■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

韓国旅行~買い物編

2006-04-30 | ◎飛び出せおでかけ◎

◆B’z編◆

やっぱ他国に行ってCD屋を見るのは楽しいですよね~。
以前、台湾に行った時ディープパープルのCDを買ったんですけど
『深紫楽団』って書いてあって「うわ、まんまじゃん☆」って思った記憶。

B’zのCD『DEVIL』を購入。W8500なり。
  しかしいつの写真を使ってんだ。
特にハングル表記があるわけでもないのね・・・。

日本語解禁前(日韓W杯のあたりヨ)のCDなので全部英語ヴァージョン。
全部持ってる曲だけどもやっぱり買ってしまうのはFANの悲しいサガでしょうか(笑)

もう1枚を友人Aの土産にしようとCASHERへ行き探して下さいと(拙い英語で)頼む。
レジのメタル兄ちゃんはフロアにいた別の兄ちゃんへ探すように大声で伝言。

それを受けたフロア兄ちゃん「OH!びーじゅ、びーじゅ、びーじゅ・・・」

なんか発音がカワユイ!!
(結局ありませんでした、すまんAよ!)

このCD屋の近くにあった雑貨屋にてふわふわのビーズクッションを見かけました。
触り心地はほんっっっと良いですよね~。
タグを見ると・・・


何がB’z Cushionだ!!(爆笑)
しかもタイトルのしたにオフィシャル・プロダクツって書いてあるんだよ。
ぷふ~(≧∇≦)
(注:買ってません)

◆お土産編◆

韓国焼酎。
ちゃみする・ぢゅせよ~とチャン・ドンゴンが言ってたのを思い出してお酒は買おうと決めてました。
箱買いで会社へ直送ヨ!

韓国海苔。
定番中の定番だけど美味しいものね~。大好き。

柚子茶。
ゆずの香りのホットレモネードみたいでとても美味しいから好き!
ずっと日本では瓶で買ってました。ジャムとしても使ってまする。
ゆず茶布教のためにお土産決定。

キムチチョコ。
会社で配るおもしろ系のチョコ。にんにくの香りが・・・(笑)

韓国海苔チョコ。
同上。チョコの真ん中に1枚はさまってました(笑)

フェイスパック。
杏パックやキュウリパック、お茶パック、竹塩パック等。

キムチ。
ポッサムキムチ、カクテキ(←これは超好き。オイキムチの次に!)、
チャンジャ(鱈の内臓かな?のキムチ。日本の酒盗をキムチにしたみたいな。)
などなど。

携帯ストラップ。
伝統組み紐系な感じでカワユイです。
何色も沢山買ったので配りまくり。

CD土産が買えなかったA氏には、ディズニー品を。
何故か顔の崩れたデザインのグッズが何種類かありました。
崩れ方も「ゆる~い」デザイン。
そんな中、こんなミッキーマウスの財布に決定。
  微妙~!!

がま口です。顔がズボンに埋まったデザインです・・・。
パチモンじゃないよね(^^;
日本でも売ってたらごめんよ~Aよ。

お土産が沢山買える国は楽しいっv

----------------------------------
以前の記事:
★韓国旅行~ヒコーキ編
★韓国旅行~街歩き編(1)
★韓国旅行~街歩き編(2)

コメント

韓国旅行~街歩き編(2)

2006-04-29 | ◎飛び出せおでかけ◎

◆3日目◆

朝みんなに言ってみる。
「あの~ちょっとよろしいですか?」(富豪刑事調)
「観光もしたいので明洞聖堂とかソウルタワーにもベタで行ってみたいんですけど」
途端にM子
「きゃぁああぁぁあぁあぁ~!

そこはねっビョンホンがチェ・ジウにね!とか妹と会えない場所でね、とかドラマのシーンを語ってくれました(笑)

朝は早かったから歩いてる途中でバーガーキングへ入ってみる。
コーヒーが透明カップに入ってきたので意外だった。

明洞聖堂へ。
お寺や教会を見るのが好きなアタイ。
結構ウハウハで見て中に入って座ってきました。
ビョンホンFANのM子がマリア像の前で跪いたので写真を撮ってあげた。
ドラマでそうやったみたいだね

本人的には超~~~記念になったらしいヨ。

ソウルタワーへ。
意外に近代的な綺麗な内装だった。
ケーブルカー乗り場までの階段にへばったよ。
トイレ洗面台で明らかに韓国現地のおばちゃんが水の出し方をアタイに聞いてきた。
おばちゃん、アタイのボディーランゲージで通じた?
そうそう、ソウルタワーチケット売り場上のビジョンにニュースらしきモノが流れたら
現地の女子中学生~女子高生の団体が「きゃぁ~~~」と大騒ぎして一斉に写メしてた。
ニュース画面のハングル最後にハートマークが付いてたから熱愛報道かしら。

