Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

KANAFU 1周年 叶ありさバースデーライブ

2013-04-21 | 過去のライブ後記


一昨日の叶ありさちゃんバースデーライブ

三茶グレープフルーツムーンと
一日空いて今日、叶高さんのライブハウス
平塚KANAFUで演奏して来ました


KANAFU 1周年
おめでとうございます

ありさちゃん
30歳誕生日
おめでとうございます

そして
ありさちゃんが加わっての
新生サーカス、デビュー
おめでとうございます


タカシさんと演奏させていただくようになって
6年くらい経ったのかな...
7年かな...

そして娘さんであるありさちゃんから声を掛けられ
一緒にライブするようになってもう2年以上くらい経っちゃったんだろうか...


全く早いものです


タカシさんはアリサちゃんが生後4ヶ月の時に
真剣な歌を歌い聴かせたら
眠っていたその4ヶ月の赤ちゃんの目から
一筋の涙が流れたんだそうです

タカシさんから聞いたこの話しが僕は好きで
ずっと心の中に残っています


その赤ちゃんが30歳になってお父さんと同じ
新生サーカスというグループに入ったんですから

30年前のある日植え付けられた愛の種が
30年熟成されて
こんな形になったのだな




裏側








そうそう

タカシさんのウイスパーと僕のガットのDuoで
静かな静かなアルバムを作る話が出てます

90くらいになって
お互いにヨボヨボになっても
そういう音楽なら演奏出来るかもなぁ^^




叶家との良い御縁が今後も続きますように




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013/4/20///甲府 Jazz In Alone | トップ | Duo LIBRA 松阪 浜松 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご縁 (まき)
2014-02-04 19:01:51
すごく不思議で素敵なお話ですね。
まだ赤ちゃんだった、ありささんの心の琴線に触れたのか、親子の絆で通じ合ったのか。
人間って素晴らしいですね。

いつか、静かな静かなアルバムを期待してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。