■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

BOOWY芸人@アメトーーク。

2007-04-29 | ☆ドラマやTVや☆
BOOWY、BOΦWY・・・どう表記すれば良いんだ?
ゼロにスラッシュ入らないし(^^;

ドラえもん芸人が熱く語って面白かったのに、楽しみにしていた今回は
グダグダでした。何故ー!?
長渕剛王決定戦みたいにドロッドロに濃ゆくやっていいのに~。
だって○○FAN芸人ってその熱く語ってしまう様相を楽しむのにね。
越中芸人くらい周りを無視して熱くなれって!←またやってくれって!

OPに緑のレーザー。
いきなりGIGだぁ~。(ちょっとテンション上がります)

ペナルティのヒデさん。
LAST GIGSに行ってるのね!しかも2DAYS。
良いなぁ~。(チケ取れなかったクチ)
画面に映ったチケは1階席でした。羨ましい。
おまけで紛れ込んでたサッカー釜本選手の引退試合、もとい
釜本のLAST GIGSチケットも笑わせて頂きました。

ヒデさんの青春が垣間見れた気がする(笑)
バンド曲にサッカー漬け。
ホントに好きなんだね~。
こんなに沢山喋るヒデさんを初めて見た。(失礼だよ)

はなわ。
あの背筋の伸ばし方が常松でした!
みんながヒムロックな中で常松な所がナイス。
バナナマン設楽はもしかして布袋だったのかな?
そしたら尚更まこっちゃんがいないのが寂しいですね。

それにしてもセットや小道具にまでGマーク。
ちょっとコースターとコップが欲しくなったり(笑)
スタッフにBOOWYのFANがきっといるに違いない。

尾崎豊芸人ももっと濃ゆくなると思ってたのにな。
単体でやらないの?番組回せないのかな(^^;
だってさ、FANが熱く・濃ゆくなる要素のあるアーティストだよね。
尾崎・BOOWY・長渕・矢沢・・・あたりが。
アタイも友達にオザキを語られたクチです。
借りてたのに死んじゃった途端「CD返してくれ」ってTELが来たもんね。


色々と大人の事情も絡むんだろうけど芸人さんが同じ顔ぶればかり。
アタイが見ると毎回品川が出てる。
NO N.Yの布袋パートはアレでしたっけ?うーん・・・。
ピンポイントで出てこそ「好きなんだろうなぁ」って思えるのに。
世代的に雨上がりの2人も結構知ってるはずだけど、知らない&呆れる役
なので大変だなーと。絶対よく知ってるってば。


そしてワッキーはまたツッチーに怒られて泣かされること必至だ。

コメント   トラックバック (3)

両極端@ホテリアー2、わた教3

2007-04-28 | ☆ドラマやTVや☆
木曜日はドラマDAYなので忙しいです。
来週は裏で『プロジェクトA』と金田一先生の『病院坂の首縊りの家』が
放送されるのでナンだか愛が試される感じです。
(今丁度BSで犬神家をやってて。やっぱこの古い色調が金田一ストーリーに
合ってるね。他のも見ようっと。よーし判った!←警部)

どーしてくれるの。

さてホテリアー#2。


洋介がアカネに乱暴を働いた友人に対して一発喰らわせました!
しかし直後に総支配人にビンタ一発貰いました(笑)

うーん。ビンタ芸人(芸人違います)になりつつある??>サト君。

薔薇300本は普通ドン引きだけど、みっち~からと思えば妙に納得の罠。
でもみっち~→→→上ティ の図式がどうにもこうにもアンバランスです。
見ていて一人だけ小娘・・・。
展開は「あぁ!!Σ( ̄Д ̄;) 」ってのが多いかな。
そのドアの向こうにアカネがいるのにー!とか、総支配人とアカネが出てくる
のを見られちゃってるとか。
弱点を握ったとばかりにニヤリング☆な東ミッキーと小田アカネンが悪者
オーラ全開で神々しいです。

でも原因を辿ると自分達の首を絞める展開だと気付かない2人です(笑)

非常に判り易くてラクチンドラマ♪


-----

対して、わた教#3.


