■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

帰ってきたぞ帰ってきたぞ~。

2008-11-28 | *自堕落日記*
突然HDDランプが点滅したまま起動しなくなったDVDデッキを
修理に出してようやく漸くようや~~~く帰ってきました。
実に3週間コース!長かった・・・。

修理明細を見る。


『メイン基盤の不具合により交換』

って書いてあるじゃあーりませんか!


メインってメインって・・・もしやHDD取っ替え???
((((;゜Д゜))))
中身はやっぱりパーかしら。

打ち震えながらデッキを受け取ってみたら、修理に出した時に
一緒に渡してたパーツというか一式セットで出していた物が足りず。

「あのー依頼伝票と帰ってきた現物が揃ってませんが」

と窓口に言うと、エッ?と慌てた店員。
全部つけあわせしてからTELちょーだいよ・・・。

「よく判りましたね!」

えへ、アリガトウ!(*´∀`)

・・・って。おいこら、こっちも社会人じゃ。
伝票やデータと現物を付け合せるのが仕事じゃ。


てか早くパーツ見つけて返してねん。ソレが無いと使えないわん。

実はW録出来るのはPCで修理に出したデッキはW録も出来ないうんこ。
高いくせに。専用機のくせに。
シャー●のこの機種はあまり目の付け所がシャー●じゃない(笑)
箱にでっかく日本製と書いてあって長持ちしますよと販売員も●芝より
勧めたくせに駄目だったです。
●芝に戻りたい・・・。

ホントはPCのが楽チンですがオールインワンはどうしても怖くて
継続できないよ。PCでの録画は保険的に。


あーデッキの中身が生きてると良いな・・・。
コメント

良かった良かった。

2008-11-25 | ●B’zさん●
B’zさんは今年も紅白に出ません。
良かった良かった。

年末年始はゆっくり静養してくらさいませな。
やっぱり似合ってないもの、紅白。
紅白の良し悪しとか好き嫌いとかじゃなくて場に合ってないもの。


NHKスペサルの内容をB’z側の都合良いように改変するのを
紅白のために飲んだのだ!的な雑誌の記事はなんだったんでしょねぇ。

やっぱ提灯?スペサル放送の宣伝?

年末のBS再放送がスペサル本放送より長時間なのがナイス過ぎ。
高画質で残すぜ!!


紅白で水谷豊さんが歌う時には是非、伊丹ンも呼んで下さい。
トリオ・ザ・捜一を!
響鬼が茂鬼(もはや茂"樹"ではない)とともに出たように。


-----
追記:

B'zサイドが出演に、元総理のお孫バンドも出す事を条件にしてたらしいね。
お選挙が無かったから現時点ではある意味選挙活動になってしまうという事で
お孫様は確かにぃガチでぇ出禁扱いらしぃっしゅ。
そんで2組とも紅白は白紙に、と。

言っちゃってもいいっすかあぁ。
確かにぃ白紙になって良かったうぃっしゅ。アタイ的に。
解散総選挙が早々あって「彼」が身軽になってたら揃って紅白だったの?

いやいやいや。
結局B'zさんは出ないだろよ。年末はお休み。
こういうネタを投下する「関係者」っていつもどの位置の人なんだろ、とw
またヘソ曲げられちゃうじゃん。
ああソレすらネタっすか。
コメント

映画『レッドクリフ Part1』

2008-11-25 | ◆映画やDVDや◆
三国志は人形劇の朧気な記憶と横山光輝、本宮ひろしの漫画、小説は
作者も覚えていない版を読みかじった程度のライトなアタイが見てきました。
ゲームなんて1つも知らない超ウルトラスーパーライト1mg!

スーパーライトで良かったよアタイ。
だって楽しめたもの。

隣のカップル、彼氏が上映中にウンチクを垂れ幕って「ここが違う」
「あれが違う」といちいち煩くてさ。(彼女だんまり・・・もしやドン引き?)
三国志は知力と駆け引きの戦いだの、殺戮が多くてどうの、とね。
流石にうちの連れが黙って下さいと注意してしまった位です。
確かに違う部分もあるけどもいちいち言わんでも良いよ。
長坂の戦いって仁王立ちのヤツだよねってアタイも思ったけど(それすら
朧気な記憶なので突っ込まないでぇ)やっぱり言わないもの、普通。

そういうのは上映後にお茶したり呑みにいってすることじゃん。

注意してくれた連れに感謝。
でもアタイ側にいたファミリーもお子様が「パパーあれジャッキーチェン?」
を連呼してたので(趙雲のシーンになると言ってた)(^^;

「Jチェンでもないしイ・スンヨプでもないよ!」と見知らぬパパさんに
変わってアテクシが回答しておきましたv


さてさて三国志。
超超大作ですがそれを知らない客層の取り込みを必死にした感じが随所に。
大河ドラマ並みに名前のテロップが!


