■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

意義あり!@2016春ドラマ

2016-05-15 | ☆ドラマやTVや☆
逆転裁判もアニメになってるし弁護士づいてますねぇ。

★99.9%

HEROの変わり者検事を変わり者弁護士に置き換えて
少しオフィスクレッシェンド的なお遊びを入れた感じかな~とは
思うんだけど毎回面白くて見てます(*´∀`)

やっぱりTBSは香川照之さんを便利に使ってるよw

ホラ、ボクシングの試合放送なんてさ
実況と解説とゲストの三役を同時にこなせるしね!
選手以上に手数が多いしね!

ある事件の関係者が別の大事件の目撃者だったから
そっちに存在してはいないヨ、だなんて
それなんてHERO映画版なの…。
タモさん議員を参考人として呼んじゃう展開までが脳内に浮かんでしまいまっする。

で、事務所の皆が一致団結して手伝ってくれるんでしょ、アタイ知ってる~。


★グッドパートナー

こちらも弁護士。
しかもこちらも検事を弁護士に置き換えたHEROの匂いがしますよね。

と、思ったら同じ脚本家さんなんですね。

99.9%よりこちらの弁護ネタの方が地味にリアルで怖い感じ。
上場を見据えた会社社長にヤのつく人達が狙いを定めて近づいたり
働かない癖に弱者の立場に身を置いて労基にチクったり解雇を訴えたり。

有りそうだよね、ブルブル…。

で、こちらも四方に散らばる皆さんが中央に頭を寄せて皆で手伝ってくれるんでしょ、アタイ知ってる~。


今期は見てるのが本当に弁護士かぶりで勿体ない気もするネ。

周りを固めてる俳優さん達も味があって良いなっ(^з^)-☆
コメント

完走しました@2016冬ドラマ

2016-04-03 | ☆ドラマやTVや☆
全然PC弄ってなかったらもう4月に突入してた(笑)
わー世の中の流れは速いなァ~。

で、冬ドラマは幾つか完走しました。

★スペシャリスト

何気にスペサルドラマからずっと見てました。
飄々としてる主人公が草君にも合ってたねぇ。
ハンニバル的な役割のサガミ、上川さんの髪型も気になる所です。
たまに色白っぽくお粉をはたいていたお肌も気になったんだよねぇ。

「我々」の流れになってからちょっとダレちゃったけど無事完走!
吾妻パパが生きてるのは(MOZUもそうだし)何となく推測出来てたし
色々絡んでるんだろうなと。
しかし吾妻パパを狙った爆弾女史の行動が台無し(^^;

スペサルドラマ1の劇中に出てくる犯行の相関図、未だに六角形が
繋がらず判らないままです。
再放送見たけどやっぱり判らなかったー。
弁護士と犯人、繋がってないよね(笑)


★悪党たちは千里を走る

ムロさん目当てで見てました!ムロドラマ!
ムロさん、育三郎さん、芽以ちゃんの3人の掛け合いで大半進める
ドラマなのでとっても舞台っぽくて好きでした。
前半ずっと園部(育三郎さん)を疑ってたんだよねー。
いつもいない時に真犯人から連絡が来るもんで。

子役が誘拐されて真犯人から高杉(ムロさん)に連絡が来て子役の親へ
身代金を要求させられる。
親は高杉一派へ支払い、それを高杉から真犯人へ渡す手筈。
ただ真犯人が何故、高杉を「表向きの犯人」に仕立てたかったのか
ちょっと動機が薄い気がスル…。
ナツコさん(芽以ちゃん)もいきなり高杉んトコに来た経緯もなんだろう。
アタイ見逃してたのかな、むむむ。

原作は貫井センセなのか。
こういうユーモアミステリも書くんですね。ライトな。
ドラマアレンジがあるのかな?


★火村英生の推理

原作とあまりにイメージが全員違うんで、逆に別物として見てました。
テレ朝だったらもう少しミステリの部分をちゃんと描けたのかなーとか、
フジだったら絶対に男女コンビにされてるよね、とか、
(アリスが女性にされるか、アリスは存在(※)しながらも別の女性、コマチさんとか
朱美ちゃんあたりが火村センセと組むとかね)
(※)例:ガリレオの北村さんみたく

もう遅いけど片桐君や小夜子姐さん辺りも出して欲しかったなァ。

毎回ニチアサ勢が出てくるので楽しみだったけど、よくよく見たら
ニチアサ枠じゃなくて、ぬ~べ~的な感じ?

