■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画『椿三十郎’07』

2007-12-31 | ◆映画やDVDや◆
えー森田監督版の『椿三十郎'07』を見ました。12/15に。(今頃書く・・・)
思った以上に面白かったです。
年齢や性別問わずに万人ウケすると思いますね。
もっとシビアで堅くて泥臭くて男臭くて死臭がして・・・ってイメージだった
クロサワ作品。(超偏見)
いや前に見たのがそうだったの!

織田裕二さんの三十郎が飄々としつつ「仕方ねぇな」と若侍たちに助太刀
するのが凄く似合ってました。
「~だぜぇ」「~でぃ」とかの口調が頭から離れません。

とても「こんなレースを見れるなんて地球に生まれて良かったぁー!」と
陸上を見ながらワキワキしてる人とは思えませんでした。(超失礼)


Story:
役人の汚職を暴くため秘密裏に打ち合わせに来ていた9人の若侍。
偶然話を聞いて現れた浪人にお前達は悪人に嵌められていると告げられる。
純粋な若侍たちは信用しなかったが実際に取り囲まれ絶体絶命の危機に瀕した。
そこで浪人は類稀な刀さばきで若侍たちと窮地を脱したのだった。
彼の名は椿三十郎。
飄々としてつかみどころがないこの男。
若侍たちと共闘することになるのだが、信用しない者も出てテンヤワンヤの
大騒ぎ。

果たして巨悪は倒せるのか。

---

三十郎が若侍を助けて立ち回りをしている所を悪人側の手先にいる
室戸半兵衛が惚れ込んでヘッドハンティングなセリフを吐くんですよね。
良かったらウチのチームに来ないか的な。
お前ならすぐにレギュラーだ的な。

で、惚れ過ぎちゃって切れ者キャラの半兵衛が刀を置くわ接近だわ
三十郎に騙されるわの純粋キャラっぽくなってます(笑)
手玉に取られてるよ。(←多分、三十郎が一番黒いかも)

押入れ侍は元々悪人側の家来。
若侍達に捕まって押入れに閉じ込められたけど、かーなーり自由人。
クラノスケさんが三十郎に輪を掛けた飄々ぶりを好演。好き好き。
会場でも押入れ侍の辺りでは笑い声がよく聞こえました。

これってクロサワ映画当時の脚本ですってね。
今はヒネリもないって言われるかもしれないけど当時は斬新だったんだろうな。
そのままでも面白いって素晴らしい事ですよね。
確かにお茶室の3悪人みたいに「舞台のコントですか!?」並みの演技とか
味付けも凄いんだろうけど。
(風間さんの病弱メイクがコントみたいでした)(幽霊役コントみたいな)

若侍は松ケン以外がオーディションらしく。
おお、一太郎君が顔芸(顔芸いうな)してるー、とか
おお、デカレンジャーがいるー、とか
おお、イケパラうんこ連呼くんだーとか。
全くの新人だと思ってたら何気に知ってる顔がいて面白かったです。

----------------------
Cast:
椿三十郎→ 織田裕二
室戸半兵衛→ 豊川悦司

井坂伊織→ 松山ケンイチ

若侍たち→ 林剛史、一太郎、粕谷吉洋、富川一人、戸谷公人、
鈴木亮平、小林裕吉、中山卓也

お茶室の3悪人→ 風間杜夫、小林稔侍、西岡徳馬

押入れ侍→ 佐々木蔵之介

睦田(家老)→ 藤田まこと
睦田夫人→ 中村玉緒
千鳥→ 鈴木杏
------------------------
クロサワ版も見たくなりましたデス。
コメント

大掃除の友はごくせんでした。

2007-12-30 | ☆ドラマやTVや☆
TVを点けっぱなしで大掃除。
『ごくせん』しかもパート1だし久しぶりだなぁ。

今いろいろと活躍されてる人達も生徒の一員で出てたりして
時の流れを感じます。
以前にごくせん2005をレンタルしたのに中身がパート1だった事が
あって、その時のほうが衝撃が大きかったかな。
ぐわー懐かしいな!って。


塚本君やウエンツ君は当時からも覚えてたけどお坊ちゃま校の
半田氏はちょっとビックリ。
勿論当時からビルオタクだったのかしら。

一番驚いたのはヤンクミ。
幼少時は・・・セクシーボイスアンドロボのニコちゃんだった・・・。
時の流れを感じたーーーーーー。

アタイも年を取るわけだ。
コメント

ツアーサポメン&DVD販売

2007-12-30 | ●B’zさん●
B'zさんの情報が年末にコロコロッと転がって来ました。

ふむふむ。
2008年のツアー「ACTION!」のサポメンが決定、と。

-----
[Keyboards]増田隆宣
[Drums]Shane Gaalaas
[Bass]Barry Sparks
[Vocal&Guitar]大田紳一郎(from doa)
大田紳一郎は、アリーナツアーから参加します。
-----
以上、公式さんより。

keyの増田社長は言わずもがな。
ドラムがまたシェーンなのが嬉しいな!
ベースはバリーが復活だね。BIG MACHINEツアー以来かな。
徳ちゃんはTVオンエアでもベースで出てなかったし実家doaを
頑張って下さいな。


久々に明石大先生が見たいです・・・(←バスケがしたいです風に)

