■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぜーんぶWR@世界水泳2009

2009-07-30 | ■燃えろスポーツ■
金メダルを獲るには世界新記録しかないのね・・・。
昨年の北京五輪すらそんな感じだったのに。

さて日本人選手のメダル続報で嬉しいね。
これで松岡シューゾー様たちの空回りにすら思える気合と応援が
報われてきました(笑)
シューゾー様の熱さは個人的には苦にならないけども、今年は
ホント空回りで居た堪れなかったよ。


★7/29 男子200mバタフライ決勝!

金 マイケル・フェルプス  1:51.51 USA WR
銀 パウル・コルゼニオウスキー  1:53.23 POL
銅 松田 丈志  1:53.32 JPN


予選1位でセンターコースに配置された松田選手。
センターってだけで嬉しさ込み上げるアタクシです。

流石に決勝戦は53秒台じゃ駄目だったね、対フェルプスには。
ターンの処理は相変わらず早い!そう言うのもWRランクの所以なんだろうな。
松田選手も頑張ってついて行ったけど最後の1掻きでコルゼニオウスキーにも
やられてしまったΣ( ̄Д ̄;)
臭うスキーめ。(←第一変換)

それでも銅メダルおめでとう!
ちょっぴり悔しいけどそれがまた彼のバネになると信じてます。

フェルプスも気合入れてたらしく「全身タイプの水着」予定だったそう。
でも本番は長パンでした。ん~??
おおう!もしかして実力を誇示する為に敢えて長パンを選択?
それでWRだもん、凄いよね。
ジャケット社の超高速水着じゃなくてもWRだね!

・・・。

インタビウ時:
「全身タイプを今日忘れちゃって控えの長パンを穿いたよ」


忘れ物っ!?(  Д ) ゜ ゜

やっぱ怪物君は違うな。


★7/29 女子200mフリー決勝!

金 フェデリカ・ペレグリーニ  1:52.98 ITA WR
銀 アリソン・シュミット  1:54.96 USA
銅 ダナ・ボルマー  1:55.64 USA

地元で気合も人気も応援も重圧も凄そうなペレグリーニ。
ぶっちぎりで優勝をもぎ取ってた感じですねぇ。
でも笑顔の入場はやっぱカワユイ。
ここでも世界新。WRの2文字ばっかりよ。


★7/29 男子800mフリー決勝!

金 張 琳  7:32.12 CHN WR
銀 ウサマ・メルリ  7:35.27 TUN
銅 ライアン・コクラン  7:41.92 CAN

張琳もWRを叩き出しましたー。
中国の応援団も大喜びだねぇ。


★7/29 男子50mブレスト決勝!

金 キャメロン・バンダーバーグ  26.67 RSA WR
銀 フェリペ・フランサ・シルバ  26.76 BRA
銅 マーク・ガングロフ  26.86 USA

ここでもバンダーバーグがWRを。
泳ぐたびに出てるよね、あっちでもこっちでも。


ふと思うけど、今流行の樹脂系水着は物凄く身体を締め付けて補正
するけれど血流は本当に大丈夫なのかしら。
(昔から小さめサイズで締め付けて早く泳ぐってのはありましたけど)
血流停止で倒れちゃうよ。
だって・・・。
呑み会なのにうっかりスキニーデニムを穿いて行って、これまた
うっかりお座敷でうっかり正座して死にそうになってるのはアタイだけ?
コメント

神奈川代表が決まりました!

2009-07-30 | ■燃えろスポーツ■
凄いです・・・。
毎日水泳と野球で楽しいです。
しかし眠いです(笑)


高校野球も応援している神奈川がようやっと189校の頂点に
立つ学校が決まりました~。
今ノリにノってる横浜隼人×強豪桐蔭。

アタイの母校は早々負けてるのでお気楽に応援。
・・・と思いきやなんという試合!

