■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

川崎。

2014-02-24 | *自堕落日記*
ムサコの駅→ エスカレーター事故。

モトスミの駅→ 列車衝突。

で、

川崎駅→ 列車脱線転覆。


続きすぎだろ川崎…。

是非とも川崎大師に交通安全祈願に行ってくれさい。
お願いしますです。
コメント

フィギュア悲喜こもごも。

2014-02-23 | ■燃えろスポーツ■
細切れ寝の毎日でしたわー。
真央ちゃんはどうしても家族目線になってしまうから
SPのコンビネーションが抜けた瞬間に悲鳴を上げたし。
夜中だけど。
3Aは既にギャンブルになってたから失敗しても「惜しい」位で
むしろコンビネーション抜けの方にアタイの魂も抜けました( ノД`)…

インタビウでの
「よく解らないです」
ってコメントも目の焦点があってないかの如く。
多分視聴者も同じ表情だったと思うな。
まさかの16位スタート。
あれだけ世界戦を経験してても五輪はまた別物なんですね。

バンクーバーからずっと悲壮感が漂っていた感じだし、元気に
してても無理してんじゃないかなと心配しちゃうほど。

でもやっぱり強い人でした!

FSはなんて言うか魂の震える滑り!!
感極まって泣いてた真央ちゃんを見てアタイも
貰い泣きで枕をひっそり濡らしたわけよ。
いきなりフリーTOPに躍り出た時は震えたよ。ぶるぶる。
滑走順が早いからどうしても後のグループの方が
点が出てしまうので勿体ないけど6位入賞は素晴らしい(*^^*)

Mao made me cry なんてミッシェル・クワンのツイを見て
また貰い泣きだよーーーー。

本当に本当にSPを落としたのが悔やまれますが
アレが無かったらFSの出来もまた違った形になったんだろうな。

長野五輪のジャンプ原田さんと同じイメージよ。
あの失敗ジャンプがあったから長野での
大ジャンプがとてつもなく映えますね!

エキシビションには羽生町田高橋浅田で出演。
みんなノビノビして楽しいよね♪

高橋大ちゃんの「ブエノスアイレスの春」は大好きだー。
タンゴ、ラテン系は本当に合ってるしカッ!カッ!と
メリハリが効いてるのが素敵。

まっちーのqueen、エアギターは前に見たけど
コレを持って来てくれてナイスだよ(*´∀`)
ついったーで凄い話題に上がっててニヤニヤしたわん。
(そして羽生君並みにコラ素材化しそうな予感ww)

真央ちゃんも朗らかに滑らかにこなしてました。
なんという憑き物の落ちた顔だーーー\(^o^)/

羽生君はしっとり。
柔らかいけど力強い。
これからは追われる立場になるから
また頑張って欲しいな。

一応NHKで録画してたのにエキシビのフィナーレで事件です。
ハートのライトの下に全員が輪になり、男子シングル組がジャンプ。
女子シングル組、ペアと続いて。
女子シングル組のスピンの見せ場が終わり、男子シングル組が

…。
……。
………。

ここで予約録画が終わってた。
うわぁーん・゜゜(ノД`)
うわぁーん・゜゜(ノД`)

最後の最後に涙の五輪なアタイでした。



まっちーと手を繋いでる時はリプ子の表情が全然無いのに
相手が羽生君だと満面の笑みな件。
(笑)



アッコちゃんやカナコちゃんの扱いが空気だったぞーーー。
コメント

おめでとうございます3

2014-02-18 | ■燃えろスポーツ■
やあーーーー!
ジャンプ団体戦は燃えましたね!!!
みんな良いジャンプじゃないですか。
あんなに大変な台だと言われていた場所なのに…。
世界ランク5位での銅メダルは素晴らしいでございますよっ。

個人メダルをゲットした時より団体戦の方で涙を流した葛西選手に
日本中が貰い泣きだわーー。
伊東選手にもやっとメダルが出て良かったなと、しみじみ思いましたわ。

やっぱり団体戦になると凄い力が出ますね。
初五輪でトップバッターで若手のレルヒ君頑張った~!

