■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画『トランスフォーマー・リベンジ』

2009-06-29 | ◆映画やDVDや◆
トランスフォーマーの続編を見て参りました!
前作は視点(?)が色々あったけど今作はずっと同じ一本道で
判りやすかったですね。
童心に戻ったつもりで楽しんで来ました。

★ネタばれ注意★


story:
国に新しく設立されたNESTという組織はオートボットと
協力体制を取り日夜ディセプティコンの残党討伐に精を出していた。
ある日、上海でディセプティコンを追い詰めた時、そいつは謎の言葉を残した。
「フォールン様が蘇る」と。
一方サムは大学へ進学する準備をしていた際、昔着ていたパーカーに
付着していたオールスパークの欠片に触れた事から頭に突如幻覚が現れ、
それが何かのメッセージだと確信する。
その内容をディセプティコンに狙われて再びオートボットと
ディセプティコンの戦いに巻き込まれる・・・

---

とにかく前作同様レノックス少佐がかっこいい。(初っ端それかい)
バンブルビーがカワユイ。
じょぼーっ!て泣くのよね、サムと離れるのが寂しくて。
アレは冷却水ですかねぇ。カワユイなー。
オプティマスのお顔は、故いか●や長●さんを思い出すのはアタイだけ?
何故か思い出すんだよね。
やっぱり屋根の上で「隠れろー!」ってやってたから?(え)


さて今回はオートボット側もお仲間が増えてました。
合体してアイスクリーム販売の軽ワゴンになってたツインズとか。
(後に違う車へシフトしてたけど)
バイク三人娘が登場しても説明ナッシングでショボーンでした。
(娘っ子はホログラフだけどね)

敵側も建設重機とか。
GM車ばっかりじゃなくてコマツのダンプとかね!
オラなんだかワクワクしてきたぞって感じでした。
ところでGM自体があわあわな2009年、どうするどうなる。
破産法適用でしょー。どこも手助け出来ない額の負債だもんねぇ・・・。


サムを命がけで守るオプティマス。
文字通りな命がけだったので、悲しくも死んでしまったのがショック。
それで今度はオプティマスを助ける為に命がけで頑張るサムなのでした。
(こっちも文字通り命がけ)(昇天してるし)

今回はアドベンチャー要素も入っていて、その道に詳しい人を紹介して
貰い直に会いに行くと・・・

わーーーー元セクター7のシモンズさんではあーりませんか。
この展開がアタイ的なツボでした。
シモンズさんは大真面目にボケる(本人その気なし)タイプだし。
パンツに「S-7」のロゴ・・・・。セクター7を忘れてないね。
ピラミッドに登ったり、おいしいとこ取ったり。
『ハムナプトラ』エブリンの兄ちゃんみたい(笑)


そうそう、冒頭のらくがき。
老兵ジェットファイアじーちゃん。
黒くて古い戦闘機のジーちゃん。
トランスフォームしたらお顔にはあごひげを蓄え、ぷるぷるギシギシと
震えて、更に杖突いとる!!!(超ツボ)
じーちゃん・・・!

のちにオプティマスに俺の部品を使えー!と合体しちゃうこのセンス。
合体後は、

「日曜朝のテレ朝かしら」

というデカクてゴツくて動きにくそうな出来映えが特にニチアサぽい。
両肩あたりが。
中に5人くらい色がついた人達がいそうな感じ。

えぇ仕事だよジーちゃん☆笑った。

--------------------------
cast:
サム → シャイア・ラブーフ、
ミカエラ → ミーガン・フォックス(ミカエラよりミケィラって聞こえる)
レノックス少佐 → ジョシュ・デュアメル、
シモンズさん → ジョン・タトゥーロ、
レオ → ラモン・ロドリゲス(Oh my GOD!を連呼)

マイケル・ベイ監督
作りたくて作りましたーって感じだよね監督。
---------------------------
映画のラストを見る限り、幾らでも続編可能だスな。
一旦撤収~な展開が「来週へ続く!待て次号」みたいな。

