■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どこだ。

2015-02-26 | ..,;*。、・?゜謎゜?・、。*;,.・
マスクのCM。

師弟コンビのロビンマスクとウォーズマンは
耳が無いのにどこにマスクを掛けてるんだろう。
コメント

没後50年

2015-02-24 | =BOOK=
江戸川乱歩も没後50年だそうですよ。
そんなに経つのかーとビックリしますね。

勿論アタイが生まれる前には既に亡くなってますけど
改めて数字を見ると、そんなに?!と。

ちなみに明智テンテー役でお馴染みの天知茂さんも今年は没後30年とか。

うう~ん。数字って。


小説での明智テンテーのイメージは天知氏とは違うんだけど
やっぱ土ワイ(しかも幾度となく行った再放送)で
育ってますので、ぶっといネクタイ&眉間シワーズでもよろしくてよ。

ポプラ社の児童向け図書は柳瀬画伯が表紙を描いてた頃が
ステキんぐなんだよね。
今はさらっとしたポップな感じで乱歩っぽさは無いなあ。


今年はオマージュ作品やら映像化やら色々あって楽しみですん!
まずは春先の黒蜥蜴を見に行って来る~~(*´∀`)


また乱歩展やらないかしら。
挿し絵の完全原稿ぶりに震えますよ。


↓以前GoogleのTOPになっていたステキ絵。
この時も乱歩関連の記念日だった…はず。


流石、判ってらっしゃる!
柳瀬調でポプラ社のタイトルBOX風、そしてハシゴde撤収の二十面相様。
おステキっ。
コメント

林檎とサンチェとヒムロック@ウロボロス#6

2015-02-21 | ☆ドラマやTVや☆
怒涛の展開でしたね6話…!

山城会長の息子が持ってる証拠をどうしても入手したい竜哉とイクオ。
聖副総監の目立ち始めた動きにギリギリする日比野監察官。
聖副総監と北川総監の派閥問題に疑問を抱き始める蝶野さんと三島課長ら。

連続警察官殺しの犯人に、そう仕向ける様な情報を与えたのは
日比野監察官じゃなかったのかしら。
三島課長の同期で殺された面々は北川一派だった事実が出てきたので
今の流れだと情報提供は聖一派ぽくなってきたなぁ。

そもそも聖vs北川なのか、聖vs北川vs日比野なのか。
日比野監察官の立ち位置がまだ判らないわん。
第3勢力なのか北川一派の中なのか。

今の話の流れだと聖が北川総監狙撃を仕組んでいそうだけど、どうしても
北川の自演と言うか、そういう風に仕組んだって考えが離れないのよねぇ。
一時離脱してスキを見せた所で聖の企みを白日の下に晒す!みたいな。
うーん、どうかな。

って、今日行って来たサロンで施術中に店員さんとずっと推理合戦してたww
二人とも原作未読。
話数の中盤、やっと後半戦に入ったばかりでいきなり金時計の正体もバレたし
まだ放映を考えると二転三転ありそうだよね。(それ推理じゃない)
ホラ、記憶違いだったとかー。
違う記憶を植えつけられちゃったとかー。
この辺から違う話に反れ捲くりんぐ。

結子センセの事件にいた4人もはっきりしました。
公安を抜けて世捨て人になってた人、会社経営者になった人、そして公安ゼロと
して暗躍している例の2人。
会社経営っつったってハイジマは警察とズブズブだから今も繋がってて当然。

蝶野さんの同僚の東海林は不正を見逃す替わりに蝶野さんの命を狙ったという事は
警察の上層部からの命令だと判るし、あれもこれも警察絡み。
東海林の始末も自殺として処分決定もするでしょうね。
その辺は判る。
でも蝶野さんに「段野竜哉を狙うのはやめろ」って電話して来たのは誰???
東海林の始末はするって言ってたし。
死なせちゃう事の「始末」なのか、左遷や処罰の意味の「始末」なのやら…。
結局東海林は死んじゃったけど。うーむ。

山城会長の息子、網張った甲斐あって無事に遭遇出来た西武園…もといレインボーランド。

狙撃されるわ、庇ってイクオが撃たれるわ、たっちゃんイクオを肩に担いじゃうわ、
身バレ覚悟で美月にTELしちゃうわ、公安ゼロから逃げるわで盛り盛り沢山すぐる。

ゼロの我那覇(私的通称、田所さん)が、たっちゃんに身の上話をしちゃったヨ…!!
機動隊だったけど訓練中に殴り殺して左遷寸前に公安に拾われたよ、
最初の任務は結子の始末だよ、あーーーーこれ死亡フラグですね判ります。

