■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

字幕…

2013-08-30 | *自堕落日記*
仕事メール。


「再見積もりせにゃ、取引切れるかもだ」



こんな一文を読んだアタイは今日一日、

戸田奈津子女史の字幕に見えて見えて見えまくった。

せにゃ。
せにゃ。
かもだ。

かもだ…
コメント

掻き消される…!

2013-08-25 | ☆ドラマやTVや☆
半沢直樹は東京編に移ったけど、随分時間も過ぎてたのね。
びっくりした。

んで、三上の旦那…じゃない近藤さんの脳内ストレス
イメージ映像が脳内出血的に見えて見えて見えて。
あああああプツッ!と行ったら倒れてしまうのでは~と
ハラハラしたざます。

鶴瓶+鶴瓶息子+鶴瓶モノマネ芸人

どんだけスタッフは鶴瓶スキーなんだか(笑)


それはそうと、イタミンが登場してすっかり支店が
1課に見えてしまっただよ。
捜一だよ。
でも仕立ての良いスーツ着てたね~。
コメント

ちょっと卑怯ww

2013-08-23 | ☆ドラマやTVや☆
さっき片平なぎささんの2時間ドラマを演ってたので
途中から流し見してました。

今度のシリーズは女医さんなんスね

しかし最後の最後に喪服着せて葬儀会場に立たせてる…!


大村昆&紅葉を捜してしまうではあーりませんか。


卑怯なり…。

---------

いま見直したら「22時間ドラマ」って書いてたwww
いやん長すぎ!
推理しっぱなしになってしまいます~。

同日の『やべけん2』にも三浦涼介君が2時間サスペンス
から続けての出演でした。
んで、どっちも死んでしまうとか(;´Д`A ```

アンク的メイクにニヤリ☆

コメント

sugeeeeeeee…!!!

2013-08-23 | ■燃えろスポーツ■
マー君凄すぎる…!
背番号と同じ18連勝。
昨年からカウントしたら22デスヨ。



はああああ。
凄すぎる。
コメント

そんじょそこらにいるのが不思議

2013-08-20 | ♪♪おんがく♪♪
S・タイラーがドンキに出没しただの
路上LIVEに飛び入りセッションだの
楽屋ご招待だの

そんなツイートを見て (  Д ) ゜ ゜
な、顔になったけど


うらやまーーーーーーーーーーーーー!!

NIGHT RANGERのJACKに遭遇した時も心臓バクバク
だったけどJEFFだったらアタイ卒倒してたかも。


ちなみに池袋界隈をうろつくとパー子さんに
高確率で遭遇する(笑)

コメント

おじ祭り@AEROSONIC 2013(ネタバレ有)

2013-08-13 | ●B’zさん●
2013.8.8(木) QVCマリンフィールド

平日のしかも木曜日、お盆前の仕事ラッシュの時に
ほぼ無理矢理に近い有給休暇をもぎ取って良かったぁ。
そんな日程です。

いやあ、おじ祭りでした!じぇじぇじぇJaded!!
年齢の数字だけ見るとおじさん&おじーちゃんなんだけど
全然そんな風に感じないパワーを頂いて参りました。
眼福眼福。
2002年の味スタから早11年か…あの日はシフト上がりで行って
仕事+豪雨+2LIVE+人大杉で疲労困憊だったな。(ヽ´ω`)
今年は休んだモンね(*´∀`)/


まずは海浜幕張駅で連れと待ち合わせ。
京葉線は混んでて既にここからオールスタンディング(笑)
連れAsiは到着後に飲み物を購入すると言い出し、レジの
長蛇の列へ突入。
段取りの苦手なAsi、後に響くことに…。

千葉マリンではサマソニ設営真っ盛りでした。
AEROSONICとは言え、設営はサマソニのままなので会場の
色合いは土日に向けた感じです。
(翌日はバンプ、そして土日がサマソニ)