いよいよ生徒側も歪んだ感じが出てきました。
内職は隠れてやるから内職であって、あれだけ堂々とやってると最早
内職と呼べない感もありますね。

そして子が子なら親も親。
誇張してやってるようですけど絶対あーいった人はいるよね。
責任転嫁とか曲解(確信的)とか。

「子供の自主性を」「受験に失敗したら責任を取ってくれるのか」

自主性って言葉を使う所が間違ってるけど判って言ってるしね。
受験に失敗したらそれはそれ、お前の子が点数取れなかっただけの話だろ、と。
人間、失敗して学ぶ事も多いよ。←受験落ちた経験者。
(しかも推薦)(悔しくて同じ学校の一般試験で合格とってプライド復活しました)

これだけ学校側、教師側、生徒側、と歪んだ闇を出してきたから珠子に
いじめを告白した生徒だって本当の事を言ったと思えないアタイも
歪んでいるのでしょうか。
とほほ。

色んな所で探りあい・化かしあいの応酬。

そして珠子の彼氏。
谷原@瀬里はあのホホエミが一番うそ臭い(笑)
学校から何か依頼されないか?

ポー様はまだまだ突っ走れ!

余談ですが公式HPの連載コラムは毎回写真が変えてある。凄ぇ。
コメント

どっきドキ☆ラブメール。

2007-04-27 | *自堕落日記*
fromパパン。


『松○潤(全然伏字になっとらん表示)のバンビーノは駄目だ。
まだ花より男子のほうが全然良い。これは製作側の問題か?』


バンビーノは北村一輝さんとか~市村正親さんとか~佐々木蔵ノ助さん
とか~好きな俳優さんが出てるから見ようと思ってたけど結局見てないや。


パパン・・・なんか羅列してるドラマのチョイスが凄いよ。
花男見てたのかよ。
『夫婦道』とかじゃないのね。
ちょっとビックリ。我が親ながら絶句しました。
コメント

いいなぁ~デカレッド

2007-04-26 | *自堕落日記*
深キョンとお付き合いか~。(羨)


富豪刑事繋がりだなんて出来杉ネ。
深キョンにとってみっち~は憧れの王子様だから対象外?

ゼヒ深キョンをカワユク着飾らせてデエトして下さい。
コメント

ジャラジャラ聞かない@ゲキレン10電王13

2007-04-24 | たたかう◆おにーさん。
ゲキレン。

★今週の理央様。
今日は起っきしてました。
お外にも出てきました。

★今週の燃えよデブゴン。
象のお師匠さん。
エレハン・キンポーって名前とは(^^;
わー。しかも吹き替えまでサモハンと同じとは。
やるな。ニヤリ。

★今週の、ならば・・・。
あとは赤鼻の師匠出現を待つばかりです。
(それジャッキーです)


最新兵器・豚の角煮がいきなりトーンダウン。そして新武器登場。
も、もしかしてGW商戦のお告げデスカ?


-----


電王。

噂のリュウタロスがもう見つかっちゃった♪
早いね~あとは更に噂の2号さん登場なんでしょうかね。


★今週のハムタロス。
デンライナーの狭いベンチ(2人掛け)にガタイの大きなイマジン、
モモキンウラが小さく座ってる・・・。
と言うより詰め込まれてる(笑)
広いケースで飼っているのに何故か角に身を寄せて丸まる
ジャンガリアンハムタロスのようです。
もしくはインコの雛たち。

うお~カワユイv ツボじゃぁ~。
カワユイスタンプラリーにまたまたスタンプ押すヨ!

