■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

遠かったぜ、まいったぜ。

2007-10-31 | *自堕落日記*
先日、知人の結婚式に行って参りました。
川越の氷川神社。


・・・遠かったぜよ。

アタイの居住地から川越自体も遠いけど駅から氷川神社までも
遠い遠い(T-T)
何故にあないに道路は混むの。

あーあ、西武線で行けば良かった。
川越っつーだけで東上線を使ったわん。
目論み甘かった。
これが九州とか北海道とか明らかに遠い地域なら前ノリして前泊
しちゃうトコロですが、微妙な地域が一番ネックね(笑)


そして引き出物の食器セット(大皿×2、焼き物コップ×2)、
ホールケーキ、クッキー、フィナンシェ、冊子、etc・・・。
こちら持ち込みの着替え、替え靴。


重かった_| ̄|○

なんたるなんたる@医龍2その3

2007-10-27 | ☆ドラマやTVや☆
クレーマー扱いの西沢ジーチャン。
過去に受けた手術が元で体調崩して緊急オペ。

勿論、明真に搬送出来るわけも無く断られて北洋に回ります。
この辺は最近の妊婦拒否~な世の中を反映してるような絵ですね。

過去に受けた手術・・・・なんとなんと一徳as野口によるものだったのね!
やるなぁ。普通の医師による医療ミスかなーと漠然と思ってたら。
野口と来たもんだ。

その明真は朝田が抜けた所を鬼頭センセを召還して埋め様かと。
先週ひーなの言った通りだね。
アタイ全っっ然、予告を見てなかったからマリ様が写ってたのも
知らなかったよん。
ずっとコ□ンビア大から霧島センセが来るかと思ってた。
幸せな子、アタイです。妄想バンザイ。

どっちが来ても「野口に賛同したふり」で我が道の最先端医療を進むん
だろうねー。鬼頭センセもそんな感じに見えた。
朝田と対立してる風だけど腕は買ってるからナニかドンデン返しが
あるかしらん。幸せな子、以下略。


さて緊急オペ。
ガーゼオーマって怖いんだね・・・。
よく(???)医療ミスが事件になるとガーゼだ鉗子だワイヤーだの。
色んなモノが体内に残されてますな。
奇しくも最近(昨日?)新聞にまた載ってました。
体内に入れたものと出したもの、数量をマッチングしないのかしら。
素朴な疑問ですけど。

ガーゼオーマ取り出しは俺にやらせろぉ~~と、一生as外山センセ。
血管外科では優秀だったのかしら。
あの2ブロックの刈り上げが気になるところです。(そこか!)
麻酔医に当り散らしたりしてるからチームメンバーにさえ恵まれたら才能を
いかんなく発揮しそう。

その麻酔医に結局アドバイスし始めた寧々さんas小高センセ。
荒瀬も目を輝かせた位だから腕は相当なんでしょう。

北洋もその実、技術はスーパー医師ばかりのようですね。人間性は置いといて。

すると今後は佐藤二郎さんもスーパーぶりが表面化するのかしら!?
実は凡人でいて欲しい(笑)
暫くはアヤシイ人でいて欲しい(笑)
だってスーパー人間ばっかりじゃ面白くないじゃん。
綺麗な絵ヅラばかりじゃ面白く無いじゃん。

サダヲ、二郎さんと来たらあとは古田新さん位は欲しい。
ほら!アヤシイ絵ヅラ~♪♪ スパイスは必要なのデス。


個人的には北洋のような病院は残って欲しいな。
金持ちと大病しか扱わない病院って・・・_| ̄|○
志賀廣太郎さんみたいな院長って庶民の憧れる「先生像」だよね。





霧島センセが41歳、松平センセが33歳て・・・・・・・・・・・・・・・・・。

気になる文春の中吊り

2007-10-26 | ●B’zさん●
毎日の通勤で満員電車に乗るわけですよ。
ふと見上げると中吊り広告ですよ。
結構読んじゃうのですよ。

で、文春。

今年の「紅白」の目玉は「桃組」で矢沢とB’z、みたいな文言ですよ。


コーハクで「桃」ってだけでも「なにゅー?」って感じですけど
今更エーちゃんやB’zさんって言われてもピンと来ないざます。

20周年だから?

