■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画『96時間/TAKEN』

2009-08-30 | ◆映画やDVDや◆
すごーく見たかった『96時間』を見てきました!
あのジャック・バウアーさんがCMしてるアレですよ。

一言で表すと・・・

「お父さんは心配性by岡田あーみん/リュック・ベッソン制作」

↑↑ハチャメチャぶりも込み込みで。

90分ちょいの映画だし、無駄に長い心理描写も一切無く寧ろ清清しい。
ハリウッドならハリソン・フォードやスティーブン・セガールや
ブルース・ウィリス、ジャック・バウアーが演るようなパパさん像です。
(一人だけ役名なのは気にしない気にしない)

香港映画が好きなアタイはこの展開とコンパクトサイズな時間に
諸手を挙げて楽しんだのでありました。


Story:
目に入れても痛くない可愛い可愛い娘の初海外旅行を渋々許可する
はめになったブライアン。
無事フランスに着いた娘キムとの通話中に娘達が拉致された事を知り、
過去のノウハウとスキルを以って娘奪還のためカリフォルニアから
単身おフランスへ乗り込むのだった。
「娘を取り戻すためならエッフェル塔だって倒してみせる!」

---

パパさん役が温和なリーアム・ニーソンって所がまたね、良いのだよ。
冒頭のしょんぼり父さんぶりがね。
娘のためにカラオケデッキを買って自分でせっせとラッピングしたり。
でも、元妻の再婚相手がセレブなので新パパは馬を買ってる辺り(笑)
しょぼーん。
ハの字眉毛がこれでもかと寂れた親父ぶりを遺憾なく発揮してます。

パパさんは米国秘密工作員。元、だけど。
家族を顧みず仕事に勤しんだけどやっぱり娘のそばに、と仕事を辞めたら
離婚されてしまったショボーンなパパ。
楽しみは娘の誕生会で撮る写真をアルバムにして眺めたり元仕事仲間と
昔話に華を咲かせるショボーンなパパ。

ところが。
キムがお友達とおフランス旅行に行くから許可書にサインを求めに来るわけ。
(未成年は許可書が必要なのね!!知らなかった・・・)
美術館巡りだし大丈夫よ、お友達も、その親戚もいるし。って。
でもこれがU2の追っかけでヨーロッパ各国巡りと判ってパパさー大変!

このお友達アマンダってのがまた絵に描いた様なベタな展開の娘っ子。
いるといった親戚はいないし、空港で声を掛けてくるイケメンに
ホイホイと同乗OKしちゃうし、送らせちゃうし、部屋番を教えちゃうし、
挙句に「アタシ彼と寝るわv」な娘っこ。
時代劇なみにお約束な子ですね。これが悪を呼び込んじゃうのよね~。

そのお部屋でキムがパパとTELしてる時にアマンダが謎の集団に
拉致されてしまい、それを告げるとパパさー大変!
「お前もきっと捕まる。そのとき犯人の特徴を大声で携帯に叫べ!」

単身おフランスへ渡ったパパは遺留品のケータイにあるカードで画像を
拾ったり、昔の諜報仲間の手助けも借りて謎の集団が人身売買組織だと
判明して追い詰めるんだけども・・・こういった拉致で無事に家族の
もとへ帰れるボーダーが発生後96時間以内なんだって。
で、息をもつかせぬ展開の目白押しになるのです。

世間一般の「正義感」では動いてないパパ。
娘を助けるという一念による正義感なので、躊躇無く組織の人間を
ぶっ殺していきます(;´Д`A ```
もー今までのスキルをフル活用だからかな。
考えてる暇はなく悩みもせずバッタバッタと!
アナログな拷問もあるし旧知の友人の●さんさえも撃っちゃう。

ちょっと都合が良すぎるかなとかツッコミ所もあるけども、テンポも
良いし、しょぼーんパパから昔のスキルを使いまくる人に変わった
途端にめくるめく展開を畳み掛けるから画面に惹きこまれましたヨ。

ちなみにブライアンパパが悩んだり考えたりしない展開なので
画面スピードも速いですが、他のキャラクターも心理描写がまるっと
サクっと根こそぎ描かれていません。
すんごい早いよ。しゃらくせぇぇ!削ってやったぜ!って感じ。
(削ったと言うより最初から作ってないかも)

