■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

慎吾版『西遊記』#4

2006-01-31 | ☆ドラマやTVや☆
『走れメロス』か~。処刑直前ってトコまでメロスだねぇ。

立ち回りがウッチャン悟浄だけで(やっぱりアクション要員?)
いざ悟空が闘う!ってトコで老子が出てくるのは流石に流石に
肩透かしだーーーーん。

慎吾ちゃんの立ち回りは重そうだけど、悟空はソレがあってなんぼのモノでは?

半海さんasお水様も妖怪だとバレた後に人間への変化を解くと思ってた(^ ^;
そのままだから誰が妖怪で誰が人だか区別がつきにくいかも。

あと気になる・・・。誰か教えて下さい。
「老子」って仏教じゃなくて道教を思い出しちゃうんだけど。
仏教系じゃなくて良いのかなー。

液晶バックライトがまた切れた・・・もういや(>_<)
真っ黒画面にかすかに写る文字をガン見してまでカキコしなくても、
と突っ込まれる前に終了!

******************
液晶が点いた!!(2/1 1:13なり)
点滅&消灯液晶画面での文字打ちであまりの誤字脱字を痛感し
ちょびっと修正。

コメント (2)

B'z松、ジャニに曲提供

2006-01-30 | ●B’zさん●
いやぁ~驚きましたデス。
まさか松っちゃんがJニーズに曲提供する日が来るとは。
しかも今をトキメク、かつーん のデビュー曲なんですね。

2006年3月22日『リアルフェイス』(←本当はアルファベットらしいです)
作詞:スガシカオ、作曲:松っちゃん。



びっくりだ、びっくりだ、びっくりだ・・・(エンドレス)
稲がJフレンズに訳詞提供した時もびっくりして、更に皆が稲マネ歌唱だったのにもびっくりした。
そんな過去を思い出しましたデス。

いやぁ~びっくり。
地元じゃ負け知らずだねぇ、アミーゴ。(意味不明)

******************* 追 加 ***********************

1/30の新聞とめざましTV等のメディアでも発表されましたねぇ。
松っちゃんの曲にシカオさんの歌詞が乗る歌・・・想定外だ~ん。
コメント

映画『有頂天ホテル』

2006-01-29 | ◆映画やDVDや◆
先週見れなかったので本日リベンジ。
ネット予約で狙ってた列の席も確保して余裕でお食事へ。

満席だったようです。チネチッタ。
老若男女オールキャストな観客ですわ。

上映前にはお約束の新作予告と寒い系CMがありますよね。
今回はシャーリーズ・セロン『イーオン・フラックス』が最初に流れたかな?
セロンが超超奇麗!原作はアメコミかしら、そんなアクションと衣装。
・・・キャットウーマンみたいな(笑)
あぁぁラズベリー賞の餌食かっ!?

次は『ポセイドン』。
豪華客船が大津波に飲まれて沈没か!?なパニックムービー予告。
ん?『ポセイドン・アドベンチャー』のリメイクかな。

あと邦画では『海猿』。
これ映画1もドラマも見たので次の映画もみたいなぁ~。
カンナの乗った船があわや沈没?でポセイドンと被りまくりな予告。
仙崎に荷物(ドレスが入ってるのだろう)を置いていけと言われカンナはイヤイヤをしてましたが、
最後のシーンではそのドレスを着てた。
捨てられないから着て救助して貰うの?予告で見せていいの?
主題歌はなんだろう・・・アベマリアが流れてました。

さて有頂天ホテル本編。
これ大爆笑とか爆笑を期待しちゃ駄目だよ~。
シチュエーションコメディって言うのかな、主役級が沢山いる群像劇でした。
クスクス笑いで良いと思いまするー。