仕事中に速報をPCからこっそり更新しては溜息でした。
さっきテレ朝見て興奮~。
点を取られたら取り返す。これの繰り返し。
視聴者はたまらんね、面白い試合ですよ。

各学校の応援スタンドはヤキモキ・大歓喜の繰り返しで
今頃は疲れ切ってダウンしてるんじゃないかしら。

そんな神奈川決勝戦スコア。

桐蔭 130 010 000 00 = 5
隼人 103 000 010 01x = 6

1点取られたら1点取る、3点取られたら3点取る。
そんな粘りの野球で隼人が優勝しました。

おめでとう\(^▽^)/

虎キティの監督も感無量だね。
甲子園だもの、隼人の縦じまユニフォームもよく映えるよ!
今岡君(←ミラクルな名前)の好投に期待します。



ちなみに知人の母校も本日、東東京で決勝戦。
以前、初出場(都立で!)だった時に知人は甲子園まで応援に
行ったとてもとても羨ましい人だ。

本日の決勝戦スコア。

帝京 620 315 313 = 24
雪谷 000 000 010 = 1

あんまりだよ・・・・・・・・・。
20点目のところでスクイズとかもう・・・涙なくして見れないよ。
そんなこんなで知人は壊れちゃいました。
「スコアが電話番号に見えてきたよ、ハハハ」とか言ってる。

コメント

おめでとう金メダル第1号@世界水泳2009

2009-07-29 | ■燃えろスポーツ■
おめでとーーー!!


★7/28男子100mバック決勝!

金 古賀 淳也  52.26 JPN CR
銀 ヘルゲ・ミュー  52.54 GER
銅 アシュビン・ウィルデブール  52.64 ESP

入江選手はタッチの差で4位 52.73
団子状態で進んだレース最後の10m位から古賀選手が
ひょろっと抜けて出てきた時は大興奮しました!

さっきNステでコーチが、
「後半のバサロを1回増やす指示をした」
と言ってましたよ!
映像でも確かに入江選手が先に浮上してましたもんね。
1回(12→13らしい)増やした分だけ水中を進んでましたもん。
この差が最後の差に繋がるのね。
バサロ増量で最後にバテる事も無く逃げ切れました。

CRだよCR!大会新おめでとう\(^▽^)/


★7/28男子200mフリー決勝!

金 パウル・ビーダーマン  1:42.00 GER WR
銀 マイケル・フェルプス  1:43.22 USA
銅 ダニラ イゾトフ 1:43.90 RUS

内田選手は 1:45.24 日本新記録で4位。
このスプリントの決勝に日本人がいる事がまず素晴らしい!
フリー決勝で、フェルプスのお隣コースで。
日本記録も泳ぐたびに更新して良い流れが出来ました。
しかし世界は43秒台かと思ったら42秒ジャストかーーー・・・。

今回のアタイ的 予想GUYビーダーマン。またしてもこやつ。

マイケル・フェルプスを止める男は誰だーー!って毎回の様に
水泳日記に書いてた気がしますよ競泳大会の度に。
そんな日が来ちゃいましたよ、ついに。
とめたのは、ビーダーマン。
とめたのは、水着・・・?

いやいやいや。
フェルプスもレーザーレーサー着用で記録量産してたもんね。
今年はそれ以上の高速水着展覧会で記録量産会だもんね。
ボイコットとか言っちゃやーよ。

ところでこの日記ではビーダーマン、と何だかビー玉ンみたいな
書き方してますけどドイツの選手だからもしかしてビーデルマン?
でーびーーーーーる!みたいですが。
取り敢えず世界水泳公式サイトでは英語読みみたいなので
ビー玉で行きます(*´∀`)


★7/28女子100mバック決勝!

金 ジェマ・スポフォース  58.12 GBR WR
銀 アナスタシア・ズエワ  58.18 RUS
銅 エミリー・シーボーム  58.88 AUS

酒井選手は 59.14 日本新記録で4位。惜しい!
このパターンが多いですね。
もうちょいでメダルに手が届きそうな感じで今後も期待v


水着の事であんまり選手に負担をかけないで欲しいナ。
今後、織物指定が付くけど従来の記録は残るそうです。
良かったね~。
陸上の『追い風参考記録』みたいな
『ラバー参考記録』とか、
『鮫肌参考記録』とか、
『バサロ参考記録』(古いナ)とか付かなくて。



さてこれから2バタ決勝だよー。
フェルプスを押さえて予選1位の松田さん頑張って!!

例のボイコットはコーチ発言なんだけど、こんな事を言われて
流石に他の国の選手がキー!っとなったらしい。
松田選手に「フェルプスに決勝戦でも勝て!」と。
レーザーレーサーは良くて何故ほかの高速水着は駄目なのか
アタイにも さっぱりさっぱり判らんちんだよ、コーチ。
コメント

神奈川準決勝

2009-07-29 | ■燃えろスポーツ■
なんとなんと競泳で頭パーンになってたところに更にパーン!