★今週の最強。
どっかでリュウタロスが最強みたいな事を読んだんだけど、初回の
銃の腕前を見る限りは「うぅ~ん・・・」ですね。
全然当たらなーい(笑)
当たれば最強!なのかなっ。

★今週の我に返る。
リュウ憑依の良ちゃんが踊ってました。
そーだよねー、良太郎を演じてるから何かフワフワしたイメージの
佐藤君ですけど、やはり今風のコなのね。と我に返る。
意外に引き出しが多そうだ♪

★今週のオネータマ。
やっぱり?
彼氏と別れた?
しかも彼氏はあの金田一先生みたいな人?
当時の自前推理に自前で驚くアタイの様子→

★今週の聞いてないよー。
自ら「聞いてない」と言っちゃってます。
本当に人の話を聞いてない子です。
一つのことに固執して周りが見えないタイプだねっ。
小生意気なお子様をイメージしたのにイマジンの姿はなんだか大人っぽい?
(良ちゃんのイメージだス)

自称スーパーカウンセラーの三浦氏は出で立ちからか、「悪霊退散!ぬーん」
みたいな方法を取ると思ってました(笑)
意外に言葉通り催眠療法でした。
頭にローソク2本くらい立てると思ってたよ。(変な期待)


沢山出てくるのは良いけどモモを運動させてあげて!
既に柴犬扱い。




コメント   トラックバック (1)

職場同窓会(現役込み)

2007-04-23 | ◎飛び出せおでかけ◎
土曜日に同窓会的ランチの会を開催しました。
会社を退職した人と現役の、まぁ仲良し~な女性ばっかでネ。
子連れもいるから夜の飲み会じゃなくて清く正しく『ランチの会』。

ちょっとリッチな金額で。

大体毎回15~25名くらいかな。
毎回アタイが幹事だったので今回は後輩の子にスススィーと引継ぎ(笑)
ありがとう、M、大役お疲れ様だ。

話すことはもう決まって、仕事・会社のグチ、転職組のグチ、旦那のグチ、
ご近所付き合いネタ、彼氏の話、子供の事、エトセトラ。
普段溜め込んだことを美味しいものを食べながら話す話す話す。

3時間以上(笑) ←お店のご好意に甘えまくり。

子連れ組は他人が面倒見てくれるし久々に羽を伸ばしたお出かけだし
かなりスッキリして帰ってくれます。
やっぱりさー人間溜め込んじゃ駄目だよね。

さて次はどこで開催かしら。
新宿のホテルバイキングも良いなぁ~。

都心でこんなお素敵なランチの会を開催してその夜は横浜の怪しげな店で
飲んでました。こっちはこっちで面白いんすけどねv
コメント

大塚家のビデオ鑑賞@堂本兄弟

2007-04-23 | ☆ドラマやTVや☆
ゲストが大塚愛ちゃんでした。

家族でエ□ビデオを見るそうな(笑)
あー新作が出るわぁ借りなイカン!ってショップへ行くそうな(笑)

割と引き気味なスタジオ一派。


「必殺技が出ると『お~!』って家族で拍手ですよ」



エ□で必殺技て・・・・。愛ちんのエチ~。

「主人公が女の子でね、裸なの。
必殺技でバーンと開脚して下半身がピカーって光るの(笑)」







それ、けっこう仮面じゃん!!(爆笑)

判った自分もどうかと思った瞬間でした。
コメント

肩こりにロイヒさん。

2007-04-22 | おステキお買物
知人から肩こりにはロイヒさんが良いよと教えられました。
でも全然そんな商品を知らず「???」なアタイ。

たまたま一緒に買い物にいったら売っているではあーりませんか。




ある意味、ジャケ買い(笑)


何、このレトロ感。漂うセピア色の風景。
主成分を見る限り普通の温感バップと変わらないね。
サリチル酸グリコールとかl-メントールとかdlカンフルとか素人のアタイでも
そらんじれる成分です。
発売元はニチバンさん。あら、大手の商品なのネ。
アタイは人生で初めてお見かけしましたよ。

直径3cm弱の所謂PッPエレキバンみたいなパッチでした。
開封すると漂うかほりはサ■ンパス。

丸いパッチを剥がすと、


わはぁ~い。ロイヒさんがお目見えだぁ~(笑)


実はこの方はロイヒさんじゃない事が先ほど判明。
名前からしてドイツ人の博士だと設定してみたけど違うのね(^^;
検索してみて下さい。

そしてニチバンさんのHPに書いてある「特長」
1.よく効く
2.よく付く
3.汚れない
4.目立たない

1・・・は凄い自信の表れデスネ~(笑)
そんな書き方も結構ツボりました。GO!GO!

