■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

男子フィギュアFP

2010-02-22 | ■燃えろスポーツ■
日中の放送なので録画はしてるものの仕事中にヤホーさんの
実況更新しまくって、ワンセグ組はひっそり見たりして情報交換。
とても年度末が近い会社とは思えぬ。

WBCの時と一緒ですな(^^;


日本勢は頑張りましたね。
なんか色んな意味でドラマチック!

小塚選手の4回転はドンピシャ本番で大成功だし。
(おじーちゃん、褒めてあげて!!)
アクセル転倒しちゃったのが本当に勿体無かったよ。
でもこれからの大会が楽しみです。

織田選手の靴紐は少女マンガの「トゥシューズにガラス片」的な
展開でビックリしたし。
紐替えが早くてそれもビックリしたよ。
用具管理の話で言ったら試合前に完全チェックだろというのもあるだろうし、
選手本人にしてみたら縁起担ぎもあるだろうし。難しいねぇ。

天下目前での大アクシデントは血筋かしらん。

高橋選手は4回転を挑戦。
本番では転倒しちゃったけど、すぐさま文字通り体勢を持ち直しました。
SP程の出来が出れば良かったのになーと思うけど、こういう時に
「たら」「れば」は言ってもキリが無いっす。


ランビエールも手をついたり。
でも見ていて楽しいスケートなのでこの人の場合は点数じゃないのだ。
アタイはそれでいいのだ。(言い切った!)
あ~カルメンがまた見たいよう。

ジュベールがショートもフリーも大不調。
一体どうしちゃったんだろう。
またの復活をお待ちしています。


地元特典なのかP・チャンは点数が入りすぎてる気がする・・・。
小塚選手やJ・ウィアーがもっと点が入っても良いと思うんだけど。
SPも上手く滑ってたのに点数が低かったよね、ウィアー選手。
アタイら素人には判らない点の伸びないトコがあるのかしら。
エッジがインでしたアウトでしたとか。そういうのかな?

何か損してる人だ・・・乙女ジョニたん。


そんな結果。

金 エヴァン・ライサチェック(アメリカ) 257.67点
銀 エフゲニー・プルシェンコ(ロシア) 256.36点
銅 高橋大輔(日本) 247.23点


4回転を跳ばなくてもその他をきっちり確実にクリーンに
演ろうとして見事に演りきったライサチェックが金を獲りました!
おめでとう!!

この辺は戦術だからね、良いかと思いますよ。
荒川静香さんもそうだったしね。
回避しても他のエレメンツをきっちり出来るとは限らないのだから。
勿論おプルの言いたい事も判るけど。配点がね(^^;


スウェーデンのアドリアン・シュルタイスの振り付けと演目が
面白かった☆ 「あ゛ーーーー!!」って叫びが入ってるやつ。
ミスらしい大きなチョンボも無く良かったよね。
真っ直ぐに硬直した体で軸がブレるのか
短い金髪の頭がぐりんぐりんしてたのが印象的。スピンもジャンプも。

勿論振り付けやノリも楽しかった!



女子ももうすぐだねぇ~。
高橋大ちゃんのメダル獲得で波に乗れると良いナ
コメント   トラックバック (1)

男子フィギュアSP

2010-02-18 | ■燃えろスポーツ■
良かったね~良かったね~\(^o^)/


上位3名が90点越え。
凄いわ…。
1位から3位まで0.6点しかあいてないのよね。
凄いわ…(2回言いました)

4―3を決めた人と飛んでなくても点を稼いだ人、その差は0.6。

凄いわ…。(大切なので3回書きました)

おプルはトリノ五輪ほどの精彩はないけれど
それでも1位ですよ。
宇宙人だなぁ。(トリノん時は別次元で滑走してたもんね)


大好きなランビエールは4回転の着氷で体勢を崩したけど
何とか低く沈んで持ち堪えた!