最終回のラストカットが前日放映の山猫ラストカットと丸々同じで日テレちゃん
大丈夫か?と他人事ながら心配になったとさ。

ところで有栖川先生(リアル)、綾辻先生との『安楽椅子探偵』はもうやんないの?
BSプレミアムの謎解きLIVEが見れなくてハンカチ噛み締めてるアタイ…。
(謎解きLIVEは今年綾辻先生だったのにーにーにー!その前は我孫子先生だったのにー!にー!にー!)

火村センセのもじゃもじゃ頭はコロンボ的?金田一先生的?明智先生(初期)的?
どの辺から取ったんだろうか。


ちょっとちょっと!今気付いた!
上記3つの内、2つが

犯人側「お前はこちら側の人間だ、早くこちら側へ落ちて来い」
主人公「絶対そっちへ行くもんか、自分はこっちの人間だ」

って話だったよ。
犯罪者に近い精神構造って事で招かれちゃうけど本人は所謂正義側に残るんだー的な。
色々カブりますね。

で、上記3つの内、2つが

「一課9係」じゃない吹越満さんが演る警察官は悪者。

デシタ。
カブリ杉wwww
コメント

ありっす。

2016-02-08 | ☆ドラマやTVや☆
長編小説のダリ繭を一回の放送用にアレンジすると
あそこまで超高速(笑)になるんだね~。

ビックリだよ。

事件を醜美で秤にかけたり『ヒガンバナ』の堀北ちゃんみたいに
シンクロしたり厨二病をこじらせてたり
色々変わってるけども、あれだよ、

窪田アリスがカワユすぎて最早ほかの事はどーでも良くなってるww

でもアリスがPCで仕事してて良かった~。
手書き原稿だったら人を殺すノートに見えちゃうからw


あ、あと制作様。
お腐りあそばせてるお嬢様たちは何もなくてもサルベージ能力に
長けてらっさいますので、あまり明らさまな事は
なくても大丈夫かと存じます。(震え声)

で、今後ニチアサからはどんなメンツが出るのかなっ?

ーーーーーー

『悪党たちは千里を走る』が一番楽しく見てるかなー。
ムロドラマ。
舞台劇みたいで面白いよね、テンポあって。
ただのお巡りさん役に笠ちゃんて…物凄くアヤシイ(笑)
コメント

録画消化。

2016-01-31 | ☆ドラマやTVや☆
雪を見越して予定を中止したので今日はかなり溜めた録画を消化してました。

ブラタモリとぶっちゃけ寺。

どっちも日光でした。
がちょーん。

どっちも、みのもんた似の堂者引き(案内人)だったはあ~。
案内理事なのね。

階段の横幅を上の方は狭くして遠近法とか2回連続で見ると流石に覚えます(*´∀`)

でも2番組で見せ方って違うんだなーってつくづく思ったよ。
まあ放送のテーマが違うからかな?

アタイ、石畳の菱形ネタと垂木ネタが好きだなあ。

そんなアタイ、人生で数回訪れてるにも関わらず
動いてる華厳の滝を見たことが無いれす(笑)
凍結、濃霧、濃霧&音だけ(笑)
いやん。
コメント

ヒムラー。

2016-01-17 | ☆ドラマやTVや☆
ええええー?
第一話で絶叫城なの?
ビックリよう。
過去ネタがからんでなかったっけ?

本棚あさらなくちゃ。(整理しろ)

しかしこの時期に有栖川てんてーの実写化とかビックリだよね。

有栖川、我孫子、綾辻先生はよく読んだなあ(*´∀`)


そして第一話の感想はと言うと
「ぜんぶ紘汰さんのせいだ」

って事すねー。

小説とだいぶイメージが違うから丸っと別物として見れますな。
アリスがいちいち萌え袖で癒されます(笑)
会社の窪田君fanの子はたぶん爆死してると思うなり。



で、来週は紘汰さんとメテオ流星っすか?
ニチアサならぬニチヨルですか。
コメント

完走しました@2015秋ドラマ

2015-12-22 | ☆ドラマやTVや☆
『無痛』

毎回楽しみに見てたのに最終回がつまんなかったなあ~。
白神先生の弟ネタが出たところから急降下でした。

イバラ君が一家殺しの犯人ぽく写されてたから
痛みを取り除くって彼なりの意味と意義を持って後処理だけしたのかと思ってたよ。

最期もなー。
白神先生が手を広げたから、優しいイバラ君は意味を汲み取って行動に移したんだろうけどさ。

私、見落としてるのかな?
高島先生が元彼ストーカーに襲われて怪我した時に
一家殺人事件と同じ様にビニール袋を被せたり
壁に寄りかかる様に座らせたり処理したのは誰???