わぁぁ~痺れるように刺激的!お風呂前後は要注意なロイヒさんですv
コメント

舞台『明智小五郎の事件簿~黒蜥蜴』

2007-04-21 | ★観劇や舞台★
ママン「一度で良いから宝塚に連れてって!」
アタイ「わー明智先生なの?チケ取る~しかも黒蜥蜴!」←大好物。

と、言う訳で行って来ました4/20(金)東京宝塚劇場花組公演。
平日マチネのためお昼はタイ料理でも食べてまったりとね。

劇場のエスカレータで上がる時にガラス窓から下界を見下ろし、
「婆や、下々の者は勤労に励んでおるのか?」
「ええ姫様」

・・・バカがここにいますよーーーーー。

人様が働いている時にまったりランチや観劇出来る事でテンションの上がる
バカ親子がここに。



三島戯曲が完成度高すぎなのでヅカ版はどうなのかな~とか思いながら
見てみました。
どうやら三島戯曲ではなく乱歩原作をベースにしている、と。ふむふむ。
(勿論、三島版も乱歩原作がベースですよ)

さて物心ついた時から様々な明智センセを見ている乱歩スキーのアタイです。
TVドラマ、古い映画、舞台・・・諸々。
天知明智(土ワイの王様v)、小野寺明智、稲垣明智(後年、金田一先生へ)、
郷明智、西郷明智、北大路明智、木村功明智(昔の黒蜥蜴映画版)、
嘉津山明智(この時の黒蜥蜴は松坂K子さん)、加納明智、草刈明智
(この黒蜥蜴は見たかったー)、伊武明智(この黒蜥蜴は岩下Sマさんで、
最後に人魚になってしまった物凄いオチがあった記憶・・・)、
モックン明智、陣内明智(この明智先生は大好き!!)、高嶋兄明智、
榎木明智(浅見光彦~)、名高明智(この明智先生も大好き!!)、
田村明智(古畑さんです。ちなみに二十面相はBトたけし!)、
松岡明智(・・・・これはドラマ自体が落第点でした;;)エトセトラ。

かなり見てマス(^^;
ざっと思い出しただけでこんなに~。まだまだいるはず。
そんな中でも黒蜥蜴は舞台などにしやすいコンテンツと見えて、アタイもかなり
ハコ通いしましたです。

バーちゃんなんて東横劇場時代の美輪様&天知明智の黒蜥蜴を見てるのよ。
悔しい。見たい。このコンビは鼻血です。
まだ生まれてないアタイはハンカチを噛み締めるしかないです。
映像でどっかに残ってないですかぁ~~~。


・・・はっ!!こんなに明智テンテーを羅列してどうするよ。
まだテンションが上がってるのか!?

そんなヅカ版の明智テンテー。
メイクも衣装も先に写真で見てるし想像も付きますが、実際に見ると凄いですね。
バンコランみたいなメイクで動く明智先生!
わー。

ソファーに座る時も足を高々と上げてから組んでます。
ディラン・・・(間)・・・マッケイfromビバヒル@なだぎ版を彷彿させます。
わー。カコイイ(゜∀゜)/

そしてやたら小林少年にスキンシップする明智テンテー(笑)
顔を両手で包んだり頭をなでたり。
わー。

そしてそしてやはりバンコランのような浪越警部。
わー。

黒蜥蜴は美輪様同様、深緑色のビロードドレスをお召しになってました。
「緑川夫人」ですものね♪
黒蜥蜴のタトゥーは背中に入ってます♪これも素敵。

ただビックリなのが・・・、
「エジプトの星(ダイヤモンド)も手に入ったし早く換金しましょう」

えーーーーー!?Σ( ̄Д ̄;)
美しいモノを蒐集する黒蜥蜴様が換金となっ。
偏執的になる乱歩独特の感覚や匂いがなくなりました。
美しいモノは宝石だろうと彫刻だろうと絵画だろうと人間だろうと頂くわよ、な
黒蜥蜴様が、実は義賊の設定でした。

