■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

栄枯盛衰・・・。

2010-01-27 | *自堕落日記*
西武有楽町店、業績低迷で年内閉店(読売新聞) - goo ニュース

池袋三越、そごう心斎橋、伊勢丹吉祥寺・・・続きますねぇ。


7&Yに買収されて7グッズが西武にあるけど、ブランドイメージダウン。
な、気がする(^^;

会社存続としてはしかたない措置の色々なんだろうけども残念だよねぇ。
コンビニやスーパーの色が強くなっていくのかな、存続店も。

そーいや有楽町西武はリニューアルしたばっかだよ。
3年くらいしかたってないような???
マリオンのあの建物には・・・西武跡地は何が入るんだろう。
もう家電量販店はお腹いっぱいだからヤメテ☆
有楽町そごう→ビックで終わりにしといて☆

お向かいの阪急さんが西武跡地に増床して欲しいナ。

ファストファッション店の参入によって行列が出来た時点で銀座の
カラーは既に変わってしまったのだけども、どこに行ってもあるお店
じゃなくてお銀座ならではのラインナップ(店も品も)であって欲しいデス。

あああああ。


お銀座がお銀座じゃなくなっちゃうようぅぅううぅ。








やっぱ、お銀座価格のショバ代がネックだったのかしら。
コメント

訃報続きですね・・・。

2010-01-18 | *自堕落日記*
連日・・・。

元巨人、阪神投手の小林繁氏急死=「江川騒動」で移籍、57歳(時事通信) - goo ニュース

江川事件での当時の会見が生前映像としてTVニュースでもまた
流れていますけど、大人な対応ですよね。26歳で。
出来た御人だ。
パリっとしてていつも身奇麗にしてるし、対応もスマートだし
こういう人ってかっこいいです。

突然の最期って言うのが何とも悲しい。残念すぎるなぁ。
日ハムはこういう悲しい事が続きますね。


桑田真澄さんの父、火事で死亡「誕生日だった」(読売新聞) - goo ニュース

同日ニュースではこちら、桑田さんのお父様。
小林さんといい桑田さんといい、G入団ゴタゴタ関連がっ。
焼け跡の映像を見たら喫茶店入口の「18」が見えて物凄く泣けた・・・。
お誕生日に逝かれるとは悲しいの一言です。
色々な騒動に巻き込まれた一人ですし、パパさん・・・。

「目玉おやじ」の声、田の中勇さん死去

お父さん!!
目玉おやじはこの人以外に考えられませんよぅ。
また聞きたかったな~。

「キン肉マン」ロビンマスク役の声優自殺か(読売新聞) - goo ニュース

そして本日は郷里さん。夕方ニュース見てビックリした。
声優さんは余り詳しくはありませんけど、流石にロビンマスクは判ります!
江田島塾長も判ります!牛魔王も判ります!
さっき来たキョーダイからメール→ウイグル獄長 おお、判るぞ!
聞こえんなぁーのやつね!

どっちかと言うとアタイはナレーションのイメージが強いかな。
日曜の朝はTheサンデーですから。物々しいナレの。
来週はどうなるんだろ。

それにしても人通りのある往来で腕から流血、自殺の可能性って言うのが
何とも言えません。
室内じゃないの?突発的?
毎週聞いてるナレーションなのでお仕事的にはずっと切れずにやって
これたと思うし、かなりの重鎮ですよね。よけいに何故?と思う。
残念です。


ご冥福をお祈りします。

今年度は個人的に気になる人が急逝される・・・。
キヨシローショックに始まり栗本薫さんとか、ファラ・フォーセット、
マイケル、水泳の古橋さん、大原麗子さん、水中バレエの近藤玲子さん、
クレヨンしんちゃんの作家さんもそうだよね。
元巨人の土井さんも、ヅカのナツメさんも、日本画の平山センセも。

そんだけ自分も歳をとったんだなと。
コメント (2)

御役御免は大変ね@シンケンジャー

2010-01-17 | たたかう◆おにーさん。
年が明けてから殿が本当の当主ではなかった展開!
殿~~~。


もう残り話数が少ないのに急展開ネ。
それも「今年のクリスマスは!!!」と無駄に力んでるCM等々の
引っ張りがあったからなのか否か。(?)

