■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無計画停電狂想曲

2011-03-27 | *自堕落日記*
わあ、多いと思ったら第1Gは最多回数?
1日2回とか、あるもんなぁ。

車に乗ってる最中に停電になると怖いよ((゜Д゜ll))

信号が突然消えるんだもん。
何とか車同士が譲り合ってる合間をどこぞのオカンが
チャリで斜め横断してくんだぜ!
危ないったらないよ。
日本だからまだ事故も少ないんだろうけどさ。
よく大事故が頻発しないねと外国人が思うだろうねぇ。

今度新しく細分化でエリア不公平感を改善…

…って、既存の停電エリアを細かく割っても意味ねぇー!!
馬鹿なの?ねぇ馬鹿なの?


特定人物の要請で停電エリアを外す事はないって
言ってるみたいだけど嬉々として「自分が要請したからこの地域は停電になりませーん」
ってビラまで配っちゃった市議がいるんでしょ?
(どーしてバラすんだろうねぇ)
(ネットで軽犯罪を自慢気に晒して炎上する人みたい)
(凄いねーって言われたいのかな)解らん。


23区ならぬ21区は首都として経済活動しなくてはいけないのは
解るけど、その経済の為の生産拠点は停電になってる郊外な訳よ。

もう少し広く薄く計画停電にならんもんか。
そしたら停電時間も短く出来るし。
変電区域じゃなくて顧客単位で、とか。
だって料金滞納したらピンポイントで停めれるよね。
そんな感じじゃあ駄目なのかなぁ。
何にしても皆が納得する説明が出来てない時点でダメだな。


あと節電節電って言ってるテレビ局に節電の雰囲気が感じられないから
月~金でキー局に輪番定休日を設定なんてどうかしらん。
チャンネルひとつ毎日停波してもどうって事ないよ、
鉄道の間引きや信号停めちゃうのに比べたら全然!



早く皆が落ち着くと良いナ。最後は祈りっ。


それにしてもお天気図や花粉情報図みたいに
「今日の放射能情報」って図がニュースに出るのは
悲しすぎる……………。
コメント (3)

現実逃避

2011-03-17 | *自堕落日記*
先週の地震・津波からもうすぐ一週間。
原発の問題も発生して輪番停電も始まりました。

…1日2回は流石にキツイッす。
朝と夕方に決行だったから仕事はその隙間の数時間。
通勤も毎日変動や自宅待機も。


…泣く。

でも被災者の皆さんが置かれた状況を考えると
全然マシだし文句も言えないね。

すると人間、現実逃避に走ります。



「原発の冷却作業は日本の誇るロボット技術で何とかならんのか」

「マジンガーZで放水作業をガッツリやろう!」

「バカヤロウ!中に人が乗ってるから放射能の危険に晒すのか」

「そっか。じゃ鉄人28号で遠隔操作な」

「作業場所が見えない場所だとやりにくいな」
「リモート距離はどんな設定かね」
「私コントローラー苦手…」

「じゃあ人の言うことを理解して自己判断で行動
出来る鉄腕アトムな」




今日の現実逃避会議では日本国は早くアトムを作れ
という結論で終わりました。
名前も名前だし。
(あの時代に考えた手塚センセは偉大だなぁ)



命懸けで作業をしている現場の皆さん、頑張って下さいませ!
それしか言えないもどかしさよ。





余談:
セ・リーグは予定通りに開幕なの?
節電の昨今、ちょっとマズくないですかね。
じーちゃん大将が何たるごり押し(涙)
だから嫌われるのよ…。
GのFANはますます肩身の狭い思いをするのね(涙)

観客だって入りにくいよ!
デイゲームだとしても交通手段や電力がまだまだあっぷあっぷなのにぃー。
中継だって停電でTVも見れないよ。
球場の客をどうやって帰すの?
輪番停電で押さえた電力を湯水のように使われたら
そりゃあ反感も買いますわ。

民放TV局も。こんな時は半分の数で良くない?
コメント (2)

何とか帰れた!

