■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

実効支配(笑)

2012-08-29 | *自堕落日記*
「町田は神奈川」「池袋は埼玉」日本国内にも存在する
領土問題(?)あれこれ - ねとらぼ



この記事笑った~。
町田と池袋に生活基盤を置いてた頃があったので
ニヤリングねた☆でした。

池袋が埼玉なら赤羽とかもそうなっちゃうね。
練馬とか新座や保谷とか清瀬とかも複雑~。

町田ねー、確かに。
この辺って境が複雑で飛び地もあるんだよね。
横浜線も道路も神奈川と東京を出たり入ったり。
しかも周辺の神奈川が町田で飲み食いやお買物もするし。
結構、東京の税収に貢献してる感。
市外局番も相模原の一部と一緒だしね。

確か町田ヨドバシって一部が相模原市だった気がしたよ。

あとアタイがいた頃は、「東京の盲腸」とか
もうちょっと違う(飛び出してる系)単語も言われた(^^;

神奈中バスに実効支配w
ここが一番ウケたです。ふふ。
あと西の話で上沼恵美子ネタのとこ。

あ!でも町田が神奈川になってしまうと日大三高と桜美林が
含まれてしまうから高校野球の神奈川予選が凄い事に
なってしまいまするーーーーー。
激戦ドコロの話じゃないネ。




コメント (2)

夏も終わるねぇ

2012-08-26 | *自堕落日記*
高校野球は大阪桐蔭の優勝。
最後の最後、9回に153キロが出ちゃう程の藤浪投手の
凄さを改めて感じた決勝戦でしたわ。
ここ一番にベストを持ってこれて、対戦相手の光星は
自分達の野球が出来なかった感じでしたねぇ。
田村北條でさえも・・・!

お盆はまあ、集まりがあるんですが。

ばーちゃん「梅子がノブと結婚してくれて良かった」

と、何故か身内の様に『梅ちゃん先生』の話になる(笑)
するとじーちゃん、

「松岡は何をしておる!!!」


・・・じーちゃん、激しく同感ヨっ!!!!


そんなお盆。

甥っ子H君は初めて飛行機に乗ったらしい。
子供は耳が痛くなったりするからね、パパが大丈夫か
尋ねたら、座席にあるイヤホンを耳から外してH君は言った。

「もー、いま落語きいてるのにー」


・・・なんて渋いんだお前さんはっΣ( ̄Д ̄;)

そんなお盆。


お昼前から夜9時過ぎまで呑みっぱなしだったアタイ。
最長記録だよ。流石に酔っ払ったよ。
途中で1人ずつ仮眠に消えていくのにアタイ何故か寝なかった。
流石に酔いが回ったざますよ。

そんな夏も終わりそうですがー、
何故か猛暑が続いてますねー。
毎日仕事場が熱帯雨林状態で熱中症らしきモノにも
なりましたー。
皆様もお気をつけくだされー。




いつになったら面白くなるんだろうと思いながら見てる、Ω。
氷河がマモちゃんだった。
「計画通り」って言いそうだった(笑)
コメント

!!K!!だけど神奈川オワタ

2012-08-20 | ■燃えろスポーツ■
桐光負けた~

15Kも獲りながらっ。
少ないチャンスに固めて打てた光星が点を獲得。
あああ。
やっぱり田村北条か…。

桐光の援護弾も欲しかったなー。

松井投手はまだ2年生で幼さの残る顔つきながら
キャッチャーミットを見ない豪快投法が素敵んぐでした。
キャッチは3年生だから今後も大変だね。
頬っぺたペチペチも引き継がなくちゃ~

来年は奪三振記録を更新して欲しいけど、まず甲子園行き自体が大変ざます。
神奈川は超ウルトラスーパー激戦区だもんね。

でも間違いなく今大会の目玉になれたよ松井くん!
お疲れ様でございました。





やっぱり中0日登板はまずいよね、高野連のおっちゃん達よぅ。
涼しい所でウハウハ見てないで選手を壊さないように考慮してくれさい。
コメント

!!K!!

