Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

翡翠色の海

2016-08-04 | ギターの栄養



よく晴れた田舎の風景


片側1車線の国道から1本、中に入ると
そこはもう唐突に海だった


岸からほんの少し沖へ出たところに2軒
家が見える

海抜0メートル
海の上に浮かんでいるかのように建っている


太平洋側なのだろうか
水平線まで船も島も何一つない
翡翠色の凪いだ海が広がっている


満ち潮や台風でも来たら
この家の住人はどうするのだろう

怪訝と興味を抱きつつ
その辺の問題が安全だというのなら
こんな家で暮らしてみたいと思った


深い海だと思っていたが
実はかなり沖までの遠浅だったと知り
海水に靴を濡らしながら家の前まで近づいた


海水で家の土台は腐ってないか
裏側に庭はあるのか
など
見てみたかったのだ


すると急にその家の奥さんらしい髪の長い女性が現れたので
慌ててきびすを返し陸地へ戻ろうとすると
遠浅だったはずの海は
海面ギリギリに平均台のように細い道があるばかりで
その両側は深淵なる海の底が広がっていた


家から出てきた女性から不振人物と思われたくない自分は
早く陸地へ戻りたいのだが
細い平均台の上をゆっくりしか歩けない







という夢を見た



出て来た長い髪の女性の顔を思い出したいのだが
どうしても思い出せない…







そして今日は米倉さんのRH

























コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギタリストである自分が生か... | トップ | 命の礎(イシズエ) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翡翠色 (まき)
2016-08-04 14:26:27
何とも意味深な夢ですね。
家=目標
遠浅の海にある細い道=人生の道のり
細くて危なっかしい道だけど
渡り切れば目標達成できるよ。
そう捉えました。

それにしても想像すると目に浮かぶようです。
行ったことのない海。
翡翠色の海。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。