■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

OH!みそか

2005-12-31 | *自堕落日記*

もうちょっとで新年ですね~。
大晦日の本日、親戚筋のお子チャマと言う名のポケモン達の
お年玉を作成すべくポチ袋を買いに行ってきました。

女の子はディズニーの大きなポチ袋(変な日本語)。
お札を折らないで入れられる奴ね!
去年このタイプ好評だったのよ。
おしゃれキャットのマリーとチップ&デール。
そんで面白系でこげぱん。
プラ(メタル系)の銀袋。パンダとカエルちゃん模様だ。
パンダとカエルちゃんは個人的シュミ。

男の子はこれ!
ポケモンとムシキング!!まちがいないわー。
ディズニーはプーさんで。

さて問題。
アタイはお正月に幾ら消失するのでしょーか。(号泣)

大晦日は紅白録画でK-1とPRIDEをザッピング。
ヒョードル・・・!!わー瞬殺!!!やった!(PRIDE)
魔裟斗も勝った~。(K-1)
金子賢ちゃんは無謀だよね、うん。(PRIDE)

格闘技は美味しい所は各局ぶつけてくるからフジとTBSを行ったり来たり。
そんな時にフッと紅白にチャンネルを合わせたら氣志團のミナサマは
K-1とPRIDE選手のそっくりサンを引き連れて登場(笑)
わーリングまでステージセットに作ってる!流石。
小川直也選手がとても似てました。
曙(ニセ)のカエルダウンがそっくりでしたv
そしてまたハゲヅラしこんだのね~。

倖田來未ちゃんは意外に地味だったなー。
ふんどし風になるだろう!って予測は当ったもののフリフリおパンツ!?
MステLIVEみたいに「あらぁ~んズボン忘れちゃいましたぁ」ってなエロさはどこ行った!?
(MステLIVEではYシャツ+ネクタイオンリーの"彼氏の家にお泊り"系でした)

今回紅白もザッピングしながらかなり見たかな。
WaTのマイクスタンド2本とも倒れちゃったけどカメアシさんに引っ掛かったの?
2人ともビビッたみたいだったけど拾わないのねえ。
ギターの弦も切れてたし散々だったね、徹平ちゃん。

こんな書き込みしてたらTVではマーク・ハントが判定勝ちを収めました!(PRIDE)
ミルコ駄目だったねぇ。アタイ、あれでミルコが勝ちだったら正月暴れる。
さて、ボビーはどうかな?(K-1)

あ、お年玉。
ポケモン達だけかと思ったら母リンが「お年玉をおくれ」とリクエストしてきた
2005年・冬。
アタイの財布もいよいよ極寒の真冬に突入ですわ。
皆様、よいお年をお迎え下さ~い。

********** 追  加 ***********

ボ、ボビー・・・勝っちゃったよ。(驚)
うん、これで曙もヤメる良いキッカケが出来たよね。
裏でやってた小川vs吉田(PRIDE)にも行ったり着たりよ。
例年に無く忙しいなぁ。十字で勝ったのか。
アナが「吉田選手がリングサイドの柔道関係者と握手しております!」と
放送した矢先に水泳の北島コーちゃんと握手してたのがツボでした(笑)

K-1って選手以上に矢沢Aちゃんを召喚するのが大変だったに違いない。
只今、須藤元気vsKIDです。わくわく。

新年も血沸き肉踊る1年でありますように!

コメント   トラックバック (1)

仕事納め~(^o^)

2005-12-30 | *自堕落日記*
ウチの社長サマ。
ゆでたまごに4本の楊枝を刺して手足にします。
そして遮光器式土偶の目を植え付けます。
ハイ、社長の出来上がり~(≧▽≦)

ウチは30日~3日が休みな訳で無事29日に仕事納めとなりました。
多くの会社は29日~4日が休みなのに・・・少ないよブーブー(`ε´)
28日にスパートかけて仕事してたら友人Aちゃんからメールが。

「もう鯖ちゃんも今日で仕事納めだよね」 いえ、まだ翌日がありますから!!
「私は一足お先に休みに入って今、成田です」 な、なにぃ~!?
「カリフォルニアのディズニーで年末年始を過ごしま~~す」

・・・仕事する気を一気に喪失した瞬間。
書類をバサァ~っと投げてしまいたい衝動。

さて。

仕事納めには当然、『納会』があります。
お歳暮で頂いたビールを前日に冷やしたり色々面倒なんだよね。
アタイは本社勤務なんで営業畑と総務畑と経理畑が合同でやりまする。
大掃除してたり、月末処理でまだ仕事してる人もいるなか早々と「お社長」が
営業畑へやってきたーーーーーーーーーーーーー!!