物販の列が半端なく、ドリンクも結構消費してしまいました。
列の長さが2kmと聞いて気が遠くなるものの、ここまで
並んだのだから何が何でも買わなくては…と気を張る。
しかし途中で公式コラボTの完売コールを聴く羽目に。
ええええーーーーー。
しかたなく☆Tとタオルとリストバンドを購入。

席はアリーナARブロック・オールスタンディング。
汗びっしょりだったのでトイレがてら着替えてくると連れに
申し出ると「ここで待ってる」との事だったのでダッシュ。
しかしトイレも長蛇の列でウンザリしたので断念して直ぐに
戻ってくると目印を目標にしたのに連れがいない。
ええええーーーーー。
電話も通じずメールも飛んだり飛ばなかったり。

暫く探していると会場モニタに映像がON……!
ぎゃー始まっちゃう!!!!
ぎゃー!ぼっち決定の瞬間じゃないdeathか!

・・・。
・・・・。
・・・・・・・・・・。

ま、前に行っちゃおっかなぁぁぁぁ(はーと)

連れは荷物が多い子なので当初はまったりと後ろに
居ようかね~って感じだったので、ぼっち確定の瞬間に
前方へホクホクと参戦したのでした。うん、楽しかった。
浴衣姿やピンヒールとかTPOを明らかに間違えてる人が
いたけど無事だったのかな。


   ↓↓ネタバレあり↓↓











Enter ye in by the narrow gateってロゴの赤シャツ姿の
稲さんと、黒シャツにシルバーベストの松ちゃん。
出てきましたー。


B'z
01. Q&A
Q&Aはトップバッターには持ってこいのパンチがあって
一気に盛り上がりました。もう汗どころの話じゃないよ。

02. F•E•A•R
キーを下げてたので最初はビックリして今日は大丈夫かと
ヒヤヒヤしたものです。
パイロの炎が上がったのはコレだっけ?

03. LADY NAVIGATION
冒頭の「N=A=V=I!!!」シャウトでたまげた。
超~~~~~~~久しぶりではありませんか。

04. ZERO
♪もう真っ白~♪で腹出しした後にシャツインしようと
モゾモゾする稲さん(笑)

05. BLOWIN'
06. MY LONELY TOWN
07. GOLD
『世界水泳』金メダルを久々に見たので一人感涙。
瀬戸君…良かった…。

08. 今夜月の見える丘に
09. ねがい
10. 裸足の女神
♪NA NA NA NA-NA~NA NA~NA~プフッNA~NA NA
何を見て( ´,_ゝ`)ぷっ!となったのかしらん。

11. イチブトゼンブ
12. パーフェクトライフ
さり気無く入れて来てくるアルバム曲。
これ好きなんだ~。

13. さまよえる蒼い弾丸
イントロを聴いてDANGANか~?と思いきや日本語ver.

14. 愛のバクダン
15. ギリギリchop
タオルだっていつもより多目に回します。(当社比)

16. ultra soul
やっぱり知名度がある曲は断然盛り上がりますね!
世界水泳も終わったばかりだし。
3連ジャンプも勿論やりますぜ。

・松ちゃんがサイン付きみたいなギターを持ってた
・誰のサインなんだろう…ジョーかな?
・稲さんが松ちゃんの肩を抱き、仲良しアピールが凄かった
・そりゃもう凄かった(どーした!?と周囲で声があがる/笑)
・職場の上層部夫婦が見に来ていた(超個人的レポ)

B'zさんは正味1時間半弱くらいかな。
インターバルなしでガンガンとこなしてました。
海風はあれど、あの炎天下でインターバル無しって凄い。

ここでセットチェンジがあるので30分ほどのインターバル。
直後に連れからTELが入り漸く合流出来まちた。
なんとアタイがトイレに行った後に、やっぱり自分も行こうと
追いかけたんだと。
段取り悪すぎだぜよ…ツアTに着替えてたけど。
(LIVE開始に間に合わなかったらしい…あうあうあうあう)
(本末転倒だろよ…なんてこと…)


そんでもってエアロ登場!

