■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これもナニカのご縁

2009-01-29 | *自堕落日記*
テンプレートにブログパーツを貼れるようになってカウンタを
付けてみたんですよね。
実際に編集画面で見るアクセス数と違うけど(^^;
(ケータイ閲覧はブログパーツのない別のテンプレなので、多分それかな)

たまに検索ワードを見てるんですが、これが面白い偏り。

11月には本当に毎日「ギラギラ 秀吉」がありまして。
不思議ねーって思ってたのですよ。

1月は綺麗なグラデーションでした。

1週目。B’zさん関連。
NHKスペサルBS放送がお正月にあったので、もうそれ一色でした。

2週目。『悪魔の手毬歌 相関図』
結構昔に書いた記事に来られてました。
すんごく登場人物が多かったし屋号だの職種だの家柄だの混乱するので
まとめたんですヨ。
推理ノートみたいにメモって小説を読む人間(笑)
多分これはゴローちゃん金田一先生ドラマ関連で来られたカナ。

3週目。というか中旬から『天地人 与六』一色。
カワユかったよねー与六。
また出て欲しいものです。

4週目。『風が強く吹いている 感想』『歌のおにいさん 王子』
王子繋がり2点(笑)
舞台が始まったので感想を探ってらっしゃる感じです。
ドラマの方は何故か主人公じゃなくて氷室王子(笑)
戸次さんの王子っぷりは凄いデス。ブラボー!!
舞台の方は運痴王子です。
という事で4週目は王子ウィーク。

で、今週。5週目は『仮面ライダーG』
これ一色(笑)
ディケイドよりもGで来られます。わはー。
Gのデザインを見ましたけど凄いね!
【g】をこれでもかと強調したフォルムとカラーリング!
パッと見が藤子フジオキャラのような。
何だかパーマンの様ですよ。マフラーよりマントがヨロシイかと。


こんなにも偏ってマース。
コメント

流石です

2009-01-29 | *自堕落日記*
桐谷ベロコプター。
昼下がりにベロコプター。
オチがついたところでジャストCM。

流石です。拍手喝采の会社会議室でした。
コメント

メイちゃんの執事#2.3

2009-01-29 | ☆ドラマやTVや☆
忍様はいつも韓 流スタアに見える。
誰に似てるという訳じゃないけどホホエミかたと言うか何と言うか。
あの悲しそうな眉毛が醸し出してるのかしら。
どうせTVっぽく色々改変してるんだろうから、銀髪はやめた方が
良かったのにねとか思ったけども、この番組は突っ込んだら負け。

・・・そんな気がする。

リカ様のお名前は某有名少女人形と同じだね。
デレ炸裂のリカ様GO!GO!

只今ハートブレイク中の理人のネクタイが気になります。
あの結い方。結構カワユイ。

学園長ローズ様は舞台でミュージカルなイメージなのでビックリな
起用だなーと思いまっする。

とりあえず忍様はマントを翻してヘリにでも乗って薄笑いを浮かべつつ
巣窟に帰ってくれる位の展開を希望します(笑)
もう少女マンガじゃなくなっちゃうかー。


全然関係ないけど。
今日、いいともを見てたらTELゲストが佐藤隆太さんだった。
明日のゲストが平っち桐谷ーーーーー!
きゃほーい。
平日昼下がりにベロコプターですか、もしや。(いいぞ!)
コメント

てんこ盛り@ディケイド#1

2009-01-28 | たたかう◆おにーさん。
今日は有休消化。
平日、みんなが働いている時のお休みは格別です。
ちょっぴり朝寝坊出来て、洗濯をしながら撮り溜めた録画を視聴。

初っ端に仮面ライダーディケイドを見ましたよ。(駄目大人)

アバンって言うんでしたっけ?OPまでの映像。

ライダーてんこ盛りでちょっと心拍数が上がりました(笑)
わーい。
昭和版とかウルトラマンでもお馴染みの「てんこ盛り」ですね。
ライダー勢ぞろいは必ず男キョーダイが言うのですよ。
「ライダーマンは死んでるのに!!」って。(なんでチョロがいるんだよ風に)
こんなやり取りさえも懐かしい。


で、OPを見た感想。

スーツアクターさんの名前、多っっっっ!!!
てんこ盛りデスネ。

そんなこんなで1話を見ました。
前作キバの渡が水先案内人。何故に悟った御人になってる?

