■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

液状化現象

2014-06-29 | *自堕落日記*
この2週間は怒涛の連続でござました。
親類の葬儀だったり稲葉ソロ千秋楽だったり
DVDデッキが逝ってしまったり。

もうこのデッキに何回泣かされた事か…。

修理に出してHDD換装の憂き目にあったのも
記憶に新しいはずだったんだけどな。

HDDに溜めておくのは危険だよね、と残したい物を
夜中にダビングした訳ですよ。
で、朝、ファイナライズしようとダビングが終わって
電源の落ちてるデッキを立ち上げたんですよ。

「規格外のディスクです」

と、吐き出されてしまったよ(苦笑)

規格外も何もアンタ数時間前にダビング受けてたでしょ。
でも他のディスクも再生できません、と吐き出される。

クリーニングディスクやセルDVDは再生できる。

これってアレかな。
DVDドライブのレーザー出力がヘタレたって事かな。
何度やっても市販ディスクの再生しか動かないんだよね~。
とにかく夜中にダビングしたけどファイナライズの済んでない
ディスクをどうにかしないと…!

PCで中身を探ったら、な~~~~~~んも入ってなかった。
/(^p^)\ ちーん。
オワタ。

でね、でね。
ダビング作業自体は終わってるヨ!って感じでHDDの方も消えてたなり。
ちゃんとダビング出来たか確認してから消えろよお前…。
デジタル放送になってから良いことあんまり無いな。
この時ほどコピワンを決めたヤツを恨んだ事はないと思います(小並感)
持てる語彙の全て(←少ないけど)で呪詛を吐いたね。
そしてアタイは液状化しました。どろどろ~ん。

ドラマや映画だったら全然消えてもどうにでもなるけどさー。
Mステのさー
去年2013年のさー
B'zさんスペサルだったんだよぉぉぉぉぉ。
20周年の時にも無かったから企画自体を待ちに待ったのによぅ。
無くなっちゃった…(´;ω;`)
再放送なんてないんだからさー。

ああぁぁぁ。。゜(゜´Д`゜)゜。


はぁ~まだ固体化出来ないでいるアタイでした。



メーカー様。
突然死はあまりにも哀しいし痛手が大きすぎるので駄目になりそうな時は
「もぅマヂ無理…」くらいの表示が欲しいでござるマス。

コメント

くやちい。

2014-06-20 | *自堕落日記*
サッカーW杯。
ギリシャ戦が始まる前に出勤ー。
悲しみの電車内。

皆さん頑張って下さいな。
コメント

最終回らしいいようならしくないような@MOZU曜日

2014-06-14 | ☆ドラマやTVや☆
倉木が笑った!(クララが立った風に)

倉木が笑ったよ、かぷかぷ笑ったよ。(宮沢賢治風に)


息をつかせぬ映像の山に視聴後はどっと疲れるMOZUも地上波最終回。
数々の謎を残してWOWOWと言うオメラスへ行ってしもた…。

エレベータに乗ってた背を向けてるCAさんは「ふあ!?ヒロミちゃん!?」と
一瞬は思うんだけど確実に女性体型だし、あーやっぱ違うよねミスリード狙いね。
ふふふ、引っ掛からないじょ~。
と、安堵した瞬間に本物のヒロミ降臨(文字通り)!!!

一気にホラー映画に突入。
室井さんを演じる生瀬さんの大きな目が更に見開かれて驚愕を大演出ですよ。
ヒロミ登場→アイスピック振り上げの時のヒロミヅラの流れが神掛かってた。
カミだけに。
良い具合に髪が流れてまるでイラストの様ですわー。
録画の人、見て見てー。

室井さんの考え。
自分より強い相手には拳銃だネ。
瞬時の判断で銃使用。

倒れたヒロミを見ようと振り返ると上着だけが残ってるホラー演出。
カメラ正面にいる室井さんの背後にヌーっと立ち上がるかと思ったら
ヒロミはアグレッシブな子だったのを忘れてたわ。

そんな攻防の末、モズは自分が早贄になってしまった。゜(゜´Д`゜)゜。
避難中の客もビックリしちゃうよね。

そこにやって来た倉木。
連行される車中で暴れて自損事故を起こさせてドアを蹴破り空港へ。
当然ケガをしてるけど中神にタクシーのドテっ腹を当てられた時の方が重傷だった(笑)

