■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

許す!!

2009-06-04 | □おしごと場□
ウチの営業君。
毎々天地人の感想をNエイチK制作様に聞かせて差し上げたい。
そんなコメントを乱発。

そんなやりとり→これ、とかコレとか。


そんな営業君。
予告に写った真田幸村をイトーヒデアキさんと思い込んでいて
濃いけど許したれ、的な発言をしてた訳よ。
んで城 たんだと知って「え?駄目だろう(ビジュアル的に)」な
発言をかましてたんですわ。


新人研修について話をしてた時。
ある人が「休憩時間に食べなさい」と新人に「自腹おやつ」を配ったよー
マジかよーいきなりコビ売るのかよーって盛り上がったわけ。

そしたら営業君。
「物では釣られん!!!」とまさに大河ドラマなものまねを披露(笑)

その後「アレは俺的に許す」とアタイに言いました。



許すのは、新人に媚びを売る事に対してじゃなくて幸村(爆笑)
アタイだけ理解してあげました。何かくれ。



良かったねー。許すって。
でも濃ゆいナ。
コメント   トラックバック (1)

駄目の境界線。

2009-05-28 | □おしごと場□
同僚の営業君。
大河ドラマを見たか見たかと聞いてくる、その人は。
玉鉄をカッケーカッケーと大絶賛。
跡目騒動で玉鉄がフェードアウトしてから暫くはカッケーという単語を
聞いておりませんでしたが、

営業君「なー、天地人見た?おにぎり俺にもくれーって感じ」
(何て製作様に聞かせてやりたい感想なんだ!)

アタイ「ハイハイ見ましたよー」

営業君「小栗カッケーな!」

出ました!久しぶりのカッケー節。
でも石田三成の髪型は珍妙過ぎるよねと言うと。
なんだとう!このやろう!的に言われます。

アタイ「殿はどう?」

営業君「北村3の線に行っちゃったよなー殿のあり方が・・・・」
ご不満のご様子。



さて最後に。

アタイ「予告の真田幸村が濃ゆ過ぎてビックリだよね、予想してたけど」

営業君「待て!そんなにイトー君を責めるな!確かに濃いけど!」
アイツも好きで濃いわけじゃないんだ、しょうがないから受け入れろ。と。

どこまでも庇っています。
ん?イトー君て誰?????

アタイ「ねぇ、イトー君て誰デスカ」

営業君「イトー君って言ったらイトー英明だろー」




アタイ「・・・真田幸村は城 田 優ダヨ」

営業君「え??もしかしてル~キ~ズに出てるラテンな彼?」

アタイ「そうそう、それそれ」




・・・・(間)・・・・・・・・・・・・。



営業君「駄目だろう!それは!!」


同じく濃ゆくても駄目だったらしい(笑)
営業君のボーダーは計り知れない。


------------
栗本薫女史がお亡くなりになって驚きました。
魔界水滸伝とか懐かしいな・・・。
まかすこ途中放棄のアタイが言うのも何だけど。
(多一郎さんはどうなったのかしら・・・今更・・・)

まだまだ若くて才能ある人が亡くなるって今年は続きまくるね。
寂しいです。
コメント (4)

死の星が見えた。

2009-05-12 | □おしごと場□
工事でさ、会社の空調機が全て止まってんのよ。業務中。
空気清浄機も冷房も送風もストップ。
マシン熱と人の熱気と空気の悪さで死むーーー。

高層階にいるから窓すら開けたら通報されちゃう。(基本、開かないし)
入口もセキュリティ関連で超密閉。

満員のエレベータに閉じ込められた感じで数日経過。
大体このフロアに何十人いるんだよ。

なんて時代なの。
暑くても外の空気すら入れられないなんてッ。

今日は鼻血を出血大サービス。
血だらけのアフタヌーン。


なんか死兆星が見えたよママン。
コメント (2)

愛がない。

2009-04-03 | □おしごと場□
喫煙ルームにて。
アタイと同世代の営業マンさん、目下、大河ドラマにハマリ中。
月曜日になると「見た?見た?」と必ず聞いて来ます。

ちなみにいつも「玉鉄は男の俺から見てもカッケー、カッケー」と
大讃美しております。
たまに「やっぱ北村もカッケー」とか呟いたりします。
「そーね!!」と同意します。
たまに「阿部ちゃんも褒めてよ!」と反論もしてみます。


今週も見た?見た?と聞かれました。
アタイはお答えしました。

「高坂弾正の瀕死メイクが凄かったね」

瀕死やつれメイクがコントのように凄かった高坂様役の大出俊さん。
幽霊コントみたいだったよね(笑)
美青年武将の最期とは思えぬ…。

折角お答えしたのにご不満のご様子。
「え?お前的にそこなの?」(ほっとけ!)