良いアクションだった(*´∀`)=3

イクオが肉弾戦でたっちゃんはスタイリッシュ()に銃撃とか、そんなイメージだったけど
案外たっちゃんの方が肉弾戦にもつれ込んでるなぁ~。

で、撃たれたイクオは泣く美月を置いてたっちゃんの元へと向かうのだけれど
深い傷を負ってますからね、途中でベンチにもつれ込んでガクッ…ポトッ(手が落ちる)


ジェットマン最終回デスカーーーーーーーー(  Д ) ゜ ゜

※判らない人はおとーーーさんにでも聞いてみてネッ


聖一派も、橘・三島・蝶野の混成チームもみんな西武園に集結しそう。
ちょっと待って!!次週は最終回じゃないよね(笑)
何だかそんな盛り上がり様だよ。

ゼロが狙ってた結子センセのウロボロスってあのネックレスだよね~。
何か秘密があるのかしら。
あれが何かの鍵になってて開く様なインディ・ジョーンズ展開?
それともあのネックレスのチャームに仕込んだ悪事の証拠?
ICチップ的な???

あー原作を読む誘惑に負けそうデス。

そういえばイクオのおウチを目指して商店街を歩く美月さんの後ろをスリップストーム状態で
ピタリとついてくる男が美月さんの後ろ姿をガン見しすぎで、ゼロの手下かと思ってハラハラしたじゃないですかーーーー。
エキストラに見えなかった…。


---

副音声「ウラバラス」

今回もお茶の間解説、居酒屋解説デシタ(笑)
まとめ。

・たっちゃんの刑事コスは室井管理官イメージ(笑)
・(橘vs美月)ボブ対決
・リンゴは花男の花沢類オマージュ
・ケチャップ戦争勃発
・Jャニお馴染み振り付け師サンチェ先生に似ている東海林刑事
・ウラバナシにも程がある
・ムロ→ヒムロからの♪Only You♪歌唱→深町出番終了
・おもむろに金時計の正体をバラそうとするフリーダムすぎる小栗ン
・平常時と戦闘時でのメガネを使い分けるたっちゃん
・頭痛タイム
・キングコングそしてまたキングコング(←肩に担ぐ事を称して)
・斗「この辺のシーンはちょっとソッチ系だよねって」
 ム「BL?BL要素?」
 小「俺はBL要素だけを考えて作ってるからね」
・腐ったお嬢様とお姉様方は底引き網でさらうからそんな気遣い無くて大丈夫だと思うの(震え声)
・ムロさん親戚の家で過ごした過去をぶっこむ
・お化け屋敷より怖い人(我那覇)キター!
・こん時、深町どーした!?(視聴者の代弁)
・斗「やめて!良いシーンだからヤメテ」

「「ナマセファ~ン♪」」

今回のツボ→→ ムロ 腹が鳴る でした\(≧∇≦)/


---

さまぁ~リゾートを見てたら予告でもCMでも無い映像が流れたね。
ゲストが樹里さんだからかな?
タンクトップで動き回るイクオに、聖は日比野パパと面会してた(て事は聖は…)
病院のベッドから起き上がる北川とか。
結構、次週のキモな絵ばっかりな気がする…ネタバレと言うか…。
コメント

ウロボロス #5

2015-02-15 | ☆ドラマやTVや☆
#5

駄目だ…番組開始前のムロさん枠「ムロボロス」がツボって話が入ってこないっ!
今週は副音声でコメンタリー付きと言うから、お茶の間解説だよね。
これは先に本編を見ないと…(アタイ大勝利!)

って、結子センセの過去映像で恩師と再開した場所が亀戸サンストリートで
また気が散ってしまう~~~~~。
あの場所サンストかな?とか脳内でグルグルしたよ。
山城会長を追っかけた時に行き着いたクラブが新木場コーストで、ああここで
LIVE見たなぁとか感慨に耽ってしまった。



ハイジマコーポレーションに向かった竜っちゃんは桂田の遺体と子供時代の
竜哉とイクオ達の資料、そして結子センセの警官衣装の写真を発見。

そして即座に2人組に襲撃を受けるこのアクションの流れがイイね~。
でもアタイの脳内、

あ!!ZECTの田所さんとはんぺんのおっちゃん!!