   ↓↓ネタバレあり↓↓






ステージに刮目してたアタイら。
花道にスティーブンとジョーが登場して「こっちか!!」と
初っ端からやられる。
網網シャツのスティーブン。


AEROSMITH
01. Draw the Line
おー!頭はこの曲か!鉄板セトリの予感~!
送風機で髪型が凄い事になってるなってる。

02. Love in an Elevator
03. Oh Yeah!
良かった~演ってくれた~有り難や~。
アタイ的に待ってた曲(パート1)なのでした。

04. Jaded
じぇじぇじぇじぇじぇJaded~♪じぇじぇじぇサービスv

05. Cryin'
パワフルに歌い上げてアタイら目がウルウルですわ。

06. Last Child
07. Livin' on the Edge
08. Mama Kin
ここでB'zさん達も参加してセッション。
みんな楽しそうな笑顔で良かったなぁ。
稲さん(48)がまるで少年ではないですか。
 ←おは4だったかな。
そしてスティーブン、Thank you,TAK!!と呼び間違える(笑)

09. Combination
10. I Don't Want to Miss a Thing
11. No More No More
聴きたかった曲(パート2)を演ってくれると本当に嬉しいっ。
んのっ!ももももぉ~♪

12. What It Takes
いつ聴いても衰えないなぁ。

13. Come Together
説明不要のBEATLES超有名ナンバーのカヴァー。
ドン、ドン、ドドドゥ~ンとトムのベースを聴いて連れと
大盛り上がりでしたよ。
トム…痩せた…。病気はもう大丈夫なのかしら。

14. Dude(Looks Like A Lady)
エアロで一番好きな曲でございます。
皆に飽きたと言われても聴くとテンションが上がるので
演奏されるととてもとても嬉しい。

15. Walk This Way

~ENCORE~
16. Dream On
勿論スティーブンの弾くピアノの上にはジョーがおられます!
やっぱり絵になりまするううううう。

17. Sweet Emotion

Wアンコを待って待って待ちわびたのに微妙な時を経て客電点灯。
えーーーーーーー終わりっすかーーーーーー。
客出しのおケツ(時間)が決まってたのかな。
ウチらの周りはまだ盛り上げ傾向だったのにな。
それにしても勿体無い…。
2年前の来日公演は行けなかったからもっと堪能したかったなり。
正味2時間弱くらいかな。

上層部夫妻の奥様談:
「エアロスミス初めて見たけど2階スタンドでもお尻にドラムが
響いて凄くビックリしました」

退場したらしたで「車が通りまーす」とロープを張られて
足を止められました。
え?誰が乗った車かなっ、もう出てくるかなっ。
と、周囲のみんなが出待ち気分でワクワクしていると・・・

出てくる車じゃなくて外からスタジアムに入って来た
ワンボックスのハイヤーでした(笑)
そうね、出るには早過ぎるよね、これから乗せるのね。
みんなのワクワク心はここで実にパッキリと折られましたです。

で、敷地から出るのにも詰まる詰まる。
稲さんのシャツじゃないけどthe narrow gate!
狭き門を出ても歩道橋も道路も全て満タン状態で蒸し蒸ししてた。
ウチらは下の道路で駅まで散歩コースにしましたよ。

勿論、帰りの電車もオールスタンディング。゜(゜´Д`゜)゜。
顔がザラつくなーと思ったらタオルの繊維がビッシリ!
ティッシュで拭ったら黒い繊維が沢山付いててビビッたよ。
やだなー電車で顔中に何つけてんねんとか思われたのかな(笑)
途中駅で乗ろうとした外国人があまりの混雑ぶりに写メってたよ。
おー!くれいじー!って感じでしょーか。


両バンドの客層とお盆前の平日木曜日公演などを考えると
都心の屋根付き席有りがベターではないだろうか。
でも楽しかったから良いか。
BON JOVIはリッチーが抜け(戻ってこれるのかな)、
NIGHT RANGERはジェフが抜けて哀しい限り。
(ジェフは数年前ですが未だに引き摺ってるアタイ)
でもきっとエアロみたいに戻ってくれるかな~と、
そしたら嬉しいなぁ~と、しみじみ思ったのでした。


---
朝の番組録画の用意をして屍の様に就寝。
そして翌日の金曜日は出勤。
並々ならぬ加速度をもって一気に現実へ戻る(白目)
コメント

AEROSONIC無事に帰還。

2013-08-09 | ●B’zさん●
帰ってきました…。
0:30はゆうに越えてましたよ…。
京葉線で途中の舞浜からディズニー客も合わさって
大混雑でしたよ。
(しかも通勤混雑電車の乗り方を知らない人ばかりだし)


は~。疲れた!

