■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コントレックス・コンプレックス

2005-10-31 | おステキお買物

あんまり美味しくないお水、コントレックス。
とろみがあるような舌触りのコントレックス。
冷やさないと飲めないコントレックス。(最近は常温でも慣れた・・・気がする)

¥178/1.5Lペット

今まで店頭で買っていて一番安かったのは¥198位。
安かったから2本買いましたデス。
以前3本買って帰路がえらく長く感じたので2本に止めておきました。

その帰りにビッ○カ○ラさんでPCの見積を出して貰ったんだけど腕が重みで
プルプルしてて笑われました。
あらーん(>_<)
今使ってるオンボロPCがどーにもこーにも天国に一番近い状態になってきたので
冬ボに期待しつつ・・・。
このオンボロPCを購入した時の半額で月とスッポンくらいに違うハイスペックが
買えてしまいます。
店員さんと話していて「じゃあ、現行機は?」と聞かれて恥かしかったです。
「ぷぅ!それじゃぁこのご時勢、色々と大変ですね。」って鼻で(←多分被害妄想)笑われたよ!

えぇ、大変です。
ブロードバンドなのにサクサク動いてくれないしi-tunesも使えない(爆)
液晶バックライトは気まぐれに点いたり消えたり。
ミネラルウォーターを抱えながら訴える姿は、そら滑稽でしょうね~。
現行PCの話をするのが既にコンプレックス???

色々見積を出してもらってますけど、実はどのメーカーの最低スペックを出されても
涙出るくらいにアタイにとってはハイスペックざます(笑)
BANZAI!!

コメント

花よりダンゴだんご男子

2005-10-29 | ☆ドラマやTVや☆
案外観てる人が多いのかな。キョーダイからメールが来たよ。

「ドーミョージの金持ち具合が余りよく判らない。原作知ってる?」

これに対しアタイの回答。

「原作は名前しか知らないよー(>_<)
映画は観たよ。学校自体みんながみんな金持ちだス。
金持ち具合かーう~ん・・・剣崎コンツェルンとか面堂家とか、こち亀の中川・麗子両家とか、
城戸のグラード財団とか、富豪刑事みたいな??」

そしてキョーダイ。「それだ!(゜∀゜)/」

・・・・・・判ったらしい。

展開が少女漫画の王道で男キョーダイもある意味新鮮なんだそうだ。
昼ドラもそうだけどベタで判り易いのが昨今の流行かしら。
いじめに関して、花男も野ぶたも明るいタッチのドラマですよねー。
アタイはいじめと言うとドラマ「人間失格」を思い出しますデス。
陰というか負(ふ)のオーラ出まくり(^ ^;
コメント

やるなぁ。

2005-10-28 | ●B’zさん●

金曜日の朝、新聞を広げたら見開き両面でB'zのベスト盤広告が出ていました。
えぇ、もうばーーーーーーーん!と。

「お引越しは松本引越○ンターですよ」のフレーズも有名な象さんの引越屋さん。
作業服を着て受話器をあてる松。ステキ。
引越屋さんのトラックにはベスト盤のタイトルがデザインされていて(象もいるw)
うっかりツアートラックかと(笑)

ぶぅ!!朝からコーヒー吹くとこでした。

え・・・?じゃぁ右のページは・・・と恐る恐る見ると。

「やっぱりイナバだ。100人のっても大丈夫!」で有名な物置の広告。
物置の屋根に99人の稲。(顔すげかえ)(でもイイね!)
社長はいつものアノ人で。

ひぃ!驚いた。
やるなぁ~インパクトありありだ。
この手の広告はいつもアサヒ新聞だったからヨミウリ新聞で見つけて不思議な感じもする。
片面3~4000万と噂は聞いた事がある広告代ですが、B'zさん、松本引越Cさん、イナバものおきさんの
3社で出したとしたらお値段の割りには宣伝効果はバッチリね☆
Bの全額負担かしら?
依頼された2社もOK出すよね~。0円でも少額負担だとしても。

FANと言うのはですね、「関連」が大好きな種族なんです。
きっとこれから引越を考えてるFANは松本引越Cさんに見積依頼を出すでしょう。
物置を買おうとしてる人は他メーカーよりイナバ製に目が行くでしょう。
どっちにしても今回の宣伝は予想外の相乗効果はあるよ。
2社さんが思った以上に。

それにしても、FANが心の中で思っていたネタ(しかも古くからのベタ系)をこうも
ばーん!と出されると、それはそれで新鮮ですね!

