■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

心臓に悪すぎる@日本シリーズ

2013-10-31 | ■燃えろスポーツ■
打てないなぁー。
このままではシンノスケ&隼人は
逆シリーズ男になってしまうわ…。

アタイ的ハラハラクローザー健太朗は
出ちゃいけない所でいつもの健太朗が出てしまった~(;つД`)
あかん…よりによってな場面で(号泣)

気持ちを切り替えて頑張れ、と言いたい所ですが
王手を掛けてホームグラウンドに戻る楽天は
絶対まー君で畳み掛けてくるだろうね。

神様仏様川上様!
助けてくだしあ。(切実)
まずはベンチを明るいムードにしてくだしあ。
何か発奮材料をくだしあ。
(昔そんな燃料投下で王手ひっくり返しがあったじゃない)
コメント

心臓に悪い…@日本シリーズ

2013-10-30 | ■燃えろスポーツ■
今日は打順を随分弄ってスタート。

おおう…矢野君スタメンだv
皆に気合を入れたって!


楽天2勝、巨人1勝での本日。
楽天王手なるか…の一戦でございました。
気合が入るね、カラ回るね(アタイが)

しかし巨人は打てないのぅ(´;ω;`)

6-5で勝ったけど二桁もの四球があったんだし
もっと点が取れないと…。あうあうあう。
終始押されてた感じだしなぁ。

でも中継ぎ頑張った。
それが良かったと思います(小並感)

これで2勝同士、タイです。
明日はどうなるかなっ?
楽しみ楽しみ。
おねむだった打者のみなさま、そろそろ
起っきの頃合ですよお。
コメント

川崎ハロウィン

2013-10-27 | ◎飛び出せおでかけ◎
ほんとは買物に行ったのに着いてみたら
川崎はゾンビだらけになっていましたw
バイオハザードみた~い。

・・・と、思ったのもつかの間。

ハロウィン関係なくコスプレの嵐でしたね。


そして思ったさ。
レイヤーさん達とは違って一般(?)の仮装の
方々はそのまま電車で帰ってしまうのですね!
アタイ、帰りがマリオ&ルイージらと一緒だったwww


写真許可をお願いしたらポーズも取ってくれた
デビルマンとシレーヌ。
娘ちゃんかな~小さくてふわふわして可愛いシレーヌ。
ホントは大きく掲示したいけど娘ちゃん小さいですもんね、
ちょっとボカシてみたのですが…
(問題あったらすぐ削除致します)


ここのパレードもあっという間に規模が大きくなったね~。
外国人コスの面々が面白かったよ。
白短パン+白タンクトップに赤文字で「グリコ」、そして
あのポーズとか。
冒頭の写メは銀柳街で遭遇したカーネル様。すてき。

何故かセクスィなセーラー戦士がえらく沢山いましたdeath!
コメント (2)

電車de化粧

2013-10-24 | *自堕落日記*
よく見かける電車de化粧。
最初は
「カモン!急停車!」
とか思ったんだけど、見てるこっちが怖くなったよ。

だってアイプチまでやりだしたし(# ̄З ̄)
急停車なんかしたら刺さるわっ。
怖い怖い。

よく、誰にも迷惑をかけてないしーなんて聞きますが
アタイは実害を食らいましたよ、以前。

満員電車で立ってたら隣の女が持ってた口紅がアタイの服に…
ベタっとな。
立ったまま化粧とかマジでやめて欲しいわ。
謝られたけどクリーニングしてくれる訳でもなく、そそくさと
逃げて行きました。
いま思い出しても腹立つわー。

あと鏡に集中し過ぎて気持ち悪くなったのか電車を降りる手助けを
したこともあるし。

下地クリームやリキッドを弄った手はどうしてるのかな。
拭ってる所は見たことないや。
それでいて吊革やドアをベタべタと触って降車していく。

うーん(´;ω;`)

あとさ、電車で化粧してる時の顔つきは酷いから一度客観的に見た方が良いよね。
誰かに動画撮って貰うとかさ。

ああいうのは最初は「コソっとお直し」程度でも、あっという間に
「堂々とフルメイク」にエスカレートするんだろうなぁ。

顔面構築の製作過程はお見せ出来ないよ、普通は。
アイメイクあたりはスゲー表情だぜい!(半目や鼻の下ビローンとかね)
コメント

B'z LIVE-GYM Pleasure2013-ENDLESS SUMMER-日産

2013-10-13 | ●B’zさん●
2013年9月21日(土)、9月22日(日)at日産スタジアム


日産スタジアム(横国)では日焼けもズブ濡れも
体験済みだしどーんと来い!!
早いもので25周年のツアーもファイナルですよ。
TOPの画像はSS席看板ですけど、アタイらはS席どす。