COEX(コエックス)モールへ。

ちょっとW杯モードが始まってきたよ、韓国。

天井から写してる映像が面白かったです。
2m四方位の映像を天井から床に出力してあって、例えば青空に沢山風船が浮いてるとします。
それをアタイらが踏むとちゃんと割れる映像になるの。
センサー付けてるのかな。
ケンケンパッの升目もあってケンケンするとちゃんと色が変わるのよ。
現地のお子ちゃまと同じ感覚で遊んでしまった~。

カフェでお茶をした時にコースター位の大きさで、厚さ1.5cm位の黒くて丸い盤を受け取りました。
席に帰って何だろうねコレ、と話していると黒盤が光りだした!ひえー。
呼び出しアラームだったのか。
カウンタでドリンクと交換だったから。
でも黒盤の周りに赤い小さいランプがあってクルクル光って派手だなぁ~。

結局、夜遅くまでCOEXにいて夕飯もここで食べました。
さっぱりと冷麺。
同行者Oさんが辛いモノ苦手。キムチはアタイの冷麺へドボン。
全然さっぱり味じゃなくなった(笑)

コンビニによって買い物。
袋に入れてくれないのね~万引しほうだいな気がした。
だって学生さんたちはお金置いた瞬間にアイスを開封して喰いだしてたよ(^^;
駄菓子屋みたいな風景でした。
(買った商品に店名シール貼付もなかった)
CDショップでもそうだったけどラッピング・プリーズって頼んだらちゃんと袋に入れてくれましたね。
デフォルトは「入れない」、ってなってるんでしょうね。

安い地下鉄を乗り継ぎまくった日でした。
あれだけ人ごみがあるのに硬貨しか使えない券売機にも驚いたなー。
窓口に並んじゃったよ。

◎食◎→バーガーキングのモーニング・豚石焼・韓国料理ビュッフェ・冷麺。

◆4日目◆

ガイドさんが迎えに来てくれるというのでフロントで待っている間に新聞を読む。
(注:ハングル読めません)
1面が巨人軍の李承(イ・スンヨプ)選手だったので見てみた。
数字の「5」があるし両手を挙げて喜んでるポーズ。
ふむふむ。5号ホームランって事ね。
ホテルマンを捕まえて「何て書いてあるの?」と聞くとどうやら逆転サヨナラ満塁ホームラン(そんで5号)だったみたい。
通じない言葉で理解できてたー。
と、そのホテルマンが李選手に似ていた。
「ワタシ、似テルノ言ウネ、ミンナ」・・・本人も似てると自覚してるらしい。

他のホテルの人たちを拾ったマイクロバスが着たので乗り込む。

キムチ屋に強制到着。
多分絶対寄るだろうなと思っていたのでお土産キムチはココで買おうと思ってました。
早々買ってホテルに匂いを蔓延させるより良いよね。
みんなそのまま買ってるのに、値切ってたのアタイだけでした(>_<)
余りに値切ってたら「こっちの人は2つで○○ウォンで買ってくれたのに!」と嘆かれる。
でも随分もーけてるでしょ、お店のオモニー!(母ちゃん)

オイキムチは無いの?とオモニに聞いたところ、
「今はキュウリが高くて仕入れしてないヨ」との事。
1本W500じゃ高いよね。流石夏野菜。
あぁ~オイキムチ好きなのにな。残念。

金浦空港へ。

羽田空港14:50到着。
ん??パトが何台も走ってるのは何故・・・?
自宅でニュースを見たら少年がフェンス乗り越えて中に入っちゃってたのか~。
3人でお茶して無事解散!

次回は全部フリープランで行こうと思いましたデス。
乗り合いマイクロバスでちょびっと移動するんだったら全部フリーで良いや。
元々市中引き回しなツアーじゃないから選んだけど、それでもガイドや運転手はいらないやー。
(しかも最後に空港へ連れてってくれたガイドがマシンガントーク姐さんで疲れたヨ)

◎食◎→パン軽食・機内食。

買い物&TV編に続くッ!

