■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

その説明はワタクシが@天地人

2009-05-31 | ☆ドラマやTVや☆
わーん、書いてる最中に全部消してしまった_| ̄|○
お屋形様の呪いかしらっ。

超人気武将の配役を知った昨年は何て大博打に出てしまったんだ!と
チャレンジャーぶりに驚いたクチです。
役者としてじゃなくてその出で立ちに・・・!

その真田幸村登場。

・・・。
・・・・。
・・・・・・・。

濃ゆっっ!!

判っちゃいるけど敢えて叫ばせて、濃っっ!!
判っちゃいるけど叫ばずにはいられない。

画面に写ったアタイの顔はひっそりと眉間にシワが寄ってました。
ドラマ『スマイル』を見てる時とは違った眉間のシワです。
(スマイルは肉体的に心臓が痛い)(今回は精神的に痛々しい)

明日の営業君によるコメントが楽しみです。
幻のイトー君(ヒデアキ氏/営業君が予告で見間違えてた)は
許せても城 たんでは駄目だった営業君。
明日はどんな楽しいコメントを発するのでしょう。


さてお話。
相変わらず合戦などは描く気がスルッとマルッとありませんね。
その割りにラブっっちゃったかなぁ~な展開。
樋口パパの若い後添えに息子ズが唖然~なコントとか。

真田パパの使者として娘・初音がペカーっとライティング効果も
盛り盛りに上杉家へ。
この娘の扱いの大きさが一番不思議だなあ。

だって、ママンの扱いが低いから忍として育てられちゃった様な子を
一家の使者として送るかしらね。
無礼な!!と殿に一喝されてもおかしくないザマス。
いや寧ろ一喝恫喝して欲しかったザマス。

殿!今吼えずいつ吼える!!


ママにスイミングスクールに連れて行かれた、こども店長こと
チビ与六が来週に再登場。
テコ入れになり振り構わない感じがいっそ清清しい(笑)
(TブーSさんは怒涛の番宣がやりすぎで逆効果なのが判ってない
感じが痛々しいけど。あちゃーって感じが。)


座敷童子みたいに与六が出てきては殿を励まし背を押すの?
殿はどこまで兼たんにおんぶにだっこなのだーーーーーー(笑)


もっとやって。(諦めた)



----
読み返したら「逆効果」を「逆交換」と打ってました。
駄目だなー。助けてお屋形様!
コメント   トラックバック (1)

思い立ったが吉日。

2009-05-30 | ◎飛び出せおでかけ◎
昨年度の有給休暇時効が2桁だったし。

今月は人様の仕事をカブりっ放しだったし。



休んで飛び出しました。

関東を離れて、のーんびりしてます♪

\(^▽^)/ わっほう♪


しっかり充電するぜぃ!
今日はお魚と筍と蟹とお酒でホクホクの夕餉~。
コメント

犯人ハ誰ダ。

2009-05-28 | *自堕落日記*
シンゴちゃんが両さんですって。
こち亀ドラマだとか。

ラサ~ルでイイジャン(;´Д`A ```


でもいつも思います。
シンゴちゃんは強~~~~~~い前任者のイメージを払拭
しきれない程に強烈な作品をやらされてると。
西遊記とか黒部の太陽とか座頭市とかさー。

敵をどんどん作ってる気がするねえ。

こんな配役をする犯人は誰だ!?
(出演決定が先で後から作品をめっけてるのかなぁ)


また悟空みたいにガナるのね…
コメント (2)

駄目の境界線。

2009-05-28 | □おしごと場□
同僚の営業君。
大河ドラマを見たか見たかと聞いてくる、その人は。
玉鉄をカッケーカッケーと大絶賛。
跡目騒動で玉鉄がフェードアウトしてから暫くはカッケーという単語を
聞いておりませんでしたが、

営業君「なー、天地人見た?おにぎり俺にもくれーって感じ」
(何て製作様に聞かせてやりたい感想なんだ!)

アタイ「ハイハイ見ましたよー」

営業君「小栗カッケーな!」

出ました!久しぶりのカッケー節。
でも石田三成の髪型は珍妙過ぎるよねと言うと。
なんだとう!このやろう!的に言われます。

アタイ「殿はどう?」

営業君「北村3の線に行っちゃったよなー殿のあり方が・・・・」
ご不満のご様子。



さて最後に。

アタイ「予告の真田幸村が濃ゆ過ぎてビックリだよね、予想してたけど」

営業君「待て!そんなにイトー君を責めるな!確かに濃いけど!」
アイツも好きで濃いわけじゃないんだ、しょうがないから受け入れろ。と。

どこまでも庇っています。
ん?イトー君て誰?????