そんな彼はテレ朝の朝番組でチームメイトの話を降られ、

「ノリさんはお父さんの様な人で…」

だなんて。
やめたげて!( ノД`)…

言葉だけだといやに年齢差を感じる(笑)
並んでるとあまり大きく感じないのに~。

団体戦で力が出たのは日本だけではなく、
ドイツとオーストリアもガンガン飛んできました。
飛びすぎだよ(´;ω;`)

そう言えば葛西選手の点数が出た時に後ろにいてニコニコと笑顔を
浮かべて拍手してたのは個人メダリストのストッフじゃああーりませんか。
ええ男だ…点数抜かれた瞬間なのに。

ノルディック複合ラージは渡部兄の転倒で
実に勿体ない6位でした。
あーあとちょっとだったのにね。
駆け引きの難しい競技だよ全く…。



羽生コラが毎日沢山出回ってるww
大和田常務以来の新しい素材化してますね(*´∀`)
(あとキスクラでの驚愕フェイスの監督さんもwwwww)
愛されてるなあ~。
そしてみんな上手いな。
二次元ぽい手足の長さでスタイル良いから素材にしやすいんだろうか。

やっぱりFS最後の決めポーズは「召喚スタイル」だよね!!
アタイは襖の開け閉めコラがじわじわ来ます。
コメント

おめでとうございます2

2014-02-16 | ■燃えろスポーツ■
ソチ五輪。
葛西選手に待望の個人メダルが来ましたね!
7回も五輪に出れる事すら凄いのになあ。
滑走してる時に笑ってたのが印象的でした。

団体戦でのメダルだけで個人は持ってなかったり、
長野五輪では団体メンバーからも外れてたりと
色々あったから余計に嬉しいだろうな~。

そして銀メダルだったから金メダルを目指す新しい目標も見えたと。
なんか次の五輪にも出そうな勢い!

中継の解説は苦楽を共にしてきたであろう原田さん。


原田「あー、くそっ!」

最後の選手で金か銀が決まる瞬間に漏れた言葉。
見てたアタイらも同じよー。


そう言えばテレ東での五輪ハイライト番組でスタジオにいた織田くんが
ソチ男子フィギュア3名にコメント取る映像を見てたら…。

おつ、おつ、おつおつ、おっつー!

なんてテンション高く始まった織田君。
羽生選手にプーさんの居場所を聞いたり町田選手に逆バレンタインの話を振ったりして
和やかな雰囲気だったのに、最後の高橋選手に「大ちゃん」と
声を掛けた瞬間にボロ泣き。
泣くだろうなと思ったけどココか!
思わず高橋君も先に泣かれたら泣けないやと返す暖かい流れー。

薬指の指輪が丁度良い感じに写りこむもんだから
織田君の結婚式の様でした(笑)

それにしてもスノボてパンツ丸出しまで衣装がズルリンと下がっても大丈夫なんすかね( ̄∇ ̄*)ゞ
コメント

おめでとうございます

2014-02-15 | ■燃えろスポーツ■
ソチ五輪。
ノルディック複合ノーマルヒルでは超久しぶりに銀メダル!
そりゃ20年ぶりと混迷期がありゃ荻原兄弟も号泣ってもんよね。
(次晴さんに貰い泣きしそうだった)

男子フィギュアもとうとう金メダル!!!
SPで史上最高点を叩き出した羽生選手がFPを逃げ切りました。
SPの点数待ち、キスクラで羽生選手の隣にいた監督の驚き顔が
点数の凄さを如実に表しておりますね\(^▽^)/
(ネット上に驚きの画像がめっちゃ流れてるね)
4サルコウは失敗しちゃったけど4トゥループは五輪で
全部成功してるのが流石!!