そしてそして。
またしてもパンフにメカらしき物を全然載せてくれない。
ぷんぷんだよ!図解くらい載せて!
今回は公式さんにも載ってないし、ナニソレ大人の事情なの???
メインくらいは掲載して欲しいヨ。
ほんとパンフ代を返金して欲しい位のガッカリ感。(前作もやられてる私)

本国のサイトは何故かFANの作品もUPしてるのに(笑)
http://www.transformersmovie.com/
なんで日本のサイトは動くバンブルビーとかいないの・・・。
杖ついてカクカクしてるジーちゃんとか何故いないの・・・。
コメント

ヘロヘロ~。

2009-06-29 | *自堕落日記*
5月下旬から土日の休み全てに予定が入りまだまだ絶賛継続中…。

ヘロヘロになって来ましたよ。
今週末はプチ旅行!

ガンバリマス。
(別に頑張らなくても良いんだけど…)


プチ旅行、贅沢ランチ、家族総出ランチ、美容院(割りと一日作業)、スパ&ボディトリートメント、ライブ、映画に買物、またまたプチ旅行……幸せだ。


でも月曜の通勤が異常に憂鬱だよー\(T▽T)/


でも働かないと遊ぶどころかご飯も食べられないもんね。

はー働きますか。
コメント

再起前に…

2009-06-26 | *自堕落日記*
ファラ・フォーセットが亡くなってしまいました。
非常に残念です。
がんも末期とは言え結婚話も発表された矢先だったもんね。

ちょっとでも浮上して同じ病と闘ってる人達を
元気づけて欲しかったです。


マイケル・ジャクソンの死もビックリ。
朝、「嘘でしょ…」って思ったもん。

またゴシップ誌のネタかしら~とか。


でも彼は身体に色々施してるし(←かーなーり上品に書いてみた)
そんな負担や影響はあるだろうなと。
薄々みんな思ってるだろうけどさ。


でもこんな再起直前で…。


マイコーFANではないけどションボリしちゃう。
やっぱそれなりに曲もPVも知ってるし。



ともに一時代を築いてきた御二人。
ご冥福をお祈り致します。

今年はこんなニュースが多いなぁ。
キヨシロー栗本女史三沢にマイコー。・・・セツナイ。





余談:
死因もはっきりしてないのに『なぜ死んだのか』なんてワイドショー
みたいな煽るだけのタイトルで当日に特番を組む不治TVはやっぱり
駄目な会社だなーと確信したです。
今までマイコープッシュだったっけ?この局。

最近まで深夜とはいえ放送してた局が三沢特番やるのと違うよね。
匂いがさ。

マイコー追悼特番はMTVとかtvk(ローカルだなぁ)でPV流しまくって
ナレーションは小林カツヤさんでいーんじゃないかな。
コメント

MR.BIG /Next Time Around 2009 TOUR

2009-06-22 | ♪♪おんがく♪♪
6/20(日)横浜アリーナ最終公演に行ってきました!
ブドーカンが取れなくってハンカチを噛み締めてた矢先に発表の
追加公演で最終公演。

そんな待ちわびたライブでございました。

なんたってオリジナルメンバーですもの。
ポール先生がいるんですもの。くはーっ。

さて当日は朝から雨で・・・。
新横浜も勿論雨で。
新横に着くまでに湿気でエライことになってました。
同行Aちゃんに「暑くて蒸して汗だくで目尻の付けまつ毛が取れて
変なトコロに貼り付いてたら絶対に教えてね!!」と念を押す位です。

しかーし、横アリはクーラーガンガンでアタイらの席が超快適!
絶対に汗だくになるわね、とTシャツも買ったのに(お着替え用)
ライブ会場でサラサラになりましたです(笑)


時間も驚くほど押さずにスタート。
いきなり『Daddy, Brother, Lover, Little Boy』ですからね、
ローに入れずにいきなりトップギアな感じで。(アタイのテンションが)
でも音割れが・・・音響セッティングが酷かったよう。


終始、ヒット曲をちりばめて飽きさせず、笑いも取りつつ。
彼らも歳を取ったなーとは思いましたけどSHOW的には全然!
むしろ楽しげにプレイしてる姿が素敵でした。
若さのトンガリは無いけども熟成された感じね。

