Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

2013/7/25//Bar BROS 本番

2013-07-26 | 参加ユニット『Duo LIBRA』

18時手前に出発
僕の部屋はエレベーターから一番離れてるんです
プリンスホテルは綺麗だけど
大きいから距離が長くて疲れまする


外は小雨で
今回のツアーで一番寒いです


会場はホテルからすごく近いみたいで
ホテルを出発した途端にナビが到着したと判断して終了してしまうため少し迷って到着

今日は会場のPAを使わせていただきます

PAのオペレーターさんは昔大手のPAに居た人らしく
またロックよりアコースティックの方が得意だそうで
作っていただいた音環境は非常に温かみのある響きでした

今夜も気持ち良くやれそうだな



今日もまた一番端っこの席で待機
お客様から丸見えだけどサイレントギターを出して触って過ごしてます
開演10分前



。。。


そして本番

今日は沢山のお客様
皆さん喜んでくださってるみたいでとても嬉しいです

今までの積み重ねを心ある演奏で届けるだけ
と感じてます

良い感じに一部終わって店の外に出たら
夜のとばりに海猫の声が響いてました
すぐ側に港か運河があるのかなぁ



汗かいたので着替えた和泉さん

二部も良い感じに終了

昨日の帯広から
お客様がヤンヤヤンヤとリブラをノセてくださってる気がする

何故だろう?


土地柄お客様が明るいのか
リブラの放つオーラが変化したのか
神様が味方に着いたのか運命の風向きが変わったのか

明日の網走でもお客様がもしノリノリだったら
神様が味方に着いた
と思うことにしよう



足を運んでくださったお客様
心よりお礼申し上げます
そしてBar BROSさん
ありがとうございました




終演後
お店の方たちとラーメン屋さんに行きました

創業50年
釧路の屋台ラーメンで最後まで生き残った親爺さんが出したという店
子熊



普通のにしようと思ったら和泉さんから
「な~に?さかきぃは
大盛り食べないの?
まだまだ夜は起きてるんでしょ?
迷うことなく大盛りで行ってみよう
そしてビールも頼もう」と煽られて
大盛りチャーシュー麺にしてしまった…

旅に出たらもう絶対に体重キープ出来ないです



ラーメン屋でマスターやお店の人と親睦を深めました

なんというか
僕の感じた釧路は
時間の流れが緩やかな感じがしました

そして人にも素朴なものを感じました

釧路
来てみるまで何にも知識が無かったけど
すっかり好きな街になりました

また来たいな
釧路

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012/7/25// 釧路/Bar BROS ... | トップ | 2013/7/26//網走ちぱしり »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神様が味方 (まき)
2013-07-26 02:16:30
釧路でも良い環境で演奏できてよかったですね。
お店の方、スタッフさんに恵まれて嬉しい限りですね。
「今までの積み重ねを心ある演奏で届ける」
真摯な姿勢に頭が下がります。
音を届けるって素晴らしい。
音のある人生って素晴らしい。

どれも少しずつあると思いますが
もしかしたら風向きがかわったのかも。
気持ち良い風に乗って次へ繋がりますように。
返信する
心にしみた演奏 (JUN&MAYUMI)
2013-07-28 00:09:35
連日ライブお疲れ様です。

和泉さんが在籍したころのT-SQUAREのファンで和泉さんの曲でも大好きな曲がたくさんあったので、たまたま新聞記事で妻がライブがあることを知り、二人で聞かせてもらいました。自分もギターを弾くのですが、とても素晴らしい演奏とサウンドで心が温かくなりました。

榊原さんのことは知らなかったのですが(ごめんなさい)その後ブログをみて、榊原さんの人柄が伝わる文章や写真に感激し、聴きに行ってよかった!いい人と出会えたと思いました。

また釧路に来られる機会がありましたら、今度はさらに人を誘って絶対聴きに行きたいと思います。

和泉さんにも健康に注意してくださるようお伝えください(笑)


返信する
お返事です (榊原です)
2013-07-28 00:48:33
(JUN&MAYUMI)さん
コメントありがとうございます
とても励まされました
和泉さんにも伝えますね^^

...多分
一度、CDにご主人のお名前を書かせていただき
その後やはり奥様のお名前も
とご主人が持ってこられたお客様かなぁ...と思うのですが
間違っていたらごめんなさい
素敵なご夫婦だな
と思ったものですから



まきさんも
ほとんど毎日コメントくださってありがとうございます
また広島の方面に伺った折りには
是非聴きに要らしてくださいね^^
返信する
感激です (JUN)
2013-07-28 07:24:31
お忙しい中お返事をいただいてとても感激です。BAR Brosで聴かせて頂いた夫婦です。残念ながら榊原さんの想像はハズレでした(^_^)ギターがもともとエレアコなのか尋ねた無知な者です。こんなこと榊原さんにとってはどうでもいいことなのですが今後コメントしてもずっと違う想像のままだと…
(^_^;)なので

息子二人21歳19歳もa dedicationすごくいいとお世辞じゃなく評判です♪

今日で連チャン北海道の最後ですね。今後は少しスケジュールに余裕がありそうな…でも他のお仕事もいろいろ忙しいのでしょうね。

小さな会場でお二人の演奏を聴けるのは究極の贅沢です。逆にあの人数では申し訳ないとも思います。そんな状況も含めて全国の隅々まで音楽と心と身体を捧げている旅なのですね。

榊原さんのブログを見ると、いつ寝てるんですか(>_<)って感じですので、お身体に気をつけて頑張って下さい。
返信する
感激です つづき (JUN)
2013-07-28 07:29:46
長くて途中で切れてしまいました。

いつ寝てるんですか(>_<)という感じですので、お身体に気を付けて頑張ってください。
返信する
つづき (JUN)
2013-07-28 07:32:53
顔文字で切れてしまうようです。すみません。

いつ寝てるんですか!って感じなので、お身体に気を付けて頑張ってください。
返信する
JUNさんへ (榊原です)
2013-07-28 08:23:48
あらぁ~
想像違ってましたか
失礼しました~
f^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。