でも影武者なんだろうな~ってのは随分前から思ってました。
丈留のパパと先代レッドの最期が違ってて「あれ?」って感じたり
「大嘘つき」とか過去を言い澱む殿とか色々伏線あったもんね。


で、アタイは双子の兄が当主で、やんごとなき事情で継ぐ事が出来ず
弟の丈留が替わりに・・・

というドリーマー推理だったので友に「ぷふぅ!」と笑われました(笑)


ホント、ドリーマーだなアタイ。
いいじゃんいいじゃん二役で美味しいじゃん。
設定がイエローと被っちゃうけど。二役いいじゃん。


更には金がいて銀がいない追加メンバーを「くのいち」だと語り、
(名前は・・・ここはやっぱり『お銀』で/笑)同じく「ぷぅ!」と
笑われた過去。



現在、危機的状況ポイントは「世界の平和」じゃなくて「殿」って辺りが
ドンヨリ展開だけど、どうやって進めるのかな~。
真の当主じゃなくてもモヂカラは超あるんだから戦力として残すのが
合理的なのにナ。と大人は思うんだけど(^^;


レッド「火」が2人いるから「炎」なオチかしら。(同案多数)

-------------------
ぎゃあ!婿殿!!尻彦さん・・・亡くなっちゃった!!
あら~~~~。(>_<)
コメント

映画『アバター(3D)』

2010-01-16 | ◆映画やDVDや◆
Story:
22世紀。
車椅子生活を送る元兵士ジェイクは地球から遠く離れた惑星パンドラでの
レア鉱物を採掘するアバタープロジェクトに選出される。
この惑星では人間に近い形の先住民がこの鉱物の上をテリトリーとしていた。
そこで人間とパンドラ先住民ナヴィのDNAを組み合わせた肉体を作り、
それをジェイクの意識と連結し遠隔操作することでスパイとしてナヴィに
送り込まれた。
ナヴィとして生活するうちにジェイクは・・・。


アタイ的Story紹介 → 「ジブリ」(ひとことかよ)

その者、青き肌をまといて金色の野に降り立っちゃった感じです。
(ナウシカ+もののけ姫+ダンス・ウィズ・ウルブズ)÷キャメロン。

掃除機みたいな鼻のゾウが大挙してくるとか、触手が命を繋ぐとか
ちゃんと後から生きてくる親切設計。
あのゾウは目が赤く変わってるかしらとか上映中に思っちゃった(笑)

ストーリーは特段ヒネりがあるわけでもなく、逆に日本人には受け入れやすい
流れなので飽きずにラストまで行ける感じでしょうか。
しかし冒頭(てか前半)、映画館が異常に暑くて何度も何度もオチてしまった。
なんで寝ちゃうんだアタイ!!!
暑かったー途中で3Dメガネ掛けたまま上着を脱いだりしちゃったよー。
これでヒネリだらけの話だったらついていけなかったし、3Dの映像美も
追わなくてはいけないし色々脳内処理が大変だったろうから、その辺の
バランスは良かったんではないかな、と。

映画館で3Dで見てよかった・・・。
逆に普通版を見た人は物足りないんじゃないかしら。サラリとしちゃって。


さて、「あんな」デザインの青い人達ですが上映中にちゃんと顔の
見分けが付けれるようになってた自分(笑)
脳内映像認識処理大奮闘です。
何故にあんなライオンのような鼻なんだろうね。
椿鬼奴を彷彿させる鼻筋。

というか永井GOちゃんがかつてチョコチョコ描いていた鼻筋でさ。
『おいら女蛮』のパンス党のリーダー礼奈宇カン子とかー、
『デビルマン』最後の方に出てくる犬の女性(プードル仮名)とかー。
(もう判る人だけ判って下されば全然OKどす)
思い出しちゃって(^^;


そうそう3Dメガネ。
もう少し改良できると良いよねぇ。
同行者はメガネ痕が残ってて可哀想だったぞい。
アタイはマスクしてその上に掛けてたから(なんという姿!!)
痕は残りませんでしたが・・・
スカウターみたいに鼻に負担を掛けない形を模索して下さい。
てかメガネを掛けないで見れる日の方が早そうだよネ。

上映後、激しい頭痛に見舞われて「半分は優しさで出来ているお薬」の
お世話になりました。
3Dのせいなのか周期的に来る「いつもの」なのかは不明です・・・


地球外のパンドラでも愛情表現はチューなのね(笑)

-------------------------------------
Cast:
ジェイク → サム・ワーシントン、
メイティリ → ゾーイ・サルダナ、
エイトゥカン → ウェス・ステューディ、
グレイス → シガニー・ウィーバー、

トゥルーディ → ミシェル・ロドリゲス、(素敵!)

大佐 → スティーヴン・ラング、
--------------------------------------
大佐しぶとすぎ。
コメント

プロ野球魂!

2010-01-09 | ☆ドラマやTVや☆
年末に放送した『中居正広のプロ野球魂』をやっと見た!