でもあんな大騒ぎを起こしたら外交問題に発展だよネ。

----------------------------------------------
Cast:
ブライアン・ミルズ → リーアム・ニーソン、

キム → マギー・グレイス、
レノーア → ファムケ・ヤンセン、

アマンダ → ケイティ・キャシディ、
シーラ → ホリー・ヴァランス、

ジャン=クロード → オリヴィエ・ラブルダン
----------------------------------------------
元妻役のファムケ・ヤンセンはやっぱり男顔に磨きが掛かってました。
年々作り物みたいに見えてくる・・・。

面白かった~♪
なんか続編があるってホントかしら?
パパの原動力はキムだけだから・・・また娘は危険な目に逢うのかな(笑)
コメント

あばしり一家が実写化なのね。

2009-08-30 | ◆映画やDVDや◆
見たい映画があって上映館を調べようとWEBを開いたら
偶然このネタを拾いました。
実写化なのね・・・。
永井GOちゃん作品の実写・・・。(痛い過去を反芻中)


菊の助がロングヘアでセーラー服着てるからビックリしたです。
胸にサラシを巻いた囚人服じゃなさそう。

あばしりパパが菅田俊さんでビックリしたです。でかっ!
末っ子吉三がなべやかんで噴いたです(笑)
五右衛門兄ぃがイジリーで噴いたです(笑)
生首団十郎が佐藤二朗さんで噴いたです!
(パラ中の話が映画の本編なのですねぇ)

ポスターがMACHINE GIRLみたいだ~。








で、
主題歌が徳山の兄貴!!(ノ>з<)ノ<゜゛.∴;゜:゛;`ブーッ

http://www.abashiriikka.jp/
コメント

ナショナル・コス。

2009-08-25 | ..,;*。、・?゜謎゜?・、。*;,.・
ミス・ユニバースが決まりましたね。
ベネズエラは二連覇かな?18歳に見えないよーーー。


ところで本大会前にちょっと話題になった日本の
ナショナル・コスチューム。

永井GOちゃんの時代より脳内に培った(?)ミニ着物。
ミニすぎて、おパンツ丸出しでしたが。

ショッキングピンクのおパンツにガーターベルトで頗る
お下劣度を増してるあのミニ着物。
ちょっと手直しして伝統の(?)ミニ着物に治まった模様。
しかしピンクは相変わらずなのね・・・。
(そこが一番の問題点だと気付いてない気がす)
(あの水玉もなぁー・・・)

最初のも、左手にサイコガンを持つ宇宙海賊が隣にいれば
絵になったかもしれません。

確か数年前は甲冑着てたよね。
側面がお肌モロ見えの。
今更ながら、あれは酷かったよねぇ~。
基本的に露出・スリット・奇抜がメインテーマなのかしら。


このイベントってプロデュース側の自己満にしか見えないよ
(;´Д`A ```

なしょなる・こすぷれ。←これだね。


普通に成人式みたいに振袖を着るとか、角隠しの白無垢とか
トラディッショナルなのは駄目なのん?

今回の着物への批判が宮坂さんの批判に繋がってしまうのが
可哀想でなりませぬ。
コメント (2)

日本文理VS中京大中京@決勝

2009-08-25 | ■燃えろスポーツ■
ちくしょう、仕事なんかしてないでじっくり見て
いたかったよう!!

日本文理が2点目を獲って追いついた!って所までは
なんとか情報が入ってきてました。

で、あとは中京大の圧勝モード。

うわー、流石にチーム打率が凄い日本文理でもこの点差は
厳しいかなーとか思っていたのに。



野球は9回2アウトから、とはよく言ったものです。

今までの疲労もあるだろうし、どちらもバッティングは
素晴らしいチームだから点の獲り合いかしらと推理は
していましたけども。
1点差まで来るとは・・・。

こういう試合って見ていて楽しいねっ。
当事者には心臓に悪いかもしれないけれど、でも勝っても
負けても胸を張って帰れるよ。

日本文理の粘りに乾杯。
そして勝った中京大中京にも拍手よー。
あー野球って楽しい。


そんな決勝のスコアです。

文理 011 000 115 = 9
中京 200 006 20x = 10


さ、皆。溜息をつこうではあーりませんか。はふぅ(*´ -`)=3



堂林君は投打に渡って活躍。
素晴らしい選手だね、日本代表も頑張ってね~。
コメント

強いな中京大中京!

2009-08-23 | ■燃えろスポーツ■
花巻東に11―1で圧勝とは…。


万全の状態で菊池君にはマウンドに上がって
欲しかったけど今後の野球人生を考えると
彼一人の酷使は厳しいもんなぁ。


てか中京大中京が凄すぎました!