銀座井筒屋の爆破事件の時はICチップのフェイクを撒いたり、子飼いの部下、
倉木嫁を使ったりしたけど大統領を狙った空港爆破は自らやってしまった室井です。
やっぱり倉木嫁の時も遠隔爆破なんじゃん。
出演陣がみんな倉木嫁が爆破させたって言ってたけど遠隔爆破について考えてないのが
すんごく気になってたんだよね。
自死を繰り返してたってエピソードで視聴者を誘導してたのかなぁ。

大杉刑事はサイ&ガー君(in裏番組)並みに使える鳴宮とのタッグで爆弾のある
場所に到達したり大統領の娘を救出したりの大活躍。
たまに大声で叫ぶと歌舞伎チックになるのはご愛敬。
(『ルーズヴェルトゲーム』の方も歌舞伎チックだよね)

ちょっと気になるのは大統領を狙う理由なんだけどさ。
どうやら原作ではちゃんとした理由付けがあるみたいなんだけど、このドラマでは
無かったから幾ら公安省庁を作りたい土台にするにしてもターゲットが大統領じゃ
外交問題の方が大きすぎて新規省庁どころの話じゃなくなってしまうんじゃ…?
その外交問題を解決する材料として省庁を作ってアピールすんのかな。
んー。

空港から逃げる室井を追ったと思われるヒロミの血痕を追って倉木が向かったのは
オペラ座の怪人みたいな地下道。下水道?
オメラスの地下的な?

ここでの倉木はゾンビ的に不死身ですな!
いつも不死身っぽいけど特に不死身だな!
撃たれた腹を更に踏まれましてよ。
最初、股間を踏んでるのかと思ってしまいましてよ。

そんでもって満を持してヒロミ登場。
バーちゃんがたまたま来たので一緒に見てたら「来たー!」って叫んでた(笑)
やっぱそう思うよねww

結局、室井の腹心って全然いなかった感じですね。
全部駒、捨て駒。
能力を買ってる様でいて能力のみを利用すると言った感じでした。
倉木だって仲間になれば幹部へ引っ張りあげるぞと言われながらも速攻で
攻撃されてるもんね。
部下の若林警視正だって捨て駒。
室井は単独でどこに向かうつもりだったんだろうねぇ。
銀座の爆破だって恋仲だった倉木嫁が要らないから罪を全部押し付けて亡き者にって
腹積もりだと思ってマシタけど、どーかしら。

んで、倉木嫁はこの件については何も知らなかったという。
引っ張って引っ張ってコレかい!?とビックリよ。
本当の真実が知りたい倉木も肩透かしな(笑)

はっ!?アタイはまだ知る立場にない、と言う事ですか津城さん。

半沢面々が出てるから『ルーズヴェルト~』はどうしても半沢を思い出しちゃうけど、
同様に『ダブルフェイス』な面々だけどこっちは全然思い出さないな。
やっぱり池松君が演じる和彦&ヒロミのインパクトは大きいな。
海に落とされた和彦もヒロミ同様に生きていた13日の金曜日みたいなエンディング。
時系列が判らないから案外ヒロミより先に海から上がってたのかもしれないね。
身を潜めながら事の成り行きを探ってたとか、全く別の土地で復活してるとか。
あー。
双子だし同じ感覚(衝動)があってもおかしくないし。
ヒロミの衝動を処理する事で自制してたのかもしれないし、んでヒロミがいなくなって覚醒。
うおおおお有り得るーーー、シーズン2が見たいーーー。
地上波に降りてくるのを待つしかないからリアルタイムで見れないもどかしさ。


今週の捜査会議:

・グラークα作戦とは結局なんだ?
・「グラーク」だけで検索すると「矯正施設」とか出てくるから情報操作系なのかな
・そこにダルマ投入?
・未解決事件ファイルを収納する時に三億円事件などと陳列されてる
「公安D-58失踪事件」って明星パパの事?
・シーズン2でも東、暗躍?
・墳墓でのチビ新谷兄弟、謎のお祈り