無理言ってごめんなさい。サンタさんに頼んでも駄目だよね。うぅ。



ほんで次。
なんばLIVEがDVD化とな。

-----
【収録曲】 ALL-OUT ATTACK
juice
ピエロ
ネテモサメテモ
ゆるぎないものひとつ
Real Thing Shakes
DEVIL
Brighter Day
TAK'S SOLO
雨だれぶるーず
HOME
MONSTER
衝動
愛のバクダン
LOVE PHANTOM
ギリギリchop
SPLASH!
RUN

●発売日:2008年2月20日
●品番:BMBV-5001
●価格:¥3,990[tax in]
●収録分数:約81min
●発売元:VERMILLION RECORDS
-----
以上、公式さんより。

コレ以前にNET配信されたヤツですよね!
公式配信前に供給会社が誤爆してフリー誤配信してしまったという(笑)
しかも保存が出来ちゃったと言うガードまでフリーにしてしまった
超超巨大な地雷も踏んでたヤツね(笑)

配信時より曲が増えてるけどMONSTER GARAGEツアーと
カブッてるざます。
それでも配信時よりお徳かなー。
配信時は、なんばLIVE前にTHE CIRCLE OF ROCK
ツアーがちょっぴり放映されてんだよね。
サークルは映像化してないし。

うーん。

どっちもお徳、という事で。(幸せな人)


しかし何故この時期なのだ?
2006年のLIVEで。
年度末までに売り上げ計上???(大人なのでちょっと考えてしまいます)
今年のシークレットLIVE(?)映像の方が食いつきが良いのに。
・・・アタイの。
選曲がマニアックなので一般発売向けじゃないかー。



何にしても精力的に活動してくれてるのが嬉しいものです。
例えMステSUPER LIVEで物凄く調子が悪くても!!(T-T)/
また煙吸ったのかしら、特効の。
最後のヤケクソシャウトで会場の女性どもに失笑くらっても!!

ら、来年も頑張って下さい。
行くぜブドーカン、行くぜヨコアリ。
コメント

あっという間に年末だぁん。

2007-12-29 | *自堕落日記*
3連休が実質のクリスマスでしたねぇ。
師じゃないけど走ってました12月。

何だろうね、この忙しさ。

残業はあんまりしなかったけど、アレもコレもとやる事が大杉。




で、癒しもこめて3連休リスマスにはコラーゲン鍋を食べに行ったさ。

女は大好き!!(コラーゲン!)
明日はトゥルトゥル!!(コラーゲン!)
明日もツヤツヤ!!(コラーゲン!)

コラーゲン、コラーゲン・・・


風魔の竜魔の中の人のブログ風に書いてみました。(「の」が多すぎネ)

美味しかったからまた行くわん。



さてWEB的にやる事をメモっとかないとね。
こんな所に書いてどーするって感じですけど・・・。

・大掃除  リアル世界もPC世界も整理しないと(T-T)/
・映画感想 椿三十郎は面白かったデス
・医龍感想 藤吉先生の解説は必要デス
・某チケ手配
・某書籍購入 手をつけていない小説もあるのにまた買うのか


DVD-BOXで買ってしまった西遊記(堺版)もお正月連休でちょっとは
消化出来るかな?
「チームバチスタの奇跡」も読みきれるかな?
読む前に映画化が決まってしまって焦ったざます。

さーて明日は大掃除だわん。

コメント

ラストー!いっぱーつ!@医龍2【最終回】

2007-12-28 | ☆ドラマやTVや☆
日付詐称しまくりで12月にブっこんでおきますか。


医龍2も最終回。
ガリレオの最終回で妙チクリンな【装置】で脱力したのに比べたら
遥かに面白かったよ。
映画化っつってるけど大丈夫なのかねぇ。(生温く)

さてさて前回でユータ君の生体肝移植プラス心臓移植を同時に行うという
離れ業が発表されました。
それ以上に「大人の心臓」を「子供」に移植するのが離れ業な気がするよ。
だって子供の小さな身体に大きなポンプが入るんだよね。
アタイ、知識がないから判らないけど・・・。ドウナンデショ。

松平センセによる母子間の生体肝移植が無事に成功し、心臓移植も開始!
開胸!
癒着!(医龍的ベタ展開)
あぁ!(視聴者の「やっぱり!」な溜息)

またしても新しい術式が登場。


ふ、藤吉センセ!!
早く説明して!!(視聴者の間違った藤吉価値観)

ふー。藤吉センセがいてくれていつも助かります。
朝田センセが誰かと話し合いを持つときに隣にいてくれて助かります。
映画オーシャンズ11~13のジョージ・クルーニーとブラピみたいよね。

無事にオペが成功し「励ます会」真っ最中の野口へ知らせる片岡ちゃんと
善田院長センセ。
手柄は明真!とばかりに会場の人々にお知らせをしようとする野口。

善田「グッバイ。野口」

かっこいーーーー!!プルプルと宣戦布告した甲斐があったね!
過去の悪事をばらされて一巻の終わり。
そんな野口は最後に大好きな大好きな憧れの「資本主義な医療」で痛い目に
あっていましたとさ。ちゃんちゃん!

