Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

6/18

2020-06-18 | ギターの栄養



am8時


散歩道に生息している朝顔らしき植物

午後に散歩する時にはいつも花が萎んでたので
(枯れてるというよりはさっきまで咲いてたのが
萎んだという体だったので)

多分朝に咲いてるのだろう、と
多分朝顔なんだろう、と種を採って来て
どんな花が咲くか種蒔きしたのが発芽して
すくすく伸びてましたが

葉や蔓の雰囲気は朝顔そのものなんだけど
茎が細く葉も少し小さめだったので
はたして朝顔なのか違うのか開花を楽しみにしてたのが
遂に今朝、1輪咲いてました

朝顔というより小さな百合のような...
可愛い花です











今日は3ヶ月ぶりの
ひばりカフェさんでの歌声喫茶です
今回は終戦直後の歌謡曲をメインに集めました

準備するのに森ch制作モードから頭を切り替えるのが

ちょっと大変でしたが

ここ2日ほどかけて準備したのですが
何といいますか...
曲とか歌詞に身を投じていると
歌詞の世界が憑依するというか

自分勝手なイメージなのでしょうが
戦後の風景とか
焼け跡の中の女心とか恋心とか

そんなものたちの物語に浸ってました

そういったイマジネーションを心中密かに抱きつつ
今日はやって来ようと思います











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/15 | トップ | 歌声喫茶vol:13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。