■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

絞れる?@アンタッチャブル #7

2009-11-30 | ☆ドラマやTVや☆
いよいよ色んな人が怪しさ満点になってきました。
ミスリード演出か本当なのか判断がつかないよぅ~。

募金団体を糾弾しそこねた遠山が一流誌をやめて鳴海ちゃんらの
いる週刊アンタッチャブルに編集長として赴任してきました。

そんで鳴海ちゃんにはヒミコ倶楽部なる高級クラブを取材するよう
命令しちゃう。
政財界の著名人がやってくるから。と。


で、そこのママが実は元記者。
鳴海ちゃんにある客を紹介します。
昔、募金団体に絡む事件を追ってた彼氏記者の行方を捜すために
今まで頑張ってたと。
その客は募金団体に繋がるから一緒に追い込むわよと。

しかし結局重要人物とともにママは爆殺されてしまった!

アタイ、ママも一枚噛んでると思ったのになー。
彼氏の死を知って鳴海ちゃんに退席を促して重要人物と2人っきりに
なってしまったから、ねえ?
だけど殺された。
てことは鳴海ちゃんも一緒に殺される予定だったのかしら。


さて今回は鷹藤君のバックグラウンドがちょっと明らかに。
ぶーぶー言いながらも鳴海ちゃんの面倒を見てあげるのでアタイの
周りでは評判のヨロシイ人(笑)
(そして鳴海兄はいちいち目線が工□イとこれまた大評判/笑)

鳴海家と同様に家を爆破されて只一人生き残った過去が!
養子となる前の旧姓は「梨野」。

・・・思いっきりミスリードかいな(笑)

な梨野。ななしの。名無しの?てか?

ヒミコ倶楽部のママと鳴海ちゃんが行ったホテルが映った時に、
鷹藤君が車で張ってるような映像でしたが、あれは他の所に
いませんかね。いかにも待ち合わせを知って張ってるかのような映像だけど!
何かあるときに単独行動をとってる風にしてるし。
それが全てミスリードを誘ってるとしか思えないわあ。
同じ境遇の鳴海家に親近感が沸いて色々動いてそうだなぁ。



ここに来てまた、以前に怪しさ満点だった人が復活。

片山ー。
お前さん、遠山に証拠ケータイの事をリークしたでしょー。
鳴海兄・鳴海・鷹藤・巻瀬・片山しか知らない情報。
不在の鷹藤を怪しく見せたけど結局ケータイを奪いに来たのは
遠山だったもんね~。データコピーも取ってないしよー。
全然追いかけず微妙に逃がしてる感アリだしよ~。

そんでもって。お前さんアノ時に爆破スイッチ入れたでしょー。
立て籠もり犯の自殺の時も片山の談話しかないし怪しさ満点。
初回の自称実行犯が取調室で自殺した時も片山が手を下してない?
カルト教団のバッヂを吐き出したとか言ってたけど適当に置いて
写メってない?
いつも兄に新しい情報を持って来るのもお前さんだよね?


でもなー。
立て籠もり犯が最後に「約束が違う!」って鳴海兄に言ったのは、
マンション内に警察官を入れるなって話のことか、逃亡出来るはず
だったのに!ってことか未だにグルグルしてます。

後者だったら兄も随分怪しいよね。
妹に「捕まえてやる」じゃなくて「全て終わらせてやる」とか言うセリフも怪しい…。


「名無しの権兵衛」は世の中の闇を暴けとネタを投下してある意味、
鳴海ちゃん達を操って永倉お社長が結果的に得をするような展開を作る。
漁夫の利っぽく。
名無しの権兵衛は永倉お社長にとって都合の良い人。

鳴海兄や鷹藤君だと過去が過去だから敵討ち的な動機しか思い浮かばず
永倉お社長側とは思えないっす。
(実家爆破炎上が鳴海兄ら本人が加害者でないなら)(わあ!)


あ、永倉が悲願達成した瞬間に手の平かえして鉄槌を下すのかな?


全く真犯人が絞れなくなって来た(笑) わあグダグダ。
今まで「知りすぎた人」は消されてきました。
いっそ清清しい程に予想通りベタに。
だけどキャナメは生きていた。・・・ん?(メインキャラだから?)
早めに疑われた人が最後にってのも。・・・ん?

更にぐちゃぐちゃ。お安い視聴者です。
コメント

舞台『外伝ベルサイユのばら~アンドレ編』

2009-11-29 | ★観劇や舞台★
先々週くらいだったかな?平日ソワレ。
人々が働く中、午後半休を取ってぬくぬくと見てきました。


お話は有名ですから省きますけど、今回はアンドレにスポットを
あてた内容と成っていました。

ですがー。

ですがー。

やっぱり以前見たマリー・アントワネット&フェルゼン編の方が
おフランス革命やベルばら全体像が見えて良かったかな。

アンドレ編だとマリー・アントワネットもルイ16世も出ないし。
オスカルもちょこっとだけ。
ポリニャック夫人も。(←え?そこ?)

