■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハンズメッセで消耗するもの。

2006-08-29 | ◎飛び出せおでかけ◎
答え:体力。


お金よりも人ごみのウザさ(お前もな!)と
ウロウロ歩き回るので体力の消耗が激しいですわー。

今年は柄テープしか買ってないや。
カエル柄のセロテープとクマちゃんの幅広テープ。
文具はゆっくり見れたかな。

そこで見つけたコレ→

5連はさみ、その名も「秘密を守りきります」。
まるで小林製薬みたいなネーミング(笑)
持ってみたら重いし、微妙に値段も高いしさー。
卓上手動シュレッダー並みの安さだったら買ったかも。
まだまだ改良の余地がありまくりですゾ。

東急ハンズの回し者ではありませんが、
何故かメッセ開催すると行ってしまうね。
コメント

アンガ完走したんだねぇ

2006-08-28 | ..,;*。、・?゜謎゜?・、。*;,.・
帰宅したら丁度アンガールズが24時間TVの100Km
マラソンのゴールした瞬間でした。

へ~。あんなに細いのに走れたんだ?(歩いたのかな)

でもコメントが、

やったよ!小木さん!

て。
何故そこで小木!?
海に連れてってくれるのは良いがもうクラゲが出てる時期じゃない?
コメント

おやめなさい、悟空。

2006-08-27 | ◎飛び出せおでかけ◎
by三蔵法師。(夏目雅子さん調で←指定)

友達が昨日出産しました。
「産んだヨー」と本人から(!)連絡が来たので
今日はいそいそと見に行ってきました。
産んだ当日に連絡してくる強者。凄いよアンタ。
38時間以上も陣痛に苦しんだヤツとは思えないよ。
途中で赤ちゃんがつかえちゃって帝王切開寸前まで行ったとは
思えないよ。
そりゃ旦那号泣するよ。(また泣いたか!)

友達のママンがテンション高かった(笑)
おめでとう!バーバ!
子供のいないアタイが普通に抱っこしてるのに友達の旦那は
U型クッションを浮き輪のように自腹にセットして抱っこしてる・・・。

えー。でも楽そうだ、これ。

大きく育ってくれたまへ。
今度はおむつを取り替えてやるゾ。

そして帰りにOPENしたての横浜ベイクォーターへ行ってみたさ。
24日OPENの最初の日曜。
・・・そりゃ混むよね~。表ヒルみたいな混み方ではないけど。
(表ヒルは人の流れに沿ってそのまま外へ出された感)
お釈迦様の手のひらでクルクルと踊ってる悟空みたいにウロウロ
してきました。うっきー。
ハワイアングッズのフラハワイが入場規制してた・・・。
うへー。入る気なくした。
また行きますわ。

西遊記ネタついでに。
DVD-BOXをポチっとな。(予約)
何よ何よ、イギリスでは先にDVDになってたのね!
(日本販売で一体どんな問題があったんだろう。気になる)
(でも事実上、今年に出すのが色んな意味で超ベストだと思うw)
コメント

ロックミュージカル「BLEACH」

2006-08-26 | ★観劇や舞台★
えーロックミュージカルBLEACHを観て来ました~。(今更書く/汗)
土日に行ったので日本青年館は満席でしたね。
土曜日は下手側、日曜日は上手側でした。

死刑執行される前にルキアを救出、奪還!ってとこまで一気に参ります。
冒頭に前作のあらすじ的な演出があるのが良いですね。

今回は演出さんが変わって同じ舞台とは思えなかった。
(前作も手探りだろうけど初演と再演(再炎)とでは全く違いますが)
ハコが大きいと演出装置も派手になってくるね。
ワイヤー宙吊りキターーー。
月の色が赤く変わるのが気に入ってます。
(舞台の基調が黒と赤なのよ)

そうそう、チャドがいないの今回。めそめそ。

で も !!