Pチャンすらも両手をついたり、フリーは皆上手く出来なかった感じ。
団体戦で良かった町田選手もちょっと精細に欠いた感じ。
高橋選手も今一つ、点数が伸びませんでした。

…て、書くと悪かったばかりになっちゃうけど、
入賞圏に日本人選手みんな入ったのは凄いよね!
まず枠を取ったりしなくちゃだし。
成績を納めないと枠すらないもんねー。
男子1人の時代なんかも経て今が在るわけだよ、
枠を増やした時代を経て今が在るわけだよ、
その枠を維持し続けて今が在るわけだよ、
なーんて思うと涙が出そうでした。
しかも世界で戦える選手がまだ日本にいて選考が
大変な贅沢ぶり&充実ぶり。
これからも五輪でメダルを期待出来そうな明るい気持ちになれますねー。

プルシェンコの棄権&引退は本当に哀しい…。
でも満身創痍だったもんね。
以前も大変な身体で復帰して、それでも4回転を飛んだのを見たら
やっぱりスゲー御仁だな!と溜息が出ましたですよ。
ヤグディンと滑ってた頃が懐かしい。そしてまた見たい。

夜中に頑張って起きてたのにジュベールの所で寝落ち。
がっくーーーーーん。。゜(゜´Д`゜)゜。
デニス君(銅メダルおめ!)までは何とか見れたのに
次のジュベールで落ちてた。何てこと…!


ところでソチは暖かいとか。
アンタがソチに行ってるからでしょーーーー松岡修造!
お陰で日本は雪ですよ…。
はよ帰って来て。
コメント

台湾旅行その4~台北市内ほか。

2014-02-10 | ◎飛び出せおでかけ◎
高雄から台北に戻って来て疲れたねと言いつつ龍山寺へ。


手順に則っておみくじを引いてみました。
自己紹介をしたり、おみくじを引いても良いか三日月型の木片を
2つ投げるんですよね。
表裏が出たらOKで次に進める。
番号を引いて、この番号で良いですかとまた投げる。
投げる時は3回まで。
OKが出ないとおみくじを引けない人もいる訳だよね。
それって神意を問う価値がないって事デスカ、
とビクビクしてたらちゃんと進めれました。えがった。

「上上」

大吉の次に良いみたい。良かったー。

通りすがりのオジーチャンに中身を読んで貰いましたら、

前に不運があったけど心がけが良かったからこのおみくじの内容を得たと。
これから明るくなるのもアナタ次第、的な。

有難うオジーチャン。不運てのがマジ心当たり有り過ぎッ。
たまに関西弁の単語が出てくるのがビックリよ。

あとねあとね「求財」って日本のおみくじで言う「財産」だよね。
一緒に見てねオジーちゃん。

「平平」

「大利」じゃないのね…。
こつこつ仕事しまーーーーす。(´;ω;`)


結局、この日は沢山歩いたね~と、またしても足ツボに行く我等。
整体も付けちゃったから超気持ちよかった!

街中を歩いていて気付いたこと備忘録。

・セブンイレブンに「おでん」「関東煮」を見つけたので近寄ると八角のかほりw
(アレンジおでんでした)(練り物もちょっと違ってたし)
・お茶煮込みの玉子(茶葉蛋)も勿論八角の香りを漂わせて並んでる
・ファミリーマートは「全家」と書くのですね
・悠遊カードはチャージ分+不足分の現金払いが出来ない
(新たにチャージしなくちゃいけないみたいです)
(帰国するから使いきりたいのに…)
・そして悠遊カードは読み取り機にしっかり当てる
(Suica感覚で一瞬しか載せなかったらエラーになったよ)
・CDショップ店頭にデカデカと貼られた水樹奈々さんのポスター
・縦書きの日本語カタカナ文字で長音だけが横書き「ー」の看板

八角で思い出した!

「辣味」スパイシーと記載されたマグロジャーキーを買いました。
本当は「黒胡椒味」が欲しかったけど辛味でも良いかな、と。
これにも八角が入ってましたヨ。
五香粉かな。苦手な人もいると思うので備忘録ついでに。
私は全然平気なので美味しく頂きました。ビールのおつまみ。

阿里山の山葵塩も買ったけどこれにも八角がΣ( ̄Д ̄;)
これは山葵の清涼感を掻き消しちゃって駄目でした…。
食べた人がみんな駄目だった…全然減らないよーーー。