2012-08-19 | ■燃えろスポーツ■
神奈川がんばれ~なんてお気楽応援してたら
次ぎから次ぎへと記録がっ。

桐光の松井投手。
22K、19K、12K
と、来たもんだw(゜o゜)w
勿論学校の勝利を念頭に置いているとは思いますが
それでも凄い記録だなあと感嘆。

準決も頑張ってね!
光星は打線が強いから味方も沢山点を獲ってくれーい



インターハイ競泳も記録っ。
ロンドン五輪、4個メでメダルを獲得した萩野選手。
200背で入江選手が持っていた高校記録を更新ですって。
このまま怪物君へと育って欲しいな
コメント

映画『トータル・リコール(2012)』

2012-08-16 | ◆映画やDVDや◆
前作がガッツリと印象深いので今更リメイクもなぁと感じつつも
ケイトちゃん見たさに行って参りました。
『アベンジャーズ』はどうしてもキャプテンアメリカの出で立ちに
萎えてしまって手が出ませんでした。あうぅ。


Story:
大戦争によって荒廃した近未来の地球。
主人公クエイドは単調な日常に嫌気が差し、人工記憶を扱う
夢のREKALL社に赴く。
憧れのスパイを選択していよいよ記憶を植える事になったが、
施術開始と同時に謎の襲撃を受ける。
一般労働者のクエイドは何故か圧倒的なアクションで窮地を
脱したがその能力の高さに自分でも混乱してしまう。
更に帰宅後は妻、ローリーも自分を襲ってくる始末。
自分は一体何者なのか・・・。

---

って、あらすじだけ書くと全く前作と骨子が同じですね。
夢を見ようとしたら宇宙海賊コブラの記憶を思い出した!を
どうしても思い出します。(´・ω・`)

本作は富裕層の住むブリテン連邦と労働者層の住むコロニーの二極。
人がそこしか住めない地球の荒廃ぶり。
でね、フォールと呼ばれるフリーフォールの様なエレベータの様な
乗り物で労働者は地球の反対側にあるブリテン連邦に行くのですよ!

某芸人さんが「ブラジルのみなさーん!聞こえますかあー!」って
やってるようなイメージ。

地球の核を越えると座席が反転するの。重力反転らしいです。
マントル辺りで燃えたり溶けたりしないのでしょうか。
(作中、このエレベータから外に出てしまうのですが・・・)

貧困層のコロニーはオーストラリアなんだけど、どう見ても
町並みがアジアンで、看板は漢字だらけ。たまにロシア語。
昔の香港や上海な雰囲気ですよね。
雨は降ってるし色合いもダークで『ブレードランナー』の様でした。

一転、ブリテン連邦の方は車が宙を飛んで行き交い、近未来的な
階層のビル群がパズルの様に組み並び、三方向移動ボックスの
エレベータなんぞあって『マイノリティ・リポート』の様でも
ありました。
おっと、同じ原作者だったのネ。

そして火星の話ではなかった・・・!びっくりした!


今回思った事。

・前作バーホーベン監督の持つ変態度は無かったデス
・今作ワイズマン監督の最大にして十八番の究極奥義、
 「俺の美しい嫁を美しく撮ったから見れ!」は今日も炸裂(嬉)
・火星のミュータントはいないのに、おっぱい3つ姐さんいた
・2 WEEKS!の、顔が割れるオバちゃんいた
・↑折角これでニヤリとするのにCMでネタばらしされた展開へ続く
・宣伝アホや・・・
・ケイトちゃんローリーの鬼嫁ぶり
・ローリーは前作リクター役も一緒になってる(?)のでしぶとい
・ロボットを増産してコロニーも侵略だぜ、コーヘーゲン
・すでに支配していそうなのに?(あまり隷属性は見えないけど)
・白いロボット警官群がトルーパーのよう
・ロボット増産だけど工場加工は労働者達によるアナログ(笑)
・折角の技術と科学力でのロボット増産だったら他の住めない
 土地を除染開拓する方が良くない?
・SF映画として見るよりはアクション映画だなあ
・エンドロール明けに何かあると最後まで粘ってしまったヨ
 (なんもなかった)
・前作も賛否両論だと思うけど(←アタイはB級臭がして好きだ)
 今作も別の意味で賛否が分かれそうです


-------------------------
Cast:
ダグラス・クエイド/ハウザー→ コリン・ファレル、
ローリー→ ケイト・ベッキンセール、
メリーナ→ ジェシカ・ビール、
コーヘイゲン→ ブライアン・クランストン、
ハリー→ ボキーム・ウッドバイン、
マサイアス→ ビル・ナイ、(出番あれだけ?)
--------------------------
コーヘイゲン、TOPに君臨してるのに超現場主義!(笑)
あとコリン・ファレルの眉の下がり具合が増加傾向。
コメント

