■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

前髪@花君イケパラ9

2007-08-30 | ☆ドラマやTVや☆
ゴローさん登場でスマ○マコントになるかと思ったら。



そーでもありませんでした。(ゴローちゃん、ごめんなさい)

結局あのカンニングのカンペは誰のだったのでしょう?
中津を陥れるためにゴローさん先生がシャー!とキャッツカードの
如く投げたのでしょうか。(例えが古いな;;)
カコイイ!←?

今週も炸裂する中津の一人妄想小芝居。GO!GO!
今回はギャラリー佐野付きでした。
「泣いてもイイデスカ」とか2人の掛け合いはテンポ良いね。

結局イヤミなゴローさん先生もトラウマを抱えていて独自の教育方針に
忠実だったって結末でしたが、改心(?)早っっっ。
このアッサリ感がこのドラマの特徴デスネ。

食堂での揉め事に何だ何だと入ってくる寮長ズ。
3人お揃いで入ってきます。意外に仲がヨロシイ(笑)
一人恫喝して皆を静める時に他2名は一歩引いて黙ってます。
意外に人を立てます、年長組。


さてゴローさん先生に抗議しにいく生徒達。
途中で1寮の皆さんがお前等だけにエエカッコはさせないぜ!と
週間少年ジャンプのような参加をしてきます。
更に3寮も(以下同文)

ざっざっざっと歩くとそこには・・・

花桜会の白ランをまとった寮長ズ。
くはーっ。
難波寮長、前髪降ろしてます!くぅ~。
ドキがムネムネよ。
雑誌モデルをやった回も降ろしてましたよね。
てことは、この人は気合入れまくる時は前髪を降ろすって事で良いデスカ?
(ちょんまげも好きだけど)

「俺達が話をつける!」 ばーん!とドアップ。






「ネェネェ、天道ハ変身スルノカナ~(^0^)/」



足元に転がってるポケもン・・・いや、猿ゲッチュ・・・いや、微生物が
ワクワクエヘエヘしながらコメント。
どーしてお子様って物凄いタイミングでカットインしてくるかな(笑)


いやいやいやいやいやいやいや。
変身して対峙したらゴローさん死んじゃうから!!




瑞希が女だとバレたっぽい終わり方でした。
でも中津のことですからねぇ。
案外、来週の冒頭は

おいおい俺~、
幾ら瑞希が好きで水着姿とか妄想してるからって女と見間違えるか~!?
疲れてンのかな、しっかりしろ俺!
ガンバレGO!GO!俺、GO!GO!!




みたいな小芝居スタートだったりして(笑)
幸せな勘違いが多いしネ。
そしてやっと馴染みキャラになってきたのに来週はまたしても
始めのほうの不貞腐れキャラに戻ってる佐野様。

アレですか。
フジテレビさんの夏の風物詩、ウォーターボ~イズ方式ですか。
3歩進んで2歩下がる。これで時間を稼ぐぜ!みたいな。
コメント

本当にあったコワい話

2007-08-30 | ☆ドラマやTVや☆
ほんコワSPを見ました。
しょこたんの実話再現を見たんだけど・・・。





劇中でしょこたんが書いていた

楳図かずお調の絵が一番怖かった。
コメント

ガサ入れ

2007-08-29 | □おしごと場□
我が社では度々ガサ入れがあります。


仕事を溜め込んだ人、ちょっと業務不安(←周囲から見て)な人、
売り掛けチェックが怪しい人、とっちらかってる人・・・

そんな方々が不在時に恐怖の大王は舞い降りるのです。
来るーきっと来るー♪とBGMが聞こえるようです。


東京地検と云う名の直属上司が強制捜査に入ります。
ガサ入れです。家宅捜索です。
どーん!ざしゃあっ!!(効果音)

引き出しやら書類ケースやら漁ります。
そんな東京地検が目星を付ける人はやはり何かしら溜め込んでます。
それゆえ出るわ出るわ出るわ出るわ・・・・・・・・・。
出るんです。

書類を検分して晴れやかに地検は自机に戻っていきます。







「とばっちりがコッチに来たわよ!!!!(怒)