懐かしの仮面ライダーカブトな単語が出て来ていました(^^;
ワーム2人に追いかけられる竜っちゃん。
田所さんアクション超得意ですもんね。
これは竜っちゃんがライダーに変身しても良い流れだったw

この追い詰められた状態で竜っちゃんをマークしてた蝶野が登場。
ワーム2人(違う)が公安であることが判明。
あー公安かー。

で、色々あって。
竜哉が結論付けたのは、結子センセは警察官でしかも公安じゃないかと。
あー、では任務中に殉職してしまったのね。
んー。


グラークα作戦にでも参加してたのかしらー。
そんでその死の「本当の真実」を探るドラマですよねー。
荒くれ公安ワーム2人は公安ゼロだって言うし、椎名キッペイも出てきますよねー。
日比野パパは警察組織の改革をしたいみたいだし独特の正義感を持ってそうねー。
そして新たに登場した飛猿…じゃない、聖副総監と対立してるっぽいねー。
桜吹雪会かな、そしたら室温を10度下げながら渡部篤郎が出てくるねー。

・・・・・って浮かんでくるほどに『THE★TブーS』な展開ヨ。


美月さんを人質にして山城会の組員が叫んだのが肝だね。
お前等の親玉を撃たせたのは警察だろ!ってやつ。

うーん。ますます桜吹雪会を思い出す~ん。

ところで、狙撃された総監のくず折れ方が不自然に見えたのは歌舞伎畑の人だから?
それとも本当は狙撃もヤラセで(=総監もグル)で実は深手をおってない的な?

結子センセが公安の人間だったらまほろば施設に潜入してた事になるのかな。
てことはあの養護施設自体も何やら裏がありそうですな。


---

副音声「ウラバラス」

やっぱりお茶の間解説デシタ。
先に本編見ておいて良かったよ。
主役2人にムロさんも入って3人だもの、わちゃわちゃするに決まってる。

小栗ンが、副音声で見て後から本編録画を見てとか言ってたけどむしろ逆だよ!
先に本編見ないと内容がね、入ってこないよ他の情報が先にあるとさ。
(特にパンツとかww)

でも、この時はこういう気持ちで演技してたとか聞くことが出来るのは良いネ。
撮影でこのシーンではコッチの窓を開けてますとか。
怪我してるから正座すべきかどうか、とか。

んでは要点↓↓

・竜哉のペイズリー柄おパンツは小栗ン自前
・イクオ前髪切り過ぎて色んな大人に怒られる
・滝藤さんはムロさんより年下だった(!!!!)
・ムロ「今までの敬語を返してくれ」
・画面を見てニキビを発見する小栗ン
・小夏先輩ホントは20歳だからお肌つるつる
・竜哉像を崩してしまうと危惧し副音声出演を後悔www
・小「す~~~~ぐ頭痛くなっちゃう、す~~~~~ぐ」
・会見や会議室のシーンは人数が多くて空気が薄いから眠くなる(これ判る!!!)
・そして人数が多いから独特の匂いが籠もる(これも判る!!!!!!)
・小「言葉遣いめちゃめちゃファル(悪)かった」
・挿入歌を「ナマスフォン」「ナマセファン」「ナマセフォン」かで揉める3人
・挿入歌が流れるはずだから聞いて聞いてと静かになる3人


小斗ム「「「ナマセファ~~~~~~~ン♪」」」結局同時に歌う(笑)

完全にお茶の間コメンタリーでしたありがとうございました。


山城会長はどこだコノヤロー!!(竜哉の赤ストール→猪木→ものまね)


来週も楽しみだん。
コウタロスも楽しみだん。
コメント

ウロボロス #3,4

2015-02-14 | ☆ドラマやTVや☆
#3

ホームレス連続殺人事件を追いながら真犯人がやっぱり
警察と繋がってた事を知るんだね~。

警察に依頼されて20年前の事件に関わった人を探って襲ってる。
依頼と言うか、言う事を聞けばお前の子供は助けよう、みたいな
柔らかな脅迫だよね。

日比野さんもアクションかましたのが驚き!
上野樹里さんっておっとりイメージがあるから~。

んでもって、やっと追い詰めた真犯人から情報を得ようと
したら口封じで殺されてしまいましたとさ。
勿論、依頼主による口封じだよねぇ。


#4

竜っちゃんの週刊ポリシー。
初回の「嘘をつく」、次の「やたらホメ捲くる」に続いては「変装」でした。
おまわりさんwwwww

逮捕しちゃうぞ。

小栗ンのボソボソキャラはたまにセリフが聞こえないざます(笑)

