■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スイス旅行~おフランス・モンブラン編

2006-06-29 | ◎飛び出せおでかけ◎

行って来ましたスイス!
全8日間という弾丸ツアーで自分の体力を褒めてやりたいっす。

実は両親と3人で旅行、ってのは初めて。
家族旅行はキョーダイズ込みとか一族総出とか常に団体だったので。
たまには・・・ってんで3人で朝8時から成田空港に居ましたよ。

直行便が取れなかったので おフランスからトランジット。
何故か入国審査が必要と言われて出したらば、そのまま入国でした(驚)
えー!ドゴール空港の外に放流されちゃったよ。
タクシーで街へ出ちゃう衝動に駆られました。
4時間の待ち時間が永遠に感じた・・・。
しかも空港は汚いしさ。ゴミだらけ。搭乗ゲート発表もコロコロ変わるし(怒)
第3ターミナルを建設してたけど3つになったら更にゲート変更の嵐で民族大移動が多発すると思われ。

(乗り継ぎなのに)また出国手続き&荷物チェックを済ませていざ
GENEVE(ジュネーヴ)へ。
レマン湖の近くに泊まりました。
その名も『ドレイク&ロンシャン』。別にトンボライダーに変身はしません。
館内探検したら↓こんなモノ発見。
 これ、エレベータ!!(笑)
凄いドアだよね、普通の扉だもん。
内側のドアはちゃんとエレベータ仕様で横にスライドするの。

翌日。CHAMONIX(シャモニー)へ。
お母ちゃんてば「チャモニックス」と読みました!
結局また おフランスに行ってるカタチです。
エギュー・ドゥ・ミディ展望台へゴンドラで上がります。
 テレカサイズのゴンドラチケット。

何が凄いってアータ。
富士山より高いトコロへ普通一気にゴンドラで行く?
実際は途中で乗り継ぎだけど気持ち的には「一気」。
見えないかなー。この写真には3842mって書いてあります。ひぇ。
そんな高い所までよくゴンドラ設置出来たよねぇ。
 ←ココから上がります。
この裏にあたる駅正面のチケット売り場の電光掲示板が恐ろしい
スピードで文字を流してた。みんな読めるのかしら・・・。

ゴンドラのスピードも速いし高山病になる人が絶対出ると思うのヨ。
ちなみに山の麓は25℃位あって暑かった。
対して20分後、展望台3842mではマイナスでした~(笑)
モンブランのお山も寒々してたですよ。
 写真もキモチ暗めで。

モンブランはMONT BLANC・・・英語で言うとMOUNT WHITE。
白山って事でゴザイマス。
大きなお山の麓つながりでシャモニーは富士吉田市と姉妹都市だそう。
4807mのお山は壮観でした。
これから「ぐるり360度が山」を数々体験するアタイらなのでした。
そしてこの展望台からゴンドラを乗り間違えるとイタリアに出てしまう(笑)
気をつけろ!

コメント

showcase......

2006-06-28 | ●B’zさん●
B'zさんのアルバム『MONSTER』を買いました!
ジャケ写の色使いが好き好きです。
「恋のサマーセッション」・・・凄いタイトルの曲。
まるでアイドルみたいだなぁ~。

ところでシークレットLIVEでお馴染み(?)のshowcase。
今年はよこすか芸劇ですネ!
showcaseにしてはキャパ大きくないっすかね。

やべぇ。午後半休使うか、と思ってチケ取りしようと思ってましたが
6/29(木)は都内で観劇のため、この日付のチケを持ってる始末だ。
今回は泣く泣く見送りでござます(>_<)
川崎チッタのshowcaseに未だに浸りきってるよ。とほほぃ。
行けない日程ほど情報早く入ってくるのが玉にキズね。
知らなきゃ良かったなりー。
誰だよ今年のshowcaseは南のほうだって言ったヤツ(笑)

行けるかたは楽しんで来て下さい♪♪
コメント

駐車監視員狂想曲。

2006-06-14 | ..,;*。、・?゜謎゜?・、。*;,.・
あのー納品があるんスけど・・・。
搬入口から入って駐車スペースがあって、そこのエレベータに
のって各フロアに納品出来る様な大きなビルばかりではないのだ。
5分でも1分でも車を離れたら、って酷いよね。