今日も内勤の女性アシスタントにファイリングや仕分けが
投げられてきました。

恐怖。

アタイは別部署なので物見遊山。
喫煙ルームでガサ入れ状況報告と情報交換があります。

「ホシはどうだった?」
「帰社して吃驚してた?」

「いや事前情報があったらしくて帰社しても、あーやっぱり、って」
「観念してたんだ!」

「半落ち」

「どこに送検されんの?」
「お前の部署も被害があるヨ」


まーじーでーすーかー。

ホシは真っクロだ!!
コメント

てんこ盛り@ゲキレン26電王30

2007-08-27 | たたかう◆おにーさん。
たたかうオニーサン記事も久々です。日々是水泳!でした。

ゲキレン。

兄が笑ったよ、かぷかぷ笑ったよ。

★今週のレッツゴウ兄弟。
というかツッコミどころがてんこ盛りのゴウ兄さん。
一人暑かろうに、あの衣装。とか。
ロンリーウルフ気取っても人ごみウジャウジャの砂浜でゴロリ。とか。
キメポーズが「いーとー巻き巻き、いーとー巻き巻き」だとか。
まいったぜ。(アタイが)

激獣も回転してる。この番組は回転が好きだね!
まるで巨大なヒグマに立ち向かう某お犬様のようだ。(ジャンプ黄金時代育ち)

★今週の破壊神。
人生相談にやってきて小屋を破壊して去って行きます。
おちつけ理央様。

カリン塔にでも行くような展開。

★今週の昔取った杵柄。
イトーカズエサンのハイキックは素晴らすぃ~。

★今週のモヘモヘ。
赤、青、黄、紫で並び順を悩んでいたのね。
んじゃ右肩に青、左肩に黄、胸に紫で「てんこ盛りフォーム」完成v
いーじゃん、いーじゃん、スゲージャン。

10年間も人狼で彷徨ってたため歳を取ってないゴウ兄さん。
昔のゴウ兄さんと修行していた今と同じ姿の理央様。
理央様もどっかで時が止まってたのかしら?
だからジャン達を「若造」呼ばわりだったのかな。


----

電王。

てんこ盛りはスーツアクターさんにスタンディングオベーション。
良ちゃんのセンスの悪さ・・・製作さんがデザイン駄目駄目を肯定?
はわわ。

★今週の喧嘩。
野上姉弟。
花火師夫婦。
デネブ親子。

★今週のワクワクさん。
どうしてもてんこ盛り姿になりたい良ちゃん。
ウキウキじゃないか。

★今週のドキドキさん。
家出したデネブを探すユート。
待ち構えるユート。
この程度!と残り1枚のカードを川に遺棄してデネブを迎えるユート。


でもカードを探しまくる2人。(オチ)

★今週の親子。
「見ちゃいけません」とデネブから子供の目を逸らすママさん。



でもあとで子供がデネブキャンディーを持ってる!!
(芸が細かいです)

★今週のオネータマ。
レース付きの浴衣。凄ぇ・・・。


デカb・・・花火師夫婦があっさり復縁の兆し。
流石30分番組だス。
ニチアサは爽やかに。


ラーメン全部乗せ、と言うか、てんこ盛り。
あれさー肩がカパカパしてるよね(^^;
基本的に胸にリュウタがいるのはナイスだ。ピョン吉。
わーい、わーい。の姿がカワユイ。



でもデザインとして、どうだろう。


コメント

おとぉさん@花君イケパラ8

2007-08-26 | ☆ドラマやTVや☆
ずっと水泳日記と化してたのでドラマ感想記事の書き方を
忘れてるアタイです、こんばんわ。

既に下手すると周回遅れになりそな日記どす・・・。


8話。
えーと何だったっけ。
あー!雑誌モデルをやった回だよね。
あの画面に映ってたアンアンってさ、割と最近売ってなかった?
撮影から放送まで割りと直近なんだねー。

瑞希が選出されちゃってワタワタな佐野。
瑞希1人を行かせられないから不器用な挙手をする佐野。
上着を着なさい、周りに気をつけなさい、とお父さんな佐野。
所在なさげにマネキンと戯れる佐野。
おぉキャラが動いてきたネ。

難波寮長の前髪が下りててちょっとドキがムネムネ。
手に取ったマネキンが「赤」で更にムネムネ。(何故!?
写真を撮られてる時の最後のほうが何故か乙女な感じでした(笑)

中津の一人小芝居も板に付いてきて毎回結構楽しみ。
お水ブー(>3<)も良い感じだッ。
中津って可愛いよねぇ。

先週の梅田先生が「薬だ」って瑞希に紙袋を渡してたけど、中身が
キャベジン
だとしか思えなかったアタイは先入観でガンジガラメよout of control~。

そんな先入観と言えば。
只でさえコントみたいなドラマなのに予告にゴローちゃんが映ってる。
わースマスマコントみたいだね(^^;
ゴローさん、すみません。



月曜からイケメンウィークって何スか・・・。
他人様の番組冒頭とおしりに出演してスポット番宣・・・?
他人様の番組に出るイケメンを紹介するの?(笑)
藤テレビさん、超必死だー。(最終回2時間SPなのネ)
コメント   トラックバック (1)

いま何故に風小次ドラマ!?