やばい、超オモシロい。
あああーゴールデンタイムで放送してあげたい程の面白さ。
でも深夜だから面白く出来たのかも。

ゴールデンだったらバラエティっぽい演出に偏りそうだもんね。
純粋に野球の話で面白かったデス。


WBCの時、岩隈投手がキャッチャーのサインに何度も首を横に
振ってたのをアタイはハラハラして見てたのに!!
城島捕手が「あの場面はフォークですから読まれてますし、
じゃ、首振っとこうかって」って態態、首を振らせたのねー。

あああ岩隈何を投げるんだよう~なんてハラハラしてたアタイは
城島マジックに引っ掛かっておりました。

注:投げたのは結局フォーク。


あと前に松阪投手も言ってたけどキューバは早く捕手が構えると
ベンチから声を掛けちゃう(=教えちゃう)から城島・松阪で
逆球を仕掛けた、って話もしてました。
一見制球が乱れてる様だけど国際試合の経験がモノを言った感じで
こういう話を聞けるとニヤニヤしちゃうねえっ。


日本一になった巨人からシンノスケ・内海・亀・松っちゃんが
ゲストに来てました。
内海の「飴と鞭」話は良いねぇっ(≧∇≦)

深夜26時放映の番組だからか皆結構のびのびしてて、話す内容も
かなりぶっちゃけてた(笑)

ノムさんと中居君の対談も面白かったし、別コーナーでは工藤・斉藤隆・
おかわり君たちとバッターボックスを用意しての立ち対談。
ボックスのどの位置(前の方か後ろの方か)に立つの?との質問に
中央辺りに立つおかわり君。

理由を聞かれ「なんとなく」


爆笑。(≧∇≦)/ 体格通りの大物ネ。




こんな話を大阪のFやんに話したら関西では放送してなかったらしいね。

・・・勿体無い!!!!!!!!
コメント

単位は?

2010-01-07 | ..,;*。、・?゜謎゜?・、。*;,.・
新年早々に健康診断やガン検診に行って来ました。
もうさ、不摂生を数字化するかと思うと気が滅入るよね!!
何でこんな日程になってしまったのか自分の抽選運の無さを嘆くヨ。

人生で健康診断『評価A』で来てるアタイです。
ベスト体重で臨むと痩せすぎ評価でB判定になるのが解せないけど。
(美容体重と違うのは重~々承知で・す・が)
それでも正月明けのダラけた身体は絶対酷いに違いない。


今回は会社のでもなく外部の検診で、しかも以前行った所とは
違う所のにしてみた訳ですよ。
目先が変わってたまには良いかな~と。

そこの問診票はマークシート式で設問が沢山ありました。

例えば喫煙してる、だとマークを入れて次のBOXに1日に吸う
平均本数を書く訳よね。この辺は普通です。

アタイが頭を抱えたのはコレ、

「主食は1日どのくらい食べますか」

回答BOXは数字を小数第一位まで入れる形式で、

「朝 □.□   昼 □.□  夜 □.□」


・・・えっと。

単位はーーーーーー???
基準は茶碗1杯を1.0として下さいとかパンなら食パン厚切り
1枚を1.0とか、そーんな事は一切あーーーりません。
これってどんな数字を入れるんだろうねえ。

小数点以下はどんな感じだと数字を入れるんだろうか。謎。
半ライス的な????これだと0.5とか???

よく判んなかったから1.0にしておきました(;´Д`A ```


受付で質問すれば良かったよ。(そん時は忘れてた)
印刷設計というか設問配置もあんまり良くなかったのよね。
近しい系統の質問の間に別の設問が入っていたり・・・。
もう少しユニバーサルデザインでオネガイシマス☆
コメント

おめ!!@箱根駅伝(復路)

2010-01-04 | ■燃えろスポーツ■
頑張ってる人達は輝いていますネ!!

復路は柏原貯金を切り崩さなかった東洋大が総合優勝しました。
沿道で見てて「わー結構の差が付いちゃったナ」って思いましたモン。

6区は駒大の千葉選手が快走してたけど東洋大は耐えた~。
7区の田中選手、8区の千葉選手がまた良い走りで貯金を崩さず。
総合的にやっぱり良かったんだな~って思います。

怪物1人いれば何とかなるのかなと短絡的に感じちゃうけど、東洋は
みんなで勝ち取った優勝というイメージ。
良い波が来てみんなで上手く乗れたんだね。
同じく怪物1人がいる日大は三冠狙いだったのにシード落ちの15位。
何が起こるか判らないもんですねえ・・・。


シードと言えば今回は面白い!
城西大は悲願のシード獲得。お初。おめでとう\(≧∇≦)/
東農大も5位で往復路ともに安定してました。
青学もシード獲得。おめでとう!!

駒大は前回シード落ちして大層驚いちゃったけど予選会TOPの記録で
本選に出てきただけはあるね。やっぱ強いな。
往路のあの順位から復路優勝で総合2位ですもの。
完全復調・・・かなっ?
大八木監督の檄が沿道まで、よう聞こえましたデス。


10区の区間賞は駒大かなと思っていたら上武大の福島選手でした!!
わ~、やったネ!