アタイの使ってる配達業者さんがユーザーへ納品に行くんですが、

「大変です!今日は数十人がワラワラといて車を止めれません」

と、芸人のヒロシっぽくTELしてきました。
あー。明治通りね。原宿ね。
あー。港区ね。国道沿いね。
あー。渋谷駅付近ね。

お客さん側もちょっとは考えてくれると良いな。
今日TELして最良の納品方法を聞いたら、

「じゃぁ、車に2人以上載せてくればいーじゃん」
「じゃぁ、宅配便にして近くの拠点から台車でくればいーじゃん」
「じゃぁ、遠いけど有料駐車場に止めればいーじゃん」

運賃に転嫁して良いなら今すぐにでもやりますよっ(>_<)
そういう事をいうユーザー程、時間指定があったり、緊急納品が
あったり、超安値でウチの会社と取引してたりすんのよね。
値上げを飲んでくれたら直ぐにやるわい。

き~~~~~。
潰れてしまえ○○○(某大手会社名)なんかっっ!!
納品、搬入方法を決めてないビルなんか納品拒否してぇ!
ビル建設には搬入駐車スペースを作るのを義務にしろ!

こんな悪法としか思えない改正道交法ってどーなの?
そして車とみるやワラワラと近づく監視員もどーなの?
マジいやん。
明らかな違法駐車をまず摘発でしょ。
てか業者の車の方が取り締まり易そうだもんなぁ~。

以上 愚痴でした。
可愛そうな配達業者さん。涙。
コメント

幻の本塁打 幻の勝利

2006-06-12 | ■燃えろスポーツ■

原監督、というか巨人が李スンちゃんの幻の本塁打について
抗議を出したそうな。

李(イ)選手のホームランは間違いなくスタンドインしてるんだけど
出塁していた小関選手が3塁ベースを踏まなかったということで
プレーは2アウト状態だったため、走者アウトでチェンジ。
李選手のホームランは「無かったことに」と言う訳です。
シングルヒット(何故)の記録。

で、映像確認したらベースは踏んでたよ~と抗議をしてる訳。


抗議するならその試合で勝て!!

んも~柔道の篠原選手の時と同じ。
例えミスジャッジだったとしても、正規だったとしても有無を言わせぬ
勝利があればいーのよ。
何ぃ!?って発奮して大量追加点を取ればいーのよ。
抗議も必要なんだけど、ここはカッコヨク勝っておきましょーよ。

は~あ。
交流戦全然ダメダメですね。4月の大勝は何だったんだ・・・。

と、野球バナシをW杯<日本vsオーストラリア>戦を見ながら書いてます(笑)
ゴール前まで行って逆サイいないし・・・センタリング方向違いだし・・・ちっ!!
がんばれー

******* 追 加 *******

って負けました。惨敗。大敗。
どっかでラモスが怒り狂ってるに違いない。
川口の好セーブを見ていたら「お?例のブラジル戦みたいに神が降臨?」
と思った矢先に矢継ぎ早に決められちゃいました(>_<)
勝ち試合を落とすとツケが大きいよ。幻の勝利だ。

前半と後半でまるで違う試合みたいだったス。
うーん後半が弱い!守備よりFWがアタイ的にダメだったかも。
どうやらアタイの基本は「攻撃こそ最大の防御なり~」のようです。
どんなスポーツも(^^;
得失点差から言ってもちょっとマズイ点数だよね。
これをクスリに次回頑張ってくれ!
ってあの「組」で次回っつってもさぁ~・・・

取り合えず初戦の感想としては、

1.何故、小野???(?マーク∞)
2.柳沢は・・・チミはいつシュートするのん??
3.あーあ、翌日のセルジオ氏の独壇場トークが目に浮かぶ。

そんなトコで。

PS.ウチの部長。ドイツに見に行ってるんだよね3試合も(^^;
美味しいビールを飲める日は来るのかな。

コメント

Mステ~稲さん噛んだ。

2006-06-12 | ●B’zさん●
相変わらずgooブログのカテ分けに悩む自分です・・・。テレビ感想?芸能?