舞台は戦後。
戦災孤児を養うための義賊の果てに明智に出会い恋に落ちるのでゴザイマス。
つまり早苗誘拐はあくまでも宝石のため。
宝石も、そして美しい早苗さん、あなたも頂くわーな展開じゃないのよ。
ただし黒蜥蜴にはさらにヅカ版独自の設定が加わって悲恋を演出されています。
すんごい独自の設定が。
すんごいビックリ。

こういった脚本もあるんですね~。


2部のレビューは TUXEDO JAZZ。
JAZZで大人の雰囲気。
目まぐるしく衣装チェンジにメンバーチェンジを繰り返して、見てるコッチも
休みがありません。
忙しいのなんのって。
気を抜く隙を与えない感じで~。
全員出てくると壮観です♪

------------------------
Cast:
明智小五郎→ 春野寿美礼さん、
黒蜥蜴→ 桜乃彩音さん、
雨宮潤一→ 真飛聖さん、
浪越警部→ 壮一帆さん、
岩瀬早苗→ 野々すみ花さん、
小林少年→ 桜一花さん、
------------------------

丁度、ウチの家系に重大な出来事がふりかかったので現実逃避して
リフレッシュするにはもって来いのコンテンツでした。


コメント

・・・疲れちゃった@わた教2

2007-04-20 | ☆ドラマやTVや☆
『わたしたちの教科書』ってどう略すの? わた教でイイデスカ?

どんな宗教デスカ?_| ̄|○



大事な個人情報が詰まってるんですから!と新任の臨時教員に全部を任せる
大城センセ。
大事な大事なモノを封の出来ない箱でしまうのですね。
実際の学校もこんな感じですかね。
鍵も番号を知ってる人数を制限しないのですね。
実際の学校もこんな感じですかね。(2回目)

Pマーク取得で右往左往してたウチの会社はバカですか(笑)
お陰様でマークお尻の年数も複数をカウントしてますよ。
学校は取らないのかな、Pマーク。
(取ったら取ったで大変なのよね、運営が。IS○と同じねぇ・・・)


いじめ問題を切り崩す!というより人の暗部を見せている感じで、まだ序盤
ですし先が見えませんね。

菅ちゃんも過去を懺悔しつつ女性らしさを垣間見せながらもレコーダで
加地センセの声を残してみたり、したたかさもバッチリ。
谷原さんが今後どのように入ってくるのかな。ワクドキ。
あのホホエミは真実とエセの場合があるのでとっても要注意な俳優だ(笑)

今回の八幡センセ盗難事件の概要「小さな事を別の大きな事で隠す」は
これからのストーリーに関連する伏線なのかしら。

例えば、明日香以外に実はいじめがあって、とか。
集団ヒスの大乱闘の影に更にヤバイ事があって、それすら隠したいために
突き落としちゃった人がいたり、とか。
(どうも推理ドラマ系に走るアタイ)

だってさ、
何もなかったら八幡センセのお子ちゃまな性格露呈で終わっちゃう(笑)
もっと歪んだ人だと思ってたんだけどナ。
「この愚民め!」って思ってるタイプだと思ってたんだけどナ。
うふふふ・・・とか笑うタイプだと思ってたんだけどナ。(照明は下から)
妄想ですか、そうですか。

表の潔癖さとのギャップですかね。
「計画的にやればいいんですよ」と言って実は自分が出来ていないジレンマ。
「疲れちゃった。もうヘトヘトだよ」(ひより・・・と続きそうな黒カブト風)
センセも大変ね。でもさ、社会人はみんなそーなのヨ(^^;


ドラマだから極端なんだけど雨木副校長のセリフはいちいち目玉が出そうです。
あの淡々さと相まって味のフルオーケストラや~!
「この学校はいじめの報告は1件だってありません。安心して下さい」

