■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

悲しいときー。

2016-08-25 | *自堕落日記*
PCが最終章を迎えて早半年。
新しい子をお迎えする気力も無く…(笑)

無きゃ無いで過ごせちゃうね。

だってさ、HDDがイカれてしまったのですよ。
リカバリしたらWin XP に戻ってしまうしさ、IE6にもなってしまって笑ったよ。
工場出荷時の状態だよね、全くまさしく。

いつも競泳の大きい試合は備忘録的にブログに書いてたのになあ、
PCがそんな状態なので気力も湧かなくなりました。
個人的には萩野くんの4個メ金メダルが心臓に悪かった分、部屋で大騒ぎだったけど!
\(^o^)/やったね!

PCについては色々やったけど体力の限界!気力も湧かなくなり!と、千代の富士の如く。

今日はスマホでちまちまと打ってみました。
はあ~超めんどー。
よく、みんなこれで沢山打てるね。
私ゃ、やっぱり大きい画面とキーボードが良いよ。



ところで、最近新しいキューティーハニーの映像がCMで流れてますね。

…………やっぱり胸の谷間をお見せするカットが無いデザインはどーなのよと思った。
サトエリも原ちゃんも似合ってたのになぁ…。
コメント

後藤さま!

2016-06-13 | *自堕落日記*
優香さんと結婚する俳優さんて青木崇高さんだったのね。

後藤様、おめでたう!

青木さんは佐之助もBORDERの立花刑事も、今やってる99.9%の検事も良いけど
(基本ツンデレ優すぃ~役)
やっぱりやっぱり私的には後藤様でございます。

後藤様、おめでたう(2回言う)
コメント

ミタライさん

2016-06-04 | ◆映画やDVDや◆
暫くリアタイでTVを見てなかったので
探偵ミタライの映画CMを初めて見ました。

え?ミタライ?探偵?

ミタライってあのミタライ?

占星術とか斜め屋敷とかの御手洗潔?

変人で名探偵の御手洗?

「今日の一本」の潔?
節子それ御手洗ちゃう、島田潔や。

マジで島田潔(館シリーズ)まで派生して脳内に浮かんだでござるよ。
別の作家でござるのに(;^_^A





……………で。
CMを見るに石岡君がいない気がするのですが…
石岡君は???
コメント

意義あり!@2016春ドラマ

2016-05-15 | ☆ドラマやTVや☆
逆転裁判もアニメになってるし弁護士づいてますねぇ。

★99.9%

HEROの変わり者検事を変わり者弁護士に置き換えて
少しオフィスクレッシェンド的なお遊びを入れた感じかな~とは
思うんだけど毎回面白くて見てます(*´∀`)

やっぱりTBSは香川照之さんを便利に使ってるよw

ホラ、ボクシングの試合放送なんてさ
実況と解説とゲストの三役を同時にこなせるしね!
選手以上に手数が多いしね!

ある事件の関係者が別の大事件の目撃者だったから
そっちに存在してはいないヨ、だなんて
それなんてHERO映画版なの…。
タモさん議員を参考人として呼んじゃう展開までが脳内に浮かんでしまいまっする。

で、事務所の皆が一致団結して手伝ってくれるんでしょ、アタイ知ってる~。


★グッドパートナー

こちらも弁護士。
しかもこちらも検事を弁護士に置き換えたHEROの匂いがしますよね。

と、思ったら同じ脚本家さんなんですね。

99.9%よりこちらの弁護ネタの方が地味にリアルで怖い感じ。
上場を見据えた会社社長にヤのつく人達が狙いを定めて近づいたり
働かない癖に弱者の立場に身を置いて労基にチクったり解雇を訴えたり。

有りそうだよね、ブルブル…。

で、こちらも四方に散らばる皆さんが中央に頭を寄せて皆で手伝ってくれるんでしょ、アタイ知ってる~。


今期は見てるのが本当に弁護士かぶりで勿体ない気もするネ。

周りを固めてる俳優さん達も味があって良いなっ(^з^)-☆
コメント

なんも言えねぇ。

2016-04-11 | ■燃えろスポーツ■
競泳の北島康介選手の引退ニュースを知ったのは金曜の夜。

オヤジ居酒屋で呑んだくれてる所に友からLINEが来たのでした。
うおおおおあおー何位だったのー?と返信。
タイムはギリ出ると思ってたから着順を聞いて、なんも言えねぇ状態でした。5位か…。