さて6/9のMステ。
やっと見れたざます。
B’zさんは新曲『SPLASH!』で出演です。
今の稲さんの髪型は良いね~。
おや?松っちゃんのギターは新しいヤツ?
白のダブルカッタウェイ???
ドラムがポンちゃんじゃなくてシェーンだと、
いよいよLIVEが近づいてきたな~と思うね。
曲が始まった・・・「SPLA―――SH!」(囁きボイス)



・・・って、あぁあぁ~(>_<)

噛んじゃいました。間違えちゃいました。

♪これから始まる~  を

♪もっと奥でつながりたい~  ですって。(前サビ繰り返しちゃった)


一体何回繋がるんだ(笑)
と、ちょっと突っ込みを入れたMステでした。
でもLIVEでもそうですけど、こういうシーンってちょっと得した気分。

個人的ツボ:タモさんがAKB48を紹介して画面にバーンと
10代のうら若き少女達が写ったときに何故か一緒に
フレームインしていた四十路の稲さん(笑)

お父さんですよ、それじゃ。
もう爆笑でした。
マライヤ来日ん時に彼女がライト浴びすぎてて後ろにいた稲松両名に
影がふってた時と似てる感覚。
コメント (1)   トラックバック (1)

アド街<池袋東口>

2006-06-10 | ☆ドラマやTVや☆
何アレ、最悪・・・。
池袋が単なるキモ街になってるざます。
友達の旦那はドン引きってメールが来た位YO!

確かにここ数年で随分変わったよね池袋も。
ギャルは減るしヲタは増えるし(^^;
ああいうのは陰でこっそり~な趣味だと思うのでTVでドーン☆と
放送するのはどーなんデショねぇ。

ちなみに以前中国からの旅行者カップルが道を尋ねてきて
行きたいところはどこなの?と持っていたガイドブックを見せて
貰ったらドンピシャでサンシャイン近くのお店でした。
ガイドブックにはコスプレの衣装が陳列してるお店が写ってました。

最近は「ひつじ喫茶はどこですか?」と道を聞かれます。
羊(ひつじ)じゃなくて執事(しつじ)だっつの。

ハイパーレーンも心の中ではいつも「トキワボウル」ですv
上州屋にも行っちゃうよ(笑)
ね!まこっちゃん!<IWGP。

ここをご覧の皆様、池袋はアレでナニな街だけではありませんデス・・・。

ラーメン屋さん(全国屈指の激戦区)とか東急ハンズとかナンジャタウン
とかも紹介されて正直ほっとしました。
今日の構成はかなーりイヤンでした。胡散臭すぎ。キモ過ぎ。
もう少し以前の町並みに戻って欲しいな(^^;
(以前は以前でベクトルの違う胡散臭さはあったけど)
コメント   トラックバック (1)

穴があったら入りたいっす。

2006-06-10 | *自堕落日記*

あのさー。今日は舞台BLEACHの先行発売日だったんだけどー。
○ッピー(無意味な伏字)で取れたんだけどー。
同行者Oさんも取れたんだけどー。
席も日程も問題なく取れたんだけどー。

グラフィックチケットだけはヤメレ!!!

..,;*。、・゜(ノд`)゜・、。*;,.・

だってさー、原作が漫画だよ。
○ーソンで発券してて印字が終わったらレジのおばちゃんが、

「あらー随分綺麗に印刷されるのね。
こんな風な券も出来るんだね、初めて見たよ。
ホラ、あなたも見て見て綺麗ね~

・・・と他のお客に見せてしまうじゃあーりませんか!

穴があったら入りたい。
何?羞恥プレイですか?
前回のチケットもデッカイ一護の顔がプリントされてて心中悲鳴をあげたよ。
○ーソンのお兄ちゃんもニヤニヤしてたよ(涙)

あぁ~と変な汗を掻いていたら○ーソンおばちゃんと客は口々にこう言いました。

「最近のビジュアル系のバンドはチケットも豪華ね!
 
コンサート楽しみだね!