「ビールまだでっか?」

ま   た   か _| ̄|○ |||

お社長は飲み会系が大の大好き。
準備できるまでオリ(社長室)から出すな!と言うお触れを発令していたのに
とうとう総務畑は脱走を許してしまったざます。
急遽納会スタートとあいなりました。

会議室で立食なんだけど部屋の後ろのほうは女性が陣取って椅子に座って
飲み食いしているのが通例。
うっかり立食テーブルに行ってしまうとオッチャン達に捕まってしまう罠があるから。
タダ酒だからって悪飲みして酔っているオッチャン達は本当にミジメに見える。
いつも会社の行事に顔を出さないくせに暑気払いや納会などのタダ酒にありつける
時だけ顔をしっかり出す人もいる。
あ、浅ますぃ~。

んで、女性陣が固まって飲み食い(何故か宇宙食も食べました/笑)してたら
お社長がアタイらの間に入ってキターーーーーーーーーー!!
そしてアタイの目を見ながら対面(トイメン)で語り出した!!

ロック・オンされてしまった。

た、助けてぇ。

コメント

ペットの名付けは難すぃ。

2005-12-27 | *自堕落日記*
ネーミングセンスの無い人種がいる。
アタイは勿論それに入る。きっぱり!
ペット達の名前もそれはそれは・・・今思うとオカシナのばかり。

★セキセイインコ  ゴンベサン

飛んでたのをキョーダイが電柱に登ってキャッチして我が家へ(笑)
ずっとナナシって呼んでたけど可愛そうでゴンベサンに改称。
「名無しの権兵衛さん」だから元ネタは同じ(>_<)

★カナリア(多分)  クロウ

飛んでたのを親父さんが職場でキャッチ。
真っ黒の小さな鳥で絶対にカラスの子だと思ってた。
触ったら手が汚れたので水を掛けてタオルでふき取ったらレモン色だった(笑)
で、黒とカラス(=クロウ)から。

★リス  デッパサン

近所の八百屋さんの裏庭に出没したのを八百屋のオジサンがキャッチ。
(こればっか・・・)
見た目から。ずっと下痢を続けて可哀想なリスでした。
家具の裏に入ってひまわりの種をよく残してたなぁ。

★雑種犬 チャウ

知人宅で生まれた黒いチャウチャウを貰った。
安直なネーミングだったが、飼い続けてたら真っ白(!)なマルチーズになった。
元ネタの判らない容姿になってしまった。

★金魚  餌金。(エサキン)

金魚すくいの奴ね。
それ以前はピラニアを飼っていて餌になっていたから(^ ^;

★ジャンガリアンハムスター  ねじみ

バチ当たりな画像の子です。
勿論名前は・・・ねずみだから(^ ^;

★子桜インコ ぱげおサン

ウチに来たときにハゲていたから(笑)
男の子(多分)なので「お」を付けたんだけど、そりゃあんまりだなーって名前だったから
「は」を「ぱ」(PA)にした訳。○を付けるとカワユク・・・なった感じ。
何かしら鳥は常にいるアタイの家。
そりゃ幼少の頃にいたインコはピーコ名義が初代ですよ。
日本全国ピーコからスタートすると思うわん。

あとはタイガーオスカー(魚)はそのままの名前で呼んでました。
手から餌を食べてくれる面白い魚。
あっという間にデカクなって驚いたです。
ピラニアもそのままピラニアって呼んでたし。
モルモットもモルモットって呼んでたし。
結構「猫ー!」とか「亀ー!」って呼ぶ事が多いウチ(^ ^;

そんな中、友人がペットの名前を一緒に考えてくれというので
どんなテーマ・イメージ?と質問したら
「セクシー系」だ、そうで。(爆笑)

「じゃマリリンでいいじゃん」 と即答のアタイ。
やる気の無さが表れていますな。
もっとセクシーにならないかなと注文をつけやがりましたので
マリリン・オブ・ジョイトイ に決定しておきました(笑)

