Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

5/12 午後

2017-05-12 | ギターの栄養



全ての宇宙は今この渦撒きの中に在る
と言ったら解ってくれる?

もし解ってくれるなら
風が吹いただけでキミと僕は笑い合える











なんつってな










ん?

ど〜した?




例のミニキュウリの迷走していた3番目の蔓




何もそこまで頑丈に絡み付かなくても?











ゴーヤの最初の蔓は
棒に辿り着く前に葉の下に潜ってしまったけど
新しいのがこうしてどんどん出て来るんだね



ギターだって
手が小さい子供のうちは
Fとか押さえられないしね

僕らは健やかに大きく育った先に
いろんなチャンスに出逢えるようになるわけさ

身体が大きくなって大人になってから先もね
心を大きくしたらその先に面白い出逢いが待ってるわけ



後へ続けと他のゴーヤも蔓を出し始めた





やはり産毛にはきゅんきゅんさせられるなぁ

特に日差しに光ってたりすると
命の瑞々しさを感じる






末っ子だって負けじと成長してる

でも上の兄姉たちを見て
自分が一番身体が小さいからって焦ることは無いよね
自分のペースで健やかに生きてけば良いだけだもの










しかし朝顔くんたちは強いな

朝、植え替えた時は
シャベルで掘り返して
倒れて根っことか出ちゃったりして

とにかく数があるから
隣同士で根が絡まってたりしてるし
ずいぶん粗野な扱いになってしまったけど
半日で全員確実に根付いて
もうしっかりと葉を張ってた







僕にとってここはホントに宇宙そのもの

幾つもの宇宙が並行的に営まれてるのを
毎日目の当たりにしている


最初パクチーとバジルを同じプランターに植えたら
パクチーの方が強くて
あっという間にバジルが萎んでしまった
両者は同じ宇宙でマイナスの干渉をしたってことだよね





温室ムレムレはまだ発芽せず




でも土の温度はかなり温かくなってた

発芽が待ち遠しくはあるけど
まぁ放っておいてもそのうち必ず生まれるでしょ

だってここは人知を越えた宇宙だから




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/12 普通の朝 | トップ | 5/13 雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。