OH!GOD!!!神はいた!
今回のチケットは役者さん達が衣装をまとった画像がプリントされてるのです。
陰陽○さんやもしくはそんな感じのバンドと間違えたのかしら。

ビバ!勘違いの神様。
そんなアタイはジャンプをとうの昔に卒業したのでBLEACHはとんと記憶の彼方(^^;
今回はチャドもいないし寂しいなー。
でも鈴木省吾さんが参加されるので超超期待ですっ。
お素敵~。渋いっす!

コメント

『同い年の家庭教師』(DVD)

2006-06-10 | ◆映画やDVDや◆
『恋する神父』(その感想はコチラ→)のDVDを友人えむ子から借りた時に
強制的に同梱してきたDVD。

「私のサンウ君イメージは神父とカテキョ」とのメッセージ付き(笑)

どれどれ・・・と見てみました。

-------------
cast:
ジフン→クォン・サンウ
スワン→キム・ハヌル
2003年
-------------

あ、あれ?
カテキョは女性じゃん!(えむ子め~)
2ダブのジフンは20歳の煙草プカプカ高校生。
財閥のお坊ちゃまでお金持ちのケンカ三昧おばかさん。
父親がつける家庭教師も次々と辞めてしまう有様。
一方、気の強さから家庭教師のバイトをすぐにやめてしまう
スワンは母親から次の派遣先を紹介され・・・。
就いた先は同い年の高校生ジフンでしたー。

そんなストーリーでございます。
ケンカシーンは火山高を彷彿させるワイヤーっぷり。おぉ!
勝手に敵視する番長(超~死語)がかっこよかったです。ダメ男だけど。
意地で辞めないスワンをどーしてジフンが好きになっていったのか
それがアタイ的最大の謎。
やっぱ、俺についてこれたのはお前だけ論・・・かな。
好き好きオーラが出てからジフンはどんどん大型犬に見えてきた(笑)

ベッドへ投げられてしまうスワン。「きゃー」
覆いかぶさりながら脱いじゃうジフン。(えむ子曰く"やっぱり脱ぐ")
ベルトをはずし・・・ムチ打ち!



・・・デ、デビルマン??

そしてジフンはこう言います。
「へっへっへっ、俺様の子を産め!」
エチーする時にこんな事いうのかいな。大爆笑。

以上、スワンの暴走した妄想でした。
ジフンの事を嫌ってたのにこんな妄想(笑)
ジフンの告白もどきにもスワンはこう答えます。
「・・・・えー??聞こえないよ何か言った?」


・・・デ、デビルマン??(2回目)

ラブコメかと思ったらラブの無いコメディーな感じ。
最後のケンカもオチ付きだもんね。
チューも出来やしない(^^;

それにしても演出とは言えキム・ハヌルの衣装がダサダサで全っっっ然可愛くないの。
青木さやかみたいな「チッ!」の表情を沢山するし、ガラスに顔をつけるし。
鼻血は出すし、鼻に詰め物するし。ゲ○吐くし。(吐くシーンはないですが)
顔芸の達者なかたですね。

スワンのお母様が某中華映画よろしくナタをかっこよく投げてました。
(スワンに向かって/笑)
かっくい~。マト○ックスばりのよけ方なスワンもナイスです。
うーん。やっぱコメディーだね。
コメント

B’z『SPLASH!』恐るべしシングル

2006-06-07 | ●B’zさん●
特典DVDが付いてる今回のシングル。
昨年のLIVE-GYM2005 "CIRCLE"の中から、
『愛のバクダン』『Fever』『パルス』の各1曲のDVDが付いてる3種類。
通常盤を入れたら4種!
まるでどっかのアイドル事務所みたいな販売方法ですが何か?