怖ぇぇぇ。

年々いじめは減少してると思ってる日本のおエライさん達みたいだ。
報告の有無と実数は違うもんね。

★今週の副校長語録。
上記のヒトコトよりも目玉飛び出ました。

「生徒が亡くなったのに教師がノンキに買い物をしていたのは如何なものかと
保護者から連絡が来ました。注意して下さい」

こえーよ雨木ん!!
ナニを注意すんだよ雨木ん!!
(戸板センセが帰りにコンビニで歯ブラシを買っただけなのに・・・)
(こうなるとセンセは人間の生活を営めないっすね)


さーて、ポー様の活躍はまだかなっv
コメント

ホテリアーを見てみたんだわあー。

2007-04-19 | ☆ドラマやTVや☆
韓国版も知らないし4様のFANでもないのですが見てみたんだわー。

これのポスターの前をよく通るんだけど、上ティの相手役が4様に
見えてしまってとっても謎でした。通るたび。
ほんで、みっち~や田辺セーイチさんとか加賀美んも出ると言うし。
んー。

もっと大人の女優が良いね。
ホテル経営とか買収とか、そんな話に小娘オーラは邪魔では・・・。
韓国版もそんな女優さんなのかしら。全く判らず。

有り得ないにしてもあの若さでフロントアシマネはないんじゃないのかな。
あーでも、□ッテのCM姫君ですもんね・・・。
これキャスト先行なのかな?始めに上ティありき?
それともリメイク先行?
するとスポンサー様のご意見頂戴な展開?
(すぐ大人の事情を考えてしまうアタイは損な性格ではないだろか)

だって韓国版を知ってる人や4様出演をエサに視聴させるのに上ティ起用が
合ってないですよね。

・・・はっ!
リメイク権入手、キャスティング、スポンサー契約に纏わるアレコレ、
ロケハン右往左往、友情出演をいかに結ぶか・・・もろもろ。
初回放送までの「裏方」がドラマよりもドラマチックに思えてきた(笑)



でも、見てみたじょ。

みっち~がハゲタカー!!
ハゲタカー!!(2回言った)
眼鏡(□-□)ならもっと良いのに。ねぇ、ひ~な。
大森南朋さんみたいに。<鷲津ファンド設立ばんじゃーい☆
(国営さんのドラマは本当に面白かったです)
どのような華麗なるM&Aをご披露されるのでしょうか。

加賀美ん・・・違う、佐藤君がまたしてもTOPのご子息で不仲ときた。
分かり合える前にパパン退場。(←お亡くなりに)
おーう。どうする、どうするよ洋介君。

田辺さんas緒方さんが落ちぶれてやさぐれてた演出が、リンかけ2の
河井を彷彿させます。いい落ちっぷりv

『24』みたいな画面分割とか流行りだね。

田辺さんとみっち~が今後、杏子を取り合う展開ですか?
えー。年齢というか見た目というか。バランスというか。
上ティには無理無理無理無理。
やっぱ大人の女性が良いなあ。

ドラマ自体は綺麗に作ってた感じです。
社長夫人が2時間ドラマの女帝だったので主人の死に不審を抱いて独自捜査
する展開を思い描いたアタイはすでに終わってます。ちーん。

でも
ドラマですから次回から沢山の事件が起きるのですね、姉さん。
(それ違うホテルです)
申~~~~し訳ゴザイマセン。
取り敢えず(?)来週は佐藤君as洋介が暴れるのネ!


余談:
韓国ドラマって話数が多いと聞くけど日本の1クールで足りるのカナ。
コメント (4)

アラクレNIGHT

2007-04-18 | *自堕落日記*
仕事してたら先に帰った上司から電話が来ました。

「○○にいるから来い。」


数回断ってるからしょーがない行くか、と課員に一言残して飲み屋さんへ…
まるで書置きを残して殿の褥(しとね)に向かうようです_| ̄|○


18:30あたりから飲みだし

2件目、店をおかまバーへ移して更に飲み、
(ママさんはアタイをおかまちゃんだと言い張ります…何故…)
(ナニは付いてないよ、工事もしてないよ)



家に着いたら1:30・・・

火曜日から午前様なアタイです。わはーい(T-T)/


で、本日は水曜日。

上司は休みやがりました(爆)
なんだよコノヤロウ!