LIVEでは疲れを感じなかったけど、最初の物販の長蛇の列や
終演後の退場かーらーの駅までの道中の方が暑かった(笑)
蒸してたよ。
物販列2Km以上ってどういう事なの…。

店も自販機も全然ない町だもんね~商売スル気あるのかなと
行く度に思うでゴザイマス(笑)

あー。
レポは後日。
ちなみに物販は並んでる途中で公式グッズ完売コール。
ちーん。


とりあえず両バンドともド定番って感じでした。
相変わらずスティーブンはお茶目さんっ!

そしてアリーナAブロックでスタンディングだったんだけど
斜め数列前の女がずっとスマホで写メを取り巻くってて
視界にスマホが常に入っていたよ(;´Д`A ```
カシャリ。カシャリ。どころの話じゃないくらいの量。

あとさ、Wアンコを待ってたんだけど…また2組出てくるかなっわくわく。
微妙な時間を経て客電点灯。
……………えっ?!




あぁもうっ!明日しごとしたくなーーーーーーい!
最初は休む予定だったのにー。きー!
コメント

転戦!転戦!

2013-08-07 | ■燃えろスポーツ■
世界水泳も終わりシューゾー様が帰国するのか
日本も猛暑が舞い戻って来ましたよΣ( ̄Д ̄;)
明日は野外LIVEなので熱中症に気をつけねば…!


さて、世界水泳メンツも帰国してきましたが
一部の選手はそのままオランダに渡ってW杯です。

4個メで金メダルを獲った瀬戸選手と松田選手、
2バタで決勝。
北島コーちゃんも50ブレスト、1個メで決勝。
(専門以外の種目はどんどんTVなどで見たいよね~)
寺川ちゃんも50バックで決勝。


みんな世界水泳の疲れを感じさせない活躍~♪
コメント

ウルトラおめでとう@世界水泳2013

2013-08-06 | ■燃えろスポーツ■
昨日は眠くてPCを開けられなかったよ。
目も開けられなかったよ。


★男子400m個人メドレー決勝

ふああああああっ!!!(大興奮)
もう夜中とか忘れて体中が交感神経に支配されて
この時は眠気の「ね」の字も無かったね!
日本人でワンツー行くかとドキドキしちゃった。

金: 瀬戸大也(日) 4:08.69
銀: チェイス・カリシュ(米)4:09.22
銅: ティエゴ・ペレイラ(伯)4:09.48

自己ベスト更新で金メダル、おめでとう!
\(≧▽≦)/
やっぱり近くにライバルがいるって素晴らしいね。
小学生の時から大会で競ってんだものね。
隣のコースだったのも良い影響が出たのかも。
ブレストは圧巻だったなぁ。
大きなストロークでスイィ~っと伸びては進んでた。
最後のフリーでもキックを多く打ってたみたいですね。

萩野選手はまさかのガス欠Σ( ̄Д ̄;)
10秒台でまさかの5位。
連戦の疲れがココに出てしまったのかしら。
プールから上がって座り込んじゃってたもん…。
それでも瀬戸君からコメントが移る時に「はっ!」と
起き上がったのが印象的でした。
良いよもっとゆっくり休んでて良いよシューゾー様
何とか暫く繋いでて頂戴よ、と思ったよ。

しかしアタイの同級生(同じ学校で同じスイミング
スクールだった子)もジュニアオリンピックに2人も
出たんだけども、もしかしたら!と思うと勿体無いな。
ま、そういう子は全国にゴマンといるんでしょうけどネ。