鈴木省吾さんバンジャーイ☆

漢(おとこと読みなさい)っぷりがバンジャーイ☆
渋すぎバンジャーイ☆
あの更木スーパー特異髪型再現バンジャーイ☆

客席降りがあったけど土曜日は下手側で省吾さんを探すアタイ。
おお上手側かー。
日曜日は上手側で・・・あれ?省吾さんは中央だったのネ。
そう思った瞬間、フト人の気配を感じて顔を向けると・・・。

隣に大口藍染隊長がスラリと立っておられました(驚)
わー、お肌キレイ。

舞台最後のレビューが「歌謡ショウ」になってました(笑)
ここは新宿コマ劇か!?な。
井上乱菊ねーさんはコブシ効かせて演歌調。すてき。ないす。
つっち~ギンが相対して振り付けバッチリ。(小指噛みますか!)

女性陣はね、新キャラ乱菊ねーさん含め皆お歌が上手い。
男性陣、ガンバレ。女性陣は安定感ばっちりなんだもん。

で、ひーなよ・・・このストーリー展開を見る限り・・・
雨竜はなかったことにしていく方向なんだと・・・思う・・・なぁ。

シリアス話なんだけど要所要所に笑いがあって、(てか俺が!俺が!って
全員が前に前に前に・・・なオーラで笑いを取ってる気が)面白かったです。
てか夜一さんが面白キャラになってるYO!
舞台的にはOKかな。メリハリがあって。
------------------------------------------------
Cast:
黒崎一護 → 井阪達也さん、
朽木ルキア → 佐藤美貴さん、
阿散井恋次 → 森山栄治さん、
日番谷冬獅郎 → 永山たかしさん、
藍染惣右介 → 大口兼悟さん、
市丸ギン → 土屋裕一さん、
朽木白哉 → 林修司さん、
雛森 桃 → 齊藤来未子さん、
吉良イヅル → 北村栄基さん、
斑目一角 → 臼井琢也さん、
山田花太郎 → 村上耕平さん、
四楓院夜一 → 齋藤久美子さん、
更木剣八 → 鈴木省吾さん、
松本乱菊 → 井上晴美さん、
-----------------------------------------------
舞台挨拶で「本日のひとこと」があるのですが、ウチらが見た回は
朽木隊長が「僕はおさむちゃんと呼ばれています・・・。
名付け親は妹ルキアです。・・・・(間)・・・これからも朽木家をどーぞよろしく(ぺこり)」
てな感じでした。

直後に井阪君に「あれぇ面白かったよー」のツッコミ付き(笑)(幸薄)

日曜日は藍染隊長がミニコントをしてました。
「雛森君、お酌を頼む」「はい!とくとくとく・・・」「ぷはー」な感じで。
みんな良いファミリーになってますね。

余談:パンフなどのグッズ売店は「浦原商店」なんだねー。
そしてとてもよく遭遇するアタイ的遭遇率ナンバー1の草ちゃんと
直也さんが見に来ておりました、
が、
相変わらずOさんは気づいてない(笑) ある意味流石だなぁ。
隣にズッキーが立ってた時も気づいてなかったもんなぁ。
コメント

好きな石田衣良作品

2006-08-26 | =BOOK=
ホットブログで紹介されてたのでTBしつつ答えてみたり。

自分的1位は「IWGP」です。やっぱ。
ドラマより小説の方がハードな感じがしますね。
映像は映像で面白く、長瀬@マコトも良いですな。
でも小説のマコトはもうちょっとハードかな。

どっちも魅力的。
双方面白いのはどっちも「片側に近寄らない」からだと思ってます。
幾ら人気があっても映像のキングと小説のキングは全然違いますよね。
ドラマ人気にあやかって小説キングがどんどんドラマ寄りのキャラに
なったりしたら、それはそれでぶち壊しでしょうね。
(因みに・・・窪塚@キングは凄く好きだったナリ~)

IWGPのテーマが毎々変わってて次はどんな世界を持ってくるのか
密かに楽しみだったりします。
結構ディープでダークなテーマだったりしますね。
「IWGP~電子の星」がコミックになったと最近知りました。
サイコメトラーEIJIを描いた漫画家さんなんでスね。
しかし・・・電子の星をかぁ~・・・。エグ。

センテンス区切りにあるイラスト(カット?)が毎作違うのも楽しみの1つ。
ラーメン屋合戦の時はナルトだったかな?
てか池袋は土地勘があるので作品を読みつつ頭の中にはリアル街が!
完全にアタイの行動範囲がマコト領域なもので(^^;

