■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(*´∀`)/KIRIN党

2009-02-27 | ●B’zさん●
カリン糖(第一変換がカリン塔って・・・なにこのPC)ならぬ
キリン党。

ビールはキリンラガーと一番絞りが大好き。
グリーンはスカスカに思えたので、ああアタイの好きな味の層は
身体に悪い成分なのねと痛感したのであります。


さてそのキリンさん。

麒麟ZEROのCMが4月からB’zさんの『ZERO』になるでは
あーーーーりませんか。
きゃほーい。

やっぱり、
♪ZEROがイイ、ZEROになろう♪
でしょうか。

♪空っぽの冷蔵庫開けてぇ~~♪
でしょうか。

♪やけにぃぃぃぃ、喉が渇いてくるぅぅううううううう♪
でしょうか。


にやにや。


リリース時はタイアップ付いてなかったけど
15年以上たってから付きました\(^o^)/


ニヤニヤ。
コメント

ヨコハマ。

2009-02-27 | ☆ドラマやTVや☆
夕飯を食べながらTVを点けたらば。
ケンミンショーをやってました。

神奈川県民。
「横浜市民なら歌える歌がある」と、ふかわ談。

ちょっと考えるハマ生まれなアタイ。

♪おーいしい焼~売っ 崎~陽ぉぉけーーーんんんーーー♪
♪ありあけぇ~のぉ~ハァ~アアバァーー♪
(有明のハーバーというお菓子に並々ならぬ熱い想いがある一族ゆえ)

こんな感じかしら。
またまた考えるハマ生まれなアタイ。

頭の中がtvk、神奈川TVに染まってゆく。


ファイトファイト新栄!
キミキミ、新井だよ。(驚)はっ!新栄電気でございます。

・・・懐かしいCMが脳内をよぎる・・・。
(このCMは飽きるほど見た記憶があるのに店舗がどこにあるのか判らない)


またまた考えてみる。

ティキティ~~~~~キ!(ドンドコドンドコ)←太鼓の音。

TIKITIKIは今でも行くハワイアーンなお店だ。
でもこれは歌じゃないしな~。


と、すっかりtvkなCMで頭が染まった頃にその歌が発表された。

「横浜市民なら横浜市歌が歌えます」




えーーーΣ( ̄Д ̄;) ハマ生まれだけど知らないヨ!!
さも定番みたく言うんじゃないよ。
ふかわめ、フカシこいてんじゃないよ!!
ぷんぷん!


TVから第一小節が。

♪わーがひーのもーとは♪(我が日の本は)





アタイ:
「♪しーーーーーーまぐっにっよぉぉぉーーー!♪
♪あーさひかがようぅ うーみーにーーーーー♪」








歌えた(笑)(ふかわスマン)

この歌が横浜市歌だったかー。


さーれどーー。の変調が懐かし。インドの牛乳屋さん的に。
ちゃんとシウマイとハーバー持ってた映像にホロリ☆
コメント

間違っとる!!

2009-02-24 | *自堕落日記*
今日の帰宅時、山手線。
お向かいに座った女性。

デニムをロールアップして七分に。
足元は浅履きのパンプス。

寒っ。

まあそれはイイとして。


足を組んだデニムの片足から肌色のレギンスが垣間見え。

ああ、寒いからね。
防寒よね。



でも浅履きパンプスは生足。
指が見えるもんね。



間違っとる!!
なんか間違っとるYO!!
コメント

熨斗?@シンケン 第ニ幕

2009-02-22 | たたかう◆おにーさん。
シンケンジャー、面白いです。

ブルーのウザさが際立ってます。(褒めてます)
面白キャラは今年はブルーなのですね。

イエローに感動して口元を覆ってフルフルするブルー。
「合体ですね!父から聞いております」とノリノリのブルー。
合体の掛け声もかけちゃうブルー。
でも失敗して「おでん」状態。

初回の殿をリレーで間違えるとか展開が上手いネ。


合体で余っちゃう殿レッドも、何気に
「俺余ってるし!」とツッコミ。
意外にフレンドリーでフランクなお殿様かも。

そういえば操縦席(?)の操縦桿(?)の台座は折り紙の兜の形ですけど
レッドは白地に赤だし、金の結いが付いてるし・・・

熨斗と水引きみたいw

わー。なんか目出度いねっ!