表彰式は感涙です。久々にセンターポールじゃ…。
メダルを掛けに来た佐野理事もニッコニコっす。


★女子400m個人メドレー決勝

金: カティンカ・ホッスー(洪)4:30.41
銀: ミレイア・ベルモンテ(西)4:31.21
銅: エリザベス・ベイゼル(米)4:31.69

大塚選手は39秒台で8位でした。
力尽きちゃったかしら…途中まで6位だったのにな。
今回ホッスーは調子が良いですね~。


★男子4×100mメドレーリレー決勝

金:仏(ラクール、ドルトナ、ストラビウス、ジロ)3:31.51
銀:豪(ディレイニー、スプレンジャー、ドーソニア、マグナッセン)3:31.64
銅:日(入江、北島、藤井、塩浦)3:32.26

米国はグレーバーズ、コーデス、ロクテ、エイドリアンの
錚々たる布陣でしたが第一泳者と第二での引き継ぎミスが
あって失格、日本はごっつぁんメダルでございました。
早く飛び込んでしまったのね…。
リレーではよくありまするね。
予選でも失格があったし、今回はラッキー続きなリレーでした。

日本チームもちゃんと個人でタイムを上げてたし、
それがとても良かったです(小並感)

入江 53.48(53.29)
北島 59.29(59.98)
藤井 51.67(52.27)
塩浦 47.82(48.51)

カッコは個人決勝または準決のタイムだからリレーは何か
見えない燃料があるんでしょうね。
スタートは通常と違うからタイムは出やすいとしてもさ~。

女子リレーも寺川ちゃんが日本新を更新してたv
今大会、絶好調~♪日本新日本新!
(注:リレーは第一泳者以外は参考記録なのです)
(よって第一泳者の寺川選手の記録はちゃんと日本新です)


総括:
・どの国も若い選手がどんどん出て来て頼もしい限り。
・ヤクルトさんのスポンサー料はどれ位なんだろ
・…と、下世話にも思ってしまった。(結構目立ってたヨ)
・「この選手は後半強いですよ」以外の解説も頼みます高橋さん
・金メダルが久々に出てエンディングBGMが『GOLD』で感涙
・最終日にテレ朝の放送構成にビックリした
・ゴ…ゴルフ延長…だと…?
・ハイダイビングこわい


これからはウルトラ安眠の日々!(熱闘甲子園は見るけどネ)
コメント

謎は全て解けた・・・!

2013-08-04 | *自堕落日記*
東京ドームのスタンドにある謎の看板、
その名も「財宝」

これね。

ストライク数とかアウトカウントを見ようと
スタンドを見るとつい目につくんだよね。


サルベージの会社かな?とかアヤシゲな団体かな?
とかモヤモヤしてました。
でもググる程の興味もなく今日まで来てましたがw



本日、謎は解けました。

コメント

寝落ちの日々~@世界水泳2013

2013-08-04 | ■燃えろスポーツ■
2個目のメダル獲得の種目は2個メでした!
萩野選手おめでとう~。

★男子200m個人メドレー決勝

金: ライアン・ロクテ(米)1:54.98
銀: 萩野公介(日)    1:56.29
銅: ティアゴ・ペレイラ(伯)1:56.30

燃えた!
超真夜中に大興奮でしたよ(正座して)。
ロンドン五輪の時は「よっしゃ銀!」と思ったら
タッチの差でペレイラが銀メダルだったもんね。
今回はその時と逆パターンでした。
最後にペレイラを差す時の面かぶり具合に
意気込みを感じます。

だって400と違って200だし?
単一泳法じゃなくてメドレーだし?
乳酸も溜まって疲労も凄いし体内酸素も少ないし?
そこで面かぶり。
いやあ、見てるアタイも呼吸を忘れてましたよ。