高校野球地区予選。

準決勝は、
横浜を破った横浜隼人と、藤嶺藤沢をコールドで破った桐光。

桐光なんて5試合やって失点2ですよ。
凄すぎますよね、この守り。

隼人は横浜越えでノってるし。



・・・隼人が勝っちゃった!!5-1です。

わーノリノリ。このまま決勝でも良い感じでオネガイシマス。
甲子園初出場も目前だよ。


そしてもう1試合。
慶応や横浜商大を破ってきた桐蔭と横浜創学館。
9-7で桐蔭に決まりました。


桐蔭は確かノーシードだったかな?
それで決勝だと7試合目です・・・神奈川は学校が多いよねホント。
200校をだいぶ下回ったとは言え。

他の県で甲子園の切符を手にしたという放送で、
「●●県60校の頂点に!」なーんてのを耳にすると
2桁かーーーーー。いいなぁーーーーー、と。

でも学校が少なくても母校の周りは強豪校だらけなので
甲子園の道は遠いざます。


桐蔭×隼人。

どっちも最後の力を出し切って下さいませ。
コメント   トラックバック (1)

眠れないじゃんか@世界水泳2009競泳

2009-07-29 | ■燃えろスポーツ■
時差が憎い、にくいわー。眠いよママン。

昨日は頑張って起きてたけど最後まで一緒に泳げませんでした。
泳げなくなり船を漕いでました。(=爆睡)

昨晩、リッカードの優勝あたりでオチてしまったアタイ。
そこら辺から今日は続きです。


★7/27 男子100mブレスト決勝!

金 ブレントン・リッカード  58.58 AUS  WR
銀 ユーグ・デュボスク  58.64 FRA
銅 キャメロン・バンダーバーグ  58.95 RSA

北島コーちゃんの世界記録が破られてしまった!!
0.33秒も!!ぐあー。

観戦していた本人の目の前で破ったという所がポイント。
リッカード的には「やったぜ俺」だし、
北島コーちゃん的には「やりかえしたる!」だろうし。

これでメラメラと復帰に燃えてくれると嬉しいなあ。にやり☆


★7/27 女子200m個人メドレー決勝!

金 アリアナ・クコーズ   2:06.15  USA WR
銀 ステファニー・ライス  2:07.03  AUS
銅 カティンカ・ホッスー  2:07.46  HUN


★7/27 女子100mバタフライ決勝!

金 サラ・ショーストロム  56.06 SWE WR
銀 ジェシカ・シッパー  56.23 AUS
銅 焦 劉洋  56.86 CHN

サラたん、15歳。
準決でも世界新を出しておいて決勝でも更新。
あぁ決勝は駄目かーと思ったらラストに猛追して追い抜いちゃった。
恐ろしい子ッ!

決勝を見る前にシッパーが獲るかなと思ってた。
けども、こうやって新しい風が吹くのも素晴らしいね。
ホント恐ろしい子ッ!(2回目)


★7/27 男子50mバタフライ決勝!

金 ミロラド・カビッチ  22.67 SRB CR
銀 マシュー・ターゲット  22.73 AUS
銅 ラファエル・ムニョス・ペレス  22.88 ESP

高安選手は23秒台で予選敗退でした。
短距離レースだから1秒の違いは大きいナァ~。



さて男子200mフリー準決が終わり日本人初の決勝進出ですよ~。
内田選手が日本新を出して予選5位で決勝ですわ。
マイケル・フェルプスと並ぶ1.45台。
予選1位はビーダーマン。(大会新で43秒台)
予選位のタイム並びだと内田選手も良いレースが出来そうかな。

しかし!
2フリは決勝で猛レースだよね。がんばれぇぇ。


男子200mバック決勝ももうすぐです。
予選1位の古賀選手、3位の入江選手。
わー日本人で表彰台に並んだら嬉しいな!
予選で「あの」ピアソルが落ちたとは言っても安心しないで
ベストの泳ぎを見せて欲しいなー。
ピアソルが落ちてる・・・(今更ながら驚愕)


でも北島コーちゃんがいない世界水泳でマスコミに新に目を
付けられて入江君も大変だなと・・・。
期待と重圧と。
マスコミ的にもメインキャラが欲しい所なんだろうけども
シンクロが駄目だった分、どうも入江君にずっしり色んな物が
のしかかってる感・・・。
どうか潰されないで。
コメント