2007-08-25 | ☆ドラマやTVや☆
既にニュースにもなっておりますが・・・。
車田正美著『風魔の小次郎』が実写ドラマ&舞台化デスヨ。


第一報が来た時はあまりにもビックリして動悸息切れが!
救心のお世話になるかと思ったです。
逆に坂口拓ちゃんの『男塾』は超楽しみデス。

まぁ、『リンかけ』はアタイの聖域(サンクチュアリと読みねぇ)
なのでリンかけじゃなくて良かったなという気持ちもありまする。
映像化なら星矢の方が特撮っぽいかなとか思うけど昔やってますからねぇ。

・・・SMAPで。

星矢が中居君、ポセイドンがキムタク。氷河がモリ君。
ま、ここまでは良いとして。そのキャスティングはどーよ!の羅列。
当時みんな若かったし体格も今と違いますもんね。(先にフォロー)
えー、紫龍が草ナギ君、瞬が慎吾君(!)、一輝がゴローちゃん(!!)
だったのです。

更に黄金聖闘士も出てきちゃうのヨ。
ムウが城島リーダー(!)、アルデバランが山口君、シャカが太一君(!)、
アイオリアは小島君、ミロが松岡君、という長瀬君加入前(らしい)の
TOKIO面々だったのですねー。

逆に今見たいデショ(笑)

女神アテナは確か中山忍さんだった気がします。



で、風小次。
りょ・・・竜魔が眼帯!ひぃ~。縦線のキズじゃないのね。
ちゃんとロン毛だ~。
壬生・・・ご、ごつくないデスカ。髪型も妙にショックです・・・。

武蔵は水嶋ヒ□君みたいなクルクルパーマにするのかな。
あ、してるんだ~。(頷く)イイジャン♪

項羽と小龍はやっぱり双子デスカ。
闇鬼は目をつぶらないでコンタクトなんスね。


そんなCASTはコレだっ!

小次郎:村井良大
竜魔:進藤学  ←この辺セイザーさくら署バネさん系。
劉鵬:高山猛久 ←この辺アストロ球団。
項羽:坂本直弥
小龍:坂本和弥
霧風:古川雄大
麗羅:鈴木拡樹 
兜丸:八代真吾
琳彪:高橋剛
飛鳥武蔵:川久保拓司 ←この辺ウルトラマンネクサス。
壬生攻介:藤田玲 ←この辺ZEROの称号。
陽炎:田代功児
紫炎:丸山敦史
白虎:齋藤ヤスカ ←この辺ボウケン家。
黒獅子:城田純  ←この辺城田家。
闇鬼: 遠藤公太朗
雷電:原田琢磨
妖水:川田祐
不知火:板橋春樹


オットコマエ蘭子のスカートはちゃんと長いかしらっ。(ここ重要です)
蘭子は勇ましいかしら。(ここも重要です)
夜叉姫はマロ眉かしら。(更に重要です)

しかし実写化するコンテンツとしてはエライもんをピックアップしましたね。
ドキがムネムネですよ。
ひぃ。

実写化の最悪例を某映画で体験済みなのでまだちょっと落ち着いて
いられそうザマス(笑) いや動悸も激しかったけどさ。
某映画にはそんな利点があったのね!
(ヒント:地獄へ堕ちろ人間ども!)

公式TOPのキャラを見て車田版とマッチング出来ますか~?
「誰?」


夜叉編以降もやっちゃうのかしら。
もっと人気キャラだらけだし。





コメント (3)

YOU、獲っちゃいなヨ@世界競泳2007

2007-08-24 | ■燃えろスポーツ■
いよいよ『世界競泳in JAPAN』も最終日です。
有終の美を飾れました~。

★8/24(金)女子800mフリー決勝!

金 JPN 柴田 亜衣 8:23:76
銀 JPN 矢野 友理江 8:27:62
銅 AUS カイリー・パルマー 8:30:51

亜衣ちん、400m戦の雪辱を晴らせました!
日本新記録更新まであとちょっと、という好成績v
2位は矢野選手。
こういった若い選手が頑張るのは良い事です。
ワンツーフィニッシュって素敵よん。


★8/24(金)女子50mフリー決勝!