エリックも相変わらず童顔で。パンフの写真だと年取ったなと思ったけど。
会場のLEDモニタに映るアップは全然若い若い。
やんちゃ小僧~。
※聖子ちゃんカットというかJチェンみたいな髪型が気になった。

BON JOVIやNIGHT RANGERもそうだけど本国より日本での人気が高いよね。
(どれもアタイの好き好きバンドですわ)
また来て下さいまし。

アンコールではパートチェンジで演奏もあり。

ヴォーカルのエリックがギターを弾き、ギターのポール先生がドラムを叩き、
ドラムのパットがベースを掻き鳴らし、そしてそしてベースのビリーが
ヴォーカルを!!(  Д ) ゜ ゜

演奏はパープルの『Smoke On The Water』!!Σ( ̄▽ ̄;) /
会場中が大爆笑で大拍手!(←超褒めてます)
いやー良いもの見れたね。

途中でヒッソリとまたしてもパートチェンジでビリーがギター、
エリックがベース、そしてそしてパットがノリノリでヴォーカルへ!
またしても!(  Д ) ゜ ゜

大サービスね。しかもみんな芸達者。

芸達者と言えば。
ダブルネックのギターをビリーとポールがそれぞれ持って弾いてた時に
後ろからひっそりパットとエリックが近づいてさ。
弾いてる2人のギターに手を伸ばし・・・・。
2人で1本のダブルネックのギターを弾くと言う芸当へ。
楽しげにやってるのに凄く速いのだよ。どっからどの音が出てるんだぁ?

そんな楽しいライブでした。
正味3時間近く。
ライブがはねたら同行Aちゃんが「腰にキた・・・」と言うので性的な
意味で?と、うふふな感じで受け取ったらですね。
3時間立って動いてたから物理的に腰が痛かったみたいです。
お大事にーーーー!!


『I Love You Japan』『Baba O'riley』『Shy Boy』この3連は良いねぇ。
聴けて良かったわあ。


6/20(土)のブドーカン公演がライブDVDになるようです☆
その前に7月にwow wowで放送もあるとか。うおー。




ポールのギターに書かれた「菊水」の文字が物凄く印象的。ガン見。
コメント

顔見世@MR.BRAIN 5

2009-06-22 | ☆ドラマやTVや☆
MR.BIGのライブレポが先かMR.BRAINつっこみか。
MR.Bまで入力してちょっと手が止まりました(笑)


ざざっと書いちゃいます。(ざざっとかよ!)

トランプで蘇る白骨遺体ってサブタイが付いてたけど、どの辺が
トランプで蘇ったのかイマイチ判らないままでしたー。

ドミラレの楽譜暗号は先週も書いたけどハホイニで八木仁だと名前が
どばっちり出てしまってましたから判りやすかったね。
モヤっとボールを投げるような番組みたいな暗号!

弟は姉のため、姉は弟のため。
被害者は姉と弟のため。
みんな人のために動いて事件を複雑化させてたという内容。

八木こと東儀さんが悪役をノリノリで演ってらしたのが印象的。


姉弟愛を見せてほんわかした所で次のお話へスイッチです。
先週はどんな繋がりなんだろうと不思議だったけど(白骨デビが生きてる
時系列の人が仲間ちゃんかなとか)新しい話。
何だよ予告が一番の罠かよー。


人気の健君と仲間ちゃんを2週ずつ見れる配慮なのかしらん。

やっぱり廃工場で一人佇む仲間ちゃんは
「アタシはそいつらの担任の先生だよ」ってセリフが出そうな
写し方でした(笑)


犯罪に整合性が見られず多重人格を疑う警察。

でも話が進んでないから推理のしようもない1視聴者なアタイ。
変なトコロで切りすぎですよー。
エラリー・クイーンの読者への挑戦状的にオネガイシマス。



★今週のツボ。
大沢逸美さんはいつも第一被害者。
もう名人芸の域に達してると思うアタイです。ブラボー。
コメント

みすたーびっぐ。

2009-06-22 | ♪♪おんがく♪♪
MR.BIGのライブに行って来ましたよ~♪

横アリ公演でIN JAPAN楽日です。
もー興奮しました!