始まった!@世界水泳2009ローマ競泳

2009-07-27 | ■燃えろスポーツ■
競泳が始まりました~♪♪
競泳が始まると楽しい水泳日記にスイッチするのです。
楽しいです、アタイが。

高速水着もやっとやっとやっとFINAの重い腰が上がり、ある程度の
仕様規制が発表されました。
織物とか、膝まで~とか。
これが次の冬から適用らしいので高速水着による記録大ラッシュな
世界大会はコレが最後かもしれません。

でも、水着じゃなくて選手の頑張りで記録もドンドン更新して
欲しいものです。



さてさて。

★7/26 男子400mフリー決勝!

金 パウル・ビーダーマン  3:40.07  GER WR!
銀 ウサマ・メルリ  3:41.11  TUN
銅 張 琳  3:41.35  CHN

なんと北京五輪で金メダルの朴テファン君は予選落ちでした。
ダークホース。
ビーダーマン・・・完全に予想GUYが金を取りましたよ、世界新で。
これでイアン・ソープの記録も塗り替えられてしまいました。
中国の張は相変わらず強いですねー。


★7/26 女子400mフリー決勝!

金 フェデリカ・ペレグリーニ  3:59.15  ITA WR
銀 ジョアンヌ・ジャクソン  4:00.60  GBR
銅 レベッカ・アドリントン  4:00.79  GBR

カワユイかわゆいペレグリーニが北京のリベンジを果たしました!
4分を切る世界新で。
地元ですもの予選から気合入りまくり。
頑張り度も違うってもんです。おめでとう~。


★7/26 男子4×100mフリーリレー決勝!

金 アメリカ  3:09.21 CR
銀 ロシア   3:09.52
銅 フランス  3:09.89

以前のようなアメリカの横綱相撲は無くなって接戦が面白いリレー。
フェルプスは第一泳者。
序盤はブラジルのシエロフィーリョが引っ張ってましたね。
これ、ロシア大健闘というか凄いですよ。
おフランスはベルナールも調子良いし、後日のフリーが楽しみです。

日本新を出しながらも予選通過が出来なかったのは残念ですが、
世界のスピードは上がりっぱなしだぁ(^^;


★7/26 女子4×100mリレー決勝!

金 オランダ  3:31:72  WR
銀 ドイツ   3:31.83
銅 オーストラリア  3:33.01

満遍なく早いオランダチームは世界新で優勝。手堅い。
ドイツ第一泳者のシュテフェンは世界新のタイムを出してました。


何だか波乱に満ちた大会になりそうです。
記録ラッシュの北京五輪を更に塗り替えてる初日ですよ。
これ書いてる時にリッカードも1ブレで北島コーちゃんの記録を
塗り替えてるっぽい放送が!!
明日だ明日ーー。おやすみなさいっ。
コメント

勿論ゴルゴムの仕業ですよね。

2009-07-26 | たたかう◆おにーさん。
いきなり昭和臭い衣装を纏った士にまずコーヒーを噴いておこう。
霞のジョーって、そういえばいたなぁ誰が演じてたんだっけなぁと
検索してみました。

・・・。
・・・・・。

♪ジャック・バウア~きーれーた~♪のかたではあーりませんか。
それは大統領の命令デスカ。

さて本編。

平成ライダーの世界を回り、ネガの世界でダークだらけ、ライダーの
いない世界などを回って今週着たところは・・・
『RX』じゃなくて『相棒』の世界でした(笑)

伊丹んんんん。
ノリノリで色々濃すぎますぜ。

とくめー
がかりのぉぉー
かぁー
めぇー
やぁー
まぁぁ

とか言いそうだったもの!


何回も脱線してすみません。
伊丹ん、物凄く昭和臭い悪の秘密結社(でも自分でバラす)がネ、
どハマリしてて素晴らしかったですわ。
ますます悪役の鳴滝さんの影が薄くなってしまいます。

光太郎はついにご本人登場でちょっとテンション上がってます。
倉田てつをさんも流石にお歳を取られたな~と感じたけど、
(やっぱり升毅さんに見える・・・)変身ポーズのシャキッ!
シャキッ!ガッ!って動きが流石 板に付いてるというか。
平成ズは大見得切る変身ポーズがないから余計にメリハリ良く見えるね。

足だって肩幅に広げてじゃないもの。
変身しまっす、とやる気マンマンに大股開きですもの。

RXの頃には今では当たり前のフォームチェンジもあったし丁度、
番組的にも年代的にも昭和と平成の中間だったんだなぁ。
そんで時期的に皆既日食だからRXデスネ!