いきなりカブトに変身してテンションが上がったアタイです。
やっぱカッコイーなぁ!!スラっとして。
ディケイドはデザインが微妙だったから余計にカッコイイな。
(よく見るとディケイドのお顔は石森チックに見えなくないけど)
(でも縞々がね、Σ( ̄Д ̄|||)って顔みたいだけど)
(たまに縞々がエスカレーターみたいに見えるけど)
(10年目に襷が繋がったよ!のタスキデザイン/???)

で、クウガの世界へ。
ユウスケ違いで別人が変身。
木刀を持って走ってる(@風魔の小次郎)イメージが強いわん。

一条さんが女性だった事もビックリだったけど、やっぱり一条さんの
ポジションはヒロインだったのね~と、そっちにびっくり。


しかし、
全ては来週の予告に現れた地獄兄弟に持ってかれた(笑)


・スーツアクターてんこ盛り
・ライダーてんこ盛り
・カブトv
・♀一条さん
・地獄兄弟


そんな第一話でした。←適当すぎ。
コメント

り・ふれぇ~~っしゅ

2009-01-24 | *自堕落日記*
同僚も無事復活し、やっと落ち着きを戻しつつあります。
健康第一。

マスクと手洗いとうがいは必須よね!
だって用心しててもなるものはなっちゃうんだから。
アタイは満員電車勤務なのでマスクは超必須です。

例えマスクのゴム跡が顔に付こうとも!!


で、この一週間は2時過ぎに寝て6時に起きる毎日でしたが、遊びで
夜遅くなっても疲れはないのに仕事関与だと

何故に
何故に

疲れてしまうのか。
仕事だと疲れるけど夜遊びだと同じ夜更かしでも疲れない。

「感情」って偉大だナア。



朝寝坊をして、お洗濯したり、撮り溜めたドラマを見たりして今日一日は
まったり過ごしましたです。
はー、リフレッシュだぁ~ん。

さっき見たドラマ。

Sランク執事(笑)のSってドエスのSデスカ?
(もう疲れで壊れているアタイでした)
淑女サマの温室はTつ子の部屋に見えるデス。
るーるる、るるる、るーるる♪
(凄く疲れているようです)


さー明日は大会に出てきます!
今更スポーツの大会に参加しちゃうのかよ、みたいな。
休まる暇がないざますね。
コメント

ヘロヘロWEEK

2009-01-20 | *自堕落日記*
同僚が急きょインフルエンザで休んで早や数日。


そんな時に限って仕事が山の様に!

雪崩の様に!

津波の様に!

二人分やってもやってもゴールが見えないです。

ヘロヘロ。
うふふ…なんだか壊れて来たよ。うふふ。\(^o^)/


通勤と就寝にマスクをしてるしバッチリ★
マスクすると乾燥防止でお肌も翌朝バッチリ★



でも疲れは癒されないわー。
ケータイ打つ指も億劫になって来たよ。
はぁ、ただいま。

さー風呂風呂!寝なくては!
(寝ればリセットされる単純君)
コメント (2)

ヒトリゴト。

2009-01-19 | ☆ドラマやTVや☆
遺族のもとに行っちゃうのかー。
推理の説明に行っちゃうのかー。



どうして行っちゃうんだよぉぉぉーーー。





ロベルトーー!(ネタ古っ)
コメント

舞台『風が強く吹いている』

2009-01-18 | ★観劇や舞台★
2009年、一発目!
三浦しをん著作の『風が強く吹いている』を見てきました。
銀座だから仕事は定時でアガるぜオーラを出しつつ、足取りも軽やかに
(=そそくさと)行って来ましたよ。

東京公演が終わったばかり、これから各地行脚なのでネタバレが嫌な
方は是非是非スルーして下さい。




始まって2日目の金曜日と、コ慣れて来た翌週の金曜日と行って来ました。
最初の感想。

「よくこのセットでまとめたな!」

1年間の練習とか大会とか色々あるのに1幕全てをアオタケ荘(寮)で表現。
ライバルの榊や藤岡もアオタケに来てくれる親切設計!

全体的にセットは2種類しかないし(驚)
アオタケ、2幕は八百屋ステージで駅伝。
シーンで言えばアオタケとホテル外と駅伝道路。少なっっ。
でもちゃんと話の筋が通ってる。凄いなー。

セットと言えばアオタケの壁に巨人の選手ポスターが貼ってあって
凄く気になったのよね。
走ってる姿で。青い手袋じゃなかったから松本選手じゃないし・・・
緒方コーちゃんかな?