Story:
時は西暦208年。
天下統一に燃える曹操は80万の兵力を使い、近隣の対抗勢力を殲滅していた。
討伐の次なる標的は劉備軍。
民を守り撤退が遅れた劉備軍は敗走の一途をたどることに。
劉備軍の若き天才軍師、諸葛亮孔明は敵である孫権軍と同盟を結ぶことを真言。
孫権軍に向かった孔明は知将、周瑜とお互いを認め合い連合軍を結成する事に。
その数、わずか6万。
同盟を知った曹操は軍と大船団を率いていざ決戦の地「赤壁」へ----。

---

ジョン・ウー監督のアタイ的イメージ。

・2丁拳銃ぶっぱなす
・屍累々
・スローモーション挿入
・ハト

ハトはやっぱり飛びますね~。パンフの表紙にも勿論飛んでます。
アクション中のスローモーションも時折ストップモーションまで付ける
サービスぶりでした!
米・中・日・香・台・韓の合作?
どこにでも見せれるような演出にしたんだろうなって感じました。
パート1だし、キャラクターが多いから顔見世な所もあるしね。

クライマックスの八卦の陣では各人の見せ場がちゃんと一通りある親切設計。
やっぱり関羽、張飛の豪傑オッサンズは好き好き。
カッコよく撮って貰って良かった~。イメージ通りだし。
趙雲はイメージと全然違ってたけど泥臭く頑張る映像がカッコ良かったv

最初はチョウ・ユンファが劉備玄徳だったらしいですね。
それで劉備から周瑜役に移行したけど、結局はトニー・レオンがなったと。
そのトニーも最初は孔明役だったと。はわ~~~。
金城武の孔明は意外に(失礼!)良かったです。
てかチョウ・ユンファの周瑜は有り得ん・・・・・・・・・・。ゴツ・・・。


アタイ的には冒頭でもうすでに劉備軍に孔明がいたので、やっぱり三度は
通って欲しかったなり~。
色々削ってまで入れたのがアハーンウフーンなシーンだったら悲しいなあ。
包帯を巻くシーンがイチイチ工□い(笑)

小喬が現代っぽ過ぎるのもまあまあ許したとして尚香が劉備を殴って失神
させちゃう現代コメディ(しかもちょい古)演出が何故なんだーーーーと
煮え切らなかったです。と言うかいらないシーンの気も(^^;
劉備と尚香では夫婦になると言うより親子だよーーー。
世界公開を考えてか大将には重鎮ぽく年配を起用してるんだろうね。
若いイメージが付いてたので。
そんで曹操が「おのれ玄徳!!」って言うの。イメージ貧困・・・。ほっといて。

でも勢いで全部ガーっと見れたので面白かったですよ!
個人的には中だるみが無かったです。
曹操を悪とガッツリ描いて、それに立ち向かうヒーロー連合!然な感じ。
(曹操FANはどうなんだろう・・・)

------------------------
Cast:
<呉>
孫権→ チャン・チェン、
周瑜→ トニー・レオン、
魯粛→ ホウ・ヨン、
小喬(周瑜の妻)→ リン・チーリン、
甘興→ 中村獅童、
尚香(孫権の妹)→ ヴィッキー・チャオ、

<蜀>
劉備→ ユウ・ヨン、
孔明→ 金城武、
関羽→ バーサンジャブ(チンギス・ハンの末裔とな!)、
張飛→ ザン・ジンシェン、
趙雲→ フー・ジュン、

<魏>
曹操→ チャン・フォンイー、
華侘(医師)→ シェ・ガン、
驪姫(踊り子)→ ソン・ジア、

献帝→ 王寧、
----------------------------
魯粛がバント職人・犠打の鬼、川相昌弘氏に見えてしかたありませんでした。
(お子様と同じレベルなアタイ)




コメント (2)

