■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

絶対に負けられない戦いが…!

2015-08-06 | ●B’zさん●
グリーティングカードが届いたよ(のほほん)


同封物…だと? <●><●> くわっ!

目が覚めました。
はあ~、また戦いが待ってるのねん。
コメント

EPIC NIGHT@味スタ0613

2015-06-13 | ●B’zさん●
飛田給、暑い熱いあついー。
湿気が半端ないね。

13:30過ぎに現地入りしたから楽チンでツアトラ撮影。

開場前に既にLIVE1~2本を見たような汗をかいてますが(;´д`)

そしてサッカー場LIVEあるある。
「晴れた日は屋根ありスタンド席」
あー。あるあるー。
と、言うか
「雨の日ほどアリーナ席に当たる」
でよう、今日は晴れたよ…(察して)



ビールとビーフ&チップスに心を奪われそうになってる私ら。
いかんいかん!
終わってから冷たいビールで乾杯まで我慢だ我慢だ我慢だ我慢だ我慢だ我慢だ。

コメント

哀しみMAX

2015-06-10 | ●B’zさん●
B'zさんの追加公演Zeppはハズレました( ノД`)…
繰り上げ希望にしてあるけどサイトにログインしても何もなーい。
どこに表示されてるのかも分からん(笑)
マイページのお知らせ欄かな?

今まで野音とかIN TO FREE武道館とか当ててきたので
いよいよ運のチャージが切れたかな。
くすん。

2階席でも全然良いのに…。

って凹んでる所に巨人の矢野謙次選手のトレード話。
ぐあーーー悲しい…。
現役で一番好きなタイプの選手です。
出るとその場の雰囲気を変える熱気!!

んもー。
いなくなったら誰が由伸のメットにいたずらを仕込むんデスカー。
あー気合いの戦士がいなくなるなんて寂しい…。
使えない外国人助っ人補強にカネかけるより
生え抜きをもっと活かしておくれよフロントぉ。
出場機会を本人は選んだのかな…。
ハムでもあの応援歌が聞けると良いなあ。ぐっすん。( ノД`)…



そして「あの言葉」をアタイも使う日がとうとう来ようとは…。


Zeppハズレて&矢野謙次の移籍が辛すぎて、




今日は会社休みます。





(休めない)
コメント

B’z LIVE-GYM2015 -EPIC NIGHT-横浜

2015-05-05 | ●B’zさん●
(アリーナツアーのネタバレがありますので注意!)








2015.4.2(木)、4.5(日)in横浜アリーナ。
横浜初日と3日目(ラスト)に行って参りました。
そらぁーチケ争奪戦な会場だったけど何とか無事に連れと共に獲れました。

横アリはとっても感慨深いと言うか馴染み深い、思い出深い場所なので
ココが25周年と言うのもビックリだけど、今年で使用停止して
改修工事に入ってしまうのも時の流れを感じずにはいられません。
外壁の細かいタイル張りが時代を感じるぜ。
今度はトイレがステキになりますよ~に。(祈)
ところで横アリに比べたら超~新しいさいアリも改装とか?何故?
東京オリンピックに向けて、かしらん。
さいアリなんて直す所あるのかな。

まだまだアレコレ改修があんのね…。


で、25thお祝いサイン。
Rock ou …?
Rock on youかな…?

タイミングが良かったので横浜初日にペロっと写メれました^^
物販も別室設営してましたネ。
以前は通路沿いに作ってた頃もあったもんねぇ。
だけど開場から開演まで時間が少ないから物販も落ち着いて見れないのが難点。

入口のチケもぎりで席番シートを出して貰うと、そこにはアリーナ席の文字。
これ超~~~~ぬか喜びなんだよねぇ。
横アリ特有の。
一般的なアリーナ席はセンター席と呼ぶと言うアレよアレ。

で、我々は4/2はアリーナDで下手側サイド、全体像は良く見えましたね。
4/5はアリーナEでやはり下手側だったのですが…。
アリーナ席の最前列ってセンター席とほぼ高さが変わらない位なんですよね。
とってもなだらかな斜面でとっても見やすい。
勿論最前列じゃなかったけど、アリーナ席での何列目と言う数え方じゃなくて
ステージを見るために真横に体を向けてアタイの前に何人いるか数えてみた。
((((;`Д´))))ふぃひぃぁあぁやあぁあ(変な声が出た)

多分、これセンター席でカウントされるならS席じゃなくてSSチケだぁ!