連れ 「何故ポスターに食いつく?!」


Story:
ある日、清瀬灰ニ(ハイジ)は蔵原走(カケル)をいう少年を連れて学生
アパート竹青荘に帰ってきた。
この春から同じ大学に通うがお金が無く野宿同然の生活をしていたという走に、
住む所が無ければここアオタケに住めと勧め、他の住人8人に紹介する。
特技も趣味も故郷も違う面々にハイジは突如、

箱根駅伝を目指そう

と、突拍子もない事を言うのだった!

-----

ムサが「黒人が速いと思うのは偏見ですよ!」って言うのを音で聞いて
笑っちゃった。
文字で見るより音のが笑ったー。
ムサは国費留学生(not体育留学)だからね。

キングは色々やらかしてくれる(笑)
引っ張ってくれてるねぇ。間が流石です。
外見はラーメンズ片桐さんみたいな成りでした。

ユキ役の粕谷さんはパンフなどの写真と打って変わって舞台では何故か
南キャンの山ちゃんみたいな風体でした。
みんなちょっと野暮ったく(笑)

神童役の渋江さんもねぇ、マッシュルームカットみたいになってて
痩せててくねくねしてたから何故かアンガールズ田中に見えた瞬間が
あった事はナイショです。

ジョージ・ジョータはイメージ通りのキャピキャピ具合で映画も双子は
高木兄弟で良いのになぁ~とか思ったざます。
ちゃんと赤と青で色分けしてました。←ゲキブルーはやっぱり青でした(笑)


駅伝のシーンでは他校生もいないし、どう演出するのかなと。
アナウンサーと解説を後援会の八百勝さんと大家さんで2役こなし、
八百屋ステージ上に点在して各中継地点で駅伝放送を見るメンバー、
中央はルームランナー装置で実際に走る役者さん。
背景は特に無く、走る本人のシルエット映像が流れていました。
舞台上で走る本人はどちらかと言うと心情を表してる感じで。

なので襷リレーも「頼んだぞ」風のスローで。
(この時、周りは時が止まってるの)

なかなかイイ感じでした。
他校と競り合うというよりは自分との、孤独な戦いみたいな。
時折、ルームランナーでリアルに与太っちゃう事があったりして観客も
冷や冷やしつつランナーを応援する訳でして。
ゴール!の瞬間は観客の肩もスーッと降りるのでありました。(力みすぎ!)

-------------------------
Cast:
ハイジ→ 黄川田将也さん、
カケル→ 和田正人さん(リアル箱根駅伝経験者!)、
神童 → 渋江譲二さん、
ムサ → デイビッド矢野さん、
ジョータ→ 高木万平さん、
ジョージ→ 高木心平さん、
ニコチャン→ 鍛冶直人さん(文学座)、
キング→ 瀧川英次さん(七里ガ浜オールスターズ)、
ユキ → 粕谷吉洋さん、
王子 → 松本慎也さん(Studio Life)、

藤岡 → 伊藤高史さん、
榊 → 荒木宏文さん、

八百勝/実況アナ→ 樋渡真司さん、
大家さん/解説者→ 花王おさむさん、

葉菜子→ 近野成美さん
--------------------------
アトリエダンカンプロデュースでした。

アタイが見に行った日はLifeさん御一行が見に来てましたよ。ごっそりと(笑)
王子が板に付いてたね~。似合ってた似合ってた。

前を向いて走ってセリフを吐いてタイミングを計って次の動作。
想像以上に大変なステージかも、ルームランナーって!
コメント

2009冬ドラマ。

2009-01-18 | ☆ドラマやTVや☆
冬ドラマもぼちぼち始まって来ました。
取り敢えず見だしたよ。
最後まで見続けるのは果たしてどれかしらん。


★VOICE

法医学な物は大好きなんで初回はホクホク顔で見たよん。
監察医の上野センセの本は沢山読みましたデス。
電車で落とした本をイケメンに拾ってもらったのが「死体は語る2」とか
ちょっとイヤンなタイトルだけど好きなんだよね!(気まずかった・・・)

テンポも演技もイイかな~とか思ったのに。
ゼミ生のキャラも判りやすいな~とか思ったのに。
エイタ君がガリレオ先生並に閃いた辺りまでは良かったのに!