時代を切り取ってる作品だと思うので(色んなリアルの事件から
拾ってるデショ勿論。自殺サイトとかスーフリとか)
かなり時代が経ってからまた読んでみたい。
きっと今と違う感想が出ると思うな。


コメント

なんて儚いダイヤモンド♪

2006-08-24 | *自堕落日記*
B'zさんのネット配信ライブ、いわゆるプレミアライブの
当落がはっきりしてきました。

拾った情報によると・・・

★ドワンゴ申し込み分は白い簡素な封筒で8/22辺りからチラホラと到着らしい。

★CD同梱の専用ハガキ分は黒い封筒でやはり8/23辺りからチラホラ到着らしい。

★ネット配信元メール応募分は8/23の13:00に当選分一斉配信らしい。

アタイは専用ハガキとメール応募。
家中探してもポストを何度も見てもナッシング。
メールもさ、何度も受信しても希望のものは入って来ない。


・・・ま、ね。

思うようにはいかないよね~♪と歌にもありますからね。
日比谷の野音が当たった時に運は使い切ったのでしょう。
儚い夢でしたわ。
野音以降、運のチャージをしてたはずだけど、
結構ポロポロと払い出ししてたから(笑)
舞台最前列ど真ん中ブロックとか・・・他でね(^^;

あーでも友達が当たってるかも!
Aは仕事で動けない日だからUはどうかな?
まだまだ9/1は大阪に行く気マンマンでキープしておこう。
以前「友達のそのまた友達の働いている会社にいる人の旦那さん」
という全く見知らぬ人からチケを譲ってもらった過去もアリ。

うん。希望は捨てずに。果報は寝てまとう。
(なんてポジティブな!)(そしてなんて他人任せな!)

当たったかた、お め で と う ~。



・・・・って、もうオク流れかよ_| ̄|○

~8/25 後日談~

U子も玉砕!!アタイら玉砕決定ー。
おとなしくネット配信を見ます。
いやまて、きっと手立てはあるはず・・・(夢見がちヶ丘)
コメント

舞台『魔法をすてたマジョリン』のナゾ。

2006-08-23 | ..,;*。、・?゜謎゜?・、。*;,.・
レビューや感想ではないので検索で来られたかたは・・・すみません。

これアタイにとってとっても謎な舞台。
うら若き小学生時代。
我が小学校は年1~2回位のペースで舞台を見に行ったり
噺家さんを招いたり、体育館でアニメ映画上映したりと
文化的教育に力入ってた感じだったんですよ。

区民ホールで「リア王」とか体育館で「せむしの仔馬」アニメ映画を
見た記憶も残ってます。
シェークスピア作品は他にも見ました。
役者さんが風邪を召してたのか振り向きざまに鼻水がマンガのように
「とぅ~~~~~ん」と弧を描いて30cm以上も伸びた所も鮮明です(笑)
(真面目なシーンだったんだけど区民ホール中、堪えた笑いで充満)

で、この「魔法をすてたマジョリン」。
県民ホールまで遠征して見に行ったのです。

正確には"見に行くはずだった"んです。
当日朝、集合場所へ向かう途中でゲ○を吐き、アタイは家に戻って
病院へ行く羽目に。

前日に食べたポテチ1袋。
油に胃が負けてた・・・そんな事まで覚えてます。
コンソメパンチだったよ。そんなのまで覚えてます。
(それ以来ポテチ1袋の完食はしてません。トラウマね~)


それなのに。

あぁ、それなのに。

クラスメイトが「鯖ちゃん、アンタは一緒に見に行ったよ」と言うのです。
未だに言うのです。

誓ってアタイは不参加です。
だって観劇の翌日は感想文を提出するのにアタイは欠席のため
普通の読書感想文を書いたのだから・・・。
劇の内容も知らないのだから・・・。
今あらすじを見ても記憶にピンと来るものが何一つないのだから・・・。