と言う近年稀に見る良席でした。
ステージ端まで来てくれて歌うと真正面、て位。
友達から「席どうだった?」ってメールが来て、その夜に返信したのが
「股間のジッパーまで肉眼レベルだった」と言うね。もうね。

ステージは割りとシンプルで鉄骨で囲ってる様な感じ。
両サイドには2枚を斜めに重ねたような中型モニターを、更に外側にも大型モニターが各1枚。
開演前のSEは「THE★おじホイホイ」仕様。
Deep Purpleとかね。もうね、ホイホイだよね。
で、開演直前のSEはこれまたおじホイホイ仕様のwhitesnakeまたしてもデヴィカバ。
Walking in the Shadow of the Bluesだったぜーい!


今年は凝った登場ではなくシンプルにステージサイドから登場でした。
松っちゃんは黒シャツ黒パン、稲さんは上が赤レザーに黒パンでした。(←スリラーの衣装ではありません)

今年の「ようこそ」は実にシンプルにあっさりと言ってましたね。

「久しぶる」だか「久しぼり」だかカミカミMCも健在です(笑)
昔、久しばりって噛んだ事があったような仄かな記憶。

丁度、桜の季節だったのでお花見ネタのMCだったのにパーッと咲いて ↑↑щ(゜▽ ゜щ)
パーッと散る ↓↓m(゜▽ ゜m) そんなお話に。
ち、散るのか。と会場どよめく(笑)
あと鼻うがいを力説(笑)

たまにはボスのMCも聞きたいので宜しくね~。

2人ともステージ端まで沢山来てくれたのでよく見えたし動きも音も時間差なしの
肉眼鑑賞の有り難味を味わってきましたよ。
 罪な男だ…

この時のスタンド席は狂喜乱舞いや欣喜雀雀(←Qさま!の問題で覚えたばかりを使ってみましたww)
いや阿鼻叫喚だったざます。

ultra soulでの【do it! do it! do it! do it! do it! 松「ヴェーイ!!!」】も
目の前で拝見出来ましたぜ有り難や~有り難や~。
ヴェーイ!は正義!


で横アリのセトリ。
まさか参加しなかった横浜2日目に日替わり曲があったとは…。
横浜初日と3日目は同じメニューでした。

01.有頂天
02.NO EXCUSE
MC「B'zのLIVE-GYMにようこそ!」
03.アマリニモ
04.Exit To The Sun
05.Black Coffee
06.TIME
07.love me,I love you
08.HEAT
09.Classmate
10.Man Of The Match
11.熱き鼓動の果て
12.Baby,you're my home
13.BE THERE
14.ultra soul
15.スイマーよ!!(14.15の流れで競泳好きのアタイ大歓喜)
16.松ソロ GO FURTHER(超~久しぶり!)
17.BURN~フメツノフェイス~
18.Las Vegas
19.EPIC DAY

-アンコ-
20.イチブトゼンブ
21.愛のバクダン


アタイ絶対にLas VegasとEPIC DAYは体力のある前半と言うか、パンチがある曲だから
一発目とかに掴み曲で演るかと思ってたから「え?ココに入れたの?凄い!」と
会場で連れと感動してしまいました。

そんでもってLas Vegasの前奏で発射される銀テープも何気に豊作でした。
久しぶりに銀テを手にしてワシャワシャと振ってきました。

これを見た友が「銀テなのに片面が銀じゃない…スゲー金掛かってるぅ!」と。
そ、そう言われて見れば確かに。

BE THEREは前奏がアレンジされてて、出だしはBE THEREかなーと思いつつ途中で
あれ?zero?ん??って思ってもしや新曲とかも有リエール?等とプチ混乱してたら
「色とりどり日がぁ~♪」って歌いだして漸く脳内BE THERE確定したほど。
あのアレンジカッコ良かったなぁー。
いつものビビビビービビー!も良いけどね。
たまーに出るTVでもアレンジ版で聴いてみたいもんだす。

熱き鼓動~は4/2の時は地声と言うかガッツリ出す系で歌ってて、ちょっと辛そうかなと。
4/5の時は鼻に抜ける高音の歌い方にしてた(気がしました)

(多分松ソロの辺りからかなぁ~)ステージすぐ横の2枚重ね風モニターが
大分上の方に移動してまして、モニター裏にあったイニシャルオブジェがいつの間にか登場。
上手側にTM、下手側にKIと。
そしてBURNの時には勿論パイロが火を噴いてました。
顔面に温度をしっかり感じてまいりましたよん。温度でステージからの距離を体感。


