今日の続きは、また明日

毎朝、カメラ片手の散歩で撮った写真を気の向くままに・・・

今日はあたたか

2023年02月28日 | 徒然なるままに
今日は暖かったですね・・・

朝一番はキセキレイでした。


ダイサギ・・・獲物を狙っていたので待ったんですが・・・


おっ、てんとう虫・・・陽気につられてお出ましでしょうか。


富士山は・・・春霞


ダイサギ


柳の花が咲きました。


メジロ




コガモ


菜の花


オオイヌノフグリ


ハナニラかな?













馬酔木


一気に春になったかのような気候でした。

明日は七十二候の草木萌動(そうもくめばえいずる)

・・・草木が芽吹き始める頃なんですが・・・もうとっくに芽生えていますね。温暖化なんでしょうかね。

草の芽が出てくるのを草萌(も)えると言って、春の季語

「びろうどのあたたかさうな草も萌ゆ」( 山口青邨)



ここの所、カワセミに会えなくて・・・ちょっと寂しい思いをしています。

では、今日の続きは、また明日(^_^)/~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく風がおさまりました | トップ | 今日も暖か・・・久しぶりに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事