アタイ「ねぇ、イトー君て誰デスカ」

営業君「イトー君って言ったらイトー英明だろー」




アタイ「・・・真田幸村は城 田 優ダヨ」

営業君「え??もしかしてル~キ~ズに出てるラテンな彼?」

アタイ「そうそう、それそれ」




・・・・(間)・・・・・・・・・・・・。



営業君「駄目だろう!それは!!」


同じく濃ゆくても駄目だったらしい(笑)
営業君のボーダーは計り知れない。


------------
栗本薫女史がお亡くなりになって驚きました。
魔界水滸伝とか懐かしいな・・・。
まかすこ途中放棄のアタイが言うのも何だけど。
(多一郎さんはどうなったのかしら・・・今更・・・)

まだまだ若くて才能ある人が亡くなるって今年は続きまくるね。
寂しいです。
コメント (4)

おばあちゃんもびっくり。

2009-05-25 | *自堕落日記*
天道語録が深イイ話で流れてた。

茶ぁ噴いた。



コメント

必死!@MR.BRAIN 1

2009-05-24 | ☆ドラマやTVや☆
TブーSさんの怒涛の番宣ラッシュを見るたびに、ああ・・・必死
なんだなーって感じますね。
このメンツでこのセットでこのスタッフでこのロケでやってんだ、
当たらなくちゃ困るじょー的な。


で、踊らされてみました!

番宣も結構見ましたよ。
粗方、どんな感じのドラマか判ったけど番宣で出てくる役者さん達は
全っっっ然ドラマ内容をイントロデュースしていないという・・・(笑)

内容の予想としてはKムラさんによるKムラさん的ないつもの感じの
ドラマだろうな、と。(多分全国的同予想)
作り手もその辺を判ってて作るだろうな、と。
時代劇的なニュアンスで。ほら、由美Kおる女史がお風呂に入る感じよ!

ああKムラさん的なドラマね、と感じても妙に安心感があります。
それで一つのジャンル確立なのかしらね。安定感というか。

番宣で一番気になった事。
水嶋ヒ□君が「綾瀬さんは天然」な発言をされてました。
ちょ・・・アンタも充分天然さんですけどー。
片方を編み込んだ髪型を見て、はるかちゃんが「それ生まれつきですか?」
って聞いてきた、そん位に天然。と言うけども。
編み込みを突いたんじゃなくて天パについて触れたんではナイデスカ?

怖いなー天然と天然の会話。(もっとやって下さい)

エビしゃまが現代ドラマ初出演らしく、新鮮だーって言ってました。
でもきっと時代劇に通じる物があると思うよ!
(本編を見たらエビしゃまの役は大変美味しいなと個人的にニヤリ☆)



★☆★☆

本編を見ましたー。
大河ドラマに負けず劣らずの顔ドラマ!
メンツ集めるだけでも大変そうですね。

九十九(Kムラ)はHIROの久生検事と同じ空気読めないマイペースで
不真面目に見えるけど実はデキるキャラで、ガリレオの湯川センセの様に
キラーンと閃き、古畑さんのように犯人に食いつき、主題歌はちょっと
前の時代の有名曲で。

うん。予想通り。

そこへTRICKの脚本家さんですし。
テンポは良いですね。

いかにハズレにしないか、無難と言うか抜群の安定感が見えます。

ほんでも謎解きとか、まだ科警研らしい事をしてない・・・かな?
普通に面白かったし来週も見てみまーす。

・科警研のセットがウルトラ警備隊つか地球防衛軍みたい。
・流石TブーSさん
・ウソを吐く時に右上を見て、記憶を手繰る時は左上・・・のウンチク
・これ映画「催眠」でも言ってた!
・爆笑問題田中氏の珍妙な7:3がアタイの目を引く
・エビしゃま現代劇いいじゃんいいじゃん
・来週のガックンがノリノリ
・で、どの辺りが「脳トレドラマ」だったのだろう
・ダイイングメッセージ辺りだったらアタイ暴れる(笑)


この枠、見る見ない見る・・・と交互に来てたんだけどナ。
ゴッドハンド輝は見てたから(院長おいしすぎるv)珍しく続いたー。

----------------
追記:
あの枠で凄い視聴率が出たみたいですね~。20越え。
裏が強いのに。
ヤフでもニュースに上がってて相変わらずケチョンケチョンに書かれて(^^;
(嫌なら見なけりゃイイのにね)