なんで遺族んトコに行っちゃうんだよ!
なんで推測に過ぎない事をさも真実のように語っちゃうんだよ(笑)
ラストで「なんじゃい!」と突っ込まずには居られませんでした~。

法医学のまだまだヒヨコだから初回は少年探偵団だろうなって予測だった
けども、まさか語りに行くとは・・・。びっくりだ。

エイタ君の幼少時代が大河ドラマの与六だったのがニヤリング☆

ランドセル背負ってる・・・。大河じゃ5歳児だもんネ。


★Q.E.D.

じっちゃんの名にかけちゃう系。
基本的に犯人当ては好きなんだけど、ちょっと判りやすいカナ。


★メイちゃんの執事

今回はコッパズカし~いサブタイトルを付けないのねとか思ったら、
本タイトル自体がコッパズカしかった罠。

不治てれびさん今度は健くんを囲う気ですね、わかります。

執事がたまに下僕みたいです。
おひょいさんだったら素敵な執事だなーと思うであります。
お嬢様学校って却って男性が描く方がソレっぽい気がするね。
そもそもセレブであのスカート丈は下品だし(笑) いや可愛いけども。

・庶民が身の丈に合わないセレブな学校に入る。
・水をぶっかけられたり、食べ物を踏みつけられたりイジメに遭う。
・皆の羨む男性(クルクルパーマ)が味方だから女のやっかみ半端ない。
・でも負けない!
・対決では観客席で親友と石野マコさんが応援だ!

・・・って書くと「花より男子」だあ。

少女マンガの王道って事かしら。ノリで見ます。
きな子ちゃん&753コンビ(コンビ言うな)が絵的に好きv(*´∀`)


爆破シーンで、ちょびっと赤い甲虫が見えた気がしました。(気のせい)

取り敢えず、うどんを踏んじゃいやん。
食べ物を粗末にするなっておばあちゃんが言っていた・・・
と、あの人も言ってましたよ。

余談:忍役の向井君がたまに韓 流スタアっぽく見える。


★歌のおにいさん

テレ朝の金23は何かいつも新しい事をやってくれるね。
今回はお歌のお兄さんデス。
衣装も、現お兄さん・お姉さんも全てがコッテコテ(笑)

"べテラン"お兄さん、氷室王子も凄く濃い、濃ゆい。
氷室役の戸次さんって誰?と思ったらNACKSの佐藤さんだったのね!
いつの間に改名されたんだろう~。
白タイツとコテコテの笑顔がGJです。

くわーって鳴き声がしそうな王子。
これからも我が道を爆走して頂きたいわん。


★トライアングル

好きな俳優ばかりだしサスペンスなので見たんだけど、初回から
「よーしミスリード誘っちゃうぞ」と言わんばかりで話が全く全く
ワカランチンでございます。
続けて見れば判ってくるのかなあ。


まだ始まってないけど菅ちゃんの「キイナ」も見たい1本。
X-ファイル系みたいだし。
宇宙人の仕業だ、という事にはならないでねっ。

栗山千明ちゃんの時代劇を逃してしまってちょっぴり沈んでます。
ネットを彷徨うか~。そんなに沢山は追えないか~。欲張れないよ。
コメント   トラックバック (1)

仮面ライダーG????

2009-01-17 | ☆ドラマやTVや☆
うはー。
http://www.tv-asahi.co.jp/decade/news/02.html


凄いなあ!
ゴローちゃんが変身しちゃうのね。
スマスマみたいなコントやパロディ(ほら、ノリダーみたいな)かと
思いきや、東映や石森もからむと。凄ぇ・・・。
でも「G」って付くあたりがスマスマコントみたいネ!

変身していない普段はソムリエって。
流石ゴローちゃん。
色々凄いのはスマステの特番にコレが入るみたいだけどその特番自体が
21:00~00:09という長時間。
凄ぇぇぇ。MステSPライブ並みの尺だー。





新ライダーのディケイドのお顔って、ちびまるこちゃんが

「がーん Σ( ̄□ ̄|||) 」

ってなる時のタテ線に見える。いつも辛そうな感じで(笑)
コメント

天地人 #2

2009-01-14 | ☆ドラマやTVや☆
もう1週くらい子役WEEKでも良かった感もあったよね。
子役とブッキーの間は必要じゃないかなぁ。

てか、ブッキーより隣にいたミッキ~が、かーなーり無理(^^;
頑張ったね頑張ったねミッキ~・・・。


子役2人が世のオネエサマとお母様の心と視聴率を鷲掴み!!