黒子は毎回出るのかな。
かいがいしくお世話して、変身の度に幟(のぼり)や幕も用意して。
まるでタマネギ部隊のよう!



流石に爽やかなニチアサに切腹も出来ないから水垢離で反省のブルー。
いちいち疲れる人で素晴らすぃデスネ。
相葉っちイイ役貰ったね~。


書道で不思議な力が出るのはTRICKの山田ママがやってたネタだ~。

----
今週の天地人。

合戦を描く気はないらしい。(えーーー!?)
初音の登場は兼継と視聴者に情報を教える役割なのね。

キッカワの『喋りビブラート』が年々美輪様みたいになってくる気が。
コメント

世界らん展2009

2009-02-22 | ◎飛び出せおでかけ◎
いきなり大奥に呼び出され「らん展に連れてって!」と命を受けました。


東京ドームにてランの花を沢山見てまいりましたよ。
なにこの女子力アップなイベント。
でも同じ敷地ではゴーオンウィングスのアニがはじけてたみたいです。
くそぅ!(←見たかったらしいw)

でも現地はご年配のオカアサマ達が沢山いらっしゃいました。
□ッテも協賛(?)して韓 流スタアコラボパネルとか演ってて(笑)
イベント客層を判ってるんだなーって企画側に感心したり。

胡蝶蘭とかカトレアとかシンビジュームあたりは流石に疎いアタイでも
知ってるけどもジャングルの食虫植物みたいなのは判らないわあ!
妙にドクドクしいのもあったもん。ウツボカズラみたいな(^^;

冒頭の画像は胡蝶蘭を、しだれ桜風にデコったもの。
小さい花のオンシジュームを同様にデコったものより、やっぱり胡蝶蘭。
ゴージャスさが違うね。


沢山のお花があると圧巻です。


孔雀。
優美で溜息出ちゃうね。
花を揃えて。孔雀の形以前に花の下準備が大変そうでした。


大奥は大満足だったらしい。
えがった、えがった。

写メ撮るとドームのスタンドが写ってしまう罠。
コメント

映画『ハイジ』

2009-02-21 | ◆映画やDVDや◆
朝、たっくさん洗濯した。
午前中に歯医者で歯のクリーニングをした。
なんて爽やかな日!すばらすぃ。
午後はお正月に録画しておいた映画ハイジを見ちゃうぞ!


さて、日本人には馴染み深いこのお話し。
100分ちょっとのコンパクトサイズでアレやコレをギュッと
詰め込んじゃいました~って感じで早い早い。
でも映像は結構淡々と進むかな。
大丈夫、早い展開で端折ってしまった間合いも大半の日本人は
確実にイメージや流れを埋めれるから!!(笑)


Story:
幼い頃に両親を亡くしたハイジは面倒を見てくれていたデーテ叔母さんに
連れられてアルプスの麓に住む祖父に預けられる。
祖父は人嫌いの世捨て人同然で、始めは疎んじているものの次第に心を
通わせていく。
ある日、お金持ちで足の不自由な娘の話し相手を探していると、デーテ
叔母さんにまたしても連れられて大都市フランクフルトへ・・・

----

おおう!
お子様映画のはずが泣いてしまったざますよ。
だって展開を知ってるから。
侮れないなー世界名作劇場め。
すっかり刷り込まれてるもんなー。
(ちなみにプラド美術館でルーベンスの絵をみてネロを思い出して泣けた
アタイはピュアっ子かもしれません/自称)

アルムおんじはそのままでした。
アニメよりも、もうちょっと偏屈でスネ男だけど。(でもいい人)
イメージそのものだよ。

↑ハイジの家(inマイエンフェルト)のアルムおんじ。
これとそっくりな映画版おんじ。
浮かれちゃって、おんじの頭に手を乗っけちゃってマス。
おんじは板を跨いで座ってるの。・・・はっ!もしや椅子を作ってるの?


