■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

舞台WAKI-GUMI『THE FAMILY・絆』

2007-09-29 | ★観劇や舞台★
9月中旬の連休に舞台『THE FAMILY・絆』を見てまいりました。
博品館までの距離が暑かった・・・お銀座は暑かったです。

昨年の前作が評判良くって今年再演です。

昨年の舞台はパニ公演とカブってて(新宿という土地までカブってた・・・)
断念してたんだけど見た人からすこぶる良い感想を聞いていたので
ハンカチを噛み締めてました。きー。
んで今年も恐ろしいことにパニ公演と被ってて「どんだけ~」とか思ったよ。
ただ都合はついたので良かった良かった。

悲願達成。

さて、ストーリー。
敵対する岩田組に親分を殺され報復をしたばかりに追われる身になった
銀次・修・ツトム・マサルの4人。
旧知の兄弟分を頼り、それを快く受け入れる吉岡。
だが吉岡は既に組を解散しオカマのショーパブを元組員たちと経営!?
匿われる銀次たちも働くハメに。
いつしか岩田組に見つかり・・・銀次たちの運命やいかに!


追われて逃げ込んだ先は未知なる世界。
これって『天使にラブソングを』な展開ですね~。
一宿一飯の恩義的にお店を手伝うと言うか、なし崩しにメンバー入り!

途中で切った張ったのハードなシーンがあるのにチャイナ服の足元が
真っ赤なクロックスで笑って良いところか戸惑いました(笑)
足元だけ緊張感ゼロで。

極道とショーパブ展開が対照的で面白かったです。
ストーリーはエピソードだらけで若干散漫気味だったけどオカマちゃん達の
パワーの前にねじ伏した感じかな?
もうちょっとタイトに絞れる話かもしれません。

でも、わ~楽し~いvって見れる舞台でした(^0^)/

前作とちょっと違うと聞いたので、くう、前作も見たかったなーと悔やんでる
アタイでゴザイマス。
映像で残ってないのかなー。


元カノと女装姿で予期せぬ再開をする銀次。
元カノが今カレといるのに思い出の歌を歌っちゃう銀次。

えーーー!? Σ( ̄Д ̄;)

ヤダ銀ちゃんたら、そんな核爆弾を!!!ひぃ!


と、思ったら

元カノ 「嬉しかったv」 えへっ。

えーーーー!?嬉しかったんだー!?!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

一人オロオロのアタイでございました。今カレ不憫。

バンビさんの喋り方が美輪様を彷彿させますネ。
ゼロイチニーゼロ♪

--------------------------------
Cast:
花村銀次 → 斎藤工さん、
島野 修 → 青木伸輔さん、
高橋マサル→ 小谷嘉一さん、
中居ツトム→ 阿部 薫さん、

前田チーママ→ 伊藤 順さん、
滝川バンビ→ 水島文夫さん、
健太・雅 → いぐち武志さん、

元吉岡組組長→ 永澤俊矢さん、
早川 保 → 竹尾一真さん、
水沢京子 → 田畑亜弥さん、

斉木 → 月 登さん、
------------------------------
モノホンの高山のえみチャンがカワユかったよ。
アタイ、ロックオン状態で見てました♪足がすっごく綺麗です。

そして小谷君がワンピースから片チチはみ出てたのが気になった(笑)
誰か隠してやってよー。


そしてそしてアタイの見ず知らずのお隣さんズ。
「ポスター見たときは細いイメージだったけど主役の工君って
この人かと思ってたぁ~」と言い合いながらパンフを指差したその御人は・・・


・・・その人、ア、アバレ(強制終了)

確かに細いけど(^^;

アタイは用事のあった同行者と別れてお銀座ぶらり旅。
マロニエも改装後のプランタンもエライ人ごみでしたぞ。はふぅ~。







コメント (3)

最終戦。神降臨。

2007-09-26 | ■燃えろスポーツ■
日々首位が入れ替わる混雑ぶりのセ・リーグ攻防戦。
本日は負けられない巨人vs中日。


脇谷ー!

わきやー!

ワッキーやったね!!

W A K I Y A !


タイムリーヒットもさることながらライナーでの第一号本塁打。
ツーランだよっ。6-4だよっ。

逆転だよっ。

その直前の李スンちゃんの同点ホームランも素敵素敵素敵~!
いつもスタンドに見える「スン様」のボードも本日は輝いておりました。
あぁ神様が降臨なすった。
見えた。見えたよアタイには。

かーみーさーまー。

先日、ドームでの景品交換でワッキーのストラップを頂いた際に
●●番(←背番号)が良かったなぁとか思ってゴメンナサイ。

波に乗ると言うのはこういう事だなと今更ながら思ったアタイでした。
ちょっと前の阪神がそうだったもんね。

TV中継が終わってしまったのでヨシノブのホームランはスポーツニュースで
見ましたです。
結局8-4でした。わー。大興奮v




あまりに興奮してたのかお風呂に入ったら鼻血大放出でした。
出血大サービスじゃ~。
コメント

SUPER LOVE SONG @ HEY!×3 3時間SP

2007-09-24 | ●B’zさん●
冒頭の登場シーンを見て「うむ、B’zさんはトリだね」と確信。
いつものMステだと0分またぎかしらーとか推理が忙しいのよ。
アルバムセールスランキングなんつーのがあったし、ウタダ姫がいないし
こりゃ最後だわね、と。(ランキング上位は丸判りだったし)


途中の質問コーナーでイノッチに「デビウ当時、初ライブで失敗とか緊張とか
あったかどうか」と言われて相変わらずステージ落下事故を語ってました。
よっぽど稲さんの中で大きな事件だったんだね・・・。
(充分、大事件です)
お尻が破けちゃったとかね。