・母上の似顔絵を描く与六。(この時点でアタイ鷲掴み)
・本当に来とうなかったのじゃ!と力いっぱい喜平次様を拒否る与六。
・喜平次様は表情が抜け落ちる程のハートブレイクぶり。
・小姓の枕元を巡回したり、おにぎり持ってたり意外に気が利く喜平次様。
(初回にも小姓達だけで釣りに行かせようと自分は辞退したりネ)
・着の身着のままで寺を飛び出して実家に帰る与六。
・越後は超豪雪地帯です。
・対応を和尚に相談する喜平次様。
・「決めるのはあなた様ですぞ」いきなり子供に丸投げかよ和尚!
・家からも締め出された与六。ははうえ~(ドンドン)ははうえ~(ドンドン)。
・雪の段を上がり家をあとにするけど、ちょっと戻る与六。(今週のツボ)
・実家までお迎えに来ちゃった喜平次様。
・ゆきんこみたいなお姿で。
・「そばにいよ!」と一大決心ぶりをお吐きになる喜平次様。
・声にエフェクトを掛ける過剰サービス。
・「喜平次たまぁ~」ロレツが回りません、与六。


あのピュアっ子全開な喜平次様はどの様に成長すると、ああなるのかしら。
無駄にフェロモンを垂れ流し、無駄にエ□スオーラを纏った北村氏に!
一体少年期に何があったのやら(笑)
そして次週は「殿の初恋」とな。


・・・どのツラで!!(爆笑)


<今週の阿部ちゃん>

ブッキー兼続が『川中島の合戦』に思いを馳せるなかに登場。
どこの原哲夫キャラかと思ったよ。



日曜日にコレで、月9の過去シーンでも登場の与六くん。
瑛太くんの幼い頃として出てきても前日に見てますからねぇ。
与六だー与六だー。ってなるよね(^_^;




そして笹野・秀吉、色々やり過ぎ!!
コメント

映画『バタフライ・エフェクト』

2009-01-09 | ◆映画やDVDや◆
お正月にTV放送があったのでホクホクで見ました。
丁度レンタルに行く寸前だったのだ~ん。

過去を修正するタイムスリップ話。
コレは意識のみ飛んでる感じなのですね。

非常に面白かったです。
ラストも日本人好みですよねぇ。

Story:
幼い頃、度々記憶を失っていた主人公エヴァン。
幼馴染達と悪戯と呼べない程の事をして大事故を起こすが、その辺りも
彼の記憶は所々ブラックアウトしていました。
さて数年が経ち大学生となる頃には記憶を失う事もなくなっていたある日、
昔の日記を見つけ過去の抜け落ちた記憶を探ろうと決心。

その決心により幼馴染ケイリーの身に事件が!
それは「迎えにくる」と言い残した時の約束を守らなかったから?
あぁ過去をやり直したい。

エヴァンは父親と同じ様に過去へ行けれるようになり、彼女の人生を救うべく
過去の出来事を修正。これで万事上手くいく。
そして現代に戻ると思いも寄らぬ状況になっていて・・・

---

バタフライ・エフェクト(効果)は1羽の蝶の羽ばたきが地球の裏側に
嵐を起こすと言うカオス理論の1つ。
初期条件のわずかな差が時間とともに影響・拡大して、その結果に大きな
違いをもたらすと言う。
風が吹けば桶屋が儲かる的な?(これはドミノ系?)

最初は断片的だったり肝心な所が飛ばされてる映像なのでポカーンと
なってましたが、これはエヴァンの記憶がない所だからなのね。
そして記憶の抜けてる所というのはズバリ、未来の自分が意識を過去に
飛ばして占拠してるからなのでした。

ケイリーを助けるため、「大事件」を防ぐため、過去に飛べる力を証明
するため、などなどエヴァンは人生の各点で修正を行ってるもんね。
どんどん思考狭窄に陥ってるから修正も詰めが甘いんだよね。

小手先の修正、みたいな。
同じ出来事を数回やり直す訳じゃなくて全部違うポイントだし。

最後はこまごま修正しても駄目なら・・・と決断をする訳ね。
ふむふむ。


ラブストーリー的に見るも良し、SFとして見るも良し、な作りでした。
でもさー数々の修正を本人が覚えていたり、性格も不変だし、ちょっと
「絶対神」みたいな位置づけになってるから狂人の妄想というオチも一瞬
思いましたです。そんなサイコな感じで受け取っても良しかもネ。