幾ら戦っても自分の世界に辿り着けないとお嘆きの士。
勿論それはゴルゴムの仕業ですよね光太郎さん。
次週はBLACKも登場。うーむ。やっぱりBLACKの造形は素敵。

-------------------------------
殿執事・・・多分全国的にSランク的なイメージだったかも?
ギャルソンみたいなカッコで駄目っ子動物デシタ(笑)
運んでくるお料理が緑色ばっかり取ってなかった?
ブロッコリーとか。パセリ?
それより開発能力や人脈が異常に高い源ちゃんはあなどれん。
コメント (2)

高校野球って地区予選も面白いよね

2009-07-26 | ■燃えろスポーツ■
横浜×東海大相模で驚いてたんだけど、今日も驚き。

横浜×横浜隼人。


すっかり序盤に8点も取られた横浜は何だか精彩を欠く感じ。
出かけて戻った時に見たTVでもちょっと負けムードだったかな。
3-9だったし。

それが何!?

終盤、最後の最後に追いついちゃった。
そこが横浜の凄い所だね~。
筒香君のバットは湿ってたけど周りで大カバー。
延長戦です。

ドッキドキだね。

隼人のサヨナラタイムリーが出て大金星!!
隼人が横浜に勝ったよ~。
凄いよ~凄すぎるよ~。


でも2試合連続で9点とか取られちゃってたから横浜的にはもう
駄目だったかな。

隼人の皆様、オメデトウ!\(^▽^)/
いやいや凄いよ。

神奈川はちょっと勝ち進むとね、すぐに強豪校というデカクて
分厚い壁にブチ当たるものね。
ブレイクスルー。すてきです。
次は藤嶺藤沢をコールドで破った桐光とだー。



横浜は筒香君のバットに物凄い重圧が掛かってたと思う・・・。
打線頼みのチームとは言え。
ああいう態度に(ごにょごにょ)なっちゃうのもショウガナイと
思ってあげようよ。まだ高校生だもの。

コメント   トラックバック (1)

ゲリラッてます

2009-07-25 | ■燃えろスポーツ■
今日は工場勤務組と『お疲れ呑み会』でした。
定時で工場を後にしたメンバーからメールが。


「いま工場を出ました~。本社は雨どうです?
こっちはゲリラッてます。」


…『ゲリラッて』の単語にワラタ。



帰宅して録画したオールスター戦を流そうとスイッチを入れたけど
高校野球の地区予選結果を見る方に決定!
(我ながら実にオッサン臭い)


我が愛する神奈川を見なくては!!(酔いは飛んでる勢い)


勿体ないけど横浜×東海大相模。
これ、勝ってもまだベスト8なんだよね…。
勿体ない、実に勿体ない。


連続でノーヒットノーランな東海大相模と今年一番と言われてる
強打者、筒香君のいる横浜。


…。
……。

途中までコールドゲームな流れだったのね!
東海大相模が2桁も取られてる…。

おっどろいた。
流石、横浜。

でも後半に3点差まで追い上げる東海大も凄いです。
満塁弾とか。秦君も本塁打決めたね~。わあ!
ダイジェストだけでも興奮なワタクシでした~♪

試合中もかなり雨はゲリラッてたのね。
選手の皆様、身体に気をつけてねー\(^o^)/
コメント

映画『ハゲタカ』

2009-07-21 | ◆映画やDVDや◆
先週の日曜日に見てきました。
公開して結構経ってるから1日の上映回数が少ない分、みんな集中して
入っていて割と席は埋まってましたよ。

★ネタバレ注意★


Story:
日本のマーケットに絶望し海外生活していた鷲津のもとへ、かつての
盟友・芝野が訪れる。
そして芝野が役員を務めている大手自動車メーカー「アカマ自動車」を
中国系巨大ファンドによる買収危機から救って欲しいと依頼。
はじめは乗り気では無かった鷲津が、目の前に「赤いハゲタカ」こと
劉一華(リュウ・イーファ)が現れ次第に買収戦争渦中に飛び込んでいく。