それぞれの問題を抱えつつ大晦日はテンヤワンヤ。
無事新年を迎えられるかしら~って内容。
映像もカット割が無くて話も映像も役者の演技も全て舞台みたいでした。
だから「映画」では笑えなくてもきっと「舞台」だったら笑いが多かったかも。
特に川平J、アンタこれは映画ですよ、舞台じゃないよって位にオーバーアクション。
ロッキホラーショウを思い出しました。
(でもJさんはどの作品、TVでもオーバーですけど)

役所コージさんとか原田ミエコさんまで鹿の被り物。
オダジョーはデコの広い特殊(おっさん)メイク。
唐沢トシアキさんも1:9分け(薄っすらデコが見える)。
西田トシユキさんは釣りバカ演技(笑)
伊東シローさんの白塗りは飛び道具でまさしく舞台っぽいよね。

見た人が「何も考えずに見に行くといいよ」って言ってくれた意味が判りました。
アタイ的には面白かったけど、実はオチも爆笑も感動もないのです。
クスクス~っと笑って、うん面白かった~さーてお茶しようかな。
それで良いんじゃないかな♪
(感動しろ~涙ながせ~ってオーラが出てる映画よりチカラ抜けてて良いです)

三谷作品では『12人の優しい日本人』『ラヂオの時間』が面白かった!
上記2作品とは今回面白さの方向は全然違いましたよ。
コメント

出銭海ベイサイド・ビート

2006-01-28 | *自堕落日記*

昨日1/27(金)平日夜のディズニーに「会社夜遊び隊」で行って来ました♪
そもそもアタイは別の人達と行く予定でした。
知人の勤務先の人達と。

急遽、知人Uは接待に連行されていきました(>_<)
Uよ・・・コロス。
唯一接待からハズれた人は来れたんだけど全く知らない男だし。
知らない男と出銭にいっても、ねぇ。(^ ^;
って、事でウチの会社の人達と出銭ヲタの友人とでレッツラゴー。

夜19:00から入園できるチケなので、仕事を定時でアガって夜遊び隊出動!
ひえー頑張れば舞浜に19:00前に着けれる・・・(凄)
ところが出銭ヲタAちゃんは仕事がアガレず30分遅れてきました。
Aちゃんのが出銭に近い会社なのにぃ~(>_<)

何とか19:30に合流できて無事入園。
腹ごしらえに移動したら園内は稼動してない施設もチラホラ。
アラビアン・コーストのカスパ・フードコートでカレーを食べました。
(コート内はカレー屋だけが営業でアジアンとか中華は閉まってた)
そこで新発見。
『3種のカレー』で「エビだけのカレーは可能?」と聞くとOKのお返事なのね。
わお!
¥840でした。
出銭海に良く行ってる人はきっとご存知なんでしょうね。
アタイ知らなかったから、いつもチキンかミートボールカレーだったよ。
ご存じなかったかた、是非試しに聞いてみて下さいv

店内のテーブルがガラガラで「ウソでしょ・・・」と壁際のBOX席をチョイス。
信じられない。
いつもは席が無くてお外のテーブルなのに!
嬉しくてつい食事に長居しちゃったよ。
(てかAちゃんの出銭講義でお尻に根がはったよね)
食事後は気付いたら21:00近く(笑)

お店から近いしレイジング・スピリッツとインディに乗ろう!と行ってみる。
待ち時間(スタンバイオンリー)
レイジング→20分。
インディ→10分。
いや10分も待ってないね、ただただ入口から乗り場まで歩いただけだもん。
ついでにセンター・オブ・ジ・アース→待ち時間5分

あ・・・有り得な~~~~い。

行く度にやっきになってファストパスを取りに走るのは何だったんだ(^ ^;

夜景は奇麗だし、ダンスビートは聞こえるしなかなか楽しかったです。
新アトラクション(タワー・オブ・テラー)の外観も確認出来た。
前回来た時は丸々ホロ被ってたから新しいホテルでも建設かと思ったよ。
ある意味ニアピンな感想です。

ミッキーMマーチのユーロVer.とかウキウキしちゃいますね。
歩きながらウロ覚えで踊ってみたり(危険です)
何より道々、人波が無いのが嬉しいね。
みんなショーの場所取りだったみたい。
歩く人が少ないの。あぁ通路ってこんなに広かったのね~みたいな。