色々な未来(現在)が映像で出てくる度に演じる人たちの変わり様が
面白かったですねぇ。
ケイリーなんて田舎で燻ってる冴えない女の子だったり、美人女子大生
だったり、フ~ゾク系だったり。
アタイ的にはケイリーのお兄ちゃんトミー(デフォルトは超粗暴)の
変わり様がツボでした!!
チンピラだったり、7:3分けアイビールックの超イイ人だったり(笑)
俳優さんも色々出来て演り甲斐があったろうな~。


でね。
この映画を見て思い出したのですよ。
小学校の学級文庫にあったマンガを。
先生が持ってきて置いてくれたヤツだから手塚・石森・藤子・永井・・・
この辺りの大御所だった気がする。凄く古い作品だったよ。
(裸が無いから永井GOちゃんじゃあないかw)妙な自信(笑)
手塚作品だったような・・・。

勉強もスポーツも出来る男の子がいて、マドンナ的な彼女が出来るんだけど
ライバルと思しき番長(死語)がその男の子の秘密を知るのですよ。
アタイの記憶だと土管の様な中に川が流れていて、男の子が泳いでいくの。
川が時の流れを意味していて過去に戻っては、駄目だった部分をやり直して。
彼女にも何回も何回もアタックして。
そんで番長(死語)が俺も!とライバル心を燃やして、その男の子よりも
前に前に泳いでいく訳。
修正されたポイントより過去に行ってやり直すって事ね。
で、番長(死語)は遥か前方に泳ぎすぎて赤ちゃんになって最後は胎児、それ
よりも前の状態になって消滅=存在しなかった事に、ってオチでした。

何故↑こんな事を書いたかと言うとですね。

バタフライ・エフェクトのラスト違い(ディレクターズカット版とか4種くらい
あるみたいですね)をネタバレ検索したんですよ、たった今・・・


・・・あぁ!! Σ( ̄□ ̄;) /

ワカルヒトダケワカッテクダサイ
------------------
Cast:
エヴァン→ アシュトン・カッチャー、
ケイリー→ エイミー・スマート、
トミー(ケイリーの兄)→ ウィリアム・リー・スコット、
レニー→ エルデン・ヘンソン
------------------

お正月に見た映画は他に、
サイレントヒル。(シビル警官かわいそすぎる)
恋空。(若くないアタイは良さが全く判りませんでした)
スケバン刑事。(クボヅカ弟が最後に金髪になる意味が判らん)
邦画2作は正直「う~ん」だったデス。
あとは録画したハイジを見なくちゃ~。

我ながら変なチョイス。
コメント (4)

天地人 #1

2009-01-05 | ☆ドラマやTVや☆
やー。
今年は大河をちゃんと1回目から見るゾと決めてたよ。
頑張って忘れずに見れたよ。
(篤姫は逃しちゃったのでそのまま1年見たり見なかったり・・・)


なんだろうね、本日は阿部ちゃんデーでした。

・歩く擬音がマジンガーZな阿部ちゃん
・バリケードを破る阿部ちゃん
・襲い掛かる群集をものともせず制していく阿部ちゃん
・きっとどこか秘孔でも突いてるハズ
・北斗の七星(!)
・与六に「気に入った!」と物凄い顔芸(顔芸いうな)で迫る阿部ちゃん
・多分、与六はチビった

謙信というかケンシロウな阿部ちゃんでした(笑)
民衆の脳内にどうしても残るガクト謙信とベクトルは180°違うけど
共に言える事は『双方、濃ゆいナ』
違う謙信(輝虎)様を作れて良い感じじゃないかしら。
阿部ちゃんの平知盛様も大好きだったのよ~ん。

その他

・高嶋弟の堂に入った「申し訳ございません」
・お寺のお子様にいたモジャ頭は後のパパイヤ???
・与六とケンカした子ってホクロがあったけど後の東ミッキー???
・三成の珍妙なヘアスタイル
・ブッキー兼続のなびく前髪
・「てぃき(敵)」吉川節、健在
・キタムラ様のエ□いオーラ(ブラボー!)
・子役の泣き顔に弱いよ大人は


次も頑張って視聴するわーーーー。
コメント (2)

凄いわ箱根駅伝2009(復路)

2009-01-04 | ■燃えろスポーツ■
復路もデッドヒート目白押しで面白かったですね!
監督達の檄を飛ばす生声を聞いて来ました。
沿道にいてもしっかり聞こえます。凄いよ。