最後に倉木の笑顔を出してくるあたり制作陣の抜け目無さを実感(`・ω・´)
コメント

ジャッキーあるある。

2014-06-13 | ☆ドラマやTVや☆
MOZU最終回のテンションで感想を書こうとしたけど
アメトーークのJチェン芸人を楽しく見てしまったので持ち越し決定だはー。

WOWOWさんでのシーズン2も見たいけど加入まではなあ…。
殺到してサイトがパンクしてた画像は見ました(凄)
んーでもダブルフェイスの時みたいに期間を置いてTブーSさんでも放送すると
思うから降臨するまで待ちわびようかな。
人気作だしそんなに間を開けないんじゃないかなあ。

で、ジャッキー芸人ですがウッチャンがいなかったのでやり直し。
ヨロシク。

赤鼻師匠や食堂のオヤジはアリならマースやタイ・ポーの紹介くらいは欲しかった~。
(プロジェクトAで言うところの大口・ひょうきん、の人ね)
だってこの二人がいる事が「あるある」だもんね。
暴暴茶のCMで「毎日ぬんでます」って言うビミョー発音とかね。

個人的にはティ・ロン様様もちょっと映像が欲しかった。

オマージュ映画の最初からゴールデンハーベストな造りwwww
エンディングは勝敗がついた途端ののヒキ映像でwwww

是非ウッチャン込でパート2をお願いしゃす!
ネタはまだまだあるデショ。


サモハンの五福星とかに出てる「ハンサム」は絶対に中川家弟に似てると思う。
コメント

オーレ!

2014-06-11 | *自堕落日記*
会社の食堂で昼食中にNHKニュースを見てたんだわ。
オレオレ詐欺の捜査で暴力団事務所に家宅捜索したと。

スーツの男が三人、後ろにもズラリ。

わー組長かー悪い顔してんなあ。
両端のコワモテ刑事はがっつり捕らえないんだね。

って話してたら…組長にも腕章が…。
家宅捜索に入るケーサツの面々の映像でした。
( ノД`)…

エエエエエエエ?!




間違えそうだよねゲラゲラ、じゃなくて
完全に間違えてましたよ我が社。

くみちょ~ゴメン。

ネット上ではうちらだけじゃないと知り少しホッとしたはー。
コメント

だーくないと@木曜ドラマ2本

2014-06-07 | ☆ドラマやTVや☆
ダークナイト、ダークな意図…。
木21にしてはダークですな。


★BORDER #9

#8で頭の弾丸ネタをやってしまったので、何故それが
最終回じゃないんだろうと思ってましたよ。
正義と悪の精神論的な話が最終話でした。
その境目で揺れ動く石川ね、結局それがタイトルなんだし。

サイ&ガー君てば「安吾君」呼びに変わってた…!
良かったねー仲良くなれてて。

コワモテの上司もコワモテの同僚(優しい)も、監察医女史も
情報屋も裏稼業の人達も皆、石川の身を案じてくれてたのに
サブタイトル通り「越境」デシタ。

あーBORDERを越えてしまった…。

MOZUで中神が「越えちゃ行けないライン」を越えちゃ駄目って
言ってたでしょぉぉぉぉ!!

リアルで栃木女児拉致殺人の犯人が捕まって小児被害の犯罪にピリピリしてる最中のこの最終回。
一見良い人そうに見える大森南朋さんを犯人に据えるのがまたイヤハヤ南友だよ。
昔、身内の葬儀で火葬場に行ったら隣が交通事故の一家でさ、祖父母が
若い夫婦と子供の遺影を持ってて泣けてきたけど、子供の棺桶の小ささを目の当たりにして
ウチの親族みんなで更に号泣した。
安置所のシーンでママの号泣見て思い出しちゃったよう。

安藤が必要悪みたいに語ってたけど、勿論詭弁。
あかんです。

正義の為に死ねるお前は、悪の為に死ねる私とは違う。って。

なんだか『ダークナイト』みたいだす。

ここ久しく無かった最終回の展開で、これシリーズ化とか全く考えてないのかな。
闇堕ち。
でも結果をはっきり見せた訳でもなさそうだし、もしパート2を演るなら
上手く演出するのだろうか。

