Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

4/3

2022-04-03 | ギターの栄養



雨の




森に




やって来ました





雨なので野鳥遭遇も無いだろうけど
ずっと楽器の練習をしてるので
筋肉や筋がガチガチなので少し歩いて身体を解さないと





あ...
さっそく居た





まぁシジュウカラくらいは
何時でも何処にでも居ますよね





あ...また居た
鳩だけど

寒いんですかね
そうとう膨らんでます












水鳥にとっては雨なんて関係ないんでしょうね
マガモ、カルガモ、コガモがいっぱい居ます






マガモ♂




マガモ♀





コガモのツガイはなかなか仲が良いみたい
ずっとくっついて行動してます
でも
コガモの目付きはどうも信用出来ない




動画を撮りました
ここ







脚が可愛いカルガモ
動画
ここ








桜ももう葉桜





桜の時期はあっという間だな
などと考えながら歩いていると...!





水辺の木にカワセミが居ました
雨に濡れてブルーの発色が綺麗に出てます
こっち向けこっち向け
と念じながらそっと距離を詰めていく




枝の向こうだけど
けっこうピントが合いました
今までで一番綺麗に撮れたかも





雨が小降りになり
ほんの少し薄陽が差しました
予報ではその後また雨になるようなので
そろそろ引き上げます





今日はカワセミが撮れたからもう満足
帰り道には人懐っこいヤマガラが見送ってくれました





もうすぐ駐車場
っていうところで頭上に猛禽類の影
初めての遭遇
オオタカ











巣作り用の小枝を集めてたみたい
動画撮りました
ここ




駐車場の近くに
雨に濡れたツグミ





遠〜くに見えるのはムクドリとスズメ








帰宅すると




ベランダのクレソンが花をつけて





巣箱に入っていないシジュウカラが
餌を食べに来てました




牛脂を突いたり




ヒマワリの種を花台の上で割って




そこで




食べたり





種を咥えて





コナラの木に持ち帰ったり






























 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/2 | トップ | 4/4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。