Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

6ヶ月目の休日

2009-09-22 | 竹斎先生



あ~ぁ...
世の中はシルバーウィークっていうのに...
オレは家の中...





足が鳴るぜ、、まったく



最近めっきり筋力の付いたこの足で、野山を駆け巡りたいよ~



パ~パ~、散歩連れてって~








ということで、公園までお散歩

でも、公園に着くまでに先生は寝ちゃいました
ベビーカーとか車に乗ると、振動が気持ち良いのか、いつもすぐ寝ちゃいます




あれ?...ずいぶん右のホッペだけ膨らんでますね? 先生



あ...ベルトの上に乗っかってたんだ^^




先生は、草の匂いの中で、かれこれ30分以上
気持ち良さそうに寝ました






ほら、先生
噴水のとこに来たよ





パチッ
お~っ!これが初めて見る噴水か...




先生は、噴水のとこで気持よかったのか、よく笑いました
そしてそのあとミニ植物園とこ通って帰ることにしました




パパ~
オレが植物をざらっと紹介してやろっか?


(じゃ、、お願いします)




まず

これがミニトマトな



これ、見えづらいけどコスモスな
百恵ちゃんを思い出すぜ



これは知らない~



これも知らない~







へへへ
暢気なもんだぜ、オレってば




(こうして、近所のヨーカドーまで帰って来ました)






このヨーカドーには赤ちゃんコーナーがあってな
そこで、あることをこれからするんだ










へっへっへ~


身長 66.5cm






ふっふっふ~ん


体重 6.8kg




3日前に、生後6ヶ月を過ぎた先生は
身長は平均幅の、ど真ん中
体重は平均幅の、やや軽めのあたりでした

生まれた時から6ヶ月で、身長は約17~8cm伸びたんだなぁ

生まれた時は体重も軽めだったからパパはホッとしました
と同時に、ここまで母乳で育ててくれたママに感謝

母乳って、血液とほぼ同じ成分なんだそうです
母親は、ホントに身を削って育てるんだってことをよ~く噛み締めてます



ウチに帰ってオッパイしたあと、夕飯の支度してたら
気付くと、先生がもうキッチンまでハイハイで出て来ました

フローリングの上だと滑るから進みやすいのか
いつのまにかグングン進んじゃうようになってて
遂に「ハイハイ開始」であります


もう、毎日拭き掃除とかしなきゃなぁ






























パパはね、この時を待ってたんだよ

先生が、ハイハイし出す時


どれだけ「ダメ」って言わないでいてあげられるかの挑戦の始まりなんだ


毎日部屋を綺麗にして、危険なものを片付けて
先生が好きなように動き回れる環境を、なるべく作ってあげよう


ハイハイが出来るようになった時に
「ダメ」を、はっきりと教える、っていう育て方もあるって
友達から聞いたんだけど
やっぱり今は「ダメ」って言いたくない

だってだって、だってですよ
布団に寝かせられてると、よく泣き出す先生が
今日はキッチンに出て来て
パパとママが夕飯を食べてる傍でハイハイしながら
ちっとも泣かずに、目が合うと何度も笑うんです

やっと自分で移動出来るようになって
最初に選んだ場所がパパとママの近く
3人で、近くで、過ごしたいから
ここまでハイハイして来たんだよね

だから、キッチンの床には油が飛んで汚いから、こっち来ちゃダメ
って、やっぱり言いたくないなぁ


がんばって毎日、拭き掃除しようと、心に誓うパパでした













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小林真人 @白龍館  | トップ | シルバーウィークの先生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。