■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011春ドラマ。

2011-04-24 | ☆ドラマやTVや☆
ここんとこ更新がすっかりご無沙汰でした(^^;
3月の震災以降、何かとドタバタしておりましたです。
こんな会社員は多いよね~。

輪番停電でラインが止まってしまって大打撃だったり、
業績が落ちて給料2割もカットになったり(元々うんこ基本給なのに!)、
グループ企業が震災の遺体安置所になってたり、
各グループ企業にヘルプに出されたり、
あああああ。

頑張って生活してます2011年。

やっと録画を消化し始めました。
ドラマはやっぱり続編モノを見ちゃいましたね。安心感。


★BOSS

あは~ん。゜(゜´Д`゜)゜。 吉瀬さんはもう出ないの~?
吉瀬さんの替わりが釈ちゃんで戸田ちゃんの替わりがハセキョーと
思わせといて、実はハセキョーがスライドだったのね。
だから初回のOPは前のままだったのか。

テンポが良いので好きです。

ちょい出かと思ったピーピーこと大森南朋さんがまだまだこれからも
出そうで楽しみです。うふふ。
何やら企んだお顔が素敵。(メガネ顔で企業買収でもしますか!)


★JIN

こちらも続編。
消化不良で終わった1の謎が色々解けると良いな!
原作は未読なので包帯の男は誰かしらと考えると、やっぱり仁センセかと。
頭痛と人型腫瘍と関連性もあるし、同時存在でのパラドックスもあるかと。
どうかしら。

亀治郎さんバージョンの中岡も早く見たいぜよ。
龍馬伝では斬る方だったのにネ。今度は斬られる方とは。くぅ!


---
そして物凄く久しぶりにアニメも見ました!
どれ位に久しぶりかと言うとマジンガーZ衝撃編、以来。(久っ)

★ドロロンえん魔くん メ~ラめら

アタイに取っては謎だらけです。
何故に「メ~ラめら」ってタイトルを付けたんだろう・・・(笑)
何故にハルミちゃんが出張ってるんだろう。
何故にアタシは雪子姫!って雪ちゃんが全然怒らないんだろう。

意外に喋りかたが野沢節でえん魔くんらしくてビックリしたです。
絵も綺麗だしお子様タイムに放送しても良いんじゃない?とか思った矢先、
エンディングでの『裸ゲソ絡み』な雪ちゃんを見て「駄目だな(笑)」と。
えん魔くんの頭にある輪っかはズバ蛮的なデザインでしょーか。


★TIGER & BUNNY

桂正和デザインと言うのを仕事中のネットで知ったので慌てて見てみたの。
おー。絵が綺麗だなぁー。
ブルーローズのポスターのポーズや見返り登場も桂絵だー。
カラーリングも青とか紫ってのが桂っぽーい。
ヒーロースタイルのバーナビーのデザインが桂っぽーい。
その昔、ウイナア(fromウイングマン)のデザインがとても好きでした。
でも人物はかなりアメコミ調だったのネ。

何かが・・・何かが足りない・・・。
何だろう何かしら。モヤモヤする~~~~。
色々考えた末に出た答えがコレだ。


「むっちりムチムチ感」(・∀・)これだ!

うん、すっきりした。

ストーリーはバディ物で良いのかな。
右京&亀山スタイルは定番中の定番ですものね。
相棒になるまで焦らす訳ね、じれっタイガー!(それTIGER & DRAGON)


まだ『探偵Xからの挑戦状』も見れてない・・・うぅ。
コメント (2)   トラックバック (1)

ELEVEN

2011-04-11 | *自堕落日記*
東日本大震災から、ぴったり一ヶ月後に…
最早「余震」の域を超えた余震群。


たった数日の間にM7頻発て…。
本震だよね、もう。
日本だからまだ持ちこたえられてると見るべきか。

直下型じゃないにしても阪神大震災クラスの地震を
毎日何回も何回も喰らってる福島浜通りや中通りの方々を始め
皆様のメンタルケアもこれから必要。


今日も帰宅難民になるかとヒヤヒヤしました。
伊豆の群発地震を思い出したよー。
携帯の警報がアチコチで轟く営業部。ビビる。
先月に壊れた天井パネルが白い粒となって
デスクにボロボロと沢山降って来たし。
(T▽T)


怖いよ~。

11日の符合も怖いよう((゜Д゜ll))
コメント

あれ?

