■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高速水着の罠

2015-05-31 | ■燃えろスポーツ■
中居くんの番組で競泳代表の水着が破れた話をしてましたね!

過去の日記

↑ほら!アタイも当時気にしてた(笑)

ガッツリ破れてんだもん。
サマーランドの滑り台で水着のケツ割れ経験者のアタイが語りますよ(笑)
高速水着じゃないけど。
水の感触が違って「あれれ?」って不思議な感じになるから泳ぐどころじゃないと言う…。

高速水着は着るのも大変だよね。
鬱血とかしないのか当時も気になってたんだよなあ。
スキニーパンツで正座するような体感にはならなかったのだろうか。(←飲み会で御座敷席だった時の絶望感)
締めすぎ。

萩野公介選手のゴーグルずれは水泳あるあるの1位に輝く(アタイの中で)よ。
ずれる。
くるっと半回転して表裏逆になる。
斜めって眼鏡芸人みたいになる。
半分浸水する。

あるある~。(高まる~調で)

ケツ割れで日本新が出たのが本当に良かったわん。
あの水着って確か枚数調達出来なくて何人かで着まわししてた記憶。

みんな大変デスヨネ…
コメント

着信拒否突破

2015-05-29 | *自堕落日記*
0120929993

着信拒否してるのに掛かってくるざます。
検索したらK●●IみたいなんだけどケータイはKに契約してないのになー。

しかも仕事中に来るからウゼエ!!
いずれにせよ、出ません。

イメージ悪くなる一方だよ(;´∀`)
コメント

デスノ連ドラですか

2015-05-26 | *自堕落日記*
何故に原作を改変するのか。
何故にキャラ設定を改変するのか。
こんな企画を決裁するお偉いさんもどーかしてるよねぇ。

平凡な学生の月に天才一本槍のLだって。

改変の為に削除した部分こそ、そのキャラの真髄なのでは??


だってさー。
折角の窪田君なのに…狂気を孕んだ役も出来るのに…
平凡な学生が変わっていくのかしら。

どーも昭和な脳ミソなアタイは
「平凡な学生がノートを拾って変貌」
と言うとウイングマンが浮かんでしまうま。
デスノートじゃなくてドリムノートね。

はあ~窪田君の無駄遣いになりませんように。
コメント

お身体心配っ

2015-05-20 | ★観劇や舞台★
舞台レポは後日っ。

5/17(日)KAATマチネ。

黒蜥蜴を見てきましたー。
何度再演しても毎回ちょっとした演出の違いとかあるので
楽しみなのです。

そして翌日は美輪様、急性咽頭炎で声が出ないと言う
ニュースを見て、ただただビックリ。

ハマ楽は休演…ではなく延期みたいですね。
早く快復されるようお祈り致します~うえーん( ノД`)…

のほほんと観劇してたけどお歳を今更ながらに脳内に
刷り込まれましたよ。
達者な姿を舞台で見れるってやっぱり凄い事なんだなあ。

だって80だよ。
数字を見るとホント、震えちゃうよ(こっちが)

見たい演目はまだまだあるので快復を心待ちにしております。

体調第一で過ごされますように。
久々に待ち受けを美輪さんでキンキラキンにするかな。
(懐かしい…)
コメント

神田祭

2015-05-10 | ◎飛び出せおでかけ◎
神田駅にて神輿と遭遇~。
鍛冶1と鍛冶2でした(*´ω`*)





うおおおおおお。
テンション上がったので連れとそのまま歩いて神田明神さんまで行きましたよ。








参道は以前来たときもメチャ混みでしたが今年は
上手く上がれましたね。
写メ撮っても人の腕が沢山フレームインしてた(笑)

知人が神輿を担いでるので連絡して合流し乾杯!
解ってるよ、月曜は屍になってるって事。
解ってるよ、三社でも担ぐって事。
コメント

2015春ドラマ

2015-05-07 | ☆ドラマやTVや☆
木曜日の潰し合いが何とも勿体ないなーと思うわけですよ。
で、ヤメゴクは録画してアイムホームはリアル視聴
だったけど残業ばかりで結局はヤメゴクしか見れてないわん。

佐野っちはきっと何かアル。有リエール。
いかなる時も勝地涼君は使い勝手が良いのでー(*´∀`)

ゲストの割りに弓削っちの無駄遣いを嘆いた時もありましたが!
貴船組の組長がグー沢山のピザ屋の店長に見える時もありましたが!
全身黒ずくめカラスの麦ちゃんさんのガードルは何故ベージュなんだと
思った時もありましたが!