で、映画。

・藁のベッドをこさえる。
・チーズを棒に刺して暖炉に翳してトロ~リ。
・駄目っこ子山羊。
・椅子をこさえる。
・ペーターの全盲だけど優しいおばあちゃま。
・アァーーーーーーーデルハイト!!
・白パン溜め込む。
・猫騒動。
・優しいセバスチャン執事。
・優しいゼーゼマンおばあさま。
・お山はどこ?
・ふらふら夢遊病。
・お山に帰りたい。
・おばあちゃん!お土産だよ白パンだよ。
・おんじ、村人に嫌われてなかった。
・クララが立った!!
・ゼーゼマンパパ大感激。


とまあ、日本人なら大ニヤリングのポイント展開てんこ盛り。

犬のヨーゼフがいないのは寂しいけれど。
クララのばか!!も無いけど。
ハイジがちょっと都会のお嬢様みたいに可愛い子だったけど。
夏の絵よりも冬山の厳しさ的な暗い映像が多いけど。
でも全然良いですよ、100年前の山ですもの。
山小屋の中も暗くて当たり前だしね。
新雪の中やってくるペーターをおんじが叱るしね。自然は厳しいナ。

最後も、おんじの「老い」と言うちょっと翳りを入れつつ。
幸と不幸の綱渡り的なシーンですが、何とか不幸を回避したエンディング。

なんか現代風の山と谷がはっきりしないストーリー演出が合ってて
むしろ山と谷は背景を見れ!って感じよ。山が綺麗~~~~~。

そうそう、ロッテンマイヤーさんは日本人のなら容易にイメージ出来る
出で立ちでキャラ設定でした。
アーーーデルハイト!!あなたって子は!!
ってね。
チャップリンの娘さんだったのね、ロッテンマイヤーさんって。

イギリス映画で原作はヨハンナ・スピリなんだけども『原作:世界名作劇場』
みたいに受け取りましたですぞ。


おんじ、ソリが速すぎデス!!
-------------------
Cast:
ハイジ→ エマ・ボルジャー、
アルムおんじ→ マックス・フォン・シドー、
ペーター→ サム・フレンド、
クララ→ ジェシカ・クラリッジ、

ロッテンマイヤー→ ジェラルディン・チャップリン、
ゼーゼマン夫人→ ダイアナ・リグ、
-------------------

ハイジで心洗われたのに、次に見た映画はJチェンとニコラス・ツェーの
香港国際警察でした(笑) テンポ大違い。
今日は有意義な日だ~~~~。
コメント   トラックバック (1)

激似。

2009-02-19 | *自堕落日記*
ごっくんしてない。
口をつけただけ。


言い張るアノ御方。

でもでも世界中が「酒」だと確信してる。


あ、これって「でも僕は整形してないヨ」と言い張る

某世界的スタア氏の場合とよく似ているネ。ポゥ!



笑っちゃうくらい呆れるby元首相(ここでこのセリフを使わなくちゃ!)





「よろしいっすかあ~」
が、ちょっとDAIG○っぽい。


マスコミもG七の内容に関する報道をもっとしなはれ。
コメント

殿!@シンケンジャー1幕

2009-02-17 | たたかう◆おにーさん。
見ました見ました。
和テイスト良いじゃないっすか。
あーアタイは日本人なんだなーとか思ったけど、どっちかっつーと

♪エービバディ、サームライ、ス~シ、ゲイシャ!♪
♪ビューテホー、フジヤマ、AHAHA!!♪

な、世界ですね。

んで伊吹ゴローさんが時代劇口調で喋ってくれるのでとってもナイス。
一人やる気マンマン。
ウチのオカンがよく行ってた店でたまに遭遇して写真撮って貰ってた(笑)
笑顔も濃ゆい格さんです。くわーっとネ!