やっと眠れるぜ。@ロンドン五輪

2012-08-13 | ■燃えろスポーツ■
僕は見たんだよ。
一番見たかった、競泳のメダルを。
パトラッシュ・・・疲れたろ・・・。
僕も疲れたんだ。
なんだかとても眠いんだ。


がく。あぁ~~~~あ~~~ああ~~(←BGM)


と、思ったら閉会式でした。

ジョージ・マイケル・・・懐かしい・・・。
しかも面影ないなぁ。



女バレの銅メダルは大興奮でしたし、(迫田迫田叫んでた)
(何故に三宅アナは次々と選手に引退の引導を渡しまくってたんだ?)
ミドル級のボクシング金メダルも大興奮でしたし、
最後の競技、レスリング66Kg級の金メダルも大興奮。
(その前にやってた三決も投げ技が出て大興奮)

男子サッカーは何だかサッカー外で揉め出してますが
まあ仮にメダル剥奪となっても「三位該当無し」で良いかと。


選手団の皆様お疲れ様でございました。
旗手は金メダルが取れない的ジンクスも流石、吉田アニキです!
コメント

金@ロンドン五輪 レスリング凄いね

2012-08-11 | ■燃えろスポーツ■
伊調選手の五輪三連覇はとてつもなく凄い事なんですけど
翌日にはまたしても三連覇の偉業が並びました。

55Kg級で吉田沙保里選手が金メダル!!

凄いね~オットコマエだねえ。
勝った瞬間のガッツポーズの勇ましいこと。
父ちゃんを肩車してる姿も何て安定感。
(当初「勝った」を「買った」と誤変換してたーしょぼーん)

五輪前に負けを喫した相手とも動揺なく勝ち進んで無難にすら
見える決勝進出。
そこでちゃんと結果も出せる。
(やだココも変換ミスってた・・・同様→動揺。お恥ずかてぃー)

勝って当たり前に思われる選手の大変な所ではありますが
こうやってメダルを獲ってくれて。
伊調選手と吉田選手で三連覇を2つも見せてくれました!

いや~強いですね。

日本の金メダルは大半が格闘女子ではあーりませんか。
素晴らしいねん。
男性も頑張ってねん。

ボクシング・・・期待しておりまっする。
でもダウンやホールドはちゃんと取って欲しいなー。

会場にいた朝昇龍が気になったレスリングでゴザイマシタ。

----

卓球愛ちゃんとかさ、小~~~~~~ちゃい頃から何度も見てるから、
やっと掴んだメダルを持つ姿を親戚目線で見ましたよう。
(同案超多数)
さんまさんやとんねるずと卓球勝負しては泣いてたあの子がッ。
なんてウルウルしちゃうよ。

男子サッカーはグループリーグ時の様な試合をして欲しかったなり。

----

そして甲子園。
桐光の松井22Kに目玉が出そうだった。
ひえ~~~~。
全27アウト中の22個が三振・・・。
ここにも居ました出来杉くん。
コメント

金金@ロンドン五輪 レスリング

2012-08-09 | ■燃えろスポーツ■
競泳が終わってマッタリ視聴のはずが眠い眠いぜ(´Q`)。oO

48Kg級で小原日登美選手が、
63Kg級で伊調馨選手が、金メダルです!

凄いわあ~。
伊調選手の圧巻ぶりに溜息吐息。
スタンドで応援してた姉ちゃんもそりゃあガッツポーズだわ。
相手に全然ポイントを与えないし、逃したピリオドも無い勝利。
あれだけ長年勝ってる人だから研究され尽くしてるのにね。

コメントもさ、金メダルなのに相手選手に応じた戦術を使って
自分のレスリングさを出せず悔しいとか、どこまで高みに行くのだ。
オットコマエ!