松っちゃんがゲーノー初心者の稲さんの事が心配で心配で・・・とハラハラ
してたのも随分聞いたお話し。
よっぽど心配だったのね・・・。お父さんの心境。
シンパイナイモンダイナイ♪

そしてまたしてもDT松っちゃん兄の話になるとは(笑)
罪な男よの、マツモトタカヒロ!!←兄。

ランキングのVTRを見ているワイプに写る2人がにこやかで良かった!
DTとナニを話してたんでしょネ。
ビーチク芸人(芸人ちがいます)らしく網アミ衣装の透け具合でしょうか。
また出してるとか言われてたんでしょうか。

タモサンの番組ばっかり出て~と言われてます。ニヤニヤ。
でも今回Mステ形式な番組構成になってて正直ホッとしとりますです。


さーてLIVE。
んも~~~~声の調子がすこぶる良かった(^0^)/
発売前だけどもう興奮でゴザイマス。

相乗効果でヨクなろ~♪

もう頭グルグル回ってますです。

ばらまいてよGood News~♪

グッドニュースって言ってたんだ・・・(今頃ッΣ)


勿論お約束の様に特効でドカーンと一発。
会場の悲鳴が凄いですね!

ギターソロの、おかずフレーズもカッコイイ(*´∀`)♪

ヘイ!ヘイ!ヘイ!の客席煽りも良かったナァ。
あの場で一緒に拳を振り上げたかた達が羨ましいですわ。
曲のアウトロの余韻もそこそこにお辞儀をして即CMデスカ!?
えー?

なんだか2番を削られたTVサイズにされちゃったお歌もあったしね。
ドタバタしてたのかな。途中でも4分押してるとか言ってたもんね。
4分ってアータ、1曲分ではあーりませんか。
進行大丈夫かー。



そりゃそーと西側の人からメールが来たんですけど関西は2時間の
放送なんですか?
ひ・・・ひどい・・・(T-T)/
頭1時間のアーティストがカワイソス。
特番の日でも駄目なんでしょうかねぇ。
それでも「えみちゃんねる」は流すんですね。さすが関西の女王だ。


ナカシマミカちゃんのアイメイクが何だかファラオみたいだった。
そんなシメ。
コメント

映画『ワルボロ』

2007-09-24 | ◆映画やDVDや◆
スキヤキウエスタン ジャンゴを見て一旦退出。
30分後にまた同じスクリーンの同じ席に着くアタイとひーな。

凄いね。同じ席だよ。(自分らで選んでおきながら!)

この1~2週間はドタバタしていたのでPCも開けない日があってさ、
よく覗かせて頂いている映画評のサイトさんも伺えませんでした。
よってこの2週で3本見た映画は全くの事前情報ナッシングで挑みましたヨ。


さて『ワルボロ』。
ヤンキーで学校ごとに対立な昭和の物語。
ソレ位の知識で見ちゃいましたよ。
あとはガッキーvガッキーvショータvショータv・・・で(^^;


80年代、立川市のピストルの形をしたスラム一歩手前のショボイ町で
勉強一筋のコーちゃんは幼馴染のヤッコと喧嘩をした事から何かが
弾けちゃったようでヤンキー街道まっしぐら。
他校の攻撃も喧嘩上等な日々を送ります。
いつも一緒の錦組と共に・・・。


そんな青春グラフィティー。

松田翔太君の短ランボンタンはカッコ良かったし似合ってた~。
でも中学生。かーなーり厳しいっす(>_<)

とっても優しいお顔立ちの達彦さん・・・じゃない福士誠治君もパンチ当てて
頑張ってました。リーダー、ヤッコを頑張ってました。
でも中学生。かーなーり厳しいっす(>_<)

とっても濃ゆいお顔立ちの城田優君もリーゼントが怪しくて笑いそうでした。
しかも中学生。かーなーり厳しいっす。(>_<)
某テニス映画の部長よりも厳しかったどす。
イケメン学園ライバル校の高校生よりも厳しかったどす。
何故だろう。

最近の人はみんな小奇麗だしツルンとしてるから優しく見えちゃうのかな。
ヤンキーのオラオラ感が見えないと言うかカワユクなってました。
そんな気がした。
菊リンみたいなのはもう駄目ですか?(判る人にだけ問う)
歯が欠けてる人とかもいなかったね。

ヤンキーと言えば仲村トオル氏がヤのつく自由業の役で出ててちょっと
ニヤニヤしましたです。うふふ。判ってらっしゃる。


で、他校が沢山出てきます。
武闘派な二中とか毒ブッチュ(大将)率いる十中とか、ちょっと軟派なビーバー
率いる六中とか、民族団結の朝鮮中とかね。
ビーバーがイケメン学園の北花田だーカラーカーディガン着てるー
オープンカー運転してるー(≧∇≦) と爆笑。
朝鮮中のリーダーは*pnish*舞台でもマルコメ頭だった北村栄基君だー
新宿スワンでもイイ感じだーとか。
ウォーターボーイズの水泳部トビウオ3兄弟だーとか。

なるほどなるほどと見ていた訳ですよ。



ですよ。


武闘派の二中にネンショーだかカンベツだか、とにかく「お勤め帰り」の
ラスボスが現れる訳ですよ。
そんで立川周辺をシメていってしまう訳ですよ。

ラスボスが暗闇にボヤーっと写る訳ですよ。




はわっ!Σ( ̄Д ̄;)  ゆ・・・弓削っち!?