喋るだけで時代劇な雰囲気を醸し出してくれるのは、Y村紅葉女史が
いるだけでその場が京都に見えるが如し。


レッドが一人、ステータスが皆より高い殿様なのですね。
最初、大東Sスケ君かと思ってました。(似てない?)
お素敵馬具のついた白馬に乗ったときは暴れん坊な将軍様のBGMが
頭の中を駆け巡りましたです。
日本人だなぁー。(*´∀`)

ブルーの生真面目すぎるお仕えがボケになるんだろうけど、そのボケを
誰が回収するのかが今後のキーポイントかしら。(は?)


じぃの「こちらにおわす御方をどなたと心得る!」って堂に入りすぎv
大河ドラマでの高嶋弟の「申し訳ございません」と肩を並べるわよん。





折角の和テイストなんだからレッドとかピンクとかじゃなくて
葡萄(えび)色とか萌葱(もえぎ)とか躑躅(つつじ)とか新橋とか
鬱金(うこん)とかの和色だったらなあ(*´∀`)
シンケン萌葱!しゃきーん☆ ほら大丈夫。

追加メンバー入っても大丈夫。銀鼠(ぎんねず)とか漆黒とかあるし!!

大刀は流行なのかな。斬馬刀?
敵さんに顔出し幹部がいないのが寂しいデス。
イカみたいなオジーチャンがいるし船はブラックパール号ですかねぇ。
コメント

八方塞がり。

2009-02-16 | *自堕落日記*
折角早く仕事が終わったのに~。
駅では大アナウンス。


人身事故で京浜東北線と東海道線が遅れてまーす。

ヤバい。他に飛び火しないと良いなっ。

と思った矢先に山手線がドア故障で内外回り両方運転見合わせ~。


はら~。

その内に総武線で踏切安全確認、乗り入れてる横須賀線も一緒に仲良く止まり…。


更に埼京線は踏切に人が立ち入りっつーアナウンス。


わあ、首都圏のJRが軒並みダウ~ン。



八方塞がりのアタイはどう切り抜けたら良いですか、孔明センセ!


やっぱり地下鉄と私鉄ですかね。






・・・・交通が落ち着くまで時間潰します。(多分正解)
コメント

(T-T)@ディケイド #3

2009-02-14 | たたかう◆おにーさん。
沢山のライダーが出て初回ウハウハだったんですけど。

ですけどぉー。

でー
すー
けー
どー


例えば。
本作に絡むか判らないけどガタックさん。

足元には元バイクのアイテムです。

対してディケイドさん。

足元には元クウガさん。



・・・。

あんまりだよッ\(T▽T)/

似て非なる絵ヅラでした。
適当に描いたのでツッコミは無しでヨロシクです。
ホッパーズが出たのとか頭からスカーンと抜けちゃったよ、コレで。

クウガの変形がさー、サクラさんにブン殴られてキラーン☆と、お空に
ぶっ飛ばされる諸星あたる氏のようなポージング。
(いちいち例えが古くてすみませ・・・)
カエルちゃんのような。

うわーん。..,;*。、・゜(ノд`)゜・、。*;,.・

先行き心配。いろいろ心配。いろいろ。
すっかり周回遅れなUPですわぁ。
コメント

Daddy,Brother,Lover...and...!!

2009-02-09 | ♪♪おんがく♪♪
まぁ、なんという事でしょう。

MR.BIGが再結成ですってYO!




MR.BIGが再結成ですってYO!(大事なので2回書きました)



しかもオリジナルメンバー。


・・・(*´∀`)

Gはポール先生ですよ。
ポール先生なのですよ。(大切な事なので2回は書くよ)
ポール先生なんですってよー。(リミッター振り切った)


6月にブドーカンっすね。
よし、判った!