金 AUS ケート・キャンベル 0:24:48
銀 AUS リスベス・レントン 0:24:65
銅 CHN 朱 咏文 0:25:18

こちらも若いキャンベル選手(15か16歳だったかな?)が
女王レントンをサしました!
凄ぇ~。溜息っ。


★8/24(金)女子4×100mメドレーリレー決勝!

金 オーストラリア 3:58:40
銀 アメリカ 4:00:99
銅 日本 4:01:94 NR

中村、田村、加藤、三田選手で日本記録更新&銅メダルおめでとう。
素直に嬉しいね~。
豪・米について行けて嬉しかったな♪
特筆すべきはバッタの加藤ゆか選手。
豪のメダリスト、シッパー選手に喰らいついて良い泳ぎが出来てたね。
攻めてた。すんごく攻めてた!
だって3月の世界水泳の時はシッパーがシパーーーっ!と飛び抜けて
しまったのよ!(何故シャレ!?)

一番手の中村礼子選手のバックも見事に飛び出してました。
あー嬉ちぃ。


★8/24(金)男子200m個人メドレー決勝!

金 GBR リアム・タンコック 1:59:19
銀 USA TP・パトリック 2:00:59
銅 JPN 高桑 健 2:00:94

ギリギリっ!ギリギリでメダルが取れました。
高桑選手おめでとう~。
息をとめて見てました。
そして前後に揺れながら見てました。(一緒に泳いでるらしい)
(そしてそして一緒に壁タッチしてたらしい)


★8/24(金)男子100mバッタ決勝!

金 JPN 山本 貴司 0:52:50
銀 AUS アンドリュー・ロウターステイン 0:52:75
銅 USA ウィリアム・ストーヴァル 0:52:82

アンタ漢(おとこ)だッ!!!

最後の4ストロークに神が宿ったね。
1掻きでグイン!と進んでる。溜息と万歳が出たアタイのお部屋。
4位の高安選手だって52秒84だからホント惜しいとしか・・・。
タッチの差よりも短い時間での4位。悔しいだろうなぁ。

で、も。


★8/24(金)男子4×100mメドレーリレー決勝!

金 日本 3:33:35 NR
銀 アメリカ 3:35:15
銅 オーストラリア 3:35:42

森田、北島、高安、佐藤のメンツで見事やってくれました。

金メダル~~~~~~(^0^)/
正直、あのレースを見ちゃったからバッタは山本さんじゃないの?と
内心ハラハラだったのですが。(失礼)
高安選手、良かった!大発散だね!
アンカーも「サトちゃん!サトちゃん!」の絶叫轟くアタイのお部屋。
3月の世界水泳で作った日本記録(35秒台)を更に更新!!
わ~い。

みんな上り調子で見ていてスカっとしました。
という訳で世界競泳日記も本日で終わりです。
高校野球から競泳、と一年で一番テレ朝さんを見ましたデス。
一生懸命ってスバラスィ。
他の国も若い力が確実に育っています。すてき。

北京も頼んます。
コメント

鳴り止まない熱き鼓動@世界競泳2007

2007-08-23 | ■燃えろスポーツ■
昨日は飲んだくれてたので録画の競泳を2日分消化!!
きゃほーっ。

★8/22(水)男子4×200mフリーリレー決勝!

金 オーストラリア 7:10:90
銀 日本 7:14:98
銅 中国 7:16:16

奥村 、物延 、葛原 、細川 の4選手で銀メダルでした。
おめでとう。
うーん。豪と4秒もあいてる・・・・。
ホソカワー!と声も轟くアタイの部屋。
抜き去って2位を勝ち取ったんだもの。嬉ちぃよね!


★8/22(水)男子100mフリー決勝!

金 AUS アンドリュー・ロウターステイン 0:49:38
銀 AUS マシュー・ターゲット 0:49:47
銅 USA ニック・ブルネリ 0:49:54

短距離はホント、タッチの差です。横一直線。
男子短距離は息も出来ずに凝視しますね。
5、6位の佐藤・細川選手だって49秒台だもの。
ちょっと予選で佐藤選手は 0:49:22の日本記録出してるんじゃん。
うおー。メ・・・メダルがぁ。


★8/22(水)女子100mバック決勝!