4個メは全体4位で決勝進出ですね~あぁ楽しみ。
瀬戸選手は全体2位で決勝!
真ん中で泳げます、えへ。
緊張しないで頑張って欲しいな。


★女子50mバック決勝

金: 趙菁(Zhao Jing/中)  27.29
銀: 傅園慧(Fu Yuanhui/中) 27.39
銅: 寺川綾(日)      27.53

今大会、最後のタッチが良いですよね。
上手くスルっと滑り込んでる。
あれだけメダルが遠のいてた人だったから本当に
おめでとう!って気持ちになるなぁ。

全員が漢字。


★女子200mバタフライ決勝

金: 劉子歌(Liu Zige/中) 2:04.59
銀: ミレイア・ベルモンテ(西)2:04:78
銅: カティンカ・ホッスー(洪)2:05.59

星選手は2:06.09で4位…惜しいっ。
準決勝より良いタイム出たけども。


★男子200mブレスト決勝

あぁ日本にはとても馴染み深い種目ではございますが…。
二人とも波に乗れなかったね。

金: ダニエル・ギュルタ(洪)2:07.23
銀: マルコ・コッホ(独)  2:08.54
銅: マッティ・マッツォン(フィンランド)2:08.95

ギュル太のりのりだなぁ。(以前一発変換したら"ギュル太"に
なって以来の愛称/アタイの心の中のみ)
うかうかしてると山口君のWRも塗り替えられてしまうのかしら。
だってギュル太は山口君の泳法を研究して演ってみてるもんね。

そんな山口選手は2:09.57で7位、立石選手は2:10.28で8位でした。
国際大会を沢山経験して大舞台にピークを持って来れる選手に
育つと良いなと切望します。


★男子4×200mフリーリレー決勝

金: アメリカ 7:01.72
銀: ロシア  7:03.92
銅: 中 国  7:04.74

日本は5位で7:04.95でした。0.21秒差で5位だよ。
3,4,5位は団子だったもんね~。

そしてこのリレーを一言で言うと、

「孫楊sugeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!」デシタ。

自由形の壁はまだまだ高いか。
日本(萩野、外舘、小堀、松田)も良かったと思うんだけどな。
外舘選手で3位まで上がったから「ひょー!」となりながら
正座して膝にグーを置いて見てましたです。
勿論体は揺れてる。(=一緒に泳いでる)


★男子200mバック決勝

ああああああ。゜(゜´Д`゜)゜。

金: ライアン・ロクテ(米)  1:53.79
銀: ラドスワフ・カベッチ(波)1:54.24
銅: タイラー・クレアリー(米) 1:54.64

入江選手は1:55.07で4位、萩野選手は1:55.43で5位でした。

入江君のコメントが鬱鬱スパイラルの様なネガティヴ発言。
あああああ少し休んで欲しい…そこまで追い込んでたのかと
驚きました。
4位で泣いてしまう事は以前も沢山あったんだけど、なんか
コメントに悲壮感がっ。


寝落ちの日々。寝落ちとコマ切れ寝の日々。
コメント

Free!@世界水泳2013

2013-08-01 | ■燃えろスポーツ■
短距離フリーで日本選手が準決に…!
いつもいつも外国人選手ばっかりを目にする
このレースに残ってる塩浦選手。

ガッシュガッシュと泳ぐ姿は良いですね~。
予選も良いタイム出てたし\(^▽^)/わーい!

日本記録を出しても次のステージに上がれないと言う
苦渋を飲んで来た短距離フリー。
是非とも進んで欲しいです。

今日も髪型に目が行きます。


そして200m個人メドレーの萩野選手も良い感じに
勝ち進んでます。
良いねぇ。2個メ決勝に行ってロクテと競って欲しいな!


おおお!
今コレ打ってる時に塩浦選手の100mフリー準決がっ。
日本選手がセンターコースやあああ
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・*

予選の自己ベストを準決でも更新してる!よしよし。
しかしこの準決の組ではタッチの差で5位でした。
決勝進出は次の組のタイムに因るね。
観るまで寝れないΣ( ̄Д ̄;)


今日も寝不足上等だーーー。

-----
あー準決2組のタイムが団子だあ。
5/100秒の差で決勝を逃してしまいました。
惜しいっ!
ずっと自己ベストを更新し続けたのになぁ。

次の短距離も期待しまっす。

そして寝まっす。
コメント