■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おやおや

2011-08-30 | *自堕落日記*
滝口順平さんもお亡くなりになったんですね。
朝のニュースで知りました。


先日『ぶらり』を見た時にナレーションがマスオさんだったので、

「何?なに?ドクロベエ様じゃないって…どゆこと??」

って家人と話したばかりなんですよ。
味があるお人だったから残念です。

アタイが子供の頃には既に大御所でバリバリ活躍されてました。
それからもずっとの生涯現役。素敵です。


御冥福をお祈りいたします。

コメント

映画『トランスフォーマー3 ダークサイド・ムーン』

2011-08-28 | ◆映画やDVDや◆
前2作のパンフでメカ説明のページが無く、してやられた感たっぷり
だったので本作のパンフは買ってません。今回載ってたらイヤ~ン。


Story:
アポロ11号の人類初の月面到達に沸く1969年。
そこで異性人のものと思われる宇宙船の残骸を発見し、一部を数回の
宇宙事業にて秘密裏に地球へ持ち帰り研究していた。

金属生命体オートボットの存在が明らかになっている現代、
月の裏側で見つけた物を隠していたが為に地球が危機に堕ちいる。
オプティマスたちは・・・。

----

これは月面到達陰謀説からのネタなんでしょうかね。
当時の映像と本作を絡めて前半はニヤニヤして見てました。
ただ長いかな~。
アポロ号の云々なんて知らないお子様も沢山いた劇場だったので。

「その土地の名はチェルノブイリ」とか言われて、数年後の映画では
日本もそういう扱いになるのかなぁとか、しょんぼりしてみたり。

ヒロインも降板。(口は災いのもとだスな!>_<。。。)
ミカエラのオイルまみれカーチェイスとかカッコ良かったのにな。
ミーガン・フォックスがカッコ可愛くて良かったなぁ。

だって新ヒロイン・カーリーはIKKOさんにしか見えず・・・。
あのめくれ上がった上唇とかまつ毛の様子とか全体的に(笑)
サムよりデカイし、あまり「彼女」に見えなかったです。
この新ヒロインの背景などの説明にかなりのシーンが費やされて
映画自体が長かったですね。

オプティマスが政府高官に拗ねてたりしてちょっとビックリ。
もっとどっしりとリーダー然としたイメージだったのに~。
それとシリーズ通して出ていたアイアンハイドもあっさり死んじゃった。
折角レノックス大佐とのコンビが・・・。
「今日はこの位にしておいてやるか!覚えてけつかれ!」的に去って
いったパート2ラストのメガトロンはシリーズライバルと思えぬ
やられっぷりでした。何なの・・・。
折角マントまで巻いて出てきたっつーのに!

こういうアッサリ感がアチラの映画っぽいよねえ。

でも3Dでストーリー重視とか複雑怪奇な展開よりは、コレくらいの
ライトな方が脳が疲れなくて良いよ。
と、言いつつ3Dトラウマのアタイは2Dで見ました。
何も考えずスカッと楽しみました。

シモンズさんは相変わらず美味しい御仁でした!(ダッチも!)
----------------------------
Cast:
サム→ シャイア・ラブーフ、
カーリー→  ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、
シモンズさん→ ジョン・タトゥーロ、
ダッチ→ アラン・テュディック、
ディランお社長→ パトリック・デンプシー、
レノックス大佐→ ジョシュ・デュアメル、
エップス→ タイリーズ・ギブソン、
メアリング国家情報長官→ フランシス・マグドーマント、
------------------------------
マルコヴィッチの黄色好きが偏執的でイイネ。
黄色いバンブルビーを見てキャッキャうふふしてた。
コメント

ゴーカイ予告。

2011-08-28 | たたかう◆おにーさん。

おお、ジェットマン登場。

予告MC 「うそっ!?変身した!」

視聴者 「うそっ!?!?生きてた!?!?!?