それでも友達ズ(複数)は言います。
「いや、それでもアンタはいた。だって劇を見て隣の公園で
お昼を一緒に食べたじゃん☆」と。

アタイも応戦します。
「いや、本当に休んだんだってば。普段休まないアタイが休んだんだよ!」

でも友達ズは食い下がります。

「だってだってお昼の時に"お出かけだから昨日新しいバッグ
買ってもらったんだー。○○(ねずみキャラ)の"って言ってたじゃん」

アタイびっくり。
だって本当に○○(ねずみキャラ)のバッグはマジョリンを
見に行く前日の夕方に買って貰ったヤツだったからです。


しかも通学はランドセル。
遠征の時しか自前バッグは持ちません。
習い事の水泳はスイミングスクール専用のバッグだったし
エレクトーンのお稽古も専用のやつだった。
誰もアタイの○○(ねずみキャラ)バッグは見てないのです。

でも皆バッグの形を言い当てたんだよね。
(そっからオニギリを出して食べたって言うんだよ。
確かに当日はオニギリが入っていたよ・・・)


・・・
・・・・
・・・・・アタイ、生霊で見に行った???
ホントは担がれてるんじゃね???
でも皆の意見が妙にリアルじゃね???
未だにドッキリに掛かってる???(そしたら永いドッキリだなぁ)

助けてマジョリン!!
コメント

早実おめでとう!(^0^)/

2006-08-21 | ■燃えろスポーツ■
ちくしょー。
仕事しないでフラフラしてる上司達だけが会議室に
籠もって高校野球決勝再試合を見てました。

ちくしょー。
アタイらだって見たいっつの。

悲しき兵隊アリ達は各自のPCでヤフのネット中継を開き、
1分更新設定でスコア確認するのであった・・・。

王監督だって荒木大輔さんだって夏の優勝はしてなかったのね。
初優勝おめでとう!

何だろうね、神が降臨する瞬間って絶対ある。
ヒットも続くしボールはよく下に集まったし。
そしてラストバッターが駒苫の田中投手。
よくよく巡って来たもんだ~。
ライバルの対決で幕を閉じたなんてっ。
しかも三振だなんてっ。

うん。野球の神様っているね。

駒苫も9回にどどっと点をとって「反撃?」と盛り上げてくれました。
野球ってやっぱ面白い。

PS.斎藤投手の「ハンカチdeふきふき」が何となくお素敵。
コメント

駒苫×早実=再試合!?

2006-08-21 | ■燃えろスポーツ■
ぐはっ!
今日はお出かけだったからリアルに見れなかった高校野球。
アタイ的に豪華組み合わせ。
決勝再試合なんて!
(この辺、初稿ではヘンチクリンな文章でナニが何だか状態でした・・・焦ってたのかしら)

田中・斎藤両投手頑張ったね。
プロから見たら卒倒モノな登板日程、甲子園。
延長15回も投げて。
それを再試合。





・・・再試合は乱打戦かなぁ。

どっちもガンバレ~。
松坂大輔投手と日テレ徳重・・・じゃない、上重アナを思い出すなぁ。
(↑横浜vsPLは決勝戦じゃなかったけど)

くー。再試合は平日じゃん
コメント

ミサキーヌ。@カブト

2006-08-17 | たたかう◆おにーさん。
うわぁぁ~ん。

アタイ、「ミサキーヌ」を「ミサキング」って言ってると思ってたよ。



たまたま覗かせて頂いたブログさんにミサキーヌと書いてあったよ。
我が目を疑ったよ。
他にも色々覗いてきたよ。


・・・みんなミサキーヌって書いてあったよ。


ちくしょう。


これは所謂アレだな、えーと。えーと。


「空 耳」

そうそう、それそれ。



・・・
コメント

舞台『噂の男』

2006-08-16 | ★観劇や舞台★

こんばんわチケット貧乏のアタイです。
『噂の男』は色々玉砕しまくった舞台。
追加席と追加公演かな?に先駆けてイープラ特売メールがあったので
平日10:00発売だけども、仕事中だけども、画面を出してスタンバイ。
(そしてキョロキョロと挙動不審MAX)

10:00ジャストに取れましたー。ミラクルーん!