最後のショーを見て22:30には閉園。
さーみんな出口に向かう向かう。
各馬いっせいにスタートです!ってアナウンスが聞こえるよう。
そんな下界の様子をホテルの窓から見ている人々が実に羨ますぃ。
バスローブかよっ!!(もしや手にはワイングラスでっか?)とツッコミ。
バスタオル1枚まいたオネーチャンが窓辺で見ていて下界の我々は「わお!」でした(T-T)
でもでも平日夜に来れて、しかも歩き易かったのでかなーり満足。


こんなに楽々~と出銭を周っていいのかしら、バチ当っちゃうよねーなんて行ってたら・・・
当りました。
帰りに(>_<)

バチ1 帰りにショップに入ってお土産を買おうとしたら人の波で嫌気が。
バチ2 帰りの電車が中央線の人身事故&上野駅構内の人の立ち入りで遅延。
更にようやくのれた電車が東京駅を出た瞬間に緊急停止信号を受けて立ち往生。
地元へ帰る電車も諸々の影響で更に遅延。
・・・途中からタクシーにすれば良かった(>_<)

出銭海よりも帰りの電車で人ごみ地獄を味わったとさ。
がっかりダヨぉ!!(桜塚やっくん調)

翌日観劇のチケ取りだけど起きれるかしら。

***********************************
なーんて思いつつ、ちゃんと起きてチケ取り完了~。
アタイとOさん、それぞれで○ッピーが開始ジャストで繋がった。
そんで席を確認したら二人して2列目ゲット。
あはーん。ツイてるね♪ノってるね♪

コメント

犯人はこの中にいる!!

2006-01-26 | *自堕落日記*
日本有数の乗車率をほこる超超満員電車で通勤してます。
人人人人・・・そりゃ~もの凄いです。
途中の駅で一旦降りて下車客が過ぎるのをまってたら、気を引き締めていないとその駅に置いてけぼりになる事も。
(再度乗り込みそびれるって事ね)

そして今は冬。

暖房ガンガン、人の熱気ムンムン(ガラスは結露発生)、空気は薄いしホコリっぽい。

そんな時に誰かがオナラをしました(怒)
音も無くスカシやがりました。
上記の通りムシ暑い電車。
窓は開きません。ミステリ風に言ったら「嵌め殺し」。

物凄く臭いのに身動き出来ず思わず「臭っ」と声が漏れたアタイです。
多分スペースがあったら倒れる人もいたと思う。

有る意味、密室殺人事件だよコレは。
明智先生、金田一先生、助けてえー。

コメント

B'zシングル『衝動』

2006-01-25 | ●B’zさん●
『衝動』を買ってまいりました。
買って・・・いや違うなポイント清算だから¥0ですね。
この瞬間がたまらん!
HMVさん・・・黒→銀→金のポイントカードでアタイは金が2周目です。
貢献してますよーナンカチョーダイ☆
山野楽器さんから乗り換えて金まで行ってしまったと思い返す。(^ ^;
手持ちのCDやDVDの合計金額は怖くて計算出来まし~~~ん。

今回はコナンの主題歌なのでコナンカードが入ってます。
アニメの絵じゃなくて青山センセの絵で。
そこが凄いね。
稲と同郷つながり作用かな。

以前よりB'zっぽくなってる!
やったね青山GO-SHOW!!
でも稲のホクロが無いっス(>_<)

曲は軽快ロックで好きな部類でーす。
ああLIVEで早くナマ歌を聴きたいよ。
カップリング曲『結晶』はドラマ「喰いタン」の主題歌。
どちらも内容にあってないタイアップに思えるなりよ(^ ^;
「海猿」は良かったなぁ~・・・しみじみ。