(  Д ) ゜ ゜




(死んじゃったけどユーレイみたいに出てきてる設定かな・・・)
コメント

うさちゃん

2011-08-25 | ☆ドラマやTVや☆
★アリアドネの弾丸


あー、やっぱりね~。
最初の銃声で一人駆け付けたのから
怪しさ満点の宇佐ちゃんでした。
超縦社会の組織だから上から言われて犯行に及んだと
しても随分タイミングの悪いお人…。
友野さんやぐっちーとか、本来手をかけなくていい人。
全て間が悪くて犯行を重ねてるとしか・・・。

しかも逃亡の人質にするのは女性が良いかと思うんだ。
何故ぐっちー。小動物チョイスか。

おおぁおー、ぐっちー!!
予告では特命係長に撃たれたとばかり思ってたよー。
白鳥さんが来なきゃ撃たれなかった気がっ(^^;


北村さんも自分でシナリオを書いたとしても縦社会の上の
方から「やれ」って命令されちゃったのかなぁ?

あー次回はERの皆が!
ジェネラルはいないからチーム・サトちゃん?

ぐっちーが撃たれて次回ERで変なテンションのまま
続けてタイバニ試聴へなだれ込み。GO NEXT



★タイバニ#21


おおぇおぉ~!おじさんカッチョエ~!!
生身で能力発動してなくてもあの動き。
ヒーローズと互角(?)に渡り合ってる~。

んもう、ベンさんとルナ先生が天使に見えますね。
先生が何を言ってるか伝わってはいないと思うけど(笑)
あんなお言葉じゃ、おじさんじゃなくても判りにくいっス。

街中に溢れる情報や証拠品で記憶操作も案外
すぐに綻びが生じて治りそうだよね。

マーベリックは変な所が短絡的。
自分の理想通りに長年かけてバニーちゃんを育てたりするけど
(光源氏みたいだな)
突発的に親友を殺してしまったり…親友には能力使ってないのかな。
まず能力で記憶操作すれば良いのにとか思った訳です。

今回だって一人の記憶操作じゃなくて集団相手だから
色んな齟齬が生まれそうだす。


そんでニセタイガー登場でテンションあがるあがる。
ヒーロー物には付き物ですもんね、ニセモノ登場は。
避けては通れない伝統の流れですから。
ブラックタイガーかぁ。(海老…)

やっぱりロボットかしらん。
マスクを上げたら虎徹顔のアンドロイドが
入ってると良いなあ~。にやり。
メカ2重になるけど。

Wおじさんになったら嬉しいじゃん?(アタイが)



そしてこっちのうさちゃんは…あんまり出番なし。
洗脳絶賛継続中。
メンタルはおじさんの方が断然強いね。
流石、年の功。
コメント (2)

武道館

2011-08-20 | ●B’zさん●
やっぱり狭き門じゃのう・・・。
先行を外してしまったから一般を狙ったけども。

チケ屋に繋がったのが10:10だったし完売も確認しますた。
ううう。

単体でも武道館じゃ狭き門でハイパー激戦区なので
まあ、万に一つを願って。(ボジティヴシンキン)

完売を確認するまであきらめない!って頑張ったけども~。
あきらめたらそこで試合終了ですけど、あきらめなくても
試合終了でした。

うはは。玉砕の土曜の朝。


これで高校野球の決勝観戦に専念できるっす。
3ランとか出るし気が気じゃないっす。
コメント

神奈川オワタ・・・。

2011-08-16 | ■燃えろスポーツ■
9回表の智弁が1点返して2-4になった所までは外で
確認してたのに帰宅してTVを点けたら逆転負けだった。
がくーーー・・・。


智弁 000 001 008 =9
横浜 111 010 000 =4


ええええええ。

神奈川おわりました。アタイの夏も終わった。
ちーん。
例え継投しなくても柳投手も連日の疲れもあったしなぁ。

押してる試合だと思ってたけど、やはり甲子園には何かがアルね。


智弁学園は横浜君なんて居るのでややこしいよね。
次の試合も頑張って下さいまし。
同じ智弁の和歌山もミラクルが出たし、ここは智弁対決も見たいナ~!
コメント (2)

ボンジュール!

2011-08-15 | ☆ドラマやTVや☆
パワーバランスのリストバンドをしてる人が会社に数名
いるんだけど、みんな「白」なんだよね。
これ、まだ巷では流行ってるのかな。

あの形状で白だから、

「ボンジュール、ヒーロー!」

って声が出てきそうな感覚に囚われる。



原理を聞いてもどの辺がバランスに良いのかサッパリ。
片腕だけでバランス取れるのかしら。
マイナスイオンブームに似てるね~。

プラシーボ効果?
有名人効果?