うすくちになりました。

2008-11-23 | たたかう◆おにーさん。
朝、キバを見て思いました。

過去キングのいわゆるひとつの「アルティメイト・メイクアップ」が
薄くなっていることに。

初回の濃ゆさにたまげたのも今は昔の物語でございますね。



はぁ~。
新納さんが出ただけでもたまげたのに。
アルティメイトメイクアップにもたまげたのに。
更には変身しちゃって超たまげたのに。

今は慣れっこデース。


衣装はたまげなかった。何故だろう(笑)
舞台ちっくだから・・・?
コメント

白黒@ギラギラ#6

2008-11-23 | ☆ドラマやTVや☆
絵ヅラが似合いすぎます、姫と秀吉。
白黒コンビとは雰囲気逆転な感じ~。
なんじゃこの絵。キモイ・・・なんかアタイキモイよ。すっげキモイよ。



えーと。
あの、秀吉はヒロインってことでOKデスカ?

と、普通に思いました第六話。

信じていた公平さんが妻子を騙してホストをしていると知り落胆の秀吉は
お店も飛び出しちゃってやさぐれてます。
当~~~然ベタに大勢にカラんで大乱闘になります。
秀吉ことサト君はまたしても殴られてます。(笑)

そこへ中ボス、サキエルが登場し秀吉を1発KO!
馬乗りになり品定め。

「使えそう~」

え?Σ( ̄Д ̄;) もしや箱 根 駅 伝にでも出そうというの?
山登り区間に配置しようとでも言うの?
(舞台ではサキエルことハイジが秀吉こと神童と駅伝に出る役なのヨ)

そんなサキエルは演技ベースが池袋ウエストゲートパークのキングな感じ。
馬乗りから「パン買ってきて」とか言いそうだったもの(笑)

大乱闘ののちに秀吉はこのサキエルの店で働くことに。
指名のためなら何だってやっちゃうアレでソレでイヤンな場末のお店。
情報を掴んだ公平と翔児は連れ戻しにやってきます。

お店でデヘーーンと座ってる秀吉を見て、薬漬けなのかしらと思った人ー。
はーーーーい。
原作はどうなんだろう。
何となく。軽くシ。ブ漬けみたいな(^^;
そんな感じが致しましたよ!
だってサキエルもあんな感じでイっちゃってるしー。

豪快に金を使いまくるお客様、通称『姫』
昼ドラで一緒に出ていた組なので2人並ぶと絵になりますねえ!
良いよ良いよ、そのまま姫に買われちゃいなよ。(なにそれ)
嫌な女を熱演。すてき。


当然、公平マジックがあるから姫もメロメロ。
姫をメロメロにしているのを見ながらサキエルもメロメロ。
うん、みんな公平さんにメロメロになると良いよ。
すっかり学校の先生とかお父さんというか毒っ気を抜く達人です。


騙されてると判っててもユウナの借金返済の為にサキエルの店で働いてたのか。
秀吉はお金をユウナにあげてました。
身を削っても信じきるんだね~~~。
この展開だと、あとあとガタックに変身しそうだ。(しません)
結局お金はユウナから公平さんに渡り、サキエルに戻して晴れて秀吉は
リンクに帰ってきました。

3-Dの教室、もといフロアは大歓迎ムード。

ヨロシク!ヨロシク!の握手が良いよね。
秀吉かわゆすぎる。ヒゲなのに。
ワイルドを決めてるけどカワユイ仕上がりになってマスヨ。

やっぱりこのドラマは水商売でなんたら、と言うよりは学園モノですね。
誰だテメエ!アタシ?アタシはこいつ等の先生だよ的な。(長いよ)

さー来週は「お兄ちゃんに桃子との離婚を迫られる」の巻。
お兄ちゃんは何故にそこまで桃子に水商売を隠すのかしら。
ホストを邪険にするのは何故かしら。
何か痛い目にあったトラウマとかあるのかな?


あ!(・∀・)
もしかしてお兄ちゃんてばホストに女を取られた過去でもあるとか?
コメント

風が強くピューと吹いちゃうよ。

2008-11-18 | ◆映画やDVDや◆
昨日、ハゲタカ映画化の最後にちょっと書いたんですが三浦しをん著作の
『風が強く吹いている』舞台化に続いて映画化。
どうも舞台が終わってから制作発表??

