■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

B'z LIVE-GYM C'mon~東京ドームから帰還!

2011-12-25 | ●B’zさん●
ただいま~飲まない予定が呑んでしまったー。
ジョッキふたつだから良いかー。

連れは明日仕事でアルコール検知があるからノンアルで。

…マジごめん。



やー、FINALは恙無く終わりました。

ちょっとしたFINALアレンジがあった位かな。

しかし開演前に現地に着いたらガチャガチャだけでも
やろうとしたのにガチャ完売には参ったぜ。
流石にみんな沢山やるのね…。

昨日はアタイの前にいたオネーサンが10回はやってたもんね。
いーつまでもアタイの順が来なくてモダモダしたもんね。



レポはまとめて後日に出来たら良いなぁ。

取り敢えず、超音波ちゃんは少し自重して歌っておくれ。
(振り返ったら「ちゃん」じゃなかったけど)


連れは明日6:30、アタイは6:45に家を出まーす。
仕事したくなーいっ。
おやすみなさいっ!


昨晩も早く寝る予定だったのにバカソウルを見てしまった…。あうあう。
丁度えぇー!(BY二●拳銃)
コメント

B'z LIVE-GYM C'mon~東京ドームからただいま

2011-12-24 | ●B’zさん●
さいアリから、あっと言う間にドーム公演ですよ。
この一ヶ月は酷い鼻炎に悩まされてレポも上げてないわん。
仕事の年末進行もあったしやはり12月は忙しいね!



んでドーム。
やっぱりアリーナツアーからドーム仕様に変わってましたね。
うへへへ。

連れのAsiと絶叫を上げちゃったよう。
流石にアルバム曲は減ってしまったけども…。

開演前の映像ネタも面白かったから
早く入場するに越した事はないですな。

買い漏れと言うか買おうかなと思いつつ物販の列を
見てゲンナリしながらやめちゃった品は
ドーム内でアッサリと買えました。
わーい。
並ばずに。いえーい。


LIVEがハネたら退場もあっさり出来たのでご飯も
すぐに食べられました。
通路側は本当に楽チンどす。

明日は飲めないから今日は沢山飲むつもりだったけど
まあ、ジョッキみっつで早々解散!
明日もドームです。

おやすみなさいっ(≧▽≦)/
コメント

きゅ…きゅ

2011-12-23 | ■燃えろスポーツ■
男子フィギュアのSPを見てビックリよう。

きゅ…きゅ…96.05点ですって。

家政婦のミタさん並に「凄い数字が出たもんだ」と
溜息混じりの感想でしたよ。


4-3も決まった!!
ステップも軽いし見ていて安心感がありました。



…それにしても難しい曲だのぅ。
コメント

映画『リアル・スティール』

2011-12-18 | ◆映画やDVDや◆
プラレス3四郎の上映と聞きましてぇ~。
・・・と言う年寄り限定なコメントはさておき。
(友のブログに同じ単語が書いてあってワロタ/だってコレだよねぇ)

柔王丸も桜姫も居ませんが。
まあ、「プラモ」じゃなくて「スティール」だったと言うだけで
日本人には受け入れやすい舞台設定ではあります!

近未来という割には舞台が凄く田舎とか地下、アナログな色合いとか
ロボットと対照的で凄く見やすいですね。

---
Story:
2020年、人間に替わり遠隔操作のロボット同士が戦う格闘技が大流行。
プロボクサーからその世界に身を転じたチャーリーは、ロボットを
地下試合に出場させて一攫千金を夢見ては落ちてゆく日々を送っていた。
そんなある日、離婚後ずっと離れて暮らしていた11歳の息子マックスを
預かることになり、慣れない父子の共同生活が始まった。
スクラップ場でパーツ探しをしていた二人は旧世代ロボットATOMを
見つけて持ち帰る事になり、試合用にチューンナップして・・・。

---

シャドー機能で動きをトレースして覚えていくってのが出た瞬間に
大体の筋は見えましたが、期待を裏切らず純粋に正統派の作りでした。
アタイ的には楽しかったです。

ただ、最初の頃のチャーリーがね。
試合に負けてボロのロボを頭部だけ売ってお金にしたり、すぐに次の
ロボを調達するのに大金を無心したりして駄目パパなんですよねぇ。
ちっとはメンテして使わないのかとか、ロボが可哀想じゃんか!とか
日本人的心情が沸いた訳ですよ。