ん~~~イメージ沸かないナ。
紅白は何故か毎年見ちゃってるけどB’zさんもエーちゃんも色が違うよね。
これで中継つかったらまた会場組になんちゃら言われるんだろうし(^^;

かと言って会場にいてみんなと一緒に出し物参加したらしたで目玉が
飛ぉぉび出しゃ~~~~~いい~~~~~泣き出しそうな心を蹴って。
想像しただけで冷や汗が出て参りました(笑)

中継待遇とか中継条件ブッキングとか、別にそういう無理をせずに
ステージにいる人で紅と白に分かれて合戦してくれれば良いんじゃない?
欲かいてボウケンしたいのかな。
欲望もレベル上げたらちょっとやそっとじゃ満たせないゾ。
ボウケンしすぎですよN○Kさんてば。
アタック!

記事の内容が本当かどうかは判りませんけど。
あなた次第です。(パクリ)


07~08年はB’zさん的にLIVE三昧なので年末くらいは
ゆっくりして英気を養って全国行脚を頑張ってくれればイイ。

でも同じ年末でもMステSPのLIVEは出て欲しいな(こそり)

対立?@医龍2その2

2007-10-23 | ☆ドラマやTVや☆
クレーマー扱いをされたジーチャンを診た藤吉センセ。
重大な疾患を発見。
直ちに治療が必要!

そんな反旗を振りかざす面々を見て一徳as野口が大好きな大好きな
朝田"チャン"を切ってしまいます。

わー北洋行き。

今後は北洋vs明真の対立になるのかな?
表向きは業務提携だし、駄目患者を回されてくる訳だからそこで治療を
施して駄目患者を助けちゃうんだろうね。

で、一徳as野口が地団駄を踏む狂気の表現がクルわけですね。
ワキワキだーーー。ワクドキだーーー。

朝田切りの決断はハゲタカ片岡が連れてくる『代打』に納得・期待が
あるからですよね。
って事は霧島センセ以外にいらっしゃらないわ。(敬語)
明真はクラシックを流す病院にしたいらしいし、あってるジャン!
お待ちしてますキタムラ某!

(それかガリレオ先生の所に沢山出るか、どっちかでオネガイシマス。)

でもま、野口の方が片岡より更に一枚上手っぽいので北洋が何気に成功
しても上手~~~く明真の手柄にしてホクホクになるのではないかな。

だってハゲタカファンド片岡ちゃんはヤリ手ですけどイマイチ小娘くささが
あって一徳as野口的にはどっかで小馬鹿にしてそーじゃん。
ヤリ手女史をもっともっと演出するならもう少し年齢を重ねた女優を起用
しそうなもんだもの。


飛ばされた先の北洋は問題医師ばかり。
今後これでチームを組むのね。
でも明真に残ってるメンバーは悲しいというか。
麻酔は荒瀬(呼び捨て)が良いよーーー。お立ちだぁ~い!
最初まったく気付かなかった高橋一生くんas外山センセ。
人嫌いで厭世ちっくにPCに向かうそのお姿は坂口さんとIWGP繋がりを
思い出しました。(もっと超ロンゲだったけど)

※追記:人嫌いは中村さんでした。大間違いだわ!