今後は推理と言うか話の骨組みがしっかりして欲しいかな。
脳の話は知ってる事が多かったし。
犯人も判りやすかったし。初回だから簡単ネタってとこかしら。


余談ですがお掃除のおねいさんと天地人に出てくる初音は同じ分類で
イイデスカね。どーーーーーも要らない気がする。

来週のガックンは投獄されているのにフルメイクばっちりで、それも
どうなのとか思ってみたり。
(エンタメドラマですよ!ふぁんたじーですよ!)
コメント (2)

どうなのソレ(;´Д`A ```

2009-05-21 | *自堕落日記*
仮面ライダーがミュージカルて・・・。

ヒーローショーの合間にお歌デスカ?
それともセリフがお歌調になってるのデスカ?

変身!の掛け声もお歌デスカ?

ワイヤーに吊るされちゃったり、お歌のロングトーンを帝劇ばりに
聴かせたり、四季ばりに踊ったり、宝塚ばりに羽を背負って大階段を
歩いたりするのデスカ?
テニスラケットを振っちゃったりするのデスカ?(これが一番近そうだ)





どこに向かって行くのだろう。
コメント (2)

入江選手WR抹消・・・

2009-05-20 | ■燃えろスポーツ■
水着。
国際水連の許可が降りなかったから正式記録じゃなくなってしまった。
がーん。
がーん、だよ。
他の国の水着もちょっと駄目だったみたいですね。
アレは駄目コレは駄目では技術の進歩を打ち砕いてる様でメーカーさんも
可哀想だよねえ。さんざ色々とバックアップさせておいてさ。

一番可哀想なのはコンマ何秒を縮める努力にしのぎを削ってる選手!

こういうのって水泳に限らないよね。
F1とかスキーとか色々あったじゃん。


デサントさんも大博打に出た水着だったのかしら。
身体と水着の間に空気が入って浮力が付いてしまうらしいけど・・・。

むかーし昔の水着なんて密着力が低いから空気入りまくってたけどw
アタイのアリーナ水着とか!
水ぶくれみたいな空気がよく見えてたよ~(笑)


水着で記録が出るなら世話ないや。
と、思える位に強い選手になって頂きたいです。

「また世界記録を作れるチャンスを頂いた」

このコメントにアタイが泣いた。
十代の男の子にゃなかなか言えませんぜ。
試合前後によく泣いていた選手とは思えぬオットコマエな発言!
よう言った!(サムズアップ


もう国際試合は同じ規格を全員で着るとか画一化が必要じゃない?
あとからイチャモンってのも、後出しジャンケンみたいで胸糞悪いし。


これ以上ゴタゴタするならフルティンで泳げ!とか。
(そもそも水着を着ないと違反ですけど)

水着が泳ぐんじゃないのよ、選手が泳ぐんだよーーー
世界水泳ももうすぐなんだからさー。
頼むよー本当によー。




(こそり。)
でもさースピード社のレーザーレーサーなんて後から追っかけ認可。
国際水連の基準の方を変えちゃったんだからー。
要は日本の「国際交渉力」不足ってこと・・・????
コメント

交流戦★スタート

2009-05-20 | ■燃えろスポーツ■
あーあ負けちゃったよ。

あれだけホームランを打ってもランナーいませんもの。
。゜(゜´Д`゜)゜。

不経済な加点だわ、全く。

流石、日ハムですね。
スタメンの半分以上が3割越え。凄い。
今日はニ岡ちゃんにもやられちゃったしなー。

気合を入れなおして次、頑張ろう~。おー!
コメント

デジャヴュ@シンケン14、ディケイド17

2009-05-18 | たたかう◆おにーさん。
何だかデジャヴュです~。


★シンケンジャー #14

・外国人が侍に弟子入り
・人の話を聞きません
・大切な見得を切る場面に闖入
・見得を切れずにちょっとお困りの殿様
・そろそろ新メンバーの時期でしたっけ?
・微妙な色(名前に合わせてるのネ)
・ゲッターロボに乗る人みたいな出で立ちのブラウン氏
・デジャヴュはこれでした(古いナァ)

そんなブラウンさんに侍道を再確認させられて(笑)
ラストサムライ的に?(えーーーーーーーーー!?)

何か今までとノリが変わったかな?