ロザリーも出なかったけど黒い騎士は出てましたね~。
アンドレのお目目エピソードがあるから。
でも正体バレはなかったです。ベルナール!

やっぱり「外伝」って言うのは内容を知ってる人がニヤリと
見るものだナァとつくづく思いました。
アタイみたいなライト君は通常版の方が楽しく見れたかも。
いや今作も楽しく見れましたけど。(記憶を引っ張り出して)

舞台はアンドレとマリーズとマロン・グラッセとオスカルと
アランで進めた感じかな?


2部のスパークリングショーは『EXCITER』
各時代の男女衣装がステキングでしたよ。
マイ・フェア・レディやキャバレーの衣装はやっぱり世界感が
似合ってますよね。

・・・。
でも何で途中で現代的なオフィススーツのシーンになったかな?
ハウ・トゥ・サクシード(TM西川君の舞台)みたいだあ。
そこがちょっと不思議でした。

アタイの席はオーケストラピット内が丸見えの位置でした。
EXCITER~♪って一緒に(そしてとても楽しげに)歌ってる
オケの女性がよく見えましたー。

-----------------
Cast:
アンドレ→ 真飛聖さん、
マリーズ→ 桜乃彩音さん、
アラン→ 壮一帆さん、

ブイエ→ 星原美沙緒さん、
マロングラッセ→ 邦なつきさん、
オスカル→  愛音羽麗さん、
フェルゼン→  真野すがたさん、
-----------------

帰りに次のステージポスターを見ましたです。
ニュースにもなって目玉が飛び出た『相棒』もありましたよ!
んもー本当にニュースにはびっくりしたよね!!

ポスターをご覧になりたい方はド~ゾ~ → 

亀山版じゃなくて現みっちー(神戸尊)版ですね。
やっぱ「ヒマか?」の課長も出るのかしら・・・。
バンコラン(fromパタリ□)みたいなヅカメイクの課長・・・。
バンコランみたいなヅカメイクの伊丹ん・・・。
(笑)(笑)
コメント

映画『風が強く吹いている』

2009-11-24 | ◆映画やDVDや◆
原作、読んだ。
舞台、2回見た。
舞台DVD、買った。(どんだけ)
箱根駅伝、沿道で旗振り。(どんだけ)

てな訳で映画も公開2日目にそそくさと見て来ました。


見に行ったのは箱根駅伝が走り抜ける土地、川崎に。選んだ!
チネチッタは意外に年配ご夫婦が多く見に来ていた印象です。
壁の新聞風ポスターをまじまじと読んでましたよ。
流石に駅伝が身近にあるせいか見に来る層が広いのかもね。



Story:
ある日、清瀬灰ニ(ハイジ)は蔵原走(カケル)をいう少年を
連れて学生アパート竹青荘に帰ってきた。
この春から同じ大学に通うがお金が無く野宿同然の生活をしていた
という走に、住む所が無ければここアオタケに住めと勧め、他の
住人8人に紹介する。
特技も趣味も故郷も違うアオタケ住人の面々にハイジは突如、

箱根駅伝を目指そう

と、突拍子もない事を言うのだった。

-----

割りと原作に忠実な舞台と違って映画はちょこちょこと変えてる
所はあるものの、大筋は原作通りでしたネ。

映画は後半の駅伝映像がモロにいつもの駅伝カメラワークでニヤリ☆
そちらの尺もあるのでキャラクターを掘り下げられなかったのが
残念でしたが、とても良い感じに仕上がってました。
(でもユキ走行中に沿道でアノ人に見て貰いたかったナ)

見た感じの心象は、フラガールを見終わった時と似てるかも。
何て言うんだろう・・・嫌味の無いって言うのかな。

そしてあちこちでも書かれてると思うけど・・・。
走(カケル)の走るフォームがすんごく綺麗なのよ!!
これは見る価値があるよん、て位に綺麗です。
体躯も細いから本当の選手みたいに見えます。

んでさ。
王者・六道大学はやっぱりユニフォームが白と紫なのよね。
にやにや。あのガッコがモデルだろうな~と。
原作を読んでてモデル校を思い浮かべてはいても、いざ視覚に来ると
にやけますね!

他にも「甲府」学院大学が青いユニフォームで留学生ランナーだったり、
大根ならぬキャベツを持って応援する農大とか、いちいち小道具類も
ニヤニヤしながら見てました。は~ニヤニヤ。

実景撮影もあったし、正月に駅伝を見てる気にさせてくれます。
流石に日テレちゃんが絡んだだけあるね。
アナウンサーやら本物のレース実景が差し込まれたり。
うむ!