やっぱり新しいメンバーでチームになるのかなぁ。
ミキと荒瀬(呼び捨て)は絶対必要だと思うんだけどなぁ。

クレーマー扱いのジーチャンは以前明真で受けた手術に何らかの医療ミスが
あってオペ承諾しなくちゃいけない事態になんのかな。
それを治して野口的にプラマイゼロにすんのかな。

とにかくドッキドキー。

-----
何だか場違いなコメが入ってますね。
「情報」の記事に見えますか、ウチ。ぷふーっ( ´,_ゝ`)
自動コメですかねー。ファんドの単語に牽引されて貼られたかしら。
あまりにマヌケなので晒したままにしときます(笑)

微妙なサイトへはお飛びになりませんよう・・・
(なら消せ)

一挙消化@ゲキレン33,34電王37,38

2007-10-21 | たたかう◆おにーさん。
たたかうオニーサン記事も久しぶりです、こんばんわ。
僕です。(兄貴の真似っこ)

ゲキレン。#37

ハミ乳クラゲ姐さんによって江戸時代に飛ばされたゲキと理央様ご一行。

★今週のSUPER LOVE SONG
・おメレ!!
・酒買ってこ~い!!ぐうたら亭主@理央サマ
・2人を邪魔するロン様(笑) 野暮だよアンタ。
・みんな無事なのに一人記憶喪失(キタ!)な理央サマ。
・製作さんの愛を感じます(笑)

★今週の新デビルマン。
歴史を変えないように主要キャラに取り憑いた輩を退治。
おおう、新デビルマンみたいだネ。
取り憑いた先が吉良上野介って所がまたナイス。
過去を変えちゃったら大変よ、デンライナーが来ます。(同案多数)

呉越同舟が見れて良かったダス。映画を見てない組なので。
いやに面白かった番外編(?)だった~♪


ゲキレン。#38

ケンちゃんにもロボット(しかも神)登場。
獣拳の神様はあまりの変態仮面ぶりにもう回想シーンでも怖いから
写らなくて良いです(笑)

★今週の富樫と虎丸。
理央サマとメレちゃんはすっかり傍観者と解説者と驚き屋に。

★今週の活きの良い話。
クラゲ姐さんは図太いなぁ。活きてたのね。

★今週の美人画報。
マスターズを団子にして絞り汁を飲むクマ。
・・・サメがいるからコエンザイムQ10でお肌しっとりネ。

最初、クラゲもタカもクマに反発つつ上っ面だけ言いなりになってた
気がしたんだけどいつの間にクマ一派になったんだろう。

※追記※
★見出しがカブってた所があったので修正しました。しっかり自分!

-----

電王。#37

プリンセスプリンセスDen-o
リュウタに指令を送っていた黒幕が出てきました!

★今週の宇宙人を見る目。
楽しそう~~~~~~なオネータマ&ホホエむユート。
なんか凄いもん見た気がする。

★今週の押して駄目なら引いてみちゃったよ。
命令を聞かない子供には違ったアプローチで動かします。
カイは頭がヨロシイです。
また決めゼリフ付きです。そういう顔してるよ。

★今週のどっかで見ました。
敵イマジンの手下は昨年の秘密組織にいた蟻んこトルーパーかと!
メットを外したら、やさぐれ弟の顔でも出てくるかと!(出ません)

★今週の分岐点。
・駅長さんがオーナーと同じ顔。
・時を司る関連の人たちは今後みんなオーナー顔?(石○さん大変)
・コハナを肩に乗せるキンちゃん。ステキ絵だ。
・みんながデンライナー外で動ける映像って良いね!


電王。#38

暴走列車にナオミちゃんてんてこ舞い。

★今週の素朴な疑問。
暴走列車内でワヤクチャになってるナオミちゃん。
いつもの戦闘時に物凄いジェットコースター状態のデンライナー内も
同じなのだろうか。

★今週のやっぱり良い奴。
案外心配性なユート。デネブオカンが見てたら涙を拭うね!