漫画連載もしてるようですね。
すっかり読まなくなったので判りませんがー。

で、11月に入ってから毎日「ギラギラ 秀吉」の検索に引っ掛かってた
我が家ですが昨日から「風が強く吹いている 映画」にヒットしたようで。
キャスト探しで来られてたらごめんなさいね。
もしくは映画化ヤホー!な浮かれポンチを覗きにいらしたなら、全然OKよん。
ばっちこーいデス。

http://www.wind-blow.net/

公式の画像を見る限りキャストの噂は本当のようですね。


ハイジさんが小出君。
カケルがバッテリー、DIVEの林君。
(ひっぱりだこの2人ですな!)
ムサは白戸家のお兄ちゃん。
ジョージ・ジョータの双子は王様のブランチ斉藤家。(色分けしてる!!)

どの役か判らないけどルーキーズの川村陽介君がいるので楽しみだ!
髪を上げてるのは、かーなーりユートな中村君?何の役?王子??
なんかテッペイ隊員とかマジレッドとかいますけど。
噂だとメビウスもいるみたいだし。
渡辺家の長男はやっぱり藤岡役なのかなーイメージが。

妙にヒーロー率が高いっすね(^^;


と思ったらアトリエダンカンさんの舞台版もでした。てへ。
キャスティングカラーが同じ(笑)
だって双子だったらもう数えるほどしかいないもの!
斉藤家か高木家か小龍項羽か幽体離脱双子芸人か(笑)
http://www.duncan.co.jp/web/stage/kaze/

こっちのムサもイイ感じよね。
朝起きたらこうなっちゃいましたプリマドンナv
加賀美んに理央サマにstudio life、リアル箱根駅伝体験者の和田君と
映画と同じ匂いです。
つかチケは確保済みで見る気マンマンよー。

アタイ、箱根駅伝沿線に居住なので毎年肉眼で駅伝を見てるのよ。
(何区かナイショ)
ほんと大好き。
で、小説読んで。
確かにセオリー通りじゃないかもしれないけど、だってそこはファンタジー!
一気に読めて面白かったよん。キャラも判りやすいし。
で、舞台化で諸手を挙げてチケ取りました。

むう~映画も見なくては!!
コメント (1)

ハゲタカる。

2008-11-18 | ◆映画やDVDや◆
ドラマ『ハゲタカ』が映画化ですってぇーーーーー(喜)

わっしょい、わっしょい!!

映画化に伴って、鷲津さんの周りにはまた新しいオッサンズが
来るのかなっ。
またまたアランとか出るのかなっ。

あぁ~楽しみだぁ。

ハゲタカと言えば大森南朋さん。
大森さんと言えばWOWWOWのドラマ『プリズナー』が見たいよ。
WOWWOWの前のドラマ『パンドラ』も見たかったです。
うち、入ってないから・・・ あぁ。



その前に見たい映画もいっぱい。
予告で見たブラピの若返る映画が切ない・・・。
最後は年老いた彼女(?)がブラピらしき幼児と手を繋いでたぞ。
映像だけの静かな予告で切ないっす。
キュリアス・ケース・オブ・ベンジャミン・バトン。(カタカナですみません)
くぅ~。見たい。

ハッピーフライトも見たいしー。
レッドクリフも見たいし。
GSワンダーランドも見たいし。
BOY Aもすっごくすっごく見たい。
スコセッシ監督のローリングストーンズ映画も見たい。
怪人二十面相も。乱歩スキーなアタイですがコレは元ネタが違うのね。
チェ28歳の革命もすっごく見たいし。
勿論チェ39歳別れの手紙も。


どーすりゃいいの。

風が強く吹いている・・・舞台化の次は映画なのですね。
双子はソッチか!!舞台はアッチだったけど。ふむふむ。
ムサは・・・お兄ちゃん!?舞台はインテルプリマドンナですが。
ふーむ、ふーむ。この情報は当たってるのかしら。
コメント   トラックバック (1)

トラベルミステリー並み。

2008-11-17 | *自堕落日記*
今日は朝も早よから某冠婚葬祭の出席のため遠方地へ出発。
その次の予定もあったし家に帰る時間もないので着替えも持って。

某冠婚葬祭ではアテクシ大泣き。わあ!
無事に終わると今度は駅までの道のりが・・・。
バスよ、早く来い!と色々テレパシーを送ってみましたよ。

そして駅に戻りコインロッカーから着替えを出してビルのトイレへ!
走る走る。
トイレのドアを閉めて驚愕。


わ、和式・・・!!