ところでニコチャンはずっとゴツイ・オッサン系のイメージでした。
舞台版もそうでしたし。
で、映画はルーキーズの川村陽介君。おーイケメソ!(驚)

とても良く出来ているなーと思います。
でも最後にハイジの走るシーンは所謂ひとつのとっても映画的な
演出になってしまって。あうあうあうぅ。
あれだけ「アレ」して「2秒差」と言われてもねぇ、厳しいよ。
もっとタイムを稼いだ前半の描写があればなーと・・・。
(多分アタイが興奮して見落としてるのかも/笑)

メイン10人とライバル校2つで2人。
ここに絞ってるので駅伝中は他のランナーはあまり混じりません。
あくまでも自分達だけの走る世界に入ってる、のかな。

でもそんなのも全然許せるYO!
とっても爽やかでした。
何でも無い人達が秘めたる力を発揮して輝く姿は良いものです。


----------------
Cast:
ハイジ→ 小出恵介さん、
カケル→ 林 遣都さん、
王子→ 中村優一さん、
ニコチャン→ 川村陽介さん、
ジョータ→ 斉藤慶太さん、
ジョージ→ 斉藤祥太さん、
ムサ→ ダンテ・カーヴァー(白戸家お兄ちゃん!)
神童→ 橋本淳さん、
ユキ→ 森 廉さん、
キング→ 内野謙太さん、

葉菜子→ 水沢エレナさん、

東京体育大・榊→ 五十嵐隼士さん、
六道大・藤岡→ 渡辺大さん、
---------------

ハイジは膝に爆弾(王道!)を抱えてますが、無理を押しての
強行に降りかかるエンディングは辛辣です。
ですが映画は最後まで『サラッと路線』に終始してましたね。


余談:
・何故かヒーロー系が多数
・何故かウチのパパンは名前を覚えず林遣都君の事をいつも
 「顔ちっちゃい子」と呼ぶ。(余談すぎ)
コメント

パレード♪\(^o^)/

2009-11-22 | ■燃えろスポーツ■
銀座は寒かった…。
昨日は暖かかったのに今日の気温は一桁なのね。

7年ぶり日本一ジャイアンツ優勝パレード 
寒かったけど熱く見て騒いできました!

今までの経験から今年は最終地点辺りで見ました。

6~7丁目辺りかな?
アイドルやイケメン写真集&握手会でお馴染みの
福家書店近くで。


ワンセグでTV中継を見ながら「もうすぐ来るよ~」と
声を掛けて旗振りの準備。

箱根駅伝沿道で慣れっこな手際(笑)


やっぱり感慨深いわー。
小笠原が満面の笑みだった。
7丁目で数人の選手が並んで斜め上にサムズアップ。
なんかあったのかなあ~。ニヤニヤ。

スワロフスキー店舗上の美容院のお客様がケープを
巻いたまま立ち上がって見てたのが印象的です。

はー早く帰って録画した中継を見たいけども
アタイは…
これから…




那須へ行って来ます(^O^)v

新幹線で一人寂しく記事を打ってます(笑)
みんなは昨日から行ったのにアタイは後乗り。

待ってて~ん。

てか、かなり強硬な三連休ですわ。癒さなくちゃ!
コメント

更に怪しい@アンタッチャブル #6

2009-11-21 | ☆ドラマやTVや☆
よし今週は周回遅れにならずに見れたぞ~。

人を感動で失神させる程の演奏をする美人姉妹音楽家。
彼女等のスキャンダルを「名無しの権兵衛」がまたリークしてきた。
音楽賞を受賞した彼女等は同時政界出馬!
しかも姉妹で与野党分かれて。
しかも本人達は与野党に分かれてるのを知らない踊らされっぷり。

自分にくっついてた政治家の同時飛び降りで、出馬直後に失脚の
姉妹は自分達についていたFANもサクラだったと愕然となるわけね。

自分達の力だと信じていた分、幸せな人達だなーと思う反面、
可哀想でもあるよね。

ほんで話はまた政治の世界に絡んできましたー。

今回の与野党スキャンダルの合間を縫うように募金振興会の永倉
お社長が新党旗揚げ。キタコレ。



永倉お社長が本当の『闇』だったら・・・
一連の事件も永倉お社長の指示の元、色んな失脚を図り満を持して
新党旗揚げして国政を動かす。
のかな。

『闇』じゃなかったら・・・
永倉お社長は自身の理想に邁進してる人で、周りの盲目的な信者っぽい
人達が勝手に暗躍してたりしてw (本当の意味での確信犯ってやつ)
どうかな。
だって凄く宗教チックな団体じゃない?