亜大の繰上げスタートも悲しいよね、あと数十秒・・・。
でも棄権が無くて良かった大会でした。


復路順位

1位 駒澤大学
2位 東洋大学
3位 城西大学


総合順位でっす!いやあ~オメデトウ!

1位 東洋大学
2位 駒澤大学
3位 山梨学院大学


早大が芳しくない順位になるにつれ、解説の瀬古さんの口数が激減(笑)
うーん、解説者としてどうよソレ(笑)
まあ母校を応援したい気持ちは判るけど、あれだけアナに話を振られてサ、
ちょっとTV見てて笑っちゃった。


神大や順大の復帰をお待ちしております♪
今回はお天気にも恵まれてたし良かったわん♪
(沿道の人に????ぶつかって選手が転倒した様に見えたけど
アレだけはホント悲しいなあ)


そんでもって備考。
 これこれ!!旗が布製になってた!

つい先々月の巨人優勝パレードで配ってたのは従来の紙製だったのに。
沿道に捨てない様にするためかしら。
あ、でも棒は紙製だぁ。(コストを計算しだした小市民の脳)


駅伝が終わると仕事が始まるなぁと物悲しくなりまする。



更に余談。
ダイワマンX…唐沢さん流石です。きりっ☆
元旦の新聞一面広告で気になってたのよね、CM
コメント (2)   トラックバック (1)

おめ!@箱根駅伝(往路)

2010-01-02 | ■燃えろスポーツ■
あけましておめでとうございます!
年明け早々、駅伝に興奮でゴザイマスヨ☆

ニューイヤー駅伝も凄かったね。
日清さん初優勝!おめ!
若返りだもんねぇ、佐藤悠基選手とか箱根組。
王者富士通は区間賞が無いけど3位。流石ネ!

アタイ的にはトヨタ九州の今井さん。
かつての山の神!!毎年箱根が楽しみだったわあ。
今年はトヨ九のエース区間を激走して12人抜きよ。
区間2位も良い感じ~♪やっほう。
(区間賞は中電の佐藤敦之選手。うん納得)



さてー本日の箱根駅伝往路。
朝からヘリが上空を飛びまわってるのを聞くと嗚呼年末年始ねぇと
しみじみ感じます。(年末は事件多発)(年始は初詣と駅伝ね)

1区で4位となった学連選抜、森本選手(神大)!
あー応援してて良かった\(≧∇≦)/
予選会の枠の事もあるし学連選抜には是非とも!頑張って!

2区では日大ダニエル君のごぼう抜きが相変わらず凄い。
上からの映像だとコンパスが大きいもんなぁ。
歩幅どんだけ皆と違うんだろ?
同じく東海の村澤選手、駒沢の宇賀地選手と強豪がひしめく中、
東農大の外丸選手が頑張った~。

余談だけど2区の某・麒麟麦酒工場あたりにランナーが来ると
「それでは1区の1位通過のインタビウです!」って、いきなり
流れが変わるのが笑える(笑)
スポンサー様のライバル社だからって判り易っ。

3区では山学コスマス選手がデビウ戦~。
モグたんの様になるかな?良い順位だったもんねぇ。

4区は中央大の佐々木選手が追い上げてました。

ずっとずっと明大が1位通過していたのに、来ました「山」!!



・・・。
・・・・。
・・・・・。

はふぅ。┐(´ー`)┌ =3

東洋大、柏原竜二選手は凄すぎますね。
4分位のアドバンテージも引っくり返す、この力。
この人、山だけじゃなくて平地も強いから手に負えないねぇっ。
昨年は山の神・今井さん(当時順大)の記録を抜いてしまったのに
今年は更にその記録さえ更新しちゃう。

仕掛けるのも早かったね!
え?消防署?(の位置?)とかビックリしたもん。

実況が「かっしわばら」って小さい「っ」が入ってしまうのにワラタ。
東洋大はインタビウ時にズラっと並ぶと監督も選手に見えます。若。

4区で追い上げた中大が5区の大石選手も激走し4位に浮上。
明日楽しみ~。


上武大の福山真魚選手も結構早かった~。
学連選抜にいた時に活躍してちょっと注目した選手だったので
次に母校出場、今年も連続出場となって応援してました(*´∀`)

往路順位です★

1位 東洋大
2位 山梨学院大
3位 日体大



亜大のキャプテンが何とかゴール出来て良かったよう。
昨年は棄権がゴロゴロあったから・・・。
フラフラだったけど辿り着いて胸を撫で下ろしました。ほっ。

繰上げスタートが9つ(!)あるけど、襷は繋がって良かった!!



明日は怪我無く・病無く・踏切ゴタゴタ(遮断&足グキっ)無く!



コメント