-------------------------------------------------
以前の記事:
★韓国旅行~ヒコーキ編
★韓国旅行~街歩き編(1)

コメント

韓国旅行~街歩き編(1)

2006-04-28 | ◎飛び出せおでかけ◎

3泊4日の旅行日程はこんな感じでした。

◆1日目◆

夕方便で金浦空港へ

現地旅行社がお迎え。
見知らぬ人達を拾いマイクロバスへ。

夜はやっぱりまずカルビとビールで乾杯でしょう!!

ホテルチェックイン

今後迷わない様にフロントからホテルの名刺を頂く。
これで道に迷ったら名刺をかざしてタクシー拾えるゼ!!

問題の名刺の裏。地図が判りにくっっっ!


そして夜、ホテルの窓を開けて皆にエマージェンシーコール発令。
「みなさん大変です!ゆ、が降ってきたーーーーーーー!」
(出発日4/19東京は暑い位の気温でした)
霧雨のような雪だったので積もらなくて良かった良かった。

◎食◎→機内食のBOX軽食・カルビ・チジミ。

◆2日目◆

南大門で韓国海苔と柚子茶をしこたま買う。
韓流スターの写真マグカップとか本当に売っていて何でもアリなんだなぁ~って思ったっす。

東大門でウロウロと散策。
ミリオレ(って名のファッションビル)を見て同行者Mが嬌声をあげてた。
どうやら韓流ドラマで出てきた場所みたい。
勿論ハローapmやdoota!等のファッションビルも徘徊。
doota!の壁面にはでっかく「東方神起」のメンバーがド~ンと貼ってあった。
イメージキャラなのかな?

仁寺洞(インサドン)で狙っていた韓紙(ハンヂ)のお店に向かう。
日本の和紙に似た風合いのもっとゴツイ版。
ゴワゴワ厚手でいい感じv
ポジャキ(風呂敷?)も買いたかったけど寒くて断念。
伝統的な街で、あのスタバの看板もハングル表記ですよ。

どうやら世界で唯一の現地文字表記らしいです。
この街はまた行ったらゆっくり見たいなぁ。

午後は汗蒸幕(ハンジュンバク)サウナでございます★
ついでに全身エステだ。
やっぱりマッパで台に乗るのね・・・。
蘇る「マッパであかすり」記憶。
タオル掛けてくれるけどおケツ丸出しで腿から下かよっ!とか。
仰向けで寝ても腹から下しかタオル掛けてくれないとか(笑)
同行者は眉タトゥーをやってた。
完全タトゥーじゃないから妙に安心してたね。(朝が楽チンだね)

夜は明洞(ミョンドン)で焼肉、但し今回は「豚」。
色々探して餅で肉を巻いちゃうぞ!な店に決定。
安くてびっくりW8,000ですって。
日本円にするには0を1つ取って下され。(実際はちょびっとウォンが値上がりしてたけど)

同じ明洞で安売りコスメ店へ。Colerってお店です。

マニキュアが安かったのでまとめ買い。

ホテルに戻る・・・はずが道に迷った(笑)
最寄の駅から迷いました。駅から遠いホテルと聞いてたけど。
あの地図では判らにゃ~~い。
今ハングル表とにらめっこしたらホテル近くの昌徳宮(チャンドックン)とか読めた・・・(>_<)
もっと早くに読めれば・・・。
外国人相手も出来る「模範タクシー(※)」を拾わず、えぇいままよ!と白ちょうちんの一般タクシーへ。
言葉も通じず名刺裏の地図も理解して貰えず(やっぱり!)
運ちゃんはオジーちゃんで眼鏡はずして見てたよ。
ま、何とか帰れました。

ホテルのフロントにて手持ちのガイドに乗ってた地図にマーキングして貰った。
今後の為に「ガイド地図に載ってないホテルへ泊まる人はフロントでマーキングして貰おうね!!」と叫びたい。
そのマークした場所はアタイらの予想と違う場所だった(爆笑)

◎食◎→アワビ粥・石焼ビピンパッ・豚焼肉。

街歩き編(2)へ続くっす。

(※)模範タクシー→→黒ボディーで黄色の提灯が目印。
一応、外国人接客OKで日本語も出来る・・・らしい。
初乗りW4,000から。

----------------------------------------
以前の記事:
★韓国旅行~ヒコーキ編

コメント

韓国旅行~ヒコーキ編

2006-04-26 | ◎飛び出せおでかけ◎

ただいま。
無事戻って参りました!
ドタバタ珍道中を適当だなぁって感じで書いてみます。

◆空港ドタバタ編◆

4/19(水)
羽田空港の国際線ターミナルについたら・・・韓流スターの缶バッチをつけたオバ様達が・・・!
どの国に行くのかすぐに判った(笑)