金 ZIM カースティ・コベントリー 0:59:85
銀 JPN 中村 礼子 1:00:58
銅 AUS エミリー・シーボーン 1:00:66

★8/23(木)女子200mバック決勝!

金 ZIM カースティ・コベントリー 2:06:83
銀 GBR エリザベス・シモンズ 2:09:52
銅 JPN 中村 礼子 2:09:91

2日続けて中村選手は悔しいっすね~。
それにしてもコベントリー選手は危なげなく(?)金メダルをさらって
いきますね。


★8/23(木)女子100mバッタ決勝!

金 AUS リスベス・レントン 0:57:88
銀 USA レイチェル・コミサーズ 0:58:11
銅 AUS ジェシカ・シッパー 0:58:36

シッパー選手を応援してたけどレントン選手が逃げ切りました。
くー。レントンはメダルゲッターですものね。


★8/23(木)男子1500mフリー決勝!

金 AUS グラント・ハケット 14:48:70
銀 POL マテウシュ・サヴリモヴィッチ 14:50:72
銅 KOR パク・テファン 14:58:43

3月の世界水泳メルボルン大会で絶不調だったハケットが復活ですね。
不調でも15分を切ってましたが(^^;
最後に差が付いたけど韓国のテファン君も頑張って喰らい付いてました!
凄い18歳だー。


★8/23(木)男子200mバック決勝!

金 JPN 入江 陵介 1:57:30
銀 JPN 森田 智己 1:58:32
銅 GBR グレガー・テイト 1:58:86

凄い繋がりで。

金メダル~~~~~♪

入江選手が世界戦デビウでゴールドメダリストですよ!!!
はー。
綺麗なフォームですよね。
ガムシャラに泳いでる感じがしないの。
すっかり「王子」の仲間入りデスカ。カワユイもんねえ。
ピアノも弾いちゃうしv(関係ない)
「直前まで緊張するー、わーどうしようって言ってたのにぃ」と自分の
メダル獲得インタビウで入江選手の一面を報告する森田選手。
そんなカワユイ面を暴露したら入江君人気に拍車が掛かるだけですヨ(笑)
ホント、いい人だ森田選手。アータも充分お素敵ヨ。

入江選手は昨年のアジア競技大会でも良かったですよネv
(16歳で金メダル獲ったのですv)


おめでとう!


そしてそして・・・アタイ的メインイベントその1.

★8/23(木)男子200mブレスト決勝!

金 JPN 北島 康介 2:10:02
銀 GBR クリストファー・ギルクリスト 2:10:32
銅 KAZ ウラジスラフ・ポリアコフ 2:12:29

金メダル~~~~~♪♪
きゃほーい。
9秒台に行くかな~と期待して会社でも言いまくってたのに。
10秒台でした。
肉離れとかしてたし復調というか調子が戻って良かったよー。
本当にTV中継に強いデス。

はぁ。良かった良かったv
これで眠れる。
コメント   トラックバック (1)

がばいミラクル佐賀北おめでとう

2007-08-23 | ■燃えろスポーツ■
いやぁ野球の神様はアジな事をしますねっ。


第89回高校野球は超~~~~劇的な決勝戦でした。

仕事しながら速報をPCに立ち上げて更新更新ちょっと隠れてまた更新。
そして仕事。そしてまた速報。


当初、点差が付いたら広陵だなー、接戦だったら佐賀北だなーと
きっと誰もが思ってた予想ですね。
お、2-0かー。ここでちょっと点を入れておかないと佐賀北も
やばいわねー。

お、また点が入った。
お、4-0になったー。

こりゃ広陵で決まりかな、佐賀北1安打だもんなー。

誰もが思ったその時、1点押し出しですと~~~~。




アタイ「○○さん、一服に行こう!」
○○さん「え?俺のワンセグ狙い?」

かくして喫煙ルームでワンセグ観戦の始まり始まり。(仕事しろ)


いやぁ~やっぱり甲子園には魔物と野球の神様がいますね。
あの1アウト満塁で大会2本塁打の副島選手に巡ってくるなんてさ。
また好調の野村投手からホームランを打つなんてさ。
ラストバッターに野村投手が巡ってきて久保投手と対戦なんてさ。
(昨年のまーくんを思い出しますね)


でも9回の林選手1塁~3塁ダッシュは無謀な感じもするけど、
ガムシャラだもんなぁ。
そりゃコーチも腕を回すか~。
1点でももぎ取りたい所だから一か八かで行ったか。

ヒット数を見ると広陵は全然負けてないし上手く追加点も取れてて
均整は取れてるんだよね。
佐賀北のミラクルオーラの前に敗れた感じかしら。
佐賀で大号外ばら撒きなんだろうなぁ~(^0^)/

おめでとう!!