封入カードがでかくて最初、何だよージャケプリントかよーぷんぷん(`ε´)
とか思ってたよ。(スマンGO-SHOW)
いや~カードで良かった。
以前に大黒摩季CDを買ったらスラダンのアニメ絵がプリントされてて物凄く凹んだ過去がありまする。

心の声1 「何でプリントなんだよーカード形態で封入しろよー」
心の声2 「何で井上画じゃないんだよー」

勝手な消費者でゴザイマス。

コメント

実写映画化とマンガ化。

2006-01-24 | *自堕落日記*
ブログを漂っていたら、週間少年ジャンプでお馴染みの
デスノート実写映画化っつーニュースを読みました。

・・・じ、実写?(驚)

キャスト候補に上がってるのは藤原T也とな~。
日テレが絡むと連ドラ化orアニメ化もオマケに付いてくるね。
(もうジャンプを読んでないのでキャスト発表されたのかは不明)
ふーん。
最近は色々と映画化するんだねえ。

拾ったネタ→ttp://www.death-note.biz/note/src_d/1136565171583.jpg

頭にhを付けて下され。(個人的にブシェミはナイスだw)
もう何が実写映画化しても驚かないと思ってたけどさっ。
けっこう仮面とかポコイダーとかクロマティ高校とかババアゾーン辺りから慣れてきたはずなのに(笑)
でも驚いちゃった。
ちびまるこちゃんも実写ドラマな世の中、驚いてたら体が幾つあっても足りないね。

そして『シベ超』がマンガ化!っつーのは新聞で見て大爆笑。
笑わせて頂きました、閣下!!
大冒険っすよ>出版サマ。

阿部ちゃんの出る映画『サイレン』は見たいな~。

************ 追加 ***************

よくよく思い返してみれば実写映画って昔からあったね。
(しかも珍品ぞろい)
めぞん一刻とかルパン三世とか~。
ルパンは凄い。田中クニエが次元で喋っても全っ然次元じゃなかった(笑)
喋るたびにまわりに富良野の空気が漂ってた。
実写化がブームかしらと思ったけど、実は伝統だったね~。

コメント (2)   トラックバック (1)

『西遊記』#2、3私的サブタイ「聖域」(追加)

2006-01-23 | ☆ドラマやTVや☆
慎吾君の悟空はテンション維持できるのかチト不安になってきました(^ ^;
ちょっとお子様向けなドラマになりつつある気がしてきました(^ ^;

さて先週#2の感想書くつもりだったのに、オダジョーの『時効警察』が面白くて書きそびれてました!
(変な理由)

#2はみっち~がゲスト妖怪。
ヘアスタイルが個人的に好きでした~。
が、みっち~fanのひーなはメイクやその他に力が入ってないとお嘆きのご様子。
そっかー。
アタイ的には全然平気な事でもfanには大変な事ってあるよね。
誰しも聖域を侵されると尋常じゃない感情(韻を踏んでみました)が湧き上がるよ。
うんうん。
そ、それはアタイで言ったらデビ○マンをトンデモ映画にされてしまった事と同じ?
他の作品なら全然構わないのに、何故それを・・・って。

西遊記自体が聖域のかたもいるし、あわあわ。

捕らえられてる三蔵ご一行は縄でグルグル。
悟空って変化の術を沢山もってなかったっけ?(うろ覚え)
#1みたいに虫になるとか~。
それ言っちゃドラマにならないかしら。

そう言えば知人が『輪舞曲』を見るとあらずじを語ってくれるのですが・・・
聞けば聞くほど『インファナル・アフェア』ざますね~(^ ^;
今の言葉で書くとインスパイアっすか。パクリンスパイア?
うがー。アタイ的に聖域な映画を・・・!!
ドラマ見なくて良かった。(きっと暴れてる)
トニー・レオンのヤン捜査官の役どころですかね、T野内豊さん。
無精ひげまで・・・。
怖くて輪舞曲を書いたブログが読めません(笑)