さて~。
「名無しの権兵衛」だと鳴海ちゃん達に思われていた編集長ですが!!
あああ。哲司さん・・・。

「お前は一流の三流雑誌記者だ!」と鳴海ちゃんを励ます編集長。

なにこれ今生の別れ的すぎるセリフ。
あーーー思いっきり死亡フラグがニョキーン!!
あああ。
そして予想通り顔までバッチリ写されてお亡くなりに。


今週は鷹藤くんが怪しく写されてたよね~。
毒入りシャンパンを飲みそうな鳴海ちゃんを危険だと判ってる
かのように制止したり。キャナメのグラスは制止しないのか?(笑)
張り込み中の編集長の元へ行ったのはこの人?
編集長がタメグチだったので同等、もしくはそれより下だもんなー。
で、来週の映像で「会って激励した」だけでコンビニに行ってたら
どうしましょ(笑) 思いっきり制作様の思う壺じゃないの。

だって編集部を出ていった時とその後、コンビニで鳴海ちゃんと
落ち合う時の靴が違うように見えるじゃない~。
でもラバーエッジが黄色の黒っぽいシューズだったから映す方向で
見間違えしそうかな・・・と。映像的にわざとかな、と。

えー。これもミスリード誘引? ナイキのCM?
基金のお世話になってたという鷹藤君のバックグラウンドもまだ
不明だしね~。
てことはまだ他にも怪しい人がいるのかな。

遠山パパが募金振興会側の人間だったから国民ジャーナルは追求を
やめただけで遠山は怪しいリスト(アタイの)から外れてしもた。


鳴海兄(ヒゲ)と鷹藤(ヒゲ)。
今の所この2人がアヤシイかなあ。

↑の2行だけ読むと物凄いアヤシい文章・・・だ・・・(;´Д`A ```

鳴海家が放火じゃなくて遠隔装置で爆破されてた過去が問題だね。
両親は何をしてた人達だ~?

●○●○●○
ところで視聴率が悪くて打ち切り説を聞いたのですが、これもう
収録が終わってませんかね。
だって初回放送前の番宣時には既に来週の#7位までの映像が
流れてたもんね。変に夏服だったりしたし。


川崎ソリッドスクエア前を通ると誰かいないかなと思ってしまうよ(笑)
(ロケ地あそこだよね?)(コンビニFAXの)
コメント

みんな怪しい@アンタッチャブル #5

2009-11-20 | ☆ドラマやTVや☆
周回遅れになりそう~~~~~。


城之内さんを怪しく描いて終わった4話から、一気に色んな人が
怪しくなってきました~。

初回から、募金団体絡みで永倉お社長を怪しく描いているけど
案外違うかもね。
闇は闇だけど、それを更に暴こうとする第三者が真犯人とか!?

サ、サマークローs(それ交渉人)



鳴海兄(ヒゲ)(公安)が怪すぃです。
兄だと動機は殺された両親の復讐?安易過ぎる?

そーいや立て籠もり犯は鳴海の苗字を聞いて一瞬何か気付いたから
知ってる名前なのかね。

ほんでほんで、今度は編集長を怪しく描き出しました。
アタイ、永倉お社長がTELしてる人って編集長の時と別人の時が
あると思うのよねー。どうかしら。

キャナメも先週の城之内さんと同じく居場所を偽りだしたし。




そんで。
色んな人といつの間にかケー番やり取りしてる鷹藤カメラマン(笑)
卒が無いな。
この人も基金のお世話になってるクチだしな。
怪しくない人が今いない状態かも!


そりゃそーと編集長を怪しくした途端に仲間ちゃんとの熱愛報道(^^;
案外お似合いだわ~。田中さんは好きな俳優さんなので嬉しいわー。
と、思ったけどタイミング的に番宣テコ入れ???

ごめんね。視聴率に貢献出来なくて。
録画組の悲しいトコロでゴザイマス。
コメント

MAGIC

2009-11-19 | ●B’zさん●
やっとポータブルに移して朝の通勤で聴けたよう。

どーんと新聞の見開きに載ったのに。
テンションも上がってたのに。

そして同梱のDVDマジカルバックステージツアーを今見た!
むきょ~。
SHOWCASEで演った『VAMPIER WOMAN』とか入ってるじゃん。
わ~。
良かった良かった。
後半のサマソ二映像になったら途端に画面が鮮明なったね。
(他はホームビデオぽく)
あのフェスの時、ドラムのシェーンはいつ脱いだのだ?
当日。「は!」と気付いた時にはもう脱いでたから(笑)


さてアルバム。
ノリノリで暫く通勤の友です。
『DIVE』はCMで流れてるよりも、もちょっとハードな全体像
だからTOPに入ってるとテンションあがるね!