★今週の匠の技。
イマジン状態で必殺技とかダイナミックジャンプとかキックとか。
お腹一杯どす。

新フォームの脳天にあるパンタグラフ(?)がいつかクルクル回って
お空を飛んでしまうのではないか・・・といらん心配をしてしまいます。
先入観って怖いなー。

リュウタにもゴメンなさいを言わしめた良ちゃん。
素敵です。どんどん飼い慣らすお母さん。

デンライナーも寸での所で暴走を止められました。
物凄い力技で(笑)
ホームとアーケードが繋がってそのまま電車になる発想は凄い力技ダヨネ。
(そっちかよ)

録画溜めたヒーローを一挙消化してその後に医龍2を見てからお出かけしてる
アタイは頭の中がおかしくなってますデス。
朝田先生がレッドポジションに見えて来た(笑)
霧島先生はブラックでオネガイシマス。
おかしい、おかしいよアタイ。しっかりしろ。

それと湯船の底をブチ抜いてしまって流されたウラの図はゼヒ映像で
見たかったでゴザイマス。

最初からクライマックスだぜシリーズ。

2007-10-20 | ■燃えろスポーツ■

不貞寝!!!!!


初戦の(左右どっち投げか)相手投手読みから全ての歯車が・・・。

『良かった探し』が得意のアタイですが良い所が全くありませんでした。
ブランク長いよー。三振多いよー。しょぼいプレーが目立つよー。

東京ドームの全日程、全席種、全チケ会社の先行抽選に申し込んで結果を
待つばかりだったアタイは、そう、
そうよピエロよ。笑うがいい。

♪ゲラウェー、ゲラウェー、地のはぁーてまで~・・・


やさぐれてやる。

子供の認識。

2007-10-19 | *自堕落日記*
先日、友達と久々に会いました。
そいつは子連れでやって来ました。

ムスメ 電王大好き2歳児後半。

いつもは車で移動の子連れファミリーですが、今回は遠方だったし
ターミナル駅だったので電車で来ました。

子供って電車だと『超おでかけ感』が強いですね。
大興奮でした。


ムスメ「あのねあのね今日は電車に乗ってきたの~~~」

アタイ「お!良いね~。電車なの?アタイはデンライナーで来たよ、ふふ」

瞬時にムスメが喰い付きます。

ムスメ「えええーーー!?モモタロスとかいたー?」

アタイ「いたよー。一緒にそこまで来たよ」

駄目大人。


ムスメ「ねえねえ、モモタロスはやっぱり可愛かった?」



あんな鬼の様なお顔ですがモモタロスはこんな小さなお子様にも
カワユイと思われてるようです。
大人だけじゃないのね!

本日カワユイスタンプをHMV並みのWポイント処理しておきます。

秋ドラマふるいにかけて何が残るかな?

2007-10-16 | ☆ドラマやTVや☆
★ガリレオ。
福山マシャと初回ゲストが唐沢さん、原作が東野さん、推理モノ。
好きなモノてんこ盛りだったので久しぶりに月9を見ました。
初回の視聴率も凄いですね!24%越えですって。

福山さんはいつまでもカッコヨスだすな!
全然老けないな!

でも普段の福山マシャ眼鏡(□-□)の方が工ロいのは何故!?
ガリレオセンセはまだキャラが出来てないのかしら。

あのポーズも某ケイゴさん(←東野だけに)とか監KIN王子みたい(笑)
ふふふ。

推理モノというかX-FILEみたいな感じかしら。
人体発火なんてネタもモロあったし。
ですがドラマの作りを見てると日テレ土9みたい。
銀狼怪奇ファイルみたいな。(懐かしいなー例えが)

本庁栄転の草薙刑事は北村一輝さん。わっしょい、わっしょい。
エリートが実によくお似合いです。
栄転したのはきっと朝田のピンチヒッターでドール手術をするためですね。
(全然違います)

面白かったから次も見ようかなって思ってるけど医龍ほどのワキワキ感は
ないんですよね~。可もなく不可もなく。帯に短し襷に長し。(?)
今後どの様に化けるかな。


★医龍2.
ドラマ視聴さなか「北村キター」とか「マリ様降臨!」とか物凄い
テンションでメールしてるアタイ達はその位にこのドラマが好き好き。
ひーなもアタイも今期このドラマがイチオシかも知れません。