敷地に入ると我等のそばにモノトーンのギンガムチェック柄の
クロップドパンツを履いた女性がいました。
トップスは今年のロックTを着ていました。
今年のロックTはコチラ↓
どーん。
このボーダーに下がギンガムチェックだぜ…目がぁ!目がぁあぁ!!
彼氏も注意したれよ、と周囲で話題になりまちた。
(後々同じブロックと判明し、また目がチカチカする事に)

土曜日は混んでるナァ~位の新横浜駅でしたが翌日の日曜は
横アリでゆずLIVEもあったので、この日の新横はB'z・ゆず・
結婚式でなかなか人出がカオスでしたね。
ちなみにゆずさん。ウルトラソウル!って歌ったとか。
『夏色』の時かな?

会場ではR25とかL25みたいなフリーマガジンを意識した
ペーパーを頂きます。
こう言うの考えるのは毎回大変だよねぇ、新聞形式とか冊子とか。

ガチャは埼玉や東京だとあっさり一発目にシークレットを
引くアタイですが、本命の横浜になると全くの駄目駄目ぶり。
今年は欲しかった…邪念が全てを駄目にする。ぐすぐす。

始まるまでは数時間、モニタを見たり一服に行ったりと
AEROSONICの時には無いリラックスタイムを得ていました(笑)
モニタは昔のLIVE映像。懐かし。
結構見入ってしまうんだよねー当時を思い出してw

キーボードのヨーコさんも懐かしければボディコンも懐かし。
それ以上にお客さんの後姿シルエットが凄いね。
特に前髪が凄いね。「後ろ」から見える「前」髪wwww
そしてこのモニタの前を何故か蝙蝠が左右に飛んでましたww

土曜は西ゲートから入場してスタンドサイド席。
右のモニタの前でした~ステージの端っこ方面。
日曜は東ゲートから入場してアリーナEブロック。
真ん中らへん???
いや東京ドームならアリーナ最後尾じゃんか。くすん…。

今年はサブステージも作らず、目一杯お客を入れてます。
7万5千人ですって。
それでも新横には「チケ譲って下さい」のボード族を
見かけるんだから、凄いナァ。

OPは『未知との遭遇』っぽい宇宙を彷彿するイメージ。
最後に6本の柱が出てきて斜めに動くと…

9/21スタンドサイドモニタ前席の視点→ XX  V こんな感じ。
9/22アリーナ席の視点→ X  X  V よしよし均等。

そこに火が入り燃える燃える。
例年、夏またぎは台風で大雨食らってると言うのに火の演出!
攻めてますねえっ。

そしてまさかの1曲目が新曲Σ( ̄Д ̄;)
PleasureとかBAD COMMUNICATIONとかQ&Aではなく新曲。
やあービックリしましたね。最初( ゜д゜)ぽかんとなったよ。
『ENDLESS SUMMER』と言う曲だったそうです。(BYスポーツ新聞)
♪サンバぁ♪って空耳だったのね、SUMMERなんだろな。

黒シャツに黒パンツの松っちゃん、
袖が赤い黒基調のジャケットに黒パンツの稲さん。
赤い袖に細い黒紐が縞の様に付いてて各々がフリンジの様。
カッチリぴっちり+フリンジ風にフリフリ。
(暑くなかったのだろうか…)
そして足元を見ると白のシューズ(笑)白!ここで白!
全員が黒基調でした。

カッチリぴっちりジャケットのお陰で『ZERO』の
♪もう真っ白ぉ~♪の時の例のアクションが無いザマス。
捲れないじゃないデスカ。んも~。

さて歌詞の中に登場する「アイツ」が年々成長する曲、
『Pleasure』ですが2013年はどーなったでしょうか。
♪音沙汰のないまま2つ3つ夏が過ぎてーあいつーも
どこかで元気にやってるはず♪
みたいな感じになってました。ちょっとアヤフヤ。
ツアータイトルに掛けて夏は出てきた単語でした^^

MCはね、もうこれしかないでしょう!!
稲「どーです、この天気!!(ドヤァ)」

良いです、横浜の両日はドヤって良いです。
月が綺麗に見えましたしね、ここで『月光』を歌ったら
アタイ、泣いてたかもしれん。

土日で日替わりもなかったのはDVD編集の為かしらん。
アレとかソレが日替わりかと思ってたけど…。

『太陽のKomachi Angel』はチャカポコしたパーカッションが
ドラムラインにアレンジされてました。
でも稲さんのボックスを踏むステップに何故か頷く我等。
そーだよねーアレはボックスを入れなくてはねーの頷き。