色々消化不良です。

でも毎回ぶっこんで来たモグモグタイムは癒しだったじょ(*´ω`*)


『下町ロケット』

最終回はご都合主義が満載で展開が早すぎだけど
大団円って事で良かったね~。

杉様お社長がいた会議室が一転、お白州になったのが笑ったwww
これにて一件落着!

アタイ的には富山が技術者として悪の一団(笑)から身を引いたのがニヤリでした。
良かった良かった。Mr.Arai.

一人で検証実験してた財前部長(かっくいー!)の元へ戻って行ったのも良かったわあ~。

最後の種子島で声を掛けてきた椎名社長は何故に作業服なの?
島で農業に従事したかと思ったじゃんよ。
袋から安納芋あたりを出すのかと思ったら燭台のようなバルブだしw


ところでロケットが打ち上がって喜ぶ帝国重工の皆様の
中からスーツケースを押しながら退室した財前部長はどこに行ったの?
コメント

ハードル高いんだからさあ@黒蜥蜴

2015-12-22 | ☆ドラマやTVや☆
いまTVで黒蜥蜴やってんのよね。
録画しつつ、いそいそと視聴体勢に入ったけど。

うーん。
うーーん。
うーーーん。

明智てんてーが副総監になったり、
変装じゃなくてCGで変身だったり、
エジプトの涙じゃなくて聖夜の涙だったり、
殺人事件だったり、
現代劇でドローンまで飛ばしたり、
雨宮潤ちゃん役が黄門様だったり、
キョウリュウジャーがいたり(それは問題ない)、


ああーー。
いつかの岩下志麻さんの人魚オチを思い出すぞ。
(黒蜥蜴様が自ら人魚になるのだー!だー!だー!)


三島戯曲、美輪様舞台と完成形があるのに敢えて挑む
物凄く高い、聳え立つハードルだで。
避けた方が良いコンテンツだとは思うよね。

もうちょっと何とかして…。


真矢さんご夫婦オンステージを楽しみにもう少し見てみます。

フジって言えば昔、陣内孝則さんが明智先生を演ったシリーズが好きだったなあ~。
再放送とかしないね(´・ω・`)


*******

見終わったよ。

浪越警部(山下真司さん)がスニーカーを履いてたり、
ラグビーボールが転がってきたり。
そんな所ばかり気になってた(笑)

真矢さんご夫婦のダンスは冒頭だけ?
あまり絡みもなかった( ノД`)…

雨宮「お嬢様は聖夜の涙もあの娘もどうでも良かったのではありませんか?」

いやいやいやそれじゃ黒蜥蜴様じゃないデショ(号泣)
どっちも欲しいのが黒蜥蜴様デショ!

ツッコんだのでアタイの負けでした。

乱歩を謳ってるなら変態性がないと駄目なのよ、制作さんそれだけは解って…
と、涙の訴え。
まもなく著作権フリーになる乱歩先生、今後は目にする機会も増えそうですがまずは世界観を残してくれたまへ。
話はそれからだ。
コメント

2015秋ドラマ

2015-10-19 | ☆ドラマやTVや☆
秋ドラマは見たいネタが色々あったけど最後まで終えない自信があるじょ…。
せめて放送曜日をバラけて欲しいなりよ。


★無痛~診える眼

西島&伊藤(敦史&英明)だと医者なのか刑事なのかヤのつく
義兄弟なのか教師なのか海猿なのか…(笑)

早瀬刑事(伊藤君)に犯因症が診えたけど、それが即ち罪を犯す印し…では無さそうですね。
そう言う素質は持ってるけどー、みたいな?
アニメのサイコパスもそんな感じだっけ?

警察の休憩所(喫煙所?)に西島さんと伊藤君がいる画ヅラは
西島さんの方がやさぐれ刑事に見えてしまう(笑)
映画MOZU公開が迫ってるからでしょうか。

2話まで見た限りでは為頼先生(西島さん)の能力を買ってる
早瀬刑事と白神先生で為頼先生を取り合ってる気がしないでもない。
白鳥…違った、白神てんてーの胡散臭さとウザさ(両方誉めてます)は今後どーなるかなっ。
一家惨殺事件を最後まで引っ張るのかしらん。

★偽装の夫婦

工口男爵の振り幅のでかさを感じましたよ。
何ですかオネエ演技の上手さったら…!
心のシャッターを押しちゃったじゃないのよー。

叫ぶときの一部裏返る声とか絶妙ですよね!
ヒロはこのまま自分をさらけ出して男くさく爆走して欲しいな。
で、超治さんはオトメですからバッチリ良い夫婦じゃん。

沢村さんのキャスティングに乾杯だよ。ごくごくごく。


★下町ロケット

濃い、濃ゆい…みんな顔力が強いよー!
初回は長い時間の放送なんだから、この濃さは胸焼けレベルに達してしまうよ。
顔アップ多用だし(^_^;)