10秒ほど驚愕を継続と言うか自分自身が硬直したというか。動けず。
ええい躊躇してる暇は無え!しゃらくせえ!の心境を強制起動。
何とか引きずらないように普段着へチェンジ出来ました。
荷物を「オムツ替え台」で整理!

おおう、速い電車が着ちゃうわ。


毎週通ってる某所(隣県じゃなくて1県飛び越え)へ向かう。
なんとかなった!(*´∀`)
成せば成る!(*´∀`)
迷わず行けよ。


ふ~う。涼しい顔で某所に入れたわ。
しめしめ誰もアタイが某冠婚葬祭に参加してたことに気付いてない。
ふふふ。(気付かれても全然OKなんでスけどね)
(何故かそういう流れになっちゃうのよね)



ミステリドラマ犯人の回想シーンみたい(笑)
アタイ誰もあやめてません。
アリバイ工作のトリックでもありません。
ですがアリバイを聞かれると恥ずかしいです。

なんか今日は凄く疲れた。
人生の列車は鈍行でイイですよ。せわしないのはイヤン。
コメント

3D@ギラギラ#5

2008-11-16 | ☆ドラマやTVや☆
先週ちょっとモヤモヤしてました。

で、残留組と移籍出戻り組がヨリを戻したりフロアで良い感じに。
挙句に「もう、おっさん呼ばわりもな~。な?"公平さん"!」


お前等・・・・ヤン●ミって呼んでくれた・・・。

!!(゜∀゜)それだ!!!

みんなが争ったり仲良くなったりするフロアは3-Dの教室だね。
おお、なんか一気に胸のつかえが取れたデス。
はぁ~。スッキリv


今週もフロアで、

「みんな大成の所へ乗り込むぞ!」
「おお!」(全員立ち上がる)
「待ってくれ!」(公平なだめる)

ホラ!!



さてさて今週は秀吉のターンでした。
何故か毎日1人ずつ「ギラギラ 秀吉」の検索ワードで来られる方がいるココ。
(ごめんね大したこと書いてなくて;;)
凄いね。

大成のお店にいるユウナ嬢にロックオンされる秀吉。
てかユウナ嬢より寧ろ大成にロックオンされてる秀吉。
ユウナ嬢に騙されてると判ってても信じたくて泣く秀吉。
すっかり家の外でもお父さんポジションの公平さん。

迫真の泣き演技だから敢えてそのまま放送したんだろうけど涎はどうにか
消して欲しかったよ、ギラギラ(シャレでなく)してたよ生々しかったよ(笑)
何だか色んな意味で秀吉不憫(^^;

来週はもっと堕ちて行きそうだねぇ!
てか予告にいた女性は『白と黒』(アタイが見てた昼ドラ)のレイコさん?
まぁ!まーちゃん(秀吉)ともう早い再会だネ。


みんな若いからギラギラと言うよりツヤツヤ、トゥルトゥルだあ。
ギラギラしてるのは大成くらい・・・?
大成のお店が悪のアジトに見えるもの。流石テレ朝。
コメント (2)

お食事かぃ

2008-11-14 | *自堕落日記*
昨日は別事業所のエムコとご飯を食べに行きましたです。
何系に行く?と聞いたら韓国料理とのことで。


で、何気に入ったお店のフロアにいるオニーチャン。
某俳優さんに雰囲気が似ていました。

韓流に超~~~~疎いアタイでも知ってる俳優さん。
一緒に韓国旅行したエムコは「3ウ君にそっくり!」と大はしゃぎ。
良かったね、エムコ。
微笑みまくりだったねオニーチャン。

確かお食事会だったんだけど結局呑む。
マッコリ、柚子サワー、チョウムチョロム(焼酎)等・・・頂きました。
焼酎は度数があっても飲み易いので危険だわー。
なんかさ、グラスロックなのにがぶがぶ呑んじゃって。キケーン。
平日なのに(^^;


で、くだらない話やドラマの話とかしてゲラゲラ笑って癒されました!