で、行って来ましたパルコ劇場 8/15(火)ソワ。
列は後ろのほうでしたけど真ん中席だったのでバッチリ。

ストーリー:
お笑い劇場小屋にあるボイラー室が舞台。
芸人さん達の練習場であったりナニする所であったり。
今日は12年前にボイラー室の事故で芸人さんが亡くなった日。
ボイラー点検技師もやって来ます。
事故の真相は?
それぞれの思惑は?
現在と過去が入り混じって展開し意外な方向へ・・・。

こんな感じでございます。


150分、笑わせて頂きました!!

八嶋智人バンジャーイ☆
橋本じゅんバンジャーイ☆

そしてこれでもかと堺雅人さんの人気ぶりを体感してきましたヨ。
チューするだけで声にならない(でも聞こえる/笑)悲鳴が・・・!
あられもないお姿(ホントに・・・)になるだけで声にならない(でも聞こえる/笑)絶叫が・・・!

これ、再演しても絶対見に行くワ!
テンポが良くて休憩無しだったのを観劇後に気づく位に楽しみました。

-------------------------------------------
CAST:
鈴木光明(劇場支配人、12年前は漫才コンビ・パンストキッチンのマネジャー)
→ 堺雅人さん
モッシャン(パンストキッチンのツッコミ担当) → 橋本じゅんさん
加藤信夫(ボイラー技師) → 八嶋智人さん
ボンちゃん(ピン芸人) → 山内圭哉さん
アキラ(パンストキッチンのボケ担当、12年前のボイラー事故で死亡)
→ 橋本さとしさん07レミゼ・バルジャン役おめでとうです!

作:福島三郎さん、 演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチさん

-----------------------------------------------

劇の最後はホントに意外なというか、ブラックというか、「えー!?」な展開デシタ(^^;
過去のストーリーを演りながら現在の登場人物がぶつからないように出てきて
同時に舞台を進行してる場面は面白かったですね。
ボイラー室はそのままで時間軸だけ12年のズレがあって。

<追加>
印象深かったセリフを書くのを忘れてました!
じゅんさんの超絶セリフ。堺雅人さんに向かってこう言うのです。

「喜怒哀楽、全ての感情を笑顔で表現する男」

・・・これってアドリブ?(超絶ナイス)

コメント

B’zライブ『MONSTER’S GARAGE』2

2006-08-15 | ●B’zさん●

8/13(日)東京ドーム。
ネタバレありありです。お気をつけて。


東京フォーラムのFCイベを後にして早々と東京ドームへ。
10日(木)はライブ後にパンフと少々しか買えなかったのでグッズ売り場へ。

・・・え??
ガチャガチャがもう既に規制されてるΣ( ̄Д ̄;)
平日は"取り敢えず的"に2回しかガチャをしてなかったのになぁ。

・・・え??
迷彩R&Rタンクトップも黒チョッパーTシャツもピンクのMONSTER Tシャツも
みんな売り切れなの?
なんだよー。平日には土日に入荷しますって言ってたじゃんかよー。

と、ぶーぶー言って結局ドーム入場して時間つぶし。
Aちゃんを置いてドーム内をウロウロし友達へメールし、なんかモヤモヤしてたので
ビールを頂く(笑)
(Aちゃん、ごめんよ。君には飲んでないと言ったけど実は1人で飲んできましたw)

今までのラッキーミラクル続出の等価交換なのでしょーか。
あとは通販だけど・・・グッズ買うテンション下がってしまったのでもう良いや~。
さてモヤモヤはライブで飛ばしましょう。


OPでイキナリ松っちゃんがフリンジ衣装。
フリンジ・・・エルビスとヒデキとスターにしきの が着こなすアレ。(別名ソーメン)
松っちゃんは過去にも腕のフリンジ付きはあったと思うので違和感はないけど
初っ端からだったから驚いたかな。

★雨だれぶるーず
「どんなヤラシイ事してたのぉ~」がオリジナル歌詞に戻ってました。何故!?
スタンドからスクリーン見て気づいたけどMONSTERの最初の
「♪オ~イラの武器(ウェポン)の方がぁ~」で股間にぎっちゃうのは写らないんだね。
折角ウェポン握ってんだから写してやれぽん。(そこか、そこなのか?)
SPLASHの最後の呟きも上半身しか写ってなかったねぇ。

前方の人へだけのサービスでしょーか。(笑)