2011-03-12 | *自堕落日記*
帰宅困難者同士で会社の営業車を借りて帰って来ました。
日付は越えましたが…。

何とか無事です。

取り急ぎご連絡まで。
皆様は大丈夫~?
コメント

大人の遠足

2011-03-09 | ◎飛び出せおでかけ◎
遠足日和なお天気の中、浜離宮へ行って来ました。
物凄く久しぶりに行ったよ。
むかーし行った所に再訪問てのが増えてる昨今。
先週は横浜の三渓苑に行っちゃったし。
ディスカバー・ジャパンな感じだ(笑)(懐かしい単語だこと)

菜の花が見ごろと言うので行ったら想像以上に超!見ごろ。
わー真っ黄色!
 
菜の花ごしの日通とコンラッド。

黄!緑!青! 色がはっきりくっきり。(クレーンの赤も)
 庭園と汐留のビル群は案外共存できてる・・・?


浜離宮でお弁当を広げてまったりランチですよ。
すっかり遠足。

そういや園内に「将軍お上がり場」と言う石畳で出来た将軍様専用船着場が
あるんだけどね、『ブラタモリ』でタモさんは特別に上陸したとか。
物凄~~~~~く大変な申請と手続きだったらしいね。
そりゃあ大変だよね、だってタモさんは将軍様じゃないものー。

この辺は普段乗りもしない水上バスで知ったお話しでした。
遠足気分のテンションが上がって、そんな物にも乗ってしまったり(笑)

そのまま隅田川をのぼって行ってスカイツリーを見てきました。
どこまでも遠足気分です。
川から見える「うんこビル越しのスカイツリー」は何だか不思議な感じ。
上手く画像が撮れなかった。ちぇ。
アサヒビールの黄金のビル(と、うんこビル)しか写ってなかったよ、とほほ。


これはいい具合に橋も入ったゾ。
しかしスカイツリーって足元が歪んで見えるから怖い
 ホラ!!!


前の職場ではデスクからスカイツリーが毎日見えていたのになぁ、
と感慨深げなアタイでした。元の職場に戻りたい・・・(涙)


で、その後は歩き回って喉が渇いたのでお茶しよーぜ、お茶!
と言いながら夕方から呑みに入ってしまったのでした。
なんて充実した日。
コメント

カワイ子ちゃぁ~んの枕元。

2011-03-08 | *自堕落日記*
知らなかったー、えん魔くんってリメイクするのねっ。

舞台が昭和なままなら再放送でいーじゃん…。

しかし世間的には随分とニッチな市場のコンテンツかと。



ビックリ。


あ、えん魔くんの声は野沢雅子さんじゃないんだね。
しょぼーん(;_;)

取り敢えず見てみよう。
虎御前はかっこよくお願いしまーす。




全く関係ないけど3月から缶コーヒーワンダの
CMが変わっちゃってショック~。
戸田ちゃん社長や唐沢部長や一徳副社長でいーじゃん…。
今のアイドル起用はさておき、クソつまんねぇCMになってしまったなぁ。
コメント (2)

気分アゲアゲ

2011-03-06 | *自堕落日記*
横浜のGinger's Beachでランチをしました~。
やっぱり結婚式の二次会的なお店だね。

天井が高いからまったり出来ました。


ラテアートもカワユいから気分アゲアゲです。
わは~(#^▽^#)

その後あちこちと歩き回ってAfternoon Teaでお茶。
珍しくタイミングが良かったのか幾らも並ばず入店。



しかーし暖房が効き過ぎて暑いわ乾燥するわで、
折角アガッた気分も下がったよ。

しゅーん。

悔しいからシァルの閉店セールに飛び込む。
盗撮で過去何人も捕まってるアノ長いエスカレーターで!(笑)

ベストとワンピを辛うじて購入。アゲアゲ。
でも人大杉。
コメント