さて次はスタジアムツアー。
我等は味スタ。くぅぅぅ微妙な距離な会場…。
折角土日両日のチケを確保したのですが連れの体調から鑑みて連チャンを断念しました。
くすん。
参戦出来る1日を集中して楽しんできまっす\(^0^)/
コメント

横アリはとってもEPICなNIGHT

2015-04-02 | ●B’zさん●

年度末処理でヒーヒー言ってたけど渾身の力を込めて
横アリに行ってきました~。

癒された~。
なにあのアラフィフたち。
相変わらず癒されました。
マイナスイオン出てるに違いない。うん。

前奏があまりにもアレンジされててAメロ歌い出すまで気づかなかった曲とか!
興奮するね。

横アリで昔聴いたあの曲とか!(以前ツアータイトルにもなってた曲。以前は常連曲デシタ)

松ちゃんギターソロもアレを久しぶりに!とか。


未だにステージ左右に走ってきてくれるし有り難いね。
スタジアムクラスのツアーも楽しみです。

横アリも25thなのか…早いねぇ。
B'zさんたちもサイン書いてたのが掲示されてました。
2階のF2扉の右手です。
紫カラーリングのプレート群でした。


あと広島の黒田投手から花(*´∀`)
出囃子(?)に『RED』を提供した繋がりねん。


ネタバレレポは後日にして寝まーす。



帰りの電車。
澄みわたる葡萄酒の中吊り広告に写ってるのは
トマさんだと頭では理解してるのに
イクオっちにしか見えなくて隣にダンタツさんがいない違和感(笑)

スマホだから画像がでかいかなあ。

うわーん。
帰宅したらアメトーークのギター芸人が撮れてなかった泣きたいーー
コメント

ステージアート

2015-02-01 | ●B’zさん●
『プレミアの巣窟』がハードに録画されてたので見てみました。

相撲大好き芸人おもしろー(*´∀`)

で、イベント紹介の時にコレが流れました。


LIVE演出を手掛ける市川訓由さんのアート模型展示。

あ、B'zさんのCIRCLEツアーだ。
あーあの人かー。


ELEVENツアーのもありましたね、懐かしいな~西武ドームは暑かったな。
ホント暑かった…。

http://www.next1create.com/event/

2/4~8開催。ちょっと見てみたい!
LIVEの度に大型モニタの進化や使い方に興味が沸くし(*´∀`)
コメント

アルバム発売日解禁~

2015-01-26 | ●B’zさん●
年末年始のTV出演やタイアップなど活発になってきたB'zさんの
アルバム発売日が漸く解禁ですねー!

3/4発売『EPIC DAY』

やー楽しみだ。
4月の横アリも楽しみだーん。

今回のアルバムは4種のパッケージ違いとか…(;´∀`)

・通常版
・DVD付き

この辺までは分かる。

・アナログ盤

ビックリした。急にLP盤なんて見たからさー。

・LIVEグッズ付き

更にビックリ。マフラータオルとかLIVEバッグとかついてんのね。
シリコンバンドはLIVE会場での引き換えとな。
しかし収納しづらいBOXですね…DVD付きも。

あーどれにしましょ。
コンプリするほど給料上がってないもの( ノД`)…
あうあう。

http://bz-vermillion.com/epicday/
コメント

始動だねえ。

2014-12-04 | ●B’zさん●
2015年はLIVEも始まるからワクドキ!

NHKドラマ『ダークスーツ』主題歌、
スミノフCM、
と来て、年明けは日テレちゃん土9ドラマ
『学校のカイダン』主題歌と来たもんだ。

家政婦のミタ、みたいなパロディタイトルですな。
土9ってアイドルドラマ枠かと思ってたよ…。

シングル発売はカイダンの主題歌「有頂天」、B面(昭和的表現)が「ENDLESS SUMMER」と来たもんだ!
夏のLIVEを思い出しますね~。
ケータイ壊れちゃったんだよなー(笑)

それからアルバム『EPIC DAY』も出ますな!
発売日の発表が待ち遠しいでございます。
コメント (2)

Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~千秋楽6/20

2014-07-05 | ●B’zさん●
今更感満載自己満足掲載記憶補填搭載。


えー、アタイらFANはこの人の人気をホントーに痛いほど知っている。
そして数知れず痛い目にも哀しい目にも遭っている。

なのに本人はその人気ぶりを知らないのかしら…ガクブル((((;゜Д゜))))
と言うようなソロLIVEスケジュールでした。

品川10公演。たった…10…あのクラスのハコで…10…。
オワタ/(^P^)\ ちーん。

怒涛のチケラッシュに突入か…頭痛いな…。
先行も大分落ち捲くったわ。
一般チケなんてジャストに繋がったけど支払い画面に移行する時に完売表示が出たもんね。
(空売りかよー)(気持ちチョットだけ売ったんだろうね)

でもま、何とか1つは獲れてたので行って来ました。
しかもね、今回いつもの連れが中々連絡が取れなくてシビレを切らし、超切らし、
待ってらんねぇぇぇっ!と、お一人様参戦でした。
いーの。こう言う時には友も親も子もないのダー。
始まっちゃうとどうって事ないし楽しんで参りましたよ^^
お隣様お世話になりました。楽しかったね~!

後半、『波』の時だったかな?声がかすれてしまったんで、ああ楽日だもんな
疲れが出てきたのかなと思ったんですが、それはそれでセクスィーな歌声に
なって逆に良い演出にも感じてしまったざますよ。
(超ポジティブ)

新アルバム『Singing Bird』から満遍なく歌って、過去アルバムからも色々と歌ってました。
日替わりがあったらしいですね。くぅ…。
アタシャTHE RACEとCHAINとCross Creekが聴けたから満足じゃあ。

そしてまた二人組に戻ってねん。
お待ちしております。

楽日のセトリです。

01.ジミーの朝
02.THE RACE
03.CHAIN
04.Wonderland
05.arizona
06.Touch
07.横恋慕
08.Golden Road
09.眠れないのは誰のせい
10.正面衝突
11.泣きながら
12.遠くまで
13.ルート53
14.Stay Free
15.念書
16.孤独のススメ
17.Bicycle Girl
18.Cross Creek
19.マイミライ
20.oh my love

-ENC-
21.波
22.友よ
23.Okay

当日の朝はW杯の予選リーグ。
ギリシャ戦を見てガックリと肩を落としたのでoh my loveを聴くと本田選手の顔が
と言うかカメラのCMが浮かび、微妙な気分になったのは内緒だぞ。

それと今回のサポメン!

Ba. Corey McCormick
Gt. Duran
Gt. JUON
Dr. SATOKO
Ky. 大島こうすけ

アラフィフな稲さんには未だにオーディエンスから金切り声…げふんげふん、
女性の黄色い声援が掛かるのが凄いよナァと。
たまに野太く「SATOKO~~~~!(濁点付き)」ってのもあったけどwww
ファジコンからJUON、SATOKOとサポに入ってました。
コリーは前回からも参加、大島さんは付き合いも長いよね。

Duranにハグした稲さん、片足を跳ね挙げてたのがカワユく、金切り声…げんふんげふん、
そりゃ黄色い声援も掛かるよな~とお隣様と話したのでありました。


そんでもって楽日→雨。
さすがあめおとこのほんりょうはっきだ。
コメント

たぎった。

2014-05-30 | ●B’zさん●
稲さんと福山ましゃ対談とか滾る…。
電車内で動画を見ちゃったからキョドってた自信あるわあ。
何この目の保養(*´ω`*)

対談動画、初っぱなからコレだと次から大変じゃないのかな色々と(笑)

次はタモさんが良いな。
あー重いけどまた見てみよう~っと。ニヨニヨ。




朝から木根さんの話題がっ(笑)
なんか今更だはー。
当時から暗黙のネタじゃなかった?
元々クレジットにもあるしね。
松っちゃん以外にも北島さんとか葛城さんとかさサポートも沢山。

そもそも打ち込み系ユニットだから特に気にせず…
ニュース記事だけ見ると物凄い衝撃告白に見えるね。
コメント

いつか君に届けばいい胸いっぱいのMステ

2014-05-24 | ●B’zさん●
ソロでは10年ぶりですって、そんなに経つんですねぇ…。
そんな稲葉浩志さんでゴザイマス。

6月には超超超激戦のLIVEもあります。
幾度の○次選考抽選てヤツに落とされまくって一般発売日に
ジャストで繋がり枚数入れて、よっしゃー決済だぜ→『完売表示』

・・・は?一般枠なし(空売り)かよ!!!Σ( ̄Д ̄;)


