■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

鼻水が垂れない幸せ(笑)

2011-11-27 | *自堕落日記*
いえーい、治ったぜー。
治ったと言張るー。

風邪引いたと思ったら翌日から鼻炎になってしまって
生まれてこのかた見たこと無い色の鼻水を出してましたよ。
なにあれ。あれなに。
得体の知れないモノが鼻から出てしまったかと思ったよ。
エクトプラズム的な何かとか。(しかも10分おきに)

そのうち「ぷんっ!」って力んでかまないと出なくなっちゃうし。
副鼻腔炎ですって。
レントゲン写真を見たら目と目の間まで真っ白でした(^^;

「ホラ、ここまで真っ白じゃないか」
「の・・・脳みそが詰まってる?」
「な訳ないだろ」

そんなセリフも蹴散らされましたもの。ドえすな先生です。


たまに鼻炎になるので手術は避けて通れないかもしれないけど
鼻水が垂れないって良いね!幸せだね!
頭も軽いよ!喉に落ちて貼りつく事もないよ!(喉がエグエグする)
歯を食いしばって耳の下というか顎が疲労する事もないよ!
夜も眠れるよ!(いつも力んで鼻水を堪えてるらしい)
長距離勤務での電車で耐える日々も終わったぜ!

ああ~幸せ~。


で、今日は横アリにてレナウンのセールに行ってきました。
エンスウィートのストレートパンツを買いました。お仕事用。
やっとお出掛け出来る幸せ。

アホの子だけど。

2011-11-15 | *自堕落日記*
ライブレポでも書こうと思ったけども、風邪ひいたよー。
アホの子なのにおバカさんなのに風邪ひいたよ。

久しぶりすぎて悪寒に気付かず(笑)

周りでも一斉に風邪っぴきになったんだよね。
アタイは全然軽い方ですが熱も出たし。
7度9分、うん、ギリで微熱。微熱と言い張る。
取り敢えずぐっすり寝て翌日は下がってたから仕事を休む事も
なかったけど酷い人は数日休んだから皆様もご自愛下さいまし。

鼻水かみっぱなしで鼻血まで出血大サービスなり~。


そんな感じでPCを開けてなかったらメールの量と更新が凄くて
すぐに使えないぜー。かなり待ったわ~。
と、言う潜ってた期間に世間では色々ありましたね。
TPPやら色々あったけどGお家騒動でニュースのアレコレを
隠してしまった様な感じ。(仕込みだったら凄いナァ)
(よくあるじゃん、政治家の都合が悪くなるとそれを隠す様な
事件が起きて報道はそっちばっかりになっちゃうアレ)


アタイ、G党ですが今回のお家騒動はちょっと・・・。
こういうのがアンチを増やす要因なのに・・・。
ドラフト辺りからずっと変な空気でしたよね。
すべて末端というか選手達に跳ね返ってくるのにさ。

クーデターは万全の準備でやって下さいな。
(何故に文科省で会見なのかしら)(謎)
相手はマスコミ界の重鎮ですから、媚びると言うか逆らえないと
言うか、こぞってGMを悪く書くに決まってんじゃん。
白を黒って言えばそうなっちゃう権力者だもん。
やっぱりクーデターって幾重にも層の厚い準備をしないと全く
駄目なんだなぁと思いました。

それとジジさまはいい加減、若い輩に道を譲りなさいよ。
イイ歳なんだし。


何より日本シリーズ前ってのがホント、他球団に失礼すぎるよ。
これが一番駄目なトコロだ!





99.9999%決定してる事を鶴の一声で引っくり返されるのは
世のサラリーマンなら皆よく知ってるさ~。
今日もやられたぜ。くそ!
アホの子は今日も頑張って働きました。

B'z LIE-GYM~C'monさいアリから帰るとこ

2011-11-06 | ●B’zさん●
アリーナツアーの最後かな?
さいたまスーパーアリーナ公演が終わりました。


来月のドーム公演までお預けだじえ。
寂しス。

今日はLIVEがハネて、ご飯を食べに行ったらどこも
満席で参ったよー。

一昨日は楽勝で呑みに入ったのになあ。


ちなみに今日もガチャは2回にしときました。
いきなり一発目に会場限定ピンバッチが出たよ。

見た瞬間に交換希望の人が食いついて来たのでビックリ。
どこから見てたのかしらん


終演後に連れがまたガチャしたいと言い出したので
保護者の様に出口で待ってましたよ。
釣られてやりたくなる気持ちをかーなーり抑えましたです。

うっかりすると幾らでもやっちゃいそうな雰囲気だから
マジで気をつけないとね!