で、アタイはHMVっ子なのでWポイントをせっせと点けようと水曜日、
つまり本日に買ったのでした。
特典DVDはどれにしよっかなー。
愛バクはシングルだし、この際アルバム曲の方が今後LIVEで
歌う機会も少ないだろうし・・・。
じゃFeverとパルスだったらどっちにしよっかな。
あのアルバムじゃFeverとパルスとX(エックス)が好きなんだよな~。

・・・って事で両方お買い上げー。(>0.3秒)
キラキラ加工付きで眩しいっす。

でも、レジでふと考える。
この2曲も良いけど『愛のバクダン』の爽やか明るいハジケっぷりのLIVEも
良かったな、と。(>0.2秒)
「すみませーん。もう1枚あります?別のやつ」とHMVのお兄ちゃんに
聞くもむなしく、

「あ、あと1種は完売です」

しくった!!Σ( ̄Д ̄;)
シングル曲は知名度が俄然高いのを忘れてたっ。
でも毎回初回限定盤は大量に入荷してたから高をくくってました、アタイ。
池袋(ヒューマックスんトコ)HMVは愛バク完売。
無いと思うととっても欲しくなるのがFAN心理だよね。
(良いように事務所の策略にやられてますな)
メトロポリタンへGO!
・・・通常盤しかないじゃんΣ( ̄Д ̄;)
P’パルコのタワレコにはあったかな??
全然見かけなかった。ま、またの機会に買うか、忘れた頃に(笑)
某オクにはきっと出てるでしょうね。予約段階で完売とかFANが右往左往してたから。
(そんな時には手を出さないMYポリシー)

恐るべし、シングル曲のDVD。
ちなみに中身はこんなでござい。

CDとDVDがビミョーに重なってるケースでございます。
大きさはDVDケース位かな。
CDラックにはまた入りません・・・(T_T)

愛のバクダン(・・・のDVD)もっと沢山おっことしてくれ~♪

シングルはエ○チックで、よくNHKで歌えたなぁ~と感心しちゃう。
2ndの"MVP"は懐かしい感じのPOP。恋心みたいな。
"SPLASH!"はSURVIVEの時代を思い出しまする。好き好き。
王道!って。待ってました!って。

で、事務所サマー。
LIVE DVD出そうよ、ねぇ。ねぇってばー。
さっき見たDVDで「B’zのLIVE-GYMに よーーーーーこそーー!」
っての聞いちゃったから余計に渇望だよ。
松っちゃんの片足上げを見ちゃったら尚更だよ。
稲さんのやらすぃ腰を見ちゃったら尚更だよ。
しぇーんの楽しいドラミング見ちゃったら尚更だよ。
太田さん&徳ちゃんを見ちゃったら尚更だよ。
まっす~社長の手拍子誘いを見ちゃったら尚更だよ。
そだ、今回の会場じゃないトコの映像使えば曲がカブっても大丈夫じゃん☆
(何様だ)
ふう。またアンケ出すか。←結構ポジティブな事やってるデショ
コメント

続々の「男子」

2006-06-07 | *自堕落日記*
ヒット書籍『メガネ男子』に続いて第二弾は
『スーツ男子』と来たもんだ!

と、めがね男子スキーのひーなにメール。

その後、複合技の『メガネスーツ男子』が良いねという
結論になりました(笑)
『ヒゲ男子』も推奨したいところ。
寧ろ『ヒゲスーツ男子』か!?


そんで色々考えれてしまう訳で。
『皮パン男子』(B'z稲葉代表で)とか、
『鮫肌水着男子』(北島コーちゃんやソープ代表で)とか、
『目がチカチカスパッツ男子』(忌野キヨシロー代表で)とか、

・・・全部、下半身ばっかりかよ

コメント

富豪俺様ライダー@カブト

2006-06-05 | たたかう◆おにーさん。
また変なのが出てきちゃったよ(^^;
キョーダイが玩具関連で先に知ってしまったサソリライダー。
(以前ココに書いたのは更に次のヤツね)

ドレイク風間初登場の方がハジけてたかな。

俺様キャラはともかくお金持ち設定なのは富豪刑事がヒットしてる
テレ朝つながりなのでしょ~~~~~~か。
ドレイク風間役のカズキ君の方が神代役が似合ってたりしてw
げふん、げふん。

富豪刑事の美和子は凄~~く お高い おブランド服を着てますけど
サソード神代は何だかニットの貴公子さんみたいでした。
いや何となくイメージが。
発毛のCMに出ててびっくりしたよ。<ニットの貴公子。

和の天道に洋の神代 な構図かな。

アタイ、ライダーに関してはズブズブズブズブの素人ですが、
ライダーvsライダーって製作側は楽しいのでしょーか。流行なの??
アタイ面白くないよ。(ぽそり)

そりゃそーと、ロサボウルでボウリング対決してたのが笑い。
学生コンパのメッカ。いやぁ若者だなぁ~。
TVでお馴染みの田町レーンじゃないトコがウケました。(変なツボ)
池袋はココか東口のトキワかブランズウィックだね!