コメント

おめでとうボビー!

2005-10-26 | ■燃えろスポーツ■
ロッテ日本一おめでと~ございます

かく言うアタイは黒幕が口出しし過ぎの某金満球団FANです。
アタイは早々とストーブリーグ突入っす。

日本シリーズはちょこちょこ見てました。
まさか4タテとは思わなかったよ。
昔、近鉄のある投手がシリーズ3連勝した際「ペナントレース中の(最下位)
ロッテより弱い」と語り、それを聞いた巨人が怒り発奮して4連勝し、逆転優勝
した事がありました。
その「弱さ」の表現に使われていた球団の悲願達成はFANでないアタイも素直に
おめでとう!と言いたいですね。
阪神は逆に本来の力を出すことすら出来ず・・・。
浮き足立ってる。←ジャポニカロゴスでやったので正しく使用してみました。
残念ですねと言うよりはロッテおめでと~な気分デス。

☆☆本日の思った事☆☆

ボビーは今江選手の打順を毎試合変えてきたナァ。
ロッテは千葉に移って大正解だったナァ。
プレーオフを勝ち抜いた勢いが残ってるから精神的に有利だったかナァ。
数年前の阪神vs西武のシリーズでヤクルト古田氏のキーマン発言
(その人が活躍すればそのチームが優勝、活躍できなければ負けって
ヤツで、ものの見事に大的中したのです)をまねっこすれば、今年の
シリーズ男ことキーマンは阪神の金本アニキだろうナァ!
ロッテFANの営業マンHさんは明日・・・祭だろうナァ。

ビール掛けはいつ見ても良いですネ(^o^)
来年こそは金満球団のパレードをまた見るぞと誓うアタイなのでした。
くぅッ!

********* 追 加 ***********
シリーズ男、じゃなくて「逆」シリーズ男だよね・・・書き違えました。
コメント

insomnia~寝れん。

2005-10-25 | *自堕落日記*
線路工事が五月蝿くて眠れない・・・横向くと枕の下から地鳴りが(>_<)
上を向くと後頭部から地鳴りが・・・うつ伏せだと息苦すぃ。
基本は大の字両手挙げの実に男・・・いや、漢らしい寝姿勢。
それを崩して変えても五月蝿いザマス。

ユンボーやコンプレッサーの唸りや金属を叩く高い音。

幼少の頃より慣れた事だけど、ウチに泊まる人はもっと大変。
聞きなれない音の大群でもっともっと眠れんだろうな。
族ッキーも沢山出没するし(笑)
慣れたとは言え、たま~に暴れたくもなりまする。

寝るぞ。頑張るぞ。
頑張れば寝れる。そうだ、アタイは寝れる。(自己暗示中)
そう、だってのび太君体質だからッ!

コメント

『電子の星』

2005-10-24 | =BOOK=
IWGPシリーズ『電子の星』を読了。
いざ読み始めるとガーッと行くので早い早い♪

いつもの様に中短編で構成されているので、これまた読み易い。

『東口ラーメンライン』
本当に池袋東口はラーメン屋激戦区です!
ちょっと歩けば新しいラーメン屋にあたります。
光麺とかばんからとか有名店のお名前を見つけてはニヤニヤします(笑)
屯ちんの名も書いて欲しかったな。
Gボーイズのツインタワーと呼ばれた双子もお店を出す程に初作から時間が
経ったのね~大人になったのね~と感慨深げ。
(でもキングはキングのまま。謎なお人だ。)

『ワルツ・フォー・ベビー』
アメ横の人達も絡むお話。
おっちゃんや子供の話しに真摯に付き合うマコトは良い人だな、と。
せつない系。

『黒いフードの夜』
ちょっと「必殺仕事人」とか「ハングマン」(古いなぁ)みたいな、お仕置き系。
ベースは東南アジアの子供が買春させられてるんだけど、その背景に母国の
内戦の爪あとが・・・って話。
ダークな題材なんだけど重くないからサラッとスカッと読めました。
キンカ堂で布を買うあたりがまた地元ちっくで良いですね!