うううん。ヨクワカンナイヤ。

でも声が聞こえてこないのは確かデス(笑)



本家のヒーローさんは、エライ展開で
公衆の面前で泣きの土下座(?)○| ̄|_、そして土下寝 _○__
痴話喧嘩の末、ハンサムエスケープで跳んでいったと来たもんだ。
何故こうも笑いを振りまいてくれるのだん。(特に土下寝)
見て見ぬ振りの一般大衆に爆笑だわん。

街で超有名なランキング1位のヒーローが何してはるんですか。
と、ついったーで呟かれますぜ。

やっぱりアイツが黒幕ってのは何となく視聴者の予想通りだね。
記憶の書き換えとか。
この人を捕まえるなり糾弾するなり、それが最終回とは思えないから
まだ何かあるのかなー。

OPで虎パンチ&兎キックを同時に喰らってる映像はルナティック
だから、最終的にこうなの?
それとも虎と兎の戦いをルナティックが止めてるの?(えーーー?)

おじさん怒涛の展開らしいのでMX視聴を待ちまーす。

---
別のヒーローさんでは朝から伊達さんが復帰!
てへ♪とお茶目に復帰。
今日はコレでおなかいっぱ~い。
コメント

COMPLEX『日本一心』7/31

2011-08-07 | ♪♪おんがく♪♪
行って来ましたよー、もう先週の事ですが。
ほどけた靴紐をむしゅんで東京ドームへ!

東日本大震災復興チャリティです。
是非とも有効活用して下さい。(特にインフラ)

日本一心と銘打ったライブ。こんなデザインです。

丸いピースマークにハート、吹き出しのコメントはCOMPLEX世代なら
判ってくれると信じてそのまま放置します(笑)えへ(ペロ)

マフラータオルとツアTを買ってDASHでお着替え。(抜かりなく)
ツアTは首ぐりが狭いのね。ゆったりが良かったよー。

いよいよLIVEも始まるかと客電が落ちてOPの始まり・・・・
これから2時間強を目に焼き付けるぞと目をかっ開いたら

おおおおコンタクトレンズがどっかいったぁぁああぇぁあああああっ!!

やばいやばいやばいやばい。
朝から裏表が判らなくなり何度も出し入れしてしまった弊害が今まさに!
これで2時間強は保たないし痛いし見えないし、これは新しいレンズしかねぇ!
幸いここは通路側で出口も近いしトイレも近い!(<0.001秒)
世界水泳タッチの差よりも短いタイムでトイレ行きを決断し無事に1曲目が
始まる前に席近くに戻れましたです。

BE MY BABYのイントロが始まったときの客席の歓声は凄かったですね。
うねってました。声が。おおおおおお~っ。
皆が待ってた瞬間でした。
わしらのハートを完全ホールド!

吉川のステップを見せやすいサイドに赤いラインの入ったパンツが印象的。


で、セトリ。

01 BE MY BABY
02 PRETTY DOLL
03 CRASH COMPLEXION
04 NO MORE LIES
05 路地裏のVENUS
06 LOVE CHARADE
07 2人のAnother Twilight
08 MODERN VISION
09 そんな君はほしくない
10 BLUE
11 Can't Stop The Silence
12 CRY FOR LOVE
13 DRAGON CRIME~ROMANTICA
14 PROPAGANDA
15 IMAGINE HEROES
16 GOOD SAVAGE
17 恋をとめないで
18 MAJESTIC BABY

ENC1
19 1990
20 RAMBLING MAN
ENC2
21 AFTER THE RAIN

アンコ2がAFTER THE RAINで、しっとり終了なんだけど歌詞が震災関連の
今の状態にマッチしてるからじゃない?と、ひーなに語ってしまった
アタイの恥ずかしさよ。(ドヤ顔だったらどうしよう)
21年前の最後のLIVEと同じセトリだった。お恥ずかティーーーーー。


それにしても21年前の曲とは思えないですよ。
全然古さを感じない。
当時は細いし若さゆえトンがってる所がありましたけど、今は良い意味で
円熟した野太い歌に野太い演奏で、当時とはまた違ったカッコよさに進化。
そんなステージでした。

シンバルキックも早々と披露してくれるサービスぶり~。
GOOD SAVAGE等のテンポの速いのもやってくれたり、速弾きやギター替えも
沢山してくれました。
どのバンドでもダブルネックが出てくるとテンション上がります、わたくし。