2011-04-10 | *自堕落日記*
今朝6:20頃にバキン!と、ひと揺れがあって
飛び起きたけど地震速報がなかった…。

気のせい?
(家人も同時に起きたw)
コメント

正座deMステSP

2011-04-02 | ●B’zさん●
久しぶりにMステにB'zさんが出演。
3年半ぶりですって。そりゃ久々すぎるわ。

さてー。
新曲のお披露目は予想がつきますが、他の出演者を見るとメドレーや
2曲目があったりと美味しいステージです。
おおぅ、B'zさんはもう1曲やるとしたら何だろう何かしら。

新曲『さよなら傷だらけの日々よ』と・・・


まさかの『Brotherhood』!!Σ( ̄Д ̄;)


すんごく驚いた。まったり気味にワクワク聞こうとしてたのに。
思いっきりド緊張して正座デスヨ。
んーー基本的に昔から座りトークが綱渡りでヒヤヒヤなので視聴は正座。
今回は拳を握り締めて膝に置くオプション付きの正座ですヨ!もうっ!

番組的にはランクにも入ってたし知名度もあって特効ネタでウケも良い
『ultra soul』なんだろうけどね。
もしくはランクにあった『ねがい』とか。明石大先生を久々に見れたv
敢えて「今」ならこれだろうと選曲。
・・・絶対に番組側のチョイスじゃないよねぇ。

♪うまくいってるかい、なかなか大変だよな全く♪
の後に
♪こっちだって毎日クタクタになってる♪
じゃなくて
♪誰もが毎日クタクタになってる♪

と、LIVEの時みたいに言い換える優しさ。
ご時勢を慮ってますよね。(「育ち」→「育て」は単に噛んじゃったカナ)

それにしても。あー、それにしても。
生演奏ってやっぱ良いね!!緊張感がたまらん。
番組前半途中からひな壇に居なくなってしまってOPで見た2人は幻?
って思うくらいに写ってなかったけど別室で音あわせとかしてたのかな。

ドラムのシェーンもベースのバリーも、こんな放射能騒動のなか来日
してくれて有難いわん。
気迫溢れる演奏に鬼気迫る魂込めた熱唱!一曲入魂。
もうね、背中からスタンド位は具現化できそうでしたよ。
そんな圧巻ステージでした。
新曲も喰われちゃったぜ。

最後の♪We'll be ~~~~~~alright!♪は流石にLIVEほどの
ロングトーンは時間を取れないから少し寂しいけど、それでもお釣りが
来ちゃう感じのステージでした。
松っちゃんのマイクスタンドがギターが当たらない設計のカーブが可愛いねアレ。

歌が終わり、稲さんがお辞儀をしてる時に画面にタモさんがフェードイン。
ちょ…タモさん魂抜けてるYO!

番組最後に「久々の出演はどうでしたか?」と聞かれ、

稲 「…緊張しました……」
松 「(笑)」
タモ「(笑)」

デビウ20年以上経っても変わりませんな



余談:
ワイプに写った稲さんが「チョーチョーチョーいいかんじっ♪」に
リズム取ってるのがツボった。
コメント

やることデカイな。

2011-04-01 | *自堕落日記*
杉サマ、車12台で被災地へ…ですって。
凄いわあ。

そのうち1台がタンクローリーですって。
凄すぎるわあ。


下着、だるまストーブ(!)、入れ歯洗浄剤(!!!)
って救援物資に脱帽です。向かう町もニュースであまり取り上げないけど
本当に救援を必要とする所。

平素やってないと思いつかないグッズ類や場所チョイスだよね。
確か阪神大震災の時も行ってたねー船で。
中越地震でも。
流石、国内外で支援活動してる御人は格が違いますな!


言うのは簡単だけど、それを実行するのは凄いのヒトコト。

やること成すことデカイ。
カコイイ。
コメント (2)