『電子の星』
文庫タイトル話です。
人体損壊(要は切断)ショーを行う組織に身を売って大金を作り、左手首を
失ったまま自殺していったキイチ。そのキイチの行方を探すテルとマコト。
組織壊滅には潜入しか・・・!といった内容。
全国に晒すためにやばい画像をネット配信するテルですが、いつもの話しなら
この役はゼロワンですよねー。もしくはラジオ君(ドラマで言う電波君)。
でもこの役割をテルにさせてちょびっと成長させたのかな。
話し戻ってショーに出る人と行為を実行する側には納得と言う物がある意味
あると思うのだ。
でも観客はいくら金を払っているとはいえ傍観者は気楽で無責任。
この客らも一網打尽にするのがスカッとしますね。
なんだか新しい題材を使っているとは言っても時代劇やヒーロー物に近い感覚。

↑コレ、ドラマで見たいナァ~。
白塗りでパン1で電動ノコに晒されるマコっちゃん。
ドアを開けて逃げようとする客を逃がさないGボーイズ。
マーコちゃぁ~ん、大丈夫だっちゃ byキングたかすぃ。
原作はハードタッチでもホラ、クドカンと堤ワールドで何とかなりそうじゃない?

文庫になってくれてようやく読めました!
IWGPはまだあるから早く早く読みたいわん。
コメント

ショッキン!!

2005-10-23 | *自堕落日記*

「踊りに行こうよ~!」と言われて昼間はおステキお買物、夕方は飲み屋で
乾杯。目まぐるすぃ一日。

踊りはサルサだったのか!!( ̄□ ̄;)!!

久々~にマハに行く気マンマンだったのにサルサだったのね。
そう言えば誘ってきた友達はサルサでオールする奴だったのを忘れてた。
アタイは足裏の肉肉しい怪我が完治してないので断念(>_<)
やっとカカトをつけて歩けるようになった程度なんだもんな~。

今度は六本木サルサにつきあうっちゃ。
池袋もあるよ~ん。

やだ、行く気マンマンだわ☆
(レッスンしに行かなくちゃ~・・・アタイ本当にリズム感が悪いのデス)
一発で踊れる人が羨ましい。

そしてサルサの彼女(以下、猿子)から「新カレが出来ちゃった☆」発言。

アタイ 「今度の国籍は?」
C 子 「どこの国?」
S 子 「今度こそ日本人?」

3人同時に同じような内容を返答する辺りがまた実に気の置けない仲ですな。
猿子 「えへ~。またU○○(国名)なの。でもって超年下!」

なんとピー(言えません)歳も年下。
で、猿子は実年齢を彼氏に告げていません。<良いのか・・・?
でも別の友人もピー(とても言えません)歳下の人と結婚なのでアタイの周りは
超年下ブームが今やって来ています。
みんな凄いなぁ~。
だからってアタイにピー(更にマジで言えません)歳も下のT君を薦めるのはヤメレ。

◆◆

コンタクトレンズの継続に眼科へ行って視力検査。
コレ大嫌い。
だって乱視なんだもん(>_<)
小さいCの字は8に見えちゃう。
「ハイ、ひらがなを読んで下さいね~」と言われて、唸る、凝視する、考える。