1曲目(イントロ系がある場合は2曲目ね)は、つかみ曲だから
テンション上がるザマス。むふー。

『long time no see』がサラリーマン金太郎2の主題歌ですって。
へー。ちょっと意外なドラマに。
この曲、好きだからTVから流れるのも良いかも。

マロニ~ちゃん・・・じゃない『MY LONELY TOWN』もさ、アルバムに
入るのが判ってるのに先月シングルを買ってしまってるし。
あ~それもこれも軍艦島PVのためと言っても過言ではないっす。

でも折角の軍艦島という良いネタなんだから、オサレなカメラ編集なぞ
しないでドーンと撮ってればイイのにね。(贅沢者!)
チャカチャカと映像が変わってしまってなんか勿体無いなと。(贅沢者)




ロゴもそうだけどMAGICと言う事で今回は鏡反転で。
ジャケも中身もミラー反転処理。
2人の松っちゃんに2人の稲さん。飛んでる鳥も木々も。
ツアーパンフもこんな感じになるのかな~。

はー。
CD聴いてDVDを見ちゃったもんだから早くも気持ちはLIVEです。
今からワクワク。MAGICってタイトルだけに色んな仕掛けもありそうだネ。



そしてそして。
アルバムを買うつもりだったので我慢していたスラッシュの
ソロワーク。
稲さんとコラボの『SAHARA』(シングルカット)
2曲目がファーギーとのコラボ。しかも既成のPARADISE CITY(!)

・・・やっぱ買ってしもた。
で、またアルバムが出たら買うんだろうな~と自己予想。(多分的中)


稲さんのコーラスとファーギーにアクセルが乗り移ってますわ。
うは~っ\(◎o◎)/!
コメント

なつめさん。

2009-11-16 | *自堕落日記*
元宝塚トップの大浦みずきさんが癌でお亡くなりに…。
舞台降板もあったから復帰に向けての
静養中だとばかり思ってて…癌だったんですね。


今年はこんな訃報ばかり…


子供の頃にオバチャンに連れて行って貰ったヅカが
花組でした。
当時オバチャンは大浦みずきさんの大FANで、
何故かアタイも一緒に訳も判らず連行されて入り待ちまで。
「なつめさ~ん」って声を掛けたなぁ~。


ホント残念です。

ご冥福をお祈り致します。
コメント

後楽園にて@日韓クラブチャンピオンシップ

2009-11-15 | ■燃えろスポーツ■
巨人○ 9-4 ●KIA


親善試合としてやった方が良いよね~。
1試合だけなんだし。


この日、アタイは東京ドーム隣接の後楽園にいました。
ラクーアで温泉に入ってましたよ~。

「今年のクリスマスは!!」とCMで無駄に力んでいる殿様の
在籍しているヒーローのショウがあったので敷地はファミリーが
沢山いましたよ。
そんで、お車の出口に出待ち嬢ちゃん達も沢山いましたよ。
あれ?今日は他にイベントなんてあったっけ。(連れの質問)
うん、それはね多分ね殿様たちを待ってるんだね・・・。(脳内回答)

連れが不思議そうに見ていました(;´Д`A ```


話が逸れました。


温泉でまったりしたので休憩チェアーを確保し席のTVをオン。
おし!丁度野球だわーとTV観戦しました。

2点ビハインドだったかな?
身体もぽかぽかしてるし、このまま野球をBGMに意識半分で
寝ちゃおうかな~と思ったら亀・クドちゃんとランナーが溜まり
シンノスケが3ラン!!

おおおおお~。寝るどころじゃないわ。
目ェ覚め覚め。ギンギン。

と、周りを見渡すとかなりのモニタが野球を見てた(笑)

バリニーズやハワイアンロミロミ等のリラクを受けようかと
思っていましたがそのまま野球観戦と相成りました!
実にオッサン臭く。

繋げる野球。繋がったね~打者12人も回ったー。
こういう野球を来期もオネガイシマスね。


今年はWBCに始まり、シーズン、CS、日本シリーズときて
日韓CCと全部勝って来たタツノリ監督。
ハラハラしたけど楽しく、そして興奮の試合が多かったです。
や~美味しいお酒を飲んで下さい。
これだけ重なるのも凄いわ。
コメント

凄い言われようダ。

2009-11-12 | *自堕落日記*
ヤンキーの出てる野球の映画。
http://news.walkerplus.com/2009/1111/23/

設定単語が某有名野球ドラマ&映画に大変カブるため
凄い言われようだなぁ。(;´Д`A ```
一応・・・提灯・・・な・・・の?