しかし対決をずっと見守ってる加賀美にひよりちゃん、あんたらエエ子だ。

やっぱりワームを倒した後、神代はリムジンで帰るんだよね・・・。
「こら~~~~!勝っっ手に帰るな~」 byパクさん@富豪刑事。
コメント   トラックバック (2)

『恋する神父』(DVD)

2006-06-04 | ◆映画やDVDや◆

アタイの中でのクォン・サンウは火山高しか知らないので、ワイヤーとか
そんなイメージ。
と語ったトコロ、そりゃ~おかしいと笑われました。
寧ろ火山高のが異質だと。

ふーん。

じゃーさDVD持ってたら貸してヨ!
と言う訳で見てみました。

-----
cast:
キム・ギュシク→クォン・サンウ
ヤン・ボンヒ→ハ・ジウォン
ソンダル→キム・イングォン
2004年公開

-----

ひ~~~~え~~~~。(*´0`)/あぁん!
見ててコッパズカシくなる程の乙女デスネ!<サンウ君が。
あぁ、「おいしい牛乳」のCMと同じ。
(このCMはアイドルDVDみたいだ)
見てるコッチがテレちゃう乙女っぷり。
乙女乙女。ヘタレ僕ちゃんキャラなんだけど乙女。
ふふ。
スカート(?)の裾を持ってお姫様走りをする冒頭から乙女だぁ。

そしてベタ男(お)とベタ子さんみたいに下にテロップ出して欲しかった。
「酔った女がもつれて倒れると必ずチュー」
「そして必ず目撃される」  みたいに(笑)

いやぁ久しぶりに らぶこめ を見ましたv

人づてにクォン・サンウを愛でる映画、と聞いただけあるね。
ブラピの『ジョー・ブラックによろしく』と同等だ~。

余談:DVDを借りた時に入れてくれた袋を見たら頼んでもいない
『同い年の家庭教師』のDVDも何故か強制的に強引に入っていました(笑)
コレモ見ロ!ッテ事ナノネ。

コメント (2)

映画予告編

2006-06-03 | ☆ドラマやTVや☆
映画館では独特なCM(ケコーン指輪は給料の3か月分です、
みたいなレトロなものとか)や予告編を見るのも面白い。

有頂天ホテルを見に行ったとき。

予告編はイーオン・フラックスから始まりました。
やっぱ美人だな~。
次はパイレーツ・オブ・カリビアン2。
ジョニーさんはかっこいいな。
で、ポセイドン。
沈没か~。
で、海猿2。
沈没か~・・・ってカブってるよ。
沈没2つに船3つ。ナニ?この配列。

ちょっと笑いました。

アンダー・ワールド2を見に行った時も大体同じ感じだったかな。

どっかでデスノートの予告も見た。結構良い出来。

先日の海猿2を見に行ったとき。
日本沈没が流れた。昔のよりライトな感じを受けたっす。

しかしっっ!
オーメンのダミアンが怖ぇぇぇ~~~!

全てダミアンの瞬きしない表情と首つって飛び降りちゃった
女の子の映像で頭ん中が初期化されましたざます。

コワ-----


帰宅したら海猿のパンフにオーメンのチラシが入っててビビる。
そしてそのチラシのダミアン部分を噛み切ってしまったウチのインコ。
た、祟られないかしらっ
コメント

映画『LIMIT OF LOVE~海猿』

2006-06-02 | ◆映画やDVDや◆

レディースデイBANZAI。海猿を見てきました。
突っ込み所も満載だけど物凄い力技で終わりまで持って行きました。
ご都合主義や偶然の連発も「しゃらくせぇ!」。

全体的にとても面白かったです。

ビバ!!下川(時任三郎)!! ←アタイ的心情。
ビバ!!美木良介!! ← 同行者M。役名じゃなくて役者で(笑)