リズムがドンピシャだったね。
体形見ても凄いよね、このガッコ(^_^;



決勝は日本文理と中京大中京です。
日本文理の高橋君だったかな、打率良いから
決勝でも期待します。
で、中京大中京の河合君のパワーヒッターぶりも
楽しみです(^▽^)v



――――――――
世界陸上女子マラソン。
尾崎選手が銀メダル♪
おめでとうございま~す!!

最後に抜かれてちょっぴり悔しいけど…。
北京五輪の時にあった棄権ゴタゴタによるモヤモヤが
今回もあったからさー。
溜飲の下がる思いで「おめでとう&有難う!」ですよね~
コメント

THEバスターズ・ブルース/懺悔。

2009-08-22 | *自堕落日記*
またしても黒光りのGが!
先日逃げおおせた奴に違いない。


アタイは殺虫スプレーのトリガーに指を掛けて
準備を致しました。(冷や汗ダラダラ)

ヤツは凄い勢いで飛んできて(ひぃぃぃ!)ガラス窓に
体当たりをする始末。
カツーンといやに硬い音を立てて体当たり。
ぎゃあ。


や・・・
殺るしかねぇ!!


乱射乱射で部屋が殺虫剤まみれに。
アタイが具合悪くなっちゃうよ。


仕留めたみたいだったので、かかかかかか確認しないと・・・ね。
スナイパーはちゃんと顛末を確認してその場を去るよね。
ゴルゴだってそうだよねっ。



よく見たら緑に輝くカワユイ丸みのカナブンでした。







ごめんなさい!!!!Σ( ̄Д ̄;)

※画像検索したらどうやらアオドウコガネの様です。
(ググってみた)(怖いくせに)
カナブンとコガネムシの違いは・・・何????
コメント

神奈川終わった。

2009-08-17 | ■燃えろスポーツ■
高校野球第二回戦。

花巻東vs横浜隼人。


神奈川応援のアタイは隼人がいかに菊池投手を攻略するか
そこがキモよー!と仕事中に速報をPCで見てました。
(仕事しなさい)


終わったアタチの甲子園・・・。
4-1で負けてしまいました。
1回戦では本調子じゃなかった菊池投手、眠れる獅子を
起こしてしまったか。
5安打1失点の完投ですって。
でも一発病はまだありそうですねぇ。

地区予選で見せていた隼人の「追い上げ追いつき追い越し爆発」を
期待してましたが、ついぞ披露できないまま試合終了。
さみしい。
最後の打者が皆を引っ張ってたスマイル満開船木君だったので
それもまた、色んな巡り会わせだな~と。

お疲れ様でした。

花巻東は今後も頑張って下さいネ!!



これから『熱闘!甲子園』を寂しく観ます。うぅ。
コメント

日焼けなサマソ二

2009-08-16 | ♪♪おんがく♪♪
髪の毛が日焼けしてバッキバキになってました。
ヘアケア剤を付け帽子も被ってたのにナァー。
肌はSPF50で超バリア。

でもライブが始まると全然そういうのを忘れてしまうね。

モッシュやダイブは見るのが好き。
やる事には多分一生理解出来ない系なので外マキに見てて
楽しませて貰ってます。
そりゃ主催側からしたら万が一があるから禁止って言ってるけども。
やっぱ発生しちゃうよね。
棲み分けが出来ればOKだし、棲み分けがあるからこそ楽しめる。

とどのつまり。
マリンステージではスタンドでまったり見ました(笑)


PlaceboのVo.が舞洲で体調不良でダウンしたと聞きましたが
大丈夫なのかなぁ。

そうそう、スタンドでは近くにホストみたいな人がいるなーと
思ったら某タレントさんでした。(元?が付くのかな)
(元ネタさんも一線を退いちゃったね)(話題のアレで)
茶髪のロン毛をなびかせてイメージ変わってたなぁ。
8~10人くらいの団体さんで何故かお祖母ちゃまらしき人まで。
お子さんもいたしね。ファミリー参加かしら??
みーんなB'zのツアT着てた。
お連れの女性陣がB'zでフェスっぽくない黄色い声を挙げてましたヨ。

(だから後日の離婚情報にビックリ☆)


屋台で腹ごしらえしてから千葉マリンに入場して良かった良かった。
すっかり最後は腹ペコだったもん。

日中、スタンドでは女性が倒れて運ばれて行ったけど大丈夫かしら。
これまたB'zのツアTを着てるオネエサマでしたが・・・。
Hoobastankの時だったはず。B'zで戻って来れたのかな。


フーバスは『All About You』『Remember Me』『Out Of Control』が
聴けたのでアタイはいう事なすデス!
モッシュもウネッてるウネッてる~。わー。

マイクのボーカル音が小さかった気がするよ。
アタイの位置がそう感じたのかな。

その後のB'zは・・・Show Case(In Your Town)と称して各地を回ってた
セットリストからシングルのみ選曲した感じ。
寧ろ省いた方を聴きたかった~。
『VAMPIRE WOMAN』とかさ。く~。
昔ライブで演ってた時もCDと違ってロックアレンジだったんだけど
今回もそうだったのかなー、くちょー。
(両腕を十字架に見立ててクルクル回る稲さんを唐突にいま思い出した!)