の憂き目にあったアタイですがどうにか見れそうだぜ。
(こんな人ばっかりだと思うよ今回…)


稲さんはきっとトリだろうからまったり待つかな。
座りながら何かバリアを出してる様なぼっち具合が微笑ましい。
なんだろう、1人はずれて座ってる(笑)
若い子が多いもんね。

TOKIOの皆さんへの質問「本業はなんですか」に笑った!
あれ?今日AKIOがいないな、とか思っちゃう。
このお歌、サビしか知らなかったけどキー高いっすねぇっ。
舟屋、完成すると良いな(Mステ関係ない)

KANA-BOON出演。
街頭インタビウで「歌詞を繰り返してる」所が良い、と。
今回のMステ出演陣は割りと繰り返し系だった気がするね。



さてトリ。
やたら年齢がついったーに書かれてしまったけど(しかもこれから迎える年齢!)
みんな驚愕の意なんだろうねえ。
あんなカッコイイ歳の取り方してみたいやね~。

今日のツボ。
ジョギングの話になって「その辺の道を走ってます」と回答した時、
後ろで城島リーダーが頷きながら微笑んでいたのがツボった。


リーダー、稲さんより年下なのに見守るお父さんポジションの笑みだよ!
(≧∇≦)
なんだこのショット…癒しかっ。

画像はマズイかな…気持ち小さく掲載。

歌は本田選手の出てるカメラのCMでお馴染みの『oh my love』
そうです、あの歌がブった切られてるあのCMです(笑)
もう少し良い所で切らないものなのかねぇ。

ステージは…おおう今年のサポメンをチェックしてなかった!
Key.の大島さん、お懐かしい。お久しぶりだ。
ファジコンからもサポが入ってました。

「ありのままの自分を見せて」の所がメチャいけめん振りが凄いね。

マイクオフの所でも沢山フェイクが入ってて、おおうLIVEの近さを感じる!
終始安定した感じをかくにん!よかった(はーと)←リケジョ風。

そんな安定感抜群のステージですが、トーク中のFANは大体こんな感じでTV前にいるヨ。

どきどきどきどきどきどきどきどき。



「次回は2人で来ます」

お待ちしておりまぁす!!!!!!!
コメント

ずっしり。

2014-01-14 | ●B’zさん●
メール便が届いたから申し込みの
遅れたカレンダーだと思ったのに…


会報だった((((;゜Д゜)))

ひょ、表紙が堅ぇ…。
ハード装丁だ…。
そしてズッシリとした重厚感は
活動年月と比例してますな。


ずっしり。



卒アルのようだ。
コメント

初心。

2013-11-29 | ●B’zさん●
Mステを見てたら21時のぶち抜きゾーンが嵐さんでした。

やたら過去映像で使われる伝説の
スケスケ衣装をアラサーの彼らが着る。

うむ。頑張ったな!(親戚目線)



じゃ、じゃあ…是非B'zさんも肩パットブラザーズで…!!
(想像中)




(あかん)


EXシアターの柿落としliveはハズレたみたい。
書留が来ないよー、超お待ちしてたのにー!
旅行日程もずらして空けてたポジティブ具合だったのに(笑)
やっぱり野音で運は使い果たしたんだろうなあ( ノД`)…


行ける皆様、楽しんで来て下さいまし~!
レポ漁りするぜい。


そう言えばデビウ衣装じゃないけど20周年のliveで短パンだったね、稲さん。
あとは松っちゃんのゼブラオーバーオールを拝みたい所存です。
コメント

B'z LIVE-GYM Pleasure2013-ENDLESS SUMMER-日産

2013-10-13 | ●B’zさん●
2013年9月21日(土)、9月22日(日)at日産スタジアム


日産スタジアム(横国)では日焼けもズブ濡れも
体験済みだしどーんと来い!!
早いもので25周年のツアーもファイナルですよ。
TOPの画像はSS席看板ですけど、アタイらはS席どす。

敷地に入ると我等のそばにモノトーンのギンガムチェック柄の
クロップドパンツを履いた女性がいました。
トップスは今年のロックTを着ていました。
今年のロックTはコチラ↓
どーん。
このボーダーに下がギンガムチェックだぜ…目がぁ!目がぁあぁ!!
彼氏も注意したれよ、と周囲で話題になりまちた。
(後々同じブロックと判明し、また目がチカチカする事に)

土曜日は混んでるナァ~位の新横浜駅でしたが翌日の日曜は
横アリでゆずLIVEもあったので、この日の新横はB'z・ゆず・
結婚式でなかなか人出がカオスでしたね。
ちなみにゆずさん。ウルトラソウル!って歌ったとか。
『夏色』の時かな?