楽しかった~。
同行Aちゃんは腰にキました(笑)
疲労困憊にビール大ジョッキ(勿論1杯じゃない辺り…)のため
レポは後日~!


寝ます。オヤスミナサイマセ。
コメント

大地と海と青空とダイザーと。

2009-06-19 | *自堕落日記*
ちょっと前の新聞にも紹介されていました。
能登空港にグレンダイザーが立ってるよ、って記事。
んで、たったいま思い立って(←アタイの得意技)公式さんを
覗いてきましたよ。

覗いた先はダイナプロじゃなくて空港。


空港のブログです。
http://www.noto-airport.jp/notosypher/www/blog/detail.jsp?id=62




腕のカラーリングが間違ってる気がする・・・。
赤と黒が逆じゃないかなー。
そんなところが気になるなんてヲタ臭いわぁ。凹む。
臭い臭い。


お台場ガンダムとは違ってエア式のバボットみたいですね!
でも良いよ良いよ。昭和っぽくて。


で、スペイザーは飛んでないの?(ちょっと重要です)
ゲッターはどこ?(マントもオネガイシマス。ね?あやちゃん)
ポロリはないの?(いやーん)

GOちゃんぽくシメてみました。
コメント (2)

思い立ったが吉日じゃなかった。

2009-06-19 | *自堕落日記*
今日~~~~~~はヒマ疲れ。
驚くほどに仕事がヒマヒマすぎたので夕方クーポン冊子を
めくりつつネイルのキャンペーン店を探して予約でもしようかと。

たまには綺麗な爪にしようと。




予約の電話を幾つもしたけど満員でした~。

そんなもんよね・・・。

仕方なく持ってない色のマニキュアを買って帰りました。
結局自作で。とほほ。
グラデと3Dやっちゃる!!
コメント

やっと新曲

2009-06-17 | ●B’zさん●
「イチブトゼンブ」

CMで流れてる「DIVE」と両A面っすね。


月9主題歌とな。


これ前から噂されてたねぇ。
山下君が主役だとあの事務所が主題歌になるんじゃないの?
とか思ってたよ。



夏らしく爽やかにPOPチューン。
またゴリゴリギュンギュンなタイプもお願いします!




サポメン豪華だなぁ・・・。
これで夏に来るのかな、例のフェスに。どっきどき~!
コメント

ドキがムネムネ。

2009-06-15 | *自堕落日記*
■お台場にガンダムが建ったよ。

アタイがたまたま通りかかった時はまだ下半身だけだったのに
週明けにはもう出来上がってた。
アッセンブルだけだったのかしら。
それにしても凄いね。

景観の良い窓際を予約した高いホテルのディナーでしっぽりvなんて
思っても角度によっちゃ~ガンダムが見えちゃう訳ですね(笑)
どーん!!

ストリートビューの新しい画像に入ったら笑っちゃうな。

ヒトゴトの様にふーん、へー、ほー・・・と感じてるけどこれが
マジンガーZとかGOちゃん系の巨大なモノが建ってたり飛んでたら
きっとアワアワしちゃうだろうな☆
シンプルだからZくらいはやってみて!(誰に言ってるんだか)
どっかの使ってないプールを使ってみて!(それも?)
歩行出来ても良くってよ!(倒れても本来のストーリーみたいだ)


■三沢選手死亡

これ、ニュース速報が入る前にキョーダイから涙のメールが来ました。
まじかーーー!?って驚いたよ。
でもマットで召されるなんて選手らしいというか本望かな。
キョーダイが「お前がキヨシローの死でうろたえてた気持ちが今わかる」
って。
うろたえてるらしい。
取り敢えず曲(スパルタンX)を掛けて心を落ち着かせるらしいです。
ご冥福をお祈りします。

生涯現役で行くかフロント1本にするか、難しい問題だよね・・・。



■原種のプードル

久々にプードルの原種サイズにお会いしました。
デカイのよね。
もふもふしててデカいけどカワユイ。
顔を覗き込んだらチューされました。
なごむ。

でもアタイ、フレンチブルが一番好きなの~。
浮気しそうだったわ~。危ない危ない。
コメント

続き?@MR.BRAIN 4

2009-06-15 | ☆ドラマやTVや☆
前後編だったのね・・・。
時計を見つつ、まだはっきりしないじゃん!って思ったら。

新しい情報を記憶しておけない障害を持つピアニスト役で健ちゃん登場。
イイ役だね~。
映画「ガチ☆ボーイ」は眠ると(翌日になると)忘れちゃうけど今回は
溜めて置けないから1時間くらいの早い忘却。

過呼吸、熱演だったね!