もうね、時代劇だよね。
印籠が出てきましたよ、由美かおるが風呂に入りましたよ、マツケンが桜吹雪を
出しましたよーみたいな野口の最後。(パート1もそうでしたネ)
でも野口は生き汚いから「3」があったらまたニヤリングしながら登場すんのよ。
アロワナと共に。

ふふふ。

もしパート3をやるなら加藤ちゃんも復帰して欲しいざますね。

------
裏番組ジョシデカ。


前回までの筋道がそのままラストまで来てしまった・・・。
最後にドンデンがあると期待してしまったよ。
『アンフェア』で言うなら「え?ハスミ?」的な。

意外に判りやすいドラマだったのネ。
あれかな?『アンフェア』をお茶の間サイズにって感じかしら。
コメント

滅びの美学????

2007-12-25 | *自堕落日記*
「フランダースの犬」日本人だけ共感…ベルギーで検証映画(読売新聞)


朝、めざましTVでもやってましたね。
ヤフにもニュースで上がってたし。

う~~~~~ん。
う~~~~~ん。
滅びの美学、と結論が出ちゃってる検証映画なのかしら?


しかし欧州では「負け犬の死」扱いって、なんだかヒドイ(T▽T)/
騙されて濡れ衣きせられて馬鹿なヤツが死んだよってコトですかね。
あんまりだ。ひどい言われようだよ。
酷いよ、アロアの父ちゃんよぅ。(←物語思い出し中)

以前も現地に銅像が出来たのも日本人が押し寄せるから、とか、
役所には日本人が持ち込んだ絵本が沢山あるとか、そういうのを
見ましたです。

スイスでは日本のアニメを思いっきり模倣したハイジの絵本(でも下手)が
ありました。

つまりは世界名作劇場(カルピスお子様劇場?ハウスお子様劇場だっけ?)
がとても出来が良かったって事なんじゃないかしらね。

ちなみにアタクシ、スペインのプラド美術館でルーベンスの絵を見たら
やっぱり一人で泣いてました。いやん。
今でも最終回を見たら泣いちゃう確率100%(自信アリ)


滅びの美学じゃなくて憐憫とか惻隠の情じゃないの?
哀れむ、悼むじゃないの?

このお話は最後の最期に見たかったルーベンスの絵が見れたという所に
救いがあるだけであとは本当に酷い扱いでネロ~~~~と泣いてしまうの
ですが、これを19世紀に書いたイギリス人(だっけ?)にもそういった
日本人と同じ「情」があったんじゃなかろか。

滅びの美学とは違う別の感情がさ。
コメント (2)

内藤ルネさん。

2007-12-20 | *自堕落日記*
今年2007年の10月に亡くなってたんですね・・・。


先ほどニュース番組で流れていてビックリしました。

アタイの好きなデザイナーさんの一人です。



てか、結構大人になるまでお名前と作品が結びついていませんでした!

ヘップバーン風のレトロなオトメ画と有名なパンダ、バンビちゃん、
お地蔵さん、ステンシール・・・昔からおウチにありました。
母ちゃんが好きだったのかナァ。
当時は流行ってたと言うか物凄く流通してたみたいだもんね。
作家を狙って買ってなくても案外沢山揃ってたのかも。

この数々のデザインが同じ手によってだと知った時の高揚感ったら・・・!

近年かーなーり復刻してますよね。
陶器のパンダちゃんとか売ってるのを見るとニヤリング。
でも妙に線が垢抜けた感だね。綺麗過ぎるというか。


で、画像のパンダちゃん。

復刻版じゃなくて恐ろしい事にオリジナル(爆)っす。
物心ついた時にはもう既に家族みんなで使ってました。
幼稚園に行く前にミルクを飲む時も、小学校に行く前にミロを飲む時も、
中学・高校・大学へ行く前に飲むコーヒーもパンダちゃん。


更に恐ろしい事に現役。
丈夫で長持ちよ、ルネさん。
他の色んなカップは幾つも壊れて逝ったのにパンダちゃんだけは丈夫です。

数個ある内の1つは会社に置いて毎日使ってます。
もう古いからハゲハゲなの。
絵もカップの上薬もハゲハゲで光沢感がちっとも無くなっちゃったけど
使い慣れたこのカップは大好き。
アタイのパンダ好きはここから来てるね、間違いないわ。


ルネパンダって名称も知らなかったから「あ!アタイのパンダ!!」って
言ってました。
ルネさんのFANには怒られちゃうかもしんないけどアタイのパンダって
呼んでるヤツがいても良いよね?


ちなみにルネさんが想像で黒い尻尾を描いてしまったために日本人には
このデザインが刷り込まれてるらしいですね。
アタイもウッカリと尻尾を描きそうだもん。


ご冥福をお祈りします。


カップ反対面の絵。カワユイ・・・
コメント

久しぶりの大爆笑。

2007-12-17 | *自堕落日記*
最近の大爆笑はどんなのがありました?