だって本当に凄い気になるメイクだったんだもん。


そんな2人のやり取り中にT係長も一服にやってきました。
何の話~?と暢気に喫煙ルームに。

あ、大河ドラマの話ですよー、コレ(営業マン君のケータイに着いている
"かねたん"ストラップを指差す)の。
かねたんカワユイですよね~。ね~。


注)かねたんは営業マン君が米沢に行った時に買ってきたのだ。
カワユイんだよね。


アタイ「この人マジでハマってるね~!あ、でも愛が無いね」


営業マン君「なんだとう!!俺は愛情タップリに視聴してるのに」

だから愛がないんだってば。
なにをー?


何だ、この応酬。
だから愛が取れちゃってるんだってば!
と、彼の愛しのかねたんを指差します。




・・・かねたんの兜から「愛」の字が取れて無くなってるざますヨ。

全く意味がなくなってしまうざます。


「え?あーーーーーーΣ( ̄Д ̄;) ホントだーーーー!!

御館様ぁーーーーーーーーー!!

(一言一句間違えなくこの絶叫)



翌日。

なーなー俺の愛みつかった?
いやあアンタの愛、全然見ないよ。
俺の愛はどこ・・・。
愛、無いねぇ。
あー俺の愛・・・。
しっかりしなさい!
あーーー・・・。


何だこの会話。
コメント (5)

シャンパン入りまっす。

2008-12-05 | □おしごと場□
喫煙ルームにいたら会社のTOP2が入って来た。
いやーん。落ち着かない。(話に捕まるから)

何故か呑み会とか飲み屋の話になったわけ。
シャンパンタワーの金額の話になったわけ。
どれくらい高いか教えてと聞かれたわけ。
でもアタイはホスト倶楽部には行かないから知らないと答えたわけ。



「じゃ、キャバ倶楽だとどんなかな?」



アタイがキャバ倶楽に行ったらおかしいでしょお!!


んで金額の話になったわけ。
同世代の営業君が接待で入ったお店で支払いをするときに金額が
高くてビックリしてテーブルを見たら

「誰だ!!フルーツ頼んだやつ!!」って怒りましたよーな話。


あはは。お店のオネーチャンも金額が張るものを頼んでいいか聞くよね。



TOP2 「でもあのフルーツって見た目ゴツイけど食える所が少ないよ」


あはは。そーですねー。
そしたら多分ほかのオネーチャンがこう言うんですよ。

「あーアタシも食べたかったー!もう1個頼んでもイイ?」

スパイラルに突入ですね。

TOP2 「君は働いていたの?」





何故?


その後またシャンパンタワーの話にw
何故かTOP2はシャンパンタワーに興味津々。
大好きなお銀座ではやってくれないから。
お色の付いたドンペリ数本は消費してゴージャスなタワーを作ったら
そら結構なお値段になりますよねってルーム内で結論を出したわけ。

TOP2 「そこに指名料とか諸々が乗るしなー、高いだろうナァ」




じゃあ軍資金提供して下さいよ、ほいで本社の女ども皆連れて
歌舞伎町に行きますか。
それなら入店出来ますよ。
わーTOP2のおごりなお酒ならさぞかし美味しいネ☆
わーアタイらもタワーが見れちゃうのですね☆


その後、会話が寸断されてTOP2は退席しました(笑)


そんなアタイは上層部に連れられて行ったお高そうなお店でタバコに
火をつけようとしたらお店のオネーサマがドカンと開いた胸の谷間から
ライターを出して点けてくれちゃって。
物凄ーーーーーく恥ずかしかった記憶よ。
おねいさまアタイどぎまぎしちゃったよ!くはぁー。