途中ずっとスマホを弄りアタイの視界に灯りをインしてきた隣の野郎には
流石に「しまってくれます?」とコメントしたら泣きそうな顔をされました。
何故。
個人的にはLIVEや観劇・上映などの途中でケータイの灯りが見えたら
そこにピンポイントで落雷や矢でも降って破壊されて良いと思ってます(笑)

吉川の着ていたベストがガンホルダーみたいで、腕をクロスして2丁拳銃を
抜き大股開きで引き金を弾くイメージが脳内に沸いたんだけど、前列の
男性がその動きをお連れさんに見せてた。
アタイら同じ発想力なのネ(;´Д`A ```
あまりのシンクロ率にちょっとビビった。

沢山歌って動いて良い汗かいた日でした。
物凄くビールが呑みたくなった帰路でございました。

アタイのお札達が正しく復興に使われるといいなぁ。
収支報告じゃないけど何かしらの発表はしてくれるといいなぁ。


早いトコ、ぶっ飛んだ記憶をDVD映像群で補いたいものでございます。
Wowwowにどうしてウチは入ってないのだ、と自省。くぅ!
コメント (3)

消化でぃ!

2011-08-07 | ☆ドラマやTVや☆
録画消化DAYでした・・・。
もうハードに溜まる溜まる。
世界水泳も決勝だけじゃなくて予選も見てるから長いよー。

タイバニも周回遅れで#17、18と2本見たです。
Ustじゃ19が配信された週ですがアタイは東京MX視聴組なので
これで追いついた感じ。

取り敢えず思った事をつらつらと。


・鏑木兄がジャイアンヘアだった
・楓ちゃんの机の引き出しにスイカパンツで怪しい水着撮影してた
バニーちゃんの写真
・あれはガチ向け雑誌のグラビアみたいだよね(笑)
・鏑木兄弟にはやっぱりポンシュか焼酎くらい飲んでいて欲しい

・バニーちゃんの記憶って植え付けられてるの?
・あの日一緒にいたというマーベリックさんは怪しさMAX
・楓ちゃんのコピー能力、最初のは父のだと判るとして磁石の能力は誰の?
・バニーちゃん病んでる(つくづくネタ満載の人だ・・・)
・モブによく登場するストールを巻いてる娘が一番桂絵っぽい



ヤンジャンも見ましたよー、桂センセの絵見たさに!
フィギュアつき初回限定が7/20に予約開始して殺到しすぎて7/22に終了とか
もう受付られないとか発売日延期とか記事になってて驚いた。
扉絵の隣ページだったから驚いた。

扉も美しい・・・。
女の子のムッチリ感とか服のシワとかアタイの求めていた物がここに。
読み切りがジェイク事件の前あたりの話なのでバニーちゃんがツンだった!
おじさんの遅刻の理由をを冒頭から知ってたのに言わないし。
ツンだった。
あー10ヵ月後の今あんなこんな有様なのに(笑)
カンバーーーーック、ツーーーーーーーーン!!!

アタイ、永井車田桂育ちなのですが、コミックス類は結構処分して
しまったんですよね。生活上、いろいろとね。
でも桂センセの画集は手を離せませんでした。
3冊入りの白いカバーのやつね。
さっきも引っ張り出して見入って「ほぅ・・・」と溜息デスヨ。
桂大全も買うべきか悩んだまま今日に至ります。

やっぱりムッチリ感を見ちゃっうとなぁ~。
あのお尻を真似てよくラクガキったものです。しみじみ・・・。
(尻かよ)


それにしてもヤンジャンの誤植【ハンド「ブレッド」パワー】は凄いねー。
見つける人も凄いけど、ついったーとかでアッと言う間に拡散ですねー。
その誤植がおじさんじゃなくてバニーちゃんの所というのがまた何かが
降臨してますねー(笑)
コメント

ドームシティで僕と握手2

2011-08-02 | ■燃えろスポーツ■
一昨日はCOMPLEXを見に来たドームですが
今日は野球です。






…………。
………………。


エラーはダメだぁぁ~。
うわぁーん

駄目の極みでした。
ヨシノブの本塁打だけでしたわ。

おやすみなさい。(フテ寝)

みんなボールの下を叩いてたもんなぁ…。
コメント