と、思ったら新井浩文さんが映ったので軌道修正と言うか
胃酸がニュートラルになりまちたww

皆が一致団結して悪のロケット帝国に打ち勝つ話なのね。
(解釈は合ってると思うww)
それにしても仮面ライダー率が高いですな。

吉川財前部長が颯爽と社内を走ってついつい見入ってしまうよ。
ウエストを削ったシェイプのスーツで立ち姿がヒーローの様だ。

東京中央銀行(三井本館を見るとテンション上がるなぁ)とか
出てくると、もう東京中央銀行がメインバンクで弁護士は
古御門てんてーでイイじゃん!とか浮かぶわ。

会社の存続、危機が過ぎたらまた次の危機が来るんだろうしね。
吉川財前部長がオーバー気味にギリギリしながら佃製作所に向かって
「おのれ、次こそは…!」
みたいな展開はまだですか。
おのれディケイド的な。

そして真矢みきさんの「あきらめないで」的な応援もまだですか。

阿部ちゃんが銀行の貸し渋りに「何故ベストをつくさないのか」と詰るのはまだですか。

…と、会社の人と言い合ってましたがきっと皆、同じ事を言ってると思う~。


これから始まるサムライ先生は見れるかしら…。
民王は2期やらないかな~勿論貝原さんもカリヤンも出してねん。
コメント (2)

妖しい文学館

2015-08-01 | ☆ドラマやTVや☆
あーーーー。
乱歩テンテーの回があったのに録画忘れたー(号泣)

見逃したわ…。
NHKさん再放送お願いしゃす。
今晩のETV特集は予約もバッチリですよ!
コメント

歳取ったな。

2015-07-11 | ☆ドラマやTVや☆
ヒロシと京子ちゃんが同い年に見えないなー。
勝地涼君の「やんす」はナチュラルだなー。流石やー。

ゴリライモの歌がひょっこりひょうたん島に聞こえるのは
自分が歳とった証拠でしょーか。

そう言えアタイの青春(笑)時代の心の師匠、永井・車田・桂。
車田テンテーはド根性ガエルの先生のアシスタントしてなかったっけ?


う~ん、ノスタルジー
コメント

2015春ドラマ

2015-05-07 | ☆ドラマやTVや☆
木曜日の潰し合いが何とも勿体ないなーと思うわけですよ。
で、ヤメゴクは録画してアイムホームはリアル視聴
だったけど残業ばかりで結局はヤメゴクしか見れてないわん。

佐野っちはきっと何かアル。有リエール。
いかなる時も勝地涼君は使い勝手が良いのでー(*´∀`)

ゲストの割りに弓削っちの無駄遣いを嘆いた時もありましたが!
貴船組の組長がグー沢山のピザ屋の店長に見える時もありましたが!
全身黒ずくめカラスの麦ちゃんさんのガードルは何故ベージュなんだと
思った時もありましたが!

なんのかんのと楽しく見てます。


AmazonならぬZomahonにニヤニヤ(*´ω`*)

ちなみに財政難な貴船組を助けてるデイトレーダーの
眼鏡さんはまだ姿が全部見えないので
我が家では段野竜哉だと結論が出ております。
勝手にタッちゃんと呼んでます。
コメント

一念通天@ウロボロス#10最終話

2015-03-29 | ☆ドラマやTVや☆
ひるおび番宣をたまたま視聴。

小栗ん「イクオと竜哉は最後に流星ワゴンに乗るんですよ」

えええ!?このポスターの車って流星ワゴンだったんデスカ!(笑)


さて最終回。
黒幕登場で駆け足で秘密がバンバン&さらっと出てきます。
もう少し時間が取れなかったものか…。駆け足過ぎる…。

以前、蝶野さんに東海林の処分と段野を追うな的忠告TELをしたのは黒幕でOK?
どうも「もはやこれまで」になったらサクっと殺して貰おうとしてたよね。
その為にずっと泳がせてたのも何だか凄いなぁ。

だって、まほろばの秘密を隠蔽するために結子先生や仲間達をあれほど消してたのに。
いざ自分に矢が向いたらすぐに終末を迎えたいってものなぁー。
どこまでも下衆いね。
そして1人滑舌が良いっすね。(流石)

イクオっちが美月さんに「黒幕はお父さんだった」って言ってた"お父さん"単語にツボ。
お父さんって呼ばない人生を送って来たから「親父だった」「父だった」って言わずに。
その辺の不器用さも、らしくて良いな。
父と暮らせず部品牧場の施設に入れられ、結子先生を使って殺されそうになり、トラウマで
記憶のアレコレが無くなってももうしょうがないよね。
表は正義の警察官で裏では汚い事もして精神的な乖離も大きかったと思うわけよ。