会場ではR25とかL25みたいなフリーマガジンを意識した
ペーパーを頂きます。
こう言うの考えるのは毎回大変だよねぇ、新聞形式とか冊子とか。

ガチャは埼玉や東京だとあっさり一発目にシークレットを
引くアタイですが、本命の横浜になると全くの駄目駄目ぶり。
今年は欲しかった…邪念が全てを駄目にする。ぐすぐす。

始まるまでは数時間、モニタを見たり一服に行ったりと
AEROSONICの時には無いリラックスタイムを得ていました(笑)
モニタは昔のLIVE映像。懐かし。
結構見入ってしまうんだよねー当時を思い出してw

キーボードのヨーコさんも懐かしければボディコンも懐かし。
それ以上にお客さんの後姿シルエットが凄いね。
特に前髪が凄いね。「後ろ」から見える「前」髪wwww
そしてこのモニタの前を何故か蝙蝠が左右に飛んでましたww

土曜は西ゲートから入場してスタンドサイド席。
右のモニタの前でした~ステージの端っこ方面。
日曜は東ゲートから入場してアリーナEブロック。
真ん中らへん???
いや東京ドームならアリーナ最後尾じゃんか。くすん…。

今年はサブステージも作らず、目一杯お客を入れてます。
7万5千人ですって。
それでも新横には「チケ譲って下さい」のボード族を
見かけるんだから、凄いナァ。

OPは『未知との遭遇』っぽい宇宙を彷彿するイメージ。
最後に6本の柱が出てきて斜めに動くと…

9/21スタンドサイドモニタ前席の視点→ XX  V こんな感じ。
9/22アリーナ席の視点→ X  X  V よしよし均等。

そこに火が入り燃える燃える。
例年、夏またぎは台風で大雨食らってると言うのに火の演出!
攻めてますねえっ。

そしてまさかの1曲目が新曲Σ( ̄Д ̄;)
PleasureとかBAD COMMUNICATIONとかQ&Aではなく新曲。
やあービックリしましたね。最初( ゜д゜)ぽかんとなったよ。
『ENDLESS SUMMER』と言う曲だったそうです。(BYスポーツ新聞)
♪サンバぁ♪って空耳だったのね、SUMMERなんだろな。

黒シャツに黒パンツの松っちゃん、
袖が赤い黒基調のジャケットに黒パンツの稲さん。
赤い袖に細い黒紐が縞の様に付いてて各々がフリンジの様。
カッチリぴっちり+フリンジ風にフリフリ。
(暑くなかったのだろうか…)
そして足元を見ると白のシューズ(笑)白!ここで白!
全員が黒基調でした。

カッチリぴっちりジャケットのお陰で『ZERO』の
♪もう真っ白ぉ~♪の時の例のアクションが無いザマス。
捲れないじゃないデスカ。んも~。

さて歌詞の中に登場する「アイツ」が年々成長する曲、
『Pleasure』ですが2013年はどーなったでしょうか。
♪音沙汰のないまま2つ3つ夏が過ぎてーあいつーも
どこかで元気にやってるはず♪
みたいな感じになってました。ちょっとアヤフヤ。
ツアータイトルに掛けて夏は出てきた単語でした^^

MCはね、もうこれしかないでしょう!!
稲「どーです、この天気!!(ドヤァ)」

良いです、横浜の両日はドヤって良いです。
月が綺麗に見えましたしね、ここで『月光』を歌ったら
アタイ、泣いてたかもしれん。

土日で日替わりもなかったのはDVD編集の為かしらん。
アレとかソレが日替わりかと思ってたけど…。

『太陽のKomachi Angel』はチャカポコしたパーカッションが
ドラムラインにアレンジされてました。
でも稲さんのボックスを踏むステップに何故か頷く我等。
そーだよねーアレはボックスを入れなくてはねーの頷き。