ネタ土産。台湾名物、柄物布マスク!
カワユいキティちゃん柄にしてみましたよ。

カワいー!カワいー!
カワ…

M子「怖い!」

でも柄マスクの方が電車内ではあまり見かけなかったな。
白マスクが多かった。
デカデカと日本語で「よいマスク」ってパッケージに
プリントされてるのもあったしwあと「日本製」を大大アピールね。
原チャリも以前ほどの量は走ってないから(それでも凄く多いよ!)
汚れを気にしない柄マスク自体が減ってるのかな?
紙のマスクも豹柄とか可愛いのが売ってました。

ベタに台北101にも行きました~。

店舗開店直前だったので登らずに見るだけで終了。
夜ならキレイな展望だったろうね。

中正記念堂。

風の強い日でした…。(首の痛いイケメンポーズになってしまったw)


蒋介石像
この日は広場で縄跳びイベントをやってました。

あとダンスイベントもやってたのでアチコチで自主練の女性達を見かけました。


台北101と中正記念堂は午前中に回り、また土産物色などして
午後は帰国となりました。フリーで行ったので気ままでラクチン旅。
また行きTAIWAN.

帰りの空港でアタイの荷物だけが危険物で引っ掛かってしまい
1人スーツケース御開帳の憂き目にあいましたぞ。゜(゜´Д`゜)゜。
ケータイ用の充電池がアウトでした。
何処にしまったのか、テンパってなかなか見つからず係員のオネーサンに
もう一度X線検査機に通して貰って場所を確認しました(笑)
充電「器」は大丈夫だけど充電「池」、バッテリーは駄目なのね。
皆様、手荷物で!

羽田の免税店で買ったリフトマンスールとDiorのリップマキシマイザーは大活躍中~♪
八角も大丈夫なアタイですがDiorのLIP類は匂いが苦手。
でもマキシマイザーは大丈夫だったのよね。不思議。
コメント

台湾旅行その3~高雄編

2014-02-09 | ◎飛び出せおでかけ◎
3日目は高雄!
龍虎塔がどうしても見たかったのと、以前と違って
交通の便が凄く良くなったので「これは行ける」と。

初日に台北駅で新幹線のチケットを購入しときました。

高速鉄道の券売機はちょっと難しかったので窓口で。
時刻表とcar numberが記されてる画面を出力して来たM子マジ天使。
すったもんだの末に購入。

日本の700系の新幹線と同じなんですってー。
左營駅(文字出るかな…"営"の旧字)はまるで空港の様でした。
真新しいし。天井高いし。
駅からタクシーで10分弱、蓮池潭(リェンツータン)到着。
思ったより大きい池でした。蓮池ね。

着いたぜ龍虎塔!きゃほー。

旗や幟や看板がちょっと邪魔な感じ…(^^;

善良な龍の口から入って凶悪な虎から出ると善人に!
これは是非入って善人にならなければなりませんね。
龍から入って塔を昇ってみます。


中央の螺旋階段で6階まで。天井はこんな感じ。
階段は小さくて急だから結構なにげにキツめでした。




上からの龍虎。
魔は直進しか出来ないから橋をジグザグにして入って来ない様にしてるそうです。


上からの龍。素敵。


塔を降りて隣の虎塔へ向かう途中。龍と虎のお尻がカワユイ。
中央に見えるのは慈済宮、こちらが本殿らしいです。


虎塔も同様に登ったら屋根の上に虎がいたんだけど
毛並みの造りが溜息出ちゃうよ。(*´ o`)=3


無事に虎から出ました!

シャッター切ったM子が「小さくしか写ってないかも」と
心配してましたが、どーです、トリミング&拡大してみると
はい、どーん。
ちゃんと写ってマシタ。

虎ちゃんの正面は案外ブタっ鼻。


龍虎塔は縦長の池の一番下にあるのね。もっと中央寄りかと思ってた。
ちょっと北上して歩くこと約5分で春秋閣もありました。
武聖・関羽を祀ってます。


コインを入れるとお人形がおみくじを運んで来るザマス。


観音様が龍に乗ってます。ここも龍の胴内を歩けました。

ビックリドッキリメカが発進しそうな口。

胴内は仏教絵巻の様なレリーフ状の立体絵。
アーナンダ。
摩訶 迦旃延(かせんねん)←一生懸命検索してみました
この辺は地獄なのかなぁ。

2つの塔の奥には湖面に延びる橋と五里亭と呼ばれる東屋。
ここの橋はジグザグじゃないのですね。

東屋にはお子様遊具が設置されてました。

更に池の端を北極玄天上帝像まで歩きました~。
辿り着く途中、外でオジーチャン達が興じていたのは将棋か麻雀か。
丸い駒だったんだけど何だろうな。
どーん!
狛犬がいるだけでテンション上がる私。
どっかに狛犬集めてるサイトでもあったら見に行きたいわぁ。