そして引退から現役復帰して階級も変えたり苦労人の小原選手。

最初の入場で既に何試合かをこなした様な顔の腫れ具合でビックリ。
逆転勝ちとか落ち着いてましたね~。

初の五輪で初のメダルで金メダル。
最高のご褒美、おめでとうございます(^▽^)


…旦那さん、力いっぱいギューっと目を閉じてインタビウに
答えてたけど、アレは涙が滝の様に出てきちゃうのを
堪えてたのかなあ。
尋常じゃない力みかただったよね(笑)
コメント

有終の美@ロンドン五輪 競泳

2012-08-05 | ■燃えろスポーツ■
いよいよラストのメドレーリレー!
この花形レースは本当に手に汗握ると言うか、
じっと座って見てられないと言うか、
一緒にターンして揺れてしまうと言うか、
一緒に息継ぎしてしまうと言うか、
「この選手は後半が強いですよ」の解説に「また言うか!」と
ツッコんでしまうと言うか(笑)

リアルタイムに見たいから超早起きするか!と意気込んだのに
女バドの第2セットのジュース連発に見入ってしまった・・・。
最初は「加油!じゃーよぅ!じゃーよぅ!」って完全アウェー
だったけど後半は盛り返して良かったじょ。

---

アタイ「ああああメドレーリレーではメダル獲って欲しいな」
家人「北島にメダル獲らせてやりてぇー」

こんな一般庶民でも思う事は、やってる当事者達も同じ思いでしたの巻。



では結果~!

★女子4×100mメドレーリレー

金 (米)フランクリン、ソニ、ボルマー、シュミット 3:52.05 OR
銀 (豪)シーボーム、ジョーンズ、クーツ、シュランガー 3:54.02
銅 (日)寺川、鈴木、加藤、上田 3:55.73 JR

銅メダルおめでと~~~~\(≧∇≦)/
やっぱりレベッカ・ソニたんのブレストは速いですねぇ。
日本チームは全員が1位のタイムは無いものの、悪いのも無く。
皆が良い状態で泳げたんだねー。
そしてラスト。上田ちゃんの追い上げが良かった!

競泳の皆さんは可愛い娘が多いからもう既に芸能界のゲスな算段が
ちらほら記事になってますけど、アタイとしては本業で輝いていて
欲しいものです。(`・ω・´)


★男子4×100mメドレーリレー

金 (米)グレイバーズ、ハンセン、フェルプス、エイドリアン 3:29.35
銀 (日)入江、北島、松田、藤井 3:31.26
銅 (豪)スケットル、スプレンガー、ターゲット、マグナッセン 3:31.58

NHKやロンドンのサイトは50m刻みのラップタイム表示だったので、
ヤホーの特設ページで個人タイムを見ましたよ。
それにしても外国人選手の名前をカタカナ表記してるのと、そうでないのと
違いはなんでしょうか・・・。
オーストラリアは何故か1人だけMatt Targettって書いてアルよ。
イギリスもだ・・・Michael Rockって読めない名前じゃないのにね。

アメリカはロクテ&フェルプスがリレーでメダルを稼ぎまくってますね。溜息。

入江 52.92
北島 58.64(←おおおおおーっ!)
松田 51.20
藤井 48.50

ブレストで1位になって帰って来た時は超興奮しましたよっ。
しかも58秒台が出てるじゃないデスカ。
今五輪での100平は金58.46、銀58.93、銅59.49ですからね。
全然衰えてないっすよ・・・。
自分1人で泳ぐのとリレーとでは違うでしょうけども。
何よりハンセンを差したのが嬉しいねえっ。えへへ~。

藤井君もよく堪えてゴールしてくれました!
自由形はどうしても外国勢が強いから何とか持ち堪えてくれたのが
メダルを獲る!と言う意気込みを感じました。

「3人で、康介さんを手ぶらで帰せないぞと話し合いました」
「27人で獲った銀メダルです」

松田コメントに涙。
あんた人間が出来杉くんだよう。
(内村出来杉くんの「金メダルも明日になったら過去」にも驚愕!)

本当に皆様、メダル獲得おめでとう!
いやぁ~日本競泳はどんどん良くなって行きますね。
選考会とか代表選出に一悶着も二悶着三悶着もあった、あの頃が
遠い過去の様です。
ああいう悲しい犠牲や改正等を経て培った物が今に活かされてる。

有終の美。
競泳陣のみなさま、お疲れサマーでしたー。
コメント

赤飯じゃ~@ロンドン五輪 競泳

2012-08-04 | ■燃えろスポーツ■
今日は地元がお祭りなので赤飯炊いたりしてましたよう。
その合間合間にサッカーを見たりしてましたー。

競泳は若い力に希望が見えまするね。


★男子200m個人メドレー

金 (アメリカ)マイケル・フェルプス 1:54.27
銀 (アメリカ)ライアン・ロクテ 1:54.90
銅 (ハンガリー)ラースロー・シェー 1:56.22

この2枚看板・・・ブ厚すぎます(溜息)
二人してオールラウンダーだもんな。
4個メで見事銅メダルを獲得した萩野君は1:57.35で5位、
高桑さんは1:58.53で6位でした。
ちょっと波に乗れなかったかなー。残念。
あの面々と表彰台を飾って欲しかった・・・!