アタイに名付けさせるのがそもそも間違っとるよ。


そんで、先日の深夜番組『雨トーク』。
K田曜子ちゃんがW月千夏ちゃんに「クマヨウ」ってニックネームを付けて貰ったけど
浸透しないって嘆いていたところスタジオで「クーマンでいいじゃん」って事に。
やだやだとゴネるクーマン。

するとU-turn土田氏がかっこよくしてやるよ!と豪語して言った名前がこれ。

機動戦士クーマン
(勿論、それっぽいロゴのテロップにBGM付)

すると雨・宮迫氏が 「じゃぁ機動戦士クーマン・シードでもいいよ」
(またロゴと曲が)
またまた土田氏「機動戦士クーマン・シード・デスティニーでもいいよ」


お、同じ匂いがする・・・!

フレンチ・ブルかボストンテリアがどこかに落ちていないかなと本気で思っているアタイでした。


コメント

アレルギーデビュー

2005-12-25 | *自堕落日記*

ここんとこ、くしゃみと鼻水が酷い。
どの位酷いかというと、5~10分おきに鼻かんで仕事にならないとか
クシャミ連発で腹が痛いとか・・・。
更にむせ返りのような重い咳が・・・。腹筋が割れそうデス。

で、余りにもおかしいなと思ったので病院に行く事に。

取り敢えず風邪かもしれないので内科に行こうと電話をする。
18:00まで診察の病院で受付は15分前締め切り。
でも電話したら何とかなるかなーと思ってみたら、

「あ、センセー帰っちゃうので受付できないです」

と、あっさりNGを頂きました~(笑)
粘って「もう死にそうに酷いんです」と食い下がったんだけど駄目でした。
急患なんですけど・・・アタイ。
もう二度と行きません、あそこには。
院名書いてやろうかと思ったくらいにムカツイタ。

町を彷徨って(寒かった・・・身も心も)フト、遅くまでやってる歯医者を思い出した。
そのビルのフロアは確か他の医療も入っていたわ、と行ってみてビンゴ★
飛び込みで入ったアタイにセンセーは優しく名刺を差し出しました(笑)
なに・・・?今、病院ってこうなの??
センセから「お名刺」頂戴しちゃったわー。

診断の結果インフルエンザでもなく風邪でもなくアレルギー。
そういや疲れてたもんなー。
唯一持ってるアレルギーはコンタクトアレルギーで疲れると目が痒くなったり
結膜炎みたいになるのだ。
そんな感じなのが他にもでたのね。納得。

処方されたお薬はアレルギー疾患を治すタイプとアレルギー物質を抑えるタイプ。
それと咳を抑えるタイプ。
全部眠くなりまする・・・!!!
動きも緩慢になるし喉渇くし・・・コンタクトも乾くよー。
服用初日が観劇日だったんだけど睡魔との戦いに何度も負けてしまいました。
普段こんな薬飲んだ事ないからヘロヘロでしたよ。
結構だらーんとなるんだね、こういった薬って。

鼻をかみ過ぎて脱皮しました。
花粉症の人の大変さがちょっとは判った冬のヒトコマ。
毎年こんな状態と戦ってるのね。

コメント

『紅白』選曲・・・

2005-12-22 | ☆ドラマやTVや☆
紅白歌合戦の曲が発表になったけど・・・。

氣志團のミナサマは前回と同じ曲ですかー?
(じゃあ、登場もコンプレックスの曲ですかー?)

グループ魂さんはやっぱ『君にジュース~』かぁ。
NHKさんはクドカンに脚本を書いて欲しい気マンマンって感じがする(笑)

倖田ちゃんはメドレーなのかな。
倖田スペシャル!って何だろう。
ハニーちゃんのお歌はあるね絶対に。いや寧ろ歌ってくれ。

で。
なんでTM西川さんは『WHITE BREATH』なのかな?
ベスト盤が出るから?
ちゃんとシングル出してるのにな~。
まるで今年のが売れてないみたいじゃんか。
是非ローングローングマフラーを当時の様に振り回してください。

島谷ひとみさんは亜麻色の呪縛から解放してあげたい・・・。
山崎まさよし氏はワンモア~か。懐かしい。
倉木麻衣ちゃんもアノ曲か。懐かしいね。
何だか曲一覧を見て「いつの年代だよ!」と思った人は多いはずだよね。

先日仮面ライダーを見てしまったから何気に『少年よ』は見てみたい(笑)
朗々と歌い上げるんだろうなぁ~。

って、きっと録画を正月に見るだろうケド、今年の正月休みが少なくて(>_<)
数人分だけみて終わっちゃうだろうな。

コメント (2)

蟹という名のもとに。

2005-12-22 | *自堕落日記*
蟹のムキ身が売っていたので買ってみた。
足だけを剥いてあってコリャ便利!