---

最初は海外のビーチでバカーンスな鷲津さん。(メガネ無し)
芝野さんが来てもツーンとしてます。(メガネ無し)
でも一旦やる気が沸いて来たら一気にハゲタカへ変身デスヨ。
中延さんを従えてメガネをシャキーン☆と掛けたら鷲津ファンドで
GO!GO!GO!です。わーい。
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!って感じになっちゃうのよ、これが。

※ここら辺からワタクシの心拍数あがりっぱなし。

一応、ドラマを見て無くても大丈夫な様には作ってありましたけど
西野の件(くだり)なんかもあるからドラマは見ておいた方がベスト。
てか、見てちょーだい。

さて今回の舞台は日本の誇る自動車産業。
劉一華率いる新鋭、ブルー・ウォール・パートナーズに狙われます。
再建方針を素敵に語り、決して攻撃的TOBではないと会見。
そしてイケメン(笑) 一躍時の人になっちゃいます。
鷲津さんもホワイトナイトとしてアカマの株を買い付け開始しますけど
劉の謎の資金源の凄さに敗北!!がーん。

劉はあの手この手でアカマの内情を掴み、それをネタに再建方針などを
切り込んで有利に持っていくかなりのやり手。

なんたってアカマの派遣工くんをタラシこんじゃう(笑)
偶然にも工場の外で会った派遣工くんに言葉巧みに近寄ります。
工員たちの目の前に大きな車を着けて「守山君ご飯食べに行こう」攻撃。
連れ込んだのは一流ホテルのレストランで守山君てばビビッて逃走!
そしたら今度は目線を下げてファミレスご飯で打ち解けちゃう。
言葉も無く見つめて目で殺しちゃうん。
その内、心を許した派遣工くんは派遣の内情をポロリ。
デモ集会もやらせちゃうん。
スイートの階にも呼んじゃうん。
アゴでクイっと「先に入ってろ」合図。

札束拾えプレイ付き。\(T▽T)/ えぇええぇ!?


・・・なんかずっとヤラシかったです、玉鉄(笑)
いやなんつーんだろ、お金とか情報を掴む為の厭らしい感じもあるけど
ヤラシーってカタカナで書きたい感じも強くありつつ。

だって上映が終わったら高校生くらいの男子3名も言ってたもん。
アタイだけじゃなかったもん。


話を戻して。
あの手この手は鷲津さんの方もやっておりました。
そう来たか!と膝をポン☆とね。
終始『劉一華ファンドによるアカマ自動車の買収を阻止』という目的に
徹底していました。
自分が買収するんじゃなくて、相手の買収「阻止」に徹して。
はー、なる程ね・・・。

その結果、アカマの社長さん(怒鳴るエンケンさんは最高デス)は
自分の思い描く展開にはならずに複雑な心境ですよね。
自動車企業すなわち日本だ、我々が折れたら日本は・・・!って
思いの人達ですから。複雑。

この話は誰が悪くて誰が正義と言うのは無いのでとっても難しい。
劉もその実、とってもアカマの車を愛していて会見で述べた事は買収の
為の絵空事でも無かった訳ですし。
でもでも派遣工を採用するのが人事部じゃなくて調達部、俺達は人間じゃ
なくて部品なんですよってセリフは刺さりました・・・。
(本当にこういうのはありそうだよね、派遣の契約問題の逃げ道でさ)

色々考えちゃった。もう一度見たいな。

----------------------------
Cast:
★鷲津ファンド
鷲津 → 大森南朋さん、
中延 → 志賀廣太郎さん(ウチは幾らまで出せるんだ!)、
村田 → 嶋田久作さん(調査の鬼!)、

★ブルー・ウォール・パートナーズ
劉一華 → 玉山鉄二さん、

★アカマ自動車
芝野 → 柴田恭兵さん(日本も捨てたもんじゃない)、
古谷社長→ 遠藤憲一さん(鷲津は何をしてるんだ!!!!!怒)、
守山 → 高良健吾さん、

★東洋テレビ
三島キャスター→ 栗山千明さん、

★西野屋旅館
西野 → 松田龍平さん(猫いじり)、

----------------------------
スタンリー・ブラザーズ証券・・・。
リーとブラの間に「マン」を入れたくなりますよね!