悔しくて会社からケータイでお伝えしました。眠い~酒残る~。
コメント

ともにケナケナ@ゲキレン9電王12

2007-04-15 | たたかう◆おにーさん。
今朝はゲキレンも電王も健気な感じですね~。


ゲキレン。

メ  レ  !

ちゃんと理央様LOVEな馴れ初め(?)話を持って来ました。
低い声と理央さま~んvな乙女声と使い分けててホントに可愛いネ。

★今週の気合入ってます。
理央さま、眉描きに命入りました。
物凄く激気が込められたマユでございました。

★今週の例え話。
ともに獅子の如し。ヒネリ無し。
理央様は直球です。

★今週のクチビル。
変身後のメレちゃんはお口が動くのね。知りませんでした。
あー8:00からのイマジンたちも動く日が来るかしらっ。

★今週の必殺技。
出来立てホヤホヤの技もすぐにメレちゃんに見切られた!
豚の角煮~!からパワーアップしなくてはいけませんね。

---------

電王。


いよいよタイムパラドックス発動です。
大丈夫かしら。以前からもあるけど今回はドデカイでしょ~流石に。

★今週の山の人。
動かざること山の如し、目覚めぬことまた山の如し。(理央様風重複表現)

★今週のハナちん。
なんだかキンちゃんの奥様みたいです。
そして前半のブチギレたハナ様の形相はとても怖かったです。
TVの前のお子様が泣いてないか心配です。

★今週から更に出番がない人。
モモも出番が減ってしまって悲しいざます。
それ以上にウラが貧乏くじ引いてる気がするざます。

★今週のドーン☆
走り出すモモを制止して突き飛ばすキンちゃん。
芸人さんの口で言う効果音「どーん!」が聞こえた気がします。

あんまりだ~ん(T-T)

・・・でも良い飛びっぷりだ、モモ。

★今週のオネータマ。
にんにく入りレモネード。
相反するフィーリングのブツをあえて一緒に。
来週の予告編でオネータマの隣にいる人は誰?
時々写ってる金田一先生みたいな人?(←このセン、かなり推してる)
昔付き合ってたとか?


かすみちゃんが紫のバラ・・・違う、「かすみ草の人」の正体が父親だと
知り、良太郎と出会うことのない未来になってしまいました。
でもキンちゃんが過去でやらかす事で成り立つのになぁ。
よく判らないや。

オーナーも最初はキンちゃんに乗車拒否のレッドカードを突きつけてたけど
親子が上手くいった結果を以って撤回します。

えー!?良いのオーナー。

バンド青年獅子丸の時は「結局オーディションは落ちる」という結果論は
変わらないから、許しましょう的だったのに。
今回は話を変えてしまったにも拘わらずお許しが出ました。
もしやもっと後に「結局親子仲は上手くいく」って未来があったのかな。
遅かれ早かれ。

・・・って何て善良な視聴者なんでしょう♪わはーい(T▽T)/

時間軸の話はあれだね、
ブルース・リー映画でお馴染みのあのセリフで見ましょうねって事で。
Don't think!!! Feel!!! 
そうね、考えちゃ駄目だよね師匠。(言い聞かせ)

さーて来週からモモの活躍がーーーーって、もうリュウちゃん出番すか。
早っっっ!
これで良ちゃんが1話でおかしな憑依のされ方をした謎が解決かな?
モモの欲求不満は募るばかり。アタイもよ。
コメント   トラックバック (6)

映画『海 猿』1

2007-04-14 | ◆映画やDVDや◆
夕方に海猿ドラマが再放送してるんですね。
知らなかったわー。池澤さんの雄姿をまた見たかったな。

本日はそれより前の映画1の放送。
既に何度も見たのですが、


見たのですが、


見たんだけどもね、


見たんだけんどもさ~、



いつ見てもカンナの服はヘンだ!!