不器用と言えば主役キャラ2人は復讐を人生の糧にして生きてたわけで、それも
子供の頃の記憶と思い込みと思いつきで。
やっぱり不器用だよね~。
だってもっと利口に首尾よく出来るはずだし。
だから黒幕の掌で転がされてたんだし。(2人の行動は結構筒抜けっぽかったよ)

北川邸での攻防。
あーこのお家ってよくロケに使われるよね!と余計な感情がまず沸きました(笑)
北川は辞職しているから拳銃なんかも返納してるのにお家にある設定が謎です。
なぜ息子が持ち出したんだろう、なぜ息子はあそこに隠してるのを知ってたんだろう…
もしかして尺が足りなくてカットされてんのかしら。
イクオっちが二丁拳銃で颯爽とカッコよく登場した時に、ああ表の仕事と裏の分かと思ったので、
北川邸に残ってる拳銃も汚い事(例えば結子先生を撃ったりとか)に使った銃なのかな?
ちょっと説明が欲しかった所です。

二丁拳銃と言えば、颯爽と出てくる演出の為だけに蝶野さんが先に登場した気がしてならないっス!

あれだけ見事に汚い腹黒い感情のない黒幕だったにも関わらず、無いと思ってた
家族愛を最後の最後に見せて来たので2人の復讐の炎は消えるのでありました。

シリーズ通して家族の愛情を根底に持つエピソードが多かったので、最後もこれねと。
タッちゃんのお店にいたキャバ嬢みたいに幸せが舞い込んできたから復讐はもう辞めると。
前に進むと。(結果はアレでしたけど)
そういった事も出来たのに、イクオもタッちゃんも敢えてそちらには眼を背けて
最初の一念でずっと生きてきた。うーん、やっぱり不器用だは。
タッちゃんすら姐さんに親心で破門までされたのに~。

最期は…。
復讐劇だからそうなるだろうなとは思っていたんですけど。
いざ見ちゃうとズーンと来ますね。
復讐の先、未来の話を2人とも濁してましたし。

人生の枝道を全て封鎖して来た2人ですから、治療もせずラストに向かってまっしぐら。
アタイは深町のオムライス泣きでヤラれました。。゜(゜´Д`゜)゜。
しかも波型のケチャップ!小栗掛け!

不死身のタッちゃんは復讐を人生の全てにしてましたから、今までの様には不死身じゃない。
おおおおお。無意識だろうけど生に執着が無くなったかな。

まほろばに戻って…結子先生と再会出来たのは本当に本当に報われた気がしました。
北川を撃たず、人の道に戻ったと。
で、大人の2人から子役ちゃんの映像に変わったりしてたのを見て、ああやっぱり2人の
中身はここで育ってた頃のまんまなんだなと思ったわけよ。
大人の鎧は着てるけど芯はあのまま。

生きていて欲しかったけど、うーんやっぱりこうなるよね、って納得でした。

美月さんは父を亡くし、好きになった人も亡くし…でも地に足をつけて生きてる。
この辺は男女のメンタルの違いでしょうかねw

北川を生かしたお陰で20年以上に渡る日比野パパの正義を引き継いで逮捕出来たんだし。
ちょっとは報われたかな。
復讐でサラリと死んでしまうより辛い目に遭うんだから、イクオと竜哉にしても
こちらも一応報われたかな。

死亡フラグびんびんだったタッちゃんに比べ、生存確率の高かったイクオですけど
結局は美月さんとの恋じゃなくて家族愛の方を取ってしまったと。
美月さんが、今までした事に目を瞑ると言ったらどうします?と問うた時に
答えは出ていた気がしまするよ。
これが最初の頃みたいに、人の道を外すようなら目の前から消えてと言う人だったら
また違った展開があったと思う。
結子先生を重ねて見てたとしたら悪い事は悪いと言う人であって欲しかったのでは~。


変に含みを持たせないでガッツリ完結で潔いですな!
メリーバッドエンド。メリーってもっと陽気なイメージがあるけどメリーで良いの…?
ツッコミ所は満載だったけど(ほら監視カメラとかガン無視だったし聖面会とかザルだし)
造り手の愛情は凄く感じてたので自分が原作者だったら嬉しいかな。
ドラマと言うよりアニメを見たような感じ。はっ!これが2.5次元ってヤツ?
(タッちゃんは本編のコスプレよりもマフラーや鬼の縦縞など本来の893キャラの方がコスプレみたいだw)

