■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

お前ぇに喰わせるタンメンはねぇ!

2005-11-02 | *自堕落日記*
仕事で長い事お付き合いがあった業者さんと取引不可の危機に(>_<)

その業者さんの別部署とウチの会社の別部署でちょっとしたトラブルがあり
まして、向こうの社長さんがエラクご立腹でした。
文書回答をウチのTOPに求めてたし。
内容証明(らしき物)を送付してくる程。

仕事のトラブル原因はどっちもどっちだなーというのが部外者アタイの
感想ですが、色々こちらにも飛び火してきます。
向こうの担当部署さんもハラハラしてましたよ。ほんと。

・・・って言うのが数ヶ月前の話。

久々にその業者さんへ依頼するオーダーが出たので発注書を起こして
送信した所、早速電話がありました。
納期の話ね、と思って晴れやかに電話に出たところ、

「おたくとの取引はありません!発注も受けません!
受けたとしても超値上げです!」(超て・・・)

と向こうの社長から直々にお怒りの電話がキターーー(>_<)
アタイ関係ないのに一方的に怒られて取引不可にされたよー。
いきなり社長だったから鼻血でるかと思ったよ。

その物腰は次長課長・河本氏の18番
「ジャッキーチェン映画に出てくる中華料理屋のおやじモノマネ」
の様でした。
(本日の日記タイトル参照)

結局ね、ウチも文書回答を出してなかったらしいのですよ。
アタイはTOPを会議室へ呼び出し。(何様だ)
部活で下級生を体育館裏に呼び出すが如くです。
アタイの怒りもかなりなモノでしたわ。
部外者が一番被害がデカイのは何でやと。

このまま向こうが何も言ってこなかったら、スルーしていたんだろうな。
いや、現にスルーしてたんですけど。
(要するにそんな姿勢を向こうサンが怒ってらっしゃる訳ですね、判るわぁ)

アタイと向こうの担当部署(どちらも無関係組)がトバッチリを受けた形です。
TOP 「他の業者を探そう。俺も探すから君も探してくれ」
アタイ 「そちらで探して下さい。絶っ対。あ、現オーダーは納期最優先ですから。
大・至・急!」

下克上だコノヤロウ。きーっ!!
アタイの直属上司はビビって声も掛けてきませーん。

そして帰りに他部署のおっちゃん達にグチを聞いて貰いました(^ ^;
in立ち飲み屋(笑) 勿論午前様YOー!
人間関係って本当に時に強くそして脆く、とても難しいものですね。
グチブログにしないようにしなくちゃ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