TOP2様、シャンパンタワーをオーダー出来る日が来るとイイね(笑)
コメント

お昼休みはウキウキうぉっちんぐ

2008-09-26 | □おしごと場□
OLのお昼休み。
外食する者、外へ買いに行って会社で食べる者、弁当持参の者いろいろ。


本日はお外へ買いに行きましょう。

会社を出て直ぐにトラックが止まっていました。
コンテナは空だったからどっかお引越しかしらね~。
保護の毛布もあるもんね~。

あれ?
トラックの後ろはスモーク貼りのマイクロバス。
なーんだ撮影か。


※会社付近は撮影がとても多いのです。

ふーん。本当に多いねこの辺は~とスルー気味。
この後にテンションがちょっと変わります。



トラック荷台コンテナの中にメモが貼ってあるよーと気付くOL。

ROOM OF KING撮影って書いてあるよーと気付くOL。

えーそれって水嶋ヒロのドラマじゃん!!と急に色めき立つOL。

更にざわめき出すOL。

いきなりキョロキョロ辺りを見回りだすOL。

さっきまでのスルーな顔つきはどうしたと突っ込むOL。

ロケかもしれないけど他の出演者の部分かもしれんよと妙に冷たく寂しい
ツッコミをするOL。

見渡してもイケメンはいなかったので買物して会社に帰りました(笑)
キョロキョロウロウロかなり不思議OL達でした。



帰宅時もまだ車があったから夜の撮影だったのかもね。
コメント

焦りすぎ。

2008-09-11 | □おしごと場□
レーザープリンタ出力指示を間違えたらしくエラー音を
連発させた営業員Zさん(男性)。

慌ててプリンタに駆け寄りジョブキャンセルだのプリンタ指示だの
試してあらゆるボタンを押し捲ってます。

全然効果なし。

更に慌てる営業員Zさん(男性・中堅どころ)。

十字キーの組み合わせボタン指示も試しだしてます。
あぁっ!あぁっ!と声も出してます。

ポチポチポチ。
あっ!あぁっ!
ポチポチ。
あっ!あぁっ!あっ!

更に慌てる営業員Zさん(男性・嫁募集中)。


「あぁああぁああぁ!!上上下下左右左右・・・」




とっ散らかりすぎ!!
最強コマンド打ってどうする!!(しかも古っっっ)
。゜(゜´Д`゜)゜。


※見かねたアタイともう一人で強制ジョブキャンセルしました(笑)
コメント

愉快なユカイ。

2008-06-24 | □おしごと場□
いいともネタをまたしても。
OLの大切な昼食場所、会議室+いいとも。


今日はいいともにダイアモンド☆ユカイ氏が。
好きだったアイドルの数をお答えに。



ああ!!Σ( ̄Д ̄;)  元嫁ッコの名前を書くとは。

アンタ漢だ!!←奇妙な感動と共に。




複雑な気持ちでお昼を食べていたアタイ、バンド組んでるIちゃん、
ママ社員さん、バンド大好きZさん・・・他、面々。

「「「「いいともにユカイは有り得ない・・・」」」」 轟く会議室。


彼は方向性にまだ迷いがあるのでしょーーーーーーか。
ダイアモンド☆ユカイ氏がバラエティに出るとマジに驚くよ。
ロンブーの番組に出てゲームしてた姿をREDS好きーの友達が
涙を流して見てた話を思い出しました(笑)


昔に買った「ヒデキトリビュート」と言うCDがあるのですよ。
結構オイシイ面々が揃ってるので発売当初に買ったのですよ。
はっきり言ってメンツ買い。
ユカイ氏、ガクト、爆風サンちゃん、SOFIA松岡、ルナシー真矢、
ハイロウズ、筋少橘高、プリプリ中山、杏子、ZIGGY森重、
Valentine D.C.Ken-ichi、ローリー寺西・・・AND MORE!

・・・凄い面々でしょ。このCDは当時からお気に入りv
ちなみにユカイ氏は『ブルースカイブルー』を歌っておられます。
8ビートギャグでお馴染みのシマあつこ女史によるミニ本が付いてるし。
(レコーディング秘話が描かれてんの)
コメント (2)

どこまでOK?

2008-05-22 | □おしごと場□
入社歴の若い営業マンが言いました。

「ボク、○○さん(アタイの事)みたいにパーマを掛けたいんですけど
 どこまでOKなんですか?」


アテクシ最近また髪を切りまして。
またしてもクルクルパーマにしまして。
色んな髪型にしてるんですよね。(移り気な・・・)

いやアタイのくるくるパーマはお前さんには駄目だろう、外回りだし。
でも、


「どこまで・・・と聞かれたら『ウチのボスまで』と答えるよ」

と回答しておきました。





ウチの部署のボス、パンチパーマ(笑)



パンチあててない!!爽やかアイパーだ!!と大反論してたけどね、ボス。
コメント

SAVE THE EARTH!