「えーと・・・右が空いてるCに見えるけど四角いから"に"かな?」
「タテに細長いから"り"かな?」

「推理禁止!!」 by先生。
近視矯正だけのコンタクトなんだから片目では良い結果でないんだス。

◆◆

Sマップのシンゴ君が演る西遊記にて悟浄がウッチャンと判明。
あぁああぁ~。ナルシーな美形配役すると思っていたから変化球に驚きますた。
三蔵法師は誰なんだろう。

◆◆

某若手タレント達が参加するイベント報告のサイトを見た。
過去の出演者画像にちょっとした知り合いを発見してPC液晶に
コーヒーをぶちまけそうに驚く。
ピー君、ピピー君、これからもガンバレ!!また祭で遭いましょ~♪

◆◆

サボテンの棘が手に刺さった。
爪と指の間に・・・・・・・拷問受けたみたいだ。
めちゃくちゃ目が覚めました。

刺激のある毎日ですだ。

コメント

音楽チャンポン

2005-10-19 | ●B’zさん●

フラゲしなかったので本日購入のCD。

『Theatre Of Strings』 B'z松っちゃんのギターオムニバス。

映画音楽のカヴァーが多いから耳あたりは凄くいいよね。
物凄く優等生な感じのトータル仕上がりです。
でも一緒にMDに落としたのが倖田くぅちゃんのベスト盤なのでカラー違いまくり(笑)
いや、バラエティに富んで飽きないっす!(強がり)
その混ぜ混ぜダビングのセンスの無さはどうにもなんないから~。

次のギターオムニバスはゴリゴリ超絶プレイ満載系をお願いしまっす。>松。
ちょっと飢えてるのだよ、アタイ。
ギターモンスター良かったよね。

そして忘れていた『はねる4』DVDも一緒に購入。
HMVがWポイントで良かった~。
『はねる』がゴールデンに逝ってしまったのでもう見ないかもしれないのにDVDは買う辺りが小市民。

そして今はCKBをBGMに。
カラーが揃ってないね、全く。

コメント

どうしたんだい?野ぶた君

2005-10-17 | ☆ドラマやTVや☆
(タイトルはドラ○もん調に読んで下さい)

さて新ドラマ。
番宣とかマスコミ情報一切を頭に入れず、
知っているのは原作くらいという状態で観ました。

『野ぶた。をプロデュース』

ひえー野ぶたが女の子だ(原作は信太=男の子)とか、
電車男の妹だ~とか、主役級が2人になってたんだとか、
キヨシローが出るから観ようかなとか、キム兄始め先生は濃ゆいなとか、
色々ありますが、

えーと。
それはIWGPのキングたかすぃの
物まね?

>>>>>Y下くん

(多分、超~全国的に同案多数なり~マコっちゃぁ~ん)
IWGPに出てた繋がり・・・?(んな訳ない)

いじめられっ子の女の子が人気者にプロデュースされるなんて現実じゃ
いじめに拍車が掛かりそうね、水面下で。ねちねちと(笑)

余談。
内田Y紀の映画しか知らない『花より男子』のつくしはキッズウォーの子か!
ざけんなヨ!って叫んでた子だ~月日の流れは早いなぁ。
コメント

プチ同窓会

2005-10-16 | *自堕落日記*

今日は退職した人や異動をした人を含めて数人でプチ同窓会を敢行!
長旅でしたが頑張って行ってきましたよ。
幹事(=首謀者)なのに出張気分でゲス。
ここはC央線とN武線のターミナル駅で行く度に拓けて来ている気がする。

某ホテルで優雅にランチ・・・・の予定がお子ちゃまーず付きだったので
とても賑やかに。
奇麗なホテルだったし満足満足。
お子ちゃま独自の笑いのツボがあるらしく、大人達があやす以上に
子供同士で騒いでは大爆笑を生んでいました。凄いなぁ。
笑いすぎて夜泣きや引きつけを起こさないといいな(^ ^;

某Sちゃん、ホテルだけど結婚式みたいに着飾らなくて良かったでしょ?
何を着て良いか緊張してメールして来た、そんなアータが大好きです。

本日頑張ってつま先歩きしたものの、昨日負傷した足の裏(かかと)は
帰宅したらまた血が出ていました(>_<)
良かった~靴が汚れてなくて!(そこか?)
つま先歩きばかりの左足は筋肉痛でパンパンよ~。いやん!