…と思ったら次のコンビネーションが2回転になってもた。
ダブル…。
ダブル……。

がーん。

でも良いの。
彼は採点じゃないの。(競技だけどさ)
魅せてナンボでいーじゃない。
彼の高速スピンを見ると胸が高鳴るよ!(動悸ではありません)

キャンデロロと同じでさ、記録より記憶の選手イメージ。
演目のウイリアム・テルはスイスならではだねー。


日本勢も出来が良かった~♪
転倒とか大きなミスがなく観客を引きつけてました!
(日本人のオーディエンスが多かったし

調子の良い選手は軟らかいからジャンプも軽く見えるわん。
ライサチェックの巨体もあんなに軽く飛んでる!(ように見える)


フリー日も重力を感じない演技をお待ちしておりますv

高橋大ちゃんらの4回転が成功しますように
神様が降臨しますように



だけど小塚選手の演技のラスト、見栄を切るとこ。
曲のアウトロを切ってしまった大会クルーには猛省を促したい!!
こづこづに謝りなはれや!

曲を切られた指差しアピールが忘れられませんですわ。
コメント

冬季五輪。

2010-02-16 | ■燃えろスポーツ■
日本もついにメダル獲得~。
スピードスケート500で長島選手が銀!
加藤選手が銅!

おめっとさーんです。\(≧∇≦)/

皆てっぺん目指しての結果が銀と銅です。
「2番でも良いんじゃないか」って事業仕分けでレンホーちゃんが
言ってましたけど1番を狙わないと2番にもなれないよ!
メダル獲得おめでとうございます。

上村選手は水泳の北島コーちゃん並の期待と言う名のプレッシャーの
中で頑張ったと思いまする。慎重になりすぎちゃったかな。
アタイは里谷選手の弾丸アタック(早すぎだよアレ)に釘付けよん。
直後に自爆しちゃったけど、一発勝負に出た感じが素敵んぐ。
モーグルメダリスト3人もかなり勝負に出たパワフルな滑りだったねぇ。



さて~いよいよ男子フィギュア。
一番の注目なのよねー。楽しみ楽しみ。

パトリック・チャン、
トマシュ・ベルネル、
ブライアン・ジュベール(NHKスペサル見ましたよ!)、
小塚崇彦、
織田信成、
高橋大輔、
エフゲニー・プルシェンコ、
ステファン・ランビエール(カルメンがまた見たいよ)、
ジェレミー・アボット、
エヴァン・ライサチェック、
ジョニー・ウィアー、

カナダ開催だけに、ジェフリー・バトル坊ちゃまもこの中で
見たかった気もする(^^;
でも良いメンツだよねぇ。

勿論、日本3名も大応援なんだけどFANとしてはランビエールと
ライサチェックをひっそり応援。(好みが物凄く判りやすい・・・)
打倒おプルで皆さん頑張ってねん。

持ち味や力を100%出し切ってもオリンピックは魔物が棲んでるから
120%出せる人があの表彰台に上れるんだと思います。
うん、150%くらい出しまくって下さいまし



リュージュの悲劇を生んだコースは絶対に選手の人為ミスではなく
施工ミスだよね。
あんな事故のあとでよくもまぁ、言えちゃうなと唖然としたよ。
木を切るなって環境団体と揉めてコース構造を変えたらしいし(;´Д`A ```
むき出しの鉄柱も日本じゃありえないね・・・。数も位置も。

某車会社が某国で叩かれてるけど、オリンピックの方が叩かれネタの宝庫だわ。
訴訟にならないのかなぁ。
それともスカイダイビングみたいに文句言いません責任問いません的な
書類にサインでもするのかしら?
コメント

またしても故障の雰囲気。

2010-02-16 | *自堕落日記*
ここんとこまたしてもDVDデッキの調子が悪いです。

以前にな事があって中身のHDDを交換されたのに。

またしても起動しなくなって来たゾ。

Mステ1000回SPを見ようと(帰宅が間に合わないしね)予約。
帰宅した19:45に起動HDD読み込み中の点滅を発見。
あれ~、こんな時間にスタートだっけ?と思ったら番組開始は19時。
45分も読み込み中でっか・・・。