これって弓削っちとか徳山のアニキとかゴ~オンブルーとか
熊とかが出てる奴だね。
「ワルボロ」を見た時、弓削っち登場にべっくらこいたアタイ。
何故なら中学生たちの話だったから。(笑)(笑)

今回の野球は高校生みたいだね。うん、大丈夫!(変な太鼓判)

映画公式ブログさんを見たら
「話題に上がるのは嬉しいことです」
ですって。


大人だ・・・。



てか、某有名野球ドラマ&映画は「その手」の『元祖』では
決してないよねぇ。
ある意味とっても古典で王道な設定ですわん☆
「仰●゛●゛尊し」とか「ス●ールWォーズ」とか。


野球かー。
地獄甲子園を久々に思い出しました(笑)
夜中に楽しく見ていたアスト■球団とか(笑)

コメント

うわあーん。゜(゜´Д`゜)゜。

2009-11-10 | *自堕落日記*
本日パ.ゲオさんがお星様になりました。
コザクラインコは5~15年の寿命との事。

11歳9ヶ月。

頑張ったほうかな。..,;*。、・゜(ノд`)゜・、。*;,.・

足を伸ばして眠る様にお星様になりまちた。
ボロ泣きです。
昨日、ずっと寝てる時間が長いな~低い止まり木
(お気に入りは一番上の段)でも寝てるな~って思ってたら。
やたら甘えたサンになってるな~って思ったら。
お迎えが来てしまいました。

鳥かごを片付けるのに水入れを洗っていつもの様に飲み水を
入れてしまってまた号泣。
病気ひとつしなかったのが自慢の鳥でしたー。
下半身パゲという不治の病だったけども。

思い出に浸ろう・・・。

ウチの子になった頃。98年2月生まれです。
来たばっかりの時は全身ハゲてました。(そりゃそーだ)


ちょっと生えてきたよ。ポア毛が凄い。
毎日綿の様なポア毛を掃除してましたね。
ここで初めてコザクラインコがインコ特有のブタっ鼻じゃないと気付く。
黒目もクリクリしてるし!


暖かいジャーに胸を付けるのが好き好きポジション。
好きな食べ物は枝豆です!(飼い主と一緒)


遊びにきたジーちゃんの襟に入りました。


尻尾が取れてしまってから羽引きが癖になったので
エリザベスカラーを作ってみたら、うな垂れて動かなくなった(^^;
(重かったらしい)(笑いすぎてピンボケ)


ゴミ箱が大好き~~。
でも・・・うんこはゴミ箱の中にはしない。むう。


下半身丸出しで紙切りに勤しんでいます。
晩年の写真ですが脳天の色が薄くなって黄色っぽい。
ジーチャンだから白髪的な????

 天国でも紙カミカミしなはれ。

はーあ。先にお星様になった ねじみさんとまた仲良くね。



パ.ゲオさんのアレな過去。
・冷ましていた油の鍋に落ちて下半身がてんぷら臭くなった。
・外で遊ばせてたら近所の猫が咥えて行ってしまった。(追っかけた)
・爪が伸びたので切ったら血が出た。(深爪!)
・引き出しに止まってるのを気付かず閉めたら足を挟んだ。
 (辛うじて無事でした)
・バルサンを炊く為に家を空けて一緒にドライブした。

結構、鳥生経験豊富。


追伸。

今日お友達に「11年9ヶ月しか」じゃなくて「今12年目。もうすぐ
13年目突入目前」って思うほうが、もうちょっと長生きに感じるよーと
慰められちゃった。

ありがとッス。
コメント (2)

優勝感無量@日本シリーズ第六戦

2009-11-07 | ■燃えろスポーツ■
いつも悩むわ、gooさんのこのブログ。
ジャンルを「報道/ニュース>スポーツ」にするか
「スポーツ>野球」にするかで・・・。


巨人○ 2-0 ●日ハム


日本シリーズ優勝!!
本日、巨人が日本一になりました~~~~~!

わーーーーーい。

でも2点差だったので対 日ハムでは全然安心出来ない数字。
常に最後までハラハラハラハラハラハラハラしてました。
結果的にはノムさんの予想通り4勝2敗でGでしたね。
凄いなノムさん!

今日はおウチに引き篭もり(笑)
流石に札幌へ遠征出来なかったので(でも上司に金曜日夕方「札幌か?」
と聞かれてしまった・・・)おウチでビール片手に見てました。


試合始まって直ぐに東野投手が手に打球を受けて超慌てての
スクランブル登板になった内海ですが、なんとか踏ん張ったー!
前回登板も決して悪くなかったから勝たせてやりたいーーー。
と画面のこっちで祈ってましたよう。

亀と阿部、第五戦のサヨナラメンバーで獲った1点目。
小笠原のヒット(プラス、ライト稲葉さんのお手玉)に
松っちゃんの激走での2点目。
(プラス、3塁コーチ緒方コーちゃんの腕グルグル)


しかし、しかしですよ。
日ハム相手に2点差だけでは本当にハラハラなのですよ!
いつあっさり並ぶ、いや追い越されるか。
実際今日の安打数は日ハムのが多かったですからね。
武田勝はピッチング的には凄く良かったですモン。