★MVP
開演前に振り付け指導のダンサーさん達がドームを回ってました。
M・V・P!!とチアっぽい感じで。

★恋のサマーセッション
途中で女子高生の制服みたいな衣装のギャルダンサーが沢山出現。
華やかで良いね!ダンサーと同じステップを稲さんが踏んだり。
でも周囲でその演出を嫌がってる声を聴いたので、さっき
ネットをウロウロしたら結構女性ダンサーが出てくるのは皆イヤなんだねぇ。
かなりドン引きしたとか色々書いてありました。
稲ソロライブん時の「女性と絡んだフォト幕」に非難轟々だったの同じ???
アタイは会場で女性ダンサーを使うな的な発言をしていたFANの方にドン引き。
(物凄いオーラを感じたんだよ、その物言いに)
(ちょっと私の彼に何すんの、みたいな)(怖かった)(すげー怖かった本気っぽくて)

昔さー松っちゃんがレオタードとかボディコン(死語)のギャル達を引き連れて
ステージに出た事なかったっけ?
(これも途中で無くなった演出と聴いたけど・・・真相はいかに)

★HAPPY BIRTHDAY
センターステージに移動しての演奏。
ドラムのシェーンも、キーボードの増田社長もベースの徳ちゃんもギターの
太田さんも皆でアコギに持ち替えて。
6人、全員でアコギ。おぉ!!
何だかお得な感じ~。勿論誕生日じゃないけど手は上げます。
Aちゃんはグットタイミンで祝ってもらったね~v
アタイは去年のツアーがドンピシャで祝って貰いました~。

★ultra soul
ギターのアレンジがかっこ良かった。
ちょっと重めのアレンジで。
こういうアレンジが入るとライブに来てるなぁーと思いますね。
いつもの3連ジャンプが4連でアウトロ無しの終わり方でした。

★アンコール(ギリギリCHOP!とRUN)
フリンジ。
アンコールは2人してフリンジ。
松っちゃんはパンツのサイドラインに付いたフリンジ。
稲さんは・・・・・・・・↓↓コレ。
アリなの?ねぇ、アリなの?
思わず「え゛ーーー!?」となったざます。
Tシャツは黒でしたね。黄色に塗ってしまった・・・。

ギリギリだよ。いや何となく。
れっつらん!らんふぉーよあら~いふ!と歌いながらフリンジをヒラヒラ
しながらドームを駆け回る。
そしてそれをお父さんの様な感じで見守る松。うむ。

上映会で流れた松っちゃんのセリフが頭を掠めます。

「稲葉君は何を着てもサマになるね~(皮肉)だって普通絶対おかしいもの、ソレ」

さもありなん。


どうやら日替わりメニューで、juiceを歌った日はギリギリchop!で、
zeroを歌った日はアンコールがit's showtimeだったようです。
アタイは両方juice×ギリちょ でした。くぅ~zero大好きなのにっ。
2パターン見れたかたはオメデトウゴザイマス☆羨ますぃ。

最後の挨拶で松ちゃんはいつものジャンプを!
うひょー。片足上げが無かったけどジャンプは見たから感無量。
東京ドームは音響最悪だけどもうどうでも良いや。いやいや良くないな。
あーまだ参加し足りないヨ。

あとは・・・アレだ。
ネット世界配信ライブの参加チケが当たるかどうかだなぁ。
ラッキーもミラクルも使い果たしてしまったからヤバシ。

これから参加のかたは楽しんできて下さいネ~。

コメント

B’z『TREASURE LAND』

2006-08-14 | ●B’zさん●
8/13(日)昼はFCイベント、夜ライブのダブルヘッダー。

FCイベント『TREASURE LAND』in東京フォーラムへ行ってきました。
Aホールで秘蔵映像の上映会。
97年以降の映像なので割りと近年のだね~と思ってしまうアタイは老人の入口か!?
ネタバレありありなのでお気をつけ下さいませ。