さて、ゲートインして早速キンコーン☆金属探知に引っ掛かる(笑)
アタイ、海外旅行の度に引っ掛かってます・・・(T_T)
それはGジャンのボタンっすね。
その辺は慣れたもので靴を脱ぎ「お立ち台」に乗って再検査と再ゲート通過。
OK。

所が今回は手持ちのバッグも引っ掛かったー!
現場のオニーチャンに「バッグ開けますよ」「この化粧ポーチが怪しいですね」と
すっかり全荷物オープン。(これが後々大変な事に!)
何度も何度もX線を通されました。

・・・引っ掛かったのは何と化粧ポーチにあった「眉抜きピンセット」!!!

皆様お気をつけ遊ばせ。
友人をすっかり待たせてしまったなり。
しかも様子を全部見られてて爆笑されたよ。


◆飛行機ドタバタ編◆

羽田から金浦空港までのフライト時間はジャスト2時間。(早っ)
飛び立ったらすぐに食事とドリンク配布。
食事いらないからサーチャージ(日本~韓国往復で合計2,600)なる追加徴収やめよーよ。
慌てて食べる感じだし。
でもJAL機が新しくてエコノミー席にTV画面が付いていましたv
ゲームや麻雀で遊べてナイスです。
ナルニア物語とかの映画も見れたけどナニブン2時間のフライトですから。
エンディング見れなかったらショックだし、やめときましたよ。
(帰りの飛行機は古いタイプでした・・・ヘッドフォンまで古いタイプだった

行きの飛行機で韓国入国書類を書いていたときの事。
何やらアタイの回りがシンナー臭い。
膝に乗せたバッグを開けたら、さぁ~大変。
爪が乾いた時のためにと入れていたマニキュアが漏れているでは、あーりませんか。
座席のテーブルにマニキュアを載せてウェットティッシュでバッグの中を拭く。
どうやら蓋が緩んでいたのと気圧変化とアタイの体温etcが作用して漏れたと推測。

あれだ!空港でバッグの中身を出されたり蓋を開けられたりしたからだ!!
と、責任転嫁してみる(T_T)

そこへ、スッチー登場。

「お客様、臭いで周りの方へのご迷惑になるのでマニキュアを塗るのはご遠慮くださーい」

・・・違うのっ!アタイの鞄に漏れてんだよ~う。
あうあうしながら訴えたらスッチーはお絞りをエライ数量持って飛んできました(笑)

ありがとスッチー。LOVE。

帰りの飛行機では席が友人と離れてしまったけど隣のオジサマが面白くて
ずっと退屈しませんでした。
だって腹がつかえてテーブルをセットするのに時間が掛かったり。
アタイを某芸能人と間違えていたり。(注:全然似ても似つかない)
(そもそも某芸能人はエコノミー席には乗らないと思うのよ)

てか離陸までに寝てしまったので気づいたら雲の上でした(笑)
↑↑よくやる。

次は街歩き編です。

コメント

行ってきま~す。

2006-04-19 | *自堕落日記*
会社の皆よ、スマン。
国外に高飛びしてきます。
(って超~~~~~近場だから全然高飛びっぽくないや)

3~4年ぶりの海外旅行だス。
しっかり癒してきます!
今年はまたすぐに別の国にも高飛びするから昨日上司にコッソリと
6月はもっと長く休みますと告げたら満面の笑みで
「よし!休め!」とOKが出ました。

OK出る前にもう予約済みなんだけどね、えへ(笑)

昨年度13日、一昨年度は14日も有給休暇を捨ててるから
今の上司はドンドン取りなさ~いって言ってくれます。
元々病気やケガで休む事も全然ないし、使うといったら私用。
仕事の都合つけて私用・・・っていっても有給を使いきれた試しがないざんす。

さー今年は使うぞ!!
(休暇も金も)
PC買い換えて海外2連発。今年は爪に火を灯す感じです(笑)

では行ってきます(^0^)/
コメント   トラックバック (1)

商売って難しい

2006-04-18 | ●B’zさん●
一般解禁情報じゃないから何とも書けないけど。
B'zさんのCDはエライ事になっちゃいますね(^^;

(思い返せば今に始まったこっちゃない気が)


取り敢えず・・・くるくるイカロスは無いのね。
しょぼーん。
フテ寝だフテ寝。

旅行の準備がまだ出来てないっつーのに。
19日から高飛び出来るんでしょーか(笑)
コメント

iPod&itunesの新CM

2006-04-17 | *自堕落日記*
たーくさんのCDが雪崩落ちてきてiPodに吸い込まれるCM。
B'zさんのは『GREEN』と『BIG MACHINE』2枚を
なんとなく初見で見つけたけど(共に中央やや右より)他にもあったかな?