なんのかんのと楽しく見てます。


AmazonならぬZomahonにニヤニヤ(*´ω`*)

ちなみに財政難な貴船組を助けてるデイトレーダーの
眼鏡さんはまだ姿が全部見えないので
我が家では段野竜哉だと結論が出ております。
勝手にタッちゃんと呼んでます。
コメント

B’z LIVE-GYM2015 -EPIC NIGHT-横浜

2015-05-05 | ●B’zさん●
(アリーナツアーのネタバレがありますので注意!)








2015.4.2(木)、4.5(日)in横浜アリーナ。
横浜初日と3日目(ラスト)に行って参りました。
そらぁーチケ争奪戦な会場だったけど何とか無事に連れと共に獲れました。

横アリはとっても感慨深いと言うか馴染み深い、思い出深い場所なので
ココが25周年と言うのもビックリだけど、今年で使用停止して
改修工事に入ってしまうのも時の流れを感じずにはいられません。
外壁の細かいタイル張りが時代を感じるぜ。
今度はトイレがステキになりますよ~に。(祈)
ところで横アリに比べたら超~新しいさいアリも改装とか?何故?
東京オリンピックに向けて、かしらん。
さいアリなんて直す所あるのかな。

まだまだアレコレ改修があんのね…。


で、25thお祝いサイン。
Rock ou …?
Rock on youかな…?

タイミングが良かったので横浜初日にペロっと写メれました^^
物販も別室設営してましたネ。
以前は通路沿いに作ってた頃もあったもんねぇ。
だけど開場から開演まで時間が少ないから物販も落ち着いて見れないのが難点。

入口のチケもぎりで席番シートを出して貰うと、そこにはアリーナ席の文字。
これ超~~~~ぬか喜びなんだよねぇ。
横アリ特有の。
一般的なアリーナ席はセンター席と呼ぶと言うアレよアレ。

で、我々は4/2はアリーナDで下手側サイド、全体像は良く見えましたね。
4/5はアリーナEでやはり下手側だったのですが…。
アリーナ席の最前列ってセンター席とほぼ高さが変わらない位なんですよね。
とってもなだらかな斜面でとっても見やすい。
勿論最前列じゃなかったけど、アリーナ席での何列目と言う数え方じゃなくて
ステージを見るために真横に体を向けてアタイの前に何人いるか数えてみた。
((((;`Д´))))ふぃひぃぁあぁやあぁあ(変な声が出た)

多分、これセンター席でカウントされるならS席じゃなくてSSチケだぁ!

と言う近年稀に見る良席でした。
ステージ端まで来てくれて歌うと真正面、て位。
友達から「席どうだった?」ってメールが来て、その夜に返信したのが
「股間のジッパーまで肉眼レベルだった」と言うね。もうね。

ステージは割りとシンプルで鉄骨で囲ってる様な感じ。
両サイドには2枚を斜めに重ねたような中型モニターを、更に外側にも大型モニターが各1枚。
開演前のSEは「THE★おじホイホイ」仕様。
Deep Purpleとかね。もうね、ホイホイだよね。
で、開演直前のSEはこれまたおじホイホイ仕様のwhitesnakeまたしてもデヴィカバ。
Walking in the Shadow of the Bluesだったぜーい!


今年は凝った登場ではなくシンプルにステージサイドから登場でした。
松っちゃんは黒シャツ黒パン、稲さんは上が赤レザーに黒パンでした。(←スリラーの衣装ではありません)

今年の「ようこそ」は実にシンプルにあっさりと言ってましたね。

「久しぶる」だか「久しぼり」だかカミカミMCも健在です(笑)
昔、久しばりって噛んだ事があったような仄かな記憶。

丁度、桜の季節だったのでお花見ネタのMCだったのにパーッと咲いて ↑↑щ(゜▽ ゜щ)
パーッと散る ↓↓m(゜▽ ゜m) そんなお話に。
ち、散るのか。と会場どよめく(笑)
あと鼻うがいを力説(笑)

たまにはボスのMCも聞きたいので宜しくね~。

2人ともステージ端まで沢山来てくれたのでよく見えたし動きも音も時間差なしの
肉眼鑑賞の有り難味を味わってきましたよ。
 罪な男だ…

この時のスタンド席は狂喜乱舞いや欣喜雀雀(←Qさま!の問題で覚えたばかりを使ってみましたww)
いや阿鼻叫喚だったざます。

ultra soulでの【do it! do it! do it! do it! do it! 松「ヴェーイ!!!」】も
目の前で拝見出来ましたぜ有り難や~有り難や~。
ヴェーイ!は正義!