感想も別途書いちゃってるし。

これからも朝田の神業とチーム団結力を楽しみにしていますデス。
何だかFANレターみたいな文章だわ(笑)

加藤ちゃん不在推理をひーなから「大河じゃない?」と聴いて目から鱗、
目からコンタクトレンズぼろり。なるほどね。


★働きマン。
日テレちゃんの水10は働くオネエサンドラマで割りと安心して。
でも結構身につまされる(笑)
会社で23時を回る時刻を見てると悲しくなるよ。
徹夜茶飯事業界じゃないっすよ、ウチは。

新人はどの時代も「新人類」と言われるんだろうけど、もこみてぃas
田中君を見てるとウチの新人みたい!
ゆとり教育の影響か!(嘘です)

5.10(ゴトー)日はどの女性も男スイッチオンで働きマンに変身です。
そして働かない上司どものケツを叩くのです(笑)
理解のある上司に阿佐ヶ谷のオサレマンション、数時間滞在のために
帰宅するけどいつも片付いてる綺麗なお部屋。羨ましい~。

そしてそして理解ありすぎる彼氏。出来杉くんv

フツー別れちゃうよね。しみじみ・・・。
良い彼氏だなぁ・・・。確か波乱の展開はあったよね?

このポスターが駅のホームにデデーンと貼ってあって(例のポーズで)
可愛いのよね~。


★有閑倶楽部。
さっき見ました・・・。ちょい微妙。いやカタカナで「ビミョー」。
少女漫画はあまり知らない育ちなんですけどコレは流石に知ってます。
もう次にユーリ誘拐なの?ひぇ。
もうさ、ハジけるっきゃないヨ!

やるしかねぇ!やってやろうぜえええ。←某イケメンさんズ語録。

(こそり。)
田□君の金髪がいやに黄色くて美輪様を思い出します。


★ジョシデカ。
これからですね。
仲間ちゃんが好きなので取り敢えず初回は見てみようかな。
って医龍の裏じゃん!!Σ( ̄□ ̄;)

韓流のかたを入れたりPン子だったり、どの層をターゲットにしてるか
マルっとスリっと判りますけど何故に仲間ちゃんなんだろうね。



最近覚えたコト。
原作付きを映像化するには、原作世界感を忠実に再現した万人ウケか、
世界感をブっ壊してでもハっちゃけて違った意味で万人ウケを狙うか。
そんな感じだから中途半端が一番駄目なんですよね。


だから・・・・だから・・・・

アタクシ達の永遠のお姉さま、キューティーハニーちゃんをどうにかして
くださいませぇぇーーーーー。
全く違うハニーちゃんが出てきましたけどハニーちゃん同士でバトルで
ございましょうか。仮面ライダーみたいに。あぁああぁあ・・・。
せめておバカキャラをどうにか出来ないものか。
今アタイの中で非常にランクが低い位置なので今後は昇るしかありません。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・昇れるかしら。

ああいうキャラって男性ウケなのかしらね。


追記:
ジョシデカ見ました~。医龍2は録画で後日ゆっくり見るわっ!
バックに1本不可解な連続殺人を置いて、毎週違う事件とジョシデカらの
ドタバタがある模様。ABC殺人やアンフェアみたいな連続殺人です。
って思ったら脚本がアンフェアの原作者だったのね!
でもアンフェアみたいなシビアな作りじゃなくて割とライト感。

ガイシャの手に書かれた番号は何だろう~。
更正しようとしてる前科者に(しかも周囲の目がある所で)過去の話を
バンバンしていき、起きなくても良い事件が起きたり話の構成に疑問も
ちょっとありつつ。だってPン子刑事のキャラがブレたよね、あの瞬間にさ。