映像としてはですね。
ジャケット撮影で色んなコスプレをしてた中、デビウ当時の
キラキラ衣装(10周年ビデオ調にいうとミカワ○ンイチみたいな)を
着込む2人・・・大丈夫、稲さん着こなしてるYO(笑)
松ちゃんは「ウエストが苦しい苦しい」を連発。
その後の映像で稲さんがくるっとターンしながら画面右へ移動したのが
昔を思い出してニヤニヤしちゃった(^^;
個人的に一番のツボがこのターンでした。

仲良いよね~。
例えケンカや言い争いの映像はあってもどの道、流さないでしょうけど。

W杯公式ライブのエアロとのリハ・・・うっっきゃ~!となったら次のシーンは
「リハ後」・・・。そ、そんな!!!
一番見たいところざます。そっかー肖像権も絡むよね(^^;

TMGももう少し見たかったなー。
JACKのマケテクダサイ演歌調は面白いよね。
(あ~2003年来日ライブのDVDは本家NRで出ないのかしら。
カメラクルーに写して貰ってJACKにラブを送ったと言うのに!!きー
)←翌年TMGに参加するとは夢にも思って無かったよ、アタイ。

ファイトー!いっぱ~つ!も最後にちょこっと写ってて良かった。

BROTHERHOODのアルバムジャケット撮影は笑えますね!
合成写真に出来るじゃん。
松っちゃんの「俺(合成)の部分も含めて頑張って撮影したって事にしよう」ってのが笑えます。

展示会の方ではライブ衣装など。
入口すぐの映像が懐かしくて(特にミカワ衣装の辺り)見入っちゃってナカナカ
行列が進まないっつーの。ねぇ。
やっぱり上下柄ーズのELEVENツアー衣装(パンフ衣装番号44)は当時も
嫌だったけど現物見ても嫌だった(笑)
上がガチャ模様で下が迷彩だもん。ガラーズだよ柄ーズ。いやん(>_<)

稲さんはホント、「あれ?」って衣装が多いなぁ。

渚園でのLOVE PHANTOMは新しいヴァンパイア衣装だったのねー。
てっきりBUZZツアーのままかと思ってましたですよ。

ここで上映していた映像から抜粋したものがライブ会場でも流れるとは・・・。
資料映像は沢山あるんだから違うのを流せば良いのにね。
コメント

B’zライブ『MONSTER’S GARAGE』1

2006-08-12 | ●B’zさん●

や~ハネすぎてふくらはぎパンパンのアタイです。
8/10(木)東京ドーム。

アリーナAブロック5列目で堪能、堪能、大堪能デスヨ!
別事業所のUとKが有給休暇でぬくぬくやってきたドームですよ。
アタイ、フルタイム勤労して会社から直行デスヨ。(ドーム平日は毎回/汗)
3人で喋りまくって休憩後一緒に会場入り。

セットリストはメモらない性分なので書きませんです。てか順序忘れたし。
リスト探してるかたはFANサイトさんへ行かれることウケアイです。

昨年の幕張でも間近に見えたけど、ドームの一桁列はまた格別。
距離は幕張の方がぐんと近いけどね(^^;
過去一番近かったのは何だろう・・・。
クラブチッタや野音やZP東京なんかを除いたらTIMEツアー(古っ)の
横アリ3列目かしら。
数々のとんでもない席も勿論経験済みなので嬉しさもひとしお。

さて、同行者Aちゃんは残業との悲しきメールが来ました。
受信したアタイはもう席に着いてたよ。
平日ライブがスタンドで土日ライブが今回の5列だったら良かったのにね(>_<)

こっからネタバレあり。(超順不同←思いつくまま)




★BAD COMMUNICATION
キター。隣の「年季の入ったFAN」さん2人組とアタイくらいでした。
・・・周辺で踊ってたの。この振り付けは今の人達はやらないのかな?
♪君はギター!(ぎゃうーん←ギター音)(指差し) うん。楽しっ。

★ALL-OUT ATTACK 
一番好き!やっぱアルバム1曲目はツカミ曲だよね。
MDに昔、アルバム1、2曲づくし編集したりしたもの。
(そんだけアルバムもある、と)
2番の歌詞になるまでステージスクリーンに映像が出ないジレンマ演出で
写った瞬間にドームがうなりを挙げたねー。

★ギリギリCHOP
「♪~じゃないと僕は潰れるぅぅぅ~」を「♪大丈夫、僕の場合はぁぁ~」と
歌ってしまった稲さん。
その直後のサビが「♪大丈夫、僕の~」の歌詞なので連続してました(笑)

★雨だれぶるーず
これ聴けて良かった~。ブルーズ調で大音量。
生音はやっぱカッコイイ。すてきv
「♪夕べ誰とどこまで行って どんな楽しいことしてたの」の歌詞が
「♪どんなイヤラシイ事してたの」になっててブラボーイナバ!
流石だよ、拍手喝采が起きてたウチの周り。
♪僕のを噛んで~ を思い出したYO!