巨人も第四戦がそうでした。
安打数は優ってるのに得点が半分ですから。
ノッてる時とそうじゃない時ってこういう感じなんだよねえ。

山口か豊田はもう1イニングでも良かったんじゃ・・・と
クルーンが8回に出てきた時にハラハラした。
FANなのにちょっとビビッた。
でも結果的にタツノリ采配は当たってたんだナァ~。


優勝。(じーん・・・)
胴上げ。(じーー・・・・)←今回大盤振る舞いで10回よ。
札幌に行きたかった。


監督インタビウではタツノリ監督が日ハムを称え、日ハム側は
選手はベンチに残って見つめ、日ハムFANも席に結構残って。
なんか素敵だなああああ。
そりゃ悔しいと思うし実際そうだと思うけど。
なかなか出来るこっちゃないよ。


さてシリーズMVPはシンノスケに決定しました。
おおう、そうだね。
今日も点を獲り、前回はサヨナラホームランもやったしね。
昨年を思い出したら嬉し泣きな感じ。

しかし。

アタイ的MVPは渋く大道サンです。(キリッ!
あの粘った末の気迫に満ちたヒットが嫌な空気を断ち切った
気がするもの~!
何の賞金も賞品も名誉もありませんがアタイ的MVP。決定。



銀座パレード。行くわ~~~~~
今年はWBCといい、日本シリーズといい、ハラハラして
監督的には胃が痛かったかな。

===========================

パレードは22日だそうです。楽しみv
あぁでもキム夕クさんが引退なのね。残念・・・。
生え抜き球団に育って欲しいのは山々だけどやっぱり色んな経験を
積んでるベテランもいて欲しいよね。
うううん。お疲れ様でした。
出囃子の『ZERO』もオーライ!と声を掛けてて良かった。
コメント (3)

連投@アンタッチャブル #3,4

2009-11-07 | ☆ドラマやTVや☆
溜めてしまった・・・。
3話と4話を一挙放送でガガっと見ました。

#3

整形疑惑のアイドルさくらへの取材を発端に整形外科医と
ばら撒き万札、川攫いでの遺体発見、政治家癒着へと。

悲しい過去を持つ犯人による怨恨と思いきや・・・
気弱な「被害者」ぶって実は強かだった訳ね。

代議士と女医の癒着を白日の下に晒して事件のあらましを
国民は知った訳だけど実はやっぱり別の『何か』が都合よく
代議士岸川を排除する為に今回のシナリオを作ったんだろうネ。
その様に岸川も言ってたし。

言い逃れではないよねえ。

て事は岸川やミチルはその相手を知ってるのよね?
不可侵条約的な物が暗黙で存在して微妙に攻守のバランスを
保ってた感じかな。

ほんで急にそのバランスを崩しだした、と。
今の所、永倉お社長を胡散臭く描いてるけど・・・。

政治家の岸川も確か闇献金規制法案に関連してたっけ。
この法案と永倉お社長はどう繋がるのかな?
(怪しい団体が永倉お社長関連として)

永倉お社長がいつもTELしてる相手は絵的には編集長みたいに
映ってるけど案外違う人と喋ってそうだよネ。



#4

立て篭り犯。
同じ日にリアル神奈川で立て篭り事件の報道があったじぇ!
怖いわあ。

人気俳優と人気女子アナの熱愛スクープを撮りに来た鳴海は
その現場にアイドル鮎原をも見つけ色めき立った矢先、銃を持った
男が現れて皆様ご一括に人質となってしまいました。

で~。
色々あって~。


犯人は片山を突き飛ばし隙をついて銃で自殺。

・・・片山談。誰も見てなーーーい。

限りなく怪しいです、片山。
初回で自称実行犯が死んだ時も飲み込んで隠していたと思われる
宗教団体のバッヂを吐き出してました!って情報を流してきたのも
この人だし。写メ送ってたけども、
案外この人がバッヂを置いて、それっぽく写メってたりして。

別推理としては、お兄ちゃんも怪しいっちゃ怪しいよね。
銃を持った犯人がいるのにあの物々しい隊を連れずに片山と
2人で入ってくるし。
しかも犯人確保を片山一人に任せてお兄ちゃんは妹 鳴海の心配(笑)
「片山、始末しろよ」的なキラーパスなのか!?

それとも立て籠もり犯に自殺する余地を与えた為?
うーん、一応片山君も優秀な人(のハズ)だから易々と出来ないかー。
鳴海家が杉の子基金で援助されてたから永倉お社長と繋がりが無い
訳じゃないもんねえ。
うん、お兄ちゃんも怪しい。

そうそう、美鈴の部屋で殺されてたのは本人じゃない気が。
顔映ってなかったし。んじゃ誰だ?