中盤ではセットチェンジというか皆で中央に集まり
アコースティックなお時間へ。
稲さんの「夏と言えば?」でキャンプファイアーw

このさ「夏と言えば?」で海とかスイカとか意見が飛び交っても
蹴散らすかのように「そうですねキャンプファイアーですねッ!」
ってゴリ押すオチなのに、千秋楽の同ブロック同列の女2人が
オチをずっと叫んでた…Σ( ̄Д ̄;)
よく見たら結構トゥのたった人達だった。
あれだな。
「リーダーと言えば?」の頃にもオチを叫んでた部類だな。

そこで歌ったのは『あいかわらずなボクら』!
おおお。ひっさしぶり。
歌いだしは松っちゃんですぜー。
ドラムのシェーンもギターを抱え、稲さんはブルースハープ、
増田社長はカズーで参加。
途中でソロパートを各人に振る松っちゃん。
まず最初にバリーに声を掛けます。

松「Barry-SAN!!!」

・・・あああああ脳内には今治市の某有名ゆるキャラがっ。

増田さんはカズーで『赤とんぼ』を吹いてました。
EENDLESS SUMMERだけど秋っぽいではあーりませんか。

『Q&A』は和風のアクションダンサーさん達が所狭しと
動いてましたね~。
帯刀のお侍さん2人と忍者。もう外国人ホイホイな演出。
途中で稲さんのマイクスタンドが蛍光グリーンに発色。
え?え?ライトセイバーとして振り回して参戦しちゃうの?
と、思ったら殺陣には参戦しませんでした(笑)

今回もギリちょでタオルを振り回した後の繊維くずが
空中に沢っっっ山、舞いまくってましたぞ。
繊維くずの出ないタオルを販売してくらさい(´・ω・`)
折角お高ーーい値段のタオルなんだからさ、お願い!
(勿論、汗を拭ったので顔は赤い繊維くずだらけだったぜー)


以下セトリ。

01.ENDLESS SUMMER(未発表)
02.ZERO
03.Pleasure 2013
04.LADY NAVIGATION
05.太陽のKomachi Angel
06.ねがい
07.さよならなんかは言わせない
08.GOLD
09.C'mon
10.松本ソロ (Rain)
11.核心
12.あいかわらずなボクら
13.愛のバクダン
14.イチブトゼンブ
15.LOVE PHANTOM
16.Q&A
17.NATIVE DANCE
18.さまよえる蒼い弾丸
19.ギリギリchop
20.RUN

アンコ
21.juice
22.ultra soul

ウルトラソウルは勿論、「ヴぇーい!」の松シャウト有り。
やっぱり知名度が高いと歓声も一段と大きくなりますえ。
後方席では歓声に歌やギター音が掻き消されてるのでは?と
老婆心ながら思ったよ。

そして最後は2,500発の花火が。
ドパパパパパパ!!!ドドドドド!って感じ。
9/21のサイド席の方がステージに近かったので花火の爆音に
圧倒されましたですよ。
ひー、まだ上がるのっ!?ひー。って感じでした。

ツアーパンフを見たら、サポメンのお気に入りを紹介する
画像が貼ってあったのですが大賀君の所にNIGHT RANGERの
バンドスコアが…!!!!
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
ちょ…wwwこんな所でNIGHT RANGERのバンスコを見るとは~v
そんなこんなでいきなり我等の間で大賀君株が急・上・昇。
(なんて現金な)

お天気にも(珍しく)恵まれて、暑いくらいの9月連休デシタ!
25周年XXVと26年目XXVI初日として参加出来て楽しかった♪

---

『情熱大陸』で片岡ラブリンが着ていた日産千秋楽限定XXVIの
黒Tシャツに目が釘付け<●><●>くわっ!

---

そうそう、横国では会場内をスマホ撮影してる輩が凄く多くて
警備員さんに注意されてたのを幾つも見かけました。
データ削除するまで監視されてた女性がいたよ。
あと同行者の隣にいた人が狼の遠吠えみたいでした(笑)
曲が終わると「あぉーーーん」、曲間ギターソロで「あおーん」
(ヤッターワン出動の雄叫びみたいwwwww)

---

はしゃぎ過ぎたのか呑み過ぎたのか、ケータイの部品を紛失よぅ。
それも致命的な部分・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_


*9/30からずっと書きかけで止まってたので遅まきながらUP
コメント

食べたい。

2013-10-10 | ●B’zさん●
旧コマ劇ん所で開催の大つけ麺博。

色んなお店が出店されるから目移りしちゃうけど
麺堂稲葉の「ウルトラソウル」にどうしても
目が行ってしまうなり。
コメント