肩ポンした安藤(大森さん)は霊ではなさそうな気もするし…。
様々な葛藤の末、結局は安藤の煽りに負けて動いてしまった想像で、その答えに
驚いて呻いている石川を見て安藤が気付いて「こちらの世界へようこそ」って
言ったようにも見えるよ。
精神的に越境した、って感じで。

でもBAD ENDでこれっきり完結!ってのも潔くて良いですな。

心の平穏のために木21はBORDERをリアルタイムもしくは追っかけ再生、
MOZUを録画で後からゆっくりがっつりどっぷり視聴、だったんだけど。
すっかりBORDER最終回の展開に「どっち見てもダークじゃん」ってドンヨリよう。

すっかり金城脚本にやられてしまったわー。きー悔しいっ!
楽しい1クールでした。全9話なのが本当に勿体無いな。

情報屋のいるバーのカウンタにいた人は田所さんだったのか…!(遅)



★MOZU #9


こっちは最終回1つ前でした。
いろんな伏線は回収出来るのでしょうか。

東は珍しく顔を近づけない会話でしたね~。
屋上の金網越しですもん。

「お前たちは俺のお気に入りなんだよ」辺りの台詞回しと動きが
舞台演劇の様で良い感じの悪党ぶりっ。
「チャオ~」も心なし小さめの囁きボイスじゃ、あーりませんか。

室井公安部長をステキ家屋で軟禁する津城の面々。
「ちょっとその辺りを見てくる」と家屋の外周をうろつく倉木を見て
「あああ、頭を撃たれてしまう!」と言うBORDERな妄想が広がる…。いやん。

津城警視正が謎のレストランで警察上層部と密談してましたけど、
『アウトレイジ』みたいに、全員悪人って匂いがしてくるのはナゼwww
警察庁長官役が嘉津山さんで、更に「問題は室井をどうするかだ」なんて
セリフが出てくるから『踊る大捜査線』が頭をよぎるじゃないデスカ。

そこへだ。官房長登場。
やー、やっぱり官房長ですかそうですか。
#kanbouchoooooo タグがMOZUでも使われそうですな(笑)

黒幕は官房長って事で良いかな?
もう次は最終回だもんね。

黒幕登場で室井さんの形勢逆転の素早いこと素早いこと!
軟禁場所で明星と倉木をアクティブフェーズで煽ってた辺りから駆け引き的には
室井が場を掌握してた様に見えたしなぁ。
サクっと津城さんをテロ計画で拘束、倉木を監視対象に置いた手際の良さ。
津城さんのシャンシャン手打ちドコロじゃない畳み込み。
容疑は何でも良いからとにかく畳み込む。
倉木嫁を主犯にして爆破事件の一件落着なストーリーを構築して終了を図る。
くう。

そうなるとやっぱり倉木嫁の自爆は怪しいから遠隔爆破っぽいなあ。
だって捨て駒はどんどん捨ててるじゃん。
はっ!そしたら東も?と思ったら(だってチャオ言わなかったから永遠のサヨナラかと…)
wowwowさんのシーズン2予告で出てた。またサングラスでwww
えがったv(*´∀`)
また厨二炸裂すんのかな。

でもなんだか拘束された津城もあっさりしすぎて何かまだ裏があんじゃね?と
疑ってしまうのは小日向さんが演じるからなのかしら。

さて来週は最終回。
ヒロミも気合の入った戦闘態勢(女装)だ…殺る気マンマンって事っすね。
今週、室井を殺れなかったのは戦闘服じゃなかったからだよ(・∀・)b


今週の捜査会議:

・東、雨の夜にサングラス
・東、屋上で医龍ごっこ
・東、いつのまにか倉木ケー番ゲット(流石アテナ!)
・パイを持ってうろつく大杉に癒された
・侵入者の物音に1人を取り残して探しに行くのはホラーのお約束
・そして残された1人が狙われるお約束
・全部お前のせいだ!って言う室井、全部日本が悪いって言う国の理屈だソレ
・牢獄、超雨漏り
・ヒロミのお食事が米と豆でビタミンとミネラルが足りないのが気になる
・トイレも無かった牢獄
・ロングヘアのヒロミは貫地谷しほり似