来週は・・・カップル登場。
彼氏はディケイド、彼女は良ちゃんのお姉ちゃんこと愛理さん?
どんだけライダーが好きなの。
キャナメもサト君もいるし(^^;
コメント

最高です!@日本シリーズ第五戦

2009-11-06 | ■燃えろスポーツ■
巨人○ 3-2 ●日ハム

ハラハラハラハラハラハラでした。
昨日の負け方がドヨ~ンとしてたもんね。
ドームホテルのエレベータ待ちでモニタに写る
呂明賜や勝呂、当時の王監督を見て現実逃避を
してたもんね…。


さて本日、仕事明けに飛んで行ったら
エラー絡みで日ハム先制点!の直後でした。


あー
あーー
あーーー(ToT)

悪夢再びかしらと嫌なムード。

そこから中盤までは凡退続きで試合も早いなぁ。

で、巨人も動きました。
代打…大道!!

粘って粘って粘ってセガンドの頭上を超えるヒット!
ピンチランナーで出ていた鈴木尚広が帰って同点。



大道、アンタ漢だ!!!
(フォント修飾は後日やります)11/7本日フォントを大きく修飾しますた。


追加点は取れなかったけどまずは追い付いて
良かった良かった。
魂の籠ったガッツポーズが素敵んぐでしたよぅ。


と胸を撫で下ろしたら高橋(最初間違えて稲葉ってケータイ打ってました…)
にホームランを打たれてしもた9回表。


イヤーな空気が…

あー
あーー
あーーー…


ところがその裏、やはり不調の亀井に
同点ホームランが!


立ち上がりタオルをブンブン振り回してコールを
してた矢先にシンノスケもパカ~~ンとねっ!


サヨナラホームラン!!

あぁ~最高ですっ!
タオル振りっ放しだけど手なんて痛くないわっっ。
無敗の守護神、武田から打てたのが
何より嬉しいね。


あらら…インタビウ時にガムを口から出すのを忘れる程に
大興奮だったんだろうなぁ。
とかく色々言われやすい球団だからね、
次は出した方がね、良いかもね。


帰りに呑みに行ったけどやっぱり
ヤケ酒より勝利の美酒のが旨いよねー。えへ。




でも明日の一面はヤンキース優勝とMVPのゴジラ
だろうなあ…。
だって凄すぎるもん。
2ランに2点タイムリー×2回。

凄いよ~凄すぎるよ~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

酔っ払ってケータイ打ってるからタイプミス大杉…

色々間違えてごめんなさい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

追記:
大道のあたり。
フォントを大きくしてモブログ(ケータイ)のジャンルから
野球ジャンルへ移行しました!
コメント

残塁大杉@日本シリーズ第四戦

2009-11-04 | ■燃えろスポーツ■
日ハム○8-4●巨人

あー
あー
あーー(ToT)


ノーアウトからランナーが出てるのに
何故一点しか入らないの?

坂・松や、亀・谷と打っても続かないのは何故?


打っても野手の真ん前で補球されるのは何故?


ランナー飛び出しちゃうのは何故?


小笠原復調かと思ったら違ってたのは何故?

日ハムの返球は早いなぁ…。
二塁に行ってしまったよ小笠原…。
折角のヒットが一瞬でゲームセットだよ…。


スタンドで泣きそうでした、アタイ。
見に来てこれじゃ悲しすぎる(ToT)


折角ドームホテルにお泊まりなのに
悲しみのヤケ酒です。
ほらドームを眺めれる素敵ングなお部屋なのに。
今は悲しくてカーテンを閉めてます。あああ…。

ラミちゃんの3ランを見れたから良しとしようかな。


西から遠征して来たFヤンと傷の舐め合い。

ちなみにアタイは明日ドームホテルから近隣に出社。
Fヤンもチェックアウトして西日本に戻り、
午後出社でーす。
あー仕事にならないわ~。


余談。
チェンジしてプリプリ怒りながら喫煙所(外)に行ったら
かーなーりの人数が不貞寝の如く不貞一服に
出ていました(笑)
足の踏み場も無いくらい。

ないわ~
アレはないわ~

って皆で言ってましたよ。
そりゃヒット数では勝ってるのに得点は半分ですものね。
効率悪いわあ。

松っちゃんはすこぶる良かったのにー!



明日も応援に行くぜ!
Fヤンのかたき!
草葉の陰から見守ってて!(生きてます)


次は気持ちを切り替えて頑張ってね。\(T▽T)/


ホント今日は自滅でした。とほほ。

===============
やっとPCからジャンル変更出来ました~。

この日はホントに悔しかったので球場でも呑んでたのに
風呂上りにまたしてもビール。
(買出ししてホテルに帰ったぜ!)

普通の生活に戻ったらカロリーを控えなければなりませぬ。
プラスプラスで来たから暫くはマイナスマイナスねん。

ラミちゃんの3ラン。
そしてキム夕クの出囃子(ZERO/B'zさん)を聴けたのが
アタイ的ポイントでゴザイマシタ。
コメント