高校野球は負けたら明日が無いって鬼気迫る感じが好きです。
一生懸命が伝わってくる。
これで母校が出てたらなお嬉しいのですが(^^;
コメント

ひたすら最高の瞬間を想え@世界競泳2007

2007-08-21 | ■燃えろスポーツ■
世界競泳in JAPAN。

千葉県だから見に行きたかったデス。
でもあの時間じゃ仕事から直行出来んデス。
くはーっ。

さて北京五輪に向けた前哨戦としての国際試合。
日本選手に頑張って頂きましょう!


第一日目から・・・出ちゃったv


出ちゃったよう~ぅ。


金☆メ☆ダ☆ル!

北島コーちゃん、やったね!!(^0^)/
おめでとう~。
てかリッカードの7コースにびっくりザマス。
もっと中央寄りのコースタイムだと思ってたのよ。

★8/21(火)男子100mブレスト決勝!

金 JPN 北島 康介 0:59:74
銀 AUS クリスチャン・スプレンガー 1:00:76
銅 USA ジョン・ロバーツ 1:00:82

1分切ったよ、切ったよーーーーー。
ヨーロッパサーキットGPでも1分台でしたよね。
それが地元日本開催で切りました。
TV中継に俄然強いですv 肉離れだってナンのその!
早速一日目から祝杯ですわ。


★8/21(火)男子400mフリー決勝!

金 KOR パク・テファン 3:44:77
銀 AUS グラント・ハケット 3:45:27
銅 POL プシェミスラウ・スタンチック 3:45:71

韓国の18歳、またしてもやってくれました。
あの!ハケット選手を相手に・・・。
凄いね。溜息漏れます。末恐ろしいとうか今恐ろしい。
おめでとう!


★8/21(火)男子200mバタフライ決勝!

金 POL パウル・コルゼニオウスキ 1:54:93
銀 JPN 柴田 隆一 1:54:99
銅 CHN 呉 鵬 1:56:05

ひぃぃぃ~。
柴田選手・・・あとちょっと、あとちょっとだったのに。
タッチの差でした。勝負の世界は厳しいです。
臭うスキーめ。
しかしポーランドは良い選手が多いですね。


★8/21(火)男子4×100mフリーリレー決勝!

おおおうぅぅ~~~~。
頑張ってくれました。

金 オーストラリア 3:14:26
銀 日本 3:18:38 NR
銅 中国 3:18:94

オーストラリアは断トツでしたけど、2位争奪戦で競り負けなくて
素晴らしかった♪
細川 、伊藤 、小島 、佐藤 4選手に拍手です。
日本新だもんね。サトー!サトー!と大騒ぎして画面を見てました。

春の世界水泳メルボルン大会でエラく沢山のWRが出てしまったので
結果を書いても平凡に思えちゃう?
あの大会は異常なほどにWRが出ましたもんね。

世界競泳in JAPANでも出ると良いね!
いやぁ、それにしても毎回北島コーちゃんにハッパを掛けてもらう
感じだよね。
幸先良いよ。ガンバレ。


PS.やっぱりいそいそと走るM岡坊ちゃまとゴローちゃんのキンキラキン
スーツは可笑しいよ、オカシイよそれ。
スーツは姫島寮長を彷彿するよ(笑)
コメント   トラックバック (1)

そんなもんだよ人生は。

2007-08-20 | ■燃えろスポーツ■
8/19(日)の巨人×ヤクルト戦。



アテクシ、チケットを持っていたのですが両親がどうしても
行きたいと言うので譲ったのでゴザイマス。
前日に。あちゃー。


延長戦突入→巨人・阿部のサヨナラ満塁ホームラン。


しんのすけっ!しんのすけっ!

わ~!わ~!

上原の1勝が付いたね!

わ~!わ~!

ドーム景品交換が当日は上ちゃんグッズだったのね。

わ~!わ~!