★ディケイド #17

一番、元ネタを踏襲してる気がするね。

・役者は変わってもやっぱりボッコボコの加賀美んクオリティ
・先週の強さはいずこ
・マユちゃんはやっぱりひよりワームへ。゜(゜´Д`゜)゜。
・弟切ソウ隊長はやっぱり擬態でした
・(矢車さん+擬態天道+三島さん)÷3かな?
・三島カラーが強かった
・てか川岡さん、超ノリノリ演技
・カブトのソウジ役より擬態をノリノリ

・臨時ニュースを読み上げる前田ちゃん

・クロックアップなお宝が欲しい大樹さん
・「狙った獲物は逃さないよ!」
・かーなーりの確率で逃している気がします
・ディエンドがイクサを召還したよ
・753がセリフをお吐きになられたよ!(ビックリ)
・クロックアップ中のカブトの動きを追えたイクサの性能(ビックリ!)
・天道的な事はみんな士がしちゃったよ。(・・・。)

・「ちょっとくすぐったいぞ」→カブト→兜折神へ

おばあちゃんはマユちゃんがワームだってのを知ってたんだね~。
ぼっちゃま&じい、みたいに。
あと電波塔とかそこかしこに原典っぽい匂いを漂わせて。
でもクロックアップの世界から戻って来れないのかしら?
変身解いても駄目なの?(素朴な疑問)
おフランスに行かなくて良いの?(余計な疑問)


多分おばあちゃんはお店のおでんが度々無くなってるのを気付いて
超高速世界のお兄ちゃんが生きてると感づいてるのよ!きっと。
食べに帰って来てんだよ。


・・・多分。



来週は響鬼ですね~。ザンキさんとか皆オリジナルキャストじゃん。
いいなぁ~。でも響鬼さんは細川茂鬼氏じゃないんスね。
デビなの?
コメント

愛方。

2009-05-15 | ☆ドラマやTVや☆
アメトーークの相方大好き芸人さん達を見て。
あ、相方じゃなくて「愛方」でしたっけね。



ウドちゃんの、ネタとマジのボーダーが判りませーん。

(若ちゃんもかーなーり同じ域に達してる気が・・・)




ちょっと引き気味な表情をした松田さんは正直、正直者だと思う。
コメント

死の星が見えた。

2009-05-12 | □おしごと場□
工事でさ、会社の空調機が全て止まってんのよ。業務中。
空気清浄機も冷房も送風もストップ。
マシン熱と人の熱気と空気の悪さで死むーーー。

高層階にいるから窓すら開けたら通報されちゃう。(基本、開かないし)
入口もセキュリティ関連で超密閉。

満員のエレベータに閉じ込められた感じで数日経過。
大体このフロアに何十人いるんだよ。

なんて時代なの。
暑くても外の空気すら入れられないなんてッ。

今日は鼻血を出血大サービス。
血だらけのアフタヌーン。


なんか死兆星が見えたよママン。
コメント (2)

若いチカラ。

2009-05-11 | ■燃えろスポーツ■
入江陵介選手が200m背泳で世界新。WR!WR!
うーん、凄い!素敵!

ロクテが北京五輪で出したWRを抜いたわ~。

本人はまだうら若き十代だし、まだまだ伸びシロもあるし。
今後もまたやってくれそうだよねっ。

ガムシャラに見えないフォームがお素敵。
どうしてあれで速いんだろうなぁ。ワカランよなぁ。
それが判らないから凡人スイマーで終わったアタイなのでした(笑)
いいの、趣味の域で。

アタイ、お兄ちゃん(も水泳選手ですv)も実は応援していますの。


は~*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
世界水泳2009ローマ大会が楽しみどす。




巨人の坂本勇人(ハヤト)選手も今春絶好調だス。
良い所で打って点稼いで。
たまーにエラーしちゃうけど、ご愛嬌。(もうデレデレに許してる)
何より爽やか。←野球関係ない。
右投げ右打ち「左」利き。身体のバランスが良さそうだよね。

3割8分越え。
一時期4割越えしてたし。

このまま今シーズン突っ走って欲しいな。
久しぶりの背番号6首位打者を!切望!

アタイの大好きな選手は現在コーチの、当時6番を付けていて
首位打者も取った安打製造機な御人です。くぅ~。(*´∀`)

また見たいわ現在の背番号6で首位打者を。



若いチカラが育って来るのは素晴らしいね。
ベテランもウカウカ出来ないし互いに高めあって欲しいものです。
コメント

凄いデザイン@シンケン13、ディケイド16

2009-05-10 | たたかう◆おにーさん。
凄いデザインだ・・・。


★シンケンジャー #13

シュールだ・・・!