ここで地味に不思議な事件が発生。(しかも超私的)

この写真を取った時にカメラの顔認識フォーカスがこんな動きをしたのです。
↓↓イメージ画像↓↓
なぜーー!?
ど…道教の神様のいたずらでしょーーーーか。
1人認識されませんでしたー。゜(゜´Д`゜)゜。
試されてるのかS子よ…。(替わりに狛犬がッ/笑)

玄天上帝像の胴内は廟になっていました。
外見は派手派手(夜は電飾があるらしいです)中は厳か。

そんなこんなで時間を見ると新幹線の帰り時間より随分早い。
食事したりウロウロ見て回ったりしたけど、結局窓口へ
時間変更のお願いをして台北へ帰って来ました~。
コメント

台湾旅行その2~九份編ほか。

2014-02-08 | ◎飛び出せおでかけ◎
文字出るかな…。
2日目は九份!(文字が出ない場合は「九分」で)
何とか券売機でチケットを買い、国鉄で瑞芳駅まで行き、
バスの混みようを見た瞬間にタクシーに乗った我等。
バスが20~25元くらいだったかなー。
タクシーは180元でしたが3人だったし快適でした!
アタイ、助手席だったからちょっとドキドキ。
メーターが付いてなくて思わず「おじさん!180元だよねッ!?」

鉱山跡地の町並みで狭い中に沢山のお店があり
日本で言うと温泉街みたいな感じかな。

階段は狭く急で生活圏と商業圏が混じってましたけど
割とまったりした雰囲気。

早い時間に行ったのでこんな階段だけど人もまばら。

いえーい。

有名な阿妹茶楼。
歌手のアーメイとは関係ないのかな?

モデルにしてないと本家が言ってるけど雰囲気はやっぱり
某アニメ映画に似てるよね…。
情緒溢れるモダンレトロ。
お向かいのちょっとした空き地からがシャッターポイント。
みんなココで撮ってる気がする(笑)

お茶もしましたー。
香りも良いし何杯も飲めるから長居しちゃた。


更にちょっと昇った所で連れがお茶を購入。

こちらも超有名店でした。九份茶坊。
町屋の造りでアンティークな雰囲気だけでも見る価値あり。

山肌から外を見るとこんな感じでした。


鉱山の様子がレリーフになってます。

拡大!


この街ナカでお土産を物色。

辺りは凄い人数になって来てごった返してきた中で
原チャリが普通に人を掻き分けて走ってくるw

焼き立ての試食でメロメロ。
鳳梨酥(フォンリンスー)=パイナップルケーキ。
パイナップル餡をクッキー生地(タルト生地)で包んである
焼き菓子で台湾の超有名定番お菓子。

普通は正方形の小箱入りでこんな包装↓

でもオネエサン柄のは1つ1つがもう少し小さめの長方形で
パイナップル柄の紙で包んであるタイプ。
個数を稼げるから会社ばら撒きはオネエサン柄に決定!
複数箱はずっしり。
実は老舗有名店だったのね。老珍香さん。

しかし暖かいのを食べるのは初めてだったけど旨い~。
これからはトースターでちょっと焼こうと誓った私。

それから太陽餅(タイヤンピン)

羅記花生糖さんでこれまた試食をして決めましたー。
餅と書いてあるけど餅じゃなくてお菓子ね。
中村屋の"うすあわせ"がイメージしやすいかな。
パイ生地が美味しいです(^0^)
勿論、箱はずっしり重量級。

あとはバラ撒き必至のベビースター系の駄菓子。

3種類ほどを数セット買ってバラ撒きしても痛手も少ない安さ。
素晴らしい。

帰りは車+国鉄+ずっしり土産…が面倒になり、
タクシーのおっちゃんに台北駅まで幾らデスカと聞くと
1,000元と言うではあーりませんか。
日本円で3,000円ちょっと。
これで1時間弱は乗ってたよ3人で。(1人1,000円ネ)
よし決定。楽チーン。