アタイ、言葉がお口から漏れてしまったデスヨ。

ラスボス弓削智久!!おおーイイ響きv

ずっとタンクトップとか私服だったのに最後の錦組vsラスボスの戦いでは
学ランをまとっていてアタイ、ビックラしましたですよ。
動悸息切れですよ。
(笑って良い所なのか真剣に見る所なのか未だに考えあぐねる)
(いや笑う所じゃないんだろうな)

錦組は固い堅い絆で結ばれてるのでヘタレ小佐野も大技で助太刀。
だけど力で抑え込んだ周囲の学校は・・・。
そんな展開が「青春だなー」と。
しかも話の流れがぶった切りのように戦いで終わってしまった(^^;
まるでJチェン映画のよう!おぉ80年代の香りがまたしてもココに。


全体的にみんな身体が出来上がってる大人だったので高校生はともかく
中学生はキビシーなぁと言うのが感想でした。
設定を高校にするのは駄目だったのかしら。

ほんでガッキーはカワユカッタですv
『パパとムスメの7日間』のムスメもカワユカッタよね。
あ、カワユかったのはパパ・タッチーか・・・。

-----------------------------
Cast:
コーちゃん → 松田翔太さん、
ヤッコ → 福士誠治さん、
キャーム → 木村了さん、
ビデちゃん → 古畑勝隆さん、
小佐野 → 城田優さん、
カッチン → 途中慎吾さん、

母 → 戸田恵子さん、
父 → 塩見三省さん、

ヤンキー御用達テーラー → ピエール瀧さん、
コーちゃんの叔父でヤの人 → 仲村トオルさん、
-----------------------------
たった1~2時間前にネイティブインディアンの呪術師みたいな
カッコの塩見氏を見たばかりだったので至極まっとうなお父様姿が
またしても笑いのツボでした。
コメント

映画『スキヤキウエスタン ジャンゴ』

2007-09-23 | ◆映画やDVDや◆
邦画2本一気に見るぜ会を開催。
当初『ワルボロ』を見に行く予定で「ジャンゴも見たいんだよね」の
同行者ひーなの言葉に、あは~ん、アタイも~vとハートを飛ばしつつ
「ダブルヘッダーも辞さない構えです!」と返事をしたっけ。
本当に文字通りダブルヘッダーでした。シネコンスクリーンも席も同じ(爆笑)

アタイの周りでは三池っちや荒唐無稽なお話に理解を示す人が
じぇんじぇんいない・・・。
ソノ点、ひーなは長い付き合いで映画の好みも似ておりまする。
一筋の光が見えたよ、後光が射したよ。
ジャンゴ見に行くんだ~♪って言って周囲から冷笑を貰ったのよ(泣)



クロサワ映画『七人の侍』がハリウッド西部劇『荒野の七人』に、また
クロサワ映画『用心棒』がイタリアにてマカロニウエスタン『荒野の用心棒』に
リメイクされた西部劇映画界。
今回はそのマカロニウエスタンを日本映画に味付けです。
で、スキヤキウエスタンな訳です。


和テイストで荒唐無稽、時代錯誤、和洋折衷はアタイの大好物な一品。
『ジパング』とかね。
舞台『すけだち』のフライヤーもそんな感じだったけど見事に、かーなーり、
かぁーなぁーり裏切られたので今回はリベンジ!

さて、ジャンゴ。
ひーなから伊藤英明演じるガンマンが「自分がジャンゴだと思ってたけど
違ってた」というのを聞いて、ほいじゃ誰だろう?というのを課題に
見てきました。

頭をからっぽにして見る映画ですね。
特に伊藤さんを目当てに見たら痛い目に遭うと思う。
ヒント:活躍しない。

個人的には伊勢谷さんがイイ味を出してました。
狂気を孕んだ源氏の大将で。
この人かクボヅカ兄のキャスティングかな?
笑い声で例えるなら「ひゃーっはははは」な。(どんな例えだ)

対立する一派を源氏と平家に分けて、尚且つ赤組・白組に分けてとても
判りやすかった。これって世界照準なのかしら。
泥臭いけどとっても判りやすい。
佐藤浩市さんがとってもノリノリ。
香川照之さんもとってもノリノリ。(先週の映画HEROと全然違うキャラ)

桃井かおり御大が更にノリノリ。
かおり映画だ。

石橋タカさんは最後の最期に「おかげです」コントに雪崩れてしまった(笑)
口の周りが青くなくて良かった(笑)

安藤政信の「与一」ってもしかして那須与一?
あー!だからボーガン(弓)なんだー!!ふぃ~納得。

冒頭の小芝居(小芝居いうな)にタランティーノが出てきます。
本編にも出てくるけどタラちゃんもノリノリなんだよね。
全編英語のこの映画、冒頭小芝居の香取慎吾ちゃんの英語が一番ヤバイ。

難を言えば木村佳乃さんと小栗旬君の夫婦が夫婦に見えなかった事。
どう見てもキョウダイ・・・。
多分、普段の2人を見たら年相応に見えたかもしれないけどおぐりキャップは
若い役ばかりだもんねー。
キャップつい最近までイケメンドラマ高校生役だよ。
また三池っちの映画でヤンキー高校生だよ。

でもジャンゴじゃ子持ちパパ。

これでちゃんと子持ちパパに見えるようになったら、というかどんな役が
来てもそれ相応に見えたら超一流なんだろうね。
ガンバレキャップ!


最後に『ジャンゴ』の謎解きがあるのでサブ北島のソウルフルなお歌と
共にお楽しみ下さい。
じゃぁああああーーーーんごぉーーーー♪
(結構CMでも頭をグルグルするお歌)

映画自体はとっても好き嫌いがはっきり竹を割ったように二分するので
要注意です。アタイは好きな部類ですが・・・・。
隣の女の子が耳を塞ぐわ口を塞ぐわ「あー人がどんどん死んでくー」
「あーまた血だらけ」とカワユク彼氏に訴えてます。


そ れ が 三 池 っ ち で す が 何 か ?