ただサスペンスの女王、片平なぎささんがいらっしゃるので事件は彼女が
解決しそうです。(超~~個人的意見)

有楽町で会いましょう。

2007-10-14 | ◎飛び出せおでかけ◎
無謀デスカ、ソウデスカ。

行って来ました有楽町駅前の新ビル、イトシア。
毎日通過してるからOPENを心待ちにしていたのです。
でもOPEN直後は人の渦。

どーしよっかなー。
友達と行く前に見ておきたいなー。
すると誰かが耳元で囁くのです。



「YOU、行っちゃいなよ。」「・・・なよ」「・・・よ」(エコー)


うん、行こう。
ミッドタウンも赤レンガも両ヒルズも丸ビルも鴨居ららぽーとも
マロニエもリニューアルプランタンも全て人の渦だったし。
今更人ごみを嫌がるのもね。

でも着いたらやっぱり人ごみでした。_| ̄|○(流石駅前)

全館見て周り「○|○|と言えばお靴」のアタイは靴売り場で長居。
一足買いました。
パーチーお靴を。こうやって書くとまるでセレブのような!!
変形な足なので人と買い物に行っても靴はゆっくり探せないのよね。
色々試さないとダメダメな足なので・・・。

それと地下でワインを紅白で計2本。
微妙に重かった・・・。既に本日、赤1本あけました。

ビックリする程にクリスピー・クリーム・ドーナツが長蛇の列。
地下のフロア外に並ばされてたよ。
まるで東京駅地下の修学旅行生みたいでした(笑)

ミッドタウンはもう行く事も無いかなー位の感覚だったけど
イトシアはまだまだ幾らでも行っちゃう感じです。


プラザ館への連絡通路から下界を見下ろしてみました。
爺ぃ、下界には沢山の者が集っておるのう。


対照的にボロっちぃJRのホーム舐めでおニュービル。


さて超個人的感想。

1.イトシアとか綺麗だし西武に阪急にマロニエゲートとか綺麗に
なってんだからJR有楽町駅は、どーーーーーにかした方がイイ。

2.元々あの地区にあった店舗がイトシアプラザ館にテナントさんで
入っているけど1Fのパチンコ屋は浮いている。間違ってる。
オサレビルでパチ屋は無いだろう!!ぷんぷん。
(だってお向かいに同じ店舗があるんだからさー)
買い物ママさんを待つパパさんの為の憩いの場なのかしら。

てんこ盛り@医龍2その1

2007-10-12 | ☆ドラマやTVや☆
初回2時間18分SP。
凄い・・・。

映画ですよ映画。
テンポも良くって前シリーズは欠かさず見てました。
手術シーンとか全然見てもヘーキだし。

そして出ました一徳as野口教授の怪演!わっしょい、わっしょい。
この人がいないとね、始まりません。
何気にカーリーな御髪になっていたり「はい、タイシルク」だったり。
ワインが相変わらず好きだったり、ニヤリングだったり。
これからも目が離せません!

そして出ました夏木マリ様as鬼頭センセ!
かっくいい~(*´∀`)=3 はふぅ。
ん?確か昨日、大臣秘書官でお会いしたはず・・・。
どっちもかっくいい~。
前シリーズ最終回に朝田の助手になる人がいなくて誰か居ないか!って
叫んでるところに「アタシがやるわッ!」ザシャアアア!(心の効果音)
ってオペ室に入ってくるところがたまらんデスよ。

は~。

そしてそして待ってましたの北村一輝as霧島センセ!
ばんじゃーい、ばんじゃーい。
オペ交代も普通は「えー!?」だけど霧島ならイイの!(言い切った)
クラシックを流さないのね、今回。
それにしても北村さん・・・今回不思議ヘアです。

サダヲas荒瀬(呼び捨て)が結婚してたのがビックリ。
蔵之助さんas藤吉センセもカジュアルにチノパンでビックリ(笑)
池鉄さんasキモロン毛が相変わらずだったのでビックリ(笑)
小池君as伊集院がやれば出来る子なんですになってたΣ( ̄Д ̄;)

・・・ん?