夜は鼎泰豊(デイタイフォン)で小龍包!ビール!飲茶!
横浜高島屋にもあるけどやっぱり本場に行きたいジャン。
http://d.rt-c.co.jp/
テーブルでオーダーを受けてくれたのは日本語勉強中の
研修生みたいな子でした。
ショートカットな国仲涼子ちゃんみたいなカワユ系^^
店外で待ってる間にメニュー票に注文数を書き込むから
ラクチンです。番号も付いてるしね。

で、その後は足ツボだーーー。
ビルの7階に上がると閉まったドアがかなりの勇気を
試される造りでした。ちょい怪しい…。
みんなドアが閉まってるから飲み屋のビルみたい(^^;
頑張れアタイ。
(何故かタクシー助手席とかドア1番手になりやすい私)
http://www.taipeinavi.com/beauty/244/
セーターにタイツ姿のお婆ちゃんが出迎えてくれました。
きっと現地の人から見たらお高め設定な価格なんだろうけど
日本の相場の半額位でした。
55分コースで750元(約2,300円ちょい)

生き返った!!
コメント

台湾旅行その1~驚愕編

2014-02-08 | ◎飛び出せおでかけ◎
12月の頭に台湾へ行って来ました!
現地の人は冬装備なカッコだったけど20℃ほどは
あったから、薄いカーディガンで充分でしたよ。
厚手パーカーは出番がないまま帰国しました。

羽田からエバー航空で出発。ラクチンラクチン。
成田は遠いから好かん。

キティちゃんジェットでしたよ^^

トイレのアメニティもキティちゃん。

トイレットペーパーもキティちゃん。

お食事カトラリーもキティちゃん。

スッチーのエプロンも勿論キティちゃんでした。

さてホテル。
台北駅まん前、地下街直結、★5!
ワクワクじゃないですか~。
10年以上前に行った時は駅の反対側にあったヒルトンに
泊まったんだけど、すごく昭和臭のするホテルだったんだよねぇ。
(今はシーザーホテルになってるみたいですネ)

今回はパレ・デ・シン(君品酒店)。
ノスタルジックな台北地下街をY5出口で地上へ出て外に
出たら右手すぐそばにある角を曲がればホテル入口。

ホテル入口の外観はこんな感じ。

ドアボーイに喫煙所を聞いたらソコです、と右の植え込みに。
右下付近にある電飾付いた柱状の植え込みね。
そこに小さな灰皿があったけど入口前で吸わせちゃっていいの??

ホテル入口のすぐ左は京站(Qスクエア)というショッピングモール。
ここの大きな建物自体がバスステーションだから迷わずに楽。


ホテルへ入ると最初のロビーにも馬。

全体的にヨーロッパの古城をイメージした作りらしく
6階のフロントもダウン照明でした。
毛足の長い絨毯+真紅のビロード+金飾りなんかも素敵でした。

そして、そして。
いよいよお部屋ですよ。

今回はデラックスツインに1台ベッドを追加して貰ったんですが
特別広くはなかったかな?
(プリンセス京都のエグゼクティブツインはジュニアスイート並
だったから比べてしまった…。ごめんなさい…)

入っていきなりの湯船に大爆笑の我等\(≧∇≦)/
左が部屋のドア。ここから入ってすぐにカーテン越しに湯船(笑)
ガラスドアは奥がシャワーブース、手前がトイレ。
シャワーして湯船に入るには一度ドアを出る訳ですが、動線を
考えるとシャワーのドアノブ逆じゃね?
案の定、遠回り気味に湯船へGO!でした。
でもキャンドル風のライトがユラユラして幻想的だったよ^^

ちなみに湯船側からベッド方向の目線はこんな感じ。

洗面台から書斎机が1続きです(笑)
(入浴時は洗面台前までカーテンで囲いまする~)

ちなみに(パート2)書斎机の目前の壁は勿論トイレとの仕切り壁なんですが、

何故か横引き扉になってて御開帳。(大大爆笑)
何故だーーーーーーーー。
コレ絶対ここに泊まった人は同じ思いをしたと思うよ。
もし検索でこられた方がいたら頷いてる。はず。

土産話には持ってこいだよ!

