■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

毎年モッシュ。

2015-12-29 | *自堕落日記*
年末恒例のアメ横モッシュ。
今年は築地に人出が流れたと思い込んでたんだけど
何の何のナンノ、すごかったね。

お目当ては買えたので良しとしましょう!

毎年ダイブは無いけどモッシュは同時多発(笑)
バーちゃんを連れて行ったからモッシュはぐれの
心配もしながらでしたが激動の昭和を生きた人々はタフですよ。

全然こたえてないどころか目を光らせて物色してます(笑)

アメ横センタービル地下の食材を漁りに行ったら日本人客が
全然いなくてプチ旅行気分でしたわ。
日本語どこ行った。

鴨の砂肝1.6Kgも買っちゃった(*´ω`*)
うへへ。
足の踏み場も無い人混みだったけど買えて良かった良かった。

ところで中華の「くわい」が好きな私。
やった!水煮の缶詰めじゃないわーと購入して夕飯の炒め物に入れたら
日本のくわいでした。
がっかり…………。

あのシャリシャリした中華くわいの食感が良いのに~~。
コメント

完走しました@2015秋ドラマ

2015-12-22 | ☆ドラマやTVや☆
『無痛』

毎回楽しみに見てたのに最終回がつまんなかったなあ~。
白神先生の弟ネタが出たところから急降下でした。

イバラ君が一家殺しの犯人ぽく写されてたから
痛みを取り除くって彼なりの意味と意義を持って後処理だけしたのかと思ってたよ。

最期もなー。
白神先生が手を広げたから、優しいイバラ君は意味を汲み取って行動に移したんだろうけどさ。

私、見落としてるのかな?
高島先生が元彼ストーカーに襲われて怪我した時に
一家殺人事件と同じ様にビニール袋を被せたり
壁に寄りかかる様に座らせたり処理したのは誰???

色々消化不良です。

でも毎回ぶっこんで来たモグモグタイムは癒しだったじょ(*´ω`*)


『下町ロケット』

最終回はご都合主義が満載で展開が早すぎだけど
大団円って事で良かったね~。

杉様お社長がいた会議室が一転、お白州になったのが笑ったwww
これにて一件落着!

アタイ的には富山が技術者として悪の一団(笑)から身を引いたのがニヤリでした。
良かった良かった。Mr.Arai.

一人で検証実験してた財前部長(かっくいー!)の元へ戻って行ったのも良かったわあ~。

最後の種子島で声を掛けてきた椎名社長は何故に作業服なの?
島で農業に従事したかと思ったじゃんよ。
袋から安納芋あたりを出すのかと思ったら燭台のようなバルブだしw


ところでロケットが打ち上がって喜ぶ帝国重工の皆様の
中からスーツケースを押しながら退室した財前部長はどこに行ったの?
コメント

ハードル高いんだからさあ@黒蜥蜴

2015-12-22 | ☆ドラマやTVや☆
いまTVで黒蜥蜴やってんのよね。
録画しつつ、いそいそと視聴体勢に入ったけど。

うーん。
うーーん。
うーーーん。

明智てんてーが副総監になったり、
変装じゃなくてCGで変身だったり、
エジプトの涙じゃなくて聖夜の涙だったり、
殺人事件だったり、
現代劇でドローンまで飛ばしたり、
雨宮潤ちゃん役が黄門様だったり、
キョウリュウジャーがいたり(それは問題ない)、


ああーー。
いつかの岩下志麻さんの人魚オチを思い出すぞ。
(黒蜥蜴様が自ら人魚になるのだー!だー!だー!)


三島戯曲、美輪様舞台と完成形があるのに敢えて挑む
物凄く高い、聳え立つハードルだで。
避けた方が良いコンテンツだとは思うよね。

もうちょっと何とかして…。


真矢さんご夫婦オンステージを楽しみにもう少し見てみます。

フジって言えば昔、陣内孝則さんが明智先生を演ったシリーズが好きだったなあ~。
再放送とかしないね(´・ω・`)


*******

見終わったよ。

浪越警部(山下真司さん)がスニーカーを履いてたり、
ラグビーボールが転がってきたり。
そんな所ばかり気になってた(笑)

真矢さんご夫婦のダンスは冒頭だけ?
あまり絡みもなかった( ノД`)…

雨宮「お嬢様は聖夜の涙もあの娘もどうでも良かったのではありませんか?」

いやいやいやそれじゃ黒蜥蜴様じゃないデショ(号泣)
どっちも欲しいのが黒蜥蜴様デショ!

ツッコんだのでアタイの負けでした。

乱歩を謳ってるなら変態性がないと駄目なのよ、制作さんそれだけは解って…
と、涙の訴え。
まもなく著作権フリーになる乱歩先生、今後は目にする機会も増えそうですがまずは世界観を残してくれたまへ。
話はそれからだ。
コメント