リセットで生き返りましたが。

「電源切」の表示からフリーズとか、読み込み継続でもフリーズでも
なくてタイマー録画がされてなかったとか色々。
トレイは空でも円盤を入れても、また出てくる&閉めるを繰り返しま~す。
電源長押しでリセット電源OFFしてもトレイが出てきちゃうヨ(笑)

全然、目の付け所がシャー●じゃないYO!!
世界の●山モデルは本当に世界が言ってるのかも懐疑的よアタイ。



タイトル結合とかも出来ないうんこだしなぁ。
あーTVの次にこれも買い替えなのかしらー(号泣)

アップデートで済みそうな運転出来るT○Y○TA車がリコールで
(しかもイジメに近い叩かれ方だよネ)こんな動かない家電は
不具合の嵐のまま。
ちぇ。リコールじゃないのかねぇ。



いま型番を検索したら不具合情報わんさか出てきたよ(涙)
読むと涙でスクリーンが見えません!って、おすぎの様な感覚に陥る。
判る、判るよーその不具合!!妙な連帯感を味わってしまったざます。
コメント

機関車トーマスに和顔。

2010-02-15 | *自堕落日記*
http://news.walkerplus.com/2010/0214/10/

機関車トーマスに日本の機関車が登場!


・・・・名前は「やえもん」じゃないのネ(;´▽`A ``` (同案多数)




甥っ子が好きでよく玩具を持って来てたんだけど見分けが
つかないのよねぇ。
トーマス以外で判るのはゴードン。
なんか怖い顔だから区別できる!
ヘンリー。
パーシー。←いつもトーマスと間違えて指摘されるから(笑)
一番カワゆいし。
あとなんだっけ、エドワードとかいたね。


オーナーのなんとか卿・・・これも名前を忘れちゃう。
思い出すといつも「ハムストリング」って浮かんじゃうけどコレは
筋肉の名前だよねぇ(笑)
コメント

巨大サブステージ。

2010-02-13 | ●B’zさん●
イープラさんからお手紙つーいた。
さっきの手紙のご用事なぁに?

http://click.eplus.jp/?4_967918_332381_1

ドーム公演に巨大サブステージですって。
先にネタばらしまでするのね、昨今。

やっぱりチケのハケ具合が良くないんだろうねぇ。
チケ屋からのメールは色んなアーティストやバンドの「2次」発売の
お知らせが多いもの。
当券扱いのもあるのねぇ、急遽行きたくなったら参加出来るのも
有難いっちゃ有難いかな。(物凄くポジティブシンキン)

不景気でさ~給料も上がらず税金は上がって贅沢品の購入も抑えてさ、
商品はデフレスパイラル~~~~。値下げ合戦で顧客囲い合戦。
でもチケだけは年々恐ろしい程に高騰~~~~~。
更にチケ屋WEB使用料やら先行抽選手数料やら発券料やらもオン。

転売屋対策などをするとシステム構築もあるしコスト高な分、チケにオン。
高いなぁ。
そりゃ購入を考えちゃうよね(^^;
アタイ今年度の舞台鑑賞は凄ーく控えてるもん、実際。
バカみたいにハコ通いしてた頃が懐かすぃ。


で、サブステですが。
イメージ映像のPDFを見ると・・・本チャンのステージみたいどすな!!
ひょ~~。でっかーい!
本ステは遠そうだからサブステが近いとイイナっ。


何故にイメージ映像のベースがビリーなんだろう・・・(謎)
ツアーはバリーだよね?
アタイの目がおかしいのかしら。
コメント

キャプテン翼芸人。

2010-02-12 | ☆ドラマやTVや☆
スカイラブハリケーン。
何故にそんなにフィーチャーする!?


以前、知人らとサッカーの話になった時にドイツ選手の
話題になったのね。

「あと誰だっけ~有名な選手」

「ん~~~~~カール・ハインツ・シュナイダー??」

「「「そっか~」」」




二次元の人だという事に気付くまで随分の時間を要しました。
そんくらい有名だと。    思いたい。
発言者、全くのリアルな天然誤答だったらしい。




アタイはヒデ・プレゼンの時に言ってた「ポジション別」の
芸人枠(ワールドワイドなプロ選手込み/笑)を密かに
楽しみにしてたのにな!(ムチャ振り)


◆◇◆◇◆◇◆◇
キャプテンを「キャンプ」テンと打ってた…!