★女子200m個人メドレー

金 (中国)葉 詩文 2:07.57 OR
銀 (オーストラリア)アリシア・クーツ 2:08.15
銅 (アメリカ) ケイトリン・レブレンツ 2:08.95

常連のライスやコベントリーはメダルを逃しちゃいました。
葉詩文ちゃんはデビウから速かったよねー。
何だか色々言われてますが・・・。


★男子200mバタフライ

金 (南アフリカ)チャド・レクロー 1:52.96
銀 (アメリカ)マイケル・フェルプス 1:53.01
銅 (日本)松田 丈志 1:53.21

やー、やったね!松田さんの銅メダル!
おめでとう\(≧∇≦)/
てか、チャドのガムシャラ泳法に笑ってしまったよ。
鬼気迫る!って感じでさ、実にホホエマシイ~。


★女子200mバタフライ

金 (中国)焦 劉洋 2:04.06 OR
銀 (スペイン)ミレイア・ベルモンテガルシア 2:05.25
銅 (日本)星 奈津美 2:05.48

おめでとう!
最初はヒヤヒヤしましたが後半の追い上げが素晴らしかった。


★男子200mブレスト

金 (ハンガリー)ダニエル・ギュルタ 2:07.28 WR
銀 (イギリス)マイケル・ジェーミソン 2:07.43
銅 (日本)立石 諒 2:08.29

うおおおおおお。燃えた!燃えたよ!
やっぱり攻めのレースって面白いね。
立石選手は1コースだったから隣の北島選手を見て、反対側には
選手が居ないし精神的に良かったかも~。
なんだかチーム戦の様でした。
北島=レースメイカーだったし。
そして100でメダルを逃し、上手く泳げなかったとマイナス傾向
だった北島選手が記録更新ペースでレースを引っ張った。超攻め!
ラストは大きな伸びのストロークから小さく刻んでしまった様に
見えたので、流しタッチになってしまい・・・。
あああああ。あと1掻き、あと1掻きだったのになぁ(´・ω・`)
調子良い時はタッチまでの距離もドンピシャだもん。
2:08:35でもメダルを逃す今大会。うむ、凄い。

さっきざっと自分の水泳記事を漁ったら、北島コーちゃんてば、
2年前のパンパシは2:08.36で大会記録優勝してたよ。
まだそのタイムが出てる現在も凄いと言わざるを得ないっ。
今大会は皆が皆速いのですな。ギュル太め~。特にノッてるなぁ。
あの高速水着騒動は何だったんだと言う。


★女子200mブレスト

金 (アメリカ)レベッカ・ソニ 2:19.59 WR
銀 (日本)鈴木 聡美 2:20.72
銅 (ロシア)ユリア・エフィモワ 2:20.92

あああああ!レベッカ・ソニたん、世界新更新だなんて・・・!!
鈴木選手も100に続いて200も2人揃って表彰台に挙がれた~ん。
2人してメダルの色が1ランク上がってます^^
泳ぎ方の違う2人は見ていて楽しかったですヨ。


★男子200m背泳

金 (アメリカ)タイラー・クレアリー 1:53.41 OR
銀 (日本)入江 陵介 1:53.78
銅 (アメリカ)ライアン・ロクテ 1:53.94

相変わらずガッシュガッシュと力技で泳ぐロクテの隣で静かに
泳ぐ入江君でした。
本当に泳ぎ方の違う2人って並んでると見ていて楽しいですよね。
ふい~っ。クレアリーは大会記録更新デスカ。
アタイ、このレースと言うとピアソルのイメージ大きいもんで。


★女子200m背泳

金 (アメリカ)メリッサ・フランクリン 2:04.06 WR
銀 (ロシア)アナスタシア・ズエワ 2:05.92
銅 (アメリカ)エリザベス・バイゼル 2:06.55