でもATOM(やっぱりアレの名前オマージュ???)へは愛情が沸いたのか
息子が愛情を注いでるからなのか、ちゃんと扱ってたから良しとするか。

パパは自分のロボ試合になると一攫千金!一発勝負!出たとこ勝負!
息子に「最初は小さく勝って稼ごうよ」と進言を受けてもスルーです。
こんな試合は息子の方が冷静に見てます。
そして、今度は息子が試合となると・・・
北斗の拳に出てきそうなモヒカンパンク野郎に賭け金を釣り上げられて
「1000ドルじゃなくて100ドルで手を打て!」と思わずパパは息子を
宥めるけどマックスは賭けに乗っちゃうぜ!(笑)
親子だねえ、同じDNAが流れてるねぇ(*´∀`)=3
(勿論息子の試合中はパパは右へ回れ!とか、ちゃんと格闘が見えてる)

マックスとATOMの入場ダンスはカワユクて大変よろしいです。
試合中にパパがボクサーとしての動きを身体で思い出していくのも
ステキでした。

感動作というよりはスカッとする娯楽映画のお手本みたいな感じかな?
アタイ的には、息子が出来て怖いもの知らずの自分に怖くなって
無茶な試合が出来なくなったというボクシングを辞めた理由が一番
しんみりしちゃったのでありました。

ATOMが鏡に写る自分を見てるシーンが意味アリにあったんだけど
どんな意味なんでしょうか。
「え?自我に目覚めちゃうの?(ワクドキ)」って超日本人的な
感情が沸いて出てきましたよー。



-------------------
Cast:
チャーリー・ケントン→ ヒュー・ジャックマン、
マックス・ケントン→ ダコタ・ゴヨ、
ベイリー→ エヴァンジェリン・リリー、
フィン→ アンソニー・マッキー、
リッキー→ ケヴィン・デュランド、
タク・マシド→ カール・ユーン、
ファラ・レンコヴァ→ オルガ・フォンダ(巻き舌英語)、
デブラ→ ホープ・デイヴィス、
マーヴィン→ ジェームズ・レブホーン、
--------------------
H・ジャックマンの腕毛を見るとやっぱりリアル・ウルヴァリン。

マックスの「ロボット(カタカナ)Tシャツ」に描かれてるのは
オリジナルなのかしらん。
ウルトラマンみたいなカラーリングでしたねぇ。

『極悪男子』に笑った(≧∇≦)



~余談~
予告で見た日本のロボットはとても対照的に『ロボジー』でした。
(サイボーグじいちゃんGみたいw)
イントネーションがアタイらと違ってビビッたね。
ゲッター「ロボG」や「塩爺」でなく「ドロシー」みたいな音程なのねん。
そこだけ英語ちっくなのねん。
それって『ヒミズ』の時も間違ってたアタイです(笑)

そしてテルマエロマエの阿部ちゃんに違和感なしッッ。
コメント   トラックバック (2)

うえーんセリナー。

2011-12-11 | ☆ドラマやTVや☆
お気楽主婦の探偵ごっこ奮闘日記・・・かと思って見始めた
専業主婦探偵ですが、案外ハードな内容がポロリンと入ってて
毎週楽しみにしておりまする。

二年前の「あのこと」とはセリナが流産して子供を産めない身体に
なった事で、フミ君はそれを負い目に義父に逆らえない、と。

小日向パパとエンケンさんの対立はTNP低燃費CMさながらで
フミ君も板ばさみよね~。
夫を縛り付けてるのは自分だったのかと家出をしちゃうセリナ。
うおおお。せつないー。

で、セリナの居ない家のあちこちで自分がどれだけ愛されてたか
再認識したフミ君はセリナを必死に探します。
セリナをウザイと言っていた初回が遠い昔の事のようです(笑)