超超個人的ですが衣装様、
もう少し和テイストなアクセントが欲しかったよアタイ。

マカロニウエスタンを見てる人だったらきっと、オマージュ部分とか
もっと楽しめるんだろうなって思いました。
例えばガン箱を引きずってくる所とか。おお、親父世代なら判るかも!

-------------------------------
Cast:
用心棒 ガンマン → 伊藤英明さん、(ガンマンに名前が無いのよ)

平家
平清盛 → 佐藤浩市さん、
平重盛 → 堺雅人さん、

源氏
源義経 → 伊勢谷友介さん、
与一 → 安藤政信さん、
弁慶 → 石橋貴明さん、

アキラ → 小栗旬さん、(平家の末裔でルリ子の息子)
静 → 木村佳乃さん、(アキラの嫁)
平八 → 内田流果くん、(アキラと静の子)
ルリ子 → 桃井かおりさん、(伝説の血まみれ弁天!)

ピリンゴ → Q・タランティーノ、
----------------------------
用心棒が用心棒のお役目を果たしているような無いような。



・・・無いな。

でもこんなハチャメチャな好き勝手に作ったぜー的な映画は好きなので
少数意見だろうけどまた作ってネ。


コメント (2)   トラックバック (2)

映画『HERO』

2007-09-23 | ◆映画やDVDや◆
先週見てきました。
特にキムタクFANでもないのですがドラマは凄く好きで見てたしね。
城西支部のフリースペースを中心に各検事のお部屋があって、何かに
つけては真ん中に出てきて喋っては放射状にまた散っていく舞台演劇みたい
なのが好きでした。

今作の映画もちゃんと踏襲されていてGOOD!

小日向さんの末次さん役が好きでコレを見に行ったと言っても過言ではないデス。
冒頭の社交ダンスも良かったですね~。

基本的にテンポ良く、見ていて楽しいです。
古田新さんが出てくると何故か会場中から笑いが立ち上ります(笑)
登場シーン全てに。それはそれで凄いな(笑)

韓国ロケも要らないっちゃー要らないかな?
でもあの出来事で久利生と雨宮の距離が縮むからねぇ。
それにちょっとしか出ないイ・ビョンホンよりも久利生&雨宮と一緒に
釜山捜査を手伝ってくれるキム事務官がイイ味出してました。
ナイス、キム君!(ペク・トビンという俳優さんだそうです)

内容は、
久利生の担当する傷害致死事件の容疑者と、特捜が追ってる花岡代議士の
汚職事件を左右するアリバイ証言者が同じだったことで錯綜する法廷。
久利生に対するは無罪を勝ち取るエキスパート、蒲生弁護士。
容疑者がクロであれば代議士のアリバイも崩れるからです。
ああ言えばこう言うで投げる証拠をへし折る勢いで久利生を論破します。
千本ノックに例えられた蒲生の論破ですが・・・。


そう、千本ノックなのよ。
ノックなのよ。
例えば証拠を突きつけたら「△△した証拠と認めましょう。でも殺人の証拠では
ないです」とまたしてもスタートラインに戻されちゃう。
証拠を探して韓国に行ったり、野次馬を虱潰しに聞き取りしたり。


せめて映画内で「立証」して欲しかった!!!

だってコレが要でしょう。
様々な証拠を出して駄目出しされて一旦下がって・・・を繰り返して最後に
ぐうの音も出ない立証をして花岡と共に一網打尽でしょう。
最後があっさりでちょっとビックリしました。
ナニをドウしてアアなったか。ポカーン( ゜д゜)でした。
そんなシーンはすっかり飛ばされた感。
アタイが見逃してたのかなぁ。
映画館内で左前の人が4~5回は退席したりしてて気が散ったし(^^;

でも全体的に面白かったですよ。

エンディングのシーンも試写で小日向さんが「ひょぉ~ぅ♪」と言った
(byやっしー談)のが判りました。
やっぱりねー。ふふふ。
でもコレを出したら何だか完結な気もする。
そしてエンディング。ちーかづきたぁーいよ~~~~きーみのりそぉおにぃ♪
と、脳内で勝手に歌ってたら違っていました。
習慣って怖い!

-----------------------
CAST:
久利生公平 → 木村拓哉さん、
雨宮舞子 → 松たか子さん、
芝山 貢 → 阿部 寛さん、(親バカ炸裂)
遠藤賢司 → 八嶋智人さん、(阿部ちゃんヤッシーコンビはイイ!)
江上達夫 → 勝村政信さん、(眉間シワーズぶりが増量中)
末次隆之 → 小日向文世さん、(えへっ)
中村美鈴 → 大塚寧々さん、(相変わらずツンデレ)
牛丸 豊 → 角野卓造さん、
鍋島次席検事 → 児玉 清さん、(そのとーりッ!)