来週放送の映画2も見たけどやっぱりどこかオカシイ服装。
逆に心に残るってもんだ。狙い?

映画2のネタバレがOKな人は過去の感想記事でも読んでやって下さい。
ビバ!下川!

余談:
やっぱり三島こと海東健さんはヤックン(カタカナ)似だ。
コメント

煽っちゃえ~@わたしたちの教科書1

2007-04-14 | ☆ドラマやTVや☆
今日はガンズ来日公演だったけどお決まりの来日延期。しょぼーん。
撮り溜めた録画消化DAYに致しました。

で、教科書。

菅野美穂さんが変わりドコロの役だったので見ようと思ってました。
今クールはこれと時効警察が楽しみv←なんて両極端なカラーだ。

見ました見ました。
菅ちゃんがリアリストというかキツイね。
中学生相手に「世界が変わるわけないじゃん」 どキッパリ(T▽T)/

そして八幡センセが写るまであのフィギュアだらけのヲタ部屋は加治センセの
だと信じて疑ってませんでした(笑)
刷り込みって怖い・・・電車男のイメージは深いっ。
ごめんよ伊藤君。
照明が暗いなーくらいしか思わなかったよ。

そんな八幡センセことヒロ君。with天道ボイス(ナイス!)
大乱闘の生徒を止めに入ってきます。
「やめなさい」→「離れなさい」→「やめてーやめてー(何故乙女発言?)」→
→ 体育座り。(仲裁放棄)(さじ投げ)

ブラボー!笑うドラマじゃないのに笑わせて頂きました。

体育座りでボーゼンとしたふうの表の顔で「この愚民どもめ」とか思ってる
心の魔王様に違いない☆

ネットにいらん事を書き込んだり表のインテリぶりとは別人の裏の顔。
このまま陰湿なキャラを突き進んで下さい。
今後アヤシげな事をしながら、うふふふ・・・とか目を細めて笑うがいい。

ばんじゃーい☆

センセ達も怪しげな人が多いよね。
キャババイトに勤しむ女性教師、家庭不和な男性教師、借金苦、ヲタ・・・。
実際の先生稼業の人だって一皮向けばこんなもんじゃないのかね。
だって人間だもの。byみつを。

配役も良いですね~またまた出ました大倉孝治さんに佐藤二郎さん。
この2人大好きです。
若菜ちゃんのキャピ演技も結構好きなのよね、モー子とか。
こーなったら古田新、阿部サダヲ両名の投入はどーーーっすか。(怪)

★今週の気になる人。
1.明日香のクラスメイト。
女王の教室で未来ちゃんと一緒だった子だ~。
小学生にして既に四十路すぎの酒焼けしたバーのママさん風な声を持ってた子!
(褒めてます)

2.ポー様。
一服の清涼剤でゴザイマス。カブトで影山に助けてもらった子かな?
八幡センセと同じ臭いのするキャラで是非、突っ走って欲しいものです。

★今週のヒトコト。
煽っちゃえ~・・・煽っちゃえ~・・・。



ラストで明日香は死んでしまいました。
鞄には嫌がらせの落書き付き教科書や破られたノート。
果たしていじめなのか・・・。
転落も事故なのか自殺なのかそれとも他殺なのか・・・。
推理オタクは考えを巡らすのですがナニブン材料が全くなし!
(推理するには早すぎます)

さぁ、Let'sドロドロ!!


草稿中に横のTVでは特急田中3号が流れてました。
意外に面白い~。ロバート秋山はコントのオータムさんのまんまみたい(笑)
タモリ倶楽部に出てた鉄ヲタさん(アイドルマネジャー)が出てた。
ヒィ!橋本じゅんさんも出てる!←意外すぎてビックリ。
昨今ヲタク流行りなのですかねえ。
コメント   トラックバック (4)