タイムだけ見てると年々衰えてる感は極端には思わなかったんだけど
やっぱりレースを制する事が出来なくなったのが衰えなのかな…。

大きい試合のタイムはコチラ。(読売新聞に載ってました)

悪くないんだよなー。
今回の予選レースや100も悪くない。
「悪くない」けど「良くもない」んだろうね。
だって金メダルを獲るのは「良い」調子の選手なのだから。

やっぱりそこなのかしら。

メドレーリレーでは前泳者の調子が悪くても必ずトップで帰ってきてくれるアノ感じよ。
ほんと超安心安定だったな!
(駅伝における今井さんと設楽ツインズ的な)

お稽古事として習ってたアタイのスイミングとは違って世界を見ていたガチの競泳。
でもスタートはお稽古事スイミングだったと聞いてなんだか嬉しくなりますね。

一番印象深いのは中国語圏の新聞などに書かれた「蛙王」の称号。
すてき。

本当にお疲れ様でした。
レース後、インタビウからの半ケツ(←水泳あるある)も今では懐かしく。
コメント

完走しました@2016冬ドラマ

2016-04-03 | ☆ドラマやTVや☆
全然PC弄ってなかったらもう4月に突入してた(笑)
わー世の中の流れは速いなァ~。

で、冬ドラマは幾つか完走しました。

★スペシャリスト

何気にスペサルドラマからずっと見てました。
飄々としてる主人公が草君にも合ってたねぇ。
ハンニバル的な役割のサガミ、上川さんの髪型も気になる所です。
たまに色白っぽくお粉をはたいていたお肌も気になったんだよねぇ。

「我々」の流れになってからちょっとダレちゃったけど無事完走!
吾妻パパが生きてるのは(MOZUもそうだし)何となく推測出来てたし
色々絡んでるんだろうなと。
しかし吾妻パパを狙った爆弾女史の行動が台無し(^^;

スペサルドラマ1の劇中に出てくる犯行の相関図、未だに六角形が
繋がらず判らないままです。
再放送見たけどやっぱり判らなかったー。
弁護士と犯人、繋がってないよね(笑)


★悪党たちは千里を走る

ムロさん目当てで見てました!ムロドラマ!
ムロさん、育三郎さん、芽以ちゃんの3人の掛け合いで大半進める
ドラマなのでとっても舞台っぽくて好きでした。
前半ずっと園部(育三郎さん)を疑ってたんだよねー。
いつもいない時に真犯人から連絡が来るもんで。

子役が誘拐されて真犯人から高杉(ムロさん)に連絡が来て子役の親へ
身代金を要求させられる。
親は高杉一派へ支払い、それを高杉から真犯人へ渡す手筈。
ただ真犯人が何故、高杉を「表向きの犯人」に仕立てたかったのか
ちょっと動機が薄い気がスル…。
ナツコさん(芽以ちゃん)もいきなり高杉んトコに来た経緯もなんだろう。
アタイ見逃してたのかな、むむむ。

原作は貫井センセなのか。
こういうユーモアミステリも書くんですね。ライトな。
ドラマアレンジがあるのかな?


★火村英生の推理

原作とあまりにイメージが全員違うんで、逆に別物として見てました。
テレ朝だったらもう少しミステリの部分をちゃんと描けたのかなーとか、
フジだったら絶対に男女コンビにされてるよね、とか、
(アリスが女性にされるか、アリスは存在(※)しながらも別の女性、コマチさんとか
朱美ちゃんあたりが火村センセと組むとかね)
(※)例:ガリレオの北村さんみたく

もう遅いけど片桐君や小夜子姐さん辺りも出して欲しかったなァ。

毎回ニチアサ勢が出てくるので楽しみだったけど、よくよく見たら
ニチアサ枠じゃなくて、ぬ~べ~的な感じ?

最終回のラストカットが前日放映の山猫ラストカットと丸々同じで日テレちゃん
大丈夫か?と他人事ながら心配になったとさ。

ところで有栖川先生(リアル)、綾辻先生との『安楽椅子探偵』はもうやんないの?
BSプレミアムの謎解きLIVEが見れなくてハンカチ噛み締めてるアタイ…。
(謎解きLIVEは今年綾辻先生だったのにーにーにー!その前は我孫子先生だったのにー!にー!にー!)