アタイは会社で、でした。

それは『笑っていいとも』に山本裕典ぼっちゃまがテレフォンゲストに
出ていた回でございました。

OLは会議室を占拠してご飯を食べております。

タモサンが「それではお友達を」と進行すると会場から「えぇ~~~」と
お決まりのブーイングがありますよね。
その回はタモサンすら「今日はみんな本気だね」とか突っ込んでおられました。


会場も会社の会議室も次の人を勝手に幸せに想像してる訳ですよ。


ぼっちゃま「仕事で一緒させて頂いた・・・」


会場も会社の会議室も「ヨシ!」といらん確信を持つわけですよ。

ぼっちゃま「ノノムラマコトさん」



会場「あぁ~・・・(笑)」


その後、PC画面で写真を検索してる時の会場のクスクスというか
かなり微妙な笑い声に我が社会議室は爆笑の渦だったのでございました。
録画されてたかたはゼヒ会場の笑い声を聞いて下さいまし。


ここで多分全国的に、

1.つい最近の花君イケパラ繋がりの誰か(おぐりとーま他)

2.ライダーつながりの彼(1も絡んでみずしま)

3.ジャンプつながりで芸人さん(おりらじちゅーと)


こんな3パターンくらいの予想があったよねぇ。
ノノムラさん、出にくいよねぇ。
あの微妙な会場の笑いは居た堪れないよねぇ。

そんな爆笑でした。
ご飯を食べながらほのぼのとした冬の昼下がりでございました。






コメント

揃った!?@医龍2その10

2007-12-16 | ☆ドラマやTVや☆
新生チームドラゴンが揃いました。
麻酔医が2人いるよ、とか「朝田」のチームなのに消化器系の外科医がいるよ、
とか色々と思いましたが全てはユータ君の手術への道だったですね。

旧メンバーと新メンバーが合わさって良い感じです。


あぁ、不在の加藤ちゃんが不憫だ・・・..,;*。、・゜(ノд`)゜・、。*;,.・


朝田センセも鬼頭センセも「敵は【朝田/鬼頭】じゃない」と言い切る辺り
心構えは一致していますね。

そんな朝田に言われて伊集院君はチーム鬼頭で心臓移植を学ぶことに。
日夜チーム鬼頭でカンファレンスに参加したり朝田たちとトレーニングに
及ぶ毎日。
仮眠中にお呼ばれしてドナー臓器を受け取りに!


あー、疲れて眠い伊集院君。
もしや事故ってしまうのでは?と思った人、手ぇ挙げてー。

はーい。

事故は事故でも他の車が事故って道を塞いでしまってました。
走れメロスな展開よろしく伊集院君は走るのでしょうか。
アタイ、最初は自分で運転して居眠り→事故→移植と同時に伊集院もオペ
かと思ってました。(酷い)

待ちに待ったドナーが現れた山川会長さん。
鬼頭センセもウキウキワキワキです。
いよいよオペ開始してあーら大変、医龍マジック(オペ中のアクシデント)が
こちらでも炸裂してました。
アレルギー発症で移植不可との事。
移植ネットワークに連絡すると次の患者へ回されます。
合理的選択で同じ病院にいるユータ君へ。(ドラマだなぁ)

そのユータ君は肝硬変も患ってまずは生体肝移植で肝機能回復を図ろうと。
ユータ君の「僕、要らない?」とかママンの肝臓を「いらない」とか
いちいちアタイの涙腺を決壊させるセリフをお吐きになるからイヤハヤ南友。
チームの消化器系と言えば、の松平センセによる生体肝移植開始!

・・・そこへ心臓提供の連絡!

ジャストだよジャストすぎるよジャスト・ア・ヒーローだよ。

朝田センセは医師免許剥奪の危機を背負いながらも心臓、肝臓同時移植を
告げます。

視聴者「えーーーー!?」(そんな事できんの?)

外山センセ「・・・やろう」

視聴者「えーーーー!?」(そんなアッサリ気味に!)

見守る藤吉センセ。

視聴者「えーーーー!?」(内科医はオペ参加しないから見せ場がッ!)



大人の心臓は朝田がリサイズして移植すんのかなぁ。
最終回は2時間かと思いきやちょっとの延長。足りるのかしら。
オペ、片岡ちゃんの謎(?)、霧島の登場、野口の処分(笑)
霧島センセは最初と最後だけ・・・か・・・。
ガリレオもちょいとしか出ないし寂しいッス。

はっ、霧島とか鬼頭センセも一緒にオペ参加したらドウシマショ。
そそそそそんなオールスター戦みたいなっ。(嬉)


野口のお呼ばれパーチー名「野口君を励ます会」が笑える。
政治家センセエたちもよくやってるけど胡散臭いタイトルだよね。


------------------
裏番組ジョシデカ。

いよいよ謎も解けてきました。
先週の流れで視聴者が推理した『放置自転車に関連・防犯登録の番号・
女 王』の3連はまんまその通りの展開。
ちょっとヒネリが・・・。

ブラック女 王(笑)で来週にひっぱります。

そうよアタシがやったのよ、話がしたければ指定するトコロに一人で
来なさいなーな展開。
クルミが一人で行くんでしょうね。

来週が最終回。
ブラック女 王で今週終わったという事は来週もう一回くらいのドンデンは
あるんじゃないかしらと期待してみたり。

ブラック女 王に操られて「実行犯」は多数。
その「人を操ってた犯人」であるブラック女 王も実は操られていた。
自分は手を汚さず尽力もせず、な「真犯人」がまだいる。

と信じたい。

女 王は同僚刑事のPン子も操ってたよね。
危うくPン子も積年の恨み、時田を殺ろうとしてしまった。

・・・時田も放置自転車に関連してるの?????