すっかりPCを開けないでいたから浦島太郎状態でした。
嬉しくって舞い上がってまーす。

あのドロドロ劇からよく再結成にこぎつけたねぇ。しみじみ。

はーあ、ジェフもナイトレンジャーに戻って来ないかなあ~。
夢くらい語らせて(涙)
コメント

凄い力@仮面ライダーG

2009-02-03 | たたかう◆おにーさん。
やっと見れました、スマステSPがんばります。
(だってオールで呑んだくれてたから・・・・・・・・・)
お目当ては全力坂とライダーG。


ソムリエライダーG。

物凄い資金と力の入れようですな!!
アタイびっくりしちゃったよ。
期待以上にちゃんとしてるよ。←何て失礼な。
大真面目にコント(ノリダーみたいな)かと思ってたら。あらまぁ。

昭和の由緒正しいライダーを平成チームの技術と演出で作りました的な。
ボトルをベルトに嵌めて、更にはワインオープナーの様なギミック付(笑)
ガタックベルトみたい。

なかなか出来る事じゃないし男の子冥利に尽きる感じでしょーか。
今アタイの部屋ではドラマ『トライアングル』が放映されていますが、
ゴローちゃんのシリアスな演技を見てライダーを思い出してサ、ちょっぴり
笑えてしまいます。
食前酒は何が良い?シェリー?カクテル?それともリキュール?
そんな感じ。

全体的にカブト臭がしてたのね、Gって。
元政府組織の思想軌道がそれるとか。使ってるサウンドもw
伝統工芸/笑の改造シーンでは村上コーヘイ氏が実に実に実に生き生きと
ジタバタしてたのがツボでございました。
ザンキさんとかしっかり出てくるし!

武器もゴローちゃんらしくソムリエナイフ。(コルク抜きのクルクル付w)
あらゆるスタッフ様の懲り方に乾杯、いや完敗デス。
バイクに乗ったら爆破特効でお馴染みの「あの御山」に行っちゃうし!

普通に見てて面白かったし、ゴローちゃんだから意外性もあって爆笑だし
フト思ったんだけどニチアサも奇を衒った事しなくても正統派ストーリーで
いいんじゃないかね??どうかね。




(こそり。)
・変身後の「G」文字で社屋破壊はイイのかしらっ??
・やっぱり変身後はパーマンに見える瞬間があります。
・由緒正しいトラディッショナル展開
・伝統工芸(改造)
・キムタクのジェラスィー(笑)が更にこのライダーGの株を上げてるよね。
・全力坂よかったデス。


会社でも大絶賛でしたよ~ん。
コメント

久々オール。

2009-02-03 | *自堕落日記*
日中に、かーなーり体力的な体育会系な遊びをした後に18:30から
翌5:30まで呑みっぱなしな週末でした。

最初は普通の居酒屋にいたんだよね。

で、二次会チックにオカマバーへ行って。

で、何故かそこのママに皆で拉致られて別の店に行き、

最後は2:丁目のお店でシメましたとさ。




最後のお店は・・・

カウンタ内はダンディマスター、
心は女性のお客サマ、
見た目も好みも男性のお客サマ、
見た目を女性らしく着飾ってるけど豪快なお客サマ(笑)、
(ちょっとウィリアムズ姉妹系な)

そんでウチらのメンバーは
心は女の子のママ、Lちゃん(←娘っ子が嫁に行って傷心なパパ)、
連行されて来たX君、途中参加で強制連行Q君、休日出勤でちょっと働いて
頑張ってきた男P、そんでアタイ。




なんだなんだ、この生物学的に拭いきれないアウェイ感!!


ママがすっごく楽しそう。
連行されて来たX君を大層気に入ったらしく矢鱈めったらお触りタ~イム(笑)
Q君と二人で「あぁ!!ソコは(掴んじゃ)駄目です!!」と救助に何度行ったか。


取り敢えずX君が穢されたという事で満場一致。
自室の枕を涙で濡らすそうでございますよ。

久々のオールはコンタクトレンズが乾いて乾いて充血・・・。
鏡を見たら凄い顔してたよアタシャ。
やっぱり無理をするんじゃないね。
そこなの?お酒はいいの?的なツッコミは無しの方向でオネガイシマス。


日曜の朝、世の中は正義の味方が戦いだす頃に就寝。
正午に起床して午後は約束の地へ。
頑張った…。
人間としては酷いですね、アタイ終わった\(^o^)/ ちーん
コメント (1)