☆突っ込み満載☆

自作のウエディングドレスを見せに横浜から第十管区鹿児島まで車を
運転してきたカンナ!(加藤あい)凄いよ。

四面楚歌な状態で船に残ってしまった仙崎(伊藤マッシュ英明)と
吉岡(佐藤隆太)に向かって元隊長、現・本庁から来た救護課専門官な
下川は言いはなつ


「よし!潜れ!上手くいけば1分半で安全地帯に着く」

えええ゛ぇえええ~~~!
そりゃ桂木(美木良介)も反対するサ。
実は要救護者(怪我人男性と妊婦!)もいるのに1分半の潜水を強いちゃうの?
そんな下川さんはお素敵だ。乾杯。

「大輔君・・・・」と心配するカンナin対策本部司令室。

えええ゛ぇえええ~~~!
あ、アルマゲドンのリブ・タイラーな構図。
なんでアンタはそこに入れるのさ。映画だねぇ。

そして4人を諦め撤収の声が本庁からキターーーーーーーー。
事故は会議室で起きてるんじゃない、海上で起きてるんだ!!by青島刑事。

沈没寸前のフェリーを囲む巡視船や潜水士たちから本部へ沢山の無線が入ります。
「救助の許可をお願いします!」
「救助許可願う!」
「お願いします、下川さん!」

む、室井さん!!!(空耳)


この辺、心のBGMは『踊る大捜査線』でオネガイシマス。
他にもツッコミは満載です。見たかたは頷いてるハズ。
傾いてる船のはしごが垂直とか~沈没してないのにはしごに大量の水が!とか。

海猿ではよく流れる救助の手のアップ。
ガッチリと手を握り合う!
べいっべー!
ってなぁ~い想いぅを~みに ささげよぉぉおぅ~♪
にぃぎぃりーしンめたぁ~この手は
ぁーーーーーーーさないぃ~♪


やっぱOCEANだよ。ガッチリ手を取った瞬間コレでしょ。
悲しいかな、心のBGMで終わりました。
..,;*。、・゜(ノд`)゜・、。*;,.・

大団円シーンin対策本部。わー。わー。わー。って。
心のBGM 『I DON'T WANT TO MISS A THING』
あ どわな くろ~ず まい あ~~~いず ♪ 
あ どわな ふぉ~お~らすり~ぷ
こず あぃど みすゆ べいぶ えんだぃ どんわな みすぁ~すぃーん~♪
心中、本当に歌ってましたアタイ。
スティーブン・タイラーの声が確かにぐるぐる回りました(笑)

☆余談☆

巡視船がそりゃ~沢山集まってまして、それはそれは壮観でした。
あれだけ集まるのはそうそう見れないよね。
しかもパンフに書いてあったけど映画1の撮影時に急遽出動してしまった巡視船が
あったとか、今回は出動から戻った船がそのまま撮影に入ったとか。
すげぇ。

実際の海保の潜水士や消防の潜水士達もダイバー参加してるとか、
結構モノホンさん達の出演も多かったそうですね。
パンフは読み応えがあったので「とても買い徳」でした。
海猿年表とか(笑)
ドラマの池澤さん殉死は最初から決まってたとか・・・(涙)

映画1の訓練生同期は1人しか出ておらず、何のために各管区から
沢山来てんだよーとか思ってみたり。
特救隊も出たんだから三島(海東健)とか出てきて欲しかったなりー。
でもドラマや映画1などの映像差込みは本編では全然ありませんでした。
これって今作で初めて見る人にも入りやすくする為でしょーか。
前作とか知らなくても見れますね、コレ。

タイトル、ウエディングドレス、最終章と銘打った割りにあの終わり方だったので
「ん?実は次回作を作ろーーーーーとしてる??」と思ったひねくれモノなアタイ。
ちょっとあっさり薄味な感。
チューまでアッサリ薄味。もっと濃厚になると思ってたけど。

エンドロールで写った池澤さん(仲村トオル)に一人涙。
あぁーなんでアンタはこの映画にいないんだーーーーーーーー。

一人下川祭でゴザイマシタ☆ 面白かった

コメント