中盤ではセットチェンジというか皆で中央に集まり
アコースティックなお時間へ。
稲さんの「夏と言えば?」でキャンプファイアーw

このさ「夏と言えば?」で海とかスイカとか意見が飛び交っても
蹴散らすかのように「そうですねキャンプファイアーですねッ!」
ってゴリ押すオチなのに、千秋楽の同ブロック同列の女2人が
オチをずっと叫んでた…Σ( ̄Д ̄;)
よく見たら結構トゥのたった人達だった。
あれだな。
「リーダーと言えば?」の頃にもオチを叫んでた部類だな。

そこで歌ったのは『あいかわらずなボクら』!
おおお。ひっさしぶり。
歌いだしは松っちゃんですぜー。
ドラムのシェーンもギターを抱え、稲さんはブルースハープ、
増田社長はカズーで参加。
途中でソロパートを各人に振る松っちゃん。
まず最初にバリーに声を掛けます。

松「Barry-SAN!!!」

・・・あああああ脳内には今治市の某有名ゆるキャラがっ。

増田さんはカズーで『赤とんぼ』を吹いてました。
EENDLESS SUMMERだけど秋っぽいではあーりませんか。

『Q&A』は和風のアクションダンサーさん達が所狭しと
動いてましたね~。
帯刀のお侍さん2人と忍者。もう外国人ホイホイな演出。
途中で稲さんのマイクスタンドが蛍光グリーンに発色。
え?え?ライトセイバーとして振り回して参戦しちゃうの?
と、思ったら殺陣には参戦しませんでした(笑)

今回もギリちょでタオルを振り回した後の繊維くずが
空中に沢っっっ山、舞いまくってましたぞ。
繊維くずの出ないタオルを販売してくらさい(´・ω・`)
折角お高ーーい値段のタオルなんだからさ、お願い!
(勿論、汗を拭ったので顔は赤い繊維くずだらけだったぜー)


以下セトリ。

01.ENDLESS SUMMER(未発表)
02.ZERO
03.Pleasure 2013
04.LADY NAVIGATION
05.太陽のKomachi Angel
06.ねがい
07.さよならなんかは言わせない
08.GOLD
09.C'mon
10.松本ソロ (Rain)
11.核心
12.あいかわらずなボクら
13.愛のバクダン
14.イチブトゼンブ
15.LOVE PHANTOM
16.Q&A
17.NATIVE DANCE
18.さまよえる蒼い弾丸
19.ギリギリchop
20.RUN

アンコ
21.juice
22.ultra soul

ウルトラソウルは勿論、「ヴぇーい!」の松シャウト有り。
やっぱり知名度が高いと歓声も一段と大きくなりますえ。
後方席では歓声に歌やギター音が掻き消されてるのでは?と
老婆心ながら思ったよ。

そして最後は2,500発の花火が。
ドパパパパパパ!!!ドドドドド!って感じ。
9/21のサイド席の方がステージに近かったので花火の爆音に
圧倒されましたですよ。
ひー、まだ上がるのっ!?ひー。って感じでした。

ツアーパンフを見たら、サポメンのお気に入りを紹介する
画像が貼ってあったのですが大賀君の所にNIGHT RANGERの
バンドスコアが…!!!!
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
ちょ…wwwこんな所でNIGHT RANGERのバンスコを見るとは~v
そんなこんなでいきなり我等の間で大賀君株が急・上・昇。
(なんて現金な)

お天気にも(珍しく)恵まれて、暑いくらいの9月連休デシタ!
25周年XXVと26年目XXVI初日として参加出来て楽しかった♪

---

『情熱大陸』で片岡ラブリンが着ていた日産千秋楽限定XXVIの
黒Tシャツに目が釘付け<●><●>くわっ!

---

そうそう、横国では会場内をスマホ撮影してる輩が凄く多くて
警備員さんに注意されてたのを幾つも見かけました。
データ削除するまで監視されてた女性がいたよ。
あと同行者の隣にいた人が狼の遠吠えみたいでした(笑)
曲が終わると「あぉーーーん」、曲間ギターソロで「あおーん」
(ヤッターワン出動の雄叫びみたいwwwww)

---

はしゃぎ過ぎたのか呑み過ぎたのか、ケータイの部品を紛失よぅ。
それも致命的な部分・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_


*9/30からずっと書きかけで止まってたので遅まきながらUP
コメント

食べたい。

2013-10-10 | ●B’zさん●
旧コマ劇ん所で開催の大つけ麺博。

色んなお店が出店されるから目移りしちゃうけど
麺堂稲葉の「ウルトラソウル」にどうしても
目が行ってしまうなり。
コメント

Calling

2013-10-02 | ●B’zさん●
殺害予告のイタ電を事務所へ1300回もCalling…


アカーン。

逮捕されて良かった良かった。
コメント