火村センセのもじゃもじゃ頭はコロンボ的?金田一先生的?明智先生(初期)的?
どの辺から取ったんだろうか。


ちょっとちょっと!今気付いた!
上記3つの内、2つが

犯人側「お前はこちら側の人間だ、早くこちら側へ落ちて来い」
主人公「絶対そっちへ行くもんか、自分はこっちの人間だ」

って話だったよ。
犯罪者に近い精神構造って事で招かれちゃうけど本人は所謂正義側に残るんだー的な。
色々カブりますね。

で、上記3つの内、2つが

「一課9係」じゃない吹越満さんが演る警察官は悪者。

デシタ。
カブリ杉wwww
コメント

キュートなハニー。

2016-03-05 | *自堕落日記*
昨日の朝からキューティーハニーがトレンド入りしてて「???」と思ってたら、
また実写化なんですねー。

キュートなハニーちゃんて感じ。
セスクィさは感じないのが残念だけど新作にお色気はほとんど無いって記事を読みました。

お色気が無い…だと…?(ガクブル)

現在に比べたら当時はアレでもお色気だったんだよなあ(遠い目)

残して欲しいもの一覧:
・ハートのチョーカー
・胸の谷間をお見せするカッティングデザインの衣装
・ホルターネックなら更にベター
・「いやーんv」
・たまに巨大な貝の中に寝そべる敵の幹部
・ミニスカのミハル先生
・ぐうかわのタランチェ
・カタカナや別の単語にしない空中元素固定装置
・いつもの主題歌
・出来ればサイケなデザインも
・恋に生きる男、順平とご家族
・ハニーフラッシュ(追記しました。やはり捨てきれないっスー)

ーーー
記事を読む限り黒い衣装でアクション作品て感じかな?
ポーの一族みたいに設定を使いました的な仕上がりなのかしらん。

カップヌードルCMの金田一耕助的に原作愛を感じたい…。

そして変態仮面、パート2決定おめでとう~!

ビジュアル的には原ちゃんハニーよりサトエリハニー派のアタイでした。
羨ましい等身だよねぇ。
コメント

さくら。

2016-03-01 | *自堕落日記*
久しぶりに平日に休みを取ったので用事を済ませて
三浦海岸の河津桜を見に行ってきました。
明け方の雨と前日の陽気でもう葉が出てきたよ。
息の長い河津桜なのに( ノД`)…

公園の池のところは特に葉が茂りだした感じです。
線路沿いはまだ見れる感じですね。
昼頃から強風と雨も発生したから今日はもっと散ってるかも。




桜を見た後は三崎港でマグロじゃ。
昼からビールうまうま(*´∀`)

いつも通りすぎるだけで入った事がなかったお店。(旅館)
レトロな作りが良いよね~。
コメント

ありっす。

2016-02-08 | ☆ドラマやTVや☆
長編小説のダリ繭を一回の放送用にアレンジすると
あそこまで超高速(笑)になるんだね~。

ビックリだよ。

事件を醜美で秤にかけたり『ヒガンバナ』の堀北ちゃんみたいに
シンクロしたり厨二病をこじらせてたり
色々変わってるけども、あれだよ、

窪田アリスがカワユすぎて最早ほかの事はどーでも良くなってるww

でもアリスがPCで仕事してて良かった~。
手書き原稿だったら人を殺すノートに見えちゃうからw


あ、あと制作様。
お腐りあそばせてるお嬢様たちは何もなくてもサルベージ能力に
長けてらっさいますので、あまり明らさまな事は
なくても大丈夫かと存じます。(震え声)

で、今後ニチアサからはどんなメンツが出るのかなっ?

ーーーーーー

『悪党たちは千里を走る』が一番楽しく見てるかなー。
ムロドラマ。
舞台劇みたいで面白いよね、テンポあって。
ただのお巡りさん役に笠ちゃんて…物凄くアヤシイ(笑)
コメント

録画消化。

2016-01-31 | ☆ドラマやTVや☆
雪を見越して予定を中止したので今日はかなり溜めた録画を消化してました。

ブラタモリとぶっちゃけ寺。

どっちも日光でした。
がちょーん。

どっちも、みのもんた似の堂者引き(案内人)だったはあ~。
案内理事なのね。

階段の横幅を上の方は狭くして遠近法とか2回連続で見ると流石に覚えます(*´∀`)

でも2番組で見せ方って違うんだなーってつくづく思ったよ。
まあ放送のテーマが違うからかな?

アタイ、石畳の菱形ネタと垂木ネタが好きだなあ。

そんなアタイ、人生で数回訪れてるにも関わらず
動いてる華厳の滝を見たことが無いれす(笑)
凍結、濃霧、濃霧&音だけ(笑)
いやん。
コメント

ヒムラー。

2016-01-17 | ☆ドラマやTVや☆
ええええー?
第一話で絶叫城なの?
ビックリよう。
過去ネタがからんでなかったっけ?