そんなオイシイ日はアタイが見たかったよぅ・・・

コメント

舞台『ある日ぼくらは夢の中で出会う』

2007-08-19 | ★観劇や舞台★
全労済ホールにて2公演見てきました。(わーん最初「労災」って書いてた;)

*公演中につき一応ネタバレ警報発令*




こういった『THE★小劇場』な内容を久しぶりに見ました。
最近は大作とかミュージカルとかが多かったんで。

4人だけの舞台。
4人の刑事と4人の誘拐犯人を二元展開、やがて1つになって行きます。

新米刑事純情派(違)はTVドラマにあるような世界に憧れているが
ベテラン3人にとっては「嘘」の世界。
有り得ない現実も「現実」なのだから正しいのだ、と。
新米誘拐犯はTVドラマにあるような世界の犯罪を語りますがベテラン(?)
誘拐犯にとっては「虚」の世界。
有り得ない出来事も「現実」なのだから正しいのだ、と。
現実の我々の解釈こそが正しいのだと。

ある日事件が双方を結び更に「新しい解釈」が上塗りされて行く。


そんなストーリーでした。

4名の俳優さんが刑事編と誘拐犯編を交互に演じていくのが面白いですね。
主人公(新米刑事&新米誘拐犯)の位置づけは同じなので、そこを支点に
両側から話が近づいてくるような。

年齢では全然新米じゃないけど細身の三つボタンスーツが若さ爆発の
永山さんが超長ゼリフでした。
凄いセリフ量。渡る世間みたいよ。
現場急行もチャリ(のマイム)。コネタ演出もよく入りますね!
気をつけの姿勢でガチガチのセリフを言う時に足にピッタリと貼り付けた
手に注目。(人差し指がセワシナク動きまくり)

部長刑事のつっち~は車急行(助手席)。
窓を開けるにはクルクルします(笑)古い車だなぁ。
誘拐犯のツナギの色に違和感アリ。
自分の中に凝り固まったイメージって怖いです。ほんと。

味のある津村さん。
誘拐犯からのTELに出るママ役がナイスです。
声に特徴があるかたなんですね。
凄く舞台栄えのする声で一語一語しっかり聞けました。

一等若いのにベテラン(?)先輩役の中村優一君。
どうもサクライユートのイメージが強すぎで、舞台袖から例のオカンが
ハラハラ見てやしないかとこっちがハラハラ。(大きなお世話)
現場急行は勿論バイクです。流石にバイクです。かーなーりバイクです。
一人だけうんと若いけど馴染んでいましたよv


この舞台、消え物が数点出ます。
カップヌードルもお茶もケーキもスタミナドリンクも。
全て本喰い。本飲み。
アタイが見た回は麺の切れ端がステージに落ちた、とかケーキを食べた後の
つっちーが数回咳き込んだ(笑)とか・・・。
わー本喰いならではだネッ。


それと・・・。
カテコで中村君が靴を履いてなかったのが、かーなーり気になりましたデス。
2回目に出てきた時も靴が無いです(^^;
赤茶色の靴下が眩しかったー。

もしや誰かに靴を隠された?イタズラ?(やりそうな人が・・・わぁ)
と、思ったんだけど靴を脱いだり履き替えるシーンも無いしなぁ。
スーツとツナギの2種で靴はそのままだったもんなぁ。
オ、オカン!!靴!靴を持ってきてぇーーーー。(心の声)



ネットを泳いで原因が判りました。
結局公式で判りましたです。なぁんだ(^0^)/

---------------
Cast:
ツチヤ → 土屋裕一さん(*pnish*)、
ナガヤマ → 永山たかしさん、
ツムラ → 津村知与支さん(モダンスイマーズ)、
ナカムラ → 中村優一さん(D-BOYS)、
---------------
ほぼ4人出ずっぱり。大変な舞台でした。
コメント   トラックバック (1)

帝京ザンネン!@第89回 高校野球

2007-08-19 | ■燃えろスポーツ■
おおお~。
白熱しまくりの準々決勝です。
サヨナラ勝ちの佐賀北は初の4強ですね!オメデトウ。

・・・と、言うか。

帝京残念!!

延長まで行って負けちゃうと悔しさ当社比10倍くらいあるね。
あの最後の連打が効いた・・・。

でも何と言うか、プロも顔負けな守備とか見れてお腹一杯な試合。
グラブトスとか溜息が漏れたよアタシャ。
だからさ、審判団にももう少し気合を入れて貰えないかと。

延長時の帝京スクイズはセーフでないかい?
送りタッチ(追いタッチ)だったし。
くはー。
延長戦で1点が死ぬほど欲しい所にコレは正直、萎えただろうなぁ。
他にも「むむむ?」と思うジャッジはあったなーと。

でも接戦を制してきた佐賀北と接戦にならないで勝ち進んできた帝京。
『延長戦』でコレが最後に物をいったんだろうね。
久保投手も凄く良かったぁ。

S・A・G・A・佐賀♪
いまノってるからこのまま行けそうカモ。


それにしても広陵は強い!
出掛けてたから帰宅して結果見て「おおお~」となりました。
満遍なく(?)綺麗に追加点を固めていきますね。

さて明日は大垣日大と常葉菊川。
センバツの決勝ってこのカードじゃなかったかな。
くは~。
コメント

今日からオラは・・・!