この成金様は自分でチャリにも乗らなそうですけど。

PS.仲間ちゃんの「ごくせん3」が決定だそうですね!
降板とかリリーフは上ティ(いやーん;)とか噂があったけど仲間ちゃんで
良かった~♪
どんな生徒たちになるのかも楽しみデスネ。登竜門ですから。
コメント

霊感ヤマ感大鈍感

2007-12-14 | *自堕落日記*
昼間に変な悪寒がありました。
別に寒くないのに。

午後は首が熱い。
何だか声が潰れたり。

これはもしや発熱?(気付け)

でも身体はピンピンしてたから仕事して普通に帰宅しました。
悲しい(?)事に食欲は全く衰えないのでモリモリ食べて一応風邪薬を飲んだのよ。


発熱なら翌日には治せる変な自信のもと、お風呂でまったりして早々に就寝。


夜中には暑くて大発汗…まるで解熱剤を服用したみたいにさ。

やっぱり一日発熱してたのかしら。(だから気付け)


翌日は勿論元気モリモリ。
仕事明けに観劇、猛ダッシュで帰宅してからジョシデカを見たよ。
(医龍を録画で見るからこっちはオンタイムなのよ)


何故こう言う時に体温を測らないかと言うと…



うっかり高熱の数字が出たら倒れそうだから(笑)
数字や目から入る情報のが体力より影響デカいです、ハイ。



ステージは*pnish* on6を見て大笑いしてきましたよ。
笑って免疫抵抗力アップして来たからバッチリね!
どんと来~い。
コメント

小芝居@医龍2その9

2007-12-09 | ☆ドラマやTVや☆
野口の小芝居に全てを持って行かれました、この回。


先週「みんなを招集しろ!」と朝田が号令を掛けていたのは野口のコトじゃ
なくて以前バチスタを切ったユータ君の今の病状に対してだったのね!
拡張型心筋症。
次から次へと色んな病気が出てきます。

でも実際はもっと不思議で大変な病が沢山あるんでしょうね。
アタイは健康体すぎてとんと病院には縁が無く毎回初耳ばかり。
健康の有り難味を今更ながらに感じます。


さて先週バタリと倒れた野口。
狭心症でありました。
池鉄さんasキモロンゲ木原に介抱されても「治療NO!鬼頭NO!」と
虚勢を張ります。
明真で治療を受けて自分の弱みを見せる事は失脚を意味するから。
流石、自分の道には貪欲です。

「お顔の色が優れないようですが」
と鬼頭センセに心配されて、すかさず小芝居を打ちます。

ご、ごほごほ。

咳かよ!流石デス(T▽T)/ 天晴れ。

杖をついてホウホウの体で北洋に来る野口。
善田院長に「死にたくない~」とこれまた小芝居を披露。

土下座_| ̄|○ というか土下寝___○_ に近い(笑)

天晴れ!

流石に鬼頭センセにも試しただけある「小芝居」。
文字通り人の善い善田院長をタラシこめ(?)朝田をご指名にこぎつけます。
嫌って左遷させてもやっぱり朝田の腕は認めてるんですよねぇ。

そんなやり取りを片岡ちゃんが政治的手腕で心臓移植オペを明真で出来る
手筈を整える、と。
前作で加藤ちゃんもやってのけた政治力ですネ。
野口の上を行くような手腕ですがやっぱりどうしてどうして。
喉元を過ぎたら熱さを忘れちゃう短い喉だった野口。
ユータ君のオペを了承してももたないだろうと最初から踏んでいた野口。

天晴れなり!もうここまでキッパリスッパリしてて逆に心地良い。
野口は良い人になっちゃ駄目だ(笑)

ミッドキャブって切開の少ない術式を使ってました。
ババーンと開胸出来ないから難しそうでしたね。
伊集院君も自分の立ち位置を再確認して落ち着きを取り戻したようですし
明真に乗り込んだみんなも勇ましいv

んーーーー?新生チームドラゴンは新旧合同?
麻酔医が2人いるしどんな配分になるんだろうね。
ユータ君のオペ展開と野口が片岡ちゃんを飛び越えたTOPと直接手を組んだ
展開と2つの流れで行くのかしら。
楽しみです。

新生チームに加藤ちゃんがいないのが寂しい・・・(こそり)

-------------
裏番組ジョシデカ。

怪しいと見せかけた人が翌週にシロになってる展開。
ジウォンだったりPン子だったり。
吉井夫人が殺された時にクルミが見た黒コートの「女」。
今回自首してきた鎌谷を焚き付けていた山木早代なる「女」。
顔に痣メイクがあるせいで印象がそちらに向かって人相がぼやけてる「女」。

「女」と言うのが正しいのであればもう主要メンバー的に残り少なく(^^;
2時間ドラマ女 王かレポーターくらい。

しかし今回は放置自転車の所為で子供を助けられなかったと責められた、
自転車を壊してやろうと思った、のチャリンコネタ2本の投下です。

これが本筋なら「当時助けられなかった子に代わって自転車を放置してた
ヤツらに鉄槌を」みたいな独自の正義感(?)でお仕置きかな。
多分視聴者はみんなそう思って女 王に疑いを向けてるはず。
これも来週に覆されるミスリードだったりしてw