本棚あさらなくちゃ。(整理しろ)

しかしこの時期に有栖川てんてーの実写化とかビックリだよね。

有栖川、我孫子、綾辻先生はよく読んだなあ(*´∀`)


そして第一話の感想はと言うと
「ぜんぶ紘汰さんのせいだ」

って事すねー。

小説とだいぶイメージが違うから丸っと別物として見れますな。
アリスがいちいち萌え袖で癒されます(笑)
会社の窪田君fanの子はたぶん爆死してると思うなり。



で、来週は紘汰さんとメテオ流星っすか?
ニチアサならぬニチヨルですか。
コメント

正月ネタは後日

2016-01-11 | *自堕落日記*
日付改竄して正月あたりの所に突っ込んでおこう…。

何か駅伝(ニューイヤー&箱根)とかカップヌードル金田一耕助カオスCMとか
しくじり先生木根さんとか美しき嘘とか書きかけが点在してるなあ。
スマSP稲さんも(打ちながら&ハラハラしながら見てる)あー。

流石にデビッド・ボウイの訃報と同じ所には入れられないや。
コメント

巨星墜つ。

2016-01-11 | *自堕落日記*
デビッド・ボウイが亡くなったと…だと?
今日CD屋の前を通ったら新譜が出てたのにΣ(゜Д゜)
出たの先週じゃないか。

18ヶ月のガン闘病か…。
お疲れ様でした。

あーラビリンスの魔王をもう一度見たいな。
コメント

毎年モッシュ。

2015-12-29 | *自堕落日記*
年末恒例のアメ横モッシュ。
今年は築地に人出が流れたと思い込んでたんだけど
何の何のナンノ、すごかったね。

お目当ては買えたので良しとしましょう!

毎年ダイブは無いけどモッシュは同時多発(笑)
バーちゃんを連れて行ったからモッシュはぐれの
心配もしながらでしたが激動の昭和を生きた人々はタフですよ。

全然こたえてないどころか目を光らせて物色してます(笑)

アメ横センタービル地下の食材を漁りに行ったら日本人客が
全然いなくてプチ旅行気分でしたわ。
日本語どこ行った。

鴨の砂肝1.6Kgも買っちゃった(*´ω`*)
うへへ。
足の踏み場も無い人混みだったけど買えて良かった良かった。

ところで中華の「くわい」が好きな私。
やった!水煮の缶詰めじゃないわーと購入して夕飯の炒め物に入れたら
日本のくわいでした。
がっかり…………。

あのシャリシャリした中華くわいの食感が良いのに~~。
コメント

完走しました@2015秋ドラマ

2015-12-22 | ☆ドラマやTVや☆
『無痛』

毎回楽しみに見てたのに最終回がつまんなかったなあ~。
白神先生の弟ネタが出たところから急降下でした。

イバラ君が一家殺しの犯人ぽく写されてたから
痛みを取り除くって彼なりの意味と意義を持って後処理だけしたのかと思ってたよ。

最期もなー。
白神先生が手を広げたから、優しいイバラ君は意味を汲み取って行動に移したんだろうけどさ。

私、見落としてるのかな?
高島先生が元彼ストーカーに襲われて怪我した時に
一家殺人事件と同じ様にビニール袋を被せたり
壁に寄りかかる様に座らせたり処理したのは誰???

色々消化不良です。

でも毎回ぶっこんで来たモグモグタイムは癒しだったじょ(*´ω`*)


『下町ロケット』

最終回はご都合主義が満載で展開が早すぎだけど
大団円って事で良かったね~。

杉様お社長がいた会議室が一転、お白州になったのが笑ったwww
これにて一件落着!

アタイ的には富山が技術者として悪の一団(笑)から身を引いたのがニヤリでした。
良かった良かった。Mr.Arai.

一人で検証実験してた財前部長(かっくいー!)の元へ戻って行ったのも良かったわあ~。

最後の種子島で声を掛けてきた椎名社長は何故に作業服なの?
島で農業に従事したかと思ったじゃんよ。
袋から安納芋あたりを出すのかと思ったら燭台のようなバルブだしw


ところでロケットが打ち上がって喜ぶ帝国重工の皆様の
中からスーツケースを押しながら退室した財前部長はどこに行ったの?
コメント