んでやっぱり佐藤隆太はメインの側にいる役なのね。
天下一だ!スタンド・バイ・メイン。流石。
チャップマン・トウの役???なら最後は・・・もごもご。

あぁっと、全然西遊記のこと書いてないな。
#3は後ほど。

<余談>
我がキョーダイが「何~次の(仮面)ライダーはストロンガーもどきかよっ!」と。
キョーダイにはキョーダイの聖域があるらしい(笑)

**************************************
1/26 #3見ました。

・・・どんどんコント化が進んでますな。
悟空がどんなに良いこと言っても全体的に漂う「軽さ」はフジ独特の空気ですね(^ ^;
慎吾ちゃんのガナリ声も疲れてきた、アタイ。
演出さん、それで良いの?
獏の石井さんがあんなにもメイクしてたのを見たら初回のキムたクの
ノーメイクに近いメイクはやっぱり只のコスプレに見える。

そして大倉孝ニさん(太上老君?)・・・出すぎですよ、働き者~。
アタイ的「出すぎリスト」に加えます(笑)
リスト1 大杉連
リスト2 内藤剛志
リスト3 大倉孝二

※リスト条件:ふらりとTVを見ると凄い確率でお顔を発見できちゃう。

全話感想を書こうと思ってたけど早くも挫折の心境。
サイコロとか時効警察に軌道修正しよっかな(笑)

深っちゃん演じる三蔵はもしや尼さん設定?とか思ってたら子役が男の子でした。
ちゃんと男性だったのね。



コメント (2)

バーゲンと言う名の戦場。

2006-01-22 | おステキお買物

映画『有頂天ホテル』を見に行くはずが・・・余りの混み様に断念。
ネット予約も席が2連で取れないし(>_<)

で、お買物に変更。
冬物バーゲン巡りでございます。

<戦利品>

ニットボレロ+ニットキャミのアンサンブル(紫ピンク)×1
ニットボレロ+ニット半袖のアンサンブル(黒)×1
プリーツスカート(黒)×1
ウール半パン(白)×1
綿シャツ×1
部屋着ロングパンツ×1

んでトータル2万円でお釣りが数千円位(笑)
わーい。わーい。

セール品をチラ見で値定め・サイズ・値引率(ここ重要です)をチェック。
ゴルゴ13なみの視線で(笑)
戦場ですから。うん。

歩き回ったので足リフレに入って豪華に癒されてきました。
結局安く買ってもコレ、なんですが。
いや、安く買えたからリフレのおまけが出来たとしよう。


午前中にチケ取りがあって無事土曜の2公演が取れたから楽天的なのかもネ。
(昨日の雪で引きこもってた反動かも)

*PNISH*プロデュース舞台、期待してますヨ!
幕末の次は戦時下っすね。
つっち~不在で寂しいけど直也さん他、みなさまでカバーして下さ~い。
・・・はっ!あのTM君とゴタゴタのアノ人も出るのねっ。
花男でいじめっこだったアノ人ねっ。

コメント

モウ大変。

2006-01-21 | *自堕落日記*
米国牛肉からBSE特定危険部位が発見され再輸入が再停止!

もう・・・あきれるとしか言えませんな。
輸入再開をゴリ押しして結局自らの失態で振り出しへ。
笑っちゃうね。

一見して判る物が入ってるなんざ、向こうの危機感と日本のそれとでは大きく違うんだなーと改めて思いました。
別に米国牛が嫌って訳じゃなくて不安なだけなのにね。
安心だと判れば輸入大国ニッポンはすぐに買いますよ。

それにしても、ずさんさに失笑。
再開の条件くらいは守りなさいよね。
でも大丈夫だって言い張るかな。(言い張りそうだ)