最後にクルミが撃たれてました。
初回の冒頭からある映像です。最終回に使うと思ってたよアタシャ。
で、撃たれた瞬間に色んなキャストが音に驚いて顔を上げたり振り向いたり。
その中に女 王もいて「はっ!」としてたんだよねぇ。

1.本当はシロ。本当に驚いてた「はっ!」
2.本当はクロ。「はっ!」の映像は時間差で違うシーンだったり。
3.本当はクロ。鎌谷みたいに別人を焚き付けて撃たせた。「はっ!」は演技。

こんな感じでしょーか。
連続殺人って事になってるけど実は実行犯は全員別人じゃないかなとか
密かに思ってます。
Pン子が焚き付けられちゃったように。実行犯が次の被害者とか。
鎌谷は自首したから何が露呈するか判らないし即抹殺ですね。
結果としてクルミが庇って撃たれた訳ですけど。
今のところ女 王が怪しく撮られてるから実は違うかなー。
7歳の笑顔の可愛い子だった、と死んじゃった子の説明をしてる女 王は
この子を知ってるのね。

じゃあ親って誰?

・・・青ネギ?(えーーー?!)(そりゃ無いなぁ)

もしや7歳の子に兄貴とかいたりして?

・・・本庁のイヤミ君?(えーーー?!)大浦さんなら有り得るか(変な納得)


数字は何だろう、これだけチャリンコネタがあると・・・防犯登録の番号?
盗まれた青いPCには登録リストがあった?

水浴びドリフコントはTBSだからやりたかったのかなぁ。
コメント

アルバム『ACTION』

2007-12-08 | ●B’zさん●
B'zさんのアルバムが12/5に出ました。
パチパチパチ。
真っ赤なバックで黒いB'zさんたちが躍動感溢れる(笑)ポーズでいる
あの写真のヤツです。
パッと見、人文字でB’zと作ってるようにウッカリ見えちゃうヤツです。

一部は公式さんでも聴けますね。

アタイは1曲目スキーなので今回もバッチリ「純情ACTION」に
ハマってますv
OPのACTION!!ACTION!!と叫んでるのがハクション!に
聞こえようとも。(どキッパリ)

出だしのギターフレーズがSUPER LOVE SONGにちょっと
似てるというか間違えそうになったざます。GO!GO!
空耳かしら(^^;

空耳と言えば「FRICTION」ですよねー。
♪シャリが美味いねぇ♪っていつも聴こえちゃう。ふふ。
まぁ、空耳は毎度のことです。

「黒い青春」とか「パーフェクトライフ」とかお気に入りは前半に固まってる
かもしんないな、個人的に。
いかにも、って曲調で。


ところで「一心不乱」なんて

♪あれこれと目移りばかりで人生定まんない♪
♪売れてるバンドかたっぱしから聞いてマネしてみた♪

・・・こんな歌詞のAメロの曲調は・・・
・・・こんな歌詞のAメロの歌い方は・・・

マ、マルー・・・いや、やめとこう。
チャレンジャーだなあ(笑)
♪判っててやってるに決まってる~♪(←昔のお歌)
うん。

アルバム後半は意外に音の層が薄くなったというかカラーが変わりますね。
事前情報も耳聞きも一切無くてアルバム購入が初聞きだったから余計に
ビックリでした。

17曲。
今回は曲数も曲調もてんこ盛りですね。
かーなーり長い年数追い続けてますけど毎回アルバムのカラーが変わって
驚かされるばかりですわ。
また今回も。

てか今回が一番驚いたかも。


HMVさんのポイントカードが変わってネット登録しないとポイントが
使えないのね(T-T)/
こういう登録って大ッッ嫌いでほったらかしにしたまま。
ポイントだけがどんどん入っていた訳よ。
今回とうとうHMVのオニーサンに早く登録してねと言われてしまった。
イケメン君に言われると弱いなー。(何言ってやがる)
コメント

ビッグイニング星野JAPAN

2007-12-03 | ■燃えろスポーツ■
野球。

定時で仕事を終えて帰宅するつもりがちょいと残業。おのれ!
帰りの電車も遅れるわ途中駅止まりに変更になるわで・・・。おのれ!
わしゃ少しでも早く帰って野球が見たいのに!きーーー。


やりました、やりおりました。
日本代表は台湾を10-2で破って3勝。
過酷なアジア枠1を獲得~。
これで北京行き決定♪(次ステージへのお好みのゲームBGMをドーゾ)

MVPは慎之助(巨人)ですか?

あの当たりようは凄いですね。おめでとう!
途中まで8割バッターでしたもの。結局何割だったかしら。

立ち上がりはダルちゃんがランナーを背負っても凌いで踏ん張ってました。
いつものアクションも見えず大人しかった???緊張??

そして台湾の主砲、陳金峰選手に2ランを被弾。
あちゃーーーーーー。
国際試合、日本は陳選手に打たれまくりです。パカーンとね。
あっという間に逆転されてちょっと暗雲立ち込める?って雰囲気。
審判も・・・あちゃーーーーーーだし(T-T)/ ナンダヨー。
WBCを思い出したよん。
でも死球をファールと誤審された発奮か、新井選手のタイムリーが出たしね。
結果オーライだから良いや。

このままダラダラ行くの?行ってしまうの?と誰もが思った瞬間、一気に
澱みが流れて行ったようです。
7回の村田(横浜)選手の死球。

その村田に代走が。
ちょっと前まで1塁コーチャーBOXにいらした宮本っちゃんが!
キャプテン宮本(ヤクルト)の好走もあってノーアウト3塁で打者は
サブロー(ロッテ)。

スクイズ!?!?!?