聖副総監が言ってた「哀しい20年だな」ってのが真意だったな~。


ナマセファ~ン♪

--------

最終回もウラバラスがあったのじゃ。

・最終回プレビューを見た直後の収録だったので声のトーンが低い3人www
・グラウンドに入るスタッフの足跡を毎々消す作業が大変(おお!ウラバラス)
・バボボバベー
・今週もケータイが鳴る(バイブ)「どーゆー事ですかぁー」by前科者
・生田弟から子写メが来てた(笑)
・なんというタイミング…
・目の色からの道産子
・天パ談義
・1話の多岐川を殺ったのはイクオっちでした
・イクオこんな部屋住んじゃ駄目だ
・書置きは本人直筆(何かカワユイ字でした)
・悲願5年のドラマ化
・映画化決定(大嘘)
・ナマセファ~ン

最初にナマセファンを聴いた時は「医龍」って呼んでたアタイですが
すっかり今ではナマセファンですよ。
あと今の年齢の2人で演ってくれて良かったなぁ~。

--------

さて、アタイと某店店員さんとの恒例捜査会議(笑)での最終回予想はこんな感じでした。

1.頑張って根回ししてイクオを生かし、自分は全ての罪を背負って逝くタッちゃん、の
「どーしていっちゃうんだよ、ロベルトォォォォ」なキャプテン翼エンド

2.最終対決で火が回り警察が到着すると…焼け跡には拳銃だけが残存し2人の生死も判りません、の
妖怪人間ベム エンド (最近「家族狩り」で使ってしまったww)

3.復讐を全て終え清清しい顔で逮捕される、の「私いつまでも待ってます」な火サスエンド

4.復讐の弾丸を撃った瞬間に「続きは映画で!」で視聴者から大ブーイングを喰らう、
「おのれディケイド」エンド

5.やっぱり2人並んで目を閉じるんだろうなー、の「THE★TブーS」エンド

6.黒幕は他にも居た!の「ここは天竺ではなかった。本物の天竺を目指して三蔵一行の旅は続く」の
西遊記エンドからの2期期待

やっぱり当ったね店員ちゃん。
これでアタイらやっと原作読めるね!(お互いに牽制して原作未読で乗り切った~)

そして友達が数日引き摺って廃人になってました(笑)
あー金曜の楽しみがー。
コメント

KON -NA-OWARI

2015-03-18 | ☆ドラマやTVや☆
相棒最終回は「こんな終わり」がトレンド入りするほど酷かったねぇ。
(出演してない「神戸くん」まで入ってたww)

全く伏線もなくいきなりだし。
悦っちゃんご懐妊からの白血病発覚も意味なくなっちゃった。
この辺がカイトの心のストッパーにはならなかったのだろうか。

復帰出来ない終わりとしては殉職かなと思ったら…
以前のシーズンでは撃たれたりしたし。

はあ。
同じ闇堕ちでもBORDERは最終回に向かって変化や
伏線があってアノ最後だったから良かったんだよね。

でも相棒はなあ~(;´∀`)
いかにも後付け設定でございって感じに取れるよ。
せめて何かをちょこちょこ撒いていて欲しかったなあ。

右京さんも気がつかなかった数年て事になるしねえ。ねぇ。
若人を傍らに置いて育てるどころか潰してしまったのだから右京さんもやりきれないかと。

またロンドンに行っちゃいますか。

そして1時間後にまた「こんな終わり」がトレンド入り。
追っかけ再生の人達の嘆きと思いきや、「○○妻」最終回の方でした。
えー、そっちも?!

○○妻は見てないけど両方見てる人は少なからずいるはずだからさー


なんて日だ…。


(こそり。)
犯人役も多くキチ属性も得意だったから実は十八番採用な最終回、て気もするw



次の相棒は誰になるのか新たな心配も。
噂の社さん、演じる仲間ちゃんは好きな女優さんですけど右京さんとの相棒にはイメージ出来ないなぁ。
あのキャラいきなりデッカイ爆弾を抱えてる伏線があったしな(;´∀`)
雛子さんみたいな準レギュでお願いドーゾ。
コメント

決別@ウロボロス#9

2015-03-16 | ☆ドラマやTVや☆
あー、やっぱり小夏先輩だよねー。
あれで遠方からゴルゴみたいな狙撃デシタ~ってオチなら泣くわ。

イクオ達が聞いた銃声は2回目の方なのかしら?
銃声1回に拘って推理してたのに、そもそもそこは問題じゃなかった(;´∀`)