と、CM見てはこんなくだらない事をフト思う訳です。

平和デショ~。

あとカロリーメイトCMで『24』風に出てきた「松尾」さんとは
ビーバップのトオルかな~とか。

平和だねぇ、自分。

さて旅行の準備しなくちゃ!
コメント

舞台『bambino』その2

2006-04-16 | ★観劇や舞台★

先週に続いてまた見てきました、bambino。
今回カミカミの神様が降臨しちゃったみたいで結構色んなかたが噛んでました(^^;
マネジャー時ちゃんやマスターまで。あうー。
内容は前回書いたからそれ以外に気づいた事でも書いておこうかな。

前回の感想には書かなかったけど竜太が草○ツヨシさんに見えて仕方ありませんでした。
なんだろ・・・あの静かに淡々と喋るキャラ作りだからかな???
BLEACHん時といい、つるまない役ですねー。

最後に1列になって並ぶときに淳役の渡さんがすご~~~~~~~~く
客席を見渡していたのが印象的でした。
目線合うもの。(←出た!アタイの得意技「幸せな勘違い野郎」)

いやいや、同行者も同じ事を申しておりました。

淳が「何ダヨー(`3´)/」って口を尖らせる、とパンフに書いてあったので今回は
ちゃんと確認しました!
最後のキメポーズでの「トランプ持って"にっ"」も確認。
前回全然見ていなかったキャラだなーと思いました。
渡さんゴメンナサイ★ 

で、彰吾役のわっし~と数馬役の岡田さんの目線は~~?と探すとアタイの席とは
反対側で目線も遠くに行ってましたわ(T_T)
みんなこんな感じの目線だったので渡さん1人が最前列などの前方へ視線落とすから
アタイらワタワタYO!

そうそう、シアターサンモールは補助席ガンガン出てました。
通路全部に補助席が!
当日券並んで補助席なものの最前列に来れたかたは凄く喜んでたもんねー。
(そーいや、もう「おザブ」席はやらない時代なのかしら)

これ書いてる4/16(日)は確か楽日だから、初舞台の斉藤君はさぞ大泣きな事でしょう♪
皆さん美味しいお酒をかっくらって盛り上がってる最中かな。
パート2とか続きが出来そうな展開だったからまた演りそう?
メインストーリーが無かった健とかザウルスとか淳とか正輝とか彰吾とか。
(あ、正輝は読めるナ。怪我・暴行・事故・病気ネタっすね)
(あ、彰吾も読めるナ。余り指名されないボケ付で)
あ、そしたら店を卒業した数馬がいな・・い・・・


気を取り直して、輝くベストシーン大賞の発表!

「俺もいます!!!」by彰吾asわっし~。

この絶妙なタイミングはもはや神業・・・。
冒頭の「トランプつい引いちゃったよー」とか、「しかもジョーカー」とか。
間(マ)が素敵death!

コメント

後継者たち。

2006-04-13 | *自堕落日記*
撮り溜めしたTVを流して日記を書いとります。
トリビアの泉SPでは武田信玄と上杉謙信の子孫が合戦の場でオセロ勝負をしてます。
あの武将のコスして。

凄いよね、教科書とか本に載ってる人の子孫達がちゃんといるんだよね。
フィギュアスケートの織田選手も織田信長の家系だし。
そういうのを見ると歴史を感じるなぁ。
フランシスコ・ザビエルの子孫は日本に帰化してるのを知った時も「ほほ~う」と。
一休さんでおなじみの新衛門さんもちゃんと子孫がいるし。(←K-1の武蔵選手ネ)
いいなぁ~。

因みにウチなんかバーちゃん曰く「先祖は足軽」っつーから・・・。
百姓出身、鯖tyです。
一度家系図を遡ってみたいっすね。
何か出てくると良いな~。(絶対なさそう)

今日は帰宅途中、蜂が自分に向かって飛んできた恐怖を味わいました。
うっかり、

「え?矢車さんから加賀美君ときてアタイがザビーの資格者に?」

・・・なーんて思うほどの余裕は全っ然ありませんでした。
逃げるのに必死。
早足で逃げてるのにど~~~~~~してついて来るかなっ!
しかも夜なのに・・・..,;*。、・゜(ノд`)゜・、。*;,.・
後継者になる訳でもなく(当たり前だ)、気持ちダッシュの早歩きで家まで。
走ったらもっと追いかけてきそうだったもん。
なんだろう、コロンの香りについてきたのかしら。