2007-08-17 | *自堕落日記*
お盆に有給休暇を取りまして。(夏休み無いのよ)
今日から社会復帰です。
あまりに暑くて帽子を被り&フレンチスリーブシャツ&黒スキニーデニム&
ビーサン風ミュール&ハイビスカス柄トートバッグ。
こんなフザケタかっこで出勤してしまいました。お社長ごめんなたい。

通勤途中で知り合いに声を掛けられました。
「あれ?海に行くんか?」



そんな社会復帰第一弾。
同じ課の同僚が休んだ。

仕事2倍。2バーーーーイ!
あははははー。2バーイバーイ。あははーうふふー。
キャッチミ~、イフユーキャァ~ン。

(お花畑で小走り中)←脳内が。


ただでさえシャバの空気にゃまだ慣れねーぜ!な感じなのに。
おおおぅぅ。まだまだ高校野球だって見てーぜ!なのに。
何故に自分以外の仕事をしてるのかな。
何故に営業マンに「ねぇ、給茶機のメンテが来なくてさー水切れで
断水ランプついてお茶飲めないんだけど」と暗に給水依頼とか
されるかなっ。(気付いたらオメーがヤレ)

ふう。


録画したドラマとか見つつサ○ソ二感想を巡ってました。
やっぱり期待度低くて叩かれてた分、本番ライブがことのほか好評で
良かった良かった。
スタートラインが低いと良いやね。
「こんな機会が無いと絶対見ないしねー。で、スッゴク良かった」
こんな感想が一番良いやね。
「ネ夕として見たけど爆音でノリノリで飛びまくった」とか
「30歳過ぎてステージ走りすぎだー」とか良いやね。
(注:本当は40オーバーですよ!初老ですよ!)

「短パンじゃなかったのがビックリでした」とか(笑)
(注:もう短パンは10年以上は前ですぞ)(流石アタイ的ベスト短パニスト)


オーディエンスも楽しんだが勝ち、みたいな感じで良かった良かった。



で、ドラマを見つつ。
GT○も懐かしい。本放送で完走してたから話は全部知ってるけども。
出てる役者の若いこと若いこと。何年前?

でも何故に池ウチさんは時が流れてないのかしら。変わっとらん。

チョイ役で玉キ宏さんが出てたのかぁ。べっくり。
小栗君も若い。そして2007年も高校生役(笑)凄い事ヨ。


あぁあ~。
ガツガツご飯をもりもり食べる新米刑事(純情派)。
板に付いた演技です。
上司に怒られビビる。先輩の大奥ばりの睨みにスクむ。
板に付いた演技です。褒めてます。
そして刑事君がスーツなのに何故に鑑識がタンクトップ!?(笑)


あぁ~。
旅行メンバーズの暑気払い。
場所とイベント・・・何気な~くアタイに振られてる感じっ。
しかもアタイも予約とか調べてる感じっ。
いつも何気にオラが動かされとるよ。みなの者!
ええーい。勝手に日程と場所決め打ちじゃ。

はー。岩盤浴でゴロゴロした~いv


---
社会復帰1日目は頭の中と同様にカオスどす。


コメント   トラックバック (3)

沈没しそう@花君イケパラ7

2007-08-16 | ☆ドラマやTVや☆
難波寮長は女好き。
15股もヤってた。←カタカナで書いたらアハーンだわん。

それが今じゃ彼女いない歴延長更新中。


他の寮長が凄まじくキャラ立ってるのになぁ。
どんどん沈没しちゃうよ。




うん、彼女くらい100人ほど作ってあげようよ!
囲まれてアハーンウフーンってしましょうよ!

FANのお嬢様たちから怒られそうかしら・・・。

ヤるなら半端なく!パなく!
100股だろうが1,000人斬り(よい子のお時間デスヨ)だろうが
半端なく暴走スイッチオンしてくらはい。


そんなアタイは萱島に癒されています(笑)
い~わぁ~。

コメント