花岡代議士 → 森田一義さん、(タモさんグラサンが浮いてるよ物理的に)

蒲生弁護士 → 松本幸四郎さん、

黛特捜検事 → 香川照之さん、(髪型パッツリ)

梅林容疑者 → 波岡一善さん、
松本めぐみ → 国仲涼子さん、(被害者のフィアンセ)
放火魔 → 古田新さん、(今作の爆笑王)

カン・ミンウ検事 → イ・ビョンホンさん、
キム・ヒョンウ事務官 → ペク・トビンさん、

マスター → 田中要次さん、(あるよ!)
-------------------------------
2時間半近くあったかな。
テンポは良いので退屈はしなかったです。

そうそう、池袋で見たのですがエヴァンゲリオンともう一つアニメ作品が
上映されていてチケ窓口に男の人がズラーーーーーっと並んでいました。
何だろう?人気作なのかしら。
クリオネ?違うな。すぐクリオネが思い浮かぶ・・・。
グラナダ?違うなー。「ク」から始まる4文字だった気がする。
アタイらの前にいたギャル2人もソレだったし、後ろはコスプレな男性だし。
たしけて。(>_<)/
何か怖かったのよ、並んでて。
コメント

いくらでも続編可能?@花君イケパラ最終回

2007-09-22 | ☆ドラマやTVや☆
最終回SPということで。

何故か昼間の再放送をやってる所に生放送特番を差し込むフジTV。
流石に視聴率取ってると扱いが違います。
冒頭の3寮長+萱島による小芝居も・・・・なんつーか・・・・局を無視した
というかむしろテレ朝なネタで・・・

天道だったりクワガライジャーだったり、ぼっちゃまだったり・・・
WBの高原さんだったり(これはフジか)・・・、


お腹一杯デス。(正直者!)

ありがとう、ありがとうフジ。例え「やらされてた感」だとしても!

くじ引きコスプレ対決でアヤナミレイになった天王寺寮長は兎も角、
ちゃんと第一寮の面々がいつものように襲い掛かって玉砕していく様を
見て「おお~阿吽の呼吸ね」とか思ったり。
バカボンのパパコスの難波寮長は着こなしてるわね!(褒めてます)とか。
(カメラ前に出る直前、先に見てしまった寮生の大爆笑ぶりが忘れられません)

わいわいがやがや。

泣きそうな坊ちゃまにお腹一杯。群がる皆にお腹一杯。
ふぅ。最終回は後で見よう。

最後の最後にバカボンのパパひげを某有名猫型ロボットヒゲにしていたのが
ツボでゴザイマス。

-----
すっかり後日になっていました(笑)


親子・兄弟すっかり大団円の佐野家。

「俺のライバルは親父だからさ」 by泉談。


神楽坂不憫!!!Σ( ̄Д ̄;)
カグちゃん不憫すぎます。
お見舞いに行ったりアドバイスしてやったり合宿参加をプッシュしてみたり
メィド喫茶でご指名やら(笑)アレやコレやと世話を焼いてくれたのに(笑)
最後まで不憫な子・・・。


最終回は瑞希が女とバレた騒動が中心。
花桜会にお呼ばれしても寮長ズはお優しい対応を見せてくれます。
ところがクラスにバレたら、

「騙された気分」「絶交」などなど。

トイレで嫌がらせされちゃったり。
モップ?あとはモップで叩かれるの?フジTV展開?(fromライフ)

普通、男だらけのところに1人女の子だとバレたら

「お嬢ちゃん~~俺達とイイコトして遊ばなぁ~~い?」
「うえっへっへっ」「囲め囲め!」

きゃーーー、あぁ~れ~、逃げ惑う瑞希、追いかける野獣ども。
ポロリもあるよ。いや~ん。


・・・自分がとっても永井GOちゃん育ちだと痛感した瞬間でした(涙)
ごめんなさい。ごめんなさい。ごぉーめんなさい。_| ̄|○

少女マンガよね、ふぅ。危ない危ない。(アタイがな)
少女マンガだとイジメ展開なのかしら。

でも真相を知ったクラスメイトは素直に謝って元サヤに。あっさり、実にあっさり(笑)
基本的にみんなイイ奴なのね。

それでも学園を辞める決心をした瑞希。
笑って学園を去れると言います。佐野も笑って送り出すと言います。
いい展開ですネ。
それを校長先生に告げに行くのですが、

このドラマ。映像の彩度が凄いですよね。青と赤の基調が強くて。
ですがセイコ校長のシーンは

ソフトフォーカス

でした。超~~~~気になったよセイコさん。
棒読みよりも映像が気になったよ。あとミニスカ。

生徒みんなの一人一人コメントは学園物の定番。
ごくせんでもあったわね。
ガッツリ写すとイケメンじゃない子もちらほらいたり(笑)
イイ味出す役者になってくれるといいナァ。
A野Tノブみたいにさ。


アメリカに帰国した瑞希の元へ矢文が到着。
いつもの新聞。
修学旅行はカリフォルニアに決定!
寮長は実費!


うわぁ。続編の匂い(笑)

何はともあれお疲れ様でした。
本屋でキャスト達の写真集の並べ方やストアPOPも凄いです。
当たり役って凄いわぁ。


そうそう、会社の人がイケメンパラダイスをイケナイパラダイスって
間違えて言って、皆で「どんなエ口ビデオだよ!」って突っ込んだんですけど
ドラマ本編で出たこの単語はベクトルが180度違ってました(笑)
そっちか!