そして最終ランナーの後ろについてる車もね・・・。
最終ランナーです、をスピーカーで連呼する感じ悪い車ね(^^;
悔しいよね~、あんな車を背負って走るのは。
この悔しさもある意味、檄なのかな。発奮材料になれば良いな。


<復路/個人的ポインツ>

★6区:東洋大・富永選手が大ブレーキ??早大はこのまま行くか!?
★7区:東洋大・飛坂選手が大躍進でTOPに戻った!
★8区:あぁ~城西大が!?倒れてしまった・・・。
★8区:山学がいつの間にか12位まで堕ちてた Σ( ̄Д ̄;)
★9区:東洋大が一時期9秒くらいまで早大に追いつかれたけど
大津選手が冷静に逃げ切ってましたね。
★9区:山学・中川選手の力走(区間1位!)で9位まで上がってきた~。
★10区:東洋大・高見選手の泣きそうな顔が印象的な走りで見事1位ゴール!
★10区:実は日体大・永井選手と学連選抜の佐野選手が1位と2位タイム。
★良かったね!
★10区:山学も何気に抜いて抜いて6位ゴールでした。
★今年は常連常勝校が下位でビックリです。
★駒大、順大、神大、亜大、東海大・・・シード落ち。
★時代が変わったのかしらねぇ。
★「おはようサンデーマラソン状態」が見れたv
★↑ゴール手前で徒競走になる事を我が家でこう呼ぶので。
(懐かしいお子様番組です)


という訳で総合順位~。

1.東洋大
2.早稲田大
3.日体大

おめでとう!\(^O^)/

ちなみに復路順位(タイム)は、

1.東洋大
2.早稲田大
3.学連選抜
4.日体大

昨年も学連選抜が良くて面白かったのよ。
そこで活躍した福山真魚選手がいる上武大が今年初出場だし。
学連で頑張って経験した事を各大学に持ち帰り次の大会に臨む訳ですしね。
うーん。素敵だ。

兎にも角にも往復完全優勝の東洋大、おめでとう\(^O^)/



~余談~
花の2区、帰りの9区は長いロードですけど、その割りにあまり外部が写らない
場所があるよねって話になったんですよ。選手に近いショットばかりで。
ああ!スポンサー様はサ●ポ■ビールですもんね、ウザイ程CM流してるもんね。
写らない場所って超ライバルのキ●ンビール工場があるもんね。
沿道だもんね。
あちこちに看板も出てるもんね。
車で走ると判るよねぇ(^^;

あーあ、やっぱTVってこんなもんかー。
コメント

凄いぜ箱根駅伝2009(往路)

2009-01-03 | ■燃えろスポーツ■
今年も波乱の箱根駅伝。
凄いのヒトコトしか出ない展開が目白押し。
やっぱり駅伝は面白いよね~。

<往路/個人的ポインツ>

★1区:駒大がエライ後方に!Σ( ̄Д ̄;)
★2区:今年も山学のモグス選手が区間新。やったねモグたん!!
★モグたんに1分及ばなかったけど日大のダニエル選手が20人抜き。(凄)
★ごぼう抜きって結局、下位からの襷渡しだからちょっと複雑よね。
★3区:東海大の佐藤選手の区間新が惜しかった。(昨年の蒲田踏切といい・・・)
★3区:早大の竹澤選手は激走して2位まで上がってきた~。
★部員逮捕(しかもイヤンな罪状)で出場が危ぶまれた東洋大、出れて
本当に良かったね、良かったね!
★5区:だって山登りの柏原選手の驚異的な走りで見事1位だもん。
★山の神、順大(当時)の今井さんを越えてしまった。
★しかもまだルーキーだよ。
★ゴールして力尽きちゃったカナと思ったら早大の三輪選手のがヘタってた。
★5区:昨年、生まれたての子鹿状態で棄権の順大・小野選手が区間2位で完走!良かった~
★早大はいつも走りが綺麗だなあ。(*´∀`)

てな訳で往路順位~。

1.東洋大
2.早大
3.日体大
4.中央学院
5.山梨学院

駒大は復路重視かな。巻き返せるかしらっ。
目まぐるしく変わる順位で今年もハラハラ楽しませて貰ってます。
さー明日もナマ観戦だー。
上空をヘリが飛ぶと居ても立ってもいられず外に飛び出すのよ。
コメント