同じ頃に陣内もセリナを探しに。
ちょいちょい笑いを挟んでくる陣内。桐谷GJ。
こんな顔です、(゜Σ ゜≡゜3 ゜)
は、笑ったわー。

陣内がどんどんセリナを好きになっちゃってるし。
来週は最終回だったかな?
ひばり証券のM&Aはどーなっちゃうのかしら。
エンケンさんとM&Aって言うとハゲタカ映画版を思い出して
「鷲津は何をしているッッ!!」って怒鳴ってる姿ばかりが
脳内に浮かんでしまいます。


ドラマ冒頭に「何の取り得も無い」ってセリナを紹介してるけど
主婦スキルはハンパないよ!凄い取り得だよ!!


-----
T▲KAHIR●が「いつメリ」を歌ってました。
いきなりTVから流れるからビックリしたよ。
脳内で認識してる声じゃないとビクッ!ってなるね。
コメント

せつないわあ。

2011-12-09 | ■燃えろスポーツ■
GPファイナル初日直前、真央ちゃんは緊急帰国で棄権

朝6時前にニュースを見て驚いたし愕然としましたわ。

ママさんが危篤じゃしょうがないけども。
ああ~やるせない。

出ます!って言って出れる試合じゃないしね…
また来期に期待します。
出場の皆は真央ちゃんの分も良い滑りをして下さいな。

ママさんも持ち直してくれると良いな。
コメント

ぺぷすぃ。

2011-12-05 | ●B’zさん●
うおおおおおお~。


いつメリぺぷすぃ!初めて見た~!




でもこの歌って結構切ないよねぇ。
毎年クリスマスソング的に流れるけども。
コメント

熱いレースでした@福岡国際マラソン

2011-12-04 | ■燃えろスポーツ■
ふは~。
何だか力みすぎて肩も凝ったし手は握りすぎて疲れたし
歯も食いしばって顎が痛いんですわ。

一緒に走りきってる感(笑)


アタイの好きなトヨ九の今井さんは去年ガス欠しちゃったので
今回のリベンジを応援してたのよね。

勿論、市民ランナーの星、川内さんの走りも楽しみにしてました。

その川内さんが中盤でかなり順位を下げてましたがロシアの選手に
ピタリとくっ付いて粘ってたのが凄かった。


・・・と思ったら!!!

何ですか、あの追い上げは (  Д ) ゜ ゜


上からの撮影で丁度、歩道橋で選手が見えなくなった矢先に
川内さんが今井さんと前田さんをスパーンと抜いて、また写った
時に先頭にいたのは流石に鳥肌でしたわ。

その後も、今井川内今井川内今井川内と入れ替わって。
カーブに来ると川内さんのコース取りにメチャメチャなロスが
あったりして、なんじゃこのアバウトな!とヒヤヒヤしたり。

今井さんにはスパートして欲しかったけど、多分、アレはしかけたよね?
でも川内さんがまたしても追いすがったと。
山の神の復活をアタイはお待ちしておりまする。


しかし代表選考レースとはいえ、1位2位はケニヤの選手。
もうちょい写してやってよと思いました。
インタビウも流れないし。



それと大きなバックアップをしてる選手じゃない市民ランナーを
陸連が代表に選ぶのか。その辺の大人の事情にまた振り回されるのね。
きっと今日の結果が出なかったら胸を撫で下ろすんでしょ?オジサマ達。
こういう選手を五輪に連れて行ってもキッチリと支援してくれるような
懐の大きさを見せて欲しいな!



ちょ・・・え・・・?
川内さんて再来週もマラソンに出るって本当・・・?
すげえぇぇえええぇ。
命削りすぎだよー。
コメント

ステキ絵の。

2011-12-02 | *自堕落日記*
荒木伸吾さんが亡くなったそうですね。
永井・車田・桂(桂は違うけど)で育ったアタイとしては
とても馴染みのある作画のかたでした。

この手の情報に疎すぎるアタイでさえも知ってるお名前ですもの。

流線型とか角度、パースとか独特で印象深いです。



横山三国志がまた見たいなぁ。
バビルも見たいなぁ。

ご冥福をお祈り致します。
あぁあ勿体無いお方がまたしてもお星様になって・・・。
コメント