異常プリオンの研究も進んだみたいだし、先日ニュースでやってましたよね。
人工的に狂牛病を発病させた、って。
これで白黒つける道を作っていって欲しいな。

ニッポンは食物と薬には例え諸外国が何と言おうと超キビシクいて下さいな。

やっぱり食べ物は地産地消・・・理想はコレですね。
国産モノが安ければナ~(^ ^;
(今回の騒動でまた牛肉が値上げかしら、いやん。)
コメント

『BAT BOY THE MUSICAL』東京公演

2006-01-20 | ★観劇や舞台★
森山未來君主演の『BAT BOY THE MUSICAL』を見てきました~♪

会社をソワソワしつつ定時ダッシュでアガり走って走って東京厚生年金会館へ!
もう丸の内線の御苑駅から会館までの微妙な距離と寒さにイラだつイラだつ。
何とか幕が上がると同時に会場へ入れました。はあはあ。
18:30開演はキツ・・・。

初演は見れなかったので今回の再演がBATデビューのアタクシ。

<STORY>
待ちのはずれの洞窟でコウモリ少年、BAT BOYが発見されました。
パーカー獣医のおウチで家族に愛され育っていき言葉も話せるように。
しかし街は人や家畜に危害を加えるかもしれないという危機感を持っていた。
折りしも伝染病が流行り、街をあげての信仰復活集会を開きます。
エドガーと名付けられたBAT BOYは是非参加して皆に認められたいと願う。
当日参加したエドガーは認められた・・・のも束の間、悲劇の始まりとなります。
そして悲劇の裏にあるエドガーの秘密とは・・・!?

と言う内容。

一見、森山未來祭じゃ~的なんですが、杜けあき祭でした!
やっぱり歌上手いっすね~。
というか舞台全体がみんなお歌の上手い人ばっかりです。

THE☆舞台!

そんな感じでした。
パンフ見たら西村直人さんとか林アキラさん(レミゼ!)とか舞台でお馴染みの人々で凄い面々だな~、それだけ力入った舞台なんだなと。
で、杜けあきさん。
ヅカ出身の歌が上手いかたというイメージでしたが、なんのコントちっくなシーンでも間が上手いですね。
エドガーに言葉を教えるシーンの「こーん、こーん・・・ちわぁ、ちわぁ・・・!」振り付きでナイス!

森山君は柔らかいというか、体重を感じないジャンプが印象的。
歌も上手いね。マッキーみたいな感じ。
『危険なアネキ』の時にメガネを掛けて何てブチャイクになったんだぁ~と思ってたけど
なんのなんの可愛かったですよ。(結論:メガネが似合わない)

町長マギー役の伽代子さんがおいしい所をかっさらってました。
流石、欽ちゃん劇団!!い~感じぃ(^o^)

帰りにグッズ売場を見たら結構お客さんはBATのTシャツを買ってました。
今年は紫なんスね。(パンフと同色)
LIVE会場みたいにTシャツが売れてた。
凄~い。
コメント

今期ドラマはナニがお勧め?

2006-01-19 | ☆ドラマやTVや☆
正月明けから新ドラマがこぞってスタートしました。
一応初回を見てみたドラマ群。

◆西遊記
ナンダカンダ言って録画もして見てます。
飛鳥さん、Y売新聞にも子供の投書が載ってたよ。
良い感じな投稿でした。

あれだ、原典が好きなかたへのフォローとしては・・・「ドラマを見て原作に手をつけて、やっぱり小説は面白いな~って思う人が増えるかも」ってのはどう?

慎吾ちゃんのテンションが高すぎ(^ ^;
でも見ちゃいます。(決定)

◆功名が辻
初回は仲間ちゃんの出番が非常~に少なかったぁ。
舘さんが嫌いな訳ではないけど信長にしては老けてて・・・しょぼーん(>_<)
馬場ちゃん(女王の教室)が仲間ちゃんの子供時代でした。
もうちょっと様子見かな。でも2回目は既に見てなかった(笑)

◆喰いタン
CMがバンバン流れてた年末に「面白く無さそうだ」と決めてたのに、前情報でB'zが主題歌と知り、見てみた。
・・・多分、次から見ないなコリャ。
たまに土9って大化けするけど・・・コレは化けなさそうだなぁ。
原作のミスター味っ子先生的には出来はどうでしょうか。
あぁ~海猿のタイアップは本当に素晴らしかったわ、と思い出してホロリ。