★ピエロ
これCDよりテンポ遅くなかったですか?
あれ?って思ったんだけど自分の気が逸ってたんだろうか。
生き急いでるのかアタイ・・・。

★衝動
前方の人達は最後に大爆発を食らってました(笑)
風圧が凄かったよね。うぎゃーって悲鳴が出ましたよ。
ホント「衝~動っ」だス。

★MONSTER
パイロンの火柱が上がる度に顔が熱かった~。
この曲はCDも良いけどライブ向きだね!!
「♪オイラの武器(ウェポン)の方が~」で相変わらず股間に手がいく稲さん。
アタイの後ろの席からため息が出てました、男性の(笑)
間奏中にモンスターオブジェの足に絡んで「捕らわれ演技」をしてたね。

★SPLASH!
歌詞もエロいが稲さんの最後のつぶやき「今飛び散る・・・」&手の動き(また股間かぃ)に
会場中みんなイっちゃってまつ(笑)
銀紙大放出で(まさしく歌詞のとおり飛び散る訳です)バッグも髪も腕も首も
キャミ着てた背中も銀紙だらけになりましたどす。

通常の銀フィルムとオーロラ加工の銀フィルム。それと細長いヤツには
SPLASHのロゴ印刷あり。
一緒に写ってるのはガチャガチャグッズ。
稲龍モバイルケース(赤)とツアー型押しのタグ(黄)

あとはモンスター繋がり(?)でLOVE PHANTOMも歌いました。
そしたらVAMPIRE WOMANも是非入れて欲しかったわー。

今回凄いなと思ったのはドームという広い会場でいかに遠くの人に
近くで見てもらうか、って事にかなり重点置いた点かしら。
去年はセンターステージ(しかも回る/笑)だったけど今年は通常。
後ろにセンター小ステージを設置してメンバーみんなで移動したり。
極めつけは稲さんのドーム一周RUN。
歌いながらステージ降りて野球場の壁沿いに走ってしまったよ。

凄い四十路だ・・・GJ!

次は日曜のスタンド席。まったりステージ全体を見てきます!
前方でも見れてスタンドで全体も見れる。うーん幸せ。
読み返したら今回は稲さんの事ばっかじゃん。
次回は松っちゃんの事や衣装(アレだよアレ)やMCや花道の事なんかも書くじょ。



・・・予定。

ライブ後に鏡を見たらアタイのアイライン(下)はジャック・スパロウ船長になってました(笑)
おかしーなぁー。ウォータープルーフなのになぁー。
では股。

******************
追加:
ざっとFANサイトなんかも覗いてきて同じ思いの人が居たので。
実はアリーナ席に「お手製の団扇」(Jャニ系によく見られるアレです)とか
いてビックリしたのですよ。高々とかざして。
最後のほうは生茶CMでお馴染みのパンダの人形を振る人も。
未だにいるんだね、こういう人。
ミッキーの手とか周囲から視界を奪ってますよ。パンダも。
やめれ!

コメント

B'z LIVE-GYM アタイ昇天

2006-08-10 | ●B’zさん●
今日の一句

「ゲルマより岩盤浴よりLIVEかな」

(汗かきまくり)

ビバ!Aブロック5列目!
ビバ!花道沿い!


あぁ~稲さんが1m前を通ったよ(アタイ昇天)
あぁ~松っちゃんも触れそうだったよ(アタイ昇天)

あぁ~不思議フリンジだったよ(首かしげ)

ネタバレは次回。
東京ドームシティより興奮のみで送信(笑)
ふた桁年も参加してる奴の文章じゃないよね
コメント