ザビーと言えば、仮面ライダーカブトに新キャラ・ドレイク登場。
ドレイクって名前の由来は何??トンボはドラゴンフライだよねぇ。
ドレイク・・・鴨だっけ?ドレイク・・・うーん、奴隷?(爆死)
余りの強烈キャラに笑い死にしそうでした。
(ヒーロー物に"合コン"て・・・)
何?あの漂うイロモノ臭は。
お子ちゃまと2人、目が点になった日曜の朝。

3歳児(3歳になりました)おぼっちゃまは目下の所、ウルトラマンの後継者になりたいそうです。
てか、怪獣になりたいらしい(笑)
コメント   トラックバック (1)

新入社員狂想曲。

2006-04-11 | *自堕落日記*
ウチの会社にもご他聞に漏れず新人が入りました。
で、今は研修の真っ最中で各事業所や工場を回っております。
ウチは営業部隊なので最初に研修があった訳。

研修部長「~~~以上です。何か質問は?」

新人君「はい!(挙手)


営業マンってやっぱり土下座するんですか?」(何がやっぱり、だ)



・・・・そりゃオマイ、オダギリジョーのCM見すぎ!!

ウチの業界ではオダジョークラスの若い営業さんが一人で土下座する事はまずないッス。
既に上役数名がすっ飛んでグループ行動、会社対会社ですもの(号泣)
顧客が保険屋さんだったらアータ、多額のお金も請求されちゃうぞ。
給料天引きでは賄いきれないぞ。
でも今年の新人君はCMのような御曹司じゃないけど、仮に土下座を見たら



本当に写メしそうだ・・・

てか最初から"土下座する程の失敗"を想定してんのかオマイは、と心底ツッコミ。

注意された事に対して逆ギレ大暴れもありつつ。
そんな事でいちいちキレてたら体が幾つあっても足りないわよーん。
そしたらアタイ何人殺して何社に火をつけてることか、と言ったら妙に周りに納得されたザマス。
実際にやってしまったらご飯食べていけないザマスよ。

全国的に新人狂想曲なんだろなー(^^;
特にウチは例年に無い人種が多くて。
人事部ウラミマス。

って、アタイらが入社した頃も言われていたんだろうネ。

助けて、斬鬼さん!!
←内輪でちょっと斬鬼さん話(マッパ)が出たので(笑)
コメント

舞台『bambino』

2006-04-09 | ★観劇や舞台★

『新宿二丁目ウリセン物語』っつー物凄い原作タイトルの舞台、
『bambino』を見てきました♪
昼間にゴツイ雷雨で夜の天気を心配したんだけど、流石晴れ男のパニ!
パニ参加の舞台だから安心して傘を持たずに新宿シアターサンモールへ行って来ましたヨ。

原作タイトルで判るように、まぁ「そういう」仕事をしているボーイさん達がいるお店bambinoでの人間模様なお話で。
それぞれがそれぞれの事情を抱えて辿り着いた仕事場な訳で。
でも全員が「そういう」人種ではない訳で。
お金のため仕方なく、でも頑張って稼いでる人もいる訳で。
(北の国から調で語ってみた訳で。)

んで、キャスト。

*親に捨てられ弟を学校に行かせる為に働くシゲさん・・・じゃない拓哉as森山栄治さん(*pnish*)
*兄だけを働かせられない・・・って自分も働きに来た優as三浦涼介さん。(細いっ)
*お店の稼ぎ頭、数馬as岡田亮輔さん。(お素敵!)
*お金が出来ると去り、また借金を作ってはお店に帰ってくる慎一郎as吉田友一さん
*路上でマスターに拾われたストリートミュージシャン竜太as伊藤陽佑さん
*お店のムードメーカー健as篠田光亮さん
*普段無口だけど意外に(?)義理堅い、ザウルスasJURIさん
*ちょっとおばかさんキャラ、淳as渡航輝さん
*いつも生傷の絶えない正輝as竹尾一真さん。(いー味!)
*マウントミュージシャン(笑)、とてもわっし~的キャラ彰吾as鷲尾昇さん(*pnish*)
*金髪マネジャー時田as柏進さん
*声色メリハリがお素敵な父親的(自称アニキ的)存在、マスターas水谷あつしさん


そして新聞広告を見て高額日給に惹かれてお店のドアを叩いた圭介as斉藤祥太さん

舞台は全部お店のフロア。
稼ぎ頭の数馬から言われたセリフを後々圭介自身が言ってみたりと圭介的な成長物語だったり。
優とシゲさん・・・違う、拓哉の家族問題だったり。
結構人情~な話でした。
てかちょい重い。

慎一郎のストーリーでは泣きそうでしたよ。
テンション高く怒りのセリフを吐く慎一郎の口からおつゆ飛びまくりで鬼気迫ってるしさー。
2列目の真ん中ブロックっつー、また運を使い果たした感な席で飛び散るおつゆも優の涙が床に落ちるのもしっかり見てきました!