ぎゃああ。

どんなアウトドアな翼くんなんだ。
コメント

吉川晃司『LIVE GOLDEN YEARS TOUR』FINAL

2010-02-07 | ♪♪おんがく♪♪
25周年のアニバーサリーに参戦してきました!
in武道館。

武道館ってやっぱりワクドキしちゃいますよね。
デッカいスタジアムも小さいクラブのハコも中くらいの渋公もみんな
ワクドキするけど武道館(外タレ時では「ブドーカン」ね)は、
ちょっと感覚が違うんだよね。腹から「ふお~っ」てなる。

正面看板を撮影して中に入ろうとしたら、今回誘ってくれたひーなが
「コスがいる・・・!」と呟いたのです。
え?キッカワの衣装コス?歴代の?レイバンとか掛けてる?とか
思いながら振り返ると・・・



そこには仮面ライダースカルがいました。(凄ぇぇぇ)


そーいえばライブ冒頭OPで25周年らしく過去の画像が沢山映って
いたなかに仮面ライダーカブトのアップがあって目を引いたデス。
CDジャケだよね。
スカルコスさんはあのままライブ参戦したのかしら・・・。
(さぞ暑かろうに)


会場はかつてのお姉様、お兄様が沢山おられました!
最終日ですものお祭りだわん。子連れさんも結構いたね。


ライブは息もつかせぬ曲間。
矢継ぎ早にアップテンポの曲が連続で、更に「あの」ステップもあるし
25年なのにその体力が凄いです。
途中の過去曲メドレーもドエライ繋げ方で歌いきってました☆
カラオケにあるようなメドレーじゃないですよ。
時間にして30分近くあったような気がする・・・。
終始すごいなぁ~と感嘆の嵐でしたっ。

アップテンポの曲がかなり続いた中、途中でしっとりとバラードが
入ると沁みるねぇい。
ONE WORLDとか、生で壮大な感じが倍増ヨ。良かった、生で聞けて。


WEBを彷徨ってセトリを拾いました。(他力でスミマセ・・・)

00. VOICE OF MOON
01. Purple Pain
02. アクセル
03. SPEED
04. Black Trigger
05. 死ねない男
06. El Dorado
07. ロミオの嘆き
08. Crack
09. Milky Way
10. すべてはこの夜に
11. ONE WORLD
12. 月光浴
13. サバンナの夜
14. TARZAN
15. A-LA-BA・LA-M-BA(こっから怒涛のメドレー突入)
  にくまれそうなNEWフェイス
  You Gotta Chance
  キャンドルの瞳
  エロス
  No No サーキュレーション
  Mis Fit
  ナイフ
  VENUS
  1990
  モニカ
  サイケデリック HIP
  RAIN-DANCEがきこえる
  BE MY BABY
  BOY'S LIFE
16. Mr. Body & Soul
17. 傷だらけのダイヤモンド
18. TOKYO CIRCUS
19. The Gundogs
20. Juicy Jungle

アンコ
21. 光と影
22. SPIDER BOYS

アンコ2
23. KISSに撃たれて眠りたい
24. せつなさを殺せない


BE MY BABYのイントロがやっぱり歓声がひと際おおきくなったネ。

ワタクシ口ずさみすぎて唇がカッサカサになりましたどす。
アンコ前に薬用リップ塗り塗りだよ(^^;
それとステージを斜め上から見る席だったのでステップを沢山見れて
楽しかった~ん♪

気ままに50周年を目指すそうなので。←カコイイ!
これからもカッコよく歳を重ねて欲しいナ。
オーディエンスから寿司屋は~?って聞かれてたネ(笑)
コメント (2)