ずっと緊張と言うか興奮したまま見た2時間15分でした。
パンフに載ってた「株券メモ帳」がちょっと欲しいデス。
コメント

予告に持ってかれた@シンケン・ディケイド

2009-07-20 | たたかう◆おにーさん。
本日のスーパーヒーロータイム。
双方に出張って出演だし、ちょっくらウハウハで見ていました。

でもそれぞれの予告に全部掻き消されてしまいましたデス(笑)


・シンケンジャー

菊地健一郎さんが千明パパ・・・。
時の経つのは早いのね・・・。
あんな大きな子がいるパパ役か!!ふはー。

予告。
殿が執事に!! Σ( ̄□ ̄;) !!!
ちょっとビックリ。
黒子でも秘書でもなく執事。時代だナー。(殿FANメロメロねん)

---

・ディケイド

お祭りだー、お祭りだー。
ユウスケも久しぶりに変身だー。(お祭じゃないと変身しないのか)

話も意外に上手くまとまってたね。
シンケンの皆様との繋がりとか。
脚本家が同じだとこんなにもスムースなのかしらねぇ。

士と殿のやり取りを影でハラハラと見ていた黒子ちゃん達がナイス。


予告。
く、く、く、倉田てつをさんご本人降臨で光太郎っすかーーー。
ネタバレ遮断な生活してたからコーヒー噴いたですよ。
一瞬、升毅さんかと思ったのはナイショだぞ。

ん~~~。
RXなんだね。BLACKだと世界のお話が「ゴルゴムの仕業」に
なってしまうからだね、きっと。うんそうだね。
で、ノブヒコは出るのかな?

・・・って。

い、伊丹ン!!!(ノ>з<)ノ<゜゛.∴;゜:゛;`ブーッ
伊丹んてばノリノリだぁ~。↑これで全て記憶をデリートされた(笑)
伊丹んてば破壊力満点。
右京さんより先にアタイが紅茶を噴いたざます。
コメント

完走@MR.BRAIN 8

2009-07-18 | ☆ドラマやTVや☆
最終回をやっと見ました。
やいのやいのと言われ続けたけど、なんのかんのと見てた(笑)

エビしゃまの思わせっぷり演出が続編臭(もしくは映画臭)を
プンプンさせてましたねぇっ!
全く意図がつかめないし。
悪い膿を搾り出す的な感じなのかな。

上川さんの役どころは先日ニュースになったばかりの足利事件を
思いっきり彷彿させてますね・・・。
前の事件が冤罪だと今回の事件で初犯になるのかしら。
お役所仕事な「一度決まったことを覆さない」圧力でそのまま
犯人にされてしまった人って結構いそうだよね。

現実とリンクすると余計真剣に見ちゃいます。
映画『ハゲタカ』とか!!
わー、コレってアレだよねっ。ソレってナニだよねっ。って。

ケーサツ上層部も新人刑事リンダ君の説得に心を動かされて
謝罪会見まで開いちゃったよー。
常々リンダ君の演技プランは加賀美な感じがするアタイです。
初期のさ、全力で空回りな感じが(^^;


折角いろんなキャラが確立したところで最終回。
やっぱり8話って短いシリーズだねえ。
企画より内容をもう少し・・・ごにょごにょ。
土曜8時の団欒まったりタイムはコレくらいで良いのかもね。
判りやすくて。

と、まとめたアタイは良い視聴者だス。(言い切った!)


夏ドラマはあまり見たい物が無く・・・。
今期見れなかった『ハンチョウ』をゆっくり見たいと思いまする。
期待していた『官僚達の夏』は船越氏が「大きな役割が回って来そうだ」
って感じのセリフを言ったのを聴いた瞬間。

誰か死ぬの?
犯人を突き止めて岸壁で告発するの?

って思ったアタイ終了のお知らせ。

コメント

東北に行ってきました

2009-07-17 | ◎飛び出せおでかけ◎
簡保旅行もこれで解散という事で最後に参加してきました。
(民営化したから最後なのかな?)

所謂ご招待の形式、至れり尽くせりで正直、解散にして初参加の
アタイはビックリしたのでございました!
久しぶりに母ンと旅行したんですけど、こんだけ自前のお金を
使わないのは初めてですよ。
いつもは自分で走り回るビンボボ旅行だから(笑)

行った先は、まず大内宿。

のどか~。藁葺き~。
折角だからネギで掬って食べるネギ蕎麦を食べたかったんだけど、
たらふく昼食を取った後だったのでお茶だけしました。


写真よりも実際は急勾配な階段。
上の神社でお賽銭を投げてお参り。←お願いする事が山の様にあるのヨ・・・。

神社の脇から集落を撮ってみました~。
21世紀とは思えない風景ですね。

 夜は岳温泉。
ご一緒ツアーのかたに写真を撮って頂き、更に送って頂きました
くっちゃくちゃの顔でご飯を持ってる写真とか(笑)
S原サマ、ありがとうございました!
初対面のウチらにご親切にして頂き感謝感謝です。