食べてみた。

・・・精巧に出来たカニカマだった_| ̄|○

通常のカニカマの形で良いじゃんよ。
なんでそんなにリアルなカニ足造形なんだよ(>_<)
頑張る方向が違うよ、メーカーさんよ~う。

桜塚やっくん調に叫んでみよう。

がっかりだよ!!!!
コメント

朝イチ・マッパ。

2005-12-19 | たたかう◆おにーさん。
朝起きて、TVを見なくても点けるのがクセ。
たまたまテレ朝のチャンネルになっていたのでフト見ると・・・。

丁度ザンキって人がマッパになってました

暫くぶりに見たけど仮面ライダーって随分変わったんだねぇ。
朝イチでおケツをジャストルッキング。
どんな方向に行きたいのだーん?

コメント

ディノスバーゲンへお出かけ

2005-12-18 | おステキお買物
ディノスのブランドバーゲンと言う名の戦場へ行って参りました。
東京ドームだから会社から30分もしないで行けちゃう♪
同僚のOさん・Eさんと仕事そっちのけで定時退社!
(定時退社の為に前日、前前日とか頑張ったよね~オツカレ!)

ブランドバッグはCOACHが安かったねぇ。
半額とかあったし。
コーチャーな3人はエヘエヘしながら見てました。
でもジッパーがなぁ~。
アタイの好きなタイプの開閉口では無かったから断念。残念。

店員さんに「それ見せて!」と出して貰ったりあーでもないこーでもないと
話していた為、そこを通る度に口説き文句が!!

「どーですか?決めました?」
「また来ますよね。お待ちしてます。」
「取っておきます??」
「持って鏡を見てみます?」

オニーサンも大変ね・・・・でも最後にはあの(妙に薦めてた)バッグは全数
完売してたじゃないの!
いや、確かに良いよね。アタイもかなーりグラついたもん。
値段も半額だったしさ。

結局トリンプの下着を2セット分とキャミ、何故だか沖縄食品群、そんで
ゴルフのグローブを買って終了。
あれ?オンワード系の服とか無かった~(>_<) しょっく。

バーゲンで安く買物した割に帰りはラクーアの『ババ・ガンプ・シュリンプ』
(カプリチョーザやハードロックカフェの系列で映画フォレストガンプのテーマレストランです)
たらふく食べて飲んでる訳だ(笑)
いーんです、バーゲンってそれ自体がイベントだから。

バーゲンって言えばさ、彼氏や旦那様をお供に連れてくるのは良いけど
下着店のバーゲンには連れてきて欲しくないなぁ。
だってタダでさえ凄い人ごみの戦場なのに邪魔なんだもん。
所在無い感じで漂っていて、はっきり言って邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔ァ~。
アタイは平常営業店なら下着売り場に男性がいても全然平気。
だけどそれすらも嫌がる人もいますし、ちょっとは考えて欲しいわん。

人ごみのバーゲン時の下着店は更に上を行く超駄目です、マジで。
彼氏や旦那様もウロウロ漂って他人様の邪魔になるならどっかで休憩しててネ。
バーゲンに彼氏連れてった事は無いです。
まったりショッピングなら一緒に行くけど、バーゲンは友達か母リンと
戦場を駆け巡る方が効率的かつ合理的だもの。


コメント   トラックバック (1)

部屋とYシャツとタワシ♪

2005-12-15 | ..,;*。、・?゜謎゜?・、。*;,.・
年末の大掃除に先駆けて少しずつ掃除をしてる日々。
で、DVDやCDを入れてる本棚をちょっと整理しようとガサゴソ。


・・・・どーして本棚から靴を洗う『取っ手付きタワシ』が出てくるの?