・茉子が料理をするという事に対するメンズの動揺ぶり(笑)
・特に殿様。
・動じない、ことはチャン。
・オットコマエな茉子をお嫁に貰いたいことはチャン。ナイス。
・子供が全身タイツ(成人サイズ)に変わっても気付かない親御さん。
・シュ、シュール!!
・アヤカシにしては全身タイツなんてデザインも凄くシュール。
・青緑の背中、殿様の腹にも憑いたヨ。
・全身タイツの赤子をあやす皆。
・楽しげにあやす順応性を発揮する流ノ助。
・駄目な殿様と緑。(いいぞ)
・赤子タイツを抱えてたら殿様ですら「一画」しか書けません。
・モヂカラを合わせるって凄いね。
・「風」と「山」で嵐デスヨ。
・今後いろいろヴァリエーションに富みそうです。

取り敢えずヘタレ気味な殿様にお腹一杯YO!


★ディケイド #16

おばあちゃんがいました・・・!(しかも大物女優)

・ZECTの隊長は矢車想ならぬ弟切ソウ。
・兄貴なんだか弟なんだかっ(;゜Д゜)
・とてつもなく賢そうなアラタ(驚)
・寧ろユウスケの方が加賀美んぽい。

・おばあちゃんの所にいる「妹」マユちゃん。
・(ひより+樹花)÷2 な感じ。
・「兄」はカブトに殺されたので憎んでいる。
・そのカブトは暴走中(?)
・クロックアップ絶賛継続中のためメインライダーなのに全然写らん。
・ザビーとガタック登場。
・アタイのテンションも上がるってもんだ。
・見てよこの素敵なデザインを!
・ディケイドやディエンドと並ぶとさー。尚更~。
・電王でのチカラは見得を切るだけデスカ。
・「答えは聞いてない」
・ZECTの皆さん「誰か質問したっけ?」

・クロックアップ演出は凄く好きなのでテンション上がった(^▽^)
・流れ弾(?)がマユちゃんに・・・!
・そしらぬザビたん。
・マユちゃんを助けたのはカブト!わー、やっと登場。
・見てよこの素敵なデザインを!スマートなフォルムを!
・ディケイドと並b(ry

今週の驚き大賞:「お兄ちゃん!?」

ザビたんの変身を解いた弟切ソウを見て妹驚愕。
んー。て事は(矢車+天道)÷2 な人なのかな、設定。
んー。て事はお兄ちゃんの名前は「ソウ」のままなの?
「ソウジ」じゃないの?

総てを司らないのーーーーーーー?(激驚)
※イマイチ驚きのポイントがズレててスミマセン。


あー。お兄ちゃんてかザビたんはアレか。
ぼっちゃまと同じカラクリかしらん。伏線張ってるし。


来週の予告。
「おばあちゃんが言っていた・・・」

士が言っちゃうのーーーーーー? (  Д ) ゜ ゜

予告に写ったひよりワーム(公←こんな顔した)に激しく不安(笑)
だって妹ちゃん名前が繭だけに。


追記:
士を司と書いていました。すみません。
お兄ちゃんじゃなくてアタイが司ってしまったよ。
コメント

キヨシロー追悼番組があるのネ

2009-05-09 | ♪♪おんがく♪♪
さすが天下のNHK様。
キヨシロー映像のストックを放出してくれます!

2本の追悼番組を!

「愛しあってるかい?~キング・オブ・ロック 忌野清志郎~」
放送日時:5月10日(日)午後11:30~翌0:19 NHK総合

「SONGS 忌野清志郎ライブ 完全版」
放送日時:5月12日(火)午前0:45~1:34 NHK総合



みんな気をつけて!アタイもよくやるんだ大失敗を。
5/12(火)のSONGSは5/11(月)24:45だぞ。

番組表からファイルを落とせば良いけど、デッキ受信の番組表にまだ
編成変更が反映されてない時に手動予約でよーーーーくミスる。
(アタイだけか?)
5/12(火)当日の夜0時をまわった時刻じゃなくて、5/11(月)から
5/12(火)に日付が変わる頃ですよ。

と、自分が間違えないように備忘録。



でもNHKの映りが悪いの、ウチ。。゜(゜´Д`゜)゜。

BSで再放送しないかしら・・・。


■□■□■□■□■□
朝になったら受信した番組表が更新されてた(笑)
昨晩焦りすぎっ。


さて今日は一般弔問です。
凄い行列です。
コメント