まとめ。

「相棒のオープニングに歌詞が付いてて今更不自然(笑)」とか、
「枠とキャストだけ先行で決めてるのが見え見えなドラマはうんこ。」とか、
(冬ドラでもう見え見え情報があるよね、特に不治TVとか/笑)
「そういうのって事務所が頑張れば頑張るほど引いていく世間」とか、
「えーーー!?稲●さんて4●歳なの???」byエムコの驚愕、とか、
「H&●は長蛇の列を作る程の服なのか実際に見ないと判らないね」とか、
「てことは並ぶんだー」とか、
「折角並んだからと言って記念購入タイプか?」とか、
「ソーリのバラマキは数年後に数十倍もの取立てがあるマルチ商法だ」とか、
「目が痒い!掻くと眠くなる!」byエムコ (何故??)とか、
「お米のジュースは激甘だなぁ」とか、


脈絡がありません。
コメント

キムチ散財。

2008-11-12 | おステキお買物
今日は何故かキムチ散財しました。
もともとオイキムチとカクテキが大好きなアタイは、散財よろしく買い込みました。


で、珍しいのも買おうとしてウロウロ。


おぉ!
梅干しキムチなんてあるのね!


はい、お買い上げ~。
元が梅干し(梅漬け)だからお値段も張るわ。
ぎょ~。
でもいっかぁ。

ホクホクです\(^o^)/

今度ウチでも作ろうっと。


自作でヤバいくらい美味だったキムチは
切り干し大根キムチ。
もう一つは裂きイカ。


マジ旨いから!!


自画自賛してたんだけど韓国に行ったら普通に売ってた…。
創作だと思い込んでたのにィ!(笑)
コメント

映画『ブーリン家の姉妹』

2008-11-09 | ◆映画やDVDや◆
今一番見たい映画ツートップがこのブーリン家とレッドクリフ。
という訳でブーリンを見てきました。

原題が『The Other Boleyn Girl』

後年の歴史から見ると表舞台はアンで「もう一人」がメアリ。
でも映画だと王の寵愛を受けたメアリに対してのアンが「もう一人の
ブーリン」となるなかなか意味深なタイトル。

邦題つけ間違いじゃないのかしらね。
だって肝じゃないの?「The Other」って所がさ。

story:
時は16世紀。
王女しかもうけられなかったヘンリー8世はお世継ぎ問題に頭を悩ませ男児を
産ませるべく愛人を探しておりました。
チャンス到来。野心家のノーフォーク公は新興貴族である姪のアンを推しました。
ところが王様が目をつけたのは聡明で勝気なアンではなく純朴な妹のメアリ。
次第にメアリも王様を愛するようになり男児をもうけます。
そのころ出世の道具にされるのは嫌とばかりに自力で結婚をするアンですが
当時の貴族は王様の許可が必要。
スキャンダルはもみ消されるようにアンはおフランスへ追放されます。
メアリから興味を失ってきた王様を見てノーフォーク公とパパブーリンは
アンをフランスから呼び戻します。

帰国したアンは洗礼された女性となっていて王様も即座に魅了。
しかし表向きは妹を裏切れない、とアンは拒みます。
幾ら子供を産んでも所詮は愛人の子。アンは「世継ぎ」を産むと誓うのでした。




結婚は出世や政治の道具で女の意見なんぞ聞いても貰えない時代なのよね。
それが「常識」であった時代に自分で道を切り拓こうとしたアンはやっぱり
凄いナァと。
自分で相手を見つけて自分で決行。(結果はどうであれ)
王様をロックオンしたら王妃までノンストップ。(結果はどうであれ)
王妃として世継ぎを産むぜ。(結果は女の子であれ)
凄い。
これだけバイタリティのある人だから当時の人には異端に見えただろうな。
結局処刑されるしね。

しかし後年、ずっと名は残る訳で。人生何が起こるか判りません。


スカーレット・ヨハンソンが純朴な役柄でビックリしたけども、良い感じ。
最初はキャストが逆じゃないかなーとさえ思ってました。
ナタリー・ポートマンが上目遣いで男を意のまま転がすのは意外に似合ってた。
ムンムンと何かが漂ってたよ。

勝気で、負けん気だけで王妃まで昇り詰めたアンがヘンリーに乱暴されて
しまった時の表情が泣いている子供みたいでグッと来ちゃった。
やっと掴んだ王妃の座と王様、妹を出し抜いたその結果がコレかと。

前王妃のキャサリン・オブ・アラゴンは決して美人でも器量良しにも
見えないけども威厳は超~~~~~ありました。
離婚問題の時にアンと対峙した時の前王妃がカッコよすぎる!


