Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

一周遅れ

2017-05-26 | ギターの栄養



そうです

一周遅れました


昼夜ひっくり返っていたところ
更に脳内熱で覚醒し続け
その後12時間ほど爆睡

1日24時間という周期がどんどんズレて行き
一周遅れて今朝は早朝起きることになりました

世の中が起き出す前の
早朝の空気が大変気持ちが良い

毎日早朝に起きることが出来たら
さぞ気持ち良いだろうけど
僕の1日は24時間周期の1,3倍〜1,8倍くらいを
行き来しているので残念ながら無理なのである


今日は涼しく弱雨


以前からことある毎に言ったりするのですが
僕は雨が好きだ

雨が音を吸収し静けさを増している

大気中に水分が溢れ
その中に身を置いていると
羊水の中に浮かぶ胎児のような
母体回帰する感覚が過るのだ


しかし…ホントに今日は静かだ

と思ったら
耳栓をしたままだった


このままで居ることにする


この後、音楽作業を始めるまで耳栓をしておく
そして作業開始時に取ってピュアな耳で始めるのだ



これは昨夜ポスト投函に出た時に出会った
まだ小さめのカナブン


この場所にしゃがみ込んで話しかけてみたかったが
不審者と思われると困るので我慢したのだ


虫と話すとか
いよいよ榊原も頭が可笑しくなったかと
お思いの方もいらっしゃるだろうが
何も日本語で話してるわけではないのです

こちらの殺気を消して
少しの時間を共有してみてるだけ

虫に向けた意識から殺気を消すだけじゃ駄目

全てに対しての一切の殺気を消す意識で近づいて行くと
虫は逃げない

騙されたと思ってやってみてご覧なさい

虫が逃げなかった時
貴方は今まで体験したことの無いような感動をすると思うよ





今日の宝石たち














レモンバームの鉢から朝顔のサプライズ発芽
キミは一体いつそこに埋まったのさ?
種の時夜中にこっそり歩いて来て自分で掘って
入ったのだね






心を潤す収穫物が毎日のように採れる僕の農場











強まった雨音が耳栓越しに聞こえ始め

開けた窓から冷気が部屋に入って来る…



数羽の小鳥の鳴き声がする

晴れの日とは鳴き方が違う

晴れの日は風船が破裂するかのように鳴き唄っているが
今日は慎ましい


やはり雨の日が好きだ

https://www.youtube.com/watch?v=Q3XDXSytiWY
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養生 | トップ | アヒンサー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。