で横アリのセトリ。
まさか参加しなかった横浜2日目に日替わり曲があったとは…。
横浜初日と3日目は同じメニューでした。

01.有頂天
02.NO EXCUSE
MC「B'zのLIVE-GYMにようこそ!」
03.アマリニモ
04.Exit To The Sun
05.Black Coffee
06.TIME
07.love me,I love you
08.HEAT
09.Classmate
10.Man Of The Match
11.熱き鼓動の果て
12.Baby,you're my home
13.BE THERE
14.ultra soul
15.スイマーよ!!(14.15の流れで競泳好きのアタイ大歓喜)
16.松ソロ GO FURTHER(超~久しぶり!)
17.BURN~フメツノフェイス~
18.Las Vegas
19.EPIC DAY

-アンコ-
20.イチブトゼンブ
21.愛のバクダン


アタイ絶対にLas VegasとEPIC DAYは体力のある前半と言うか、パンチがある曲だから
一発目とかに掴み曲で演るかと思ってたから「え?ココに入れたの?凄い!」と
会場で連れと感動してしまいました。

そんでもってLas Vegasの前奏で発射される銀テープも何気に豊作でした。
久しぶりに銀テを手にしてワシャワシャと振ってきました。

これを見た友が「銀テなのに片面が銀じゃない…スゲー金掛かってるぅ!」と。
そ、そう言われて見れば確かに。

BE THEREは前奏がアレンジされてて、出だしはBE THEREかなーと思いつつ途中で
あれ?zero?ん??って思ってもしや新曲とかも有リエール?等とプチ混乱してたら
「色とりどり日がぁ~♪」って歌いだして漸く脳内BE THERE確定したほど。
あのアレンジカッコ良かったなぁー。
いつものビビビビービビー!も良いけどね。
たまーに出るTVでもアレンジ版で聴いてみたいもんだす。

熱き鼓動~は4/2の時は地声と言うかガッツリ出す系で歌ってて、ちょっと辛そうかなと。
4/5の時は鼻に抜ける高音の歌い方にしてた(気がしました)

(多分松ソロの辺りからかなぁ~)ステージすぐ横の2枚重ね風モニターが
大分上の方に移動してまして、モニター裏にあったイニシャルオブジェがいつの間にか登場。
上手側にTM、下手側にKIと。
そしてBURNの時には勿論パイロが火を噴いてました。
顔面に温度をしっかり感じてまいりましたよん。温度でステージからの距離を体感。


さて次はスタジアムツアー。
我等は味スタ。くぅぅぅ微妙な距離な会場…。
折角土日両日のチケを確保したのですが連れの体調から鑑みて連チャンを断念しました。
くすん。
参戦出来る1日を集中して楽しんできまっす\(^0^)/
コメント

浜省新譜

2015-05-04 | *自堕落日記*
浜省の久しぶりの新譜。
CDジャケ見てもPV見ても

B'zの松っちゃんに見えてしまうー。(アカン

なんだろうね、昔の風貌も知ってるから似てるとは
全く思わないんだけども、現在の出来上がり図が
そう見えてしまうのは今年B'zさんのLIVE-GYMに行って
脳内がすでに染まってるからなのね、そーなのね。


と思うことにしました。



コメント

baby誕生。

2015-05-03 | *自堕落日記*
英国ロイヤルベイビー、しかも第2子は姫様。
やー、おめでたいね。
すぐに退院なのも日本と違ってメチャ早だし凄いよね。

ところでご長男、ジョージ王子の時にもいましたけど
赤いローブに羽根帽子の伝統的な衣装を着た老紳士が
厳かにそして高らかにロイヤルベイビー誕生を宣言してたけど
王室関係者じゃなかったのね(;´∀`)

"It's a Girl!!! It's a Girl!!"

てっきり王室スポークスマンと言うかお触れ役だと勘違いしちゃうヨ。
規制線の内側にいるし(笑)
みんな暖かい目で見てるし(笑)

逆に公的にやらないのかしらん。



という訳で。おじーちゃま素敵すぎ。
コメント