シゲさん、じゃない源氏名拓哉は結構みんなに頼られてる感じでした。
森山さんも髪ばっさり切られましたネ!
スクリーンに映る幕タイトルでは笑いも取ったし。旨いですね~。
そしてわっし~はまたしても(いつも?)美味しすぎる。
あのボケの「間」は誰も勝てないんじゃないかしら。
ダサダサ衣装もまぶしかったッス。目がちかちかしたよ。
迷彩パンツにバドワイザー柄インナーにアメリカンなアウター・・・_| ̄|
○|||
悲しいことにボーイさんは皆’80sでパニ2人だけが’70sでした・・・
あぁオフレコかしら~。

帰路、同行者Oさんとの会話。

「「あの最初に拓哉・健と一緒にトランプしてた淳ってさー・・・」」

「「香取シンゴちゃんっぽかったね」」

・・・見事にハモリました。

衣装もそんな感じで。妙に顔も似てたように見えちゃった。
なんでババ抜きでそんなに手札残るんだよ!
開いたらペア沢山あるじゃねーか!な展開がスマスまのコントみたいだス。

とっても楽しめた舞台でした。
2回目も実は2列目で見れるのでまた楽しんできまーす!
また岡田さんとうっすら目があってオイラうつむいちゃうのかしら。
(シャイなアタイ)(そして目が合ったと幸せな勘違いが出来るアタイ)。
1つ難を申せば・・・パンフ¥1500は良いとして、チラシと同じ写真でコメントも少なく余り目新しい所がないトコロ。
もすこしリキ入れてよスタッフさんー


カテゴリ違うけど「今日の謎」。

舞台ってお花やお祝いが置いてありますよね。
それでお祝いのお名前一覧を見ると、あぁ斉藤くんが出るから王様のブランチ系から沢山来てるなーとか判るわけですよ。




・・・りュ・シオンって・・・・誰つながり???

コメント

成分解析。

2006-04-06 | *自堕落日記*
ネットニュースにもなってしまう位に流行ってますね、成分解析。
アットランダムに表示されるんだろうなぁと思いつつ、出てくる単語が妙で好き。

ちなみにアタクシ、鯖ty で成分解析するとですね。

「鯖tyの48%は運で出来ています。」・・・・半分近く「運」かよっ!
「鯖tyの25%は食塩で出来ています。」
「鯖tyの18%はマイナスイオンで出来ています。」・・・実は癒し系??
「鯖tyの9%は陰謀で出来ています。」・・・キターーーーーーーーーーーーーーー。

ちょびっと陰謀を孕む女、こんなアタイをドゾよろしく。(涙)

さらに本名(カナ)で成分解析するとですね。

「****の65%はで出来ています。」・・・本名も半分以上が「運」かよっ!
「****の22%は勢いで出来ています。」・・・運と勢いで全体の大半を司るアタイ。
「****の8%は元気玉で出来ています。」・・・みんな、オラに力を~!!
「****の3%は鉛で出来ています。」
「****の2%は記憶で出来ています。」

ブログタイトルに相応しい実体を持つと判明。

でも本名を漢字で解析すると72%やましさで出来てしまうんだな、これが(涙)
遊びたいかたは→ http://tekipaki.jp/~clock/ ドーゾ。

一時期こういうの流行ったね。
いきなり次回予告(http://ikinari.pinky.ne.jp/)とか
愛の手紙代筆君(http://www.fides.dti.ne.jp/~come/love/)とか
複数の名前を入れるヤツは結構やりました。
毎回出来上がりが違うから面白いよネ。

こういったのはまたブームなのカナ?