謎だ~。

やっと暖房器具を出しました!
暖か~~~い(^o^)
しかし知人どもに「12月に暖房出すのは遅すぎ」と言われましたよ。
アタイ、結構暖房なしで過ごす年もあったのヨ。
コメント

『悪魔の手毬唄』読了♪

2005-12-14 | =BOOK=

ようやく中断していたのを読み切った~。
(途中色々と浮気してました)

で、横溝正史著:『悪魔の手毬唄』 読了。

読んでいて頭の中で屋号と一族と芸名なんかがごちゃごちゃになって
異常に混乱してました。
途中の読書ブランクも大きい(^ ^;

角川文庫には人物相関図とか載ってないから余計に混乱!
他の文庫みたいにせめて登場人物だけでも載せて欲しかったわ。

と、言う事で書き記します。
見知らぬどなたかのお役に立てば幸いです。
アタイは検索しちゃったもの。
でも良いのが見つからずメモりながら読書(笑)

*鬼首村オールスターズ*

<由良家>
・旧勢力 旧来、田畑持ちの家系。
・屋号 枡屋
・由良五百子(いおこ)・・・83歳のご隠居さま。
・由良卯太郎・・・昭和7年事件当時の当主。
・由良敦子・・・卯太郎の妻。
・由良敏郎(としお)・・・跡取息子。
・由良栄子・・・敏郎の嫁。 
・由良泰子・・・卯太郎・敦子の子。歌名雄と結婚の予定。

<仁礼家>
・新興勢力 旧来、山持ち。
・屋号 秤屋
・仁礼仁平爺さんがぶどう栽培に成功して勢いが付く。
・仁礼嘉平・・・仁平の跡取。現当主。奥様は死去され、一時由良敦子と噂あり。
・仁礼直平・・・跡取息子。
・仁礼路子・・・直平の嫁。
・仁礼勝平・・・次男。
・仁礼文子・・・末っ子。
・咲江・・・嘉平の末妹。私生児を出産。

<青池家>
・村のはずれにある湯治場、亀の湯経営。
・青池源治郎・・・神戸大阪で弁士をしていたが嫁子連れで帰郷。
恩田の詐欺を調べて昭和7年に殺される。
・青池リカ・・・源治郎の妻で源治郎の遺体発見者。現亀の湯女主。
・青池歌名雄・・・源治郎・リカの長男。村中のモテモテ君。
・青池里子・・・歌名雄の妹。父親が死んだときにリカのお腹にいて、
ショックが影響したとされる赤痣が全身にあり常に人目を避けて頭巾を着用。

<多々羅家>
・多々良一義=放庵さん=通称お庄屋さん。
・道楽もの。
・8人のおかみさんを生涯めとった。
・昭和7年の事件時は5番目のおりんさんが妻。
・第一の被害者?住まいに血痕を残して行方不明に。
・伝承の手毬唄に関する評を投稿して掲載される。

<別所家>
・屋号 錠前屋。
・別所春江・・・鍛冶屋の娘。恩田の子を産む。
・別所千恵子・・・春江の子。私生児のため春江の親の戸籍へ。
・大空ゆかり・・・有名スター。別所千恵子の芸名。
・五郎やん・・・別所千恵子のいとこ。戸籍上は甥。
・別所辰蔵・・・春江の実兄で五郎やんの親父。秤屋ぶどう酒工場で飲んだくれてる。

その他の人物
・恩田幾三・・・詐欺師。源治郎を殺して行方不明といわれている。
・日下部是也・・・大空ゆかりのマネジャー。満州帰り。
・おいと・・・鬼首村出身で総社の旅館井筒のおかみ。情報通(笑)
・本多医院の先生&大先生・・・大先生は昭和7年の死亡所見作成。

それから立花警部補・おなじみ磯川警部・金田一。

まだまだいるけど主要はこんな感じ。
人多すぎ~(>_<)

んで、里子・泰子・文子・千恵子(ゆかり)が同級生。
歌名雄・五郎やん・勝平たちが村の青年団に属して一緒に行動する事が多い。
里子の頭巾なんてビバ!横溝!なイメージでよろしく。