キャプテン、スクイズ時も良い走りですv
3塁への殺人スライディングよりもスクイズ時のスタートを褒めて下さい~。
スクイズ同点に続いて西岡(ロッテ)のタイムリーで逆転、川崎(SB)も
タイムリーとガンガン攻めます。
剛・宗リンの流れは本当に良いよね。

結局7回は猛攻、ビッグイニングになりました。

ヨシノブ、小笠原、ドメさん、と大砲不在でスモールベースボールと評され
ましたけど諸外国と同じ大砲攻勢をやってたら駄目なんだよね。
今回はWBC同様に機動力が当たりました。
みんな球を上に打たず転がしてたもんねー。

8回からは球児(阪神)、9回は上ちゃん(巨人)のキュージコージが
ガッツリ押さえてくれたし良かった良かった。
球児の初球はたまげたけど。緊張??

9回には新井の2ランも飛び出して終わってみれば10-2の圧勝。
いや圧勝というには心臓がドキドキしっぱなし。
こういう「負けたら終わり」的な短期決戦は幾ら点があっても追加が
欲しいものです。

と言う訳でG党のアタイですがMVPは新井選手に差し上げたいですv

北京へのチケットを手にしたわけですがこれが終わりではなく、やっと
スタート地点。まだまだこれからなのです。
他の手段できっと上がってくるだろう韓国と五輪でまた良い試合を見たいな。
しかし本戦は8月・・・ペナントレース途中だしどうなるコトやら。


そしてそして今日も実況アナの横で「おしっ!」「オケっ(OK)」等と
小叫びしている古田さんの声をマイクが拾い捲ってホホエミマシタ(笑)


【本日の気になったコト】
・宗リンのお鼻が赤くて画面に写るたびにガン見してしまったよ。
・胴上げはともかく試合直後、上ちゃんが1塁の新井に抱きついた映像が
何故にウルトラスーパースローカメラなのか(笑)
・和田(西武)はすっかりコーチのようでした。貫禄。
・ベンチリポートの中居君が「ジャイa・・・」と言い間違える程の興奮度。


とにかくおめでとう!!
コメント

勝って兜の緒を締めて星野JAPAN

2007-12-02 | ■燃えろスポーツ■
野球。日本代表が韓国代表を4-3で破りました!!

わっほー。

おめでとう!!
いやー、さっき医龍の感想を書きながらTV観戦してて非常に疲れた
試合だな、と。
ホント疲れたぁ。死闘、熱闘って感じ。
翌日の台湾戦で気が抜けないと良いな。チームもアタイも。

韓国スターティングメンバーが変わっていて向こうも考えてきますね。
対ダルちゃんだったのかしら。
そんな日本も先発は裏をかいて(?)ロッテの成瀬投手。
憲伸(中日)でもなく成瀬。
や~良いピッチングでしたね。たまにヒヤりんぐもあったけど。
初っ端に本塁打を被弾したけど取り乱す事なく。
アツかったです。

アツいと言えば韓国。
対日本になると普段以上の気迫が籠もっております。
その気迫に負けたら終わりよと視聴者も気迫を込めて応援した事でしょう。


中継ぎの憲伸(中日)も吼えてアツかったです。ステチ。

驚いたのは岩瀬投手(中日)。
2イニング以上投げてましたよね?
まだまだあとに球児(阪神)とか上ちゃん(巨人)とかいるのに随分
投げるなーと思ってました。
明日の台湾戦は大丈夫かしら。

最後は国際試合に滅法強い上ちゃん。
ド迫力でしたわんv

打撃では慎之助(巨人)!!
凄い当たりよう・・・フィリピン戦でも4の4ですよ。
あぁ嬉ちい~。
そしてそして

稲葉さん!!!

稲葉さん!!!(2回言った)

B'zのLIVE-GYMでさえこんなにコールした事ないですが今日は
『日ハムの』稲葉さんに大コールでした。

今日はホントに負けられなかったから王手で嬉しいネ♪
仮に負けてしまったら同じ勝敗数でも直接対決結果が生きるのですよ。
だから何としても勝ちたかった。


星野監督の試合後コメントがコーフンのるつぼだけど許すわ。
明日の先発をダルちゃんだとバラしちゃったけど許すわ(笑)

点を取って取られて面白い試合でした♪(疲れたけど)
明日も気を抜かずに頑張ってヨー。

PS.アナが実況してる横で「オケッ(OK)」「ヨシッ」「イケっ」と
小さな声を上げている古田氏にホホエミマシタ。
コメント

戦隊歩き@医龍2その8

2007-12-02 | ☆ドラマやTVや☆
小高センセ:眠れる獅子が覚醒するの回。
弁護士の黒田が息子の手術を!と北洋と朝田を指名してやって来ました。

「弁護士をしています。主に医療裁判を扱って・・・」


脅しかい!!ヤな野郎だ。

実際こんなこと言われた病院は気が気じゃない。
つか、やりにくい患者だよね(汗)