2008-02-13 | □おしごと場□
「なぁ、地球に隕石が落ちてくるってTVでやってたな」

おもむろに営業マンが話題を提供します。
ジキル&ハイドでやってましたねぇ、なんて皆うなづく。


「どうやって回避する?」



個人レベルで話す内容でしょか!(笑)

隕石の軌道を逸らすのがベストだけど角度にもよりますよねぇ、
更に鋭角に地球に向かうようになったらまずいもんねぇ。
だよなぁ。

そんな話の中、

「俺たちの勝ちだーーー」ポチっとな。

♪あ どわな くろーずまいあーーーーず♪

隕石に爆弾を仕込むという荒唐無稽なアナログ戦法の映画アルマゲドンや
ハイパーカブトになって被害を小さくするゴッドスピードラブな展開を
(なんてジキル&ハイドにピッタリな!)(注:出演者)
(東京タワー付近に落ちるイメージ映像なんてそのままじゃん)
思い描いたアタイに



地球は救えない。
コメント

ガサ入れ

2007-08-29 | □おしごと場□
我が社では度々ガサ入れがあります。


仕事を溜め込んだ人、ちょっと業務不安(←周囲から見て)な人、
売り掛けチェックが怪しい人、とっちらかってる人・・・

そんな方々が不在時に恐怖の大王は舞い降りるのです。
来るーきっと来るー♪とBGMが聞こえるようです。


東京地検と云う名の直属上司が強制捜査に入ります。
ガサ入れです。家宅捜索です。
どーん!ざしゃあっ!!(効果音)

引き出しやら書類ケースやら漁ります。
そんな東京地検が目星を付ける人はやはり何かしら溜め込んでます。
それゆえ出るわ出るわ出るわ出るわ・・・・・・・・・。
出るんです。

書類を検分して晴れやかに地検は自机に戻っていきます。







「とばっちりがコッチに来たわよ!!!!(怒)

今日も内勤の女性アシスタントにファイリングや仕分けが
投げられてきました。

恐怖。

アタイは別部署なので物見遊山。
喫煙ルームでガサ入れ状況報告と情報交換があります。

「ホシはどうだった?」
「帰社して吃驚してた?」

「いや事前情報があったらしくて帰社しても、あーやっぱり、って」
「観念してたんだ!」

「半落ち」

「どこに送検されんの?」
「お前の部署も被害があるヨ」


まーじーでーすーかー。

ホシは真っクロだ!!
コメント

電車のチカンはイヤン

2007-05-26 | □おしごと場□
会社の喫煙ルームは仕事以外の話満載なのでカテゴリ作ってみました。
以前に書いた話も少しこっちのカテにサルベージ。

さて本日の議題(笑)、

「痴漢はシね!」

---

毎朝同じ車両にて同じ痴漢の被害にあう人がいます。

「7:40H小金井の電車で~何故かT無駅から毎朝乗って来んだよね。
そんで気付くと隣にピッタリと張り付いてる・・・」

「えーーー!?そいつはどこかで降りないの?」

「T馬場までご一緒します・・・」(終点かよ!)
「いきなり触られると声って意外に出ないもんなんですね」

「しかも睨みつけるとニィ~って笑ってそのまま見つめあって・・・」

おいおい脈アリと思われちゃうぞ☆





「やっぱりってカワユいからかなぁ」(ルーム内が爆笑の渦)


被害者:某君。
年 齢:20代。
性 別:戸籍上も男。生物学的に見ても♂。
服 装:勿論通勤なのでスーツにネクタイ。最近はプラス(□-□)付き。
風 貌:身長180cm台、ガッシリスポーツマンタイプ。


総 評:どーーーーやっても女の子には見えません。



「「「「その痴漢、かなりリアル!!」」」」


RGだRG!
毎朝っつーんだから。
鞄で防御してるって言ってた。
通報なり引きずり降ろせばイイのに~! ←女性陣、談。
男のオマイが「この人チカンです」って言えば犯人的には女性に言われる
よりも気まずさオーラで包まれるから言ってみろ! ←男性陣、談。

毎朝同じ車両で遭うのは・・・そりゃお前、ロックオンされてんな。(結論)


それにしても。

「「「ケツを触られた位でくよくよすんじゃねーや」」」

ギャラリーはいつだって無責任発言です(^^;


「でもー・・・ケツじゃなくてなんですよ、ムカつく事に」


やっぱリアルだぁあ~~~~。_| ̄|○

※犯人の風貌→定年近く?髪は白髪を染めたような茶髪。カラーシャツに
すんごいネクタイ。らしい。
7:40H小金井で電車に乗るとT無ではホームに並んでいる、らしい。
その列の先頭にいる。らしい。

次は突き出すって言ってたから観念した方がイイよv
コメント

アイドルでき婚見積りヒマジン。

2007-05-11 | □おしごと場□
巷を大騒ぎさせた某アイドルのでき婚。
どちらかというと冷ややかに見てるほうなんですが、友人は知ってますけど
ちょっとした事があったので余計にね。
事務所や会社や取引先も大変だなぁ~。

「2ジちゃんの結婚でさ、舞台降板とか代役とかあるよね」

「代役は同等以上じゃないとねぇ」(クレーム対処の基本はランクアップです)