でも健ちゃん+お姉ちゃん+湖+星…これ何て言う良太郎?


記憶障害がある弟をスケープゴートに姉が殺した、と捕まって報道された
けども、姉の表情を見る限りは「しめしめ」って感じが否めません。
丹原さんもそう感じて煮え切らないご様子。

信念をひん曲げてまで九十九に助言を求めに(笑)


冒頭に出て別班で復元作業に入ってる白骨が姉の身内関連かな?
そんで否応無しに繋がってそうなピアニスト八木。
優、姉、八木。
姉と八木が白骨遺体に対する犯人、すなわち今回の被害者に復讐して
八木が実行犯とか?
姉が、優と自分の二重のスケープゴートを用意して。とか。

って思った矢先に次週の予告で仲間ちゃんまで登場(驚)
どんな関わりなのよー。
過去の映像かしら。白骨さんが存命時の時系列かしらね。

仲間ちゃんてば廃工場みたいな所に突っ立ってたよー。
「アタシ?アタシはそいつらの担任の先生だよ」って言いそうだったよー。

先週がスカスカ内容だったから今回は犯人当ての点で見れて良かった♪

♪マークを出して思い出したけど・・・例の謎の楽譜。
優が書き残したっつー全音符の4つのアレ。
あれさー。イロハに直すと犯人(?)の名前がばっちし出ちゃうよね。
ギャル文字っぽく(笑)
すっきりボタンやモヤっとボールを投げるような番組みたいダ。


もう、脳科学かんけーない(笑)



--------
BOSSの多重人格ネタといい、色々カブっちゃうねえ。
生瀬さんはやっぱり器用な御人だなぁ。弟役の虎牙さんもイイ味だ~。
玉鉄はトラウマ克服したら即オチ要員っすか!
ヒゲにクリーム+眉間シワーズ。あざーす!

コメント

与六にやられまくり。

2009-06-11 | ☆ドラマやTVや☆
判っちゃいるのに、ほわわ~ん・・・ってなるね。
恐しい子ッ!

殿もチビ殿(喜平次サマ)もアタイらも皆して
ほわわーんダ。

最後にブッキ~が愛の兜を装着してみせたけど(顔小さっ)
そんな大事な回なのに与六に持ってかれる。





なごむ。
コメント

光り物@シンケンジャー17

2009-06-08 | たたかう◆おにーさん。
6人目が登場!
ウザさと面倒くささが流ノ介にカブってませんか~。


そしてワタクシ、今朝見るまでシンケンジャーの6人目の顔は
「米」だと思ってました。
スシ屋だけに・・・。


「光」だったのね・・・そっか、ゴールドだもんね・・・。


魚持ってるYO!Σ( ̄Д ̄;)
あの魚が秋刀魚でもやっぱり刀だから「"鯉"口」というのかな(笑)
変身ツールもいちいち具を乗っけて握るのがツボです。


寿司屋じゃなくてスシ屋だよね、カタカナなイメージ。
サムライ、スシと来たら、あとはゲイシャでも欲しい所です。
7人目でどうですか。
女の子が3人になっちゃうか。じゃフジヤマですかね。

イカがカワユいけど敵側にもイカがいてカブリまくりだん☆
メカメカしくない分、外道衆のが焼くと旨そうです。


----
ディケイドは予告の超絶変態フォームにコーヒー噴いて話が全部
飛んでしまいました。おとやんがいた事しか覚えてません。
よくアレが通りましたね、デザイン・・・。なにあれ。
てんこ盛りフォームが今更ながらカッコよく見えるよ。
コメント   トラックバック (1)