そしてドラマ早々、日比野パパ殉職でビックリよう。
病院に担ぎ込まれて少しは延命かと思ってたから。
イクオっちやタっちゃんのタフさと全然違うぞ(笑)

小夏先輩を告発する一同。
小夏っちゃんアクションめちゃ出来るんだね!
すごーい。
美月さんも強い設定、イクオっちも強い。

…小夏っちゃん、ナッチーを狙えば逃亡出来たわきっと(笑)

ここで真の黒幕が発覚して驚愕の一同、あーやっぱりネの視聴者。
凄い温度差よん。

その告白を盗み聞きしてたタっちゃんを追いかけるイクオっち。
横浜ビジネスパークから出たらそこは東京フォーラム!(笑)
オサレ施設連発ロケだなー上手く繋げるね。
あんな有楽町駅前で撮影かぁ…。

踞って泣くイクオっちのフードがファサ…と頭に降りたのはミラクルですかね。
まるで猫のゴメン寝のような姿でしたわ。

黒幕や日比野パパ狙撃は皆が行きつく所ですが
まさかの黒幕=イクオパパとは…。
やられた。

タっちゃんはその事実に辿り着いたから復讐劇からイクオっちを外しにかかったんだろうね。

そもそもイクオは何故まほろばに…???
離婚後、ママに何かあった?
ママは2号さんだった?
黒幕または黒幕の子の病気の為に適合しやすい子を外部に作った?

あー次週は最終回。
延長無くノーマル尺なの…?
寂しいな。

--------------
副音声「ウラバラス」、今回のゲストは吉田鋼太郎さん。
やっふー!

・胸にお菓子をつけて参入のコウタロス
・鞄を渡すだけのシーンをイクオっちの腹を殴って場をほぐす演出のコウタロス
・自分のシーンを語りまくる小栗んと同じ匂いのコウタロス
・ディープタウン深町
・最初はニコラス・ケイジだった(笑)
・目を合わせないキャラの深町、姐さんのおっぱいに目線行く
・驚愕顔を大爆笑する一同
・タっちゃんニューカー欲しがる
・ネット拡散を企てる程ニューカーを欲しがる
・8話でムロさんの名前が無く別人疑惑発生
・イクオっちの瞬き無しシーン解説
・子役イクオっち、まほろばの皆がいなくて泣く
・可愛すぎか!!!!
・三島&タっちゃん初ツーショット
・小夏っちゃんのアクションは本人(!)
・出来ない芝居は無い。byコウタロス
・ボンバーマン、弾道見える!からの大爆笑
・目が爆発しそう…!


精一杯の I love you ( ̄▽ ̄)

いよいよ最終回!
コメント

決裂@ウロボロス#8

2015-03-07 | ☆ドラマやTVや☆
那智は詰めが甘いというか、ちょっとうっかりさんなの?
子供の頃も今もシリアスに成りきれない感じが良いキャラだなぁ。
殴りかかったのに自ゴケしちゃったりww

さてドラマも終盤に近づいて固かった主人公達の心情や立場に
変化が生じて来ましたよ。

表の世界で生きるイクオっちは、美月さんと言う相棒が出来たり
「俺達がいるだろ」なーんて上司三島さんにも言われたり
一人じゃない描写がてんこ盛り。
復讐一辺倒だったのに両手には沢山の大切なものが出来ちゃった。

対してたっちゃんは葛藤するイクオを見てイラつく訳ですな。
孤独を拗らせちゃってます。ジェラシってます。
密会なのにコンラッドのバーでは顔を突き合わせて直接詰っちゃう。

そんな葛藤と焦燥の二人でした。

実際ヒロインなんだけど、どーしても美月さんは主役二人の
当て馬ポジションに見えてしまうま。

新キャラ那智は妹を探しているんだけどー、どうやらたっちゃんは
まほろばの真相に辿り着いた模様。
あの記事にあった外科医は自殺しちゃってた。
これまでの事件を鑑みるに、本当に自殺かどうかも怪しいけど。
(例えば罪の意識で辞めようとしたら消されたとかサ)

まほろば施設で結子センセが日比野パパと電話で重要な事を話している所を
幼少の那智が見てました。
結子センセ、公安なのに結構うっかりさん!
イクオっちにも色々見られてるし(^^;

それで妹の件は忘れなさいと目の前に現れた日比野パパをナッチーは憎んでいたけど
これってイクオ達の所に現れた当時の聖と同じじゃないの?
事件を追ってて、その被害者の目前に現れて。
子供だったからそのまま憎悪の対象にしてたけど実は気遣ってくれてた、とか?