◆時効警察
面白~~~~い。
テレ朝の金11枠はTRICKとかチャレンジャーなドラマが多くて好きです。
オダジョーの役どころも楽しい。
これは次も見る。(決定)

◆神様はサイコロをふらない
さっき見ました。
小林聡美さんと尾美としのりさんの2ショットは大林監督の映画『転校生』を思い出しまする。
10年前か~。(沈黙) イケイケか~。(沈黙)
お立ち台か~。(沈黙)
スダレ前髪か~。(沈黙) <半分カールして立ち上げないの?(笑)
予想してたより面白かったのでまた見ま~す。(決定)
そしてまた連、連、大杉連。 出すぎですよアナタ。
アタイ的「出すぎリスト」・・・大杉連、内藤剛志。

というラインナップでした。
「アンフェア」はとても見たかったのに2回とも会社にいたので・・・くぅ~残念ッ!
ドラマ本編じゃないけど『たりらり』でやってるベタドラマの世界ってのが一番面白い
ちなみに韓流好きの友達は「輪舞曲」の内容を語ってくれます。
映画『インファナル・アフェア』ちっく・・・??

コメント

ベスト短パニスト

2006-01-19 | *自堕落日記*
ベスト・ジーニストはジーンズ(デニム)。
有名な賞ですね。

ベスト・ジャージニストなる物もあるんですねえ。
もう何でもアリか。
ならば、ならば・・・。

是非、ベスト短パニストを所望します・・・!!!

短パンと言えばアノ人がいるじゃないの。
遠い過去にしか穿いてないのに未だに言われてしまうアノ人が。


コメント

不幸のお手紙。

2006-01-18 | ..,;*。、・?゜謎゜?・、。*;,.・

もうずっと昔の話ですが、某雑誌にちょっとかかわった事がありました。
すると編集部気付で読者からお手紙が来る訳ですな。

当時のアタイは今ほどに個人情報に厳しくも無く・・・ウチの住所を書いて返事を出してしまったのよ。

そこから、ソノ人からの不思議で不幸なお手紙がスタートしたのです。

1.いつもハガキ。
2.いつも鉛筆書き。(オモテも裏も)
3・いつもウチの住所が微妙に間違っている。
4・いつも番地が漢数字。1だか2だか3だか判りにくい罠。
5.いつも色鉛筆で絵が描いてある。
6.いつもその絵が怖かったりする。
7.いつもかなりの確率でマンガのキャラがマッパだったりするから。(怖)
8.いつも男性キャラの絵だったりするから。(怖)
9・いつもソノ人と文通してる事になってる文面。
10.いつもソノ人の感情論だけで終わってる文面。
11.いつも自分の名前も住所も書いてこない。(受取拒否できねぇ・・・!)
12.でも自分の郵便番号だけは書いてある(謎)

どう見ても小学校低学年ちっくなんですが、ソノ人からハガキが来るのはもう何年続いてるんでしょう・・・って位なの(>_<)
大人なの。完全体なの。

こうやって書いてるとそんな手紙くらいで何を言ってやがると思われそうだなぁ。
実際にそのハガキを見た人しか恐怖は判らないDEATH。
ポスト開けてアタイの顔が楳図かずお調になると思いねぇ!!

助けてぇ~~~~~~~~~~

コメント (2)

ロックミュージカルBLEACH

2006-01-17 | ★観劇や舞台★

再演ならぬ再炎っつー訳で見てきました。
夏のBLEACH舞台がどの様になったでしょーか。

・・・て、うがー( ̄□ ̄;)!!
PCの液晶が真っ暗ーーーー。
うんこPCから早く脱出したいわ。


(この改行は液晶と格闘しているマと思って下さい)

さて。
平日、会社を定時でアガって青年館へ行ってきました。
道々アタイの後ろにお子様の声・・・ボーっと感じながら人数を確認。
ブー、フー、ウーに、トン吉、チン平、カン太・・・うん、6人。
引率の大人は2人か~。
そんな事を思いながら歩いていると後ろで話題が盛り上がってました。

やわら、「じゃあ俺は一護とった~!」
「じゃ俺は恋次~!」とキャラの取りっこを始めた模様。
あぁこんな事アタイもやったな~取り合いしても意味無いけど、何故かやるんだよね。
すると、
「じゃあ~パパは織姫とった~」

うはーん。何か1人だけ生生しい感じだよ、パパン!