コメント (1)

『仮面舞踏会』by横溝正史

2006-04-05 | =BOOK=

結構、横溝センセの本で読んでなかったものが沢山あるなーと、
近年稀に見る「一人横溝祭」開催中のアタイでゴザイマス。

『仮面舞踏会』・・・実は書籍タイトルも知らなかったわん。

で、読んでみました。
金田一先生お得意の系譜あり~の現在では差別じゃない?ってネタあり~の暗号あり~の。
てんこ盛りでした。

ちゃんと登場人物一覧もあって読みやすく。

~ストーリー~
映画女優、鳳千代子の3番目の夫が殺人事件の被害者に!
過去2人の夫も次々と死んでしまったスキャンダルに巻き込まれる千代子。
偶然(ある意味必然)軽井沢に来ていた金田一は事件解決へと乗り出します。
4番目の夫も巻き込み、「5番目の夫になるであろう」元公爵様の飛鳥も渦中へ。
怯える千代子が犯人なのか、それとも他に仮面を被ったヤツがいるのか・・・。

そして死者の残した暗号はコレ、

A+Q≠B+P

で、ございます。意味判るかな~。
(ヒント:系譜にありがち)

他にも金田一モノで未読があったのでポロポロ拾い読みしてたんだけど、
なにぶん現在では超差別的な語句や解釈や世相てんこ盛りで感想を書こうにも書けず・・・(^^;
だってキ○○○を連呼してる小説とかさー。時代だねぇ。
時代小説になりつつある、古典ミステリでした。

そしてやっぱり 犯人は自害 なの(笑)
これは乱歩・横溝ストライクゾーンだねぇ。

コメント

ギリギリ花見CHOP!

2006-04-03 | *自堕落日記*
関東は雨予報だったにも拘わらず夜から昼間に変更して花見を強行しました。
超地元は桜の名所なので人だらけ。
で、ちょっと車で隣町へ移動して穴場へGO!

わー少ない!!
野球上がりのオッチャン達と数グループしかいないよ。
昼間からアルコール入れてご機嫌なアタイとS。
酔っていてもちゃんと桜は入れて写メ撮る余裕~。

写メだから画素低~(^^;

桜は綺麗に見えるかな~。人のいない方向で撮ってみました。


アタイら酒入ってるのに運転手君1人だけ烏龍茶。(哀)
でも酒入ってる位のテンション維持で対抗(笑)


「俺達デフテックみたいじゃねぇ?」

写メ見てこんな事つぶやく君は本当にシラフなのかッ!
ちなみに男2人ペアルックでは あーりません。(笑)

さて昼間で、且つ、空いてるからスペースも沢山使えるって事でベタな遊びをしよう!と。
バドミントンをしたんですが・・・。

<予想・予定>
そーれ!(ぱしっ!)あはははははははは。
えーい!(ぱしっ!)あはははは、うふふふふふ。
そーれ、もういっちょ!あははは・・・・
やったなー(ぱし!)あはははは・・・(以下略)

<現実>
おりゃー!バシッ!
スマッシュ!どたたたたた。
ずざざざざ。顔面狙いっ!
なんのっ!バシィ!(シャトル飛びまくりの走りまくり)

・・・全員体育会系出身でした(T_T)
どうしても勝負になる4人。

じゃ、フリスビーをしよう!
バビュー!!どたたたたたたた(駆)
またしても山なりに投げれない4人。
誰かの首でもハネるつもりか~、な投げ方しかできん。

どこまでもどこまでも体育会系でした。
そしてまた座っちゃー飲む、そして食べる、走り回る。(注:全員大人です)
ちょっと豪快すぎ。甲板にいるバイキング一団みたいな。

夕方に撤収し車に乗り込んだところで雨がポツポツ・・・。
超ギリギリCHOP!!

そしてその足でバッティングセンターへ行くアタイら御一行。
松坂大輔の球を打ってきました(笑)
翌日の今日、お尻のほっぺが筋肉痛です。うひー。
今年の花見はこれで最後かなー。
コメント

名は体を表す?

2006-04-02 | *自堕落日記*
知人とこのデブ猫まめ
まめちゃんは豆の様に小さかったから。
過去形。

育ちすぎて


こんな感じ。
どこが豆なんだか・・・。

うちの小桜インコ、ぱげおサン。
つるっぱげ状態でうちに来たからパゲ男(PAGEO)さんなのだ(笑)

折角育って羽もふさふさになった頃、実は某人が尻尾をうっかり踏んづけて
全部ぬけてしまいました。
またひとつパゲに戻ったナリ。
そして尻尾が生えちゃー自分で抜く、を未だに繰り返すのです。(おばかさん)
一応コレ、隠れてるつもり。頭隠してるだけ。(おばかさん)
でももう9歳のオジーチャンな鳥なのでどんどん薄くなってるのも確かだわっ。

画像整理してたら出てきたのでアップしてみました~♪
コメント