ズエワ・・・やっとメダルが来たわぁ。
コベントリーなんて8秒台でした。寂しい・・・。


競泳じゃないけども。
体操個人は内村出来杉くんが1人・・・異次元だった(笑)
フィギュアスケートのプルシェンコ並みに異次元。
そして柔道、いやちがったJUDOは年々つまらん試合になって行くね。
過去映像を見ると凄く試合の取り組みが美しいなって思ったデス。
あと重量挙げの三宅娘ちゃんのお肌がトゥルトゥル!
コメント

日々寝不足@ロンドン五輪 競泳

2012-08-03 | ■燃えろスポーツ■
ハァイ!こま切れ寝で毎日オリンピックを見てるアタイです。
そして長い通勤時間は読書から睡眠に変わったアタイです。
出来れば仕事中にお昼寝したいアタイです。(仕事しなさい)

競泳が気になって気になって仕事も手につかないよ。

金メダルはなかなか出ませんが若い世代のメダル獲得が
増えて頼もしい限りです。
これはいずれ金メダルに繋がる訳ですもんね!
上手い世代交代へと生かされる事でしょう。

てな訳で夏休みの水泳日記です~。

★男子100m背泳

金 (アメリカ)マシュー・グレイバーズ 52.16 OP
銀 (アメリカ)ニコラス・トーマン 52.92
銅 (日本)入江陵介 52.97

短距離はコンマ幾つの世界で順位がね、決まっちゃうからね。
200が得意な選手でも100でメダルが取れるのは偉いですよ。
やったね!おめ!!
いやん!タンコックは53秒台だったのね・・・。


★女子100m背泳

金 (アメリカ)メリッサ・フランクリン 58.33
銀 (オーストラリア)エミリー・シーボム 58.68
銅 (日本)寺川 綾 58.83

キター!!おめでとう!
寺川ちゃんのメダルはマジ嬉しいです。
シーボームも相変わらず定位置の様にいますね。
ズエワやスポフォースは59秒でメダルを逃しました。


★男子100mバタフライ

金 (アメリカ)マイケル・フェルプス 51.21
銀 (南アフリカ)チャド・レクロー 51.44
銅 (ロシア)エフゲニー・コロチシュキン 51.44

旬は過ぎたとか言われてますがガッツリと金メダルを
獲ってるフェルプスです。
飛び込む前の『腕カポーンカポーン』は絶対に威嚇だと思う(笑)
てか、カビッチはーーーー!?と思ったら51.81でメダルを
逃してました。うそーんΣ( ̄Д ̄;)


★女子100mバタフライ

金 (アメリカ)デイナ・ボルマー 55.98 WR
銀 (中国)陸  56.87 「エイ」の字は出るかしら・・・ 
銅 (オーストラリア)アリシア・クーツ 56.94

日本人もスプリント系で出て来て欲しいなあ。
加藤選手は準決で去ってしまいました。残念。


★男子100mブレスト

金 (南アフリカ)キャメロン・ファンデルバーグ 58.46 WR
銀 (オーストラリア)クリスチャン・スプレンガー 58.93
銅 (アメリカ)ブレンダン・ハンセン 59.49

くっそ!WRが出てるじゃないデスカー!マジデスカー!
そしてまたハンセンも出てきた・・・!くーっ。
アタイ的に北島ライバルは故オーエンよりもハンセン。
いつも隣で泳いでるイメージがとても強いので、この人が
メダル獲って悔しいっ。そしておめでとうっ。
期待された北島コーちゃんですが、ストローク数が多くなかった?
わっせわっせと沢山掻いてた様に見えました。
日本人の平泳ぎは大きくゆっくりが一番進むのが速いから
「ああぁ・・・やっぱり焦りがあるのかな」とヒヤヒヤしましたです。
結果は59.79で5位でした。
4位はギュルタ。6位はリッカード。

何だか昨年の世界水泳の様だわ。
なのでこの時は200に大期待してました。


★女子100mブレスト

金 (リトアニア)ルタ・メイルティテ 1:05.47
銀 (アメリカ)レベッカ・ソニ 1:05.55
銅 (日本)鈴木 聡美 1:06.46

おめでとーーーーーー\(≧∇≦)/
やっぱり若い子がメダルに手が届くと凄く嬉しいですね!
大きくゆったりフォームで泳いでとても綺麗でした。
レベッカ・ソニたんと同じ表彰台に上ってくれて眼福眼福v
リーゼル・ジョーンズに勝ったのも素敵です!


つづきはまたあとで~。
コメント