傷心の中津(最終回も一人妄想小芝居がナイスだ)に近寄る萱島。
なんだか普通ならアヤシゲな展開だよね(^^; あぁあぁあ~。
世のお嬢様がたの好きな展開だろうね。
女装も妙に多いしさ。



このドラマのサブタイトルは今後何にでも使えそうです。

中国で実写ドラマだと言うテニプリも
『テニスの王子様~イケメン♂パラダイス』、
例えば人気のおお振りも
『おおきく振りかぶって~イケメン♂パラダイス』、
例えば局が違うけども
『有閑倶楽部~イケメン♂パラダイス』、
例えば超ドシリアスなドラマでも
『白い巨塔~イケメン♂パラダイス』(なんかヤダ)、
例えば超お堅い放送局だったとしても
『ハゲタカ~イケメン♂パラダイス』(なんかヤダ)、
例えば御大や矢七達もも若返ったら!
『水戸黄門~イケメン♂パラダイス』(無いな)、
例えばお子様よりママや御婦人ターゲットで!
『●●戦隊△△レンジャー~イケメン♂パラダイス』(いやヒーローは既に・・・)

なんでもOKな気がしてきた。

-----------------------
何だか追記な気分で。
視聴率女王はイノウエかホリキタか!ってよく書かれてるけど、
確かに彼女らも数字をとってると思いますが
実際は周りのメンズが稼いでる気が致しますデス、はい。
コメント

20周年にロック殿堂入り

2007-09-21 | ●B’zさん●
9/21(金)はB’zさんのお誕生日。

20周年です。早いものです。
アタイとAちゃんのFC入会継続年数も凄いことになってます(笑)

某FANサイトで21日に新聞全面広告が出るよ的なネタを拾ったので
気持ち半分で開いたら載ってるじゃ、あーりませんか。

え。

じゃTVもナニカあるかしらと『めざましTV』を見たら


ハリウッド・ロック・ウォークという殿堂に名を連ねる事になったと
いうでは、あーりませんか!

こっちの話は事前準備が無くて心臓ドキドキでした。
お陰でデッキを立ち上げて慌てて録画したのに間違えてNHKを
撮ってしまっただよ(笑)

折角新曲のPVも流れたのに。ちぃ!


でもでも世界的に知名度無いのに良いのかしら・・・。
スティーブ・ヴァイ氏の推薦って所がまた凄ぇ!

素直におめでとう!って言ってた方が嬉しいよね、うん。おめでとう!
20周年に殿堂入りってちょっとやそっとじゃ出来ない曲芸よ。
ステチな40代。まだまだこれから。

これからLIVE三昧かと思うと涎が止まりません。じゅる・・・。
だってアータ、finalとなったPLEASUREツアー(アルバム
関係ない楽しいツアーなのよ)も復帰だし。
あー。
今から楽しみDEATH!


---
日付を偽っても21日の記事に入れます(笑)
本当に書いてる今日は稲さんのお誕生日。おめでとさんです~。


コメント

みんな変わらないネ

2007-09-17 | ◎飛び出せおでかけ◎
土曜日→銀座、
日曜日→池袋、
月曜日→横浜、

3連休ほとんど家にいなかった。がーん。
ちょっとはマッタリが欲しい・・・(日曜のおでかけは癒しツアーだけど)

んで今日は高校の同窓会でした。
すっかり名前と顔を忘れちゃう位に久しぶり。
大幹事さん、お疲れ様でした。

何故ならクラス会ではなく3年の学年で。
1クラス45名(前後)×9クラスもある学年だったので人の追跡が
とにかく大変だったろうな、と。
でも某有名SNSから始まったイベントらしく時の流れを感じました。
この人数じゃホテルバンケットだよねぇ、流石に。

ホテル群生地だったのでついうっかり見知ったホテルのロビーで
皆を待つが隣のホテルと間違えてた事に10分後、気付きました(汗)
いや~ん。
恥ずかしさ故すぐに移動してロビーに居ると顔は覚えてるのに名前が
思い出せない面々が続々とやってきます。凄く肩こりな気分でした。
んー。違うクラスの子だったはず。
あとで卒業アルバムを『回し見』して肩こり解消しまスタ。

一応進学校だったので3年は選択教科制。
3年では余りクラス交流はなかった気がしたんだけど、今回ウチのクラスが
一番人数が集まってた。凄いナァ。
みんなの仕事にもビックリ。
某アーティストのアレンジゃーになってたりとか男性特有の技術職に
就いてる女性とか。

でもイケ面学園に負けず劣らずイベント大好きな学校だったのか
かーなーり人数が集まった模様。
一番の遠方者はヨーロッパ。(よく来たねぇ・・・しみじみ)

2年生のクラス会が1度あったきりだったので物凄く久しぶりに皆の顔が
見れて楽しかったですわぁ。
流石に今でもちょくちょく集まるグループは久しぶりでも何でもないけど。
そんなグループ単位で沢山集まったんだろうね。

先生も数名参加。
キャラの立つ人が多かったので、どのチョイスでもグーな感じ。
でもウチの担任(ちょっとある意味カゲキ派)の現生息地は発表されたけど
何をしているかの言葉は司会者から無かったので興味津々です。
あぁ不安です(笑)
当時でも<ピー>で<ピー>してたとか、<ピー>の時に<ピー>を
投げていたとか、<ピー>のために学校を休んで<ピー>に参加してたとか
とにかくピー音だらけの御人でした(笑)(^^;

ホント、今なにしてるんだろう。不安ばかりが募ります(笑)


2年生の時に一緒だったニーチャンズと記念撮影。
みんな変わらなくて良かったざます。
このメンツに1人足りなくて聞いたら、

「あ、●●はここを出たら合流する予定なんだ!」

「えー!?なら何故ココに来ない?」

つっこみも当時のままデシタ。


会社でさー同僚(男)に「当時カッコ良かった人とかがハゲてたり
太ったり超老けてたりで幻滅するかもよ。ニヤニヤ」( ̄ー ̄)b

と、アタクシを打ちのめして送り出してくれたけども。

ぜ~~~~んぜん大丈夫だぁ~ん♪
コメント

エアギター。

2007-09-16 | ●B’zさん●
B’zの、

B’zの、

B’zの松っちゃんはギタリストです。

(LIVE-GYMに よぉーーーこそーーー風 文体)




何故に公式のアー写はエアなの???