・今週の結論1「木21はダークナイトが好きなんだねぇ」
・今週の結論2「津城警視正はアンチ巨人」(´・ω・`)
コメント

朝の騒動と6人目

2014-06-07 | *自堕落日記*
友から連絡が来ない…もだもだ。
今日はNIGHT RABGERの一般発売なのにーーーーー。
と、ギリギリで連絡が来た!
危うくおひとり様LIVEになる所だったよぅ。
せめてプレオーダーの時に連絡くれよう、心の平安をおくれ。

渋公ゲットだぜ。きゃほー。
早く来日して欲しいなっ。

しかし10:00の一般発売で悪戦苦闘してる時に(ジャストに買えたけど)
サッカーの強化試合があって気が気じゃなかったよ。
ちょうど後半の点が入ったり取られたりで試合が動いていたしね。
あうあうあ。

そんな中、DASH村でお馴染みの明雄さんが亡くなったニュース。
..,;*。、・゜(ノд`)゜・、。*;,.・うえええええ。

まるで自分んちのジーチャンが亡くなった様な悲しみ。
昨日からツイートが沢山流れててガセかなと思ってたんだけどな。
昔の人はアナログだから何でも自分でやってて、今でも色んな事が出来て凄いですよね。
そんな見本の様な明雄さんが…。寂すぃ。
6人目のメンバーだったのにTOKIOも寂しいだろうね。
今夏リーダーがマラソン走るのにさ。
で、テレビ局はここぞとばかりにお涙頂戴の演出に使うんでショ(けっ!)


あーBORDERもMOZUもMステも感想を書きたいのに、モダモダする~~~~。


コメント

酷すぎる。

2014-06-05 | ■燃えろスポーツ■
内海登録抹消 → まじでか?!

阿南スクランブル登板 → えええ?!

更にスクランブル福ちゃん大炎上 → ( ノД`)…


片岡下げる → わからん

セカンド亀井 → ますますわからん


セカンド亀…トレンド入りしちゃったじゃないデスカ。

もうチグハグな試合はいやーん。
コメント

イツワはニヤニヤ

2014-06-01 | ☆ドラマやTVや☆
ルーズヴェルトゲームの今現在の悪役はイツワ電機。
坂東社長から投手から秘書までみんなニヤニヤだ(笑)

鹿取が出てちょっと滾った…!
「ピッチャー角に替わりまして鹿取」の鹿取ね。
見てたアタイもニヤニヤだ。

あ~今日はニヤニヤだらけじゃないですか。

ところで投手交代でベンチから出てきたけどブルペンは?
どっかで肩作ったのかな。
そんな事が気になってしまったぁー。

マスゴミにお金を渡して沖原を貶めるイツワ秘書の
平井さん…メッチャ底意地の悪そうな顔で笑ってるwww
でも演技が棒(笑)
周りの超過剰演技に薄められちゃうよね~。
あら、あの記者は黒リンだったのか。

あ~これから三上部長はどうなるの?
もう部長がプルプルと震えなくていい日が来て欲すぃ。
里見先生…じゃない笹井専務の「あの」仕掛けは社長との
対決じゃなくて会社の為のドンデン返しのネタであって欲しいわ。
あのままじゃ会社を売っちゃってますもんね。



MOZUでも空気になってる大杉刑事こと香川さんは
青島製作所を手に入れるのに忙しいのね!と思ってたのに
こっちも全然じゃん(;´Д`A ```
鳴りを潜めて力を溜めてる所でしょーか。


TBSなのに巨人軍ってのも凄いなぁ。
ニッセイ(スポンサー様)出身の小林選手も実名紹介だし。
他の紹介も小笠原とか判り易い名前が出てました。
沖原パパ関連で石毛の名前も欲しかったところです。

来週の予告…猿田が怪我してるじゃないですかーーーー。
ぶっ飛ばされ俳優の見せ場なのかしらガタック…。
(気付くと色んなドラマで殴られてるな)

沖原も出てた東芝CM、東芝ユニがイツワに見えます。

-----
ニチアサ。
ドリアン姐さんの安定感にホッとする(笑)
そんでもってグリドンが強くなってるよ、びっくり。
変なフラグじゃないよね?(ドキドキ)
コメント