結局お子様の1人(女の子)が織姫を取ってました(笑)
残念だったねパパ。

会場は男性数名グループとかお子様連れとかが増えてた感じ。
すげー夏と全然違う。(平日ソワだから・・・?)

ストーリー展開の軸は同じままで構成はがっつり変えてきましたね。
いきなりマイクもって死神が歌ったりしませんでした。
顔は見えないようにして、たつきちゃんも倒れこんで登場。(個人的に嬉しい)
ストーリーモードとレビューモードは分けて大正解だと思います!
舞台もスペースゼロから青年館へと広くなりチャンバラには持ってこいっすね。

バンドさんもLIVE仕様の会場で演奏出来るしはりきっちゃう。
(注:はりきり過ぎて役者のボーカル音がかき消されてたッス)

女性陣のお歌もはりきっちゃう。
(注:更にズバ抜けて上手くなっていくルキア&雛森。そして取り残されていく面々)

で、アタイの席は会場中央だったので常に一護ゾーン、ルキアゾーンで目が合ったんじゃなかろかと錯覚する程でした~。
その席は周りにお子様がいまして沢山楽しい質問を親に投げかけてました。

「ママー!ルキアが急に消えたよ」

メインメンツが歌ってる中央で、座ってるルキアがゆっくりセリで奈落へ行ったシーン。
お子様は一護ガン見で気付かなかったようです。
ママは一生懸命セリについて説明してました。

「怖いよー」

暗い照明演出が多くて、アンサンブル参加の役者さんが出てくると怖いを連呼(笑)

「ママ大変だよ、一護と恋次が・・・!(絶句)」

ストーリーモードが終わってレビューでルキアが歌い、一護と恋次が軽快なバックダンサーになったあたりからお子様コーフン。
やっぱ2人で踊るのは有り得ないシーンだよね~(^ ^;
そんでルキアが「お前達も歌えば良いではないか」と声を掛けたら一護&恋次が肩を組んで
「本編で歌ったから俺たちは・・・なぁ?遠慮するよ」って哀しい返事をしたらしたで、

「マ、ママー!一護と恋次が肩組んでるよ・・・!(過呼吸ぎみ)」

こんな有様がずっと(笑)
朽木隊長がギンの『ほな、さぁ~いなら♪』で踊ってる所では本当に絶句してたもん(笑)
舞台上の人の一挙手一投足に全て無垢な感想が上がってくるの。

もうね、作り手の夢をここに見ましたよ>制作サマ。

ほんで役者話。
吉田チャドの姿勢の悪さが好きなんス。なんだろ、あの角度と言うか猫背というか。
それでいて癒しオーラ出まくり。
でも文机に向かう大口愛染の姿勢の良さに「あぁ皆がかっこいいって言うの判るな」って思ってみたり。
(今ごろ気付いたんか、とのツッコミは無しでね)
今回追加メンバーで加わったイズル。
眉つぶして書き直し&金髪。そして元々持ってる日本人離れしたお顔立ちから・・・
鈴木Rンランに見えました(笑)

何か知らんが隣の男性が妙に気に入ってたよ>北村イズル。

そのイズルを呼ぶ、つっち~ギンが妙にヤラすぃ。
そうやって呼ぶのかな?(アタイ本放送しらんのよ)

舞台感想と思ったのにお子様感想ぎみで書き逃げる感じ(^ ^;

コメント