最近の謎でした(笑)


FRICTIONがゲームCMで流れ出してちょっとテンションが
高いアタクシでゴザイマス。
念願のFRICTIONがようやっと聞けましたー。
やっと音源発売だもんね!

ワクドキv


エアじゃないバージョンのアー写もあるんだね。
良かった。ほっ(*´∀`)=3
コメント

舞台*pnish*『シークレットボックス』

2007-09-16 | ★観劇や舞台★
パニ本公演を見てきました~。
芸劇万歳!仕事帰りに行けれる~♪
まだ公演中ですしネタバレは避けますが・・・

最初に言っておく。(←ユート風)


アタイ的に飛び道具役者だと思ってる湯澤幸一郎氏と吉田友一さん。




やっぱり飛び道具ナンバーワンは湯澤さんDEATH!
ナンバーワンでオンリーワンDEATH!
おいしい所、取りすぎですわ。

この日、飛び道具を飛び越えて核爆弾となりました。
えあギあ舞台も凄かったらしいデスネ、ユザワサン。


ストーリー:
ハル・アズマ・タジ・リッチは小さな便利屋で働く仲間だ。
しかし4人は、それぞれが普通の人にはない特殊な能力を持っており
隠しながら暮らす日々。
そんあある日、ひょんな事からであった青年・泉から「僕を護って欲しい」
と依頼される。誰から護るのか、何故追われているのか。
謎の多い依頼に断ろうとするハル達だったが望まぬ戦いに巻き込まれていく・・・
(パンフより)


キャラクターが判りやすいのがパニの良い所♪
川上の朴訥としながらビシッ!と刺さる/笑 お言葉がナイスでした。
喋り方が赤・青・黄影(fromトレジャーボックス)を思い出しましたよー。

もう一公演見れるのでまた楽しんできまーす。
それにしても今回は大所帯ですネ。

------------------
Cast:
ハ ル/予知 → 鷲尾昇さん、
アズマ/読心 → 森山栄治さん、
タ ジ/念動 → 佐野大樹さん、
リッチ/強化 → 土屋裕一さん、

百瀬/便利屋主人→ 湯澤幸一郎さん、
鳴海 → 吉田友一さん、
泉 → 辻本祐樹さん、

須藤/ライバル便利屋→ 新田将司さん(ACファクトリー)、

十条 → 木村靖司さん、
松井/十条の部下 → 三上真史さん、
竹田/同上 → 小松聡二郎さん(ACファクトリー)、
梅津/同上 → 牧田雄一さん、
甲本 → 加古臨王さん、
乙黒 → 加藤学さん、

津田/新聞記者 → 別紙慶一さん、
川上/津田の友人→ 長谷川哲郎さん、
--------------------

おバカを演じるのはN瀬T也はピカイチ☆とは友人、談。
アタイも激しく超同感でゴザイマス。
大樹っちゃんもその枠に入れて!(笑)
どんな枠だよ。






コメント

融合@花君イケパラ11

2007-09-15 | ☆ドラマやTVや☆
今まで佐野・中津・芦屋で行くストーリーモードと3寮長を始めと
する寮生たちの馬鹿騒ぎモードとクッキリ分かれていたけども
色々融合する回でしたネ。

先週の中津による『あすなろ攻撃』でドギマギする中津と瑞希。
青春だナァ~。(注:男子校です)


賞品の旅行を目指し大会パフォーマンス権を争う全員inいつもの食堂。
ここにメインの3人も加わりました!
90番勝負!

ちょ・・・くしゃみ対決の顔は佐野的に放送してOKなんスか?
寧ろ、おぐりキャップ(←某番組で呼ばれてた)の事務所的には?(笑)

そもそも3寮で競い合うのに3の倍数90で争う自体が間違いザマス。
割り切れちゃう(^^;
でも中津と佐野であれだけ競い合っちゃうんだから瑞希は愛されて
ますねぇ~v
ギャル語が判る佐野に爆笑ー。
バカ騒ぎに参加出来たメイン3人も楽しい収録だったんだろうね。
キャップ楽しそうだよ。

結局パフォーマンスは全員で。
萱島@坊ちゃまがブログで書いていた「練習」ってコレですね♪
ウォーターボーイズ的な仕上がり。不治テレビさんの得意技です。
ある人がちゃんと踊れるかハラハラ見ていた事はナイショです。

めざましTV「めざまし体操」の最後、「はい、決めポーズ!」を
思い出しましたデス。
ようやった・・・よう踊りなさった・・・←ある人。

姜さんの髪型がお素敵でした。

でもあの群舞がいまいち感動出来なかったのは練習風景が無いからですね(^^;
チアダンスもシンクロも練習と一歩一歩前進する結果の最終群舞ですもん。


・・・え?もしかしてセルDVDの特典映像舞台裏になるとか?
(超ありえる推理)



ヘタレ返上だよ!と大喜びの関目ですが、スタート時のヨロけぶりが
やっぱりヘタレだな~と(笑)←褒めてます。

神楽坂が写るとどうしてもコーチに見えてしまうアタイビジョン。


そして今回の展開。
ひばり様が瑞希のパスポートを見ちゃう!
3寮長にチクっちゃう!
どうする?どうするよ!?つづくっ!(オダジョー風に)
次週は女の子探しに皆が絡む訳でここでも融合ですね。
最後はボーダーレスになりそうデス。


次週は最終回2時間SP。
SPになるように不治てれびさんも頑張りました。
毎年この時期はSPでドラマ拡大最終回ですよね。
でも数字が良くなくちゃ出来ないし。

折角のイケメンズ達がいるし・・・骨の髄まで使っちゃえ方式で色々な
番組に登場してましたです。
そういう点は上手いですねー。


で、予告。
「お前の母校だ!」 by 難波寮長。



そ、・・・それって最終回の「核」じゃないの?????
予告で流しちゃうの????