よし、次は忘年会DEATH!!

勿論、「しおり」を作って配布するざますよ☆

コメント

高熱BLOOD

2005-10-15 | *自堕落日記*

高熱BLOOD、情熱BALLAD、灼熱BLADE
・・・次は何かあったかな?(さーて誰のお歌でしょー。)

今日は大流、出大サービスDAYでした。
何故って、キッチン床下収納の扉(つまり床ね)の取っ手が何故か飛び出ていて
足の裏をそれに引っ掛けましたーーーーーーーーーーー(>_<)

かかとだよ。ごっそりがっつり引っ掛けました。
モンローウォークでしか歩けないよ。

∧ ←こんな感じに皮がめくれちゃった。1辺1.5cmで想像して下さい。
肉が・・・肉が・・・見エマス_| ̄|○|||

余りの激痛に足首をぎっちり握り締めて唸っていると「ピンポーーン」と来客が!!
ひぃ!何だってこんな時に!?
つま先歩きで玄関へ向かい対応する。
そして部屋へ帰ろうと振り向いた瞬間、我が目を疑ったよ。


ココハ殺人現場デスカ・・・???

昼食後で行が良かったのか、台所から玄関までだらけ。
思わず足の裏を覗くと「室井さん!どーして現場にが流れるんですか!」て位。
激痛に耐えていた時はが出てなかったから驚きも倍増だね。
つま先歩きでもタレ流れていたのでした。
慌てて止めと治療(らしき事)をして一息ついてからやった事。


それは、糊のお掃除!
雑巾片手に気分は完全犯罪を目論む犯人。
あぁあ~・・・。

やっと絨毯や床が奇麗になった。
・・・けど、





絶対ルミノール反応に引っ掛かる。

昨日は昨日で朝から鼻。なんてウィークエンドだ(>_<)


コメント

『LAST』読了でつ

2005-10-15 | =BOOK=
短編集なのにやっと読み終わりました。

石田衣良著:『LAST』

もうね、大人の悲しい寂しい現実がひしひしと・・・。
ホームレスとか借金とか幼児買春とかさー。
で、短編集の中で一番面白かったのは『ラストホーム』でした。
ホームレスになってしまう話。

色々制約があってどの世界も大変ねぇ~。って。
出てくる土地も判る所ばかりだからよけいにイメージ沸くので石田作品は大好きです。

あーこれでやっとIWGPの続編『電子の星』に突入出来る♪♪
会社帰りにちょろっと一人でお茶しながら優雅に読書するのも楽しいもんです。
中間決算でそれどころじゃなかったから、読書の「ど」の字も出来なかったよー!
コメント

Keeper Of The Seven Keys

2005-10-13 | ♪♪おんがく♪♪

ハロウィンが近いので今日のタイトルはHELLOWEENのアルバムから♪
このバンドはよく聴いたなぁ~。

☆擦り切れる程ヘビロテしたCD達ベスト5☆

1.Girls, Girls, Girls  (モトリークルー) 
♪旨いなっ!けど匂うわ~ぃ♪ ←空耳アワーでも取り上げてまスタ。
スイート・ホーム・スイートだっけ?ホーム・スイート・ホームだっけ?
とよく混乱する(笑)
サビを歌えば解決するので毎回、自問「即」自答になる。
今年の来日LIVEも行くよッ!さよならツアーは寂しいよー。

2.Keeper Of The Seven Keys (HELLOWEEN)
毎朝聴いてました!テンション上がります。

3.MIDNIGHT MADNESS (NIGHT RANGER)
JACK(B)も大好きなんだけど実は心の王子様はJEFF(G)なのです!
『ROCK IN AMERICA』をよもや21世紀、しかもB'z松っちゃんのTMGで聴けるとは・・・涙涙ですよ。
(TMGにJACKが参加すると聞いた時はマンガみたいに頬をつねったよ、マジで)