さてマリンステージでは皆ノってねと言う感じでシングル連発。
アタイの付近にいたカップルもずっと座ってお喋りしてたけど
『ultra soul』で立ち上がってジャンプしてました。
彼女が無理矢理に彼氏を立たせて。
ところが曲の途中で彼女がフェードアウト。
残された「いやいや立たされた彼氏」はと言うと・・・
最後の3連ジャンプを高々と飛んでおられました(笑)

稲葉走りスギ~w という観客の声もあちこちで聞こえつつ。
いや普段はもっと走るよね。


千葉マリン最後はLINKIN PARK!!
一層客が雪崩れ込んでます。
セッションがあって次はお歌・・・
にょー初っ端からアタイの大好きな『Given Up』ではあーりませんか!

と、思ったらボーカル音が聞こえません(>_<。。。。
♪うぇいけん な すぅいーたぁげん♪
替わりにスタンドから歌ってみました。
他の位置では皆聞こえてたのかな。

おのれこのままサビまでコレならどうしましょ。

そんな呪い、いや祈りが効いたのか途中から復活しました。
うえーい。良かった。
でもずっとボーカルマイクの調子は良くなかったですね。
ステージ袖近くではハウリングも起こしてたし。

でもまぁこれも生の醍醐味というか。

『No More Sorrow』『Points Of Authority』『Crawling』とか
ウハウハでした。いやぁ見れて良かったなー。
でアンコ2で『One Step Closer』も聴けたし!
20曲以上は演ったかな。結構な数があったと思いますv

腹ペコに負けて最後の花火は退場しつつ振り返ったりして見ました。
呑みに行くぜ~い!と意気込んで。
この時、悲しくも 花火<空腹 でしたもので・・・。

ライブとビールに身も心も(+腹も)満たされて帰宅。
幕張駅ホームで電車の乗り継ぎを検索するAはケータイを開いて一言。
「あ、のリP捕まった」
一斉にケータイを開くホームの方々(笑)

一気に現実に戻っちゃったねぇ。



日焼けした髪はヘッドスパとスチームで回復の呪文。
痛い出費だったけど癒されて来ました。うへへ。
コメント

神奈川初陣。

2009-08-14 | ■燃えろスポーツ■
今更ですが、
高校野球で神奈川が初陣をきりました。

初出場の横浜隼人。
激戦神奈川で大物食いをしてきた学校です。
(県代表になると言う事は確実に大物を食ってきたからですけど…)
虎キティの監督がユニフォームを虎縞にしたという学校です。
そんなチームが甲子園、監督感無量だろうな。

で、初戦はやっぱり初出場の伊万里農林。
ともに地区決勝を延長サヨナラで決めたと思ったよ。
初出場同士が当たるって悲しいね。

序盤は点が入らず、うぅ~ん、となってた視聴者ですが固め打ちで
隼人が先制。

途中どちらも浮き足立った感じがあったかなー。

6-2で横浜隼人。
初陣を飾れました、おめでとう\(^▽^)/



甲子園では今岡君がエースになっててビックリした☆
喜平次様のようなピュアっ子な お顔。
両えくぼの様にペコっとなる頬。
スマイル満開、頑張って。
(ドキドキ愉快でブレイク限界な視聴者より)


次の試合は、まだ本調子が出てなさそうな菊池君のいる花巻東とね~!

楽しみ。
コメント

Linkin Park

2009-08-12 | *自堕落日記*
毎朝、駅のホームで空目。
どうしても リンキンパーク と読んでしまう。
コメント

THEバスターズ・ブルース/眠2

2009-08-12 | *自堕落日記*
今日も眠れません。
只今2時を回りました。丑三つ時。


相変わらず強敵黒光りGを退治出来ず途方に暮れとります。

姿も見掛けない…不気味…。
取り敢えずトラップ(Gホイホイ)を仕掛けるか~。


布団に入って3秒で眠れるアタイがまだまだ眠れないぜ!