2010冬ドラマ

2010-02-04 | ☆ドラマやTVや☆
冬ドラマ・・・見てるのは2本でした。


★ブラッディ・マンデイ2

いきなり序盤から前シリーズのヒロインが死んでしもた!
えーーーーーΣ( ̄Д ̄;)
その代わりの黒川ちゃん投入なのかしら。
(彼女もめちゃ怪しいけど)

マヤ様のセクスィーさを日々堪能。すてち。

高嶋兄のメガネ反射が気になる日々。


★853刑事 加茂伸之介

相棒をご卒業されてから始まった寺脇さんの刑事モノ。
枠や起用は相棒ご祝儀的な?
とりあえず、ぬくぬく見てます。
昭和臭漂う刑事さん。アナログで良いよ良いよ。

友がね、「鷹藤君(=サト君)が出てるねっ」って言うの。

・・・ちょ・・・違うよ・・・その人デカブルーだよ・・・。

ヒゲ?ヒゲで認識してるの?友よ。






あとは『相棒』はそのまま見続けてますねぇ。
マジシャンがステージにいる時に天井からお弟子さんが落下!
なんて言う金田一少年。な展開でした~。


それ以外では昼ドラを見てますよ!!深夜に!!
昼ドラなのに深夜ドラマ臭なので丁度いいや。

★インディゴの夜

原作とテイストは違うかなと思うけど、つっこみドコロも満載だけど、
でも楽しく見てます。
一番ホストっぽい人がマネジャーって絵ヅラも(笑)

展開は渋谷が舞台のIWGP的な~&ごくせん的な~な、ノリ。

 キラキラ限界☆
空也の髪型がすこぶる間違えてたので訂正っ。(晒しといて今更)
とにかく徳山の兄貴が眩しい、眩しすぎるぜ兄貴。
見るたびにお肌が白く透き通っていくようですぜ兄貴。
見るたびにマユが茶髪から金髪になってく気がするぜ兄貴。
いつも薔薇をお渡ししちゃうぜ兄貴。
1人正統派に前髪もホス毛にしてるぜ兄貴。
みんなは渋谷だけど1人新宿だぜ兄貴。
とかくホストってこんなイメージと言うのをやってのけるぜ兄貴。
見てるアタイは照れまくりよ。ぷふ~ぅ。


でも大爆笑が沸き起こるのも事実!!(笑)


今週はカナちゃんという女性が登場。
わ~。『風が強く吹いている(舞台)』の葉菜ちゃんだ~\(^▽^)/
ジョン太は同舞台でカケル役だったから妙にしっくり来る画面だわん。

ほら、お店に行けばジョージやジョータもいるしネ。


一番好きなのは要所要所で日本人に戻るタイ人キャラ・ポンサック。
頑張れ。良いポジションだ!
コメント

旧態依然。

2010-02-03 | ■燃えろスポーツ■
お相撲さんの世界。駄目だねぇ、ホント…。


理事選直前に候補者の黒い噂を流したり。
真偽はどーでも良いんだよね、イメージダウンを謀れれば。

いざ選挙でその候補者が通れば造反の犯人捜しと粛清(^_^;


実にミエミエに分かりやすくて苦笑デスネ。


選挙投票も以前は手書きだったとか立会人が机の前にいて
書いてる内容が丸見えだったとか、ウチはカタカナで書け!とか
選挙が選挙になってないし、一体どこの旧ソ連デスカ。




20年位前の少女マンガにあるイジメみたいにベタ街道爆走中。

「ああっ!私のトゥシューズにガラス片がっっ!」って感じ(笑)



理事会って透明化すると埃だらけだから必死に鎖国状態なの?
それとも「美味しいモノは内輪の少数で」なの?



・・・やっぱ美味しいんだろうなー。


-------------------------
なんと夜には退職撤回!!となっ。
犯人探しをして切るとは何事じゃ~という世論を考えて
辞めさせない方向にしたんだろうけど却って自らを
駄目組織とアピールしてるのに気付かない協会も凄いねっ!


辞めても残っても針のムシロ。
これからが大変だろうけど頑張って欲しいです。
コメント