ではでは早く地元に着きますように。
あー明日仕事したくなーい

B'z LIVE-GYM~C'monさいアリからただいま。

2011-11-03 | ●B’zさん●
やー久々のさいアリでした。

さいアリはもう一回参戦なのでレポはまとめて後日に!
こっちは極力ネタバレ無しで行きまする。

グッズ売り場が入口横じゃなくなってた!!
駐車場の中に物販とツアトラをドーンと配置してたので
恐ろしい程の混雑感は無かったと思います。(当社比)

すんなり買えたしね~。
ここんとこ早めに行っても「パンフは買えてもバッグが買えん」
って事もあったから、思った時に思った物が買えるのは幸せだぁ。
だってツアーグッズってライブ独特の妙なテンションで買うので
後日の通販って購買意欲が沸かないのよね。
今日はツアトラもすんなり写メ出来たし。えへ。
はい、どーん。

で、まあ会場に入ったらサイド席だった訳よ。
アタイの視線の延長にはSS席の3列目の人の横顔がある感じよ(笑)
最前列から3~4列目と同じ目線だけど横っちょ、そして200レベル。
こんな日もあらーね。


ライブ後はビールだビール!!とお店に入ったら、連れのAsiは
仕事でアルコール検知があるらしく「今の時間だと抜けるか!?」
と心配になってノンアルコールビールにしてました。
ごめんよ~~~~アタイだけ呑んでしまって。

しかもこのお店、まったり飲み食いしてたら途中でBGMが鳴り出して。
いきなり『だからその手を~』から始まって思いっきり仰け反ったアタイ達。
なんと言う選曲。そこから怒涛のB面オンパレード。
やるな!
アタイの『KARA・KARA』はまだか!?なんて言いながら楽しい酒でした。
(ちゃんと流れたw)
『OH!GIRL』は松ちゃんのキックが無いとねーとか、『JOY』とか
超なつかすぃーとか。ライブじゃない話で盛り上がってる席。


さて、明日もがんばって働くか~。

2011秋ドラマその2

2011-11-01 | ☆ドラマやTVや☆
何気に他のも見れたので書いちゃおう!
何故なら今日はPCの調子が良いから~。(ここんとこ調子ワル~~)


★謎解きはディナーのあとで

思った以上に執事が出張ってた(笑)
そーだよねー、安楽椅子探偵じゃ最後の謎解きの時しか
出番がなくなってしまうもんね。

かなり漫画チックですね。
お気楽に見れるって感じで楽チンで良いのですが、遺産を
巡るお話で、執事が潜入した時に見つけた証拠から推理を
広げて語るのはちょっとアンフェアじゃないかなーと思ったデス。
お嬢の見聞=視聴者の持ちうる情報、なのだから。


★妖怪人間べム

なんでまたこんなに古い作品を実写化なんだろう。
なんでまたこんなに杏ちゃんに違和感がないんだろう(笑)

たまたま番宣をちょびっと見たんだけど、主要3名+柄本さんと
北村さんが並んでいて、
北村さんが「僕だけが人間で」と弱弱しさアピール。

大丈夫!!
アナタ様ならその目ヂカラで4~5人は殺(や)れるから!

案外見れる作りになってました。
リアル世代じゃないけど再放送でかなり見た作品なので最後を
知ってる手前、同じ悲しい最終回になるのか心配です。

福くん可愛いねぇ。
杏ちゃんの「およしよ」みたいな時代劇口調がとても気にナル。


★専業主婦探偵~私はシャドウ

こういう世間ズレしていない浮世離れした役は深キョンの真骨頂!
あは~んカワユイっす。
でも、ぶちょお・・・じゃない、旦那様ふみ君に「うざい」とまで
言われるセリナの明日はどっちだ。

秘密諜報員エリカとだいぶカブリますね。
どうも今期は主婦のサイドビジネス的なドラマが多いかな。



南極大陸は拡大SPがどの位まで続くんでしょうか(^^;
もう疲れてきたよ・・・。
でもワンコが、ワンコがー。
行く末を知ってるのにワンコを応援するこの気持ち。あぁ!

初回は「華麗なる一族+ナウシカ」で二回目は「海猿+JIN」で
三回目は・・・と視聴方法がどんどんオカシクなってるアタイ。
どんなトラブルも主人公が中心にいて采配を振るうのもなぁ。
あー。でもワンコがー。リキがカッコ良すぎる。あー。



------
ゴーカイ。

まさかスピードルとベアールに子供が出来たなんて!!
炎神の子供なのに、声がおじさんだった(笑)わー。
海賊繋がりのキャスティングなんだろうけど。
「バリバリ行くぜ」が「ワイルドに吼えるぜ」に聞こえるマイ空耳。
病んでる。

てかギャバン復活て。(ニュース記事見てビックリ)