4.DAWN PATROL (NIGHT RANGER) 
このバンドは3と4のアルバムよっ!っつー位。
LIVEでピックをゲットした日は狂気乱舞でした。
未だにこの2枚は(当時の表現法で書くと)「サイコーにゴキゲンな曲」でっす★
毎回ゴチゴチに固定された変化の少ないLIVEメニューも時代劇なみに「よっ!待ってました!」
と思うアタイは幸せ者だぁ~。

5.RISKY (B'z)
あんなに売れっ子になるとは思いもしませんでした。(超失礼)
「コーヒー飲めるようになったんだ?」のセリフ曲が当時は気恥かしく、現在はコッパズカシく。
『HOT FASHION』をまたLIVEで聞かせておくれ。
『FRIDAY MIDNIGHT BLUE』も・・・(以下略)

はふ~。まだまだヘビロテCDは沢山あるよ。エアロとか~ボウイとか~

ハロウィンのマイケル・キスク(Vo.)を当時、友人と「キスケ」呼ばわり。<"Kiske"ゆえ。
このアルバムはステレオにセットしておいて目覚まし替わりに再生してたんです。
のっけから凄い声なので飛び起きまする。お試しあれー。
深夜番組『ヘビメタさん』が終わってしまって寂しいざます。
アタイはメタラーではありませんが、その時代のバンドが大好物DEATH♪

学生時代から「古いバンドが好きだねぇ」と言われてたけど、やっぱ好きなカラーって
一時代に重なるよね。
おっさんバンド大好きざます。KEEP ROCKIN'!

こうやって書いたらまた聴きたくなってきた~。

コメント (2)

・゜・(ノД`)・゜・

2005-10-12 | *自堕落日記*

PCの液晶バックライトがイカレた~ん(>_<)
真っ暗画面だよー。
今まさに真っ黒画面に顔を近づけて打ってます・・・。
文字の色なんて判りゃしねぇ。

アタイのノートパソ子よ。
買って半年でDVD再生が出来なくなり(よくこれでDVDが見れますって謳ったもんだと震えちゃう位の超低スペック!)
買って1年位からバックライトが点滅したりして調子のいい日の方が少ないという。
N○Cさん、アタイの数年分のイライラを受け取って下さい。
これのどこが「異常なし」なの・・・???

そーいえばブロードバンド放送のLIVEもアップアップで見れなくてナローバンド画面で見たっけね。
(サクサク見れたけど画面は小さいし、ADSL回線でナロー画面を見る虚しさに涙したよ)
青画面を何回拝んだかしら・・・。くぅ~。

修理を頼んだら凄く吹っ掛けられたし。おのれ!<結局しなかった(^ ^;

どーせWIN98だからi-tunesも使えないし、買い替え時なのは確かだナァ~・・・。
OS履き替えてもアップアップで。
冬ボまで何とかもたないかな。

あ、バックライトが復活した!わー明るいってス・テ・キ!!

コメント

パラダイス☆枝豆

2005-10-09 | *自堕落日記*

やっぱ夕餉のビールにゃ枝豆よね♪(昨日の二日酔いに全く懲りてない)
茶豆大好き~。

枝付きや生で買ってくる事が多いけど今日は冷凍枝豆が安かったのだよ。
最近の冷凍枝豆、美味しいですよね。
ハズレの生や枝付きを買うよりよっぽど冷凍枝豆のが美味いと思う。

で、冷凍枝豆を茹でて、お膳に出す前に試食の儀式。(この瞬間がたまらん)
美味すぃ~。至福の時ね。
そして2粒をフーフーして、ぱげおサンにも千切ってお裾分け。
枝豆を茹でると毎回やる儀式パート2

そーです、アタイの好物はペットも大好物なのでした♪
トリまっしぐら。(がっつく程まっしぐら)
ちっとも葉っぱ類を食べない ぱげおサンですが枝豆だけは大好き。
不思議なトリだ。
ちなみに茶豆も大好きだけど、そら豆は食べてくれないんだよね。
ますます不思議だ・・・。

コメント