元々ツインを3人向けにして貰ったのでスリッパやコップ等が
有るのと無いのとバラバラなのがまたホホエマシイぜ。
内線では埒が明かないのでフロントに行き身振り手振りと
英語と筆談(笑)でルームチェックを依頼。
ルームメイクのおばちゃんが来て説明すると「OK!」と朗らかにサムズアップ。
再度やって来た時に持参したのは既に3人分揃ってるカミソリや歯ブラシでした(笑)
カップ、カップをおくれ。

一応エグゼクティブフロアに泊まったので17階のラウンジも使用出来ました~。
古城の図書室サロンみたいな雰囲気。
お茶やコーヒーを、と思ったけどワインもビールも頂いて
カフェつまみも色々と食べれたね。
ここは撮影NGだったので残念。

朝食はブッフェ式。
レストランも広いし品数も充分過ぎるほどありました!
たまに料理名のタグがない所もチラホラあったのはご愛敬かな。
親切に日本語表記もあったけど「ワシフル」とか書いてあった。
うん、それでこそだ!と妙に納得した。ワッフルねワッフル。
(以前行った時はもっともっと読めない日本語だらけだったよ)

おにぎりやお味噌汁まであったね。
何故かおにぎりが寿司飯だったけどね(笑)

夜は士林(シーリン)夜市へ。
MRT、いわゆるメトロが発達してた。
おおおお、以前は無かったからこれは超便利!
20~30元(60~100円位)で結構な場所まで行けるね。
Suicaと同じ様に使える悠遊カードで楽々移動。買物も出来るv

カードをホテルに忘れたS子は切符にて。
手に持った青いコイン的なものが切符。
玩具のお金みたーい。(ちゃんとICが入っててかざすのね)


夜市では唐揚げと牡蠣の玉子焼きを食べましたよ。
しかし香港でもそうだけど臭豆腐の香りは全てを掻き消す(^^;

帰り道、夜市の近くでひときわ異彩をはなつ看板を発見。

何故うんこなんだ…。
いや、うんこに見える違うモノかもしれない!
アタイの目がうんこに感じてるだけなのかも!

正面から店を見る。

・・・トイレのオブジェ。やっぱりうんこかー。
コンセプトレストランなのかなー。(←!)

そんな爆笑の嵐で台北駅に帰って来ました(^0^)

車站=駅、ですね。バスでも車站。(バス=巴士でした)
コメント

何だかおかしいヨ。

2014-02-06 | *自堕落日記*
SONYがPC事業を売却……。
売却…。
(哀しいので二度書きました)

アタイのVAIOちゃんが売られていくよ。
合わせて買った家電も泣いてるわ。

PCよりTV事業の方が未来がないと思うよ(こそり)

いつから経営者は人と物を切るのが仕事になったんだろうね。
と、ウチの社長にも言ってみたい(涙)



話し変わって日テレの五輪直前特番を見ましたら
日本選手じゃない特定外国人選手の特集を長々やってた。
何だアリャ。番組構成クソだね。

だったらプルシェンコの特集もしてくれよ。
って思うよねー!
競技も偏ってたしダメダメ構成だったよ。


何だかなあ。
コメント

登り坂。

2014-02-02 | ■燃えろスポーツ■
別大マラソン。

物凄くガスってましたよね、前半。
霧でTOP周辺数名しか映らなかったり…。
ひえぇ。

今回こそ今井さん!!

そんな気分で観戦観戦。

山の神はやっぱり最後の登り坂でタイムを
縮めるとか何て素敵な…!

でもトラックで追いつけなかったのが残念でした。
2位でフィニッシュ。2時間9分台が出たv

世界のマラソンでは良いタイムではないのかも
しれませんが、サブテンランナーの仲間入りで
一段一段と昇って行って欲しいです。

まずはサブテンおめでとう♪

キプリモはスパートしてその後、ガス欠する事もなく
走りきった感じですね~。
凄いな。
コメント