うーん。日比野パパの依頼で結子センセが内偵って事かなー。
で、まほろばの秘密に辿り着いてしまい告発前に消されたって事かな。
どうしてもグラークα作戦(MOZU)が脳裏をよぎるんですがそれは。

ナッチー妹はやっぱり臓器提供に使われてしまったんだろうね。
そんな答えに行き着いて、たっちゃんは吐いてしまったΣ( ̄Д ̄;)
トイレ…なんてスタイリッシュでオサレな…(話関係ない)

暗号同士を合わせた座標の場所へと向かう面々。
日比野パパに「この座標には誤差があるんだ」「竜崎君に連絡を!」と言われた
小夏先輩…誤差の件を伝えてないよね…。

その場所は海岸付近のまほろばのあった場所。
地中を狂ったように掘り返している日比野パパ。
娘の事となったら他に目もくれないぜ!と言う風で良かったナ(*´∀`)

イクオっちらが着いたのは座標通りの「誤差のある」ほう。
銃声を聞いて駆けつけてみるとそこには、倒れている小夏っちゃん、日比野パパ、
銃を持ったまま立っているたっちゃん。

混乱するイクオの横をたっちゃんは文字通りすれ違って去って行きましたとさ。
このすれ違いが今週のテーマなんだろうね。
腹を決めたたっちゃんと決められないイクオっち。
来週からはたっちゃん一人で動いちゃうのかしら。

今のドラマでメット無しのバイクシーンは珍しいね。
そりゃボンバーマンよりはメットを取った姿ですれ違う方が絵ヅラが良いに決まってるか。
バイクなのにスーツで寒そうだわぁ~以前着てたライダースをココで着なくて良いのか!?
と、いらん事も思ったりした。
気合入れて大門部長刑事みたいなティアドロップ型のサングラスだしww

たっちゃんが撃った風に見えるけどミステリーやサスペンスでお馴染みの
「殺された人の付近にあった凶器を手に取った瞬間に目撃されて犯人に仕立て上げられちゃう」
あの様式儀ではあーりませんか。
銃は自前かもしれないけど、まぁ被害者の傍らに居たという事で。

今の所は小夏っちゃんが怪しくなってしまったヨ。
でも倒れてるのは2人。銃声1発。うーん謎。
たっちゃんは、やはり誤差のある方へ到着して銃声を聞いて駆けつけた所だったと思うな。
誰も誤差の件を知らないんだもの。
普通は小夏先輩が日比野パパを襲ったと思うんだけど、でも何故だろ。
黒幕のスパイかしらん。
死んだ外科医絡みかしらん。(ナッチーやイクオみたいに勘違いからの憎悪もありえーる)

銃声1発。日比野パパは撃たれてなくて刺されてるとか。
小夏先輩を日比野パパが庇って2人揃って誰かに撃たれてあの状態になったとも思えるナ。


待て!次号!

------

反響が大きかったのか復活の副音声「ウラバラス」
ネットで関連画像に生瀬さんが必ず出てきてしまうウラバラス。
今回は吉田羊さんも参戦。
最初は男子会話に異性が入って空気感が壊れるかと思ったのに姐さん凄いな。

・中ニ男子の中に入りたくないと全力で参加を拒否る羊さん(わかる)
・OPナレがイクオっちに変わったよ
・吉田羊、ボブ田羊になるのは10分田羊(20分?)
・綾野GYO
・ムロさんケータイ鳴る
・「アクション大魔王」byマーくん(=聖)
・子役達を見て 羊さん「あらやだv」
・ムロさんツナ着を洗わない、からのアリエールぶっこみ
・2ロール目は長め
・たっちゃんのシーンで黙ってあげるのがイクオっちの優しさ
・愛し合ってるからね
・同じタイミングで風邪、色々投下してくる羊さん凄すぎますね
・ヘルペス
・先週の「今、中年って言った?」はアドリブ
・コウタロスの渋い顔演技に「ファオーっ!♪」となる一同
・喋らないイクオっちは働かないと詰られる
・顔近いな
・こんなに近かったっけ
・羊さん「チューしちゃえ」「やぁーねぇ…」ぶっこみすぎる姐さん
・たっちゃんは厨ニ病
・イクオっち、バーの去り際に段差でコケる大事故発生
・ナマセファーン♪かマナセファーン♪か生瀬ファーン♪か
・今週も誰かの腹が鳴る(笑)
・メットを被って頭がデカくなる事を嘆く小栗ん
・大門&ボンバーマンからのタムケン
・私有地を抜けたらメット被ってボンバーマン、法規を守る若頭


腹がなったのは小栗んの様でしたwwwww

予告を見るに告発ビデオをあの座標の位置に隠してたんだろうケド
それを他の公安や黒幕はどーやって知ったのかしら?????
コメント