一人足りない。
カトーちゃんはどうした、カトーちゃん。

こんなにも、こんなにもてんこ盛りなのに。


朝田がERオペ室にいきなりバーン!と登場するのはいささか唐突かな
とか思ったけど時代劇やヒーロー物は大抵こんな感じです。
(注:医療関連ドラマです)

未経験の手術を朝田に割り当てたり、術式をオリジナル改変して成功したり
上げて下げてまた上げての演出てんこ盛りパレード。
妊婦も容態急変から朝田待ちになったり、赤ちゃんは無事生まれましたよー
だったり、大変だ新生児が超難病に!だったり。
お腹一杯。面白かったです。

はーこれはまた連ドラ視聴決定!


赤ちゃんロボットの出来に凄く驚いた。
お金掛けてるね、オペ室とか。

相乗効果でヨクなったよ更に。

2007-10-10 | ●B’zさん●
通勤のヘビロテーズ3枚。
B’zさんの新譜SUPER LOVE SONGとBOΦWYの
デジタルリマスター2枚。

いや~イイね!

朝の満員電車での鬱憤も晴れるね!
うっかりグリーン車に乗って代金を車内徴収(事前購入より高いJR・・・
しかも座れなくとも)されて「えー!?」てな事も晴れるね!
しかもsuica引き落としが出来なくて何故に現金徴収なんだよー
なんて文句も晴れるね!
ちくしょー。..,;*。、・゜(ノд`)゜・、。*;,.・


ノリ第一主義。

デデデデ♪前奏から心臓がトキメクわん。
相乗効果でヨクなろう♪ってサビフレーズが頭をグルグル致します。
FRICTIONは逆にAメロ頭のLiving in this boring world♪
って所が頭に残るんだよねぇ。

あー早くLIVEに行きたいっ。

LIVE向きだもんね!

オマケDVDのLIVE映像の超超尻切れトンボはワザとなんスかね。
あ!って思うと終わっちゃう。


BOΦWYも頭の中で常に一緒に合唱でゴザイマス。
リマスターの何がイイって音量よね。
どうしても古い規格のCDって音量が小さいから(^^;
ボリューム調整機能でも付いてウォークマンに転送出来たらなぁ。
イコライザーでも付けて。

てな訳で3枚を聴いてノリノリで通勤しております。
相乗効果でヨクなりすぎて仕事スル気も失せます(笑)
LIVE行きたい~。


関係ありませんがコンピ盤で出てるか判らないけど聞きたい1枚。
それはアサヒスーパードライCMのタイアップアルバム。
このCM曲のチョイスが昔からとっても好きなのヨv

戦えアフター5

2007-10-08 | ■燃えろスポーツ■
金曜日はかねてより予定していた3人ボウリング大会。

ボウリング・・・それは戦い。
他者との戦い。
自分との戦い。
レーンとの戦い。

と、言う訳で趣味ボウリングのおっちゃん営業マンと同世代営業マンと
紅一点アタイの戦いの火蓋が切って落とされました!(無謀と呼ばない!)

場所はウエストゲートパークでお馴染みのトキワボウル。
マコっちゃん達がよく行くアソコでございます。
最近はハイパーレーンなんてオサレな名前に変わっちゃったけど心の中では
いつも旧名のトキワボウル。
流石に通い詰めてるおっちゃん営業マンは200点とか出しちゃいます。
5~6年ぶりかもーとか言ってる同世代営業マンも150点越え。

くー

やー

しー

いー

・・・きーーーー。ハンカチ噛み締めたわっ。

アベレージ135位じゃ勝てません。
もう人様の応援なんてしません。

「頑張れー、アタイ頑張れー」

自分を常に応援します。奮い立たせます!