そうそう、冒頭の幼児期の映像。
アンとメアリが草原をかけっこして抜きつ抜かれつで、弟ジョージが一生懸命
追いかけてきて3人で仲良く倒れこむ。
これって映画の全てを物語ってるよね!

そして最後にアンの子とメアリの子が同じように田舎の草原で追いかけっこ。
深い。
アンの子は後のエリザベス1世。
黄金時代を築いたTOPはお世継ぎ問題を一笑するように女王だったのでした。

『エリザベス』『同~ゴールデンエイジ』がまた見たくなりましたです。

-------------------------------
Cast:
アン・ブーリン→ ナタリー・ポートマン、
メアリ・ブーリン→ スカーレット・ヨハンソン、
ヘンリー8世→ エリック・バナ、
トマス・ハワード/ノーフォーク公→デヴィッド・モリッシー、
レディ・エリザベス・ブーリン(ママ)→クリスティン・スコット・トーマス、
ジョージ・ブーリン(弟)→ ジム・スタージェス、
トマス・ブーリン卿(ダメパパ)→ マーク・ライアンス、
--------------------------------

女性主観で描かれている映画なので基本は昼ドラ系のドッロドロ。
そして男がダメダメに描かれてます(笑)
ママブーリンの平手打ちが清清しいもの!!
叔父が諸悪の根源にも見えるけど当時ではスタンダードだったんでしょね。

そして、
そして、

弟ジョージが不憫すぎる件。

寄りによって嫌いな女と結婚はさせられるは、どうしても妊娠しなくちゃ
いけないとオカしくなってきた姉にせまられるわ(未遂で和解)、
無実が認められず姦通罪で処刑。
不憫・・・・・・・・・・・。
コメント

2008日本シリーズ第七戦

2008-11-09 | ■燃えろスポーツ■
寝る。





コメント

メロメロ@ギラギラ#4

2008-11-09 | ☆ドラマやTVや☆
展開がいつも早いギラギラ。

ホストを酔い潰しちゃうお客様がお店を出た所で怪我!
移籍組の出戻りで内部分裂対立!
公平、結婚指輪をなくす!

・・・の3本です。あ、違った。

青龍のお店潰し大作戦!

・・・を入れた4本です。毎回てんこ盛りヨ。


潰し大作戦でサクラの女性客がホスト2人に指名を入れてどちらも
いい気にさせて対立を深めちゃう。
そのうちの1人ユウキは呑み潰されて目覚めたらホテルのベッドで
裸んぼ~~~。
女性は泣きながら乱暴被害を訴える~。
ベタのてんこ盛りv


公平さんは皆がユウキを責めるなか、一人信じると言い切る。
はっ!と見つめるユウキ。

はい、メロメロ~。

オーナーの推理に沿って調査する翔児と秀吉によってサクラ女性は
新人ホストと繋がっている狂言と判明。
この新人ホスト君がライバル葛城大成のお店のNo.1青龍デシタ。
店を潰して古巣に帰れば1店を持たせてくれるという餌に釣られた
葛城の駒だったのね。

ふふふ。ベタ展開まっしぐら。

オーナー「話は公平がつけに行ってる」

ふふふ。ベタお素敵街道まっしぐら。

対立していた残留組と移籍出戻り組が騒動の反省会と公平さんを
見直す会(?)ミーティング。
はい、メロメロ~。
「おっさん」から「公平さん」に昇格ですv

お、来週は秀吉が公平につっかかっておりますな!
友に「どれが加賀美んなのか判らなかった」と言われショック!


いやん、コレよコレ。慌てて描いてみたよー。(描いた割に半分かよ!)
髭吉と言うか秀吉。
コメント (2)

2008日本シリーズ第六戦

2008-11-09 | ■燃えろスポーツ■
やー

らー

れー

たー


またしても岸に。
中2日で岸が中継ぎで出てきた。

Gに苦手ムード。



あうー。
タカヒロは打てて走れて良い感じだったけど、いかんせん続かない。
あうー。
噛み合わないよ。とほほ。


天国のばーちゃん、力を下さい。



不 貞 寝 !!!



岸は度胸も良かったし球も走ってるし今シリーズはドンピシャ☆なのね。
くやちい。くやちいけど良い投手だ。
ハンカチを噛み締めます。
コメント