上層部@木曜ドラマ2本

2014-06-01 | ☆ドラマやTVや☆
あちゃ~どっちも上層部が真っ黒でした。


★BORDER #8

死者の出てくるパターンを初回に考えてみて、

「犯人を知ってて教えてくれる」
「いきなりだったから犯人が判らず情報小出し」
「自殺や事故じゃなくて他殺だよ」
「他殺じゃなくて自殺だよ」
「自分はどうやって死んだのか教えて」

こんな感じで書き出した事があったんだけど第2話目にして
犯人が死んでしまって被害者を見つけるヒント小出しとか
予想を裏切ってくれたんだよね~。

で、今回も予想外。

「出てくるけど犯人を教えてくれない」

でした。
判らないから教えないじゃなくて判ってるからこそ教えない。

自分たち警察の闇を暴露出来ず姿しか表さない。
犯人も経緯も話さない。
面白い造りだな~映像も面白かったし(最後の倉庫とか)

エンケンさんと北見さん2人の上司が石川の仕掛けた餌に食いついて
倉庫まで尾行してきたんだけど、どっちが悪いやつか悩む(笑)
どっちも悪い役も出来るし。

でも圧倒的に北見さんが「ああいう」ゲスい役を演るよね。
と言うわけで鴨川管理官が第一話で元仲間や石川を撃ったのだー。

来週はもう最終回。早い早すぎる。
テレ朝さんのドラマは短いぜよ。で、シリーズ化かな。
最終回の相手が大森南朋さんとか今から動悸が…!!!

そして今週も立花が優しかったデス。(作文)



★MOZU #8

こっちも上層部。
やっぱり若林じゃ薄いと思ったんだよね~。
それと津城さんはシャンシャンと手打ちをしようとしてたけど
倉木が手打ちの奥に辿り着いてしまったって所が良かったな。
津城は絶対に全てをオープンにしないもの。

何か言っても「その裏には?」って勘繰ってしまうね。

ヒロミはどこで若林の情報に辿り着いたのかな?
大杉・津城・明星で若林&東の密談を張ってた時に東が何かに
気付いた動きがあったけど、そこにヒロミがいたのかしら。
東を尾行してて若林との会話を聞いた、ってのが妥当な線ぽい。

そんな東ですがヒロミよりも動きが俊敏!
一撃じゃないっすかー。流石、元公安!
『藁の盾』でも言ってたけど訓練された人の方が面倒ってこの事っすね。

そして「チャオ~♪」

日本人でチャオ!なんて言う人、ミッチ~以来だよ。
暫く雲隠れすると言ってたけど東と体術アドバイザーの中神が
いなくなったアテナの寂しさたるや…。

ところで雫ちゃんの父親って室井じゃないの…?
ずっとそう思ってたんだけど倉木が「誰だ」と責めてたじゃん。
違うのか~…。
それをネタに脅されて倉木嫁を亡き者にしたくて取引現場に
行かせて遠隔爆破だと思ってた。
未だに嫁の自爆とは思えないな。
(だって友達も隣にいるんだし)

何もかも怪しいから絡んできた浮浪者も何だか怪しく思えてくるよ。

室井の職位が判らなくなってググるか、と思い立ち室井管理官と
入れてしまったら『踊る~』関連に沢山ヒットしてしまい頭の中が
ギバちゃんで一杯になってしまったでござる。
公安部長ね。

しかし生瀬さんは振り幅が大きいというか、『ストロベリーナイト』の
井岡役で西島さん(菊田役)と共演してた雰囲気がまるで無いのが凄いよ。
TRICKの矢部もそうだけど。
八重の桜もそうだけど。
(結構、演者がカブってるよね)

あんなに躍起になって探して人の命も沢山失われたICチップも
フェイクな感じだし、室井の真意はどうなんだろう。
来週も目が離せないな!

「一人の不幸の上になりたつ大多数の幸福」

だなんて、深いな。

そんでもって今週のヒロミ
・理由なんてない本能的な衝動で婦警コス
・レプリカントのようだ
・割れた化粧は「永遠に美しく」のようだ
コメント