一気に@Mr.BRAIN 2.3

2009-06-07 | ☆ドラマやTVや☆
先週は旅に出てたので2話分を一気に見ましたです。

#2

犯行現場には昨年死刑を執行された凶悪犯の指紋が!
彼は生きているのか!?
ってお話。

今回、最初の被害者が自室で殺されて沢山の指紋を検出されるけど、
普通はまず被害者とかの指紋を取って消去していきますよね。
第三者の指紋を選別するために。
(殺人じゃないけどこういった事の経験アリマス、ワタシ)

その被害者の手が切断されて無くなってる=照合できない
というのは推理小説的に
 「首ナシ(又は判別不能)=被害者が違う」
というベタなネタでありまする。好きだ。

照合されるとマズイから切断=あれは被害者の指紋だね、と。
この辺はクイズみたいで当たると嬉しい流れ。
(変な視聴者)

死刑執行されるけど同じ様な犯罪をさせるために真相を教えてた。
手紙で。検閲は買収して。(どうやって買収?)
この辺の流れは爆笑しちゃったよー。ちょっと安易で。
サーラリと説明だけだったし。
もう少しマインドコントロール的な事があったかと期待しちゃった。
1時間の枠じゃ無理だったのかな。


赤ーーーい部屋に佇む小雪さんはCMかと思いました。
ビエラ・・・と呟いてもそのままCMになりまするね。



-------

#3 一気に見たじょ。

HEROでガリレオで犯人を引っ掛けたり追い詰めるのは
古畑さんねーと思ってたけど事件に首を突っ込む流れはキイナ。
不思議現象な辺りが。幽霊とか透明人間とか。

ネズミの名前はアルジャ~ノンだと思ってました!
違ってた。
脳とか頭が・・・と言うと「兄さん頭が痛いよ」という超懐かしい
深夜ドラマを思い出します。(また見たいよ)


#2でぶっ倒れた九十九さん。
病院にいた九十九さんは事件に遭遇。
あれですね、事件が名探偵を呼ぶのか、はたまた名探偵が事件を
呼んでしまうのかっつーアレですね。

監視カメラにも写ってないから透明人間の犯行か(byリンダ)
と言う今回の事件。
種明かしは何だかあっさりでガクーン。
でもやっと3話目にして脳学者っぽい流れで事件を解決してる!!
(全6話で3話目にしてって凄いよね)

メインは透明人間な所じゃなくて次の犯行の方なのですねぇ。
でも和久井は頭の良い人の設定なので、そこまで短絡的な犯行に
及ばないのではないかなーとか思いました。

だってリベートの件は絶対バレちゃうでしょ。
フィアンセがチクろうが黙っていようが。
フィアンセを殺そうと又は殺したら更にその確率は上がりそうだよ。
完璧に頭のイイ人はいないよ、うっかりは誰にでもあるよって事かな?
(うっかりで人殺しは駄目だけどさ)


扁桃体が反応するんですよ、の話はイイね!


ル~キ~ズメンツも多彩に取り入れてそこかしこにいる(笑)
次週とか。




□□□□□□□□□□□□□□□□□□

BOSSで片桐のトラウマ、誤射で死なせた人が気になる気になる。
ザンキさんに見えたんですが・・・。
コメント

えらいこっちゃ

2009-06-05 | ●B’zさん●
20周年を過ぎてすっかりお静かになってしまったけど
CMでZEROを聞くくらいねーと思った矢先に新曲が
CMで流れ出してますねぇ。

8月にリリース。

今CMで掛かってるのに・・・?え?もしや・・・。


超有名、夏フェスに参加なのかぃな。もしや・・・。
普通に別のバンドを見ようかしらと思ってたあのフェス・・・?
フェスに併せてのリリース・・・?

え?え?


どーん。発表。

非常~にアタイ的には美味しいステージラインナップに入って
くれたけど
(タイムテ~ブルはまだ発表されてないけど)
(やっぱり、ふーばす と りんきん の間かな)
(くはーっ個人的においしすぎる)
うーん、うーん。
なんだろうね、やっぱりカラーが違うかな。

複雑です。
好きなステージで嬉しいけど、「うーん」と思う気持ちもあって。



老兵は後ろでひっそり見ます★

コメント (3)