花君の白ランを見て思い出したけど有閑倶楽部も白ランだったよね?
ニッテレちゃんも白ランを着せるのかしら。
コメント

記憶のオレンジ@ゲキレン28電王32

2007-09-11 | たたかう◆おにーさん。
ゲキレン。

寺○貫太○一家。

★今週の兵器工場。
兵器工場って書くと何だか怖いなぁ。
世界の最先端技術は下町工場に支えられてます。(ホント)

★今週のネーミング。
いきなり色じゃないチョッパーさん登場。
ゲキオレンジとかゲキヤマブキ(?)とかゲキネーブル(?)とか
ゲキシャレガキ(?)とかゲキミカン(?)とかゲキキンチャ(?)
とかゲキアンズ(?)とかゲキコウジ(?)とかじゃないんですね。

★今週の衣装。
黒帯・・・どっかで見た気が。
あ!ルーク・スカイウォーカー!すっきり。

★今週のちゃっかり兄さん。
あんな奴はメンバーとしては認められないとご立腹のゴウ兄さん。
アンタもつい最近出てきて嵐を巻き起こしてたばかりなんですけど
そんなの関係ねぇい!そんなの関係ねぇ~ぃ!(^^;

レツ、ランともに影が薄く・・・。
ランちゃんの生い立ちとかバックグラウンド位は用意してあげようよ。
次回はまた中華なアクションっすね~。ワキワキ。


-----

電王。

ユートをよろしく!の真意。ほろり。

★今週の仁義なき戦い。
弔い合戦や!
ウチの小僧が世話んなったなぁ!

どこぞの任侠映画デスカ。

★今週の介護。
良ちゃんに走りよって介抱するモモ。
飼い主のお世話で尻尾が見えるようです。
のっそりやってきてリュウタを面倒見る熊ちゃん。
お父さんのようです。

★今週のアッパレ大賞。
走りながらデネブ憑依のユート。
ガニマタが良いねぇ(*´∀`)

★今週のピ~コのファッソンチェック。
良ちゃんが紫系の服だからリュウタメイン?と思いきや
目にも眩しい「てんこ盛りカラー」のベルトが・・・!

スタイリストさんてばドコで仕入れたのでしょう。凄。

★今週のオカンの所業。
・良ちゃんとリュウタを抱えてデンライナー乗車。
・お見舞いお手紙「★☆のがみくんへ☆★ ゆうとより」
・カワイイのにぃ。(心底残念そうに)
・花束ならぬピロリンキャンディー束。
・かすみ草をあしらってみました。
・やっぱりカードを付けたかったらしいです。

★今週の残念賞。
藤代氏。
桜井氏に阻まれたオネータマへの恋。
桜井がいない今なら・・・!と言ってるけどオネータマが
振り向くとは限らないよねぇ。
記憶も消えて悪行も晒されオネータマに去られ。哀れ。

★今週の大切なナニカ。
カードと共に消費してしまうのは人々の「記憶」だったんですね。
だから忘れられないようにオカンが「ユートをヨロシク」と
連呼してるのかしらっ。


いきなり電王をピンポイントで狙ってきたアリキリ。
リュウタが良ちゃんを襲ったのと同じくけし掛けてる黒幕がいる!?
やっておしまい!あらさっさー、ほらさっさー!みたいな。
そろそろ話も転がりそうですね。


予告のチンピラがイケメン学園登校中のチ~フに見えて仕方ありません。
コメント

5時間以上ドームにいまスタ。

2007-09-10 | ■燃えろスポーツ■
東京ドーム首位攻防戦、阪神vs巨人。


試合時間の長いこと長いこと。
延長戦だったしね。

でも初回から長かったのよ。
1回の表と裏で45分も掛かりましたデス。
19時近くになってやっと2回だったんだよ。

ビールも沢山飲んじゃうっつーの。
早々とご飯を食べちゃったから試合終了付近ではお腹すいたもんね。


個人的には点を取って取られて・・・ってのは大好物。
良い試合です。




・・・勝てばね。_| ̄|○

二岡ちゃんの同点ホームランだけが救いデス。
スタメンの矢野君も初回は良かったんだけどなぁ。
やーのぉ~けんずぃー気合の戦士~~~♪
ずっと歌って応援してたのに。けんずぃー。(T-T)/

李スンちゃんのホームランも見たかったな。
イギョラ!!

一服しに中座してた連れが『すわ乱闘!?』で走って帰って来ました(笑)
モニタ見て大慌てで帰って来たよ。
(乱闘になりませんでした)


ドームを出たらWINSビルの時計が23:08を表示してました。
23時過ぎまで試合してたら、そら疲れるわ。
今日は何時間東京ドームに居たのかしら。((((;゜Д゜))))

また見に行くざます!!!


・・・明日、会社で荒れるざます。

コメント

変身日和

2007-09-09 | *自堕落日記*
昨日帰宅したら


トンボが1匹飛んでたアタイの部屋。





・・・何故?

(一応都会暮らしのはずなんですけど)
(流石に外には飛んでるんですけど)
(一緒に入ってしまったのかしら)

そろそろアキアカネの季節なんだなぁ。

でも頭上を飛び回ったのは青いシオカラトンボでした。



以前、お外で顔面横にずーーーーっと蜂が飛来してきて着いて来た
時は恐怖でしたけどトンボだったので安心。放置決定。
今日も飛んでます(笑)
コメント