「あれれ4ッスィーと理科ちゃんじゃん」

「4ッスィー、自分のショーを後回しにされちゃったよ。怒るよねぇ」

「てことは自分のショーの延期分が・・・ポチポチポチ」(←電卓を叩く表現)

「新ユニットだってプロジェクト組んで膨大な費用と人員とか使って
それももしかしたらオジャン?えーとポチポチポチ」

「今回の事で大会議を開いてすんごく先の予定までを引っ繰り返す
から違約金に・・・LIVE会場として○○を押さえてたら・・・ポチポチポチ。
全国数箇所としてポチポチポチ。
LIVEグッズキャンセルでポチポチポチ。
イベンタ設営会社にキャンセルしてポチポチポチ」

「籠ちゃんの時に一回引っ繰り返してるから信用回復も大変だなぁ。
2段階だったら違約金も凄そうだ、二次クレームはヤバし。ポチポチポチ」
(品質管理の担当さん発言)

「今後使う予定だった衣装製作をキャンセルしてポチポチポチ」

「尻拭いに奔走する会社員の残業代と経費と手当て・・・ポチポチポチ。
 あー手当ては絶対あげてやれよな!」(涙の営業マン発言)

「誰か過労死までは行かなくてもダウンしそうだね」

「じゃ、その人の医療費ポチポチポチ」

「今後タイYO君の事務所と同じ番組にカブらない根回しポチポチポチ」

「タイYO君自体が使いにくくなる罠ポチポチポチ」

「2ヂちゃんがウル虎の母になるポチポチポチ」

「2んく氏のおめでとう発言が空々しくて涙をそそるポチポチポチ」

「結婚は早くから決めてましたとかストーリー作成の作家費用ポチポチ」

「FANに対するお詫び・・・・プライスレス」(おっちゃん営業の発言)

「意外と事務所への反発心だったりして。そしたら向こう見ずだなぁ。
あとから事の大きさを知るんだポチポチポチ」(Oザキ豊FANの営業マン発言)

「GALソネのやけ食いエンゲル係数、ポチポチポチ」




男女数名(老若男女)でこんな話をしてる喫煙ルームは今日も平和だ。
本来は文字通りおめでとう、なんだけどしっくり来ない大人たちでした。
仕事しなさい、仕事!!!
コメント

喫煙ルームにて。

2006-11-26 | □おしごと場□
ウチの会社は禁煙なんですけど喫煙ルームなる小部屋が
あるわけですよ。(時間制)
一服しながらダベって情報交換したりリラックスする訳ですよ。
新人君からOLから部長クラスや時には常務なんかもいたり
する訳ですよ。

でも椅子は無い訳ですよ。(涙)←長居防止策。


で、↓にマリー・アントワネットの事を書いたので
思い出した話をひとつ。



何故かその日はパチンコやパチスロの話になったんだよね。
(自ら格付けを下げる行為のOL)

あややのパチは短命だったとか、
ラオウ様の昇天はマジ「悔いなし!」って感じだよねとか、
海物語は絵がアレだよねとか、
最近の題材は昔流行ったマンガとか多いよねとか、

まーそんな話をしてたんです。

アタイ 「そー言えば『ベルばら』もあったよね!」

T係長 「あるある!」

K課長 「俺やってさー。笑っちゃったロココ調で」

新人君 「え?ベルばらってホ○マンガじゃないんですか?
K課長そんなのやるんですか?」






ちょ・・・ちょ、待てよ!(キムタク風)


どこをどう見たらホ○マンガなのだ?
どっかで脳内変換とかあったのか?
それっぽいネタふりとかあったっけ?

T係長 「俺だって読んだ事ないけど話くらいは知ってるよ。
間違いなく少女マンガだよーお前何言ってんの」

アタイ 「まさかオスカルが男だと思ってるの・・・?(ガクブル)」

Y主任 「フランス革命くらいは知ってるだろー?」

Iちゃん 「全員が女に見えちゃう位にまつ毛バシバシの少女マンガだよ」



新人君 「だって俺の友達(男)がホ○マンガだったって言うから・・・」




ちょ・・・ちょ、待てよ!(ホリ風)


新人君の友人よ、「だった」という事は読んでるんだよね。
体感してんだよね。

えー・・・!?何故何故何故ホワ~~~イ???


喫煙ルーム内全員 「てかそんなジャンルのパチンコ台はマズイだろ」

さもありなん。新人君は訳判らず皆に責められていましたw


余談

T係長「もしかしてバラって所だけに反応したんかな」(ぽそり)
コメント   トラックバック (1)