カブト虫の番(つがい)が交尾して五月蠅いし(-_-;)



キュインキュインと言うか、ヒュインヒュインと言うか
そんな音を立ててサカってます。
にょるんと出て来た腹が蛇腹のフイゴみたいな
音を立ててる様です!



こんな音を立てるんだねぇ。
因みにメスは果物に頭を埋め込んで喰いまくってます。

花より団子。




何故カブト夫妻がいるかと言うと…捕まえました(笑)


こっちの黒光りは無問題。
栗の殻みたいでカワユイよー。
コメント

THEバスターズ・ブルース/眠。

2009-08-11 | *自堕落日記*
昨晩はにっくき強敵Gと対戦、深夜にまで及ぶ大格闘。
結局逃げられる体たらく。


くやちい。
アタイの睡眠時間を返して!
布団に入っても逃げたGの反撃にビビり、よく眠れず…。




今朝は5時に地震で起こされました。
3時間も寝て無いよー〓


そして台風の大雨の中、通勤中。
やだー〓


帰宅したら殺虫剤のトリガー握り締めるわ!
コメント   トラックバック (1)

THEバスターズ・ブルース

2009-08-10 | *自堕落日記*
これからウッキウキで撮り溜めたドラマなんぞを見たり
夏フェスレポでも書こうと思ったのに。



でました。Gが。黒光りのヤツが。


きーーーー。
ジェット系の殺虫剤をブッ掛けたのに逃亡よ。゜(゜´Д`゜)゜。
見つけるまで、殺るまで眠れません。
いま椅子の上でアタイは正座です。(足を降ろせない)


それがさ、風を入れようとしてチョーット開けてる押入れに
入ったっぽい。
ぎゃー。

どうしてアタイを強い子に産んでくれなかったのママン。
せめて目からビームが出る位のスペックで。
久々にGを見て錯乱状態のアタクシです。
てか毎回こんな現実逃避しか出来ないのは何故。
コメント

小説より奇なり。

2009-08-10 | *自堕落日記*
Fact is stranger than fiction

もうね、最近のおクスリ関連のニュースは凄すぎて
これじゃドラマが流行らないのも判るなぁって感じます。

だってフィクションよりフィクションちっくな展開だもんね。


のリPもようやっと出頭。
デトックス完了したからなのかな。
この期間に他の仲良く一緒に楽しんでた人達もデトックス出来ちゃった。

「オルトロスの犬」を見てた時にね、思ったのですよ。
きっと山梨にいないだろうなって。
ドラマでは瀕死の女子高生のケータイをちょろまかして使ってた
脱獄囚タッキ~の足取りを追ってた警察がケータイの電波をキャッチ。
勿論、電波の動きを追うわけです。
で、実はバイク便で電源onのケータイが運ばれてたと言う。

こんな感じでしょ、彼女も。
とても「気が動転して各地を転々としてた」風には思えない逃げる気
マンマンな行動。

出頭前に色々と対策を練ったようですね。
でも法を逃げ切った先に何があるんだろう。
あの場で捕まってた方がよっぽど良かったんじゃないだろうか。
今後の為にもさ。
その間に晒したくないモノがいっぱい出ちゃったし(^^;


お塩センセが霞んでしまった。
死人が出てるのに!
被害者の名前とか写真とかマスコミの伏せ様が気持ち悪いんですが。
やっと名前くらい?
某次女や某耳かきさんは速攻であれこれ公表されちゃってんのに。
選挙関連に都合悪い系統の血筋かしらとか勘ぐっちゃうね。



作家の皆さんや映像制作さん達はこういった事件以上の展開を
考えないと客がつかなそうね。
大変な世の中だ。


今日の地震は地鳴りがしたんですが・・・怖いよ。
大変な世の中だ。
コメント

のり塩

2009-08-08 | *自堕落日記*
帰宅電車でもあちこちでおクスリ事件の話が
聞こえて来ますねぇ。


みんな色々推理してます。


のり塩事件。(←ひとつにまとめてみました)

あっちもこっちもおクスリだらけ。
ホント駄目駄目すぎます。
最低過ぎますね。


何より子供達が可哀想すぎ。


不倫して~
おクスリ、キメて~
瀕死の女を放置ぷれいで~
マネに後処理させて~
その隙に自分はソバ喰って~
職質食らった旦那に泣き嘆いて~
自分逃げて~
日用品買い込んで~(逃げる気マンマンだな!)
旦那ペラペラ吐いて~

これから芋蔓式かな。


なんか深夜全裸で騒いだ例の事件がそこはかとなく平和に思えますね。


この人達の裁判でなら裁判員になっても良いかなって周りが言ってますヨー(笑)
コメント