坂井えつ子の市議会ホーコク

2015年補選で初当選。2021年本選で三選致しました。市議会ホーコクや日々のことを発信しています。

都庁へ陳情に。夜は都政カフェ。

2018-08-21 | 日々のこと

 

 坂井は、三多摩上下水及び道路建設促進協議会で第3委員会(道路)に所属しております。今年は小金井市が副委員長市ということで、都庁に陳情に行ってまいりました。

 

 全体としては、都市計画道路の第四次事業化計画の整備も求めています。各自治体から個別の要望も盛り込めますので、小金井市には入れるべき要望があるのですが、入っていない!市長が「市民の意思に反する計画には賛成しない」という主旨の発言をしている東京都施行の『”はけ”と野川を壊す都市計画道路』です。

 小金井市の要望事項に盛り込むよう、建設環境委員会のなかでも提案をしました。市長意思をこういった都に対して陳情、要請する場では盛り込んでいかないと整合性がとれなくなります。次年度要望には入ることと思いますが、適宜確認をしていきます。

 

 夜は、都政カフェ「多摩地域からみた都政~多摩格差ってなんだろう」で武蔵野市長 松下玲子さんのお話を聞く。じっくりお話しを聞いたのはこれが初めてでしたが、"ダメなものはダメ!"と軸を持って市政に臨んでおられる姿に感銘をうけました。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂井えつ子のつながる小金井... | トップ | 庁舎福祉会館の全員協議会&... »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事