岳温泉でも、たらふく食べて飲んで呑んで。(←無制限の様でした)
夕食前と仮眠を取って真夜中に温泉温泉。やっぱ複数回は入りたいじゃん。
真夜中に入りましたら・・・露天風呂が真っ暗デシタ(笑)


翌日は・・・来ました、米沢。
上杉神社ですよ。謙信公の。
大河ドラマ天地人で阿部ちゃんが演じた謙信ですよ。

おみくじを引いてみよう!頼みます謙信公!!

うおおおおお~お屋形様ぁ~~~。
有難う謙信公、大吉が出ました
春に行った善光寺では末吉続きだったけど上杉神社で運気回復よ。
画像の通り、あとは【王者の風格】が欲しい所です。うむ。

ここまで旅行に使った金額。
大内宿でのお賽銭¥10、
上杉神社でのお賽銭¥10、
おみくじ¥100、
合計¥120   いいのかな?(^^;

気を良くして宝物殿(入館料¥400)にも入って、直江兼続の
愛の兜も見てきました~。
伊達政宗の鎧が意外に小さくて驚いたナ。
愛の文字とか三日月とか凡字とか、兜の前立は大きすぎて実戦では
邪魔だったんじゃないかな。(刀も振れないよ)
「やぁやぁ我こそは~」の時だけ頭にかぶったのでしょうか。


神社のお向かいには近代的な博物館の様な展示館が『天地人博』なる
イベントをやっていました。
ご招待旅行にはこのチケットも含まれてて、そのまま見て回れましたよ。
大河ドラマを見てるアタイはホクホク。北村殿にデレデレ。
至る所にマスコットキャラクター【かねたん】がいます。
かねたん、カワユイ。

お土産は付くし、バスでもドリンクやお菓子を配ったり。
簡保の旅行って至れり尽くせりなんですねー。
これで最後。行っておいて良かったです

余談。
帰りに那須SAに立ち寄ったら、相変わらずパクリ菓子屋のお土産を
沢山みました(笑) 相変わらずねv
「那須の月」とか「バターサンド」とか。
パッケージまでそっくりなんだよね。
美味しいのに勿体無いなー。自前っぽい包装デザインにすればイイのに。
コメント

幕末大河。

2009-07-15 | ☆ドラマやTVや☆
福ちゃん主演の来期大河『龍馬伝』キャストが発表になりましたね。


もうそんな時期なのね…時の流れは早いわあ。
老いに拍車が掛かってきた(笑)



あぁ!

岩崎弥太郎が香川照之さん!
そんでもって武市半平太が大森南朋さん(メガネ無し)ですって!


ぎゃー。この2人で福ちゃんの回りを固めるのー。
どうしよう心拍数上がりっ放しだよアタイ。
ハァハァだよ。

大森さんはアレだね、ハゲタカ大御礼
大貢献だもんね~。




人斬り以蔵…たーけ、たーけ、健ちゃんとはかーなーり驚きました。
イメージが全然沸かないよ(笑)
人気者は押さえる、うむ、局も抜け目ないわあ。
コメント

いんよぁたうん。

2009-07-14 | ●B’zさん●
IN YOUR TOWN が開催とな!?

見事に地元新聞発表みたいですねぇっ。
かすりもしない土地に在住の俺参上。

SHOWCASEと銘打ってるから所謂一般のツアーとは違う
それこそ垂涎のツアーなのでして。
うーん、うーん。
数年前はアタイ、離陸の日に東京開催だったのよね(笑)
ハンカチ噛み締めパスポート握り締めて出国したっけ・・・。
したっけ・・・。
たっけ・・・。
っけ・・・。(エコー)

さて、どうすっかのう。




先ほど、録画しておいた月9直前SPを再生しました。
主題歌だもんね。
うん、見てみたよ。ホントは海猿みたいなのが良いけど見てみたよ。



・・・・・ドラマ運ないな、ホント(>_<。。。。。。

※部活じゃなくてプロチームだった事に一番驚いたアタイです。


早速コメントとPV部分を切り取りましたデス。てへ。


コメント