警視庁捜査一課に異動となったイクオが組んだ相棒が坂東。
ゴリゴリの昭和刑事ですな。

イクオのスーパー聴覚で箱の中にブルブルしてるケータイが
入っている事を突き止めて、そこから遺体発見の流れでさ、
スーパー嗅覚で青リンゴみたいな匂いが…って伏線もあるだけどー。
どー。
どー。

スーパー嗅覚だったらケータイよりも先に遺体の腐敗臭は???

とか思ったざますよ。

ちなみに笠原秀幸さんが出て来た瞬間からキチ属性の犯人なんだろうなぁって
推理以前に浮かんでしまったなりよ。
そして当たってると言う(笑)

この人に父親の仇を討たせる様に仕向けた情報を提供したのってやっぱり
日比野パパなのかなぁ。
組織改革の為に事件を公表する!とか言ってたし。

んで20年前の事件の調べはと言うと随分展開が早いなww
ハイジマコーポレーションの関係先が全てペーパーカンパニーでしかも
役員が警察OBときたもんだ。


最後の最後に結子センセの写真がぁ~警察官の制服じゃないですかー。
あー待て次号!
あー。
コメント

パイナポー

2015-02-12 | *自堕落日記*
今年に入って謎の咳が続いてました。
気管支炎とは違ってとにかく痰が絡む咳。
咳がおっさん臭いんだよね~。

市販薬の咳止めは2箱飲んだけど効かず、結局は病院の
お世話になったけど全く薬が効かず…。
4日分、計2回処方して貰ったけど効かなかったから
3回目の処方は止めてもらって吸入のみに変更。
でも平日は病院にも行けないから困るね、ほんと。

そこで最後の砦ですよ。
パイナップル。
症状に合ってたのか、何故か一番落ち着いてる(笑)
毎日食べて2週間。
すっかり習慣になって食べまくってるな。

人生で一番パイナップルを食べてるわー。
生ジュースはボトルでなかなか売ってないから食べてました。
朝昼晩。

ジューサーを引っ張り出して生ジュースを作ったけど
1玉で500ml位しか出来なかったから何か勿体ないと言うかすぐに飲み終わってしまうからね…。しょぼん。
食べる方がアタイには合ってました。


で、痰が切れる以上に如実に出た特徴はと言うと。


とても腹が減る!!!


タンパク質分解酵素で消化が良くなったのか、とにかく腹が空きますね。
健康的じゃのう。

今日もひたすら食べます。うまうま。
タンパク質分解酵素が効くならパパイヤでも良いのかな?


(ドールやデルモンテのステマではありまっしぇん)
コメント

ときめき!

2015-02-04 | *自堕落日記*
ときめきすぎだよ
コメント

何事かと思ったよ

2015-02-02 | *自堕落日記*
トレンドに「リックアストリー」って
出てたので何事かと思ったわあ。

スマスマに出てた…だと…?

見れば良かったー( ノД`)…
懐かしいな。
しかしビックリだは。


仮面ライダー3号がみっちー、と同じくらいビックリよ。
サクライユートの中村くんが復活と同じくらいビックリよ。


さて、ぶっちゃけ寺を録画して寝るか。
コメント

ステージアート

2015-02-01 | ●B’zさん●
『プレミアの巣窟』がハードに録画されてたので見てみました。

相撲大好き芸人おもしろー(*´∀`)

で、イベント紹介の時にコレが流れました。


LIVE演出を手掛ける市川訓由さんのアート模型展示。

あ、B'zさんのCIRCLEツアーだ。
あーあの人かー。


ELEVENツアーのもありましたね、懐かしいな~西武ドームは暑かったな。
ホント暑かった…。

http://www.next1create.com/event/

2/4~8開催。ちょっと見てみたい!
LIVEの度に大型モニタの進化や使い方に興味が沸くし(*´∀`)
コメント