Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

3/27

2022-03-27 | ギターの栄養



今日は曇りだけど暖かいので急に桜の開花が進み
その下でのんびり花見をする人の姿をたくさん見かけました





シバザクラも咲き始め












冬眠から覚めたばかりの雨蛙は
体の色がまだ薄いんですね




模様もありますね






民家の壁際にツクシ






タンポポとオオイヌフグリ




綿毛







カラスが巣作りの材料集めしてました






スズメも巣作り






春ですなぁ







フキノトウ





ひとしきり桜の花を啄んでから飛び立ったヒヨドリ






キブシ(木五倍子)





菜の花





チョハッカイではありません
ショカッサイ

















黒々と肥えた土
何を植えるのかな











芽吹きで木々が薄っすら色づき始めてる






ツクシの森






タラノメ







春だから
セキレイもツガイ










また冬眠から覚めたばかりの色の薄い雨蛙
そこらじゅうに出てきてます




こっちの雨蛙はちゃんと緑色になってます






ミツマタ


















春だから
ツガイ






収穫しなかった野菜や生ごみを
そのまま肥料にしちゃうんでしょうか
それらを捨ててある所から
カラスが肉塊のようなものを咥えて出てきました
バラ肉か?ハムか?




ウシシシ
こりゃぁご馳走を見つけたぜ、って顔してます
目が笑っちゃてて明らかにご機嫌でしょ、これ




嬉しくてもう表情がヤニ下がっちゃって
象みたいな顔になってます




全部咥えたまま飛び立ちました
猫が傍観







ハナニラ




ハナニラにアブ







また菜の花








またこの花を見る季節になったんだな、って感じ
ムスカリ







ベニシジミ
美しいです










春だから
交尾中























里山の木々も色づき始めてます



















里山桜







ムラサキケマン






ポップコーンみたいな花
ニワトコ
注:コストコではありません







新芽の中にエナガ






新芽は御馳走なんですね
シジュウカラも新芽を啄んでました




春だから
やっぱりツガイですか













遠くの屋根に
イソヒヨドリ♂




そのすぐ近くの電線にイソヒヨドリ♀
やっぱり春
なんですね








はい春ね
カルガモの♂♀





と...
偶然映り込んだ飛行物体






青い鳥





カワセミでした







ツクシの丘






冬鳥の姿もすっかり見なくなった中
やっとモズに遭遇
でも今期はもうこれで見納めかもしれません






大根の花






近所の散歩道はもうすっかり
春の風景になってました





そして帰宅すると前の木にコゲラ
可愛いシルエット




























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/24 | トップ | 生BGM @ Hibari Cafe  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。