久しぶりに見た野村さんはエリート役が続いてる???
アタイはどうも型破りの先輩に振り回されながら着いて行く後輩のイメージが
拭えません。永遠の「後輩」(笑) せんぱぁ~~い、とほほ。←イメージ。

ある麻酔医によって息子は下半身不随になったと。
朝田、黒田と交互に写して「ある麻酔医」について話してる時に小高センセが
カットインしてたからもしや・・・と思ったら違ってた。
ぐぬぬ、フジめ!(まんまと乗せられた)

しかし北洋に小高センセが在籍していて息子の手術にも一枚噛むかと思って
黒田が暴発してましたけど、過去のことを全て母親の小高センセの所為に
擦り付けてる気がしないでもないなぁ。
だって特殊業務に就いてる母親でーシッターさんがいたとしても子供だけ
残して帰ってしまう契約もオカシイし、同じく特殊業務の自分だって
帰宅が遅かった訳でしょう?

息子が怒ってる、憎んでるーと自分の怒りを挿げ替えて小高センセに
ぶつけてる。ヤな野郎だ。
野村さんがヤな野郎を熱演。ふむふむ。

手術では相変わらず中に入れない藤吉センセが見学しつつ視聴者に解説や
驚きを伝えてくれます。とっても必要なポジでゴザイマス。
クラノスケさん、映画『椿三十郎』では『押入れ侍』役なのね!楽しみ。

アワアワしてる麻酔医に痺れを切らし黒田夫妻の目前を振り切ってオペに
途中参加する小高センセ。
朝田、外山、ME野村ちゃん、小高・・・とスーパーな手際を披露。
途中モタついた伊集院君はおミソに。

毎週、新メンバーの誰かしらのトラウマ克服で覚醒?再生?な展開だったけど
最後に旧チームの伊集院君のステップアップが待ち構えてるようです。
才能がないと嘆いているけどチームが凄すぎるだけで伊集院君は普通に
凄いセンセだと思うけどね。
初っ端にバチスタ切ってたし。

さて術後にアワアワしながら息子に面談する小高センセがカワユイ。
いつもと違ったキャラで良いね。
そして本郷君演じるトモキが母親を嫌ってる訳ではなく、小さな頃の楽しい
思い出=チョコを差し出して仲直り。

「ナイショね」しー。にこ。


ごぼぶはッ!!(アタイの涙腺決壊の音)


判っちゃいるのに、読めまくりの展開なのに、心の汗が止まりません。
最近涙もろくていかんいかん。号泣もいいとこだよ。

小高センセにとってチョコ=トモキ=幸福なとき、だったのね。
思い出に浸っていたわけだ。
そんなチョコ中毒も治って無事にチーム参戦。

朝田が歩くと左右から一人一人加わってV字飛行する鴨のように、はたまた
戦隊もののヒーローのように歩いて行きます。
カコイイv
すっかり朝田がレッドポジションに見えてしまいます。
そこが医龍の判りやすくて良いところv

善田院長も頑張って動いてるぞー。
片岡ちゃんを待ち伏せして忠告したり、野口に宣戦布告したり。
そんな野口と鬼頭センセもちょっとばっかり食い違いが生じてキターー。
ますます目が離せないわね!と思った瞬間に野口ダウーーーーーーン。

グッジョブ!!

もしやよく画面に写る水槽のアロワナは野口の象徴かしら。
アロワナが死んじゃったら野口も・・・みたいな。ないな。
でもこの人どうやっても生き汚いから無事なんだろうね(笑)
憎まれっ子、世に憚りまくりんぐ。いつの世も。

来週は野口を皆で助けるのかしら・・・明真に乗り込んでたね。V字でw
前シリーズの霧島センセを助けるのと同じ展開かしら。
でも野口は霧島センセみたいに味方にはならんでしょうね。ふふ。

-----------
裏番組ジョシデカ。

低視聴率でもGO!GO!!
やっぱり黒コートの人はPン子じゃなかった!
だって吉井夫人殺しの現場から逃げた黒コートはスラリとしてたから絶対
Pン子じゃないと思っ(ry  ・・・推理でも何でもないざます。

ただしジウォンが撮った写真に写ってた黒コートはPン子だったと。
時田の娘を脅して揺さぶってた訳ね。時田の悪事を告白して。

そんな時田はジウォンのパパが自殺した原因の事を自ら告げて自首。
うーん。反省とか良心の呵責とかじゃないね。
狙われてるのが自分なんだと何かで知って一番安全な警察に匿ってもらう
ってー魂胆だ!マルっとお見通しだ!
てことはさ時田は事件の真意がマルっとスリっと判ったという事かな。

吉井夫人は何で殺されたんだろう???
ホテルの密室。自らドアを開けるには・・・警察関係者、知人などを装う。
黒コートを犯人として、あのコートの下は案外ホテルマンの衣装とか?
吉井夫人は見ちゃいけないものを見てたとか。
夫人は全く気にも留めない出来事でも真犯人にはアキレス腱だったんだよ。
断言かよアタイ。

余談。
クルミやダンシデカさん達はジョウォンの事をパクさんと呼んでる。
パクさんと呼ばれるとアタイは相島一之さんのお顔が浮かんでしまう(笑)
アタイの中で相島さんは永遠のパクさんです。
ユ、キ、、、センセ。(判る人だけ判って下さい)
コメント