村に伝わる手毬唄になぞらえての連続殺人事件。
相も変わらず事件の全てが終わってから金田一の推理が炸裂デス(笑)
死ぬだけ死んで終わるだけ終わってから、朗々と。

さて次は『女王蜂』を読むかな?
ちょうどゴローちゃんのドラマ化もそれだし。
金田一は旧ドラマ(古谷版、他)や映画でほとんど見てるからハラハラしながら見まーす♪
八つ墓村は良かったと思うよ!
少なくともゴローちゃんは明智小五郎より金田一が合ってました、意外に。
だってあの明智の演出が・・・とってもコッパズカシかったもの。
年上の女性に骨抜き?な。

コメント

『義経』最終回&『野ぶた。』#9

2005-12-12 | ☆ドラマやTVや☆

『義経』最終回

話は知っていても、死ぬときは一緒でござるよ、な展開に超~弱いアタイ。
戦の前にみんなで「悔いは無い」とか語り合ってる辺りですでに泣いてしまった。
主従関係に弱いな~(^ ^;
全然関係ない所で泣く辺り実に自分らしいと痛感。
で、泰衡様ご一行と戦になった辺りで涙は止まってしまったよ。

だってそりゃ、あーた。

蟹のモノマネで死んでいきますか、ナンチャン。
弁慶の"立ち往生"がお人形ってマル判りだよ、マツケン。
合戦がスタジオセットだったよ・・・_| ̄|○  ロケしようよー。

涙が引く音を確かに聞きました(笑) しゅるしゅるっとね。

いやいやでも平幹二朗さんとか夏木マリさんとかキッチュとか良いキャスティングでした。
渡辺いっけいさんも超絶妙の小心者ぶりっす!(ホメてます)
阿部ちゃんの平知盛様がステキでした。
あと財前直美さん!良かった!
財前さん演じる「北条政子」が次の大河ドラマだっけ?とかうっかり想っちゃった位ヨ!
(うっかりすぎ)
五条大橋とか勧進帳とか好きな話がてんこ盛りだったので今年は全部見れて良かった♪
大河制覇は数年ぶりかも。

次は山内一豊だよねー。仲間ちゃんと上川さんで大好きコンビ。


『野ぶた。』#9

ワカラン。
4人が同じ夢を見てしまうのは、まあ何となくニュアンスで受け止めてました。
アオイの中の悪い性格(?)だけが死んじゃった=嫌がらせ終了!のイメージで。
でも、修二が頭下げてお願いするシーンで、あれだけシカトこいてたクラスの、
しかも先週怒り心頭だった谷口から「伝わったよ」なーんて仲直り。

ワカラーーーーーーーーーーーん。

どっかに修二を許すというか誤解が解ける伏線があったんでつか。
誰か教えて下さい。
それにしても彰が良い奴すぎて誰が主人公なんだか(^ ^;



 

コメント

憧憬のディッパーダンアイス

2005-12-10 | ..,;*。、・?゜謎゜?・、。*;,.・

今日、会社で突如アイスクリームの話になりました。
きっかけも忘れちゃった(^ ^;

無性にディッパー・ダン・アイスクリームが食べたくなった。
なんせ小学校低学年以降、食べてないもんなー。

地元のダイエー食品売り場のキャッシャーを通過するとドン突きに
ディッパーダンとドムドムバーガーがあったんです。
当時、31アイスもマックもハーゲンダッツもモスもミスドもファッキンも
無くて、ディッパーダンとドムドムが幼少のアタイに取って最初の
アイス屋とファーストフードでした。

あんまり美味しい記憶も無かったけど「いかにも」な味であるのは確か。
その後、小学校に行く頃には有名店が続々と出来たので浮気しちゃったよね。

そしてダイエーさんが全国的に店舗縮小や系列店への移行や改装などで
ディッパーダンもドムも無くなっちゃった。
無いと判ると無性に食べたくなるね!

♪でぃぱぁ~~ぁ~ん、ぃーすくりぃ~いぃ~むー

って常に店舗CMソングが流れてたあのお店にまた入りたいっす。
ドムも店舗CMソングがあったからよく2曲が重なって五月蝿かった(笑)
大きなソフトクリームを抱きかかえるキャラも昭和の匂いがするっす。
ドムの象さんマークも見たいっす。

関東にまだあるのかしらん。
と、思って検索したら・・・サンシャインアルパB1のクレープ屋になってる!!
ひえ~。よく食べてたよ、ここのクレープ。
な~んだ、ちゃんと食べてるじゃん!
アイス屋じゃなくて今はクレープがメインの会社なのかしらん。

そしてたった今気付きました。
ダイエーのドムとディッパー・・・全部Dで始まる名称なのね。
流石ダイエー系。

これがホントの『頭文字D』だッ!