そしてストライクが多いから3人でも時間の回転が早い早い。
1時間で4ゲーム消化しました(笑)
4ゲーム目には年齢差が出たのか、疲れが出てきた男性陣。
隙をつくようにイイ感じで点が加算されてきたアタイ。

4ゲームにしてついに一等賞!

わーい!!

4ゲームで「お開きにしましょう♪宣言」
勝ち逃げヨ。にやり。


見づらいけど173点がでましたv えへv
1フレのGは球がスッポ抜けてあらぬ方向へ飛び会場の爆笑を頂戴したデス。
数字を見ると球だけでなく気も抜けてる瞬間が判ります(笑)

この日、ゴムでも敷いたみたいに滑らなくて(レーンの中は滑りましたけど)
一投目でツンのめてバタバタ足掻いてスパットの辺りまで入ってしまいました。
トキワの皆様ごめんなさい。
コケなくて良かった┐(´ー`)┌

そして最後に気付いた点。
男性が10ポンドの球でアタイは11とか12ポンドでした(爆) いやーん。

翌日お尻のほっぺが筋肉痛・・・。

今日のビックリ Σ( ̄□ ̄;) /

2007-10-07 | *自堕落日記*
◆バスケ漫画『DEAR BOYS』舞台化。

ひぃ~驚いた。

もうナニカ1つが当たるとあっちでもこっちでも・・・(^^;
そのナニカも代替わりで大変ですね。
そっかぁキリカゼがフジかー。事務所押せ押せ君なんだね。


DEAR BOYSは全巻持ってたのに部屋の整理で処分してしまったよ。
どこの試合が舞台になるのかな~。
やっぱり成田中央??
ポニーちゃんとか出してくれるのだろうか。

いやしかしビックリ。
最近のモノじゃなくてもピックアップされるのねぇ。
も、もしかして製作側はス●●ダ●●がやりたかったけど、次点で、
って事じゃないよね!?
(8神センセ超ごめんなさい)

う~ん。
スポーツ漫画が狙われてるね。
ヤバいよ、おお●り・・・なんて辺りが特に危険臭がスル。スルよ。


敢えて無茶振りで。
ビリヤードのブレ●ク●ョットとかどうですか!
どうやってテーブル面を客に見せ必殺技、特にショットガンショット
(球が砕けます/笑)などを見せるか演出が大変そう。

敢えて先祖返りで。
サッカーと言えばキャプ●ン●とか。
わ~。
かなりの人数(物理的&年齢層幅広)が押し寄せて会場に来るかと(笑)
ステージをいかにフィールドに見せるかがポイント。

敢えて好戦的で。
バイクと言えばバ●バ●伝説とかどうです?
どうやってレースを表現するか製作さんの力量が問われます(笑)
ヒデヨシが出れば良いや。┐(´ー`)┌


最近のは判らないから古典引用になってしまいました。


---

◆ノリック交通事故死。

これ今日一番驚いた。
バイクレーサーが公道で、しかも2輪乗ってて事故死。
居た堪れない・・・。
ダイジローさんの時から思ってましたが象使いが象によって死ぬように
バイクレーサーはバイクで命を落とすのでしょうか。
最近レーサーの死が続いてる気がする・・・。


---

◆カレンダーメーカー結果。

さっきやってみました。脳内メーカーの新しいヤツね。
アタイの名で。↓


竹を割ったようなパッツリ感。潔し!(T▽T)/~
しかし飲んでばっかりじゃ「-2kg」は厳しいざます。
ちなみに本名でやったら合コンばっかりの日程でした(笑)

そして有名人の名も色々入れてみたんだけど、某俳優さんは一ヶ月全部
「働」でした・・・あんまりだ・・・_| ̄|○ 多分リアルに合ってると思うけど(^^;
ジェネレーターも面白いよね。
相関図ジェネとか色々試しましたよん。