コメント

デジャヴュ?

2005-12-08 | *自堕落日記*
リプトン紅茶のCMを見ていて最近デジャヴュを感じる。
何だろう、この感覚。
見た事があるというか・・・と頭を捻る事がしばしば。

よくよく見たら友達の車が出ていました。
出演者じゃなくて「物」にデジャヴュを感じてたとは!

しかも「友達が所有するのと同じ車種」っつーんじゃなくて
ホントに友達の車自体でした(笑)
もしやと思って当人のサイトを見てきて事実確認完了。

目の覚めるような黄色はまさしくリプトンにぴったりダネ。
その車で雑貨販売をしてるのでCMのまんまです。
キョーミの有るかたはドーゾ→→

Rよ・・・たまにはアタイと遊んでおくれ(笑)
それにしてもリプトンサイトのTOP画はカワユイね~

<全くの余談>
このgooブログ。
いきなりジャンル選択機能が追加されててびっくりですよ~ん。
自作カテゴリとやる事カブるしメンドクサイね(^ ^;
ハリウッドスターと1つにまとめてるのに対して韓流スターは
1人1人のタレント名で独立ジャンル。
・・・凄ぇ。
ペット科目の「その他の生命体」って名称のジャンルは一体・・・。
いかん。そのジャンルでのブログが見たくなってきた(笑)



コメント

原ひさ子さ~ん・゜・(ノД`)・゜・

2005-12-07 | *自堕落日記*
大好きな女優さんの1人、原ひさ子さんが死去されました。
小さな小さな、手乗りのようなオバーチャマ。
96歳、お疲れ様でした。
最後まで現役でいらしたのがまたかっこいいv

あんなオバーチャマが理想でした。
ウチのは「チャマ」って感じじゃないからねぇ(^ ^;
「バーチャン」の部類。
「お婆様」だと気品溢れる上流なお人、「お婆チャマ」だと可愛い人、
「バーチャン」だと下町系、「バーサン」だとどっかよその人・・・と勝手に作った
『おばあさんヒエラルキー』が自分の中に漠然とあります(笑)
だからウチのはバーチャンでひさ子さんはオバーチャマなの。

ひさ子さんはクイズミリオネアに出演された時に、正座してたんですヨ!
そして「ファイナルアンサー…でございます」と実に実に丁寧なお答え。
何もかもが、お素敵でした。
そんでいつも癒されましたデス。


ご冥福をお祈りしますm(_ _)m
本当は長寿の記録を作って欲しかったよ・・・親戚のバーチャンでさえ100歳を
元気なまま超えたのでひさ子さんは余裕だろうと思ってました。
寂しいわー。
コメント

野ぶた。イジメ犯人

2005-12-05 | ☆ドラマやTVや☆

イジメというか嫌がらせの犯人。
まだ12/3放送分を見てないんですけど犯人が判るんですよね?

最初はマリコによる嫉妬絡みの嫌がらせかなーとか思ってたけど
ビデオテープ破壊の時に踏みつけた足がスニーカーだったのとか
ニヤリ★と笑った口元がマリコじゃなかったなぁ。
マリコってローファーだった気がする。

バンドーの線も薄いし。
彼女は1人ではやらないでしょうし、何よりもう飽きてると思う。キャラ的に。

すると急接近してオトモダチになったアオイか。
うん、普通っぽく見える辺りが怪しいね。
一見おとなしそうに見えるから裏は陰湿で酷いとか。

でも千と千尋のイメージがぁ・・・_| ̄|○
(アオイ役のコは千尋だったそうです。<友人情報)

こんな日記書いてる間に録画を見ればいいじゃんね。(セルフツッコミ)

************* 追 加 2005.12.6  **************

見た、見た。
ヤな奴だね~・・・。
却ってマリコ評価アップじゃん。
最後にマリコの良さに気付いてちゃんとつきあってくれ!って
言うのかな。<修二。

最初はIWGPのキングの喋りモノマネじゃ~んとか思ってた彰にも
慣れてきました(^o^)

コメント